千葉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2011-06-14 08:42:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
  (NEW)ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
   http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166937287...

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年12月下旬 - 中央駅前に くら寿司、王将etc オープン。

通算10スレ目!それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-12-27 20:06:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ

  1. 864 匿名さん

    是非頑張りましょう。

  2. 865 匿名さん

    まあ抑えて、抑えて。あの市長はやってくれるから。

  3. 866 匿名さん

    成田空港が五階建ての屋上、24.5メートルで計測してるけど、まだ0.1マイクロぐらいあるもんね。
    この値だけ見ると、年換算で1ミリを越えないので心配は要らないように見えますが、24.5メートルですから。
    地上ではもっと高いことが容易に推測できます。
    通常時、地上では0.05マイクロぐらいな訳で、それよりも24.5メートルで測った現在の値の方が倍程度高い。
    ここからは推測になってしまうが、地上では0.2マイクロぐらいあってもおかしくない値ではないでしょうか?
    であれば、柏の値と何ら変わらない。
    成田と柏という印西を挟む地点がそうであれば、印西も心配。
    早く公開して欲しいです。

  4. 867 匿名

    柏はもっとあるよ。0・3から0・5

    それよりツィッターでつぶやいちゃダメよん

  5. 868 匿名

    某柏のマンションは0・7から0・8あるという書き込みみたけど、本当?
    きちんと証拠あるのかね?

  6. 869 匿名さん

    ↑わかりませんが、しっかり調べる価値はある。千葉県を守るために。

  7. 870 匿名

    >>861
    その発ガン率の解釈の仕方ちがうよ?

  8. 871 匿名

    あそこは東大が独自に調べていて、東大敷地内は宇宙科学研究もされているわけだから高いはず。
    つくばもね。


    調べ方も違うし、
    千葉県が全国に発信している数値が操作されている可能性だってある、


    印西も木下と小倉台、笠神と平賀じゃ多少違うかも知れないけど。

  9. 872 匿名さん

    成田も飛行機飛んでるからね。

    柏だって柏駅周辺は低いらしいし、沼南も柏だよ。

    他県から見たら「千葉県」てだけで地震リスクなんちゃら。
    同じ県内で放射能話の叩き合いは千葉県民くらいなもの。

  10. 873 匿名

    何かというと放射能ネタを持ち込んでくるどこぞの沿線はドヤ顔ですね。


    不謹慎すぎる

  11. 874 匿名さん

    いえ、私はそうは思いません。
    放射能の話を抜きにして、マンションの検討なんてできません。
    なぜなら、子供を守る責任があるからです。
    実際に何が起きてるのかはまだ不透明です。
    後になって実はこうでしたなんて言われても、遅いんです。
    政府はしきりに安全ですを繰り返します。
    マスコミも、最近はちょっとずつ変わってきましたが、四月ぐらいまではスポンサーの経済活動を考慮してか、首都圏での放射能汚染についてネガティブな意見を排除する傾向がありました。
    これは、太平洋戦争中と似ています。
    放射能汚染の実態を語れば非国民。
    その結果、多くの子供が犠牲になりました。
    大人はどーだっていいんです。
    自分達で判断できるし、選挙権がありますから。
    でも、子供にはそれができない。
    だから、印西市の選択には拍手喝采です。
    意識の高い自治体ということで、私もより住みたくなりました。
    住民の安全や健康に鈍感な自治体には絶対に住みたくありません。
    たとえ、放射線量が低いエリアでも。
    なぜなら、危機管理が必要になるのは今回だけに限った事ではなく、今後もいつ発生するかわらないからです。
    その時に、正確な情報を直ぐに伝えてくれない体質の自治体であったら、今よりももっと酷いことになるかもしれません。
    もちろん、あえて放射線量の高いエリアに住みたいとは思いませんから、印西市の計測データが高い数値であれば、私も皆も買わなくなるとは思います。
    だけど、その姿勢だけは絶対に評価されるべきです。
    逆に言うと、それをしない自治体には何があるかわからないので、もっと住みたくありません。

  12. 875 サラリーマンさん

    うちの子が通う公立幼稚園は砂場に水撒いて泥遊びもしているし裸で乾布摩擦もしているよ。
    クレームつける親もいないみたいで今も継続中。いいことだね。

    子供が子供らしく過ごせることが一番だし、ここの今の状況でそれを制限させる方が
    子供にとっては悪影響があると思う。

    最終的には親の判断に委ねられるんだろうけど、うちは今週は筑波山に登山の予定だし、
    月末は大子(茨城と福島の県境)のキャンプ場も予約済み。

    あれこれ行政にケチつけるくらいならば義捐金でも贈った方が気が晴れると思うよ。
    僕が下記サイトを使わせていただいた。参考までに。

    http://sanriku-oysters.com/
    http://www.urato-uminoko.jp/pc/project.html?mskey=134825833932355833
    http://trc1998sakaguraken.seesaa.net/article/191933583.html
    http://fukkoshoten.com/

  13. 876 サラリーマンさん

    義援金の間違い

  14. 877 匿名

    測定、私立の保育園、幼稚園は入ってないんですね。
    印旛地区は公立の保育園ないのに…。

    私立も測定してもらいたい。

    放射線量ってほんの数十メートルでも違うみたい。地形的に吹き溜まりは高くなるみたいだ。

  15. 878 ご近所さん

    http://togu.seesaa.net/article/206203483.html
    48か所を4日かけて測定、しかも天候に左右されるということなので
    数値の公表まではもうしばらくかかりそうですね。

  16. 879 匿名

    >>875さん

    それはあんまりだ。
    親としてもう少し勉強してください。

    ストロンチウムなんか体内に取り込んだら、骨に溜まってお子さんがおじいさんおばあさんになるまで体内から排泄されませんよ。

    その間、ずっと距離ゼロで放射線を出しつづけるのです。

    ましてや放射性物質は腐葉土や苔の上に堆積したら残りやすいんです。

    何もわざわざ放射線の高い所へ幼稚園児を連れていくことはないでしょう。

    大人はね、ご自分の判断で決めればいい。自己責任で。

    でも子供にはあと何十年も残っているんです。

    お子さんが女の子の場合は更に影響が長くなることだってある。生殖器に放射性物質が蓄積したら胎児の染色対が破壊されますから…。

  17. 880 周辺住民さん

    ここはCNT。
    大半が>>875派だろう。
    俺もオーナーに申し込もう。

  18. 881 匿名さん

    市ができるのは公立の教育施設だけですよ。
    私立の幼稚園は私立の考えと自己責任でやるべきです。

    もし、市が強制的に数値を測って、異常値が出た場合責任とれませんから。
    それから、この問題は少し神経質にやるくらいでちょうど良いです。
    風評被害だけは出したくありませんのでその辺は良く留意してもらいたいが
    今一番大事なのは子供の健康です。
    こどもの健康を阻害するような因子があれば、すみやかに解決してほしいが
    原発の終息までにはかなりの年月がかかるでしょうから、親ができることから
    やるべきで、まず結果がでるまでの放射線のミニスポットと思われる砂場や水たまりに近づけず
    風の強い日は外出を避けるか、マスク着用でしょうね。
    公立保育園で砂場に水をまいて泥遊びというのは少しやりすぎですね。
    それから柏の学校のプールのたまり水の放射線値は4.8マイクロシーベルトあった
    ところがあるそうです。これは凄い数値で、親御さんがホットスポットという疑念がなければ
    そのプール清掃を子供にさせていたでしょう。
    今は日本の非常事態です。
    個人一人一人が自分でできる最大限の注意をするべきでしょう。
    あとでこうしていればという後悔は役に立ちません。

  19. 882 匿名さん

    >>880
    そのイメージは作りすぎですね。
    本来cnt住民は環境やいろいろな面に対して大変神経質ですよ。
    それがいつのまにやら、物事にこだわらない住民ばかりという風に
    イメージづくりされてきてしまいましたね。
    自然は大好きですが。あの原発の事故の後、住民がぴたっと窓閉ざし
    洗濯ものも外干しせず、あの一番被害のひどいときを最大限の注意をはらって
    やりすごしてきたのをご存じですか?
    今でもペットボトルの空きボトルがマンションのゴミ捨て場にたくさん
    出されています。

  20. 883 匿名さん

    市議さんのブログ見ると、市が率先して自主的に業者に頼んできちんとした
    数値をだしていくということのようだね。
    今回は大英断だね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸