千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-14 08:46:20

検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定

売主:オリックス不動産大京
設計:INA新建築研究所

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87131/
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-05 08:49:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 889 匿名さん

    24時間換気だから、常に外気が入ってくるのね。

  2. 890 匿名さん

    自分のところがダイオキシンたっぷりのヘドロが舞っているからって
    問題ないよその地域をあらさないでねwww

  3. 891 匿名さん

    城東の底辺

  4. 892 匿名さん

    公式に
    「いよいよマンションギャラリーをグランドオープンいたします。」
    ってあるけど、今までと何か違うの?

  5. 893 匿名さん

    >>880
    基準値内だけど驚くべき量のダイオキシンが出ていますね。
    他地域では基準値は0.01以内が普通ですよ。

  6. 894 匿名さん

    都内の実績値を貼っておきますね。
    これが普通ですよ。
    http://blog.goo.ne.jp/wa8823/e/930592ba7fd47f8f29584d2f5414bfde

  7. 895 匿名

    なんでそんなに人のところネガしにきてんの?
    あんたんとこ放射線ネタでネガしてんの○岸でしょ?

  8. 896 匿名さん

    >驚くべき量のダイオキシンが出ていますね。

    w

    驚くべき量のダイオキシは出ていませんね。の間違いだろ。

  9. 897 匿名さん

    新しいデータ貼っておくべ。
    http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/dioxin/haigasu/22.pdf

    印西クリーンセンター1号炉 0.14 ng-TEQ/m3N
    例えば、世田谷1号炉    0.00000095 ng-TEQ/m3N

    その差15万倍!!
    それでも驚きませんか?
    それでも安全だと言えますか?

  10. 898 近所をよく知る人

    世田谷はさすがだね。
    行政がしっかりしているから住民が安心して住める。
    そして、街の価値が上がる。

  11. 899 匿名

    印西クリーンセンター移転の意識作りしたいなら、サンクタスさんのスレでやるのは失礼だよ。
    どこかみんなが集まるところでやりなよ。町bbsがいいんじゃない?
    リモホでてもいいじゃん。選挙も終わったし

  12. 900 ビギナーさん

    899さんのおっしゃるとおりですが、まあ気になる方も多いようですよ、ただ、東京都内は浮遊粉塵量やオキシダント、ヒートアイランド現象は遥かに多いので、世田谷バンザイはどうかなとおもいますよ。

  13. 901 匿名さん

    昔、その世田谷のそこのすぐそばに住んでたんだけど、
    住宅地のど真ん中にばんばん清掃車がきて気持ち悪かった。
    排ガスはともかく、清掃車が悪臭まみれで臭くてね。
    住民税もクソ高いし、世田谷は巨大人口なりの弊害があるよ。
    246沿いの友達の家も、騒音と振動でとても眠れたもんじゃなかったし。

  14. 902 匿名さん

    >>897
    基準値を大幅に下回ってるのに不安を煽るんなら、
    基準値そのものを疑わないといけなくなるんですよね。わかる?
    それはつまり、あなた自身が基準値の安全性を検証すべきだってこと。

    個人的には、ダイオキシンよりも交通事故のほうが死亡率で格段に恐い。
    もし交通量に基準値ができたら世田谷なんて、一発でアウトです。
    CNTは都市設計が完璧だし交通への安全性が格段に高いから安心です。

  15. 903 匿名

    ああこれは例のかの有名な方だよ!

  16. 904 匿名さん

    まちのほう?
    市○○のほう?

  17. 905 ビギナーさん

    私なんか高い物件買えないし、高い固定資産税払えないからこっちへ来てるんだから、そもそも世田谷と比べるのがおかしいよね。比べて誘導するんなら、京葉線エリアとか江戸川、TX沿いを出すだろうから、898さんは業界の方ではないとおもうけど、897さんも一般人かな、まあ下司のかんぐり止めて、建設的に話そうよ。私もも弟が田園調布(婿養子)で私が千葉ニューになりそうという、悲しい状況でも生きてるんだから。

  18. 906 匿名さん

    >基準値そのものを疑わないといけなくなるんですよね。わかる?

    我が国の基準値が世界基準の何十倍も高いということだけは解かっているですが。

  19. 907 匿名さん

    放射能の件で基準なんて勝手な都合でコロコロ変わるもんだと痛感。
    安全と思えば買えば良いし、不安なら買わなければ良い。
    とりあえず直ちに健康に影響はないだろう。
    ただ、専門家が新基準値を隠そうとしたことは心に止めておこう。

  20. 908 匿名さん

    しかし皆さんよく交通費出るよね。都内まで5万近いけど大丈夫?
    月5万のローンだと幾らのマンション買えるかわかる?

  21. 909 匿名さん

    会社が出してくれるんだけれど。

  22. 910 匿名さん

    そういう人は買えば宜しい。

  23. 911 近所をよく知る人

    世田谷の15万倍のダイオキシンが排出される街
    それがCNT

    どうやら、放射能にも汚染されているようだ・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157954/

  24. 912 ご近所さん

    放射能→×
    放射線→○

    ちゃんと勉強してきた?
    違いわかってんの?
    お里が知れるよ

  25. 913 近所をよく知る人

    >902
    世田谷の15万倍のダイオキシンを排出する焼却炉を市の中核の一つとなる駅のそばにつくることが完璧な都市設計なのだろうかね?

  26. 914 ご近所さん

    放射能・・・
    いまどきダイオキシン

    学がないねー
    ちゃんと勉強しろよ

    ローン審査通らなくて
    マンション買えない口かな?
    かわいそうにね

  27. 915 匿名さん

    千葉NT系マンションで、ローン審査が通らないとは
    よっぽどだな・・。

  28. 916 匿名さん

    あそこから千葉ニュータウン東部までどれくらいはなれてると
    思ってんだか。
    あそこは牛久ライン。
    原発から結んで見なさい

  29. 917 匿名さん

    ここ、焼却炉が近くにあるのか。
    数値では安全なのかもしれないけど
    気持ちのいいもんじゃないね。なんかいやだな。
    みんなは自分の家の近くに焼却炉があっても平気なのかなー。
    偏見かもしれないけど、私は家のそばに焼却炉はちょっと・・・。
    ここの地域は避けたい。

  30. 918 匿名さん

    そう思う人は避ければいいんじゃない。
    ただそれだけ

  31. 919 物件比較中さん

    購入者か知らんが必死すぎwwwww
    何か言われるごとに反発
    スルーしろよwwww

  32. 920 匿名

    別に違法操業とか環境汚染が問題になってる訳じゃないんだし、
    焼却炉というだけで忌み嫌うのが異常。まさに偏見。

    その理屈だと車の通る近辺も気持ちが悪いとなってしまうよ。
    ゆとりは残念だな。

  33. 921 匿名

    918だけど>919

    誰のこと言ってるの?
    俺のレス、これだけだけど。

  34. 922 匿名さん

    ネガするならもっと上手いことやれよw
    結局購入したい意志が固まるわ。
    この物件の問題は管理費・修繕費の高さと都心までの距離、冬場の寒さ、交通費ぐらいでしょ。これがクリア出来る人は買って損無し。周りの物件と比べても資産価値が落ちにくい。

  35. 923 ビギナーさん

    ダイオキシンだの、放射線量だの、マイナス面だけを強調するのは、親切そうでお節介、しかも、ネットやマスコミの知識だけで話された日には、昔の「買ってはいけない」という、インチキ本とおんなじですよ。(天然信仰のような、*****)

  36. 924 いつか買いたいさん

    千葉ニュータウンに魅力無し。

  37. 925 匿名さん


    いつか別の とこ 買えば

  38. 926 匿名さん

    >922
    どこと比べているのかは分からないが千葉ニュータウンは全体的に資産価値は落ちやすいだろうね。
    でも同じ千葉ニュータウンでも駅から遠い物件に比べれば落ちにくいということかな。

  39. 927 匿名さん

    >920 あそこのクリーンセンターに行ったことある?臭いよ。実際に。
    だから偏見といわれても、私も家のそばにあれが立ってたらいやだけどね。
    まあここには住まなければよい話だけど・・・。

  40. 928 匿名

    うちのエアコンは消臭機能付きなので無問題

  41. 929 匿名さん

    アルカサールでも臭わないんだから、サンクタスが臭い訳がないし実際臭わない。

    敷地内の焼却炉自体が臭いのは当たり前、クリーンセンター=サンクタスみたいな
    土地勘の無い偏見を押し付けるなということ。

  42. 930 匿名さん

    >>927

    臭い?

    お前、行ったことないなw

  43. 931 ご近所さん

    臭くないし(笑)

    適当に発言するとばれちゃうからね。

    クリーンセンターが近所にあるとイメージ的には悪いけど
    実際住んでみると全く問題無し。
    むしろ温水プールも安くて住民には嬉しい施設。
    ここまで駅近でイオンも目の前だと、正直周辺住民としても羨ましいです。

    現地に来てみればわかること。

    本当に検討している人であればわかってもらえるから、ここで決めつけるのはやめましょう。

  44. 932 匿名

    ゴミ収集車がすぐ近くを走り回るのは気分は良くないが、直ちに実害はないと思われる。

  45. 933 匿名さん

    >932
    クリーンセンター前は6車線もあるからね。

    歩道も街路樹付で2人で手を広げてもぶつからずに歩けるくらい広いからね。

  46. 934 匿名

    ほんとに自分たちが住んでる、ゴミゴミ
    歩車分離されてない町しかイメージできないんだなww

  47. 935 匿名さん

    そもそも、走り回るという表現はおかしい。
    週の内、決められた曜日の決められた時間に回収にくるわけで、バスのように四六時中見かけるわけじゃないだろ。

  48. 936 匿名

    こんな迷惑施設は牧の原がお似合いだね。
    市長と新議員には頑張って欲しい。
    それから市長になるかもしれないプロ市民さんにも期待します。

  49. 937 匿名さん

    >924>927
    買いたいけど買えない奴のひがみ・ねたみ・やっかみ・嫉妬・・・あ~やだ、やだ貧乏人はw 心まで貧しくて。

  50. 938 契約済みさん

    みんなでゴミを減らす努力をしましょう!
    サンクタスにはディスポーザーがついてるから、生ゴミがでないの!と
    喜んでいたけど、印西市役所のHPに、ディスポーザーは使用しないで。という
    お願いがあったけど・・・
    どういうことかわかる方いらっしゃいます?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸