- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2020-10-25 03:05:02
ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急線の良さとはいったい
-
2224
匿名さん
その通りです
ただし、この地価公示価格は
地価公示法に基づき調査・公示される
各年1月1日時点の全国の標準地について
位置(点)、公示価格、利用現況、用途地域
地積等をGISデータとして整備したものである。
その地域における最高価格ではありません。
-
2225
匿名さん
>>2217 匿名さん
商業地と住宅地を同じ土俵で比較しちゃだめよ。
-
2226
匿名さん
賑わっていますね。
ここ数年(10年くらい??)は1位山手町、2位日吉本町で
カタいです。
10年前は青葉区、都筑区の地価が伸びていましたが
最近は港北区を中心に神奈川区、鶴見区が上がっています。
個人的には東横線が好きなので住むなら日吉、綱島、大倉山辺りが良いの
ですが如何なのでしょう
-
2227
匿名さん
>>2225 匿名さん
ですよね。高級住宅地とされている一種低層専用地域は
1位、山手町
2位、美しが丘
3位、あざみ野
です。
-
2228
匿名さん
>>2227 匿名さん
いや、だから2位は日吉(日吉本町1丁目)です。
-
2231
匿名さん
-
2232
匿名さん
-
2234
匿名さん
>>2228 匿名さん
だから、
公示価格と俺はいってませんよ
横浜市内、一種低層専用地域の地価調査における過去10年間平均地価順位は、
1位は中区山手町
2位は青葉区美しが丘
3位は青葉区あざみ野二町目
4位はあざみ野一丁目
5位は中間が本牧和田
プラウドシーズンあざみ野より
ですね。
よんいは
-
2235
匿名さん
-
2236
マンション検討中さん
>>2234 匿名さん
用途地域では高級住宅地という所でしょう
-
-
2237
匿名さん
-
2238
匿名さん
-
2239
匿名さん
今は兎にも角にも都心までの所要時間だそうで、埼玉や千葉の都心寄りが注目されてるとか。東急も都心までの所要時間短縮を図ってくれたりするのかな。
-
2240
通りがかりさん
>>2239 匿名さん
今は職住近接とか言われてますが、20年後や30年後も、毎日職場に出社する働き方をしていますかね?
また移民受け入れが進んだ時に、都心やダウンタウンは子育てに適したエリアですかね?
いまの流行りは都心回帰ですが、また渋沢栄一氏の目指した田園都市構想が評価される日が来ると思います
-
2241
匿名さん
田園都市構想が19世紀のアメリカから輸入してきたものだから…。日本はこれからは人口減でインフラも淘汰されていくので、世の流れはコンパクトシティです。
-
2242
匿名さん
-
2243
通りがかりさん
コンパクトシティは、地方の限界**を避ける話しでしょ
-
2244
名無しさん
-
2245
通りがかりさん
本当だ、横浜なんかでも考えてるんですね
ただ、やはり東横沿線や、田都の青葉台より手前は、まだ当分は社会インフラ維持出来そうに思えます
-
2246
匿名さん
>>2235 匿名さん
どちらか分からなかったのですが
武蔵小杉、日吉界隈の地価は凄いですね。
最近は都筑区、青葉区は人口も伸びが止まったと聞きます。
横浜市は港北区が頑張らないとですね
-
2248
匿名さん
違うと思いますよ
そうであったとしても意見を言ってるだけですので問題はないのでは?
それより・・・
-
2249
匿名さん
>>2246 匿名さん
都筑区の5年間人口推移(各年9月30日時点)
平成26年 210,431人
平成27年 211,764人
平成28年 212,276人
平成29年 211,241人
平成30年 211,396人
増えて減って増えて
青葉区の5年間人口推移(各年9月30日時点)
平成26年 307,137人
平成27年 308,070人
平成28年 308,717人
平成29年 308,388人
平成30年 308,004人
増えて減って減って
まあ増減のパーセンテージは微々たるものです
都筑区、青葉区ともここ数年はマンションの供給が少なかったし近隣の区で大規模マンション供給が影響しているのではないかと思います。
-
2251
匿名さん
>>2250 匿名さん
人を信用できないお方
可哀想
情報やネタはないのですか?
-
2252
マンション掲示板さん
>>2251 匿名さん
>>2250は、田都関連の様々なスレで誰彼構わず絡んでくる有名人です
小田急VS田都スレでは、心療内科通いと呼ばれていたように、被害妄想があるようです
-
2268
匿名さん
やっぱり田園都市線よりも東横線が好きです。
みなとみらいや元町、都心にも出やすいですし(副都心線・三田線・南北線が直通乗り入れ)。
沿線にも代官山・中目黒・自由が丘など魅力的なスポットがありますね。
-
-
2269
匿名さん
>>2268 匿名さん
そういう考えもありますね
年をとったらあちこち出歩きませんので田園都市で十分という考えもあります
-
2270
匿名さん
>>2268 匿名さん
灯台下暗しじゃないですが意外と身近な場所はいつでも行けると思って行かないものです。
意外と遠方の方の方が良く行かれていたりすることが多いようです。
-
2271
匿名さん
あ~同じですね
何気に学芸大学も穴場なレストランとか多いですね。
そして空港、新幹線にも近いので楽です
-
2272
匿名さん
田都も同じだね
池尻大橋、三軒茶屋、二子玉川に隠れ家レストラン多し。
たまプラーザから羽田、成田に直通バスあり
何気に便利です
-
2273
匿名さん
-
2274
匿名さん
-
2275
匿名さん
-
2276
匿名さん
-
2277
匿名さん
東横線は全、21駅/全長24㎞/1日平均輸送人員数1,231千人。
田園都市線は、全27駅/全長31㎞/1日平均輸送人員数1,274千人
。
輸送人員数はほとんど変わらないね。
田園都市線は田舎まで長距離走ってるんですね。
-
2278
匿名さん
>>2270 匿名さん
それは田都住民が横浜方面に足が遠のく傾向を指してますか。うちからは電車乗って15分ぐらいでみなとみらい、中華街まで行けるのでちょいちょい行きます。最近はピカチュウ、花火に子供が喜んでました。
身近で意外と行かない場所は、移動に1時間程度かかるような所じゃないかと思ってます。気軽に行けるのは20分程度と思っていて、その点で東横は楽しいですね。
-
-
2279
匿名さん
田園都市線の渋谷ー二子玉川と東横線の渋谷ー田園調を比べると東横線の方が格上だけど、
鷺沼ー青葉台と日吉ー菊名の比較であれば田園都市線の方が格上ではないかな。
地価は東横線の方が高いけど、街並みや住民の平均的な所得水準は東横よりも田園都市線の方が上かと。
-
2286
匿名さん
[No.2206から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
-
2287
匿名さん
-
2288
匿名さん
-
2289
匿名さん
田園都市線が半蔵門線に直結し、永田町を通ります。東急は永田町にエクセルホテル東急とザ・キャピトルホテル東急を持っています。
-
2290
匿名さん
>>2279 匿名さん
田園都市線の人はなんで他所と比べて優位に立ちたがるの?
ランキングとか大好きですよね?
-
2291
匿名さん
>>2290 匿名さん
青葉区スレなどを見ていると、同じ田園都市線沿線同士でも、優劣意識がひどいですね。たまプラを頂点とするカースト制度。端から見ていると五十歩百歩なんですがね。
-
2292
匿名
-
2293
検討板ユーザーさん
>>24
東横線は神奈川にも高級住宅地あるよ
イメージもいいしもし路線がが分かれたら
不便になって人気なくなるね。朝は下りも他の路線に比べたら混んでるし
-
2294
検討板ユーザーさん
-
-
2295
匿名さん
>>2294 検討板ユーザーさん
2年前の資料です
東横線の方が金持ちいる資料の提示してくださいな
-
2296
匿名さん
東急の二大看板、東横線と田園都市線。
他方を罵るのではなく、互いを尊重し共存共栄を志向するような関係になれるとよいですね。
-
2297
匿名さん
罵り合っているのは、一部の住人だけで、お互いの市場を食う訳でもなく共栄共存しているでしょう。
-
2298
匿名さん
-
2299
マンション検討中さん
タワマンが東急線やJR沿線に多く建設されているけど、今後人口減るし、大丈夫なのかな?
-
2300
匿名
宣伝、噂に踊らされず自分に合った満足できるマンションをしっかり見極めて購入。
-
2301
匿名さん
東横線はごちゃごちゃしていて昭和な感じがする駅が多い。
でも、みなとみらい、日吉、武蔵小杉、自由が丘、代官山、渋谷と
知名度は抜群な路線。
-
2302
匿名さん
今不動産買うのってどーかなぁ
10年後は都心も元に戻るかそれ
以下になるだろーし
-
2303
匿名さん
-
2304
匿名さん
>>2303 匿名さん
買い替えなら待ちもありだが、賃貸の人は家賃もバカにならないですよ。
月の家賃15万円としたら10年間で1800万円。
-
-
2305
匿名さん
>>2304 匿名さん
持ち家と賃貸の論争になりますね
どちらも一長一短。
持ち家ならメンテナンス費用、固定資産税、火災・地震保険の費用がかかります。
賃貸も10年後同じところに住んでいないとおもので安いところに引っ越せばもっと安くなります。
単身ならなおさら
-
2306
匿名さん
>>2305 匿名さん
単身ならともかく、嫁・子供に安アパート賃貸を10年も続けるのは忍びない。それが男の性。
-
2307
匿名さん
>>2306 匿名さん
子供はそのうち家出るでしょ
離婚もありえるし、転勤で泣く泣く持ち家手離すこともあり得ます。
だから持ち家、賃貸論争ということで結論出ないんだなあ
-
2308
匿名さん
>>2307 匿名さん
万人に当てはまる正解・結論なんてないだろうし、論争するつもりもありません。
だだ、仕事にかまけて家庭の多くのことを嫁に丸投げしてる身として、男の甲斐性として東急沿線にマイホームくらい用意してやりたい、と思ったりしてます。
-
2309
匿名さん
>>2308 匿名さん
それはいい考えですね
頑張ってください
-
2310
匿名さん
-
2311
匿名さん
>>2308 匿名さん
自分に万が一のことがあったとき妻子が路頭に迷わないしね。
頑張ってください。
-
2312
匿名さん
>>2311 匿名さん
団信があるし特約つければ住宅に関しては大丈夫
それ以外にご主人の身体にさまざまな保険をつけておくとより安心ですね
-
2313
匿名さん
-
2314
匿名さん
>>2313 匿名さん
35歳くらいで10年経てば45歳
まだまだ働き盛りです。
40歳でも10年経てば50歳
ジジイとまでは言えませんまだまだ現役
今のご時世働き方改革で65歳くらいまで働ける環境整備が整いつつあります。
-
2315
匿名さん
-
2316
匿名さん
>>2315 匿名さん
45でじいさん
50では?何
60では何?
70では?
80では?
平均寿命を超えたら?
長寿命社会ですのでお年寄りも働くことが必要な世の中になりました
-
2317
匿名さん
-
2318
匿名さん
>>2313 匿名さん
ストーカーに場所、名前、年齢をここでわからないように気を付けろ。
皆全てのスレッドから消えた。
2317の独占者に気を付けろよ。
-
2319
匿名さん
>>2318 匿名さん
あなたがいるじゃん
いるじゃん
年齢の話題で煽っておいて
いなされたら逆ギレ
気をつけろといってもあなたしかレスが無い事実
まだまだ学習が足りませんな
-
2320
匿名さん
>>2318 匿名さん
ストーカーいるのは知らなかった、コワッ
-
2321
匿名さん
-
2322
匿名さん
-
2323
匿名さん
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件