横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

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東急線の良さとはいったい

  1. 1501 匿名さん

    >>1495 匿名さん

    あんたが何も知らないんだろ。
    宅建士持って無いくせに。
    これは必須だからね

  2. 1502 匿名さん

    溝の口が最強か。
    名前がちょっとね。
    尻手とかと同じて名前がちょっとね。

  3. 1503 かつて営業マン

    >>1496 マンション検討中さん
    うそではありません。
    知らないならば自分で新百合いきましょうね

  4. 1504 かつて営業マン

    >>1495 匿名さん
    田園都市線横浜市ならば、あざみ野かたまプラーザは当然、

  5. 1505 匿名さん

    溝の口とか新百合とか都心に遠いんだよね。やっぱり日吉とか武蔵小杉とか都心に近いとこがいい。

  6. 1506 匿名さん

    あざみ野はないな。田都横浜ならたまプラ決め打ち。他はない。

  7. 1507 匿名さん

    最近横浜は物騒だ。

    2日午前7時半ごろ、横浜市中区の居酒屋で、別の席で酒を飲んでいた男性の顔を殴ってけがをさせた疑いで、静岡県浜松市の無職・国本貴典容疑者(31)が逮捕された。(テレビ朝日系(ANN))

  8. 1508 匿名さん

    田園都市線ならばあざみ野・たまプラーザあり。

  9. 1509 匿名さん

    1507さん
    中区なら東急沿線は関係なし
    って言うか静岡県民の犯行じゃん

    1508さん
    私も同意ですかね~

  10. 1510 匿名さん

    あざみ野たまプラなし。

  11. 1511 匿名さん

    田園都市線の華は昔から鷺沼、たまプラーザ、青葉台だよ。

  12. 1512 匿名さん

    >1509
    東横は中区通るだろ。田舎もん。

  13. 1513 匿名さん

    「○○が丘」「○○台」というネーミングで釣るのが
    自由が丘で成功した東急の戦術なんだよな。
    しかしいくら何でも「プラーザ」とはやり過ぎだろう。
    浮つきすぎていて住む気にならん。

  14. 1514 匿名さん

    田舎もんをばかにするな。

  15. 1515 匿名さん

    1508です

    サンキュー‼

  16. 1516 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    たまプラのことな~んもしらないくせに

  17. 1517 匿名さん

    横浜生まれは田舎者と関西人が大嫌いなんです。

  18. 1518 匿名さん

    >>1511 匿名さん
    それはないな~

    今は青葉台は遠い町
    で鷺沼は川崎

    なんであざみ野やたまプラが田園都市線ではいい感じ。

  19. 1519 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    ジジイは古い町があってるぜ!

    たまプラーザはあわないだろぉ

  20. 1520 匿名さん

    >>1511 匿名さん
    田園都市線住んでないでしょ
    田舎者だね

  21. 1521 匿名さん

    >>1512 匿名さん

    1507さんの言う通り
    事件の犯罪者は静岡在住のやつやろ!

    横浜市が悪いわけでないからな。

  22. 1522 匿名さん

    昔は知らん!

  23. 1523 匿名さん

    横浜田舎だよね。

  24. 1524 匿名さん

    >>1523 匿名さん
    あなたが住む川崎よりは横浜はセレブ。

  25. 1525 匿名さん

    >>1523 匿名さんは、
    田舎者だから横浜にjealousyかい(笑)

  26. 1526 匿名さん

    あら、横浜は田舎だけどセレブ?

  27. 1527 匿名さん

    あざみ野は田舎。もともと駅もなかった。長いあいだ、市営地下鉄が繋がっても、東急からは冷遇。急行停車駅として拒否される。再開発計画もなし。たまプラーザと同列にしないで欲しい。

  28. 1528 匿名さん

    >>1512 匿名さん
    お前バカか
    ググって調べてみろよ。東横は中区通ってないよ

    横浜イナカって
    相対的に東京区内よりはイナカでしょーね
    ただ基本的にイナカと思う人はいないよ



  29. 1529 匿名さん

    横浜田舎だよ。山と田んぼ。

  30. 1530 匿名さん

    横浜中心部は田舎じゃないけど青葉は立派な田舎だよ。

  31. 1531 匿名さん

    東横線住民から見て・・・
    たまプラーザ>青葉台>あざみ野って感じです

    あざみ野はホント無いもないですよね(うかい亭くらい)
    市営地下鉄住民が田園都市に乗り換え出来て嬉しいだけで逆に田都住民は地下鉄を
    殆ど使用しないのであざみ野の価値がないんですよね

  32. 1532 匿名さん

    横浜市はなぜあざみ野に市営地下鉄を接したのか、未だに大きな謎。中川(笑)などという駅は必要なのか?公務員の頭のなかは利権で一杯。迷惑被るのはいつも民間。東急の説得通り、たまプラーザに接続していれば、今みたいないびつなことにならないで、経済効果もより得られただろうに。テラスのテナントはよく変わるわ。

  33. 1533 匿名さん

    >>1526 匿名さん
    あら、あなたは川崎でし。
    どどど田舎よね!

  34. 1534 匿名さん

    >>1527 匿名さん
    たまプラも田舎だろ。
    あざみ野となんら変わらない

  35. 1535 匿名さん

    青葉は田舎、といってディスった気になっている人いるようだが、的外れな批判。
    そもそも田都沿線の青葉区って、ロンドン北部郊外、ラフな言い方をすれば「いいかんじの田舎町」をイメージして作られている。
    青葉区は、都心にも離れすぎておらず、けど雑居ビルやら民家やらが所狭しとひしめき合っていなくて緑が豊富で街並みがきれいなところに住みたい、という人が住むエリアだろう。

    価値観は人それぞれ。田舎なんかに住みたくない人もいれば、田舎の方が落ち着くから都会よりいいという人もいる。職場は都内だが住むのは田舎がいい、という人には青葉区は理想の環境の一つと思う。

  36. 1536 匿名さん

    >>1531 匿名さん
    慶応あざみ野あるからね。
    一応あんたが住む妙蓮寺よりはよいぞ。
    学力レベルたかいぞ。
    開成中2名、麻布や慶応普通部も入ってますからね。

  37. 1537 匿名さん

    >>1530 匿名さん
    なーんも知らんかい?
    みなとみらい意外は、
    横浜駅やその周りが不動産下落

    横浜駅にタワマン持ってたけど、田舎
    たまプラーザに移り住んで良かった。

  38. 1538 匿名さん

    顔真っ赤。田舎もん田舎もん言わなければ良かったのに。

  39. 1539 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    なぜあざみ野開通なったか知らないんだ!
    世間知らずさん。

  40. 1540 匿名さん

    >>1535 匿名さん


    座布団10枚!

  41. 1541 匿名50代

    結局は、田舎者とおっしゃる方は、その方が田舎者なのよね。
    何も、ご存じではないので。

  42. 1542 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    あんたの謎

    ずーっと知らないままでいなさ~い

  43. 1543 匿名さん

    >>1530 匿名さん
    いやいや、横浜中心部の方ががらわるく
    人が品がない。

  44. 1544 匿名さん

    >>1535 匿名さん
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

  45. 1545 匿名さん

    田舎もん発狂。。w

  46. 1546 匿名さん


    何も知らないからこう言うことしか言うないのね。
    かわいそう。。

  47. 1547 匿名さん

    >>1545 匿名さん

    wってなに?
    いつもつけてるけど。

    すごく変だよ

  48. 1548 匿名さん

    >>1528
    横浜も東京23区も多種多様で単純な比較はできない。
    そもそも、東京のはずれの田園調布や二子玉川辺りが田畑や雑木林ばかりだった頃、川崎側の小杉や溝の口はとうの昔から市街地だったわけだし。
    地方出身者は、首都圏の歴史を小学校で習ってないから基本的なことも知らない。

  49. 1549 匿名さん

    地方出身者が選ぶところって、良いところ多い。
    地元だと、どうしても客観的に見れないでしょ。
    地元愛があってえこひいきしちゃうよね。

  50. 1550 匿名さん

    >>1548 匿名さん
    そうなんだよな。結局地方から出てきた東京通気取りがなんだかんだうざいこと言うんだよ。

  51. 1551 匿名さん

    うん?
    渋沢栄一が田園調布を分譲し目黒鎌田電鉄(目蒲線)を作ったとき、
    まだ東横線はないし、南武線もない。
    これが歴史的事実でしょ。

  52. 1552 匿名さん

    しかも渋沢栄一の分譲で田園調布に富裕層が住み着いて電車通勤を始めたころは、
    まだ武蔵小杉あたりの土人は丸子の渡しとかいう渡し船で多摩川を渡っていたわけで・・・
    近代人と原始人ぐらいの差があるわな。

  53. 1553 匿名さん

    一生歴史にすがって生きていってください。

  54. 1554 匿名さん

    地方出身者をバカにするのはやめたら?横浜も田舎なんだし。

  55. 1555 匿名さん

    >>1554 匿名さん

    地方出身者ではないが同感。
    歴史がどうでもよいとは言わないが、今の住み心地の良さが第一。
    過去から計画的に街作りがされていて長年住み易い街が維持されている、という歴史は大いに結構だが、江戸時代から庶民が住む街として発展してきた結果戸建濫立→道が狭いし古家多い、みたいな歴史なら正直敬遠したい。

  56. 1556 匿名さん

    ずーっと歴史すがって生きていてください。



  57. 1557 匿名さん

    >>1551 匿名さん
    渋沢栄一は田園調布分譲してないし目蒲線も作っていませんよ!

  58. 1558 匿名さん

    渋沢栄一は田園都市を開発したのだよ。

  59. 1559 通りがかりさん

    阪急神戸線が至高

  60. 1560 匿名さん

    >>1559 通りがかりさん
    そのとおり。
    東横線は関西でいうと阪急のような位置付けと言われたことがあるが、正直そうですかね〜?といいたいところがある。

  61. 1561 匿名さん

    >>1560 匿名さん
    やめてさしあげなさい。

  62. 1562 匿名さん

    川崎市は公営ギャンブルのおかげかもしれないけど財政がしっかりしてる印象がある。都心に近い点も有利。これから更に開発が進んでくると、横浜が置いて行かれる可能性がある。港北区在住者の見解です。

  63. 1563 匿名さん

    川崎って、京浜工業地域と田園都市沿線では
    全く住んでる層が違いますよね。
    ある意味、面白い。

  64. 1564 匿名さん

    東横線沿線の横浜エリアについては、坂が多いのは仕方がないにしても、とにかく道路事情が悪い。幹線道の綱島街道も一車線で常に渋滞だし、道幅も狭い。直進道路がいきなり右折車線や左折車線になったり。横浜の名前に胡座をかいてる場合じゃないと思います。

  65. 1565 匿名さん

    東横線沿線の神奈川エリアは、駅前の人通りが多い場所でも平気で歩きタバコをふかしてる輩を良く見かけますね。田園都市線はいかがでしょう?

  66. 1566 匿名さん

    栄枯盛衰。歴史はこれからを考える上で重要だよ。
    これから逆回りが始まるとしたら、最後に開発された田園調布や二子玉川が真っ先に廃れるかもよ。

  67. 1567 匿名さん

    >>1566 匿名さん
    逆回りが始まるというのは東京近郊も人口減が始まって住宅需要が萎んでくる、ということを想定している?
    そうなったときに開発時期が近いほど廃れるのが早いという因果関係を説明できないと説得力に欠ける。
    私個人の意見では、都心からの距離が同等の街同士で比較した場合、開発時期が古いところよりも新しいところの方が当然に今の生活スタイルに合った街作りになっていると考えるのが自然であり、そうなると真っ先に廃れるのはむしろ開発時期が古い街と考えるべきと思う。

    もちろん都心(又は横浜?)からの距離が遠く交通の便が悪いところに関しては、開発時期が古いか新しいかを問わず、衰退し始めるのは早いだろうが、そこと二子玉川を同列に語るのは論理飛躍かと。

  68. 1568 匿名さん

    >>1565 匿名さん
    東横線はがらがわるいですね!


    田園都市線たまプラーザやあざみ野や二子玉はほとんどないです。

    市が尾駅周はがらわるく歩き煙草見ます。


    東横線よりは民度は良いです。

  69. 1569 匿名さん

    >>1560 匿名さん
    西の阪急
    東の東急

  70. 1570 匿名さん

    まあ、綱島あたりは昔からガラは良くないかも。

  71. 1571 匿名さん

    田園都市線は確かに民度はよい
    週一、今日もこれから東横線に乗る予定
    だが、東横線のがらの悪さには落胆⬇

    田園都市線に戻るといつもホッとする。


  72. 1572 匿名さん

    自由ヶ丘は廃れる一方。高級住宅地の田園調布も値段が下落。

    東横線は、代官山や武蔵小杉、みなとみらいが人気らしい。

    田園都市線は、二子玉やたまプラーザで青葉台は衰退。

  73. 1573 匿名さん

    東横線沿線が副都心線と繋がってから、客層若干変わりましたよね?

  74. 1574 匿名さん

    >>1572 匿名さん

    ぶれないブランド
    ~シャネル・ルイヴィトン・エルメス~


    お台場・六本木・汐留そして豊洲はこれから廃れていくだろう。

    東横線田園都市線でいつの時代もぶれない住宅街はどこなんだろう。

    今、二子玉に在住だか、
    終の住かにはぶれない住宅街に住みたい。

  75. 1575 匿名さん

    田園都市線は住んだことないので分かりませんが、
    東横線の最寄りの住宅街だと、
    南平台、青葉台、碑文谷、八雲、自由が丘、がぱっと思いつきましたが。
    自由が丘からの大井町でも、尾山台などいい雰囲気ですよね。

  76. 1576 匿名さん

    皆、尾山台は良いといいます。
    住みやすいでしょうか?
    今度尾山台下車し歩いて見ます。


  77. 1577 匿名さん

    尾山台は、駅前に良い商店街がありますからね、
    街並みも落ち着いていて素敵です。

  78. 1578 匿名さん

    そもそも神奈川の掲示板。スレ違い。二子玉さんさようなら

  79. 1579 匿名さん

    ここは
    東急線ですよ
    ニコタマや尾山台は東急線
    範囲内です。
    尾山台をいれないのは東急線として
    観ていらっしゃらないのでは。?

    失礼過ぎます。

  80. 1580 匿名さん

    尾山台駅は東急大井町線

  81. 1581 匿名さん

    尾山台は分かる人には良さが分かる。
    それでいいと思います。

  82. 1582 匿名さん

    >>1578 匿名さん
    スレ違いじゃないよん(笑)

  83. 1583 匿名さん

    東急線だけど神奈川のスレッドなんですよね。
    主体が都内の話しになると争点がぶれます

  84. 1584 匿名さん

    東横線だと新丸子から横浜駅限定でOK?

  85. 1585 通りがかりさん

    スレ主が悪口言いたい前提で立ち上げてるから神奈川限定、東横、田都限定なんて縛りになって東急の良さを語れなくなっている。

    別にいいんだけど確かに東急沿線はこじんまりした女子供に優しいところが魅力なので綱島だの長津田だのってロングトレインランニングなエリアでは魅力は語れない。

  86. 1586 匿名さん

    綱島や長津田も東急線ですよ。悪いところの現状も認識したうえでより良くしていくのが肝要かと。
    もちろん都内の良いエリアも語って頂きたいですね。

  87. 1587 匿名さん

    >>1583 匿名さん

    勝手に決めるな。
    神奈川版と書いてないだろ!

  88. 1588 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    同感です

  89. 1589 匿名さん


    1587ちゃん
    横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板と書いてあります。
    まぁ川崎が書き忘れているのはご愛敬で(笑)

  90. 1590 匿名さん

    通勤で毎日使ってますが、帰りに東横線の都内で降りる方ってあんまりいらっしゃらないんですよね。だから都内の方の情報はとても貴重だと思います。

  91. 1591 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    綱島や長津田は詳しく無いので知りたいですね〜

    1587さん
    神奈川って書いてありますぜ!


  92. 1592 匿名さん

    オマエ
    固いんだよ。

    了簡広くしな!
    田舎者

  93. 1593 マンション掲示板さん

    >>1590 匿名さん
    都立大学や祐天寺で降りる人結構いるよ。

  94. 1594 匿名さん

    中目黒は来月蔦屋書店はじめ駅のお店がたくさんオープンします。

  95. 1595 匿名さん

    綱島や長津田とか言っているけど、東急電鉄的には綱島や長津田は重要地点だろう。
    鉄道事業の営業成績を決めるのは、上り電車に定期券で乗る客じゃなくて
    下り電車に切符を買って乗る客をどうやって獲得できるかなんだよ。これ定説。

    小田急電鉄=箱根
    京王電鉄=高尾山
    京成電鉄=成田
    西武鉄道=ライオンズ、秩父
    というのが各社の逆方向切符客獲得の切り札。
    各社の宣伝を見れば分かるな。

    で東急電鉄の場合だが、
    綱島温泉は全盛期には80軒もの温泉旅館を数えていて熱海よりも賑わっていた往年のドル箱
    (今じゃ見る影もないが)
    一方、長津田はこどもの国線への乗り換え駅で今も逆方向客獲得のドル箱だ。

  96. 1596 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    残念ながらオマエよりは確実に都会の人でした
    まぁ怒るな

  97. 1597 匿名さん

    >>1596 匿名さん
    は?
    俺は田舎者だよ、確かに。
    日吉生まれ日吉育ちだから田舎者だな、
    (慶応日吉やヤガミキャンパス計6年いたからおまけよりはかなり学歴あるしな。

  98. 1598 匿名さん

    >>1596 匿名さんは神奈川出身なんでしょ

    何処が都会?

  99. 1599 匿名さん

    1596は田舎者だろねぇ~笑

  100. 1600 匿名さん

    はい
    田舎者です。

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