横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

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東急線の良さとはいったい

  1. 1501 匿名さん

    >>1495 匿名さん

    あんたが何も知らないんだろ。
    宅建士持って無いくせに。
    これは必須だからね

  2. 1502 匿名さん

    溝の口が最強か。
    名前がちょっとね。
    尻手とかと同じて名前がちょっとね。

  3. 1503 かつて営業マン

    >>1496 マンション検討中さん
    うそではありません。
    知らないならば自分で新百合いきましょうね

  4. 1504 かつて営業マン

    >>1495 匿名さん
    田園都市線横浜市ならば、あざみ野かたまプラーザは当然、

  5. 1505 匿名さん

    溝の口とか新百合とか都心に遠いんだよね。やっぱり日吉とか武蔵小杉とか都心に近いとこがいい。

  6. 1506 匿名さん

    あざみ野はないな。田都横浜ならたまプラ決め打ち。他はない。

  7. 1507 匿名さん

    最近横浜は物騒だ。

    2日午前7時半ごろ、横浜市中区の居酒屋で、別の席で酒を飲んでいた男性の顔を殴ってけがをさせた疑いで、静岡県浜松市の無職・国本貴典容疑者(31)が逮捕された。(テレビ朝日系(ANN))

  8. 1508 匿名さん

    田園都市線ならばあざみ野・たまプラーザあり。

  9. 1509 匿名さん

    1507さん
    中区なら東急沿線は関係なし
    って言うか静岡県民の犯行じゃん

    1508さん
    私も同意ですかね~

  10. 1510 匿名さん

    あざみ野たまプラなし。

  11. 1511 匿名さん

    田園都市線の華は昔から鷺沼、たまプラーザ、青葉台だよ。

  12. 1512 匿名さん

    >1509
    東横は中区通るだろ。田舎もん。

  13. 1513 匿名さん

    「○○が丘」「○○台」というネーミングで釣るのが
    自由が丘で成功した東急の戦術なんだよな。
    しかしいくら何でも「プラーザ」とはやり過ぎだろう。
    浮つきすぎていて住む気にならん。

  14. 1514 匿名さん

    田舎もんをばかにするな。

  15. 1515 匿名さん

    1508です

    サンキュー‼

  16. 1516 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    たまプラのことな~んもしらないくせに

  17. 1517 匿名さん

    横浜生まれは田舎者と関西人が大嫌いなんです。

  18. 1518 匿名さん

    >>1511 匿名さん
    それはないな~

    今は青葉台は遠い町
    で鷺沼は川崎

    なんであざみ野やたまプラが田園都市線ではいい感じ。

  19. 1519 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    ジジイは古い町があってるぜ!

    たまプラーザはあわないだろぉ

  20. 1520 匿名さん

    >>1511 匿名さん
    田園都市線住んでないでしょ
    田舎者だね

  21. 1521 匿名さん

    >>1512 匿名さん

    1507さんの言う通り
    事件の犯罪者は静岡在住のやつやろ!

    横浜市が悪いわけでないからな。

  22. 1522 匿名さん

    昔は知らん!

  23. 1523 匿名さん

    横浜田舎だよね。

  24. 1524 匿名さん

    >>1523 匿名さん
    あなたが住む川崎よりは横浜はセレブ。

  25. 1525 匿名さん

    >>1523 匿名さんは、
    田舎者だから横浜にjealousyかい(笑)

  26. 1526 匿名さん

    あら、横浜は田舎だけどセレブ?

  27. 1527 匿名さん

    あざみ野は田舎。もともと駅もなかった。長いあいだ、市営地下鉄が繋がっても、東急からは冷遇。急行停車駅として拒否される。再開発計画もなし。たまプラーザと同列にしないで欲しい。

  28. 1528 匿名さん

    >>1512 匿名さん
    お前バカか
    ググって調べてみろよ。東横は中区通ってないよ

    横浜イナカって
    相対的に東京区内よりはイナカでしょーね
    ただ基本的にイナカと思う人はいないよ



  29. 1529 匿名さん

    横浜田舎だよ。山と田んぼ。

  30. 1530 匿名さん

    横浜中心部は田舎じゃないけど青葉は立派な田舎だよ。

  31. 1531 匿名さん

    東横線住民から見て・・・
    たまプラーザ>青葉台>あざみ野って感じです

    あざみ野はホント無いもないですよね(うかい亭くらい)
    市営地下鉄住民が田園都市に乗り換え出来て嬉しいだけで逆に田都住民は地下鉄を
    殆ど使用しないのであざみ野の価値がないんですよね

  32. 1532 匿名さん

    横浜市はなぜあざみ野に市営地下鉄を接したのか、未だに大きな謎。中川(笑)などという駅は必要なのか?公務員の頭のなかは利権で一杯。迷惑被るのはいつも民間。東急の説得通り、たまプラーザに接続していれば、今みたいないびつなことにならないで、経済効果もより得られただろうに。テラスのテナントはよく変わるわ。

  33. 1533 匿名さん

    >>1526 匿名さん
    あら、あなたは川崎でし。
    どどど田舎よね!

  34. 1534 匿名さん

    >>1527 匿名さん
    たまプラも田舎だろ。
    あざみ野となんら変わらない

  35. 1535 匿名さん

    青葉は田舎、といってディスった気になっている人いるようだが、的外れな批判。
    そもそも田都沿線の青葉区って、ロンドン北部郊外、ラフな言い方をすれば「いいかんじの田舎町」をイメージして作られている。
    青葉区は、都心にも離れすぎておらず、けど雑居ビルやら民家やらが所狭しとひしめき合っていなくて緑が豊富で街並みがきれいなところに住みたい、という人が住むエリアだろう。

    価値観は人それぞれ。田舎なんかに住みたくない人もいれば、田舎の方が落ち着くから都会よりいいという人もいる。職場は都内だが住むのは田舎がいい、という人には青葉区は理想の環境の一つと思う。

  36. 1536 匿名さん

    >>1531 匿名さん
    慶応あざみ野あるからね。
    一応あんたが住む妙蓮寺よりはよいぞ。
    学力レベルたかいぞ。
    開成中2名、麻布や慶応普通部も入ってますからね。

  37. 1537 匿名さん

    >>1530 匿名さん
    なーんも知らんかい?
    みなとみらい意外は、
    横浜駅やその周りが不動産下落

    横浜駅にタワマン持ってたけど、田舎
    たまプラーザに移り住んで良かった。

  38. 1538 匿名さん

    顔真っ赤。田舎もん田舎もん言わなければ良かったのに。

  39. 1539 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    なぜあざみ野開通なったか知らないんだ!
    世間知らずさん。

  40. 1540 匿名さん

    >>1535 匿名さん


    座布団10枚!

  41. 1541 匿名50代

    結局は、田舎者とおっしゃる方は、その方が田舎者なのよね。
    何も、ご存じではないので。

  42. 1542 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    あんたの謎

    ずーっと知らないままでいなさ~い

  43. 1543 匿名さん

    >>1530 匿名さん
    いやいや、横浜中心部の方ががらわるく
    人が品がない。

  44. 1544 匿名さん

    >>1535 匿名さん
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

  45. 1545 匿名さん

    田舎もん発狂。。w

  46. 1546 匿名さん


    何も知らないからこう言うことしか言うないのね。
    かわいそう。。

  47. 1547 匿名さん

    >>1545 匿名さん

    wってなに?
    いつもつけてるけど。

    すごく変だよ

  48. 1548 匿名さん

    >>1528
    横浜も東京23区も多種多様で単純な比較はできない。
    そもそも、東京のはずれの田園調布や二子玉川辺りが田畑や雑木林ばかりだった頃、川崎側の小杉や溝の口はとうの昔から市街地だったわけだし。
    地方出身者は、首都圏の歴史を小学校で習ってないから基本的なことも知らない。

  49. 1549 匿名さん

    地方出身者が選ぶところって、良いところ多い。
    地元だと、どうしても客観的に見れないでしょ。
    地元愛があってえこひいきしちゃうよね。

  50. 1550 匿名さん

    >>1548 匿名さん
    そうなんだよな。結局地方から出てきた東京通気取りがなんだかんだうざいこと言うんだよ。

  51. 1551 匿名さん

    うん?
    渋沢栄一が田園調布を分譲し目黒鎌田電鉄(目蒲線)を作ったとき、
    まだ東横線はないし、南武線もない。
    これが歴史的事実でしょ。

  52. 1552 匿名さん

    しかも渋沢栄一の分譲で田園調布に富裕層が住み着いて電車通勤を始めたころは、
    まだ武蔵小杉あたりの土人は丸子の渡しとかいう渡し船で多摩川を渡っていたわけで・・・
    近代人と原始人ぐらいの差があるわな。

  53. 1553 匿名さん

    一生歴史にすがって生きていってください。

  54. 1554 匿名さん

    地方出身者をバカにするのはやめたら?横浜も田舎なんだし。

  55. 1555 匿名さん

    >>1554 匿名さん

    地方出身者ではないが同感。
    歴史がどうでもよいとは言わないが、今の住み心地の良さが第一。
    過去から計画的に街作りがされていて長年住み易い街が維持されている、という歴史は大いに結構だが、江戸時代から庶民が住む街として発展してきた結果戸建濫立→道が狭いし古家多い、みたいな歴史なら正直敬遠したい。

  56. 1556 匿名さん

    ずーっと歴史すがって生きていてください。



  57. 1557 匿名さん

    >>1551 匿名さん
    渋沢栄一は田園調布分譲してないし目蒲線も作っていませんよ!

  58. 1558 匿名さん

    渋沢栄一は田園都市を開発したのだよ。

  59. 1559 通りがかりさん

    阪急神戸線が至高

  60. 1560 匿名さん

    >>1559 通りがかりさん
    そのとおり。
    東横線は関西でいうと阪急のような位置付けと言われたことがあるが、正直そうですかね〜?といいたいところがある。

  61. 1561 匿名さん

    >>1560 匿名さん
    やめてさしあげなさい。

  62. 1562 匿名さん

    川崎市は公営ギャンブルのおかげかもしれないけど財政がしっかりしてる印象がある。都心に近い点も有利。これから更に開発が進んでくると、横浜が置いて行かれる可能性がある。港北区在住者の見解です。

  63. 1563 匿名さん

    川崎って、京浜工業地域と田園都市沿線では
    全く住んでる層が違いますよね。
    ある意味、面白い。

  64. 1564 匿名さん

    東横線沿線の横浜エリアについては、坂が多いのは仕方がないにしても、とにかく道路事情が悪い。幹線道の綱島街道も一車線で常に渋滞だし、道幅も狭い。直進道路がいきなり右折車線や左折車線になったり。横浜の名前に胡座をかいてる場合じゃないと思います。

  65. 1565 匿名さん

    東横線沿線の神奈川エリアは、駅前の人通りが多い場所でも平気で歩きタバコをふかしてる輩を良く見かけますね。田園都市線はいかがでしょう?

  66. 1566 匿名さん

    栄枯盛衰。歴史はこれからを考える上で重要だよ。
    これから逆回りが始まるとしたら、最後に開発された田園調布や二子玉川が真っ先に廃れるかもよ。

  67. 1567 匿名さん

    >>1566 匿名さん
    逆回りが始まるというのは東京近郊も人口減が始まって住宅需要が萎んでくる、ということを想定している?
    そうなったときに開発時期が近いほど廃れるのが早いという因果関係を説明できないと説得力に欠ける。
    私個人の意見では、都心からの距離が同等の街同士で比較した場合、開発時期が古いところよりも新しいところの方が当然に今の生活スタイルに合った街作りになっていると考えるのが自然であり、そうなると真っ先に廃れるのはむしろ開発時期が古い街と考えるべきと思う。

    もちろん都心(又は横浜?)からの距離が遠く交通の便が悪いところに関しては、開発時期が古いか新しいかを問わず、衰退し始めるのは早いだろうが、そこと二子玉川を同列に語るのは論理飛躍かと。

  68. 1568 匿名さん

    >>1565 匿名さん
    東横線はがらがわるいですね!


    田園都市線たまプラーザやあざみ野や二子玉はほとんどないです。

    市が尾駅周はがらわるく歩き煙草見ます。


    東横線よりは民度は良いです。

  69. 1569 匿名さん

    >>1560 匿名さん
    西の阪急
    東の東急

  70. 1570 匿名さん

    まあ、綱島あたりは昔からガラは良くないかも。

  71. 1571 匿名さん

    田園都市線は確かに民度はよい
    週一、今日もこれから東横線に乗る予定
    だが、東横線のがらの悪さには落胆⬇

    田園都市線に戻るといつもホッとする。


  72. 1572 匿名さん

    自由ヶ丘は廃れる一方。高級住宅地の田園調布も値段が下落。

    東横線は、代官山や武蔵小杉、みなとみらいが人気らしい。

    田園都市線は、二子玉やたまプラーザで青葉台は衰退。

  73. 1573 匿名さん

    東横線沿線が副都心線と繋がってから、客層若干変わりましたよね?

  74. 1574 匿名さん

    >>1572 匿名さん

    ぶれないブランド
    ~シャネル・ルイヴィトン・エルメス~


    お台場・六本木・汐留そして豊洲はこれから廃れていくだろう。

    東横線田園都市線でいつの時代もぶれない住宅街はどこなんだろう。

    今、二子玉に在住だか、
    終の住かにはぶれない住宅街に住みたい。

  75. 1575 匿名さん

    田園都市線は住んだことないので分かりませんが、
    東横線の最寄りの住宅街だと、
    南平台、青葉台、碑文谷、八雲、自由が丘、がぱっと思いつきましたが。
    自由が丘からの大井町でも、尾山台などいい雰囲気ですよね。

  76. 1576 匿名さん

    皆、尾山台は良いといいます。
    住みやすいでしょうか?
    今度尾山台下車し歩いて見ます。


  77. 1577 匿名さん

    尾山台は、駅前に良い商店街がありますからね、
    街並みも落ち着いていて素敵です。

  78. 1578 匿名さん

    そもそも神奈川の掲示板。スレ違い。二子玉さんさようなら

  79. 1579 匿名さん

    ここは
    東急線ですよ
    ニコタマや尾山台は東急線
    範囲内です。
    尾山台をいれないのは東急線として
    観ていらっしゃらないのでは。?

    失礼過ぎます。

  80. 1580 匿名さん

    尾山台駅は東急大井町線

  81. 1581 匿名さん

    尾山台は分かる人には良さが分かる。
    それでいいと思います。

  82. 1582 匿名さん

    >>1578 匿名さん
    スレ違いじゃないよん(笑)

  83. 1583 匿名さん

    東急線だけど神奈川のスレッドなんですよね。
    主体が都内の話しになると争点がぶれます

  84. 1584 匿名さん

    東横線だと新丸子から横浜駅限定でOK?

  85. 1585 通りがかりさん

    スレ主が悪口言いたい前提で立ち上げてるから神奈川限定、東横、田都限定なんて縛りになって東急の良さを語れなくなっている。

    別にいいんだけど確かに東急沿線はこじんまりした女子供に優しいところが魅力なので綱島だの長津田だのってロングトレインランニングなエリアでは魅力は語れない。

  86. 1586 匿名さん

    綱島や長津田も東急線ですよ。悪いところの現状も認識したうえでより良くしていくのが肝要かと。
    もちろん都内の良いエリアも語って頂きたいですね。

  87. 1587 匿名さん

    >>1583 匿名さん

    勝手に決めるな。
    神奈川版と書いてないだろ!

  88. 1588 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    同感です

  89. 1589 匿名さん


    1587ちゃん
    横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板と書いてあります。
    まぁ川崎が書き忘れているのはご愛敬で(笑)

  90. 1590 匿名さん

    通勤で毎日使ってますが、帰りに東横線の都内で降りる方ってあんまりいらっしゃらないんですよね。だから都内の方の情報はとても貴重だと思います。

  91. 1591 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    綱島や長津田は詳しく無いので知りたいですね〜

    1587さん
    神奈川って書いてありますぜ!


  92. 1592 匿名さん

    オマエ
    固いんだよ。

    了簡広くしな!
    田舎者

  93. 1593 マンション掲示板さん

    >>1590 匿名さん
    都立大学や祐天寺で降りる人結構いるよ。

  94. 1594 匿名さん

    中目黒は来月蔦屋書店はじめ駅のお店がたくさんオープンします。

  95. 1595 匿名さん

    綱島や長津田とか言っているけど、東急電鉄的には綱島や長津田は重要地点だろう。
    鉄道事業の営業成績を決めるのは、上り電車に定期券で乗る客じゃなくて
    下り電車に切符を買って乗る客をどうやって獲得できるかなんだよ。これ定説。

    小田急電鉄=箱根
    京王電鉄=高尾山
    京成電鉄=成田
    西武鉄道=ライオンズ、秩父
    というのが各社の逆方向切符客獲得の切り札。
    各社の宣伝を見れば分かるな。

    で東急電鉄の場合だが、
    綱島温泉は全盛期には80軒もの温泉旅館を数えていて熱海よりも賑わっていた往年のドル箱
    (今じゃ見る影もないが)
    一方、長津田はこどもの国線への乗り換え駅で今も逆方向客獲得のドル箱だ。

  96. 1596 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    残念ながらオマエよりは確実に都会の人でした
    まぁ怒るな

  97. 1597 匿名さん

    >>1596 匿名さん
    は?
    俺は田舎者だよ、確かに。
    日吉生まれ日吉育ちだから田舎者だな、
    (慶応日吉やヤガミキャンパス計6年いたからおまけよりはかなり学歴あるしな。

  98. 1598 匿名さん

    >>1596 匿名さんは神奈川出身なんでしょ

    何処が都会?

  99. 1599 匿名さん

    1596は田舎者だろねぇ~笑

  100. 1600 匿名さん

    はい
    田舎者です。

  101. 1601 匿名さん

    まぁ
    神奈川と縛らず東急線全体で語りましょ!

  102. 1602 匿名さん

    地方(神戸)出身者から見ると田舎ではありませんよ。本当の田舎を知らないんでしょう。というか、田舎の何がいけないんでしょうかね?

  103. 1603 匿名さん

    本当の田舎住みたいですか?

  104. 1604 匿名さん

    東急線の神奈川寄りは田舎ではなく郊外の住宅地ですね。東急線が通っている時点で田舎ではない。鉄道でいうと田舎と認定するには1時間に1〜2本の単線ワンマンカーが必須アイテムです。

  105. 1605 匿名さん

    >>1603 匿名さん
    どれだけの覚悟か分からないですが、田舎の良いイメージだけで田舎に住むことだけは絶対にやめておいたほうがいいですよ。田舎をご存知であれば余計でしたが。

  106. 1606 匿名さん

    東横線の横浜~日吉区間は、横浜市内だから
    横浜市全体で見れば田舎ではないよね。
    都内への出やすさだと、川崎が近いのよね。

  107. 1607 匿名さん

    都会自慢はやめましょうね。恥ずかしいから。

  108. 1608 匿名さん

    >>1607 匿名さん
    あ、1607さんにいったのではありません。少しうえで吠えていた方にです。

  109. 1609 eマンションさん

    >>1605 匿名さん
    田舎が好きな人もいるよ。自分の価値観押し付けするなよ。

  110. 1610 匿名さん

    >>1609 eマンションさん

    好きとか嫌いとかいう問題じゃないんですよ、田舎に住むというのは。貴方は都会の人?田舎にずっと住んでいる人に、田舎好きだから越してきたんです、なんていったら殺されるよ、まじで。先祖代々どれだけの苦労を重ねてその土地を守ってきたか知らないんだから。
    どのように受け取られるのかは自由ですが。
    田舎が好きだというなら、田舎のどこがいいの?って聞きたいですね。

  111. 1611 匿名さん

    >>1610 匿名さん
    まあまあそんなに脅さんでも(笑)
    1605さんみたいな人がどんどん田舎にいってくれたら地方活性に役立つかも知れないし。

  112. 1612 匿名さん

    >>1611 匿名さん
    1609さんね

  113. 1613 匿名さん

    視野狭っ

  114. 1614 匿名さん

    田舎のどこがいいの?

  115. 1615 匿名さん

    なんだこの不毛な議論は。
    本当の意味での田舎(つまり東京の郊外住宅地は含まない)の生活がどうだとか、田舎出身だの東京出身だの神奈川出身だとか、東急線沿線住宅地の良し悪しを語る上でなにか関係があるのか?

    これに対する合理的な答えがあるのならば続けて然るべきだが、少なくとも今の流れを見る限り、ただの罵り合いと感情のぶつけ合いにしか見えない。そういうのは他所でやってくれ。

  116. 1616 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  117. 1617 匿名さん

    先日、アド街で元住吉をやってましたね。活気のある商店街で住みやすそうだった。あそこに映ってた戸建エリアはどこなんだろう。

  118. 1618 匿名さん

    >>1615 匿名さん

    皆さんよそに行っちゃったかも(泣)

  119. 1619 匿名さん

    >>1615 匿名さん

    責任取って何か話題を振ってくださいませんか?

  120. 1620 匿名さん

    東横線神奈川県側もホームドア設置されまさした。ありがたいことです。

  121. 1621 匿名さん

    されました。

  122. 1622 匿名さん

    え?白楽はまだだよ。

  123. 1623 東横線住民さん

    それでも自殺者は減らないだろうね。
    うちの父親もリストラにあって電車に飛び込んで自殺しました。

  124. 1624 匿名さん

    >>1623 東横線住民さん
    嘘だろ?

  125. 1625 東横線住民さん

    >>1624
    本当です。

  126. 1626 匿名さん

    妙蓮寺は風情がありますね。
    駅だけ見ると何だか寂れているように見えますが。

  127. 1627 匿名さん

    盛り上がらないですね。

  128. 1628 匿名さん

    寂れた沿線だからね。

  129. 1629 匿名さん

    東急は渋谷の再開発大失敗ですっかり寂れてしまいました

  130. 1630 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    何をもってしてその意見なのですか?

  131. 1631 匿名さん

    >>1630 匿名さん
    あの不便さ体験してない?
    百聞は一見にしかず。

  132. 1632 匿名さん

    渋谷駅はまだ再開発中。
    現状は東横線からだと駅の外に出るのも乗り換えるのもクソめんどくさいから完全スルーしているが、5~6年後には少しだけマシになるらしい。
    その頃には無駄に混んでる渋谷など自分は行きたくもない年代になってしまうだろうな。

  133. 1633 名無しさん

    >>1631 匿名さん

    >>1631 匿名さん
    そうですかね?確かに物心ついた頃から利用していたから慣れていたというのはあるけど乗り換えは必ず階段利用で結構不便だったじゃない?特に半蔵門線は不便だったし銀座線は乗る時と降りるときでルート違ってややこしかったし。
    地下広場ができれば見渡せるから便利に感じると思うよ。


  134. 1634 注文住宅検討中さん

    >>1632 匿名さん

    渋谷も武蔵小杉も乗り換えは結構大変ですね。

  135. 1635 マンション購入検討中

    田園都市線東横線大井町線で閑静な住宅街はどこですか?

  136. 1636 通りがかりさん

    >>1635 マンション購入検討中さん

    妙蓮寺、大倉山、田園調布、元住吉

  137. 1637 匿名さん

    >1635
    大井町線の九品仏の雰囲気が個人的には好み

  138. 1638 ご近所さん

    妙蓮寺、大倉山、元住吉

    急行とまらず。
    急行さえ止まらない駅って、あってもなくてもどっちでもいい。

    いや、むしろ、いらない。
    この駅のせいで、普通が遅くなるわけだし。

  139. 1639 匿名さん

    >>1638 ご近所さん
    その駅が無くなったら、次は今の急行しか止まらない駅が普通しか止まらない駅になって、その駅も遅くなるからいらないって言いそうだね(笑)急行さえ止まらないから、閑静な住宅街なんだろうね!

  140. 1640 匿名さん

    神奈川側なら、駅から五分も歩けばどこも同じような感じだけどな。都内側でも静かでいい感じの場所あるけど、建物の密集具合や道路の狭さのような圧迫感は神奈川側とは違うなって思う。

  141. 1641 通りがかりさん

    東横線のスレかと、思い覗いたら、
    川崎vs横浜のdis合戦。お互いを田舎モン扱いのオンパレード、都民の私、細かい地域ネタにも一切ついていけず東横の良いところ、見つけられませんでした。
    (**)
    2ちやんかい、ここわー



  142. 1642 匿名さん

    >1641
    川崎市が絡むとどこもこんなレベルに落ちます。

  143. 1643 匿名さん

    田園調布駅改札右側ね地域は、普通の商業地域だね。
    逆側三丁目はあこがれる。

  144. 1644 匿名さん

    メリークリスマス

  145. 1645 匿名

    駅開発などは評価する。でも古い車輌、走らせすぎ。特に渋谷-二子玉間の地下を、こんな詰め込んで飛ばして、火災になったらどうなるのか恐怖に感じることがある。儲からなくても、しっかりやってほしい。

  146. 1646 匿名さん

    2017年に新車両が投入されます。

  147. 1647 匿名

    昭和の車輌、扇風機車輌はもう見なくて済むんですか?一部でなくて?

  148. 1648 匿名さん

    二年前に二子玉駅前のマンション購入
    電車の混雑状況分からず購入
    失敗した
    今は売却すればプラスなんでまだましな
    東急線に移る予定

  149. 1649 匿名さん

    >>1641 通りがかりさん

    不必要にあおって品がないですよ。

  150. 1650 匿名さん

    >>1641 通りがかりさん
    一言で言うと、都民のワタシを見て!ってことですよね。

  151. 1651 匿名さん

    >>1648 匿名さん

    東横線

  152. 1652 匿名さん

    >>1648 匿名さん

    二子玉駅はどれくらいの混み具合なんでしょうか?

  153. 1653 匿名さん

    >>1650 匿名さん
    ちゃうよ。
    1641はただのおバカさん

  154. 1654 匿名さん

    >>1652 匿名さん
    田園都市線沿線に住むものです。
    ニコタマ駅もかなり混みますが、渋谷から近いのでニコタマ駅ならば我慢出来ます。

  155. 1655 匿名さん

    >>1654 匿名さん

    三軒茶屋辺りも朝はホームに溢れかえっていると聞きました。

  156. 1656 匿名さん

    ニコタマいいけど、多摩川のせいで湿地帯。
    住むとこ選ぶの大変だなぁ

  157. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん さん

    地形的に良い場所とはいえないですね。永住目的でないマンション向きですかね。用賀の周辺も閑静な住宅地で良いですが。

  158. 1658 匿名さん

    東横線田園都市線で閑静な住みやすい住宅地は何処なのかな?

  159. 1659 匿名さん

    東横線の学芸大学や都立大の碑文谷は住みやすいですか?

  160. 1660 匿名さん

    >1658

    神奈川板なので都内を除外すると、
    東横線なら日吉や白楽の高台。
    田都ならあざみ野とかすずかけ台あたりかな。あくまでも閑静さを考えた場合。

  161. 1661 匿名さん

    そりゃー学大は住みやすいよ、商店街とか呑み屋とか最高ですっ
    ただ神奈川のスレですから神奈川で言うと日吉、大倉山、たまプラ、あざみ野辺りかな~と

  162. 1662 匿名さん

    >>1661 匿名さん

    坂だらけで暮らしにくくない?

  163. 1663 マンション検討中さん

    かつて碑文谷は外車ディーラーが学び戸建住宅地として憧れましたね。
    しかしマンションエリアとしては中途半端に駅から遠い印象です。

    活美登利寿司という今が旬の城南ローカルの回転寿司チェーンがあろうことか閉店しましたからね。

  164. 1664 マンション検討中さん

    日吉は大日吉と小日吉で評価がまったく違いますよ。
    日吉本町一丁目、日吉二丁目、常盤台まで戸建エリアと普通部通り側のマンションエリアぐらいですね。箕輪町は坂を下り切ったら検討対象外エリアなんですが高値で売りさばこうとしているデベがいますね。

    菊名から反町の急行すっ飛ばされエリアだと白楽よりは妙蓮寺の篠原方面かなと思います。恋逃げマンションが建っている高台エリアですがとにかく閑静ですね。

  165. 1665 匿名さん

    田都はたまプラまでですね。それ以遠は田舎くさすぎ。特に駅から10分過ぎるとヤバい。住む価値なし。

  166. 1666 通りがかりさん

    >>1659 匿名さん
    住みやすい住みにくいの基準はなあに?

  167. 1667 評判気になるさん

    >>1665 匿名さん
    田舎臭いのは悪い事なの?

  168. 1668 マンション検討中さん

    >>1667 評判気になるさん
    好みの問題なのでは?
    うちの嫁さんは夜道が暗くなる場所には住みたがらない。

  169. 1669 マンション検討中さん

    >>1662 匿名さん

    >>1662 匿名さん
    日吉は駅が坂の上だから駅の周辺に住むぶんには問題なし。
    白楽は中腹にあるイメージ。
    妙蓮寺は駅前が一番低いからいきなり上り坂になるね。

  170. 1670 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    参考になったよ、
    学芸大学もたまプラみたく閑静な住宅街なの?

  171. 1671 匿名さん

    1665
    そう思うのはあんただけ笑

  172. 1672 匿名さん

    >>1668 マンション検討中さん
    奥さん、外車乗らないからでしょ。
    夜道は高級住宅地に多い。

    あざみ野でなく
    妙蓮寺とかに住みなよ。

  173. 1673 マンション検討中さん

    >>1672 匿名さん さん
    ハイヒールで妙蓮寺の坂道だと路面凍結が不安だと言われました。

  174. 1674 匿名さん

    じゃあ、今の住所に住んでてね。

  175. 1675 匿名さん

    東急沿線では上り坂と下り坂は同じ数だけあるんですよ。

  176. 1676 匿名さん

    東急線の田園都市線東横線の閑静な住宅地
    や高級住宅地は、

    田園都市線
    たまプラーザ、あざみ野、青葉台、
    ニコタマ、(鷺沼)

    東横線
    (武蔵小杉)、日吉、大倉山、みなとみらい
    代官山、中目黒、自由が丘、田園調布

  177. 1677 通りがかりさん

    大倉山は高級住宅街ではないよ。
    このスレではいつも大倉山の住民の人がしれっと高級住宅街に混ぜてくるけど。

  178. 1678 匿名さん

    東横線とはいっても、田園調布など一部の地域を除くと、他の路線とさほど変わらない。それなのに気位だけがやけに高そうな人が多い。電車に乗っていて感じる。東横線沿線に住んでいるということに優越感を感じているのか。

  179. 1679 通りがかりさん

    大倉山より、学芸大学、都立大学、多摩川のほうが普通に高級です。そこに大倉山の名前は不自然。。。

  180. 1680 匿名さん

    >>1678 匿名さん
    同感

  181. 1681 匿名さん

    学芸大学、都立大学の駅前で何というアドレスが高級住宅街ですか?

  182. 1682 匿名さん

    >>1676

    田園都市線は昔から、鷺沼、たまプラーザ、青葉台がスティタス。あざみ野は論外。

  183. 1683 匿名さん

    鷺沼は聞いたことない。

    たまプラ、あざみ野、青葉台

  184. 1684 匿名さん

    1682へ


    スティタス×
    勉強しなおしてね。

  185. 1685 匿名さん

    >>1678 匿名さん
    同じです
    田園都市線のほうが、気位がやけに高い。

  186. 1686 匿名さん
  187. 1687 購入検討中

    いつの話し?
    2008年か、
    それから田園都市線は進化してるからね。
    2008年で止まってないから。
    田園都市線神奈川では、
    たまプラーザやあざみ野や青葉台ですぞ。
    大手不動産会社から何度も聞いてるから。

  188. 1688 匿名さん

    スティタスと間違っては子供が中学受験で成城大学付属小学校でさえアウトかな。

  189. 1689 匿名さん

    たまプラや青葉台は再開発完了。鷺沼は2018着工が発表されています。東急が重要視してるエリアばかりですね。

  190. 1690 匿名さん

    鷺沼は川崎なため論外

  191. 1691 匿名さん

    息子は慶應幼稚舎受験しますが、あざみ野の方が環境が良いので、あざみ野も受験しますし、第一希望はあざみ野です。
    なので、あざみ野のこれからできる三菱地所かたまプラーザワイズマンションのどちかを考えています。

    あざみ野も高級住宅地のようですので。

  192. 1692 匿名さん

    たまプラがダサい時代。金魚のフンのようにまとわりつくあざみ野はもっとダサい。つーかど田舎。

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/191559

  193. 1693 匿名さん

    >>1692
    日刊現代にの内容をまともに信じてなさい~
    あなたの住む田舎の鴨居よりはたまプラーザやあざみ野の方がステイタスあるから。

  194. 1694 匿名さん

    >>1692 匿名さん
    てゆうかそれ駅名のダサいダサくないの話で、街自体のダサさランキングじゃないじゃんw
    その意味ではこの記事ではディスられてるのはたまプラだけであざみ野は批判の対象になってないぞ。

    まあたまプラーザという駅名、美しが丘という地名、共に響きとしてダサいという感覚には残念ながら賛同するが。

  195. 1695 匿名さん

    たまプラよりは、都立大、学芸大学の碑文谷や八雲や柿の木坂アドレスの方が高級。

  196. 1696 匿名

    青葉区美しが丘や青葉区あざみ野よりは目黒区碑文谷、目黒区柿の木坂の方が響きはいい

  197. 1697 匿名さん

    あざみ野、江田はやはり、ダサいよ。

  198. 1698 匿名さん

    青葉区あざみ野、江田に嫉妬だ~っ

    ご自身の鴨居アドレスは嫌なの?

  199. 1699 匿名さん

    目黒区住民は品があるし、人をバカにしないぞ。

  200. 1700 匿名さん

    あざみ野、江田、藤が丘とかあの辺の区間は確かに田舎っぽい。

  201. 1701 匿名さん

    >>1700 匿名さん

    東急線沿線に住みたいが住めない
    裏返しかぁ~

    1700さん鴨居アドレスじゃねぇ~

  202. 1702 匿名さん

    あざみ野やたまプラーザは横浜市で高級住宅街だよ。

  203. 1703 匿名さん

    たまプラはチバリーヒルズを彷彿させるよな。開発はくしくも東急。

    https://matome.naver.jp/odai/2136508738611012001

  204. 1704 匿名さん

    千葉難関買ってどーするやん。


  205. 1705 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    チバリーヒルズって懐かしいね
    ただ全くたまプラーザとは似てない(⌒-⌒; )
    チバリーヒルズって山奥だし、東京遠過ぎ

  206. 1706 匿名さん

    今後は死んだ町は買わないようにしたい。
    たまプラはギリギリ大丈夫。

  207. 1707 匿名さん

    田奈はどないやねん

  208. 1708 匿名さん

    あざみ野って閑静な住宅街なのはわかるけど、坂多いし駅前に東急ストアしかないし、そんなに住みやすいとは思えない。
    たまプラ妥協した人が買うところかな。

  209. 1709 匿名さん

    因みにたまプラも二子玉川を妥協した人が買うところ。
    連投ごめんなさい。

  210. 1710 匿名さん

    あざみ野からそれ以遠が田園都市線B級エリアですね。

  211. 1711 匿名

    青葉区はもう転出超過ですよ。

  212. 1712 マンコミュファンさん

    >>1710 匿名さん
    劇団四季の本社はあざみのにあるな。

  213. 1713 匿名さん

    やっぱ藤が丘でしょう。
    もしくは元住吉。

  214. 1714 匿名さん

    元住吉 ⇒納得

    藤が丘 ⇒何故でしょうか。

  215. 1715 匿名さん

    相鉄線の延伸反対。

  216. 1716 匿名

    東横と相鉄線つながれば免許更新行くのに便利になるかも。

  217. 1717 マンション検討中

    >>1716 匿名さん
    あなたが交通違反さえしてなかったら近くの警察署で更新できるのかなと。

  218. 1718 匿名

    警察署では土日休みで、しかも免許書の色に関わらず後日交付じゃなかった?。

  219. 1719 検討中さん

    土日休みの方は警察署での免許更新は平日に休んで行く必要があります。しかも2回。

  220. 1720 マンション検討中

    >>1719 検討中さん
    優良ドライバーは一回なのね、まずはそこからだな。

  221. 1721 検討中

    >>1716 二俣川以外にも免許センター出来ると良いね。5年に1回の事だけど確かにあそこまでは不便だね。

  222. 1722 検討中

    >>1720マンション検討中さん  
    ゴールド2回以上だど即日交付なの?。土日休みの人は結局無理じゃない?。土日交付してくれるの?。

  223. 1723 たまプラ在住

    >>1722 検討中さん
    論点がずれだしてるからこれくらいで。東横と相鉄が接続したら、土日休みの人は二俣川へは便利です。田園都市線からはあまりかわらないかな。

  224. 1724 マンション検討中

    東横線経由で湘南台からバスで行く慶應SFCには通いやすくなるとは思う。江の島へも行きやすくなる。

    あとは、なんだろう何かあるかな。

  225. 1725 マンコミュファンさん

    >>1721 検討中さん
    そんなもん作って無駄な税金使うのはどうかね。ただでさえ増税だ。くだらない政治家や公務員にやる無駄金は払いたくないな。

  226. 1726 匿名さん

    免許は地元の警察署で更新出来るけど、平日の昼間までというのはサービスを提供する側としてどうかと思う。19:00まで可能となったら、仕事を休まなくて済むのにと更新の度に思う。

  227. 1727 匿名さん

    相鉄線がつながったら今よりもっと混むよね。勘弁してほしいね。

  228. 1728 匿名さん

    >>1726 匿名さん

    たぶん、免許を交付してやってるんだから文句を言うな、という意識だと思う。

  229. 1729 匿名さん

    今日も田都は乗客トラブルがあったみたいですね。毎朝どれほどの混雑なんだろう。

  230. 1730 匿名さん

    >>1729
    うまくいってない人間だからそういうトラブルが起こるのです。

  231. 1731 マンション検討中さん

    >>1729 匿名さん

    一度 田都に朝 乗ってみて下さい。
    ラグビーのタックルをしてやっと乗れます。
    今日のトラブルは驚きません。

  232. 1732 検討板ユーザーさん

    >>1727 匿名さん
    横浜駅経由だったルートが変わるだけだから大して変わらないのでは?

  233. 1733 匿名さん

    早く大井町線が鷺沼まで延伸してほしい。

  234. 1734 匿名

    大井町線、たまプラまで延びて欲しい。
    線路は増やせるキャパがあるのだから。

  235. 1735 匿名さん

    >>1732 検討板ユーザーさん

    あさ日吉の始発が減ったらやだな〜

  236. 1736 匿名さん

    >>1731 マンション検討中さん

    朝座って行けるとかは夢のまた夢でしょうか?

  237. 1737 匿名

    >>1736 匿名さん

    渋谷で座れる確率30%
    永田町で座れる確率50%
    大手町で座れる確率80%
    かな

  238. 1738 匿名さん

    >>1736
    庶民の夢だね。

  239. 1739 大井町住民さん

    いまでも、朝の大井町品川はぎゅう詰め。東急は京浜東北線にゴミを捨てないでほしい。

  240. 1740 匿名さん

    >>1737 匿名さん

    渋谷までが地獄ですね....

  241. 1742 匿名さん

    田園都市線をどげんかせんといかん
    http://agora-web.jp/archives/2024040.html

    この著者の体験より十数年前に田園都市線で青葉台の寮から大学に通っていたのですが、そのときのトラウマが甦ってくる記事です。
    あれ以来、田園都市線には最悪なイメージしかありません。

  242. 1743 匿名さん

    美しが丘にお住いの職場の方が、毎週のように電車が遅延して、げっそりした表情で出てこられてます。缶詰め状態で放置されて地獄のような状況になるとのことです。三軒茶屋に住んでる方も、ホームに上がれなかったり、ひどい時には改札の外で列になることがあると仰ってましたね。

  243. 1744 匿名さん

    田園都市線の朝夕各停だけで運行して欲しい
    急行停車駅で乗り換えで遅延多発だから
    田奈変電憧所落雷事故のダイアにして欲しいね

  244. 1745 匿名さん

    田園都市線は通勤ラッシュがなかったら良いとこなんですけどね。

  245. 1746 通りがかりさん

    >>1743 匿名さん
    無理して丁寧語使わなくていいですよ?
    他人に話すときは、職場の人=身内。
    職場の方〜とかお住まい〜とか出てこられて〜なんていうのはきいていて恥ずかしいし気持ち悪いですよ(^^;

  246. 1748 匿名さん

    >>1743 匿名さん

    三軒茶屋駅はホームに「上がる」のではなく「降りる」んですよ。
    構造、ご存じでない?

  247. 1749 口コミ知りたいさん

    >>1746 通りがかりさん
    会社の人を知人に紹介する時、呼び捨てにしないでしょ。
    丁寧語を使わないのは、仕事の時だけだよ。

  248. 1750 匿名さん

    職場は同じでも雇用形態が異なるとこのような言い方になる場合があるのかも?

  249. 1752 匿名さん

    >>1748 匿名さん

    そこ重要ですか?w

  250. 1755 匿名さん

    >>1748 匿名さん
    知りませんでした。指摘ありがとさん。

  251. 1756 匿名さん

    >>1754 東横線住民さん

    東急線と何か関係ありましたでしょうか?

  252. 1758 匿名さん

    何が不満か、フラストレーションをため込み、
    関係のないトピにはけ口を求める住民が
    東横線にもいるんだね。

  253. 1760 口コミ知りたいさん

    >>1759 東横線住民さん
    安倍が辞めたところで何もかわらんよ。そもそも国民が腐ってるんだよ、日本は。日本は間も無く終わるから、今更辞める必要もない。東急線も何も変わらんよ。いいとこ無いし。

  254. 1783 匿名さん

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

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    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  255. 1784 匿名さん

    さてと、東急線のよさとはいったい....

  256. 1785 通りがかりさん

    都心から遠いのに地方出身者が憧れる沿線。自分達は目黒区民くらいの立ち位置だと勘違いしてるダッサイ奴ら。

  257. 1786 匿名さん

    目黒区民のステータスってそんなに高い?
    東急沿線民のステータスも、それと同じく、そんなに高い?

    ちなみに、目黒区って、木密地域も多く抱えていて、ステータスの高い限られた地域が、必死に全体を引き上げている印象。地歴も元郡部だし。

  258. 1787 匿名さん

    >>1785 通りがかりさん

    まだまだ遠いところはたくさんあるよ。
    横浜にも都内にも行きやすいから丁度良いんじゃないですかね。
    住めないからって僻むのは見苦しいよ。

  259. 1788 匿名さん

    >>1785 通りがかりさん
    武蔵小杉の人は目黒より自分たちが上って思ってますよ


  260. 1789 通りがかりさん

    >>1787 匿名さん
    こんなダサい線、住みたく無いし、
    いちいち絡んでくんな、読み流せよ。

  261. 1790 検討板ユーザーさん

    いちいち絡んで来るのは、そちらでしょう。
    全然、通りがかりじゃない。

  262. 1791 マンション検討中さん

    神奈川県民は都内よりも高級な場所に住んでるとは思ってないですよ。
    ただ、総合的に都内よりも神奈川の方が住みやすくて好きという人が多いとは思います。
    武蔵小杉は利便性も地価もすごいことになってますが、正直ブランド??って感じですよ。
    目黒と比べるとかおこがましい…と思います。

    武蔵小杉にブランドを感じる人は県外から来た
    よく知らない人だと思いますよ…

  263. 1792 匿名さん

    駅から見上げるタワマンはスゴイと思いますけどね。お値段も7000万はするでしょうし。出だしの頃は3000万台でも売れ残っていたのに。

  264. 1793 マンション検討中さん

    ちなみに武蔵小杉ではなく
    たまプラーザのドレッセの新築マンション
    低層階で7500です
    すさまじい高騰ぶりです

  265. 1794 通りがかりさん

    >>1790 検討板ユーザーさん
    独り言でした。 失礼

    >>1791
    冷静な見解だと思います。

  266. 1795 匿名さん

    まあ実際東急沿線住んでる連中の多くは地方出身者だから。
    地元民からしたら迷惑な話だよ。

  267. 1796 匿名さん

    >>1795 匿名さん

    田園都市線に限っては開発された時期が比較的新しいので、地方出身者が多いイメージがないこともないけど、他の東急路線はそのようなイメージないですね。
    ただ、他所からの流入がないエリアなんて衰退するだけの運命では? 地元民には迷惑ってどういう意味ですか? 残すべき伝統・文化は守り、新しい良き面も積極的に取り入れる。良い意味での新陳代謝があってこそ、街も発展していくのでは?

  268. 1797 匿名さん

    >>1796 匿名さん
    1795さんでは無いですが、田園都市線の都内に住んでる友人が、沿線でマンション増えて電車の混み具合が酷いとボヤいてました
    でもおっしゃる通り、新旧住民の入れ替わりが無いと、街としては衰退するだけですよね

  269. 1798 匿名さん

    日吉綱島再開発の一つ、「箕輪町計画」。
    横浜市が素案説明会を行うみたいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  270. 1799 匿名さん

    綱島の住友の2つの物件でクオカード5000円分それぞれ貰えるから皆行った方が良い。

  271. 1800 匿名さん

    >>1799 匿名さん

    さもしいなぁ

  272. 1801 匿名さん

    東横線はさもしい人間しか住んでないからね。

  273. 1802 匿名

    青葉区在住
    東急はまだましな路線。
    電都は上から目線の奴が多い路線。

  274. 1803 匿名さん

    そうですね

  275. 1804 通りがかりさん

    7時前半の急行電車
    駅員いないと閉まらない
    途中駅では乗れない人も

    武蔵小杉のタワマンとか全部入居したらどうなっちゃうんでしょうねぇ。。。

  276. 1805 匿名さん

    武蔵小杉はあと5個ぐらいタワマンの予定なかった?

  277. 1806 マンション検討中さん

    ですね


    パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン ウエストとイースト  2本
    三菱地所レジデンスツインタワー(日本医科大学武蔵小杉病院の場所) 2本
    エルシィ跡地タワー 1本
    小杉町3丁目東地区再開発でできるタワマン 1本

    あとは順次入居してるやつも増えていきますかねぇ

  278. 1807 とうよこさん

    >>1806 マンション検討中さん
    おそろしい話です。
    東横線ユーザーにとっては受難の時代に入りましたね。

  279. 1808 ご近所さん

    武蔵小杉住民は是非、南部線と横須賀線を使ってほしいですね。
    穴場の目黒線田園都市線のようになったら本当に悲劇です。

  280. 1809 匿名さん

    目黒線は目黒まで遠いんだよな。特急出来れば嬉しいです。

  281. 1810 名無しさん

    目黒線は目黒まで遠いのではなく、速度が遅いのです。昔に比べると目黒線も混雑が激しくなりました。田都化は避けたいですね。

  282. 1811 匿名さん

    田園都市線も東横の特急や小田急の快速急行みたいに急行よりも1ランク速いのが欲しいよね。
    朝ラッシュは無理だろうけど、それでも田園都市線じゃ無理なのかな。

  283. 1812 東横線住民さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  284. 1813 通りがかりさん

    >>1811 匿名さん

    田都は、二子から渋谷間の混雑緩和が最重要課題じゃないですかね?
    つまり特急より各停増やす方が重要そうな…
    複々線化出来ればいいのでしょうが用地的に難しそうなので、大井町線のような迂回できる路線作って欲しいですね
    世田谷線をもっと南まで延伸するとか、大井町線を品川まで繋げるとか

  285. 1814 匿名さん

    田園都市線はホント悲惨な混み方だよね

    日吉から目黒線は本当に平和ですよ

    しかし中原区港北区東横線目黒線ラインも雨後のタケノコの様にタワマンが建ってくる
    日吉や綱島までタワマンですから。。。
    東横、目黒線の将来が不安です

  286. 1815 匿名さん

    日吉にタワマン

  287. 1816 匿名さん

    そのうち、綱島にもタワマン

  288. 1817 匿名さん

    そのうち元住吉とか新丸子にもタワマン出来たら笑っちゃう。

  289. 1818 匿名さん


    日吉はアピタ跡地にタワマンが3つ出来ますね。

  290. 1819 マンション比較中さん

    目黒線は綱島ー日吉のあたりの再開発や、武蔵小杉の新タワマンに加え、都内でも武蔵小山や不動前あたりの再開発/新物件があるので混雑が激化しそうですね。
    三田線区間でも三田ー白金の再開発/新物件もあるし、春日の再開発もあるし、板橋ではマンションがどんどんできているので、北行きも南行きも混雑で遅延が増幅されそう。

    予定が遅れている相鉄直結なんか待たずに、さっさと8両化してくれると良いのですが。
    昔は三田線というとイマイチな印象があったが(今もあるが)、なんだかんだ言っても、再開発が進む三田ー大手町の大丸有を中心とする東京の中心オフィス街を縦に貫いているという他路線にはない強みがあるので、今後も、ひょっとしたら東横線に比べても、需要は十分見込めると思うので。

    あと、日吉ー田園調布の間の東横と目黒線の併走区間については、東横を急行、目黒線を各駅(あるいはその逆)としてはっきり路線と緩急をセットで区分する方が複々線のメリットも出るのでは?

  291. 1820 匿名さん

    東横線の心地よさは、武蔵小杉のタワマンラッシュで完全にぶち壊された。もはや昔のような良さはないね。

  292. 1821 匿名さん

    こんなことは言いたくないが、武蔵小杉のせいで東横線の民度とイメージが著しく劣化した。

  293. 1822 匿名さん

    日吉のは、タワマンではなく、ただの団地だろ

  294. 1823 マンション比較中さん

    その気持ち分かるな〜。

    JR横須賀線も東戸塚と武蔵小杉の開発で雰囲気変わった。
    その前の総武線との直通は、東京を境に乗客が分かれるので、思っていたほどの影響なかったけど。

  295. 1824 匿名さん

    武蔵小杉の乗客数増は、タワマン住民よりも南武線からの流入増加のほうが多いはず。
    何でもタワマン建設のせいにするのは明らかに意図的な情報操作。

  296. 1825 匿名さん

    >>1824 匿名さん

    というか、武蔵小杉の民度とイメージの問題。

  297. 1826 匿名さん

    横須賀線 武蔵小杉ー西大井間の混雑度はランキング第2位です。
    田園都市線を抜いているのは驚異的です。

  298. 1827 匿名さん

    なるほど
    確かに8両化してくれたら混雑が緩和されるでしょうね
    ホント、最近の武蔵小杉~綱島界隈の人口増加はイヤになります

  299. 1828 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンラッシュで東横沿線の住民層がガラッと変わったのは事実でしょう。

  300. 1829 匿名さん

    >>1828 匿名さん

    武蔵小杉は本当に残念な感じになってしまいましたね。

  301. 1830 とうよこさん

    昔ながらの落ち着いた住宅街というイメージだったのに....

  302. 1831 匿名さん

    昨日小学生の死亡事故がありましたね。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6242239

  303. 1837 匿名さん

    [NO.1832~本レスまで有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  304. 1838 匿名さん

    まだやってたのですか.....

  305. 1839 匿名さん

    東横線沿線は栄えている割に落ち着いていて住みやすいですよ。
    適度なハイソ感も良い。でも都内に限る。
    多摩川を渡っちゃったらどこも同じ。。

  306. 1840 匿名さん

    横浜まで繋がっているのが東横線の価値あるところ。多摩川以遠は武蔵小杉は別ですが、基本的に住宅街が拡がります。

  307. 1841 匿名さん

    ムサコといえば武蔵小杉じゃなくて、庶民的な商店街が有名な武蔵小山!
    目黒線(元目蒲線)武蔵小山駅前に建設中のタワマンの予定最多販売価格帯、3LDK9300万円。

    ワロタワロタワロタ。。。

  308. 1842 匿名さん

    ムサコどこがいい?
    たまプラーザの方がまし

  309. 1843 通りがかり

    >>1842 匿名さん

    武蔵小金井とたまプラだった、そりゃたまプラの方がいいだろ

  310. 1844 匿名さん

    >>1843 通りがかりさん
    お前どんだけ暇なんだよ

  311. 1845 通りがかり

    なんだいきなりコイツ?キモいわ

  312. 1846 匿名さん

    いがみ合うなよw
    いい年して情けない。

  313. 1847 匿名さん

    >>1841 匿名さん
    現地に行くと日本一感じの良いタワマンを目指すと看板が出てる。

    でも値段がメチャメチャ感じ悪い。

  314. 1848 匿名さん

    >>1845 通りがかりさん

    いつもお前問題あり削除されてる奴
    ご近所トラブル口コミでも通りがかりは
    削除
    ワロタ

  315. 1849 通りがかりさん

    旦那の実家がたまプラなので、結婚後に実家の東京からたまプラへ引っ越してきて四年、、、田園都市線のマナーの悪さには辟易してます。。

    そして、意地悪な人が多い!!

    列への割り込みは日常茶飯事、、混雑してて皆我慢してるのに、肘で場所取りする人、わざと押してくる人、蹴ってくる人、、

    年齢、性別に関係なく、全体的にマナー悪いです

    東京から移り住んできた友人とは、「きっと電車の乗り方も分からない田舎者が多いのね」って結論になりました。

    そろそろ本気で都内への引っ越しを考えてます。

  316. 1850 匿名さん

    >>1849 通りがかりさん
    実家の東京っていっても広いですが具体的にどこです?
    まさか下品な下町や汚い工場エリア、八王子の山奥とかじゃないですよね?(笑)

  317. 1851 匿名さん

    港区女子でしょう~? プンプン匂うよ。 早く港区へお帰り~

  318. 1852 匿名さん

    >>1849 通りがかりさん
    分かる気がします。
    青葉区奥さまって不器用のくせにプラウドたかい。
    こちらが奥さまより手先がちょっと器用だと下手にでてくる。
    それまでは強気だったのに。

  319. 1853 匿名さん

    >>1849 通りがかりさん
    たまプラ辺は意地悪連中だけどそいつらより腕を磨けばおとなしい住民だと思うよ。

  320. 1854 通りがかりさん

    プラウドが高い?

  321. 1855 匿名さん

    >>1854 通りがかりさん
    青葉区民のプライドって
    中身がなく根拠のないプライドだろな

  322. 1856 匿名さん

    色が着いた名前どこかでみたような

  323. 1857 通りがかりさん

    >>1855 匿名さん
    プライド?
    野村のプラウドが高いって話じゃないの?

  324. 1858 マンション購入検討中さん

    >>1857 通りがかりさん
    色のついた名前どころかでもみたような。

  325. 1859 匿名さん

    昔の東急のイメージって電車賃が安い。国鉄が大赤字で高かったから特にそのイメージがある。もちろんマンコミュ見て、エアコンの導入が私鉄で一番遅かったとか、急行がなかったから恐ろしく遅いという負の部分も知った。田園調布も高齢化して、昔のイメージないけど、武蔵小杉みたいに若い世代も惹きつけている。全体的には上手くいっているんじゃない?

  326. 1860 匿名さん

    ゴミ箱ぐらいは設置して欲しい。

  327. 1861 通りがかりさん

    俺もゴミ箱ないのどうにかして欲しいな

  328. 1862 匿名

    >>1859 匿名さん
    武蔵小杉いいか?
    好きになれない、ザ・カワサキだからな

  329. 1863 匿名さん

    >1862
    武蔵小杉は昔のニュータウンと全く同じ。
    10年後にはなんであんな場所にマンション買った?となる。
    電車利用における利便性だけで住環境そのものは終わってる。

  330. 1864 匿名さん

    東京と神奈川の路線だから価値が高いんでしょう。民度と所得の低い埼玉とか千葉の路線と比較すると相対的によく見えるだけでは。

  331. 1865 匿名さん

    たまプラーザと武蔵小杉の行末は。
    たまプラーザも廃れるが武蔵小杉はもっと最悪だろう。

  332. 1866 匿名さん

    たまプラが聖蹟桜ヶ丘、武蔵小杉が高島平になるという事?

  333. 1867 匿名さん

    たまプラーザも廃れ武蔵小杉はもっと最悪ならどこが廃れなくて最良なのかな。みなとみらい、山手町、日吉以外でお願いします。

  334. 1868 匿名さん

    >>1867 匿名さん
    神奈川ならみなさんの嫌いな武蔵小杉、日吉界隈が生き残るでしょうね
    たまプラーザ、あざみ野は既に衰退が始まりました

  335. 1869 匿名さん

    シネコン無いと20代が離れて行くので将来廃れるよ。

  336. 1870 匿名さん

    マスコミの記事を鵜呑みにするのもどうかと
    シネコンに年何回行くの

  337. 1871 匿名さん

    シネコンは都内と郊外のモールで十分じゃないかな

  338. 1872 匿名さん

    >>1868 匿名さん
    衰退が始まっているそうですが何が衰退なんでしょうか。

  339. 1873 匿名さん

    >>1866 匿名さん

    だよね

  340. 1874 匿名

    >>1868 匿名さん
    たまプラとあざみ野のは高級住宅地なので大丈夫です。
    ムサコは衰退そろそろかな。

  341. 1875 匿名さん

    タワマンそんなにいいかなあ
    高層階の景色なんて最初だけ

  342. 1876 匿名さん

    >1866
    武蔵小杉は廃れることはない。
    利便性だけはいいから。
    廃れるのではなく、街としての魅力のメッキが剥がれる感じじゃない?
    客観的に見たら相当酷い街だよ、あそこ。
    全体的にちゃちいし。
    実際、金持ちなんて武蔵小杉のマンションは投資用以外はほとんど買っていないでしょう。
    10年くらいしたらブームが去ったと言われるだけ。

  343. 1877 匿名さん

    >>1876 匿名さん
    ごもっとも!

  344. 1878 匿名さん

    ムサコは鉄道の利便性は確かによい。
    川崎と二子玉の中間地点なので商業的に投資を躊躇する立地。マンション建設用地も駅近に残っていない。
    豊洲みたいに埋立地で区画整理されたところじゃないので整然とした街並みではない。

  345. 1879 匿名さん

    東横線-学芸大学駅または都立大学駅から徒歩12分辺りの碑文谷4丁目で中古マンション検討してるけど価値ないかな?資産性とか。

  346. 1880 匿名さん

    街の世代交代ができないとニュータウンのような街になる。30年後どうなっているか楽しみだ。

  347. 1881 匿名さん

    30年後はどうかを今からイメージすれば
    廃れる街人気ある街がだいたい解ってく
    るよなな。

  348. 1882 匿名さん

    >>1879 匿名さん
    碑文谷いいな


  349. 1883 匿名さん

    >>1882 匿名さん
    目黒区碑文谷アドレスいいし便利はいいから後は資産性かな。

  350. 1884 匿名さん

    ニュータウンも当時、最先端共同住宅でみんなの憧れであったと聞く。時代が変われば建て替え問題で住民合意が難しい。昨日の日経にマンション修繕費の記事が出てた。

  351. 1885 匿名さん

    大規模修繕をする際タワーマンションは住民合意が難しそうだし、費用がかかる。
    一種低層マンションで世帯数多いマンションのほうが大規模修繕する際、タワーマンションよりスムーズにいくのか。

  352. 1886 匿名さん

    個人的には、タワーマンションよりも邸宅地の低層マンションが好きです。東横線沿線駅徒歩7~8分圏内の第一種低層地域のブランドマンションなら資産性もよいと思う。

  353. 1887 匿名さん

    >>1886 匿名さん
    なるほど、参考になった。
    田園都市線たまプラーザかあざみ野辺りでトホ10分圏内だと資産性は?

  354. 1888 匿名さん

    >>1887 匿名さん

    資産性は十分にあると思います。
    但し、東横と比べると、似たような(競合する)マンションの数が多いと思われ、希少性という意味では劣るような気がします。
    あくまでも個人的意見です。

  355. 1889 匿名さん

    集合住宅なんて、住民の合意形成できなきゃ修繕も建て替えも出来ないからな
    やはり、最後は土地として売れる戸建だな

  356. 1890 匿名さん

    >>1887 匿名さん
    ちょうど二年前、沖縄転勤を機に15年暮らした鷺沼駅ホームを眼下に見下ろせるMSを売却した。
    第一次大規模修繕完了後で、以前から購入希望がいた為、2週間ほどで即売却出来た。
    売却額は、購入時の公開価格より若干高い程度だった事も有り、面倒な価格交渉もせず
    相場相応の見積もり提示だった為、若い購入希望者の希望値引き額はそのまま受けた。
    仲介不動産を当初から1社に絞り込んだのだけは、失敗だったが。
      
    7階建て新築物件で、最上階は地主入居の為、6階南東向きを購入。
    購入時は駅徒歩3分だったが、予想どおりに北口が新設されて、駅まで徒歩1分となった。
    予想どおりとは言え、不動産価値が落ちないのは当然とも言える与件の変動。

    地震で被災した母の介護も考え、昨年沖縄で早期退職を決断し、同時に地方都市に移住。
    その鷺沼の売却益だけで、市内に新築分譲を購入した。
    (本年の、公示地価の伸びが著しい某地方都市)

    部屋は当然、最上階で眺望良好、騒音皆無の快適マンションです。
    今回も将来の売却想定で、近年開発が進むエリアを選定したが、地価も順当に上昇中。

  357. 1891 匿名さん

    すぐに売却できる場所を買うことか

  358. 1892 匿名さん

    マンション。昔で言う団地では住民合意が得られず建て替えが進まない。自治体承認の再開発事業なら住民の3分の2、67%。再開発以外なら5分の4、80%の合意が得られなければ建て替えが進まない。築50年の団地であれば購入時から世代も変わり、賃貸に出している人、最近購入してフルリホームした人など事情や権利関係が様々。建て替えに伴う借家、引越し費用もかかりなかなか合意形成には至らないようだ。マンションは10年、20年位は問題にならないが30年を超えたあたりから建物の不具合やメンテ費用の増大が懸念される。
    最近のマンションはホテルのようなエントランスで共用施設が充実しているから気分が高揚するのはわかるが30年以上住む予定で購入するのであれば心して購入されたし。

  359. 1893 匿名さん

    たまプラーザでは、築50年のたまプラーザ団地。
    あざみ野では、築35年のあざみ野団地。
    すすき野では、築44年のすすき野団地。
    今後10年経っても今のままだと思われる。
    リフォームを前提に購入するのであればこれもあり。

  360. 1894 匿名さん

    戸建なら築25年を過ぎたあたりから売却するのであれば古家のおまけ付の土地価格の評価で売却できるし、建て替えする場合は解体200万位、建物はパワービルダーや地元の工務店なら1500〜2000万位、半年で家が建つ。

  361. 1895 匿名さん

    特急、急行停車駅で徒歩数分の物件は将来値崩れしにくいと考えるが価格が高くて手が出ない。サラリーマンでコツコツ働いていても買えない。仕方なく各停駅近くの物件を探している自分がいる。だんだん駅から遠くなっていく。

  362. 1896 匿名さん

    急行停車駅の駅近築浅のマンション住人です。
    入居時から売却を依頼するチラシが舞い込み最初は驚きました。
    今でも毎日のように大手不動産各社からチラシが入っています。
    同じ条件の戸建てもそうなんでしょうか?

  363. 1897 匿名さん

    >>1896 匿名さん

    田園都市線沿線の戸建てに住んでます
    ほぼ数日おきに、東*リバブル、ス*フの自由が丘営業所、駒沢営業所、三茶営業所の「物件探してます」広告が入ってきます
    都心のマンション用地はもう厳しいので、郊外の戸建て用地を狙ってるのかも知れませんが、いかんせんウザ過ぎます
    (「予算1億円で〇〇坪で探されているお客様がいます。築年数は問いません」とか。スーモ見りゃもっと好条件の物件が幾らでもありますが、よほど騙して高く売りつけるのか、手数料両手を狙ってるのか。こんな会社に仲介頼もうとは思わないです)

  364. 1898 匿名さん

    >>1893 匿名さん
    いやいや、配管が古いからreformだけでは住むのは無理でしょう。

  365. 1899 匿名さん

    そうそう
    給排水配管はかなり劣化してそう
    鉄錆がついた給水管から水道水が出ているかもね
    いい浄水器つけてこまめに交換すること
    排水管は各戸から排水して最後は1箇所の桝に集まるので個人リフォームでは手が出せないこと

  366. 1900 匿名さん

    団地物件みたら投資用物件との記載があるものがあった。賃貸で回収できるのかな、それともいつになるかわからない建替の時の区分所有者としての権利行使を待つのかな

  367. 1901 匿名さん

    もし買い替えを考えているのなら購入したい新築物件の売主に仲介頼むのが良いと思う。時期が早ければクローズド販売してくれるかもよ。高いか安いかはわからないが確立は高いと思うよ。

  368. 1902 匿名さん

    >>1901 匿名さん
    新築物件の売り主に頼むはだめ、
    一般媒介で何社かに依頼が妥当。


  369. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん
    事前に各社に自宅の不動産価格の見積りを依頼するのは相場感を得るために必要と思いますが、仲介は1社の新築案件の販売社にした方が売却から新築購入までスムーズに行くと思います。
    相手も商売ですから2つの手数料を得るための努力はするのではないですか。
    売却価格は最終的にご自身が決定することです。


  370. 1904 匿名さん

    昨年専任媒介で売却考えてましたが、営業マンが動かなくなりダメでした。一般媒介にしたら2か月で決まりました。やはり一般媒介でしょう。
    3社、東急リバブル、三井のリハウス、ノムコムに頼んで競争させたら決まりました。
    一般媒介が一番。

  371. 1905 匿名さん

    売却だけならそれでもいいのでは
    ところで新築はおなじとこでしたか

  372. 1906 匿名さん

    どんな有名販売会社でも営業成績がいい人とそうでない人がいる。優秀な営業マンが担当にならなかったということはあなたが重要顧客と判断しなかったためと思う。成績がいい人ほど客を見る目があるということ。

  373. 1907 匿名さん

    学歴が全てとは思わないが支店の営業マンは早慶、6大学出身の方、ほとんどお目にかからない。

  374. 1908 匿名さん

    >>1904 匿名さん
    新築の話をしなかったのですか
    新築を確約してくれなきゃ
    他をあたる。ぐらい言わなきゃ

  375. 1909 匿名さん

    >>1904 匿名さん
    競争の意味がわかりません。
    買うのは媒介業者?購入者?
    最低保証価格で買い取ってもらったのかな

  376. 1910 匿名さん

    数年前、上の方が書いてるなかの1社で戸建を購入したが最初の担当がノルマ達成したいのか強引にことを進めようとした。営業所長にかけあって会社のやり方なのかと問うとすぐに担当者交代してくれ物腰柔らかな人が応対してくれて無事購入ができた。それもネットやマスメディアに出していない条件の良い物件。しばらくしてその人が隣駅の営業所長に栄転との電話。最初の担当はその後転職したと聞いた。
    条件のいい仕事はできる人に仕事がまわるという話。

  377. 1911 匿名さん

    わかるー
    知り合いがここを主戦場としている会社に勤めていることもあってネットやチラシに出る前の物件を買うことができた。情報がオープンになった時は、ある意味売れ残り。

  378. 1912 匿名さん

    >>1906 匿名さん
    売却が決まった営業マンはお客様満足度一番の営業マンだったから心配するな。
    一般媒介でまず様子を見ないと駄目だね。

  379. 1913 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    いちいち絡むな。ウザイ。

  380. 1914 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    内情に入ってくるのはやめろ。気持ち悪い。

  381. 1915 マンション検討中さん

    不動産業で早慶出身や六大学出身もいませんよ。宅建は誰でも取れるし。自分も大学の時受けて受かったし

  382. 1916 匿名さん

    >>1914 匿名さん
    内情もなにも
    ただ売却と購入は同じか否か
    どこが内情か
    いやならそもそも書き込むな

  383. 1917 匿名さん

    もしかして◯◯◯さんだったりして

  384. 1918 匿名さん

    >>1915 マンション検討中さん
    不動産でも地所、三不、住不の本社勤務なら高学歴
    が多い

  385. 1919 匿名さん

    てかコネなければ、高学歴しかいないでしょう。

  386. 1920 マンション検討中さん

    >>1918 匿名さん

    いや日東駒専が多い。埼玉にある明海大学不動産学部もいてレベルは低い。

  387. 1921 匿名さん

    大手不動産会社の名を冠した販売子会社。
    大手不動産会社にエントリーシート等、書類選考で残念だった人がいっぱい。弟もそのルート。営業所間の転勤?移動は多い。仕事取れる人が上がった行く。実力世界。保険会社のセールスレディのように会社に個人の成績を棒グラフで貼ってあるんだろうな

  388. 1922 匿名さん

    >>1920 マンション検討中さん
    埼玉の明海大は歯学の大学と思ってた
    不動産学部とはピンポイントの学部ですね

  389. 1923 匿名さん

    >>1920 マンション検討中さん
    横浜のリバボー営業マンも言ってた。
    大学はこのクラスが多く高校は神奈川県立の中堅高校出身が多いらしい。


  390. 1924 匿名さん

    翠嵐や湘南はまずいないと思います。

  391. 1925 匿名さん

    だから中堅層なのだと思います。
    県立難関校でも下位グループはいるかもね
    大手企業のグループ会社なのでネームバリューがあってグループ統合はあるにしても会社倒産しなさそうで。

  392. 1926 匿名さん

    日東駒専ぐらいだよ

  393. 1927 匿名さん

    まあ普通でよろしいかと

  394. 1928 匿名さん

    今年の冬から大井町線で平日夜に大井町駅発で有料座席指定サービスが始まるそうだ。始発駅なのに需要あるのかな、料金の記載がなかったからわからないけど

  395. 1929 匿名さん

    >>1923 匿名さん
    ○リバブルは明海大学多い。
    高校は旧武蔵工業大学附属高校とか。
    なんでエリートじゃないぜ。

  396. 1930 匿名さん

    頑張ってるサラリーマンなのでエリートとか関係ないな。世の中うまくできてて私立中学も偏差値順、高校も同じ、大学もランキング、役所、会社もランキング。中堅校からトップ企業、公務員キャリアには行けない現実。中堅出身は中堅会社。順調に進んだ人。

  397. 1931 匿名さん

    誰もエリートと思ってませんから心配なく。
    営業マンはサラリーマンですから

  398. 1932 匿名さん

    >>1924 匿名さん
    そんなこと誰でも知っているから。

  399. 1933 匿名さん

    >>1930 匿名さん
    意味がわからないな

  400. 1934 匿名さん

    マンション購入予定ですが、良い営業のひとに当たればいいけど。

  401. 1935 匿名さん

    家も人も縁ですから

  402. 1936 匿名さん

    >>1933 匿名さん
    わからない方が幸せです。

  403. 1937 匿名さん

    >>1936 匿名さん
    あんたの文章力がゼロで意味不明ということ。

  404. 1938 匿名さん

    ならまともな文章とやらをお見せください
    書けないだろうがね
    エリートさん

  405. 1939 匿名さん

    検討スレから話が脱線。
    いつものパターン

  406. 1940 匿名さん

    1938が脱線させた。

  407. 1941 匿名さん

    >>1940 匿名さん
    あなた

  408. 1942 匿名

    東急は手狭な駅が多く窮屈

  409. 1943 匿名さん

    そうですね
    特に昔から大きく改修してない駅

  410. 1944 匿名さん

    戦前基準ですよ。

  411. 1945 匿名さん

    また変な投稿者がいるので撤退しましょう。

  412. 1946 匿名さん

    東急線のスレなので撤退まではどうかと
    ちなみに戦前基準とやらの駅はどこのことを言っているのか興味あります

  413. 1971 匿名さん

    [No.1947~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  414. 1972 匿名

    やはり東横線は良いですね。電都は将来的に二子玉川以降は僻地になってしまうのが心配です。

  415. 1973 匿名さん

    電都でんと

  416. 1974 匿名さん

    ニコタマは僻地じゃないけど地盤が良くないしなぁ

  417. 1975 匿名さん

    >>1974 匿名さん
    多摩川沿いなので仕方がないけど
    楽天がきてますます元気な街

  418. 1976 通りがかりさん

    街開発は評価できる。ただし、デントの車両更新がかなり遅れていて、金にならないところは後回しなイメージ。デントはドル箱でしょ、なんであんな古い車両走らせてるの!?
    ちなみにうちのマンションはグループ管理会社だが、同じような傾向が散見される気がする。

  419. 1977 匿名さん

    >>1976 通りがかりさん
    田都も少しずつ新型2020系が走ってます

  420. 1978 通りがかりさん

    >>1977 匿名さん
    知ってる。けど、少しずつ過ぎる!いつまで昭和の車両走らせてるんだよっこと。

  421. 1979 匿名さん

    >>1978 通りがかりさん
    急行にわりと新しい車両が多いように感じます



  422. 1980 マンション検討中さん

    東急線の良さは無い。
    悪いところならたっくさんある。
    ダイヤパツパツ
    毎週必ず遅延
    車両故障
    激混み

  423. 1981 匿名さん

    >>1980 マンション検討中さん
    気持ちわかる
    けど世話にならないといけないので
    我慢するしかないのかあ



  424. 1982 マンション検討中さん

    東急線は忍耐だけです。
    頑張って耐えて下さい。

  425. 1983 匿名さん

    >>1982 マンション検討中さん
    だよね

  426. 1984 匿名さん

    >>1982 マンション検討中さん
    と言いつつ気になってるご様子で

  427. 1985 匿名さん

    株主優待持っているなら、最高!

  428. 1986 匿名さん

    東急カードは必須だね!

  429. 1987 匿名さん

    電車は東急線の何線が他は何線がこんでますか?

  430. 1988 匿名さん

    >>1987 匿名さん
    聞いてどうしたいの?

  431. 1989 匿名さん

    >>1988 匿名さん
    こういうやつ裏がありそう。
    面倒くさいやつ。

  432. 1990 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    ならレスすんな

  433. 1991 匿名さん

    >>1990 匿名さん
    あんたもレスするな

  434. 1992 匿名さん

    >>1990 匿名さん
    あんたはご近所でもトラブル起こし
    迷惑かけているやつ
    ご近所の皆も不幸

  435. 1993 匿名さん

    >>1992 匿名さん
    あんただろ

  436. 1994 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    スマホは小学生でも持ってる時代
    聞くより自分で調べるでしょ
    と言いたいのじゃないのかな

  437. 1995 匿名さん

    >>1992 匿名さん
    迷惑に思っている奴
    あんただけ

  438. 1996 匿名さん

    >>1995 匿名さん
    ご近所トラブルで揉めてるからなお前は

  439. 1997 匿名さん

    >>1996 匿名さん
    もめてないよ
    誰かさんと勘違いしているな
    お前は。と本領発揮かい

  440. 1998 マンション検討中さん

    >>1997 匿名さん
    よく揉めてるの?ほかでも(笑)。
    なら消えろ。

  441. 1999 マンション検討中さん

    >>1997 匿名さん
    WWW

  442. 2000 通りがかりさん

    >>1997 匿名さん
    マンハッタンだ

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