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溝の口が最強か。
名前がちょっとね。
尻手とかと同じて名前がちょっとね。
溝の口とか新百合とか都心に遠いんだよね。やっぱり日吉とか武蔵小杉とか都心に近いとこがいい。
あざみ野はないな。田都横浜ならたまプラ決め打ち。他はない。
あざみ野たまプラなし。
「○○が丘」「○○台」というネーミングで釣るのが
自由が丘で成功した東急の戦術なんだよな。
しかしいくら何でも「プラーザ」とはやり過ぎだろう。
浮つきすぎていて住む気にならん。
田舎もんをばかにするな。
1508です
サンキュー‼
横浜生まれは田舎者と関西人が大嫌いなんです。
昔は知らん!
横浜田舎だよね。
あら、横浜は田舎だけどセレブ?
あざみ野は田舎。もともと駅もなかった。長いあいだ、市営地下鉄が繋がっても、東急からは冷遇。急行停車駅として拒否される。再開発計画もなし。たまプラーザと同列にしないで欲しい。
横浜田舎だよ。山と田んぼ。
横浜中心部は田舎じゃないけど青葉は立派な田舎だよ。
東横線住民から見て・・・
たまプラーザ>青葉台>あざみ野って感じです
あざみ野はホント無いもないですよね(うかい亭くらい)
市営地下鉄住民が田園都市に乗り換え出来て嬉しいだけで逆に田都住民は地下鉄を
殆ど使用しないのであざみ野の価値がないんですよね
横浜市はなぜあざみ野に市営地下鉄を接したのか、未だに大きな謎。中川(笑)などという駅は必要なのか?公務員の頭のなかは利権で一杯。迷惑被るのはいつも民間。東急の説得通り、たまプラーザに接続していれば、今みたいないびつなことにならないで、経済効果もより得られただろうに。テラスのテナントはよく変わるわ。
顔真っ赤。田舎もん田舎もん言わなければ良かったのに。
結局は、田舎者とおっしゃる方は、その方が田舎者なのよね。
何も、ご存じではないので。
田舎もん発狂。。w
⬆
何も知らないからこう言うことしか言うないのね。
かわいそう。。
地方出身者が選ぶところって、良いところ多い。
地元だと、どうしても客観的に見れないでしょ。
地元愛があってえこひいきしちゃうよね。
しかも渋沢栄一の分譲で田園調布に富裕層が住み着いて電車通勤を始めたころは、
まだ武蔵小杉あたりの土人は丸子の渡しとかいう渡し船で多摩川を渡っていたわけで・・・
近代人と原始人ぐらいの差があるわな。
一生歴史にすがって生きていってください。
地方出身者をバカにするのはやめたら?横浜も田舎なんだし。
>>1554 匿名さん
地方出身者ではないが同感。
歴史がどうでもよいとは言わないが、今の住み心地の良さが第一。
過去から計画的に街作りがされていて長年住み易い街が維持されている、という歴史は大いに結構だが、江戸時代から庶民が住む街として発展してきた結果戸建濫立→道が狭いし古家多い、みたいな歴史なら正直敬遠したい。
ずーっと歴史すがって生きていてください。
渋沢栄一は田園都市を開発したのだよ。
阪急神戸線が至高
川崎って、京浜工業地域と田園都市沿線では
全く住んでる層が違いますよね。
ある意味、面白い。
東横線沿線の横浜エリアについては、坂が多いのは仕方がないにしても、とにかく道路事情が悪い。幹線道の綱島街道も一車線で常に渋滞だし、道幅も狭い。直進道路がいきなり右折車線や左折車線になったり。横浜の名前に胡座をかいてる場合じゃないと思います。
栄枯盛衰。歴史はこれからを考える上で重要だよ。
これから逆回りが始まるとしたら、最後に開発された田園調布や二子玉川が真っ先に廃れるかもよ。
>>1566 匿名さん
逆回りが始まるというのは東京近郊も人口減が始まって住宅需要が萎んでくる、ということを想定している?
そうなったときに開発時期が近いほど廃れるのが早いという因果関係を説明できないと説得力に欠ける。
私個人の意見では、都心からの距離が同等の街同士で比較した場合、開発時期が古いところよりも新しいところの方が当然に今の生活スタイルに合った街作りになっていると考えるのが自然であり、そうなると真っ先に廃れるのはむしろ開発時期が古い街と考えるべきと思う。
もちろん都心(又は横浜?)からの距離が遠く交通の便が悪いところに関しては、開発時期が古いか新しいかを問わず、衰退し始めるのは早いだろうが、そこと二子玉川を同列に語るのは論理飛躍かと。
まあ、綱島あたりは昔からガラは良くないかも。
皆、尾山台は良いといいます。
住みやすいでしょうか?
今度尾山台下車し歩いて見ます。
尾山台は、駅前に良い商店街がありますからね、
街並みも落ち着いていて素敵です。
そもそも神奈川の掲示板。スレ違い。二子玉さんさようなら
ここは
東急線ですよ
ニコタマや尾山台は東急線
範囲内です。
尾山台をいれないのは東急線として
観ていらっしゃらないのでは。?
失礼過ぎます。
尾山台は分かる人には良さが分かる。
それでいいと思います。
東急線だけど神奈川のスレッドなんですよね。
主体が都内の話しになると争点がぶれます
スレ主が悪口言いたい前提で立ち上げてるから神奈川限定、東横、田都限定なんて縛りになって東急の良さを語れなくなっている。
別にいいんだけど確かに東急沿線はこじんまりした女子供に優しいところが魅力なので綱島だの長津田だのってロングトレインランニングなエリアでは魅力は語れない。
綱島や長津田も東急線ですよ。悪いところの現状も認識したうえでより良くしていくのが肝要かと。
もちろん都内の良いエリアも語って頂きたいですね。
1587ちゃん
横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板と書いてあります。
まぁ川崎が書き忘れているのはご愛敬で(笑)
オマエ
固いんだよ。
了簡広くしな!
田舎者
中目黒は来月蔦屋書店はじめ駅のお店がたくさんオープンします。
綱島や長津田とか言っているけど、東急電鉄的には綱島や長津田は重要地点だろう。
鉄道事業の営業成績を決めるのは、上り電車に定期券で乗る客じゃなくて
下り電車に切符を買って乗る客をどうやって獲得できるかなんだよ。これ定説。
小田急電鉄=箱根
京王電鉄=高尾山
京成電鉄=成田
西武鉄道=ライオンズ、秩父
というのが各社の逆方向切符客獲得の切り札。
各社の宣伝を見れば分かるな。
で東急電鉄の場合だが、
綱島温泉は全盛期には80軒もの温泉旅館を数えていて熱海よりも賑わっていた往年のドル箱
(今じゃ見る影もないが)
一方、長津田はこどもの国線への乗り換え駅で今も逆方向客獲得のドル箱だ。
1596は田舎者だろねぇ~笑
はい
田舎者です。
まぁ
神奈川と縛らず東急線全体で語りましょ!
地方(神戸)出身者から見ると田舎ではありませんよ。本当の田舎を知らないんでしょう。というか、田舎の何がいけないんでしょうかね?
本当の田舎住みたいですか?
東急線の神奈川寄りは田舎ではなく郊外の住宅地ですね。東急線が通っている時点で田舎ではない。鉄道でいうと田舎と認定するには1時間に1〜2本の単線ワンマンカーが必須アイテムです。
都会自慢はやめましょうね。恥ずかしいから。
>>1609 eマンションさん
好きとか嫌いとかいう問題じゃないんですよ、田舎に住むというのは。貴方は都会の人?田舎にずっと住んでいる人に、田舎好きだから越してきたんです、なんていったら殺されるよ、まじで。先祖代々どれだけの苦労を重ねてその土地を守ってきたか知らないんだから。
どのように受け取られるのかは自由ですが。
田舎が好きだというなら、田舎のどこがいいの?って聞きたいですね。
視野狭っ
田舎のどこがいいの?
なんだこの不毛な議論は。
本当の意味での田舎(つまり東京の郊外住宅地は含まない)の生活がどうだとか、田舎出身だの東京出身だの神奈川出身だとか、東急線沿線住宅地の良し悪しを語る上でなにか関係があるのか?
これに対する合理的な答えがあるのならば続けて然るべきだが、少なくとも今の流れを見る限り、ただの罵り合いと感情のぶつけ合いにしか見えない。そういうのは他所でやってくれ。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。
当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
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以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
先日、アド街で元住吉をやってましたね。活気のある商店街で住みやすそうだった。あそこに映ってた戸建エリアはどこなんだろう。
されました。
え?白楽はまだだよ。
妙蓮寺は風情がありますね。
駅だけ見ると何だか寂れているように見えますが。
盛り上がらないですね。
寂れた沿線だからね。
東急は渋谷の再開発大失敗ですっかり寂れてしまいました
渋谷駅はまだ再開発中。
現状は東横線からだと駅の外に出るのも乗り換えるのもクソめんどくさいから完全スルーしているが、5~6年後には少しだけマシになるらしい。
その頃には無駄に混んでる渋谷など自分は行きたくもない年代になってしまうだろうな。
妙蓮寺、大倉山、元住吉
急行とまらず。
急行さえ止まらない駅って、あってもなくてもどっちでもいい。
いや、むしろ、いらない。
この駅のせいで、普通が遅くなるわけだし。
>>1638 ご近所さん
その駅が無くなったら、次は今の急行しか止まらない駅が普通しか止まらない駅になって、その駅も遅くなるからいらないって言いそうだね(笑)急行さえ止まらないから、閑静な住宅街なんだろうね!
神奈川側なら、駅から五分も歩けばどこも同じような感じだけどな。都内側でも静かでいい感じの場所あるけど、建物の密集具合や道路の狭さのような圧迫感は神奈川側とは違うなって思う。
東横線のスレかと、思い覗いたら、
川崎vs横浜のdis合戦。お互いを田舎モン扱いのオンパレード、都民の私、細かい地域ネタにも一切ついていけず東横の良いところ、見つけられませんでした。
(**)
2ちやんかい、ここわー
田園調布駅改札右側ね地域は、普通の商業地域だね。
逆側三丁目はあこがれる。
メリークリスマス
駅開発などは評価する。でも古い車輌、走らせすぎ。特に渋谷-二子玉間の地下を、こんな詰め込んで飛ばして、火災になったらどうなるのか恐怖に感じることがある。儲からなくても、しっかりやってほしい。
2017年に新車両が投入されます。
昭和の車輌、扇風機車輌はもう見なくて済むんですか?一部でなくて?
二年前に二子玉駅前のマンション購入
電車の混雑状況分からず購入
失敗した
今は売却すればプラスなんでまだましな
東急線に移る予定
ニコタマいいけど、多摩川のせいで湿地帯。
住むとこ選ぶの大変だなぁ
そりゃー学大は住みやすいよ、商店街とか呑み屋とか最高ですっ
ただ神奈川のスレですから神奈川で言うと日吉、大倉山、たまプラ、あざみ野辺りかな~と
かつて碑文谷は外車ディーラーが学び戸建住宅地として憧れましたね。
しかしマンションエリアとしては中途半端に駅から遠い印象です。
活美登利寿司という今が旬の城南ローカルの回転寿司チェーンがあろうことか閉店しましたからね。
日吉は大日吉と小日吉で評価がまったく違いますよ。
日吉本町一丁目、日吉二丁目、常盤台まで戸建エリアと普通部通り側のマンションエリアぐらいですね。箕輪町は坂を下り切ったら検討対象外エリアなんですが高値で売りさばこうとしているデベがいますね。
菊名から反町の急行すっ飛ばされエリアだと白楽よりは妙蓮寺の篠原方面かなと思います。恋逃げマンションが建っている高台エリアですがとにかく閑静ですね。
田都はたまプラまでですね。それ以遠は田舎くさすぎ。特に駅から10分過ぎるとヤバい。住む価値なし。
1665
そう思うのはあんただけ笑
じゃあ、今の住所に住んでてね。
東急沿線では上り坂と下り坂は同じ数だけあるんですよ。
大倉山は高級住宅街ではないよ。
このスレではいつも大倉山の住民の人がしれっと高級住宅街に混ぜてくるけど。
大倉山より、学芸大学、都立大学、多摩川のほうが普通に高級です。そこに大倉山の名前は不自然。。。
学芸大学、都立大学の駅前で何というアドレスが高級住宅街ですか?
鷺沼は聞いたことない。
たまプラ、あざみ野、青葉台
1682へ
スティタス×
勉強しなおしてね。
スティタスと間違っては子供が中学受験で成城大学付属小学校でさえアウトかな。
たまプラや青葉台は再開発完了。鷺沼は2018着工が発表されています。東急が重要視してるエリアばかりですね。
鷺沼は川崎なため論外
息子は慶應幼稚舎受験しますが、あざみ野の方が環境が良いので、あざみ野も受験しますし、第一希望はあざみ野です。
なので、あざみ野のこれからできる三菱地所かたまプラーザワイズマンションのどちかを考えています。
あざみ野も高級住宅地のようですので。
たまプラがダサい時代。金魚のフンのようにまとわりつくあざみ野はもっとダサい。つーかど田舎。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/191559
>>1692 匿名さん
てゆうかそれ駅名のダサいダサくないの話で、街自体のダサさランキングじゃないじゃんw
その意味ではこの記事ではディスられてるのはたまプラだけであざみ野は批判の対象になってないぞ。
まあたまプラーザという駅名、美しが丘という地名、共に響きとしてダサいという感覚には残念ながら賛同するが。
たまプラよりは、都立大、学芸大学の碑文谷や八雲や柿の木坂アドレスの方が高級。
あざみ野、江田はやはり、ダサいよ。
あざみ野、江田、藤が丘とかあの辺の区間は確かに田舎っぽい。
千葉難関買ってどーするやん。
今後は死んだ町は買わないようにしたい。
たまプラはギリギリ大丈夫。
田奈はどないやねん
あざみ野って閑静な住宅街なのはわかるけど、坂多いし駅前に東急ストアしかないし、そんなに住みやすいとは思えない。
たまプラ妥協した人が買うところかな。
因みにたまプラも二子玉川を妥協した人が買うところ。
連投ごめんなさい。
やっぱ藤が丘でしょう。
もしくは元住吉。
元住吉 ⇒納得
藤が丘 ⇒何故でしょうか。
相鉄線の延伸反対。
東横と相鉄線つながれば免許更新行くのに便利になるかも。
警察署では土日休みで、しかも免許書の色に関わらず後日交付じゃなかった?。
土日休みの方は警察署での免許更新は平日に休んで行く必要があります。しかも2回。
免許は地元の警察署で更新出来るけど、平日の昼間までというのはサービスを提供する側としてどうかと思う。19:00まで可能となったら、仕事を休まなくて済むのにと更新の度に思う。
相鉄線がつながったら今よりもっと混むよね。勘弁してほしいね。
今日も田都は乗客トラブルがあったみたいですね。毎朝どれほどの混雑なんだろう。
田園都市線をどげんかせんといかん
http://agora-web.jp/archives/2024040.html
この著者の体験より十数年前に田園都市線で青葉台の寮から大学に通っていたのですが、そのときのトラウマが甦ってくる記事です。
あれ以来、田園都市線には最悪なイメージしかありません。
美しが丘にお住いの職場の方が、毎週のように電車が遅延して、げっそりした表情で出てこられてます。缶詰め状態で放置されて地獄のような状況になるとのことです。三軒茶屋に住んでる方も、ホームに上がれなかったり、ひどい時には改札の外で列になることがあると仰ってましたね。
>>1743 匿名さん
無理して丁寧語使わなくていいですよ?
他人に話すときは、職場の人=身内。
職場の方〜とかお住まい〜とか出てこられて〜なんていうのはきいていて恥ずかしいし気持ち悪いですよ(^^;
職場は同じでも雇用形態が異なるとこのような言い方になる場合があるのかも?
管理担当です。
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■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6
■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7
■投稿の健全化に向けてのお知らせ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530
今後とも、宜しくお願いいたします。
さてと、東急線のよさとはいったい....
いちいち絡んで来るのは、そちらでしょう。
全然、通りがかりじゃない。
神奈川県民は都内よりも高級な場所に住んでるとは思ってないですよ。
ただ、総合的に都内よりも神奈川の方が住みやすくて好きという人が多いとは思います。
武蔵小杉は利便性も地価もすごいことになってますが、正直ブランド??って感じですよ。
目黒と比べるとかおこがましい…と思います。
武蔵小杉にブランドを感じる人は県外から来た
よく知らない人だと思いますよ…
ちなみに武蔵小杉ではなく
たまプラーザのドレッセの新築マンション
低層階で7500です
すさまじい高騰ぶりです
まあ実際東急沿線住んでる連中の多くは地方出身者だから。
地元民からしたら迷惑な話だよ。
綱島の住友の2つの物件でクオカード5000円分それぞれ貰えるから皆行った方が良い。
そうですね
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
目黒線は綱島ー日吉のあたりの再開発や、武蔵小杉の新タワマンに加え、都内でも武蔵小山や不動前あたりの再開発/新物件があるので混雑が激化しそうですね。
三田線区間でも三田ー白金の再開発/新物件もあるし、春日の再開発もあるし、板橋ではマンションがどんどんできているので、北行きも南行きも混雑で遅延が増幅されそう。
予定が遅れている相鉄直結なんか待たずに、さっさと8両化してくれると良いのですが。
昔は三田線というとイマイチな印象があったが(今もあるが)、なんだかんだ言っても、再開発が進む三田ー大手町の大丸有を中心とする東京の中心オフィス街を縦に貫いているという他路線にはない強みがあるので、今後も、ひょっとしたら東横線に比べても、需要は十分見込めると思うので。
あと、日吉ー田園調布の間の東横と目黒線の併走区間については、東横を急行、目黒線を各駅(あるいはその逆)としてはっきり路線と緩急をセットで区分する方が複々線のメリットも出るのでは?
なるほど
確かに8両化してくれたら混雑が緩和されるでしょうね
ホント、最近の武蔵小杉~綱島界隈の人口増加はイヤになります
昔ながらの落ち着いた住宅街というイメージだったのに....
[NO.1832~本レスまで有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
まだやってたのですか.....
ムサコどこがいい?
たまプラーザの方がまし
なんだいきなりコイツ?キモいわ
いがみ合うなよw
いい年して情けない。
旦那の実家がたまプラなので、結婚後に実家の東京からたまプラへ引っ越してきて四年、、、田園都市線のマナーの悪さには辟易してます。。
そして、意地悪な人が多い!!
列への割り込みは日常茶飯事、、混雑してて皆我慢してるのに、肘で場所取りする人、わざと押してくる人、蹴ってくる人、、
年齢、性別に関係なく、全体的にマナー悪いです
東京から移り住んできた友人とは、「きっと電車の乗り方も分からない田舎者が多いのね」って結論になりました。
そろそろ本気で都内への引っ越しを考えてます。
プラウドが高い?
色が着いた名前どこかでみたような
昔の東急のイメージって電車賃が安い。国鉄が大赤字で高かったから特にそのイメージがある。もちろんマンコミュ見て、エアコンの導入が私鉄で一番遅かったとか、急行がなかったから恐ろしく遅いという負の部分も知った。田園調布も高齢化して、昔のイメージないけど、武蔵小杉みたいに若い世代も惹きつけている。全体的には上手くいっているんじゃない?
ゴミ箱ぐらいは設置して欲しい。
俺もゴミ箱ないのどうにかして欲しいな
東京と神奈川の路線だから価値が高いんでしょう。民度と所得の低い埼玉とか千葉の路線と比較すると相対的によく見えるだけでは。
たまプラーザと武蔵小杉の行末は。
たまプラーザも廃れるが武蔵小杉はもっと最悪だろう。
たまプラが聖蹟桜ヶ丘、武蔵小杉が高島平になるという事?
たまプラーザも廃れ武蔵小杉はもっと最悪ならどこが廃れなくて最良なのかな。みなとみらい、山手町、日吉以外でお願いします。
シネコン無いと20代が離れて行くので将来廃れるよ。
マスコミの記事を鵜呑みにするのもどうかと
シネコンに年何回行くの
シネコンは都内と郊外のモールで十分じゃないかな
>1866
武蔵小杉は廃れることはない。
利便性だけはいいから。
廃れるのではなく、街としての魅力のメッキが剥がれる感じじゃない?
客観的に見たら相当酷い街だよ、あそこ。
全体的にちゃちいし。
実際、金持ちなんて武蔵小杉のマンションは投資用以外はほとんど買っていないでしょう。
10年くらいしたらブームが去ったと言われるだけ。
ムサコは鉄道の利便性は確かによい。
川崎と二子玉の中間地点なので商業的に投資を躊躇する立地。マンション建設用地も駅近に残っていない。
豊洲みたいに埋立地で区画整理されたところじゃないので整然とした街並みではない。
街の世代交代ができないとニュータウンのような街になる。30年後どうなっているか楽しみだ。
30年後はどうかを今からイメージすれば
廃れる街人気ある街がだいたい解ってく
るよなな。
ニュータウンも当時、最先端共同住宅でみんなの憧れであったと聞く。時代が変われば建て替え問題で住民合意が難しい。昨日の日経にマンション修繕費の記事が出てた。
大規模修繕をする際タワーマンションは住民合意が難しそうだし、費用がかかる。
一種低層マンションで世帯数多いマンションのほうが大規模修繕する際、タワーマンションよりスムーズにいくのか。
>>1887 匿名さん
資産性は十分にあると思います。
但し、東横と比べると、似たような(競合する)マンションの数が多いと思われ、希少性という意味では劣るような気がします。
あくまでも個人的意見です。
集合住宅なんて、住民の合意形成できなきゃ修繕も建て替えも出来ないからな
やはり、最後は土地として売れる戸建だな
>>1887 匿名さん
ちょうど二年前、沖縄転勤を機に15年暮らした鷺沼駅ホームを眼下に見下ろせるMSを売却した。
第一次大規模修繕完了後で、以前から購入希望がいた為、2週間ほどで即売却出来た。
売却額は、購入時の公開価格より若干高い程度だった事も有り、面倒な価格交渉もせず
相場相応の見積もり提示だった為、若い購入希望者の希望値引き額はそのまま受けた。
仲介不動産を当初から1社に絞り込んだのだけは、失敗だったが。
7階建て新築物件で、最上階は地主入居の為、6階南東向きを購入。
購入時は駅徒歩3分だったが、予想どおりに北口が新設されて、駅まで徒歩1分となった。
予想どおりとは言え、不動産価値が落ちないのは当然とも言える与件の変動。
地震で被災した母の介護も考え、昨年沖縄で早期退職を決断し、同時に地方都市に移住。
その鷺沼の売却益だけで、市内に新築分譲を購入した。
(本年の、公示地価の伸びが著しい某地方都市)
部屋は当然、最上階で眺望良好、騒音皆無の快適マンションです。
今回も将来の売却想定で、近年開発が進むエリアを選定したが、地価も順当に上昇中。
すぐに売却できる場所を買うことか
マンション。昔で言う団地では住民合意が得られず建て替えが進まない。自治体承認の再開発事業なら住民の3分の2、67%。再開発以外なら5分の4、80%の合意が得られなければ建て替えが進まない。築50年の団地であれば購入時から世代も変わり、賃貸に出している人、最近購入してフルリホームした人など事情や権利関係が様々。建て替えに伴う借家、引越し費用もかかりなかなか合意形成には至らないようだ。マンションは10年、20年位は問題にならないが30年を超えたあたりから建物の不具合やメンテ費用の増大が懸念される。
最近のマンションはホテルのようなエントランスで共用施設が充実しているから気分が高揚するのはわかるが30年以上住む予定で購入するのであれば心して購入されたし。
たまプラーザでは、築50年のたまプラーザ団地。
あざみ野では、築35年のあざみ野団地。
すすき野では、築44年のすすき野団地。
今後10年経っても今のままだと思われる。
リフォームを前提に購入するのであればこれもあり。
戸建なら築25年を過ぎたあたりから売却するのであれば古家のおまけ付の土地価格の評価で売却できるし、建て替えする場合は解体200万位、建物はパワービルダーや地元の工務店なら1500〜2000万位、半年で家が建つ。
特急、急行停車駅で徒歩数分の物件は将来値崩れしにくいと考えるが価格が高くて手が出ない。サラリーマンでコツコツ働いていても買えない。仕方なく各停駅近くの物件を探している自分がいる。だんだん駅から遠くなっていく。
急行停車駅の駅近築浅のマンション住人です。
入居時から売却を依頼するチラシが舞い込み最初は驚きました。
今でも毎日のように大手不動産各社からチラシが入っています。
同じ条件の戸建てもそうなんでしょうか?
そうそう
給排水配管はかなり劣化してそう
鉄錆がついた給水管から水道水が出ているかもね
いい浄水器つけてこまめに交換すること
排水管は各戸から排水して最後は1箇所の桝に集まるので個人リフォームでは手が出せないこと
団地物件みたら投資用物件との記載があるものがあった。賃貸で回収できるのかな、それともいつになるかわからない建替の時の区分所有者としての権利行使を待つのかな
もし買い替えを考えているのなら購入したい新築物件の売主に仲介頼むのが良いと思う。時期が早ければクローズド販売してくれるかもよ。高いか安いかはわからないが確立は高いと思うよ。
>>1902 匿名さん
事前に各社に自宅の不動産価格の見積りを依頼するのは相場感を得るために必要と思いますが、仲介は1社の新築案件の販売社にした方が売却から新築購入までスムーズに行くと思います。
相手も商売ですから2つの手数料を得るための努力はするのではないですか。
売却価格は最終的にご自身が決定することです。
昨年専任媒介で売却考えてましたが、営業マンが動かなくなりダメでした。一般媒介にしたら2か月で決まりました。やはり一般媒介でしょう。
3社、東急リバブル、三井のリハウス、ノムコムに頼んで競争させたら決まりました。
一般媒介が一番。
売却だけならそれでもいいのでは
ところで新築はおなじとこでしたか
どんな有名販売会社でも営業成績がいい人とそうでない人がいる。優秀な営業マンが担当にならなかったということはあなたが重要顧客と判断しなかったためと思う。成績がいい人ほど客を見る目があるということ。
学歴が全てとは思わないが支店の営業マンは早慶、6大学出身の方、ほとんどお目にかからない。
数年前、上の方が書いてるなかの1社で戸建を購入したが最初の担当がノルマ達成したいのか強引にことを進めようとした。営業所長にかけあって会社のやり方なのかと問うとすぐに担当者交代してくれ物腰柔らかな人が応対してくれて無事購入ができた。それもネットやマスメディアに出していない条件の良い物件。しばらくしてその人が隣駅の営業所長に栄転との電話。最初の担当はその後転職したと聞いた。
条件のいい仕事はできる人に仕事がまわるという話。
わかるー
知り合いがここを主戦場としている会社に勤めていることもあってネットやチラシに出る前の物件を買うことができた。情報がオープンになった時は、ある意味売れ残り。
不動産業で早慶出身や六大学出身もいませんよ。宅建は誰でも取れるし。自分も大学の時受けて受かったし
もしかして◯◯◯さんだったりして
てかコネなければ、高学歴しかいないでしょう。
大手不動産会社の名を冠した販売子会社。
大手不動産会社にエントリーシート等、書類選考で残念だった人がいっぱい。弟もそのルート。営業所間の転勤?移動は多い。仕事取れる人が上がった行く。実力世界。保険会社のセールスレディのように会社に個人の成績を棒グラフで貼ってあるんだろうな
翠嵐や湘南はまずいないと思います。
だから中堅層なのだと思います。
県立難関校でも下位グループはいるかもね
大手企業のグループ会社なのでネームバリューがあってグループ統合はあるにしても会社倒産しなさそうで。
日東駒専ぐらいだよ
まあ普通でよろしいかと
頑張ってるサラリーマンなのでエリートとか関係ないな。世の中うまくできてて私立中学も偏差値順、高校も同じ、大学もランキング、役所、会社もランキング。中堅校からトップ企業、公務員キャリアには行けない現実。中堅出身は中堅会社。順調に進んだ人。
誰もエリートと思ってませんから心配なく。
営業マンはサラリーマンですから
マンション購入予定ですが、良い営業のひとに当たればいいけど。
家も人も縁ですから
ならまともな文章とやらをお見せください
書けないだろうがね
エリートさん
検討スレから話が脱線。
いつものパターン
1938が脱線させた。
東急は手狭な駅が多く窮屈
そうですね
特に昔から大きく改修してない駅
戦前基準ですよ。
また変な投稿者がいるので撤退しましょう。
東急線のスレなので撤退まではどうかと
ちなみに戦前基準とやらの駅はどこのことを言っているのか興味あります
[No.1947~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
電都でんと
ニコタマは僻地じゃないけど地盤が良くないしなぁ
街開発は評価できる。ただし、デントの車両更新がかなり遅れていて、金にならないところは後回しなイメージ。デントはドル箱でしょ、なんであんな古い車両走らせてるの!?
ちなみにうちのマンションはグループ管理会社だが、同じような傾向が散見される気がする。
東急線の良さは無い。
悪いところならたっくさんある。
ダイヤパツパツ
毎週必ず遅延
車両故障
激混み
東急線は忍耐だけです。
頑張って耐えて下さい。
株主優待持っているなら、最高!
東急カードは必須だね!
電車は東急線の何線が他は何線がこんでますか?