東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート10)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-11 13:06:21
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート10立てました。
ランキングの結果や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2010/1/14 ネクスト『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

参考(住民調査):
住んでみて良かった街ランキング http://www.news2u.net/releases/73925
住んでよかった街ランキング http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
住民生活満足度ランキング http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf
首都圏沿線居住者調査 http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-12-16 02:07:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート10)

  1. 401 住まいに詳しい人

    >>399
    自由が丘まで徒歩5分ですっていう程度だけどね

    アンカーミス

  2. 402 匿名さん

    コネもないのに都内にマンション?

  3. 403 匿名さん

    奥沢を知らない下層民はハナから眼中にない

  4. 404 匿名さん

    う~ん、億ションの営業さん、頑張りすぎ。
    「住んでみたくない街」になりそうですね、高級住宅街。

  5. 405 匿名さん

    奥沢もマンションじゃ羨ましくもなんともない。
    埋め立て地と大差ない。

  6. 406 匿名さん

    住んでみてがっかりランキング1位の自由が丘のスレはここですか?

  7. 407 匿名さん

    住まいに詳しい人の品の無い書き込みのせいで、住みたい人は相当減っただろうな。

  8. 408 匿名さん

    分譲なら8000万円以上、賃貸なら30万円以上が勝ち組エリートの条件
    これすら満たせないのは論外ですので

  9. 409 ご近所さん

    二子玉川の再開発は期待しても良いですか?

  10. 410 住まいに詳しい人

    >>409

    良いでしょう
    二子玉川から自由が丘にかけてはとても住みやすいエリアですよ

  11. 411 匿名さん

    大井町線沿いは、郊外ではここ3年の地価下落が一番大きい地域です。
    不便な割に東急のイメージだけで高値を付けていましたが、とうとう禿げ落ちてしまいました。
    再開発でノッポビルが建ったのも、国分寺崖線沿いの戸建住宅地からの眺望にとっては致命的でした。
    瀬田ファーストという芸能人が多く住むマンションがあったのですが、再開発工事中に皆さん引っ越してしまいました。

  12. 412 匿名さん

    自由が丘は、旧名「衾村」という低湿地だから名前に気をつけた方がいい。
    地形「谷」なのに「丘」という名前付けは詐欺に等しい。
    奥沢も「沢」だから低地を表している。

  13. 413 匿名さん

    >>412
    狸が住むような元農村は適当な名前をつけているからな。

  14. 414 匿名さん

    自由が丘についてはその通り
    由来が自由ヶ丘学園とかいう8流校なのも薄っぺらい
    皇室御用達のひばりヶ丘の自由学園の方は遥かに格式高い
    世田谷七沢についてはそれぞれ美しい街並みの高級住宅街を有する街です
    沢があれば谷があり、谷があれば高台があるからね
    もちろん坂下は論外です

  15. 415 匿名さん

    洲が最低地。

  16. 416 住まいに詳しい人

    >>411
    そこまで言い切る場合は必ずソースをつけてくれ
    デミグラスじゃないほうのソースな

  17. 417 匿名さん

    数年前に二子玉川に住んでいましたが、子持ち世帯と老人にはお勧めできません。
    瀬田~上野毛~田園調布にかけての住宅地は、東名~京浜にかけての抜け道になっており、とにかくもの凄いスピードで住宅街の中を自動車が走っています。
    本日も田園調布で大変痛ましい事故があり、改善を切に願います。
    坂道が多いので車以外での移動がしにくいのと、世田谷区は待機児童が23区最悪なのも改善して欲しいです。
    コミュニティバス等がもっとあればいいと思います。

  18. 418 住まいに詳しい人

    >>412

    目黒区から目黒通りを走ってくると自由が丘もちゃんと丘になってるよ
    世田谷自体がもともと海抜が30mはあるから

  19. 419 匿名さん

    0mどころかマイナスの地域もあるからな。

  20. 420 住まいに詳しい人

    >>417

    >瀬田~上野毛~田園調布にかけての住宅地は、東名~京浜にかけての抜け道

    二子玉川に住んでたのに瀬田~田園調布の区間までわかるわけないだろ
    抜け道になるとしたら多摩川沿いの道くらいだ
    しかも、第三京浜から田園調布のあたりまでは365日常に空いている道だぞ
    二子玉川にちょっと住んでたことがあるということは賃貸だろうから車ももってなくて
    適当に言ってみただけだろうけど(笑)

  21. 421 住まいに詳しい人

    >>420
    東名~京浜への抜け道なんて、
    東名からは第三京浜なんて乗らないよ(笑)
    東名は首都高直結だし、首都高から来た人はそのまま東名で横浜方面に行って横浜町田インターから横浜方面に
    16号のバイパスで行くから(笑)
    東名から京浜への抜け道って第三京浜のことを京浜なんて言わないし
    素人の適当な書き込みが見て取れる

  22. 422 住まいに詳しい人

    >>417
    東名~京浜への抜け道なんて、
    東名からは第三京浜なんて乗らないよ(笑)
    東名は首都高直結だし、首都高から来た人はそのまま東名で横浜方面に行って横浜町田インターから横浜方面に
    16号のバイパスで行くから(笑)
    東名から京浜への抜け道って第三京浜のことを京浜なんて言わないし
    素人の適当な書き込みが見て取れる

  23. 423 住まいに詳しい人

    >>417
    田園調布の住宅街を抜け道で通る人は皆無
    田園調布あたりの環八は365日24時間常に空いているし、一方通行だらけの田園調布の住宅街を抜け道として
    通るメリットなんてない

  24. 424 住まいに詳しい人

    >>419

    それは江東区のことね

  25. 425 匿名さん

    第三京浜から東名への抜け道で使う人は少ないと思うけど、
    瀬田交差点迂回するために住宅街をかなりのスピードで
    飛ばしている車はよくいるよ。トラックも結構なスピードで
    坂を下ってくるから怖いよね。とりあえず瀬田交差点をなんとか
    して欲しい。あの用賀に抜ける意味の無い斜め道要らない。
    環八だけでも完全立体にして信号待ちなくしてくれたら、どれだけ
    渋滞が解消されるんだろうと思う。

  26. 426 匿名さん

    田園調布って1時間に1回パトカーが巡回してくるんだよな

  27. 427 匿名さん

    セコムのCMやってたのに泥棒に入られたミスター

  28. 428 住まいに詳しい人

    >>417
    瀬田の交差点の迂回と田園調布の事故って全く関係ないよね???
    田園調布の住宅街を抜け道として使う車は皆無だよ

    >>425
    瀬田交差点を迂回するために瀬田や野毛あたりを抜けて多摩川沿いに出る車がいるのは分かる
    それは、第三京浜の乗り口あたりから環八で瀬田の交差点までは混雑することが多いからなんだけど
    しかも、瀬田や野毛の一部の通りを抜けるだけで住宅街を走り抜ける感じじゃないよ

    上野毛から等々力、尾山台、九品仏、田園調布の住宅街は抜け道で通る車なんてほとんど皆無に近い

  29. 429 住まいに詳しい人

    >>417

    自由が丘のあたりを抜け道で使うと踏切や一方通行だらけで逆に遅くなるよ

  30. 430 住まいに詳しい人

    >>427
    余談だけど巨人の多摩川グラウンド(1998年まで利用)が田園調布の近くの多摩川の土手あたりなんだよね

  31. 431 匿名

    岡本

  32. 432 匿名さん

    抜け道とか、一方通行とか、住み難そうなところが多そうですね。
    やっぱ郊外は限界があるなあ。

  33. 433 匿名さん

    ところで神楽坂ってどうですか?
    若しくは靖国神社周辺。

    先日、東京大神宮に行こうと思いこの周辺を歩いたのですが中々、雰囲気のあるお店が多いし
    住宅地としても中々でした。

  34. 434 匿名さん

    このスレ読んだけど、自由が丘住民の吉祥寺に対するコンプレックスはスゴいね。

  35. 435 匿名さん

    自由が丘がプアマンズ自由が丘の吉祥寺にコンプレックスを持つ要素はない。
    豊洲叩きと同じだよ。勘違いのでしゃばりは叩かれる。

  36. 436 匿名

    >433
    神楽坂いいですよね。
    私も狙っているのですが、新築出てきても今は神楽坂人気で高いしすぐなくなります。
    中古もあまり出てきませんしね。

  37. 437 住まいに詳しい人

    >>432
    一方通行があったほうが変な車が入ってこなくて住みやすい

  38. 438 匿名さん

    やっぱりセンター街か大手町あたりに一戸建てで住みたいな

  39. 439 匿名さん

    地価が高いのが高級とほざく阿呆にはそれくらいのことを言ってやらないと分からないだろうからね。

  40. 440 匿名さん

    住宅地としては吉祥寺は全てにおいて自由が丘より優れていると思います。容積率の関係で、自由が丘のように安いミニ戸はありません。

  41. 441 匿名さん

    確かに奥沢、八雲、自由が丘あたりのミニ戸による荒らされ方は酷い。尾山台や等々力はそうでもないね。

  42. 442 匿名

    八雲3の実家○年前売却行為したらミニ戸業者ばかり来たから100坪一区画分割やだって言ったら
    着たのは、、凄い人だった

  43. 443 住まいに詳しい人

    >>441

    奥沢はそこまでミニ戸は建ってない

    >>440

    吉祥寺よりもたまプラーザなど横浜市青葉区の方が優れてるよ

    吉祥寺の戸建の価格は4000~6000万円程度
    自由が丘近辺の価格の半分以下
    http://hfeed.home-plaza.jp/search/keyword=%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA

    横浜市青葉区と吉祥寺でも横浜市青葉区の方が優れている


    風俗だらけの街吉祥寺に誰も住みたくないよ
    子供の教育に悪い
    http://www.kichijoji-fuzoku.jp/

    おまけにソープランドまである
    http://wok.fool.jp/walker.htm

    風俗の街吉祥寺
    http://www.kj-crystal.com/home/index.php

  44. 444 住まいに詳しい人
  45. 445 匿名さん

    青葉区が一番だな。

  46. 446 住まいに詳しい人

    >>445

    青葉区はいい
    青葉区の平均年収1042万円
    http://blogs.yahoo.co.jp/mxmsn367/24104754.html

  47. 447 住まいに詳しい人

    >>445
    横浜市青葉区
    ・日本一の長寿
    ・日本一の平均年収
    ・戸建の住宅街も並木道がある たまプラーザはおしゃれなお店もたくさんある

    住むなら検討の余地はあるだろう

    一部上場優良企業の部長以上クラスのエリートサラリーマンの住む街だ

  48. 448 匿名さん

    実家が横浜市青葉区だけど、殺人ラッシュが嫌で湾岸に脱出したわ。
    田園都市線で痛勤している人は正直尊敬する。

  49. 449 住まいに詳しい人

    吉祥寺のような風俗街に住んで世間も知らずに自慢ばかりしているのは学生の賃貸住まいくらいだろう

  50. 450 匿名さん

    質問ですが、住まいに詳しい人はクリスマスも年末年始も一年中ネットに貼り付いているニートですか?

  51. 451 住まいに詳しい人

    ニートというと聞こえが悪い。自由人だ!

  52. 452 匿名さん

    素晴らしい。ご自慢の戸建の敷地は何坪ですか!?

  53. 453 匿名

    たまプラがいいよ。

  54. 454 匿名さん

    >>432

    437の言うとおり。
    大都市部の整備された環境良好な住宅街は、一通が基本。
    これはアメリカでもどこでもそうだよ。
    交通を均等に分散できるし、見通しもよくなる(だから海外の大都市都心も多くは一通)。
    狭くて一通になってるようなのとは意味合いが全く違う。
    抜け道なんて使わんが、都心だって抜け道はたくさんありますよ。

  55. 455 匿名さん

    >あの用賀に抜ける意味の無い斜め道要らない

    瀬田交差点は構造的に悪いからね。
    車線が最後の方でいきなり1車線消えたりするし。
    ただ、あそこはさっさと抜けられる走り方がある、別に裏道など使わなくても。
    個人的に一番環八でうざいと思うのは、上野毛駅近辺で左端車線に路駐して買い物や用たししてるアホども。
    路地の一方裏に入って停めるなり、駐車場ありの店に行くなり、工夫しろよな~
    ああいう連中ばかりだから、まともな道路があっても渋滞する。
    246も同様。
    停めるはしから、キップ切って欲しいね。
    あの連中が停めなければ、東名~第三だろうが瀬田~渋谷なんてスイスイだよ。

  56. 456 匿名さん

    青葉区いいけど、遠いよね。
    あの遠さで、さらに大部分は駅からバス利用だったりする。
    実家があっちのほうの駅徒歩10分くらいのとこだったが、うちもやはり脱出した。
    ジジババはまだ住んでるから、同じ沿線の都区内にしたが、もう多摩川より向こうに住むことなないだろう。
    年取って余裕できたら、都区内小マンション+湘南住まいにしようと思ってる。

  57. 457 匿名さん

    郊外です

  58. 458 匿名さん

    田園都市線は東急が殺人的ラッシュを放置プレイした時から暴落が始まった。

  59. 459 匿名さん

    遅延平気だもんね、このごろ。
    現場は契約社員ばっかりにして、イザッて時は責任回避する気満々だし。
    東急電鉄ヤバイよね。

  60. 460 匿名さん

    ほんとに。
    会社で田園都市線沿線の人たちが遅れて来るのが不憫でしょうがない。
    遅延は当たり前といった感じで東急は甘えてるよな。

  61. 468 匿名

    同意

  62. 469 匿名さん

    暴落してんの?
    そんな感じしないけど、暴落したんなら余計混むだろうね。

  63. 470 匿名さん

    田園都市線の脱出組って多いんですね。私もです。
    10年前に住んだときはとても快適だったのですが、最後は気が狂いそうにへとへとになりました。

  64. 471 住まいに詳しい人

    風俗街の自演です

  65. 472 住まいに詳しい人

    吉祥寺のあだ名は風吉でいいよ

  66. 473 匿名さん

    ニートさん家は何坪ですか?親と同居?

  67. 474 匿名さん

    >>469
    そしてさらに暴落ですかw

  68. 475 住まいに詳しい人

    >>473

    以下は、473に対するレスなのでそれ以外の人は気分が悪くなると思うので読まないでください


    ニート以外にも世の中、時間的に余裕がある人がいるんだよ
    吉祥寺以外にも風俗街があるようにね

    働いてるのは1日5時間程度
    年収は最低でも君の5倍くらいは稼いでるよ
    不労所得もあるし
    休みも多い
    まあ、こちらから自慢したわけではなくて君がどうしても知りたいと言うから個人情報ぎりぎりの
    お話をさせていただいたまでなのであしからず

    もちろん子供も日本の少子化に貢献している
    俺の子供たちの税金で将来食べさせてもらうんだからありがたく思ってくれ

    あとは、今はモバイルがあるから一日中家にいると言う発想もどうかと思うよ(笑)
    吉祥寺にばかりこだわってる性格からプロファイリングさせてもらうと、アドヴァイスとしてはもっと
    柔軟になったほうがいい 
    柔軟になれないといまのままずっとそのまま一生稼げないよ
    言われたことだけやってたら年収はいっても1000万だよ

    年収1000万だったら吉祥寺みたいな郊外の駅遠にマンションを買うのがやっとだろうけどね
    人生一度しかないんだからもっと素直になっていいものはいい、悪いものは悪いという客観的な目を養わ
    ないとね
    それがビジネスにもつながるんだよ

  69. 476 匿名さん

    地域密着型風俗誌
    吉祥寺風俗 吉祥寺地域密着型「風俗」情報

  70. 477 住まいに詳しい人

    吉祥寺駅周辺ラブホテル
    13軒しかないと金曜日は辛いね

  71. 478 匿名さん

    475さんみたいな人生なら・・・
    弟子にしてください!

  72. 479 匿名さん

    今後 吉祥寺は風俗 ラブホ街のイメージで認識してよろしいでしょうか

  73. 480 匿名さん

    郊外には興味ないです、
    どうせ行くこともないし。

  74. 481 匿名さん

    早朝から連投・・・
    憧れ過ぎだろw

  75. 482 匿名さん

    風俗に詳しい高齢ニートさんの家は何坪ですか?

  76. 483 住まいに詳しい人

    >>482

    坪数まで言うと特定される可能性が高まるので言いませんが狭くはないよ
    まあ、経験からすると貧乏人に限って人の財産を気にしたがるんだよね
    人の財産を根掘り葉掘り聞いてなにかメリットでも?
    リアルで根掘り葉掘り聞くと嫌われるよ

  77. 484 住まいに詳しい人

    >>482

    ちなみに風俗に詳しいんじゃなくて、吉祥寺が風俗街というのは一般的な知識だし、普通に常識だよ

  78. 485 住まいに詳しい人

    >>479
    イメージでいいかどうかというか常識として認識してほしい

  79. 486 匿名さん

    ■住みたい街・住んでよかった街ランキング Top10

    <住みたい街>
    1位 豊洲
    2位 吉祥寺
    3位 自由が丘
    4位 下北沢
    5位 恵比寿
    6位 中目黒
    7位 目黒
    8位 渋谷
    9位 代官山
    10位 中野

    <住んでよかった街>
    1位 豊洲
    2位 吉祥寺
    3位 中野
    4位 池袋
    5位 赤羽
    6位 中目黒
    7位 蒲田
    8位 三軒茶屋
    9位 下北沢
    10位 高円寺

    回答者3256人(ハガキ594人・WEB2662人)

  80. 487 住まいに詳しい人

    <知らないと良さそうに見える街>
    1位 豊洲
    2位 吉祥寺
    3位 中野
    4位 池袋
    5位 赤羽
    6位 中目黒
    7位 蒲田
    8位 三軒茶屋
    9位 下北沢
    10位 高円寺

  81. 488 匿名さん

    オリコンランキングのような胡散臭いランキングだらけ

  82. 489 匿名さん

    逆算では、住んでがっかりランキング1位は自由が丘だな。

  83. 490 匿名さん

    483
    狭くは無いと言うのは、広く無いと言ってるのと同じ。ひょっとして駐車場は1台分だけですか。

  84. 491 匿名さん

    豊洲が売れなくて困っているってのはよ〜くわかった。

  85. 492 住まいに詳しい人

    >>490

    >狭くは無いと言うのは、広く無いと言ってるのと同じ。ひょっとして駐車場は1台分だけですか。

    (笑)、人の家の財産を聞いても自分の家の財産が増えるわけではないよ
    だれがどのくらいの家に住んでいるかよりも、自分がどれくらいの家を買えるかだけに集中したほうがいいよ
    一生、僻み人生になってもつまらないでしょう(笑)
    僻み、妬み、嫉妬などマイナスのことばかりでは人生楽しくないでしょう
    たとえ郊外の吉祥寺なんかの風俗街に住んでいるとしても、人間そういった最低限だけは忘れないようにした方
    がいいよ

  86. 493 住まいに詳しい人

    >>489

    まあ、掲示板だからこそ書けることなんだけど、こんな街に並列に並べられなくて逆に良かったよ
    住んで良かったにでてこない街というのは、<住めなかった>と考えた方がいいよ
    自由が丘に住める人は一握りだからね


    <住んでよかった街>
    1位 豊洲
    2位 吉祥寺
    3位 中野
    4位 池袋
    5位 赤羽
    6位 中目黒
    7位 蒲田
    8位 三軒茶屋
    9位 下北沢
    10位 高円寺

  87. 494 匿名さん

    豊洲の捏造癖は土地柄?

  88. 495 匿名さん

    昔書き込みしてた吉祥寺は過去スレに年収1億の弁護士とあるから自由が丘ニートより凄いんじゃないの?

  89. 496 匿名さん

    自由が丘の人口密度はからして、住んだことがある人は多そう。

  90. 497 住まいに詳しい人

    >>493

    自由が丘に戸建で住めるかどうか調べてみればいいんじゃないの?
    http://www.homewith.net/SpecialArea/jiyugaoka/

    http://www.athome.co.jp/bklist?ITEM=ks&ART=13&AREA=12&KEN=...

  91. 499 住まいに詳しい人

    >>495
    年収一億円の弁護士?
    日本に何人いるんだろうね。
    ほぼ特定できるんレベルだと思うけどね

  92. 500 匿名さん

    自由が丘の戸建は豪邸は別として中央値では1億程度か。安いとは言わないが、豊洲の高層階と変わらないし、貧乏な私でも4〜5軒買えるよ。ローン無しで。

  93. 501 匿名さん

    豊洲の厚かましさには呆れる

  94. 502 住まいに詳しい人

    自由が丘の戸建の平均は一億円以上するというところがミソ 高額な戸建は3億円以上はする
    田園調布も目と鼻の先
    隣町も近くの街もほとんどが同じような戸建の価格

  95. 503 匿名さん

    自由が丘には安い学生向けの賃貸は山ほどあるよ。最近は空室率が上がってるそうだけど。

  96. 504 匿名さん

    ランキングの自由が丘票は、男性比率が極めて高いのが特徴で女性支持は低い。ここに買えばモテるという男性の勘違いであり、先行きは暗い。

  97. 505 住まいに詳しい人

    >>504

    それって男女ともに人気があるってことなんじゃないの?
    しかも、いつも君の話にはソースがないんだよ
    よくもまあ、社会人としてやってられるねぇって思っちゃうよ
    悪いけど今までいろんな人と話をしてきたから、掲示板でやり取りしているだけでプロファイリングから
    君の年収から生活スタイルまでもが推定できるよ(笑)
    人生は一度だけだからもっと幸せになれる努力をした方がいいよ(笑)

  98. 506 住まいに詳しい人

    http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
    これの自由が丘のアンケート理由を見てみなよ

    20代、40代の女性から人気の街なんだよ

    このアンケート結果だけでなくいろんなアンケートや経験からしても

    男性よりもむしろ女性から人気があるんだよ

    うわべだけしか知らないうわべ君

    うわべ風吉があだ名でいいんじゃない

  99. 507 匿名さん

    ⇧親父ギャグ炸裂)^o^(

  100. 508 住まいに詳しい人

    >>506

    たけし軍団にいそうな幹事の適当なあだなになっちゃったね

  101. 509 住まいに詳しい人

    >>503

    どこに空室率が上がってるデータがあるのかな うわべ風吉君

  102. 510 住まいに詳しい人

    風吉君の住んでいる吉祥寺の平均寿命があまり長くないのは
    歌舞伎町という日本最大の風俗街と吉祥寺という最大級の風俗街&ラブホテル街を沿線にもっているから
    なのかもしれないね

  103. 511 匿名さん

    >>486
    豊洲厨、どうでもいいけど事実の捏造だけはするなよな。
    今迄でさえ虚像だったのが、486のお陰で豊洲のイメージは地に落ちたな。
    所詮は足立ナンバーか!!

  104. 512 匿名

    市ヶ谷

  105. 513 匿名

    目黒

  106. 514 匿名さん

    やはり吉祥寺は住むのに最高ですね。

  107. 515 匿名さん

    田舎育ちの貧乏人には心地よいですね

  108. 516 匿名さん

    野宿生活者のみなさん、餅つきはいかが? 三鷹で元日
    http://mytown.asahi.com/areanews/tokyo/TKY201012280443.html

  109. 517 匿名さん

    三鷹は人にやさしい街ですね。

  110. 518 匿名さん

    西の三鷹、東の山谷と言われていますからね

  111. 519 匿名さん

    豊洲はあこがれますよ

  112. 520 匿名さん

    東京都港区高輪4丁目25-33

  113. 521 匿名さん

    東京都新宿区若宮町20

  114. 522 匿名さん

    東京都新宿区若宮町39

  115. 523 匿名さん

    東京都豊島区目白3丁目8−11

  116. 524 匿名さん

    台東区池之端1-3-45

    江東区清澄3-3-9

    文京区本駒込6丁目

  117. 525 匿名さん

    アパートで一人さびしい正月を過ごす私ももちつきに参加させて頂けますでしょうか?

  118. 526 匿名さん

    元プロレスラーのアントニオ猪木さん(67)が家を失った人々らを支援する「闘魂炊き出し」が29日、新宿区西新宿の新宿中央公園で行われた。
    平成13年から始まり今年で10回目。猪木さんはスタッフらとともに、ラーメン約2500食とおにぎりや缶詰などを約600人に配った。
    猪木さんは炊き出しに並んだ人たちに「元気ですかー」と声をかけ、「早く炊き出しがなくなるよう願っているうちに10年たってしまった。皆さんが早く社会復帰してほしい」と話した。

  119. 527 匿名

    下北沢

  120. 528 匿名

    自由が丘

  121. 529 匿名さん

    東京都港区高輪4丁目25-33

    アメリカンクラブ移転したので跡地にマンションできますよ。デベはもちろん地所

  122. 530 匿名さん

    等々力

  123. 531 匿名さん

    西荻窪

  124. 532 匿名

    二子玉川

  125. 533 匿名さん

    新井薬師

  126. 534 匿名さん

    浜田山

  127. 535 匿名

    芦花公園

  128. 536 匿名さん

    千歳船橋

  129. 538 匿名さん

    相続税が厳しくなるので
    大変ですなあ。

  130. 539 匿名

    相続税払えなくて手離す人が多いとか。
    結局親御さんが資産家でも子供の方も稼いでないと大変なんですね。

  131. 540 匿名

    神楽坂

  132. 541 匿名

    小石川4~5丁目辺り。

  133. 542 匿名さん

    文京区は都心でもなく場末でもなくていいね。緑もあるし。

    ブラタモリでもタモリさんが「丘陵のキワがいい」って言ってたのが印象的。5つも丘陵あるんですよね。
    「台地の上の人と下の人の間に葛藤があり、そこに人間ドラマがある」みたいなことも言ってた。

    伝通院、水戸藩・松平藩など徳川家ゆかりの地も多く、明治の文豪先達も住み、独特の雰囲気があるね。

  134. 544 匿名さん

    過去じゃないんだけど、わからないのかなぁ。

  135. 545 匿名さん

    再開発の団地なんて選ばない。

  136. 546 匿名さん

    文京区は本当に悪い意味で古臭いんだよね
    あと下町気質なのが受け付けない
    崖ならやっぱり国分寺崖線が良い

  137. 547 匿名さん

    団地脳はその程度

  138. 548 匿名さん

    547=凋落文京区から城南へ抜け出す甲斐性のない貧民

  139. 549 匿名さん

    文京区は高いので葛飾区あたりの下町がいいですね。
    温もりを感じる街がいい。

  140. 550 匿名さん

    葛飾に下町はないです。

  141. 551 青年実業家

    現在の江東区空き室率7.6%、目黒区28.2%
    10年5月の住宅新報によると09年の駅別家賃下落ランキング1位は自由が丘(▲8.6%)。
    更に10年の自由が丘の家賃下落はなんと▲15%程度で2年連続1位と思われる。
    湾岸の発展と比較すると、恐ろしい地域だ。古い感性のままだと置いていかれる。
    http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/eki5055/
    そういえば、世田谷区内だけどドンキホーテ自由が丘店が出来たね。

  142. 552 匿名はん

    目黒区――キャリアウーマンに大人気の「憧れの街」は、なぜ人口減少が止まらない?
    http://diamond.jp/articles/-/9148
    住みたい街というだけでは駄目。住んで良かった街になる必要があるということです。

  143. 553 匿名さん

    自由が丘は低地で旧名は衾村。
    都立大学との間は昔処刑場だったらしい。
    東急がイメージを植え付けただけで、元来高級住宅地としての素質はない。

  144. 554 匿名

    >548
    文京区は高くて住めないから庶民の郊外城南に行くんですね。
    わかります。

  145. 555 匿名さん

    >546
    文京区はあなたにはどうせ買えまんよ。
    しかもあなたのような方は相応しくないので、いらっしゃらなくて結構ですよ。

  146. 556 匿名さん

    文京区には頭の弱いスイーツフォレストが無いから、スイーツ脳には住みにくいんでしょう。

  147. 557 匿名さん

    紅白を見ていて思ったが、やはり代沢を初めとした井の頭線は素晴らしい。
    文京区もいいと思う。

  148. 558 匿名さん

    >389
    出張で読むのが遅くなったが
    子供じゃないんだから、謝って済むと思うなよ。

  149. 559 社宅住まいさん

    558の投稿内容に悪い相が出ている

    来年は家族や親戚に不幸があったりあまりよくない年になるから気をつけた方がいい

    仕事運もあまりよくない相がでている

    仕事で大きな失敗をすることがあるので気をつけた方がいい

  150. 560 匿名さん

    自由が丘は築20年以上の賃貸が多すぎるんだよね。

  151. 561 匿名さん

    本郷台地、いいですねぇ。

    どんな学校ありましたっけ?

    マンション買い煽りにうつつ抜かしてる人たちには無縁の話。

  152. 562 匿名さん

    文京区厨頑張るねえ

  153. 563 匿名さん

    559さん
    そういう言葉は発した者に跳ね返る。

  154. 564 匿名さん

    じゃああんたも終わりだね

  155. 565 匿名さん

    >561
    つ東京大学

  156. 566 匿名さん

    東大も今では駒場キャンパスの方が価値が高いね。

  157. 567 近所をよく知る人

    去年の紅白歌合戦は白組が優勝したけれど、車でリハに向かう途中に和田アキ子が渋谷区の交差点で負傷したんだってね。

    追突した側は相手がある意味悪かったのかな(笑)

  158. 568 匿名さん

    五反田近くなのに!!

    って、池田山行ったことがありますか?
    友人の実家がそこなので、行ってちょっとびっくりしました。

  159. 569 匿名

    >566
    何といおうと赤門東大は文京区本郷。

  160. 570 住まいに詳しい人

    文京区の半分以上は下町

  161. 571 匿名さん

    そうだけど何か?
    都心にある下町と山の手が一緒に存在するのが文京区

  162. 572 匿名さん

    下町が無い街は滅びます。

  163. 573 匿名さん

    港区も下町と山の手がモザイクのように続く

  164. 574 住まいに詳しい人

    >>572

    下町がない街で滅びた事例は?

  165. 575 匿名さん

    そもそも23区に下町がない区は無いよ。

  166. 576 匿名さん

    下町がある区は千代田、中央、港、台東、江東、墨田くらい。あとは下町ではなく単なる郊外。

  167. 577 匿名さん

    みんな下町志向が多いですね。
    マンション買い煽りさんを除けば。

  168. 578 匿名さん

    スカイツリーの完成で、下町の復興はあるんでしょうか。
    あの辺りの街はどのように変化していくか興味あるのですが。

  169. 579 匿名さん

    押上や業平って下町風情ありましたね。
    ちょっと残念です。

  170. 580 匿名さん

    >576
    文京区忘れてるな。
    根津とか千駄木下町情緒あるよな。

  171. 581 匿名さん

    >>577
    地方出身者が増えてきているからですよ。

  172. 582 匿名さん

    近郊アパート生活からいったい何人の人が脱出できるのか?

  173. 583 匿名さん

    20代は始めから都心部に賃貸している人が多いです。

  174. 584 匿名さん

    根津や根岸は妾の街、今でいえば赤坂にホステス囲うみたいなもんだね。

  175. 587 匿名さん

    >584
    昔話好きだね。
    おじいさん?おばあさん?
    ま、どうでもいいけど~w

  176. 588 匿名

    >>580
    同意です。
    ブラタモリでもやっていましたね。
    根津の下町情緒もいいけど、個人的には大和郷や小日向辺りが好きです。

  177. 589 匿名さん

    初夢語りのスレですね。

  178. 590 匿名さん

    589は誤爆?
    意味不明

  179. 591 匿名さん

    山坂が多いとこと
    道が狭いところには住みたくないですね。

  180. 592 匿名

    これからなら、御茶ノ水・本郷辺りがいいな。
    まあ価格は安くないがな。

  181. 593 匿名

    >>591
    都心や高台むいてないね。
    田舎がお似合い。

  182. 594 匿名さん

    六本木7丁目の火事
    放火じゃねーのか?

  183. 595 匿名さん

    >>593
    都心にも理想的なところはあるよ。北方面はだめだけど。

  184. 596 匿名さん

    隅田川を渡るとオフィス街から静かな住宅街に急に変わってびっくりします。ボロイ戸建てが建て替わって行くとずいぶん変わりそうな感じです。地震対策さえ万全にやれば戸建てもありかな?と思ったりします。

  185. 597 匿名

    >595
    具体的な場所言えないのな。
    地方からの書き込みか?まあどのみち住めなきゃあーだこーだ言っても仕方がないわな。
    ご苦労さん。

  186. 598 匿名さん

    >>596さん
    戸建てもいいなと自分もたまに思います。

  187. 599 匿名

    594 火事って今?

  188. 600 匿名さん

    御茶ノ水周辺は、再開発ラッシュで期待できそう。
    もともと交通利便性は抜群だからな。
    大手町から徒歩10分。楽勝で歩いて帰れる。

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸