埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ和光 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 新倉
  7. 和光市駅
  8. エコヴィレッジ和光 住民専用
匿名さん [更新日時] 2017-01-13 15:03:24

エコヴィレッジ和光の住民スレを作ってみました!

ご近所の者同士、有意義な情報交換をしましょう!

物件URL:http://www.livlan.com/wako/
施工会社:株式会社川村工営・株式会社植木組東京支店 建設共同企業体(代表会社:株式会社川村工営、構成員:株式会社植木組東京支店)
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2010-12-17 23:18:16

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ和光口コミ掲示板・評判

  1. 311 最近入居者

    教えてください。カーシェアリングの車のガソリン代って、全員の管理費で負担しているんですか?私は車あるので使いません。何か納得できません。リブランも何も言ってくれなかったし。皆さん聞いてました?

  2. 312 匿名

    管理組合に請求すれば管理費からの支出の明細は公開してもらえると思いますけど。

    でもカーシェアリングのガソリン代は気になるけどグルーミングルームの光熱費は気にならないの?
    立体駐車場の電気代は?
    自分が使ってるから気にならない?
    経費削減の提案はいいと思いますけど、ほんとに変えたいと思ったらここで言っても変わらないよ。

  3. 313 最近入居者

    敷地内駐車場はもうありませんでした。カーシュアリングはレンタカーと違って、ガソリン代までみんなで負担というのにびっくりしたのです。

  4. 314 匿名

    自分の車あっても、使えるんだし、ガソリン代節約にもなるよ。
    使わにゃ損、損。
    そのうち、レンタカー方式で、自腹、満タン返しのルールになるから、今のうちに恩恵うけておこう。

  5. 315 住民さんC

    ベランダでタバコを吸っています。
    住民の皆さんが、こんなに御迷惑だったと初めて知りました。
    止める切っ掛けとなりました。
    有難う御座います。

  6. 316 住民さんA

    Cさん、ありがとう。昨日も夜、煙草の臭いが漂ってきて、窓をあけているのでつらかったのがあります。

    住民がCさんのように理解ある、快いひとだとうれしいです。みんなで良識あるマンションにしないと

    ああ、エコビレッジ和光ね。という感じで地元の人に見られるので、感じ悪いです。

    急に売れ残りもさばけてきたようです。大幅値引きがはじまったのでしょうかね。しかたないことですが。

    新しい方たちもルールを守って仲良くしていけるようよろしくお願いします。特にリブランさんはルール説明も

    必ずやってくださいね。

  7. 317 住民さんB

    もうじき完成して1年だそうですが、不具合とかの保障はどうなるのでしょうか?メーカーさんから何のお知らせもないし、管理組合の動きもないし、自分で言い出さないと保障期間切れでちゃんちゃんなんでしょうか?それからコミュニティールームの壁が凹んでました。他にも壁に足跡がついていたり、いたるところが汚れや傷みが出来ています。ペットボトルや空缶は放置されているし、大事にしてくれないと困ります。わたしは凄く心配になってきました。ここに書いてもなにも変らないと言い返されますが・・・・・・・。犯罪バイクも放置されたままですし、こんなんでいいのでしょうか?

  8. 318 匿名

    変なバイク増えてません?ダッサイのとか。。(-_-)

    放置空き缶とか壁の足跡とか、バイクとか、、、早朝に走り回ってた残念さん一味としか思えないんですけどね。

    ていうか、残念さんのバイク貼り紙したままなんで撤去しないのかしら?あそこ、契約されてない場所なんでは?

  9. 320 入居済みさん

    318の匿名さん、駐車されているところは、他人の契約駐輪場らしいのです。盗んだバイク?を停めて鍵までかけて動かせないらしいです。管理費で処分するのでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 341 マンション住民さん

    消されちゃったけど、アルコープやエアコン室外機置き場に、自転車、ゴミ箱、傘たて、その他を物を勝手に置いている家は、モンスター認定ですね。解りました。住民の皆さん注意してくださいよろしくお願いします。

  11. 342 匿名

    なんとか 良いマンション生活になりませんかね?

  12. 344 入居済みさん

    なんとかしないとね。

  13. 348 匿名さん

    ここも荒れてんな!エコはやばいな

  14. 349 匿名

    これ以上 荒れるのはこまりますよね! 入居者は

  15. 350 匿名

    どんちゃん騒ぎしていたのは 本当に迷惑なはなしですよね! 皆さんがおっしゃる通り 見かけたら注意していかないと駄目ですね!勇気をもって行動しましょう! 喫煙、ゴミ捨て日、駐輪や駐車など決まった場所にルールを 守って置けば なんの問題も起こらないと 思います。これは 入居者 1人1人が守れば いいことだと思います! そして、荒れる内容の書き込みは止めませんか? 悲しくなります。皆さんのご意見をお聞かせください! マンションの価値を下げるも上げるも入居者次第です長くなってすみません。

  16. 351 住人

    >350さん
    そうですね。せっかくですから住民はここではなくてあちらで話しましょうよ。

  17. 352 匿名

    351さん ありがとうございます! 自分たちで自分たちの首を絞めることはやめましょう! 賛同頂ける方が増えてくる事を願うばかりです

  18. 353 匿名

    住民専用スレなのに。

  19. 354 匿名

    煙草すうやつはさ他の場所いけよ迷惑だろバイクとかきづつけるのもいみわかんないしいいたいことあんなら直接いえよ

  20. 355 匿名


    直接言う→逆ギレされる→暴力を受けるor逆恨みされる
    ってなった場合、君は責任取れる?
    そもそも非常識な人に何か言ったところで、解決するとは思えない。
    理解する頭が足りないのだから。

  21. 357 匿名


    まさに君のように…

    何故相手が自分にそんな事を言うのか?
    自分の行動が相手に迷惑を掛けていないか?

    と考える事もなく、

    なんで自分がそんな事言われなきゃならない!
    こいつムカツク!
    喧嘩売ってるのか!

    と、非常識な人には短絡的発想の人が多い傾向にあるからだよ?
    分かる?

  22. 359 匿名


    そだよ。当たり。
    どんな行動するか分からない人に直接関わるわけないじゃない?

    君は…まさか…

    俺は根性ハンパねーぜ!
    喧嘩なら負けねーぜ!

    とか思っちゃてる人ww?
    気を付けてね。

  23. 360 匿名

    ↑おぃおぃ…
    2人とも、同じだよ!

    注意したら、すみません。って、ちゃんと言えてたぞ〜ガキ達は。

  24. 361 匿名


    2人?意味が良く分からないが、まあいいや。
    巡回ご苦労様です。勇気あるね〜w
    私の代わりにこれからも頑張ってね!

  25. 369 住民さんA

    ただの餓鬼だよ。それより大人がマナーまもれよな。耳が痛いだろう

  26. 370 匿名

    本当にタバコは困ります。
    近所で吸われてると部屋に全部匂い入ってきて臭いです。
    部屋は特定出来てるんでやめて下さい。

  27. 371 住民さんE

    その部屋番号を書いたらどうですか

    どうせ気にしないような人でしょうけどやらないよりマシです

  28. 372 匿名

    371↑
    だから〜
    そういう書き込みはやめろって言ってんの!
    大人なんだから、そろそろ理解しなさいよ〜!

  29. 373 マンション住民さん

    完売まであと2戸らしいですね。
    どのタイプが残ってるのかな。

  30. 374 買い換え検討中

    それは、販売計画でしょう?まだまだたくさん・・・・・・・・ディスカウント価格ですね。ハァ

  31. 375 住民さんA

    うちも買い替え検討中です
    もうここには住み続けられそうもないです

  32. 376 匿名

    買い換えて新たに借金重ねて再スタートですか!大丈夫ですか?

  33. 377 買い換え検討中

    大丈夫じゃないですが、気持ちとしては、誰よりも一番に引っ越していきたいですね。

  34. 378 マンション住民さん

    50歳過ぎの主婦です。住み始めてもうじき一年になります。夏は駅から遠いのが暑くて大変でしたが、市営バス(一日5本)がすぐ近くまで来るので、それに合わせて買い物に行くようにしました。南風は林を通して入ってくるのが嬉しいです。前住んでいたマンションより、エアコン代がセーブできました。いまの季節は歩いても平気になりました。引っ越そうとは思いません。管理人さんが、きちんと掃除をしてくれるので、いつも共同エリアはきれいです。引っ越したい方・・って他の業者の妨害じゃないですか???

  35. 379 匿名

    うちも引っ越しを検討してます…
    これから良いマンションになるとは思えません。
    快適に過ごしてましたが、一部住民に嫌気を…
    幼稚過ぎて付き合いきれません。

  36. 380 怪物住民さん

    いくつかのモンスター住民を追い出すか、こちらが出て行くか
    それしかないと思います
    うちは出ていこうと決めていますが、追い出し運動には参加したいと思います
    あんな人達のために不愉快な思いをさせられていることが我慢なりません
    子どもに悪い影響が出始めています
    手遅れにならないうちに今までのツケを払っていただきませんか?

  37. 381 匿名

    久々にここ見にきたら未だにここで愚痴っている方いるんですね。(住人かどうかは疑問ですが)問題のある家は例の2軒くらいでしょ。理事会の注意以降はおとなしいですし。あとはそれなりにやっているんだし。他のマンションや戸建ての友人に聞くとどこも多かれ少なかれ似たような話を聞きますしね。ここで生活していくのが大多数なので出て行くのは勝手ですが後を濁さずお願いしますね。

  38. 382 住民さんA

    最初はありきたりのルールでスタートしたエコビ、暴走する方もいたようですが、最近は管理組合や理事の方々の努力と住民の協力で、住みやすくなってきましたよね。近々住民バーベキュウ大会も催されるそうで(もちろん自由参加)、雰囲気もよくなってますよ。 そもそもモンスター家族(2家族??)だけのために引っ越す!!! ***でもないのに、、、現実的な話とは思えません。よっぽどお金が余っているのかな? だったら格安のこのエコビに最初から入居しないよね。やっぱり妨害業者かな?!?!

  39. 383 匿名

    いや住民です。

  40. 384 匿名

    ここで下らん手合いをかまうことないよ。無視が一番。

  41. 385 匿名

    2家族? もうひと家族居るのか!?

  42. 386 マンション住民さん

    家政婦が物陰から見ているらしいよ

    怖い・・・・

  43. 387 マンション住民さん

    無視、無視!!  もうこのスレは見ません。 さようなら。。。

  44. 388 入居予定さん

    セブンイレブン、駐車場が10台くらいありました。ゲスト駐車場がないときはここにとめられるね。ラッキー

  45. 389 家政婦の市原

    セブンイレブンに不法駐車されるのですね
    オーナーの方はよく存じ上げておりますのでご忠告申し上げておきます
    タイヤの空気やレッカー車にはお気を付けくださいませ

  46. 390 匿名

    えっ?何?家政婦が見てる!? どういう事だ? やはり不思議なマンションだね。 セブンイレブンが出来てちょっと買い物には良いですね〜

  47. 391 匿名さん

    ミタさん?

  48. 392 マンション住民さん

    といいつつ残り1件ですね。ソースはスーモ

  49. 393 マンション住民さん

    ◆完売御礼
    おかげさまで完売いたしました。ありがとうございました。(2011.11.15)

  50. 394 住民

    完売したんですね! おめでとうございます!エコヴィレッジ和光〜

  51. 395 匿名

    完売したのでやっと垂れ幕はずれましたね!

  52. 396 サラリーマンさん

    1年目のメーカー点検、皆さんの部屋はどこが不良でしょうか?家は壁紙がはがれているところがあります。あと継ぎ目が
    大きくなってしまってます。まだあるかもしれないけど、気がつかないところを情報共有しませんか?

  53. 397 住民さんE

    玄関脇の小窓から騒音や風切り音がします。手で窓を押しつけてやると、ピタッと静かになります。今のところここだけかな。。。。不具合ではありませんが、ベランダの外気導入孔 (円筒で2cm位の高さ)に市販の換気扇やエアコン用のフォルター(フィルター部分のみ)を買ってきて、適当な大きさに切って、大きい輪ゴムで止めて“フルター補強”したら、1か月で真っ黒になりました。オリジナルを交換するより安上がりです。ただし見た目が悪いので、通路側はクレームされるかも知れません。

  54. 398 住民さんA

    増設フィルター凄いですね。工夫しているんですね。家はオプションも間に合わなかったし何にも変ったものがないです。
    木が少し柔らかすぎですね。傷が凄く付いてしまいました。

  55. 399 匿名

    最近なにかゴムの焦げたようなにおいが外からするのは何でしょうか?

  56. 400 匿名さん

    外環の車のタイヤがこすれて溶けるガスですね。騒音とかは自治会で市に訴えていかなければいけないかと思いますが、わがマンションは自治会費は取取られてないので、たぶん入ってないでしょうね。とりあえずどうなってますか理事さん?

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸