横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークコート鎌倉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 佐助
  7. 鎌倉駅
  8. パークコート鎌倉
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-09-05 20:16:33

<全体概要>
所在地:神奈川県鎌倉市佐助1-516-1、530-1(地番)
交通:横須賀線・江ノ電鎌倉駅から徒歩9分
総戸数:24戸(地権者住戸1戸を含む予定)
間取り:2LDK~3LDK
面積:67.24~112.18平米
完成:2011年2月15日予定
入居:2011年6月下旬予定


売主:三井不動産レジデンシャル
施工:清水建設
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-12-20 22:31:28

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート鎌倉口コミ掲示板・評判

  1. 21 サラリーマンさん

    >>20
    訂正:
    すいません。手前の法務局前交差点だね。
    間違えました…

  2. 22 購入検討中さん


    この物件には関心がありますけど、妥当な価格って
    どれ位でしょうね?

    2006年くらいの「エルザ鎌倉」が同じ佐助だけど
    徒歩5分で販売時100万/m2前後。2010年中古物件が
    90万/m2くらい。

    2007年頃の「御成マスターズハウス」が徒歩4分で
    販売時90万/m2前後。

    この物件は佐助だけど徒歩9分なので、上記2件より
    相場は安いのでしょうね。
    向きや間取りなどで異なるでしょうが、m2あたりど
    れ位が妥当なんでしょうか?
    どなたか教えてください。

  3. 23 匿名さん

    その情報間違ってますけど。

  4. 24 近隣者

    >>22さん

    そうなんですよね
    日当たりもイマイチですし(15時には陰ります)、
    マスターズハウスやエルザより随分歩くのに
    1,2Fで7000~8000万台との話でした。

    IHにしたかったのに、標準でガス仕様だし、
    選べる内装などのない建て売りマンションなのになあ。


    平米あたりはまだよくわからないので、
    参考にならなくてすみません。

    共用部はまあまあ綺麗でした。

  5. 25 購入検討中さん


    >>23さん

    情報、不正確ですみません。鎌倉の状況をよく知らないもので。。
    ご存知のようですので教えてください。

  6. 26 ビギナーさん

    去年まで、長谷に住んでいました。
    同じ道路沿いに住んでいたのですが、車の音は、まぁ気にならない程度ですよ。

    佐助は落ち着いているし、駅から平坦だし、おしゃれな小さい飲食店もぽつんぽつんとあって、
    すごくいい雰囲気ですよね。
    いままでいろんなところに住んできましたが、住んでて、楽しい・落ち着く・安全なのは、鎌倉だと思っています。鎌倉西口エリアは最高じゃないでしょうか。


    今年の夏、工事しているのを見たときから目をつけていました。
    場所的に土砂災害や塩害とは無縁、日当たりも、悪くはないと思います。
    川崎のかたが、トンネルが怖いと仰っていましたが、あのトンネルではそんなこと起こらないと思います。川崎と鎌倉だと治安もずいぶん違うと思います。


    お隣に大きな古いコンクリ建て一軒家がありますよね、あれが1億ぐらいだった気がします。
    かっなり古いボロボロの一軒家なのに、1億って!ってびっくりしました。

    資料請求を随分前にしたのに、内覧会のお知らせ来ませんでした。
    なぜでしょう…。購入希望額とかから、内覧会に呼ぶ人を選んでいるんでしょうか…?

  7. 27 購入検討中さん

    2回目で間取りの案内が送られてきました。ただしうちも内覧会の案内はありませんでした。最初のアンケートの購入希望金額の順番なんでしょうねぇ。

  8. 28 購入検討中さん


    価格設定が高過ぎるので、購入者は限られるのでしょう。
    不人気物件にならなきゃよいですが。。

  9. 29 住まいに詳しい人

    以前、鎌倉で賃貸住んでて、購入を検討し、マンションを探したけど
    鎌倉の不動産屋さんは、貧乏人は本当に相手にしないよ。
    予算額5千万円程度じゃ、
    動かない。連絡しない。相手にしない。つー感じでしたよ。
    まー殿様商売なんでしょうね。

  10. 30 近隣者

    うちは予算が8~9000万、ノーローン(即決済)なので
    ご案内が来たのかなあと思ってます。

    ですが、、、中を見てみて、見合った物件かどうかは微妙です。
    旧鎌倉エリアは物件が少ないので、どうしてもこれくらいの
    価格になってしまうのかなあ、、、。

  11. 31 購入検討中さん

    そうですね~。
    価格設定も予想より一割くらい高かったし、管理費も想定以上の高額でした。
    買うほどの物件なのか迷い始めています。見送っても良いかなと...。

  12. 33 匿名さん

    この掲示板は投稿が少ないですね。
    あまり関心がないのでしょうか?立地などは良さげですが。。

  13. 34 住まいに詳しい人

    >>33
    自分は興味がありますけど、
    世間的にはみんなそんなに鎌倉の物件に興味があるわけではないんじゃないですか?
    しかも、最近の状況から、やはり23区と比べると、やはり生活的に不便な状況があるし…
    需要はすくないのかも知れませんね…

  14. 35 匿名さん

    このマンションの地盤は大地震による液状化の心配はあるのかな?
    鎌倉市の液状化マップによれば谷底地形の理由で「可能性は高い」のエリアのようですけど。
    もっとも御成の市役所や鎌倉駅周辺は「極めて高い」になっているのにもかかわらず、過去の大地震では
    そのような記録はないですよね...。
    心配しなくて大丈夫ですかね。どなたか知りませんか?

  15. 36 ご近所さん

    もともとは江ノ島の近くのマンションに住んでいて、数年前に近くの一戸建てに引っ越してきました。
    その際に土地のことをいろいろ調べました。

    鎌倉駅前付近は海抜が低く、過去に地下道が冠水したことはあったようです。また、叔母いわくかなり昔の津波で長谷の大仏が冠水したそうですが、駅から佐助とか梶原に向かっていくにつれて、少しづつ高くなっているのでマンションまで水がくるということはないと思います。それに海がある南側には岩盤の山があるので、津波の心配もないでしょう。地盤も駅周辺や川のそばでなければ、心配無用だと思います。

    しいていうならば、地震そのものよりもその後の計画停電で電気を消されてしまうエリアのリストの上位にいることのほうが心配でしょうか。

  16. 37 匿名さん

    >>36さま

    ご丁寧な説明をありがとうございました。
    お話しの内容では、あまり心配しなくてもよさそうですね。
    ちょうどマンションの辺りの標高が22mくらいですし、海岸との間には小山がある
    こともあって、津波そのものの直接的な被害は受けない地域かなとは思っていました。

    計画停電の件は、今のところ東電側は今夏も実施しない方向で検討しているようなので、
    それに期待するしかないですね。
    それでも節電は必要なので、夏涼しい場所だと良いですが。。

  17. 38 ご近所さん

    ↑どこにいても同じです。地震で建物が倒壊するかもしれないし、津波が来るかもしれない。地震雷火事親父ですよ。見て気に入って金があれば買えばいい。迷うならやめればいい。

  18. 40 近隣者

    この土地は元入院病院跡に出来ました・・・。

    そして目の前の山が意外と昼過ぎに太陽を遮りすぐ日陰になる場所です。
    多分湿度もとても高いと思います。

    冬は結構日陰でどうかなと思われますが・・・・

    夏は涼しいでしょう。

    参考までに。

  19. 41 近隣者

    あ、そしてその目の前の山が、崖崩れ危険区域のはずです。

  20. 42 近隣者

    トンネルは全くもって怖くないですね。
    普通に歩くと余裕もって駅まで10分と思っていた方が無難です。

    日照時間が気になる方ですと、午後や夕方等確認するといいでしょう。
    ただ、今は日が長いので冬はもっと早くかげりますよ。

    やっぱり夏は潮風と山の湿度で鎌倉は意外と大変です。カビ対策を。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸