埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ和光 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 新倉
  7. 和光市駅
  8. エコヴィレッジ和光 住民専用
匿名さん [更新日時] 2017-01-13 15:03:24

エコヴィレッジ和光の住民スレを作ってみました!

ご近所の者同士、有意義な情報交換をしましょう!

施工会社:株式会社川村工営・株式会社植木組東京支店 建設共同企業体(代表会社:株式会社川村工営、構成員:株式会社植木組東京支店)
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2010-12-17 23:18:16

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ和光口コミ掲示板・評判

  1. 633 住民ママさん

    人のこない廊下におかせてもらってますが・・・なにか

  2. 635 匿名さん

    他人の所有物を勝手に処分することは出来ませんよ。
    被災地で津波に流された車もそれで問題になっているでしょう。 

  3. 636 匿名

    廊下に置くとかマナー悪いですね

  4. 637 匿名さん

    規約を守らない人は、ケチでズルイ人だと言うことは間違いない。これは反論できないでしょうね。

  5. 638 匿名さん

    反論の必要なし。やった者勝ち。

  6. 639 匿名

    このマンションはマナー守れない民度の低い方が入居してるんですね。

  7. 640 匿名さん

    他人はしょせん他人、各自が自分の考えるマナーを守ればいい。

  8. 641 匿名

    マンションに住む際の規約すら守らないんですね。

  9. 642 マンション住民さん

    とんでもない住人いるね。自転車おいている部屋の人さん自転車置き場に金はらうのがもったいないんでしょう?

  10. 643 匿名さん

    せっかく高いお金出して買ったんだから
    多少は大目に見てよ。

  11. 644 匿名

    釣り?それとも本気?非常識な人間もいるもんだわ

  12. 645 マンション住民さん

    高いお金出して買ったとか言ってるんだから部外者の釣りでしょう。相手にしないことです。ここをひっかきまわしておもしろがってるヒマな人が居るんですね。

  13. 646 匿名さん

    高くないからね

  14. 648 匿名さん

    マンションとしては安いけど、
    金額は大きいだろw

  15. 650 マンション住民さん

    >No.649 ご近所さん

    吹きだまりへようこそ。
    わざわざこんなところまでご足労ありがとうございます。
    お好きですね~。

  16. 651 匿名

    頻繁に歩道に止まっていた車がとうとう駐禁やられましたね!当然ですね。最近 歩道に止めている方々気をつけて下さいね! 何台も止まっていると本当に邪魔です

  17. 652 ご近所さん

    いいね!反則金@自業自得

  18. 653 匿名

    警察にはしっかり取締希望します。

  19. 654 ご近所さん

    警察パトロール様ちゃんと、駐車違反のカードチェーンつけて行ってください。警告だけして帰るなら無意味です。ここの住民はそれくらいじゃひるまないですから。

  20. 655 匿名さん

    何時の時代の話ですか?今は警察官は駐禁の取り締まりをしませんよ。それにカードではなくシールを貼るだけです。

  21. 656 マンション住民さん

    ↑いつも違法駐車してる人?

  22. 657 匿名

    歩道を駐車場代わりにしている、悪質な常習者がいたらどんどん通報しましょ!

  23. 658 マンション住民さん

    自転車もね。

  24. 659 匿名さん

    世知辛いね。

  25. 660 匿名さん

    住みにくいね~

  26. 661 匿名

    セコビレッジ

  27. 662 匿名

    マナー悪いね

  28. 663 匿名

    マナー悪いのは一握りのひとだけでしょう。誰も注意する人が居ないのでエスカレートするばかり。将来子供達が影響を受けるのが心配です。

  29. 664 匿名さん

    注意しないのはマナーが悪いのと同罪。
    虐めを見て見ぬ振りするのと一緒。

  30. 665 匿名

    イノーヴからきた総会の書類をみると、ゲスト駐車場を壊された修理は保険じゃないんですね。おかしくないですか?

  31. 666 マンション住民さん

    あけまして、おめでとうございます。

  32. 668 マンション住人

    一階住人の人泥は落としてください
    自分の部屋まで足跡ついてますよ
    汚くて不快です。

  33. 669 住民さんA

    5階の階段をバタバタ走るのやめてください。4階のエレベーターホールにタバコ捨てるのやめてください。吸わない私が捨てました。

  34. 670 マンション住民さん

    廊下に灯油を置く非常識もやめてください。

  35. 671 住民OLさん

    共用廊下に灯油入りポリタンクを置く人?その感覚の鈍さに驚きます。 いまままでそんな人にお目にかかった事はないです。
    手当だしてんだから、防火役員に注意させたらどうでしょうか?というか係はやるべきでしょう。

  36. 672 住民主婦さん

    騒いだり物出したり(タンク以外にも自転車とか台車、ベビーカー)するのは確かに問題かと。でも騒音とか物置くとか気が付いたなら直接注意したらどうですか?ここに書いても違反する人は気にも止めないでしょう。来客用駐車場増やしても違反駐車は減りませんし。問題のある部屋番号をエントランスに貼り出すくらい
    しないとダメでは。

  37. 673 マンション住民さん

    確信犯ですから、動じませんね。

  38. 674 マンション住民さん

    シュアカー30分無料はやめてほしい。みんなが遊びで使いだすと1台しかないので困ります。車持っている人たちは使わないでほしな。やっぱり前の車がよかった。

  39. 675 働くママさん

    無料30分、毎日朝駅まで送ってもらって、夕方迎えに来てもらえば、節約できますね。 

  40. 677 匿名

    ベランダに鳩来ませんか?

  41. 678 マンション住民さん

    鳩がふんしていきます。鳥インフルエンザとかあるので、家の子供がさわったりしたりしないかと不安です。

  42. 679 匿名

    ウチは手すりにホームセンターで買ってきた鳩避けのワイヤー取り付けてみました。

  43. 680 マンション住民さん

    そうすると、手すりに布団ほせなくなりませんか?

  44. 681 匿名

    手すりに布団干してるの?

  45. 682 匿名

    手すりに布団干していいの?

  46. 683 匿名さん

    今日も、郵便受けのところに、チラシの大量投げ捨てが、本当に困った人が多いマンションですね。
    駐車場に2年越しの自転車や植木とか置く人までいるし、エレベータに汚いマットがおいてあったり・・・ふー。

  47. 684 マンション住民さん

    入り口に止めてある自転車は盗難車ですね。エコヴィレッジ和光住民が遠いからと街から乗ってきたんでしょうか?

  48. 685 匿名

    このマンションには自転車泥棒がいるのか。
    最悪だね。

  49. 686 匿名

    マンション住民が言ってるぐらいだから最悪だね。

  50. 687 住民さん

    盗難自転車をマンション側に戻したのは何故?

  51. 688 入居済みさん

    あの自転車は、自転車泥棒さんが毎日みるのがいたたまれないのか、下の方に移動して投げ捨てられてました。持ってきたところに返しなさいね。というか二度とこんな事はしないようにお願いします。

  52. 689 マンション住民さん

    最近、づうっと放置されてる原チャリは、また盗難車ですか?白いミニワンボックスもしつこくとまってるけど、自己中はやめてほしいわぁ

  53. 690 匿名さん

    通報Alのみ。

  54. 691 住民さんA

    下の駐車場なくなるの?そろそろ車かおうかなと思ったのに

  55. 692 匿名

    ベランダ側の掃除してください。
    管理人さんお願いします
    汚いです

  56. 693 住人さん

    なぜに、エコヴィレッジ和光売ってくださいとかチラシが結構沢山くるのでしょうか?何件か売りに出されていたようですが、売れたという噂も聞かないし、今売らないと損ですよとか脅して買いたたくとか裏があるのでしょうか?皆さんどう思いますか?

  57. 694 マンション住民さん

    自転車置き場の特別扱いの赤い自転車って、管理組合が本当に許可したんですか?、理事会はちゃんと知らせてほしいです。

    お金をケチって粗大ゴミだすのは、やめなさい。監視カメラで理事会もちゃんと注意してください。

  58. 696 マンション住民さん

    え、もう売ってないでしょう?

  59. 697 マンション住民さん

    総会参加17家だけだったんだ?すくね〜 委任状出さなかった人も多いねー。

  60. 699 内覧前さん

    どこにできるんですか?

  61. 700 マンション住民さん

    エコ村とか書かれてましたーむかつく。


    by ご近所の奥さま 2014-02-26 21:58:32

    和光市駅から19分のところにエコ村というマンションがあります

    駅から離れたマンションを買う人達がどんな生活なのか参考になりますよ

    あんなふうになりたくないものですよね

    No.23 by 匿名さん 2014-02-27 07:43:06

    確かにエコビレッジがいい参考例になりますね。入居してあーなったら目も当てられませんね

    by ご近所の奥さま 2014-03-01 00:06:17

    エコ村のゴミ置き場や駐輪場を見れば居住者のレベルが分かります

    校区の父兄の間でも有名です。皆様本当に<<いい人>>ばかりなんですよー

    No.27 by 匿名さん 2014-03-05 07:34:20

    駅徒歩20分がどんなものか興味があったので、エコビレッジまで往復してみましたよ。

    …ハンパない距離ですね。

    歩いても歩いてもぜんぜん着かない。

    そして長い登り坂と下り坂の繰り返し。

    3年前の出来事を思い出してしまいましたよ。

    ここ買ったら毎日が帰宅困難者かと。

    で、たどり着いたマンションは噂に違わぬダムでした!

    観光地に来たみたいで超感動。

    ここにマンションを建てようと思ったデベの決断に拍手です。

    しかし帰りはホント辛かった…

    結論:徒歩20分の距離を歩くのは無理。夏とか死ぬ。

    by 周辺住民さん 2014-03-08 16:33:07 痛い人が多いスレですね。

    和光市駅を利用する人も多いですが、その他の駅を利用する人もいます。

    以前この辺りに5年ほど住んでいたことがありますが、買い物は戸田がにほとんどでした。

    エコ村よりは坂はきつくないと思います。

    検討している方の参考になればと思い書き込みました。失礼しました



    あんたも不便な新倉に住んでるんでしょう?人のマンションの悪口言わないでください。大きなお世話です。

  62. 702 マンション住民さん

    言うねー。うちだけじゃなく戸建ての青空駐車もやめてね。歩道に犬の糞が多いのも勘弁してほしい。

  63. 703 マンション研究家

    とても面白そうなマンションですね。周辺見学にいこうと思います。
    どれだけ違法駐車が多いのか楽しみです。

  64. 706 マンション住民さん

    和光ソラレアPROJECTにも言ってやってね。

  65. 707 匿名さん

    706さん、何を言ってやれば良いのですか?

  66. 708 ヒダマリママ

    何とでも言いなさい。開発がすすんでいるので、エコビレッジ和光限定で売ってくれというチラシがたくさんはいるのが事実です。悪口いわないで

  67. 709 マンション住民さん

    6階売りにでてるののね?

  68. 710 住民OLさん

    あと、5階と4階も出てますね。

  69. 711 住民OLさん

    2階もでてるね。

  70. 712 マンション住民さん

    カーシュアリング撤退、再契約時、お金がかかるなならもういらないですね。

  71. 713 匿名さん

    車通勤には最後のマンションですね。

  72. 714 入居済みさん

    というか、老後は住めないマンションですね。売れないし困るわ。

  73. 715 住民さんA

    カーシュアリングいらね。

  74. 716 マンション住民さん

    開発は進んでいるようですが、何ができるんですか?

  75. 717 入居済みさん

    24時間営業の物流倉庫らしいです。夜中もうるさいのかしら?

  76. 718 マンション住民さん

    教えていただきありがとうございました。

    お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

  77. 719 入居済みさん

    3階売りにでましたね。

  78. 720 マンション住民さん

    カーシュアリング連絡遅すぎ、もう、貼り紙よむと存続のお願いが多いけれど、住民多数の利益にならないカーシュアリングはいらないです。きめられないなら、多数決で素早くきめるしかないね。金は有意義に使おう。

  79. 721 匿名さん

    そらパワprojectスレでエコヴィの事をボロクソに言っていますね…
    許せない!

  80. 722 住民OLさん

    駐車場が開いた。珍しい、売れたんでしょうか?だとしたら売れた人にも駐車場獲得権限ありますよね。それから、バイクガレージを持っている人は、借りれないので理事会はちゃんとしてくださいね。最近やったもん勝ちで、不公平横行ですから。ダメなマンションにしないように。みんなで注意しましょう。

  81. 723 マンション住民さん

    また、テレビの不法投棄、テレビは処理代がかかるので捨てられないのは常識だろ。監視カメラで特定を申請します。

  82. 724 入居済みさん

    いい加減、テレビかたずけてください。ずうっと置いてあってみっともない。置いた方はこころぐるしくないですか?

  83. 725 マンション住民さん

    久々にこのレスみました。
    相変わらず次元の低い人がいるもんですね。
    人がどのマンション選ぼうがかってでしょ。
    てゆうか人のマンションけなす人ってよっぽど不幸せなんでしょうね。
    ちなみに私は幸せに暮らしているのでエコヴィレッジに何の不満もありません。

    私の実家は世田谷区で賃貸マンションやってますが困った住人はつきものです。
    一部の人のマナーの悪さで住人全てを悪く言うのやめてくれない?



  84. 726 マンション研究員

     ↑ 賃貸と分譲じゃ、住民のマナーは違いすぎる。ここはテレビの投棄といい、アルコープの私的利用、違法駐車、住民の組合への関心の無さは賃貸レベルにありやや異常だと思います。

  85. 727 挨拶しない住民

    賃貸化してますね。恥ずかしい。

  86. 728 ろくでもない

    斉所からカーシュアリングいらなかったね。迷惑な話だ。管理費そんしただけ。

  87. 729 マンション住民さん

    また6階が2,880万円で売りに出ましたね。
    リフォーム済みで2,000万円台。
    自分も早めに売った方がいいかなーと思い始めてますw

  88. 730 限界集落

    2800万でうれたならうらやましいですね。いままでも結構売りにでてますが、売れたのでしょうか?
    インター地区の開発で今なら売れるかもしれませんが、これから子供が大きくなると問題がどんどんでてくるよね。
    違法駐車、廊下に勝手に荷物をおく、粗大ごみ放置とかするような親がいっぱいいるので、子供もろくな子供にならないのは明白、
    理事がマナー違反しているようなところですから。売るなら早い方がいいとおもいます。
    老人になったら絶対に住めないところですしね。

  89. 731 住民さんA

    築浅なんだからリフォーム必要ないと思うけど。
    クロス張替え等必要だったのかな?
    タバコ吸ったり・子供の落書きがあったのか?

  90. 732 マンション住民さん

    4LDEK 2990万円で売り出されていますね。売れますかね?

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸