横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 501 購入検討中さん

    うーん日吉はひっそりしてるから良いのであってね

    ここに一人で闘ってる日吉擁護さんのように自慢するような場所でもないってことじゃないでしょうか

    山手町みなとみらいあるいは鎌倉に比べりゃ全国的な認知度だって皆無と言っても良いでしょう

    目立たずひっそりしてれば地縁のある方にとってない良い場所なのではないかな

  2. 502 匿名さん

    >>491
    聞いたことないです。
    高卒者が多いのは事実ですけど。

  3. 503 匿名さん

    >>498
    そうですね。
    賃貸多いですね。

  4. 504 匿名さん

    >>499
    プラウド日吉とか日吉はどーでもいいから。
    499
    日吉ってしつこい。
    日吉は眼中ない。

  5. 505 匿名さん

    >>501
    で君はどこに購入するわけ?
    みなとみらいはやめときな。
    10年前MMを5500万で買った奴が7500万で
    うってるぞー。
    君みたいに神経質な奴は電気、ガス代
    気にするだろーから。
    みなとみらいは電気、ガス代が高いの
    知ってるよね?

  6. 506 匿名

    プラウド日吉は、港北区箕輪町です。日吉本町アドレスでないです。そんな所プラウドと付けても買わない。わざわざ悪口言う意味ない場所。

  7. 507 購入検討中

    東京は、
    松濤、成城、田園調布、青山、白金、白金台、広尾、瀬田、代官山町、元麻布
    神奈川は、
    葉山町、鎌倉市雪ノ下、横浜市西区みなとみらい、中区山手町、青葉区美しが丘やあざみ野、港北区日吉本町
    だと私は思います。

  8. 508 匿名さん

    >>499
    日吉への劣等感すごーい、怖い~
    日吉というより慶応への劣等感だな~

  9. 509 匿名さん

    概ね同意ですが、多少補正すると

    東京は、
    松濤、成城、田園調布、青山、白金、白金台、広尾、瀬田、代官山町、元麻布、恵比寿、表参道、赤坂

    神奈川は、
    鎌倉市雪ノ下と小町通り、横浜市西区みなとみらい、中区山手町、青葉区美しが丘、紅葉坂、中区山下町、

    あざみ野はただのベッドタウン、葉山町は往年の勢いもブランド力もなし、日吉本町は坂が多いだけの何もない街、ということでリストラしました

  10. 510 匿名さん

    どうせ住んでも住んだこともない住み比べたこともない人間のコメントだと思うとすべてが無価値に感じるよね。スレタイに戻ろうよ。

  11. 511 匿名さん

    >>510
    大賛成。日吉なんて心底どーでもいーよー。。日吉スレでも作ってそこで病人同士やりあってほしい。

    他の駅の話にしましょう。

  12. 512 匿名さん

    どうでもいいのは、みなとみらいとか鎌倉とか山手町でしょう。
    山手線の内側も、興味ないのでどうでもいいよ。

  13. 513 匿名さん

    スレタイ(おさらい)

    -東急線の良さとはいったい-

    ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
    実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

  14. 514 匿名さん

    >>509
    紅葉坂と山下町は聞いたことない

  15. 515 匿名さん

    >>509
    あざみ野はアザミネーゼとか言ってたけど。

  16. 516 匿名さん

    >>509
    鎌倉市ぬは小町通りという住所はない
    小町

  17. 517 匿名さん

    神奈川を補正すると
    鎌倉市雪ノ下や小町
    横浜市青葉区美しが丘
    横浜市西区みなとみらい
    横浜市中区山手町

  18. 518 匿名

    あのさ~509さん
    表参道は港区青山だからね。

  19. 519 物件比較中さん

    うむ。517で完全確定しちゃってオッケーですね
    神奈川最高峰は下記4つの場所ということで確定しました
    異論がないので次なる話題へ移りましょう

    「神奈川最高峰の土地」
    鎌倉市雪ノ下や小町
    横浜市青葉区美しが丘
    横浜市西区みなとみらい
    横浜市中区山手町

  20. 520 匿名さん

    「神奈川最高峰の土地」
    鎌倉市雪ノ下や小町
    横浜市西区みなとみらい
    横浜市中区山手町

  21. 521 匿名さん

    最高峰だったら、丹沢とか足柄とかそっちの方だろう。
    それとも箱根か?

  22. 522 匿名30代

    >>519
    了解

  23. 523 匿名30代

    >>521
    ドウデモイイ

  24. 524 匿名

    >>513
    東急線は、
    田園都市線は混んでいて大変。
    東横線田園都市線ほどでないが、柄が悪い。

  25. 525 匿名

    >>519
    神奈川県高級住宅地
    鎌倉市雪ノ下や小町
    横浜市青葉区美しが丘
    横浜市中区山手町

    です。

  26. 526 匿名さん

    あまりにも偏った私見が多すぎる。
    客観的データに基づいたランキングじゃないと意味無いよ。

    地価は需要に基づいた客観的データ。
    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...
    これによれば、上位は東急沿線が過半を占める。
    東急神奈川エリア1位は武蔵小杉、2位は日吉、3位はたまプラ。これが結論。反論がある人は客観的データを示してね。

  27. 527 匿名

    >>526
    これらは高級住宅地とは言わん
    電車便利な町だけ。

    今さら

  28. 528 ご近所さん

    >>527
    高級住宅街を示す重要な基準として地価は大切ですよ。

    東急グループは東急電鉄、東急バス、東急建設東急不動産など連携して街作りするから強いですね

  29. 529 匿名

    >>526
    1位の武蔵小杉は柄悪い
    品がない

    便利な駅ナンバー1が武蔵小杉ということ。
    今だけだよ、小杉は

  30. 530 マンション購入検中

    >>525
    確かに本当の高級住宅地ですね。

    武蔵小杉日吉は便利な駅に過ぎませんよね。

  31. 531 匿名さん

    分からんけど、高級住宅地に住むメリットは何?
    不便そうで坂多そうなイメージなんだけど。
    庶民の質問でスマソ

    民度高そうだから教育にいいかもしれんが、背伸びして引っ越したところで
    逆に虚しくなりそう。

  32. 532 マンション購入検討中

    >>531
    うちは年収悪くないし大丈夫です

    港区か美しが丘かな

  33. 533 マンション購入検討中

    >>532
    白金台や広尾もいいな

  34. 534 匿名さん

    >>532
    参考までにどれくらいの年収の人が高級住宅街を検討するか知りたいな。
    私は1000万円前後なので日吉や武蔵小杉でいっぱいいっぱいです(;^_^

  35. 535 匿名さん

    どこが高級住宅街だろうがどうでもよくないか。
    資産50億円以上の富裕層ならあちこちに家やマンション持ってて、定住してなかったりするしな。そう言う資産家はけっこういるし、案外地方に本拠構えてたりする。日吉や美しが丘など小市民のアッパークラスに過ぎないよ。
    日本の支配層はあちこちにリスク分散してるんだよ。

  36. 536 マンション購入検討中

    >>534
    お子さんいなければ、年収1000万は大丈夫じゃない。
    7000万を大手bank貸してくれますよ。
    逆に借りて下さいだと思う。

  37. 537 マンション購入検討中

    >>535
    確かにそうね。
    日吉や小杉で見栄っ張っても大変かな。

    1000万貸してくれても、
    年収2000万はないと辛いですね。

  38. 538 匿名さん

    >>535
    年収1000マン前後で武蔵小杉のタワーマンションは、
    小杉というアドレスの駅から5分射ないだと8000マン
    前後するため頭金3000マンなければ買えません。

  39. 539 匿名さん

    >>535
    じいさん、マンション購入検討中のしたら、高級住宅地とかそうでないとか気になるんだよ。
    それは分かってあげないと。

  40. 540 匿名さん

    >>537
    小杉のタワーとか、最上階なら億越えるだろうけど、外資の金融屋とか不動産ブローカー、ITの成金とか、そう言う怪しいのが多そうだか実際はどうなの?

  41. 541 匿名さん

    >>539
    あなた、なかなか出来るね。理解力も洞察力もあるようだね。

  42. 542 匿名さん

    東急沿線で5000万くらいならどこがオススメかな。溝の口あたり便利町のわりにそれくらいで買えそうでいいなと思ってるんだが。

  43. 543 匿名さん

    >>541
    だって我々は、じいさんみたいなよい時代じゃないんだよ。じいさんのよい時代は家を幾つか持っても余裕じゃない。
    だから我々は、購入するのも1戸しか持つことができないからね。購入しても先々売ること考えたら、買った時よりプラスの場所例えば、
    山手町、美しが丘、みなとみらい、小杉
    を選ばないとなんだよ。

  44. 544 匿名さん

    >>541
    あと、我々はマンションや戸建て一つしか持つことが難しいから逆に見栄を張りたいんだよ。
    私は、横浜のある場所を15年前に戸建てを買い、昨年売却したが、もちろんかなりのマイナスだったんだ。
    売ってマンション買い替えしたけど、今度は売ればプラスのマンションらしんだ。マイナスの思いがあったから慎重だったよ。
    だから、小杉に欲しいとか言う方いるけど、慎重に考えて欲しいしね。
    高級住宅街に一軒だけでいいから欲しいのかとそう思うよ。

  45. 545 匿名さん

    >>538
    全て自力なら35歳で1K行ってないと厳しいでしょうな。サラリーマンならこんな企業に勤めている必要がある。

    1. 全て自力なら35歳で1K行ってないと厳し...
  46. 546 匿名

    しかし、小杉の何処が魅力なんだろ。

  47. 547 匿名さん

    このスレに武蔵小杉ってよく出てくるから人気あるのは確か。

  48. 548 ご近所さん

    今後、少子化で郊外のマンションの価値は苦しくなりますね。
    東急は概ね安泰ですが田園都市線のあざみ野以西や溝の口以西の駅徒歩10分以上は厳しくなるでしょうね。

  49. 549 匿名さん

    >>514
    神奈川県最高の住宅地は紅葉坂だと思いますが…。東急スレでは開発余力のない紅葉坂を推しても無力ですね。

  50. 550 匿名さん

    >>547
    武蔵小杉魅力なし

  51. 551 匿名さん

    >>548
    あざみ野は先々百合ヶ丘まで地下鉄伸びるため、
    マンションの価値は上がりそう。
    イディオスあざみ野は築15年マンションだが人気あるマンションらしいよ。

  52. 552 匿名さん

    >>549
    一度も聞いたことなし。
    紅葉坂を人気あると言うのはのはあなた一人。
    目を覚ませ!

  53. 553 匿名さん

    >>552
    いや、紅葉坂を聞いたことないって、あなたそれでも神奈川県民ですか?紅葉坂は伝統ある県立音楽堂や県立図書館もあるエリアですが。近隣のみなとみらいより高台で落ち着いた歴史あるいい住宅地ですよ。田園都市線やみなとみらいを好む方には理解しにくいのでしょうが。

  54. 554 匿名さん

    >>553
    開洋亭とか昔あったな。

  55. 555 匿名さん

    >>553
    皆知りません。
    マンション買う上で高級住宅街を選ぶため
    大手不動産営業マンとやり取りし、購入
    検討中ですが、紅葉坂は聞いたことないし、
    誰かが地価ランキングを出しましたが、
    紅葉坂は載ってませんよ~。

  56. 556 匿名さん

    >>551
    あざみ野も地価が百合ヶ丘まで伸びるから地価今より上がりそうですよね。

  57. 557 匿名さん

    >>549
    昨年まで本牧に住んでましたが
    紅葉坂は高級住宅地ではありま
    せんよ。
    中区は山手だけです。
    本牧は昔良かったが今はダメ。
    だから東急線へ移りました。

  58. 558 匿名

    本当だ!
    紅葉坂なんて526の地下ランキングに全く載ってない。
    それで、紅葉坂は高級住宅だと言い張っても無意味。

    中区紅葉坂=旭区二俣川


    こんな感じですね。

  59. 559 匿名さん

    紅葉坂というところは東急沿線で無いのになぜここで
    紅葉坂は高級だと言うのかしら。
    確かに聞いたことない土地名(*`・ω・)ゞ

  60. 560 匿名さん

    紅葉坂って言っても、クオスのマンションができるくらいだから、大騒ぎするほどの高級ではないと思う。

    紅葉坂の最寄り駅は、桜木町ですね。もともとは東横線の駅だったが、廃止された残念な駅です。

  61. 561 ご近所さん

    >>557
    確かに本牧、元気ないですよね〜

    紅葉坂、知ってますがマイナーですよね。駅から遠いし…
    一つフォローするとしたら坂上ったとこにオサレなレストランありますよ。味はイマイチだけど…

    東横線は渋谷駅〜横浜駅までですからね〜。
    東急線以外の話しは止めましょう

  62. 562 匿名さん

    >>561
    本牧が元気ないなら東横線の駅ほとんど元気ないと思う。

  63. 563 匿名

    そうだね。
    昔、むかしは本牧良かったけど。

    紅葉坂知らないんですか。
    それでも横浜市民ですかー
    と言われてもマイナーだから知らないんだ。

  64. 564 購入検討中

    自分だけ高級住宅街だと言っても違うとき
    恥ずかしいな~

    売るときもプラスで売りたいし
    横浜市はプラスマイナスの差が出る所

    都内だと港区や渋谷く広尾は売ればプラス
    もちろん東急線の代官山もプラス

    そういう所探してます。

    8000マンのマンション買うならば1500マン
    は最低ないとね。

  65. 565 匿名

    >>562
    本牧と東急線と一緒にしないでください(*`・ω・)ゞ
    かつて本牧に居ましたが、本牧は、今は終わった街になってしまいました。本牧の家を売却したら↓

    東急沿線の美しが丘、あざみ野、鷺沼、日吉一部、代官山、大倉山、武蔵小杉、自由が丘、田園調布はプラスですから。

  66. 566 匿名さん

    まず東横線横浜市川崎市の駅で本牧より元気あるところはないけどね。

  67. 567 匿名さん

    >>565
    それを言うなら東横線の街の方が終わった街では?

  68. 568 匿名さん

    >>567
    紅葉坂が知らないと言われて悔しい
    のは存じます。
    東急線への劣等感は良くないですよ。

  69. 569 匿名さん

    >>566
    本牧は不便だし、東急線の方がまし。
    日吉、大倉山は高級住宅街だし。

  70. 570 購入検討中さん

    >>569
    本牧も紅葉坂も駅は無いんですか?
    地名聞いたことないです。
    マイナーなので。

  71. 571 匿名さん

    日吉や大倉山が高級住宅街って、ご出身はどちらですか?大倉山なんて川っぺりの平坦地ですよw

  72. 572 匿名さん

    >>568
    まさか東急線に劣等感なんてないです。

  73. 573 周辺住民さん

    大倉山が平坦地?十分な坂道だよw

  74. 574 匿名

    >>571
    大倉山は平坦地は駅前だけ後は坂道。

    あなた、紅葉坂なのに東急線荒らしてますね。
    タマタマンの様な行動は止めてください。


    東急線への劣等感だしてはみっともないです。

  75. 575 匿名さん

    東急沿線の良さについて語るスレなのに、外野が多いね~。ま、東急沿線が羨ましくて気になって仕方なくてアンチコメントを書かずにはいられない人が多いんだろうね。

  76. 576 匿名さん

    >>567
    東急線の悪口いう理由は?
    他のスレで出入り禁止になりこちらにこられたのでしょう

    相手に皆がしませんよ。
    throughさせていただきます。

  77. 577 匿名さん

    >>575
    その通りだよ。
    紅葉坂さん悔しいんだろ~ね。
    東急線沿線に引っ越して来ればいいのに。

  78. 578 匿名さん

    >>576
    では質問しますが、本牧は今は終わった街になってしまいましたという発言は悪口にならないんですか?

  79. 579 購入検討中

    たまプラの日生跡地マンション希望です。
    かなり高いでしょうか?
    たまプラー駅からすぐのため抽選になる
    という話ですが。。。

  80. 580 匿名

    >>579
    かなり人気です。今はモリモトが美しが丘2丁目に販売しようとしてますよ。比較検討されても良いです。

  81. 581 周辺住民

    >>580さん、
    日生跡地いいですよね

  82. 582 匿名

    三茶にモスダイニングバーというお店があり美味しいお店の様です。
    テレビでさっき紹介されてました。
    三茶は美味しいお店たくさんあります。

  83. 583 匿名さん

    日生跡地は28年頃販売予定のようです。
    一年半後ですよ。

  84. 584 匿名さん

    >>582
    三軒茶屋は住みやすいですか?渋谷から近くて良いですが

  85. 586 ご近所さん

    個人的に日吉、綱島界隈の再開発は楽しみですね〜
    日吉、ムサコから新横浜が1本で繋がるのは有り難い

  86. 590 匿名さん

    >>585
    ここに張り付いてる日吉住民はコンプレックスが凄いよねえ。一人で何役もやってるし。ま、電車の便しか売りのない日吉(高級住宅街などでは決してない)が、武蔵小杉の発展によって武蔵小杉の単なる下位互換にすぎなくなったから、自尊心が傷ついてるんでしょ、可哀想に。

  87. 594 匿名さん

    >>590
    武蔵小杉と日吉ではまったく雰囲気が違うので互換などできないですよ。それにしても、小杉の変貌ぶりは凄いですね。
    個人的には武蔵小杉は都内湾岸の下位互換な感じがして、東急線ならではの良さは感じないですがね。

  88. 595 匿名さん

    東急線ならではの良さを感じないところありますよね。
    武蔵小杉とか溝の口とか。

    両方とも南武線が共通点です。

    しかし、双方ともすごく住みやすい街です。
    環境はほかの近隣駅に比べたら劣りますが、利便性は大切です。

  89. 596 匿名さん

    >>594
    そう?小杉も日吉も売りは正直交通の便だけですよ。だから日吉に住むなら、より便のいい小杉に住んだほうがいいですね。小杉のほうが日吉より地価が高いのは、交通の便がよりいいからですし。

  90. 597 匿名さん

    >>596
    いまは都内マンションに住んでいるのですが、日吉の戸建てなら引っ越したいと思います。小杉には素敵な戸建てエリアはあるのでしたっけ?

  91. 598 ご近所さん

    武蔵小杉って人口密度高過ぎて朝のラッシュってどうなんでしょうか?
    JR新南口(だっけ?)って行列凄いんでしょう?

    夜の呑み屋さんは昭和な店が多く好きです

  92. 599 匿名さん

    >>597
    日吉戸建てはよいですね。

  93. 604 購入検討中さん

    >>595
    環境って具体的になんなんでしょうね。
    鎌倉はなんか環境が良さそうで、溝の口はなんとなく環境悪そう。

  94. 607 周辺住民さん

    >>604
    確かに溝の口はそんなイメージですね〜

  95. 611 匿名さん

    >>597
    日吉に素敵な戸建てエリアなんてありましたっけ?
    日吉はどこも道が狭く雑然としていて、個人的にはあまり住みたくない戸建てエリアしかないような、、、

  96. 612 匿名さん

    >>611
    同感です。

  97. 613 匿名さん

    >>611
    確かに
    日吉は急坂と年寄りの街というイメージしかありません
    むしろ敬遠したい街です

  98. 614 匿名さん

    住むだけなら、山手町、鎌倉雪の下、紅葉坂、葉山町、鵠沼あたりが雰囲気がよく住みやすそう
    何気に三浦なんかも良さそう
    野菜、海産物が安いのもうれしい

    それに加えて生活利便性や将来生その他付加価値がほしいのなら、みなとみらい、武蔵小杉、東戸塚、辻堂、綱島、あたりかしら

  99. 615 匿名さん

    武蔵小杉なら都内神奈川の、主要な私立や国公立は無理なく通学可能です。

  100. 616 匿名さん

    >>604>>607
    自分はノクチ、好きだけどな。
    確かに宮前や青葉の人から見ると異端っぽく、環境悪く見られるけど。
    東急らしくないと言われるけど、田園都市線の中では古参で先輩格の駅なんだよね。

  101. 617 周辺住民さん

    溝の口は上品な駅ではありませんが、住み良い町です。
    平坦な道に加え、施設や役場も密集している。
    また、電車以外に首都高、東名、第三京浜、246に近いため車所有者にも便利です。
    ただ、人の集まる場所なので閑静な住宅街とはかけ離れ、パチンコ屋が多々あったりするのは残念です。

  102. 618 匿名さん

    >>614
    東戸塚って良いの?
    古いけどランキングだけど資産価値が高い町みたいで気になっている。
    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/m0mss254/

  103. 619 匿名さん

    616,617さん

    607です
    貴重なご意見ありがとうございます。

    ホント都内に近いし電車も今や3路線あるので便利な場所ではありますよね~

  104. 620 匿名さん

    >>614
    だから、東急沿線以外は語っちゃだめなんだって。ここは東急沿線の自己満の場だから。
    しかしなぜ反町や白楽の話題が出ないのか。

  105. 621 購入検討中さん

    白楽の丘の上周辺は高級住宅街としてかつて人気を誇りました
    芸能人なんかもこぞって豪邸を建てたりとか

    今ではだいぶ古い建物が目立つようになってます

    あそこらへんも坂道だらけです
    プラウド横浜もあのへんだったかな

    物件の見学をした時に登った寂れたラブホ横のとんでもない傾斜の階段、あれは衝撃でした

  106. 622 匿名さん

    あのあたりは東神奈川が便利

    以上

  107. 623 匿名さん

    東急神奈川エリアで総合的にどこがよい? 住環境、教育環境、アクセス、etc...
    やっぱり、価格順に、武蔵小杉・日吉・たまプラ、ですかね~?

  108. 624 匿名さん

    たまプラはアクセス悪いよ。
    1駅1路線
    朝のラッシュでは渋谷に行くのも30分くらいかかる。
    駅前のターミナルでバスが色んなところに出てるけど、バスじゃ時間が当てにならんし。

    武蔵小杉は便利駅だけど、教育環境はたまプラとかに比べると悪い。
    駅前にパチンコ屋もある。

    なんだかんだで横浜・みなとみらいかな~
    ただ、個人的には都心から遠い。

  109. 625 匿名さん

    小杉やノクチの位置にたまプラみたいな街があったら最強だったんだろうけどね。
    たまプラは(青葉台・あざみ野もそうだけど)多少の不便さがあるからあの環境が維持出来ていると思えば。

  110. 626 匿名さん

    625
    同感です。
    田園都市線なら二子玉川がいいなって思います。神奈川でないですが、、

    因みに、横浜川崎はたとえ環境が良くても子育て環境は△です。
    乳児医療は未だに小学校低学年、横浜は確かに中学の給食がまだありません。

  111. 627 匿名さん

    >>626
    子育てね。
    人を蹴落として快感感じるような、
    どうせロクな大人にはならんから
    どこで育てても同じ。

  112. 628 匿名さん

    >>627
    ご自身を内省しての発言ですか?

  113. 629 物件比較中さん

    >>627
    なんで唐突にキレるよ。あまりにも脈絡なくキレたからびっくりしたわ。

  114. 630 周辺住民

    >>623 匿名さん

    仰る通り、武蔵小杉、日吉、たまプラーザ辺りでしょうね
    環境はどこも悪くないと思います

    乳児医療費は横浜、川崎は都内に比べて悪いです。
    所得によっては1歳から医療費を負担させられますからね

  115. 631 周辺住民さん

    NHKの受信料ってどのように断ればよいですか?

  116. 632 匿名さん

    >>631 周辺住民さん
    たかがNHK受信料、タワマン住むならせこいこと言わず支払いしてくださいね。貧民窟じゃありませんよ。

  117. 633 周辺住民さん

    >>632
    無駄なお金は使いたくないです。

  118. 634 匿名さん

    >>633 周辺住民さん
    無駄だと思うなら契約はしないと毅然と断れば良いだけの話ですが。

  119. 635 匿名さん

    >631
    そういう事は地元の京王線スレで聞いてください。

  120. 636 周辺住民さん

    >>634
    そう言ってもNHKってしつこくピンポンをおしてくるんですよ。

  121. 637 マンション検討中さん

    >>636 周辺住民さん

    テレビ置かなきゃ大丈夫です。


  122. 638 周辺住民さん

    >>637
    NHKに断る方法を教えて下さい。

  123. 639 匿名さん

    >>636 周辺住民さん
    そもそも契約は双方の合意がないと成立しません。受信契約も同じ。それをお話して帰っていただくしかないです。
    ただ、最近放送法を盾にNHKから訴訟された例があったと思います。

  124. 640 周辺住民さん

    >>639
    今度NHKが来たらそう伝えて帰ってもらいます。

  125. 641 匿名さん

    NHKでたまプラーザが紹介されていました。
    昔はドラマの舞台になったりと憧れのニュータウン。
    今は高齢化が深刻な老いた街。このままいくと町内会の活動も立ち行かなくなる可能性がある。駅を再開発したり色々と努力している。
    今回は個人の特技を紹介しあって活性化しようとしてている人たちの取り組みが紹介されていた。
    憧れの街を取り戻す挑戦が続いていると締めくくられていた。
    私の中ではいまでも素敵な街のイメージでしたが、こんな状況になっているとは驚きでした。

    高齢化先輩の多摩ニュータウンにしろ、ニュータウンというものは、こういう運命にあるのでしょうか。

  126. 642 匿名さん

    何か勘違いしているみたいだけどたまプラだけじゃなくてほとんどの郊外の街も同じ様に高齢化しているから(笑)
    たまプラが知名度もあって>641みたいな反応が期待できるから取材しただけ。
    むしろたまプラは魅力があるから若い人も入ってくるだけマシ。

  127. 643 匿名さん

    神奈川県の市町村別の平均年齢
    都筑区(センター南や北辺り)が一番若いみたいです
    http://area-info.jpn.org/nenHN0001140007.html

  128. 644 ご近所さん

    やっぱり郊外の将来は暗いですね。
    その点東横線は両端が大都市なので将来は明るいですね。

  129. 645 匿名さん

    川崎市の西側のほうはどの区も若い人多いですね。

  130. 646 匿名さん

    >642さん

    おっしゃる通りですね。
    テラスには若い人が集まっているし、百貨店の方は年配者が多いが、お金持っている年配者が多いので、品が良い街です。
    街づくりは東急がしっかり対応しているので、将来の不安って全然ないですけどね。

  131. 647 匿名さん

    >>643
    これ古いね。よく見たら2010年時点のものだよ。
    今やあの都筑区も40歳オーバー。交通の便が微妙で一時期にどっと人が移り住んだ場所は高齢化するのも早そう。
    ニュータウンの宿命かね。

  132. 648 匿名さん

    >>346
    思い込みですよ。

  133. 649 匿名さん

    >>647 匿名さん

    残念ながら最新のデータでも都筑区は40才以下ですよ!

  134. 650 ご近所さん

    >>649 匿名さん

    横浜市統計ポータルの平成27年のデータによると都筑区の平均年齢は40.49歳ですよ。

  135. 651 匿名さん

    >>649
    平成27年1月1日時点が最新でしょ?

    それなら都筑区の平均年齢は40.49歳だよ。

    1年半前の時点でそんなだから、今はもう41歳を越えてるかもね、残念ながら。

  136. 652 匿名さん

    >>651 匿名さん
    神奈川県のホームページですとH27年1月1日付けの
    データで40才以下ですね
    H28年のデータはないですね

  137. 653 匿名さん

    まあ、若いってことで、というか都筑区の住民は東横線どれぐらい使うんだろうか。日吉乗り換えのグリーンラインとあざみ野乗り換えのブルーラインで昇降率の変遷が見れるデータなんかどっかにないかな?

  138. 654 匿名さん

    >>642 匿名さん
    ニュータウンに限らず、同時期に開発されたタワーマンション街なんかも将来は同じ道を辿ると思いますわ。

  139. 655 匿名さん

    横浜市統計ポータルサイト 都筑区年齢別人口(平成27年1月1日現在)
    ttp://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/age/new/tsuzuki-j.html

    都筑区の平均年齢は40.49歳だな。
    ちょっと前まで横浜市でも飛び抜けて若い区だったのになあ。
    新しく作った街なのに青葉区港北区あたりともう2歳しか変わらなくなっちゃった。

  140. 656 匿名さん

    高齢化問題はどの街も逃れる事はできない問題。
    武蔵小杉なんかも一気に人口流入があったし、
    住居は管理コストの高いタワマンだから
    30年後には社会問題発生は確実。

  141. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん
    タワマンとかって何年くらい持つの?100年くらい?
    同じくらいの時期に建ててるから、建て替えも同時期になるよね?

  142. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん
    タワマンというか最近のマンションは、三世代90年は持つ設計にしてるところが多いです。

    欧米のように内装だけかえて住む文化が定着すれば人の入れ替わりも進むかもしれませんね。

  143. 659 匿名さん

    >658
    作った連中がそう言っているだけ。
    初心だね・・・

  144. 660 匿名さん

    >>657 匿名さん

    あれだけ狭いエリアにタワマンが密集してると
    災害時に心配になりますね

  145. 661 匿名さん

    >>653 匿名さん
    東急のウェブには以下のような情報しか無いですね
    http://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/

    感覚的には東横線乗り換えの方が多い気がします

  146. 662 匿名さん

    >>657
    そんなことを考えずに、会社の利益のために作ってるだけです。

  147. 663 匿名さん

    >>662 匿名さん
    私もそう思います。
    施工会社の都合に惑わされたら、自分の不動産購入は台無しですからね。

  148. 664 匿名さん

    >>663 匿名さん

    たしかに。営利企業だからね。
    価格もかなりボッてると思いますわ。
    利益出さないと会社維持出来るわけないしな。

  149. 665 匿名さん

    六千万の部屋なら粗利は二千万はあるかな。
    上層階などもっと粗利率あるとおもうよ。一億五千万くらいする部屋かうやつなら五億以上は資産あるだろうから、取れるカモからとるのがセオリー。

  150. 666 物件比較中

    662さん
    参考になりました!
    施工会社や不動産会社(仲介)は売ること中心で我々の先の事考えてくれないですからね
    なので我々が賢く慎重にならないとですね。

    みなとみらいやたまプラーザのマンションも最近かなり高くなりましたが将来は廃れますかね?
    みなとみらやたまプラーザに7000万のマンション買うのは今はやめた方が良いと思いますか?

  151. 667 匿名さん

    >>666 物件比較中さん

    みなとみらいは大丈夫。たまプラーザは分からない。
    会社の利益と自分の利益が合致すれば買えば良いし、合わなければ買わなければ良い。過度にデベに期待してはいけません。

    結婚する相手と一緒で直感で行こう。

  152. 668 匿名さん

    みなとみらいは災害リスクを考えないとね。
    浦安みたいになるかもしれない、
    津波とかで水を被るかもしれないという事を想像しないとね。
    そうなった時にデベや専門家は「想定外でした。」、
    「確率的には数千年に一度の出来事が起きた」
    というのがお約束。
    でも、面白いのがデベの役員や専門家はそういったリスクのある場所には住んでいないんだよ(笑)

    同じ様にたまプラに7000万円のマンション買うなら
    何故都内に買わないの?という事。
    実家が近く無いといけないとか特殊な事情があるなら別だけど、
    たまプラとみなとみらいを考慮する位ミーハーで軽いなら
    都内にしておけば?

  153. 669 物件比較中

    >>668 匿名さん
    ミーハーで軽いという言葉、
    住んでるみなとみらいやたま
    プラの人に失礼なんでない?

  154. 670 匿名

    私はたまプラ住みですが、そういう部分は否定できないと思っています。面と向かって言われたらちょっとアレですけど本音はそんなものかと。
    長年住まわれている方は別です。

    ただミーハーだから都内へっていうのはなんか違うと思います。
    ここは東急線の話なので、世田谷や目黒、渋谷なんかを指すんだと思われますが、利便性や資産価値を単純に比較したらそちらを選択するのは自然です。

  155. 671 匿名さん

    たまプラーザは品が良い方多いですね

    都内の東急線ではないけど、、、
    小田急の成城学園前駅の成城アドレスにマンション(中古も考慮)どうかな?
    治安とか、人とか、どう?
    知ってる方教えてください。

  156. 672 匿名さん

    >>670 匿名さん
    たまプラは良い所だとおもいます。

    都内は確かに便利です。以前、広尾に住んでましたが窓を空けない生活はイヤでした。子育てをするなら少しだけ郊外が良いと思いました

  157. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん
    広尾良いイメージで住みたいけど、お聞きして窓が開けられないならば考えてしまうな。

  158. 674 不動産購入検討中~

    >>668 匿名さん

    私もですが、
    みなとみらいや美しが丘アドレスに住むこと検討しています。
    うちは主人も実家も医者なのでミーハーではないかなぁ~
    それなりの場所考えてますよ。

    どなたか仰ってましたが、成城、広尾、みなとみらいや郊外のたまプラーザ、白金台、青山。

  159. 675 匿名さん

    90年持たせるために維持費、修繕費いくらかかるか知ってる?

    それに今後は解体費用積立義務化されるかもね。

  160. 676 匿名さん

    渋谷から日吉まで歩いて帰ったことあるけど、中目黒〜田園調布の辺りは高級住宅街ってかんじでしたね。川を越えると庶民的になりますが、悪く無い感じでした。

  161. 677 匿名さん

    武蔵小杉とかあと30年くらいしたら、ゴーストタワーだらけになりそうだな

  162. 678 匿名さん

    675は658へです。

  163. 679 匿名さん

    >>675 匿名さん

    教えてください。まぁ賃貸暮らしの貴方は分からないでしょうけど。

  164. 680 匿名さん

    普通のマンションはともかくタワマンの大規模修繕ってどうなんだろう?

    タワマンの築20年、30年後の修繕積立金はどのくらいの費用になるのかな?

    年収1000万くらいの方が最初は買えても教育費など有るし大変じゃないのかな?

  165. 681 匿名さん

    >>677 匿名さん

    郊外のニュータウンと違って交通の便が良いので、値段さえ折り合えばゴーストタワーになることは無いでしょう。
    小杉のタワーを、買えないあなたはそう思いたいでしょうね。まさに酸っぱい葡萄の様ですね。

  166. 682 匿名さん

    >>680 匿名さん

    エルザタワーの話が参考になるとおもいます。
    今立てているタワマンが大規模修繕する頃には技術やノウハウも確立しているから心配ないさ〜

  167. 683 匿名

    >>679 匿名さん

    675さんに失礼じゃない~

    勝手に賃貸と決めつけは!

  168. 684 匿名

    >>681 匿名さん
    わかってないな。あなたは。
    ムサコは川崎。先はゴーストタウンだよ。


  169. 685 匿名

    >>681 匿名さん

    例の○○コ高飛車様、またまた登場ですか。

  170. 686 匿名さん

    >>673 匿名さん

    672です
    広尾、イメージは良いです
    うちの洗濯物は全て乾燥機で…布団も乾燥機
    家賃も高過ぎで

    価値観の違いでしょうけど私は横浜の方が好きですね

  171. 687 匿名さん

    >>686 匿名さん
    広尾ガーデンヒルズやフォレストも検討していました。こちらも窓が開けられないでしょうか?
    知り合いは広尾三丁目に住んでいますが環境悪いと言ってました。
    聖心や麻布高校近くの広尾も検討してますし、成城や白金台、青山も検討中です。

    横浜市ならば、郊外のたまプラーザも気になります。たまプラーザならば、雰囲気なんとなくわかります。
    武蔵小杉や溝の口や川崎駅近くは考えていません。
    またいろいろ教えてくださいね。

  172. 688 匿名さん

    >>687 匿名さん

    なんだろう。この文面からにじみ出る虚しさ。
    理由は分からないけど、きっと東横線に家を買える人じゃ無いんだろうなあって思う。なんかFラン落ちた浪人生が人が早稲田か慶応で迷ってます。マーチは興味ありません的な感じがします。間違ってたらすみません。

  173. 689 匿名さん

    No.687さま

    ガーデンヒルズは問題なく開けられると思います。閑静な場所ですよね。

    外苑西通りや明治通り沿い(私のマンション)ですと車の往来も多いので開ける気にはならないです。
    広尾3丁目は通過するだけの場所でしたが差ほど治安が悪いは思いませんでしたよ。

    個人的に好きだったのは有栖川公園、都立図書館、明治屋、案外と庶民的な商店街、ゴルフショップ(多いんです)ですね。

    スレ違いなので今後コメント控えますね。
    良い住まいが見つかれば良いですね。

  174. 690 匿名さん

    681
    車不便だよ?
    電車しか乗らないの?
    維持費の高くなったボロタワーに住み続けるなら新築タワーに引っ越すでしょ。

  175. 691 匿名さん

    >>679

    俺が高級分譲賃貸暮らしなのなぜわかった?

  176. 692 匿名

    >>688 匿名さんは、
    無理してムサコに買った品のない方だね。
    また、このスレに登場ですか~



  177. 693 匿名さん

    >>680 匿名さん
    確かにな、年収3000万円と年収1000万円とは生活レベルはかなり変わるからな。
    年収1500〜600万あたりは住んでる家のグレードやクルマが多少違うくらいで、生活様式は変わらない、要は庶民だが、年収3000万超あたりから、いわゆる富裕層になり、価値観も大きく異なるよ。このクラスだと家もあちこちにあったり、金融資産も数億円。


  178. 694 匿名さん

    郊外ならたまプラがいいって、郊外すぎない?
    朝の通勤時、たまプラ駅から大手町駅まで直通なのに1時間かかるんだけど。
    たまプラが悪いわけじゃなく田園都市線の混雑の影響もあるけどね。

    まぁ、都心まで通勤しない人にはいいかもしれないが。

  179. 695 30代

    >>688 匿名さん

    この人意地悪オバサンかい!
    悪さ滲み出てる688の文面は。

  180. 696 匿名さん

    >>695 30代さん
    まあいろんな奴がいるさ。


  181. 697 匿名さん

    >>676 匿名さん

    東急線川越えたら川崎。田舎ですよ。
    東急線は代官山、田園調布、自由が丘がメインだし。

  182. 698 30代

    >>696 匿名さん

    688って○○コばーさん、それとも新宿2丁目のママ?

  183. 699 匿名さん

    >>697 匿名さん

    何をもってしてメインか分かりませんが
    乗降者など鑑みると渋谷、横浜、中目黒、武蔵小杉、日吉
    ですよ。
    代官山なんて渋谷と中目黒に挟まれ中途半端だし利用者
    が少な過ぎる

  184. 700 特命さん

    >>697 匿名さん
    それで?何が言いたい。イミフですね。

  185. 701 匿名さん

    >>699 匿名さん
    武蔵小杉は川崎品がない
    東急線とは川越えたら田舎

    あんたを誰も相手にしてない
    以上


  186. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん
    はいはい
    建設的な意見交換が出来ないのですね。

  187. 703 匿名さん

    >>692 匿名さん

    無理してなんかいませんよ。私が選んで買ってもらいました。なので私は金出してません。

  188. 704 匿名さん

    >>677 匿名さん

    確かにそうです
    この地域は15年前はとってもがらの悪い町で今でもあまり良いイメージはないです

  189. 705 匿名さん

    東急線の低層マンションの1Fに住んでいます。
    専用庭が広く、ガーデンニング出来て楽しいです。

    高層や低層マンションの好みは、価値観ですね。

  190. 706 30代さん

    >>703 匿名さん

    贈与税を両親払った?
    ごまかしたら調べちゃうゾー

  191. 707 匿名さん

    私は川崎市民ですが、川崎が田舎で環境が良くないのなんて知ってますし、東京のほうは川崎のことなんかどうとも思っていないでしょう。
    ただ思うことは、川崎は昔と比べ便利になったな〜くらい。
    川崎のこと田舎とか言われてムキになるのは小杉を選んだ人でしょうか。

  192. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん
    別に東京なんてどうでもいいけど。
    首都直下で30年以内に壊滅だし。

  193. 709 匿名

    >>707 匿名さん
    東京在住者はジャイアン、横浜在住者はスネ夫。
    川崎を常日頃のび太扱いしてバカにしてたが、最近妙にのび太が成績上がったり運動出来るようになって、のび太のくせにと思ってるだけじゃないの?

  194. 710 匿名さん

    小杉を選んでマンション親から買ってもらい(嘘だろ)むきになるのはどうされたのかな。

  195. 711 匿名さん

    >>709 匿名さん
    そうなんだ。知らなかった。

  196. 712 30代

    >>703 匿名さん

    贈与税誤魔化そうとしたり人を地域で差別化することはバチがあたりますよ。

    税務署を馬鹿にしないでくださいね。



  197. 713 匿名さん

    >>709 匿名さん
    707です。
    うまい、座布団1枚

  198. 714 匿名さん

    ただ、東京は出木杉くんかなー

  199. 715 30代

    >>709 匿名さん
    私は座布団3枚です。

  200. 716 30代

    >>714 匿名さん
    あなたも3枚

  201. 717 匿名さん

    >>681 匿名さん
    私は、小杉の681さんには座布団を
    いちまい取りますね。

    意地が悪いのと、地域で差別されたので。

  202. 718 匿名さん

    >>717 匿名さん

    気になっていること言われると腹が立ちますよね。

  203. 719 匿名さん

    >>681 匿名さん
    ムサコさん、


    奢れる者も久しからず

    ですよ。

  204. 720 匿名さん

    >>712 30代さん

    ご心配なく。ちゃんと合法的にやってますから。
    まぁ正確にいうと、今は全ての持ち分は持ってないですが。

  205. 721 30代

    >>720 匿名さん

    あれ
    すべてあなたのマンションと言って他のが
    今は全ての持ち分は持ってない

    持ってない?
    言ってること覆しましたね。

    調べれば判りますから。

  206. 722 30代

    681=703=720さんは、高飛車ムサコさんだったのね。

    スレの皆様に叩かれてしまったのは、
    あなたの成金と傲慢、地域や人を差別化したので、こうなってしまったのです。
    人を見下したり馬鹿にしてはいけません。

    小学生の時にご両親に教えて貰わなかったのね。
    スレの皆様に教えていただき感謝してください。

  207. 723 匿名さん

    >>721 30代さん

    読解力?理解力の欠如?というか全て私のものとはいってないけど?事実上私のものということ。
    全部説明しないと分からないのですか?
    贈与可能な範囲の持ち分を持ち、残りは一旦親が持つ。相続時にはそれを相続する。簡単に言うとこうだけど、後々問題になら無い様に色々やってます。

  208. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん
    むきになってるの?
    素直に反省しなよ

  209. 725 匿名さん

    >>723 匿名さん
    そういう内容の事ではなく、
    貴女自身の傲慢さ・高飛車・差別をする事を皆が忠告してるんだよ!

  210. 726 匿名さん


    723さん

    アホ相手にムキになっても仕方ないですよ
    何言っても意味ない反論するだけですよ

  211. 727 匿名さん

    不要な土地うったら住民税えらい額が来た。
    まいった。

  212. 728 匿名さん

    727さん
    私は、たまプラーザにマンションを2年前購入し、昨年売却したらプラスだった為、確定申告この間したら、税金かなりとられました(涙)。

  213. 729 周辺住民さん

    確かに今は売りですよね

    分譲マンション持っているのですが賃貸住まい
    諸事情あって売れないのですが売りたいですぅ~

  214. 730 匿名さん

    >>729 周辺住民さん
    売却は難しいですか?
    うちはたまたまプラスでしたが。

  215. 731 匿名さん

    >>718 匿名さん
    小杉の681に日吉や慶応の悪口いわれたので嫌ですよ、

  216. 732 通りがかり

    ~拝見しました~


    武蔵小杉=のび太

    素晴らしい表現だね‼
    とても頭の良い方だと思います‼
    ではでは

  217. 733 匿名さん

    >>728 匿名さん
    プラスだと税金持っていかれちゃうんだ。



  218. 734 匿名さん

    売却益とか軽く言ってるけど、
    税金がドカンとかかってくるのお忘れなく。
    消費税は延期だけど、穴埋めで
    何かしら税金課してくるだろうな。
    特に不動産関連は内需産業だし、
    税金かけやすい。

  219. 735 東横線住民さん

    消費税をなくしてもらいたい。
    自分の給料は、全く上がらないのに公務員の給料は上がっていてムカつく。

  220. 736 匿名さん

    >>735 東横線住民さん

    >>1489 マンション検討中さん
    価格こことはな

    公務員もそうだが、不動産転がして
    あぶく銭儲ける虚業の連中もな。
    徹底的に重税すべし。

  221. 737 匿名さん

    >>735 東横線住民さん

    中には努力して給料上がってるひといるよ。

  222. 738 30代

    不動産を売る場合、
    プラスになるならば、3年は売るのを待たないと国税とられつしまうよ。

    気をつけて!


    勿論、
    ローン組まずにマンション購入された方は、税金いっぱい持っていかれちゃうからね。

  223. 739 匿名さん

    売却益には
    もっと重税課すべきだね。
    日本がダメになるは。

  224. 740 匿名さん

    >>689 匿名さん


    ありがとうございました。
    検討します。

  225. 741 匿名さん

    特に地主
    百姓からとらん

  226. 742 匿名さん

    >>725 匿名さん

    皆んなって(笑)一人でしょ。

  227. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん
    地主も昨年から贈与税変わったから
    大変じゃないのかな。
    二代目三代目は大変になってくると
    思うな。

  228. 744 匿名さん

    都内港区とか世田谷だと売却益がでるところ多いが、横浜はほとんどの場所がマイナス。

  229. 745 匿名さん

    >>744 匿名さん

    東横線沿線の日吉や大倉山は売却益がでるよ。東横線沿線に買っておけば良かったね。

  230. 746 匿名さん

    日吉・大倉山いいですね。
    日吉本町や大倉山アドレスならば。

  231. 747 匿名さん

    >>745 匿名さん
    美しが丘に購入したためマイナスではないです。だいたい横浜まマイナスかな。


  232. 748 匿名さん

    たまプラーザは不便かな。
    1路線だから。

  233. 749 匿名さん

    >>746 匿名さん

    プラウド大倉山昨年売り出されたが、買ってたらプラスだったのに


  234. 750 匿名さん

    教えて下さい。
    日吉、大倉山がよいのは、隣の綱島が再開発されるのも関係ありますか?

  235. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん
    主観ですが再開発と日吉は然程、関係ないと思います。
    綱島駅の東側は工場跡地など未開拓であったので逆に再開発し易いのだと
    思います。
    日吉も綱島も西側は伸び代無いですよね

  236. 752 匿名さん

    >>750 匿名さん


    東急線の横浜エリア人気は日吉と大倉山なのですが、大倉山は各停のみですが、とりあえず高級住宅地みたいです。
    大倉山という地名はちょっと前にアドレスとなり、より土地上がりました。

  237. 753 評判気になるさん

    >>749 匿名さん
    去年だと高値掴みじゃないんですか?

  238. 754 匿名さん

    >>750 匿名さん


    綱島は関係は全くないと私も思います。

  239. 755 匿名さん

    >>753 評判気になるさん

    昨年新築のプラウド大倉山は一階が5900で
    二階が6500万くらい
    なので私は安いと思います。

    結局私は美しが丘の人気のあるリセールマンションかいリフォームしたため7000万くらいとなりました。↓

    プラウド大倉山が良かったです(涙)

  240. 756 東急線住民

    消費税を2019年に上げるなら公務員の給料を半分以下と退職金をなくすべき。
    そうでないと納得できない。

  241. 757 匿名さん

    >>756 東急線住民さん

    公務員の半分も働いていないくせに偉そうに。大して高くも無い公務員の給料に文句を、言う前に努力して自分の収入上げたらどうですか。

  242. 758 東急線住民

    >>757
    舛添は何をやってるんですか?

  243. 759 匿名さん

    >>756 東急線住民さん


    国家公務員は給料低いみたいよ。
    大学院卒で、46歳だと850万しかもらえないんだから。
    友人がそうで可哀相だよ。

  244. 760 匿名さん

    >>758 東急線住民さん

    彼も一応公務員ですね。公選される特別職の公務員は一般の公務員とは違うと思います。知事や議員が自分達の判断で報酬を削減するのは結構なことだと思います。ただ現場で頑張っている一般職の、給与をさげるのには反対ですね

  245. 761 匿名さん

    >>758 東急線住民さん

    舛添は公務員じゃなく。
    ただのアホ

  246. 762 匿名さん

    >>758 東急線住民さん

    舛添にボーナス380萬は必要ないですね

  247. 763 匿名さん

    公務員の給料なんて、東横線と関係ある?
    横浜市役所職員は、東横線にマンション買えないだろう。

  248. 764 匿名さん

    >>763 匿名さん



    また馬鹿にする○○コ登場

  249. 765 匿名さん

    >>763 匿名さん
    公務員の給料の半分も働かないくせに
    偉そうに、高卒のあなたより学歴は有りますから

  250. 766 匿名さん

    >>759 匿名さん
    公務員は税金使うだけで稼がないんだから当たり前。
    金儲け目的なら民間企業でやればよい。



  251. 767 東急線住民2

    田園都市線東横線はいずれも川越えると田舎というイメージだが環境は良い。
    今日用があり、京急線に乗り横須賀中央行ったが、川越えた田園都市線東横線に外の風景が似てた。
    神奈川県はそんなに感じだよね。

  252. 768 匿名さん

    >>767 東急線住民2さん
    確かに、多摩川越える前は有象無象が巣食う人口密集したエリアだからな。


  253. 769 周辺住民

    東横線の武蔵小杉や大倉山とか田園都市線のたまプラやあざみ野あたりでセレブ気取りされても東京からしたらどうされたの?と不思議に思ってしまいます

  254. 770 匿名さん

    >>769 周辺住民さん

    セレブって使い方間違ってませんか 笑
    小金持ちって意味ではないですよ?

  255. 771 匿名さん

    武蔵小杉・大倉山・たまプラ・あざみ野、全て小金持ちにも満たない人達の街だけど
    一部の人がマスコミに踊らされて勘違いしちゃっているという印象があるね。

  256. 772 匿名さん

    >>771 匿名さん

    いわゆる中の上の人達。有名な大学出て一流企業就職したサラリーマン。
    ただそれ以上じゃ無い。

  257. 773 匿名さん

    >>771 匿名さん
    だから?

  258. 774 匿名さん

    >>771
    大倉山の場違い感が半端ないな。収入低い人多いよ、大倉山は。

  259. 775 匿名

    東急線なんて初めからイメージがすべてなのに今さら何を…。
    勘違いしていると言っている人の方がいったい何を勘違いしているのかと思うわ。

  260. 776 匿名さん

    現実として、小金持ちとは言えなくても実際買うとなると買える金額を出せる人って限られてくるよね。駅10分以内だと安くても5000万台じゃん。共働きじゃないうちの収入では無理っす。

  261. 777 匿名さん

    東急の魅力…

    街造りが上手いですよね。
    天下の五島グループです。
    ムサコも日吉もタマプラも良い街だと思います

  262. 778 匿名

    セレブ気取りとか本当に存在するの?どこにいるの?そんな変な人と付き合わなきゃいけない環境なんて都内だとしても嫌だわ。

  263. 779 匿名さん

    京王線は街づくりへたくそ

  264. 780 匿名さん

    >774
    大した違いもないから大倉山も一緒でいいんじゃないですか?
    むしろ武蔵小杉よりも治安が良さそうだから一緒にしたら
    武蔵小杉の人から感謝されるかも。

  265. 781 匿名さん

    たまプラ、武蔵小杉クラスと大倉山じゃ比べられないほど大きな差があるわな。

  266. 782 ご近所さん

    確かにセレブ気取りって本当にいたら寒いよね

    何だろセレブってば(笑)

  267. 783 匿名さん

    >>778 匿名さん
    セレブっていったら働かなくとも年収一億とか、それくらいのレベルだよね。
    働いて年収1500万とか2000万とかは、プチブル、つまり小市民。
    あくせく働いて、タワマンとか買って、年収400万くらいの連中に
    優越感いだいて満足してる滑稽な連中。


  268. 784 ご近所さん

    年収2000万も小市民か
    セレブすげーな

    年収2000万円貰っているヒトって就労人口の何%か知っている?

    せめて2000万は普通の市民にして下さいませ~<m(__)m>

  269. 785 匿名

    今調べてみたけど東急って8路線もあるよ。駅とか一体いくつあるの?これだけ長いのに「東急」の一言で括れるわけがないって少し考えれば分かるでしょ。
    「このエリアのこういうところがいい」「いやでもどこそこは違う」とか当たり前すぎる。
    どれだけ議論しても永遠に答えなんて出ないと思います。
    そもそも優れていることが前提なのがおかしい。

  270. 786 匿名さん

    【小市民】
    資本主義の発展に伴って生じたサラリーマン・自由業者・教員等を主体とする階層で、財産・社会的思想行動等で資本家と労働者の中間に位する人々。プチブル。中産階級。

  271. 787 匿名さん

    >>772
    そんな人住んでるの?
    聞いたことない。

  272. 788 匿名さん

    東急線とまとめないでほしいです。池上線多摩川線東横線田園都市線では、まったく住民の質もイメージも違います。ひとくくりにしたがるのは前者でしょ。こっちのイメージのおこぼれにあやかろうとするなんて、みじめですね。

  273. 789 匿名さん

    >>787 匿名さん

    類は友を呼びますからね。あなたが聞いたことなくても不思議はありません。

  274. 790 匿名さん

    >>789
    まあ東急の住民ってそんなもんですよね。

  275. 791 匿名さん

    セレブ気取りとは、ちょっと周りを下に見てる感じの人たちのこと。東急線で当てはまるのは・・・

  276. 792 匿名さん

    >>791
    それって精神が病気の人じゃない?

  277. 793 匿名さん

    東急の路線を考えてみたが7つしか浮かばなかった。
    こどもの国線ってあるんですね

    785さんが言う通りで、このスレッド名に無理があります。
    ただ東急電鉄の主要路線は田園都市線東横線である事。また神奈川のスレであるので
    議論の中心は、この2路線なんですよね。
    話題に出てない菊名、中央林間など多くの駅があります。

  278. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん
    東急電鉄の路線別売り上げも東横線田園都市線
    圧倒していますね。

  279. 795 匿名さん

    東急線でどの路線に住みたいかって聞かれたら大井町線かな。
    路線が短い分、変な人も少ない。

  280. 796 匿名さん

    >>794 匿名さん

    ですね。
    「東急沿線で暮らしたい」という人はたしかに一定数いるでしょうが、基本的にはその2路線のことで、他のローカル線の存在は眼中にないか、そもそも知らないでしょう。

    そして、神奈川版に書くのもなんですが、もっと言えば東横や田都の『都内』というのがリアルなところでしょうね。

  281. 797 匿名さん

    目黒線が好きだけどな。東横線のような観光客少ないし。店が多い武蔵小山に住みたい。

  282. 798 匿名さん

    ムサコって武蔵小山のことだと思ってたけど、今は武蔵小杉なんだな。

  283. 799 匿名さん

    ムサコと言えば武蔵小山。
    武蔵小杉はコスギだなぁ。

    住むなら大井町線目黒線(都内)に住みたいです。

  284. 800 匿名さん

    大井町線の二子玉川と自由が丘の間はいい住宅街が広がっている。
    都会に住みたくなければ、こういう所に住むのが一番だよね。
    政治家とか芸能人の家が多いのも理解できる。

  285. 801 匿名さん

    住めるものなら住んでみたい
    住めないから多摩川越えた神奈川に住んでる

  286. 802 匿名さん

    都内の東横沿線がなぜそんなに良い?
    成金の田舎もんどうし集結したいか?
    糞みたいな連中が巣食う地域だろ。
    マスゴミに踊らされて、アホばかり。

  287. 803 匿名さん

    >802
    かと言って川を渡った先の武蔵小杉に住むのはもっとダサいと思うのだが。

  288. 804 匿名さん

    >>803 匿名さん

    武蔵小杉在住です。まぁ、川を渡ると確かに違う街になりますね。とはいえダサいとは失礼な(笑)
    でも、802みたいに思ってる人はほんとんどいませんから。

  289. 805 匿名さん

    都内の東急線沿いは住めなかったから多摩川渡ったけど、武蔵小杉も高くて住めないから、鶴見川も渡ったところに住んでます(笑)武蔵小杉いいよね。便利そう。

  290. 806 匿名さん

    品川区大田区の東急沿線が好きな自分は、マイノリティなんだろうな。

  291. 807 匿名さん

    >>806 匿名さん

    良いと思いますやっぱり目黒が良いと思う人がマジョリティ?

  292. 808 購入経験者さん

    広尾在住ですが、元住吉や日吉辺りに住みたいですね

  293. 809 匿名さん

    >>808 購入経験者さん
    どうして?

  294. 810 匿名さん

    代官山アドレス、中目黒アトラスタワー、青山パークタワーに住みたいね。

  295. 811 匿名さん

    鵜の木、久が原あたりはどうですか?!
    大きな森を切り崩しブリリアの高級マンションがたちますよね?
    東急を代表する路線、駅に、東急を象徴するマンションができると掲示板では話題ですよ!

  296. 812 東急線住民

    >>762
    舛添のボーナス380万は返納するべきだよね。
    辞めるつもりがないなら今後は、無給でやるべき。

  297. 813 匿名さん

    >>812 東急線住民さん

    暇な主婦ですか?都民でもないのにどうでもいいだろ。

  298. 814 匿名さん

    >>809 匿名さん
    新丸子の何か平和な感じが良いですよね。
    商店街も良い感じ

    ムサコは狭い範囲にモノが集中しちゃって避けたい



  299. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん
    ムサコはね、木に蟲が群がって住んでる
    イメージだよ。
    密集し過ぎで、安っぽい。

  300. 816 匿名さん

    >>815 匿名さん

    やすっぽいけどあなたには買えないでしょ。

  301. 817 匿名さん

    >>815 匿名さん

    814です
    ムサコ、安っぽい感じは無いです

  302. 818 匿名さん

    >>817
    えっ?
    ムサコすごい安っぽいよ。

  303. 819 匿名さん

    グランツリーとか閑散としているが、ローンで大変なのかな?

  304. 820 匿名さん

    安っぽいとかダサいとかしか言えない奴って、結局ひがみでしょ?
    大概そういうことしかいえないのって心が狭いから

  305. 821 匿名さん

    >>819 匿名さん

    グランツリーめっちゃ混んでるじゃん。あれ以上混んでたら逆に行きたく無いけど。

  306. 822 匿名さん

    武蔵小杉住まいの人に質問ですが、土日とかグランツリーの混み具合どうですか?
    子供いるので車で連れて行きたいのですが、駐車場があるか心配です。

  307. 823 匿名さん

    >>822 匿名さん

    地下一階と二階が駐車場です。
    地下一階は満車に良くなってるけど、地下二階は満車になってたことはまだ遭遇してません。

  308. 824 匿名さん

    >>823 匿名さん

    ありがとうございます。

  309. 825 匿名さん

    >>822
    グランツリーって王将やはなまるうどんがあるフードコートは激混みだけど、それ以外は客がいないです。

  310. 826 購入経験者さん

    正直、所得はある程度あってもマンション購入者の財布はカタイでしょうね


    たまプラーザって開発されたのが早かったのでローンや子育ても終わり住民の財布は随分とユルイですよ



  311. 827 匿名さん

    >822
    フードコートはめっちゃ混んでますよ!
    屋上とボーネルランドは子供を遊ばせられる場所のない武蔵小杉のママさんと子供達で一杯。
    でも、他の場所はガラガラです。
    逆にお聞きしたいのですが、なぜグランツリーに行きたいのですか?
    そこら辺のショッピングモールと同じ様な店しかないので
    ご近所の人以外来る価値無いと思うのですが。
    余程トレッサとかの方が楽しいと思いますよ。

  312. 828 匿名さん

    822です。

    皆さん、コメントありがとうございます。
    グランツリーは屋上庭園が子供に良いと以前番組でやっていたので行きたいとおもいました。
    また、偶然ですが本日トレッサ横浜にいきました。子供のことを考え作られている施設だと感動しました(T ^ T)
    他に複合施設でオススメなどありましたら教えてください。

  313. 829 匿名さん

    >>827 匿名さん

    トレッサって知らなかったのですが、不便そうな場所にありますね。グランツリーの良さは普段使いできるところです。
    個人的には港北ニュータウンの辺りが便利そうな気がします。交通の便もトレッサほど悪く無いですし。

  314. 830 マンション検討中さん

    >>829 匿名さん
    トレッサは車ユーザーがターゲットですよ。車を持っていないなら行くべきではありませんね。

  315. 831 マンコミュファンさん

    >>823 匿名さん

    どっちも満車になったら入場できないからさ。
    で、待って入って1台目はB1が空いてたらB1に行くからそりゃ誰だって滅多に遭遇しないだろ?

  316. 832 マンション検討中さん

    >>830 マンション検討中さん

    あそこはミネラルウォーターをケース売りしたりってのが需要として大きいからね、ウチなんかもドライブがてらたまーに武蔵小杉のタワマンから行きますよ。
    ヨーカドーのネット配送にして車を売っぱらう方が安上がりなのはわかっているけど、トータルで休日のライフスタイルなんだよね。

  317. 833 東横線住民さん

    >>832
    毎日生きてくのが辛くてカツカツで、車を売ろうかと考えてしまいますよね。

  318. 834 匿名さん

    >>826 購入経験者さん
    高いマンション住んでも王将だはなまるうどんだ、なんて生活なら意味ないな。
    衣食住バランス取れた生活しないと。


  319. 835 匿名さん

    >>834 匿名さん
    別に良いんじゃないの〜
    王将の餃子は確かに旨いし…

  320. 836 匿名さん

    王将もっと店舗増やしてほしい。

  321. 837 匿名さん

    餃子と生ビール最高だよね。

  322. 838 匿名さん

    >>835 匿名さん
    ベンツで100均とかありえないのと同じで、タワマン住みで
    王将はなしだろ。東横沿線には王将だの吉牛だのいらねー。
    外食は1500円/1人以下のは無しでいいよ。

  323. 839 匿名さん

    >>838
    ベンツなんてほとんど見ないですよ。
    最近は、車も買えない家庭ばかりですよ。

  324. 840 匿名さん

    ベンツとかBMWばかりだよね。

  325. 841 匿名さん

    >>840
    どこの話ですか?

  326. 842 匿名さん

    >>838
    実際にあるんだから受け入れな。

  327. 843 匿名さん

    >>838 匿名さん

    あっ俺アウディS4で吉牛も王将も好きだ

  328. 844 匿名さん

    ポルシェのカイエン欲しい。

  329. 845 匿名さん

    >>843 匿名さん
    それは邪道。どっちかやめな。だから日本人は馬鹿にされる。

  330. 846 匿名さん

    >>843
    800万くらいは高級じゃないから大丈夫

  331. 847 匿名さん

    >>844
    レンタカーで我慢しな。

  332. 848 匿名さん

    >>846 匿名さん
    良かったです
    これで毎日行けます

  333. 849 匿名さん

    >>840 匿名さん
    ロールスはさすがにいないか。

  334. 850 購入経験者さん

    ロールスって・・・
    ファントムって売れてるのかな

    槍や跳ね馬はやっぱ都内の方が良く見ますね。

    因みにあたいも吉牛好き(^^♪

  335. 854 匿名さん

    東横線で一番入ってる店と言えば王将、吉牛、日高屋なんだからそれがなくなったらどこも行けなくなるよ。

  336. 856 匿名さん

    >>855 匿名さん

    846です
    どこの街でもあるじゃん…
    って思ったら自分の街には無かった



  337. 857 匿名さん

    >>840
    釣り針でかすぎ。

  338. 858 匿名さん

    >>855 匿名さん

    笑えるなお前は
    吉牛や王将無い路線が何処にあるんだよ

  339. 859 東横線住民さん

    舛添の責任をとって都庁の職員は、給料を半分にするべき。

  340. 860 匿名さん

    >828
    >827です。
    トレッサがお気に召され様で良かったですね!

    あとは828さんの家が近いかは分かりませんが
    二子玉川は街全体がすごいです!
    何度も行っているのに行きたい場所に行ききれない程
    魅力的な場所や店が多いです。
    私は武蔵小杉駅前のバス停から直行バスが出ているので
    それで行くと楽です。
    ここはトレッサと違って車で行かない方がいいです。
    渋滞が酷いのでバスが電車がお勧めです。

  341. 861 住民

    公務員の給料なんで上がってるの?
    うちの会社なんて全然給料上がらないのに。

  342. 862 匿名さん

    >>861 住民さん
    どんどん税金あがってるのに
    クソみたいな連中がわけわからん金の
    使い方して誠にけしからんな。

  343. 863 住民

    >>862
    公務員の給料を知ると税金払いたくないよね。

  344. 864 匿名さん

    >>860
    渋滞が酷いならバスで行っても大変なんじゃない?
    駐車場はライズができてキャパが3000台以上になったので年末とかバーゲン時期以外はそれほど並ばないし。

  345. 865 東急線住民さん

    バーゲンの時でないと洋服買えないもんね。

  346. 866 匿名さん

    >>864 匿名さん

    トレッサって良いですかね??
    先日、初めて行きましたがイマイチでした
    お勧めの場所は何処ですか?

    ニコタマは私も好きで同意です。
    美味しいレストランも多いですよね。



  347. 867 匿名さん

    東京都の公務員は年収730だって。だけども公務員試験難関だからなあ。

  348. 868 匿名さん

    730じゃあ、東横線は住めない。自由が丘も武蔵小杉も住めない。

  349. 869 匿名さん

    俺公務員試験落ちた。

  350. 870 匿名さん

    >>866 匿名さん

    子供が小さいのですが、いたるところに遊べるスペースが設けられているところが良かったです。
    フードコートでも2歳未満のスペースがあったりよく作られているなと感心しました。

  351. 871 匿名さん

    >>868 匿名さん

    夫婦で某政令指定都市の公務員で1300位。
    そんなに羨ましいなら公務員になれば良いのに。

  352. 872 匿名さん

    >864
    渋滞は駐車場入庫待ちのです。
    バスで行けばそれには巻き込まれませんよ。
    最近は高島屋の渋滞の列はないのですか?
    もう家の車で行ってないのでよく分かりませんでした。

    >866
    高島屋の裏の飲食店街(?)は奥が深いですよね!
    商店街の中も色々あって面白い街です!

  353. 873 東横線沿線住民

    舛添が退職金2200万も貰えるなんて絶対ありえないから自主返納しなきゃいけない。

    うちの会社なんて退職金ないんだから。

    もし、舛添が自主返納しないのならもう税金払わない。

  354. 874 匿名さん

    公務員は中途採用ってあるの?

  355. 875 匿名さん

    >>870 匿名さん

    866です。
    そうなんですね〜
    ご回答ありがとうございます!

  356. 876 匿名さん

    >>874
    公務員も中途採用ありますよ。
    ですが、かなり狭き門です。

  357. 877 匿名さん

    >>871 匿名さん

    何歳で?30歳でそれなら良いが、40すぎてたら少ないな

  358. 878 匿名さん

    >>877 匿名さん

    二人とも30才位です。周りと同じくらいです。

  359. 879 匿名さん

    >>876 匿名さん

    私の市は中途は新卒で入るより楽ですよ。ただやっぱり中途は外様扱いで給料も上がりにくいです。

  360. 880 匿名さん

    そうなんですね。中途でガンバります。1300目指して。

  361. 881 匿名さん

    >>880
    公務員は難関ですよ。

  362. 882 匿名さん

    東急線の二子玉川、たまプラーザ、自由が丘、代官山の駅近くにマンション購入するとすると一番高級な場所はどこかな?

  363. 883 匿名さん

    基本的には代官山じゃない?
    都会だし。

    二子玉川ライズの最上階付近限定なら似た様なレベルかも。

    自由が丘は駅近にまともな物件はない。

  364. 884 匿名

    >>883 匿名さん
    ありがとう!

  365. 885 匿名

    >>883 匿名さん
    東急で高級な場所は、代官山やどこになるの?

  366. 886 匿名さん

    833ではないけど、
    東横線なら、中目黒から渋谷かな。
    南平台、青葉台、松濤があるからね。
    ちなみにラトゥ―ル代官山とういう、マンションで
    家賃180万、200万。
    この辺りは、100平米超えのマンション多いからね。

  367. 887 匿名さん

    >885
    >883です。
    ただ>885が言う様に漠然と高級と言う括りだったら
    田園調布、大井町線沿いの二子玉川から自由が丘間の駅。
    特に上野毛と二子玉川の間の瀬田という住宅地は
    住んでいる白人の数が多く、郊外の港区という様相。

    >886の言う様に中目黒から渋谷の間の駅。
    という感じじゃないですか?
    ここのエリアは住環境が良いから地価が高い住宅地というより
    都心に近く、商業エリアでもあるという側面も強いと思います。

  368. 888 匿名さん

    瀬田に外国人が多いのは、近くにインターナショナルスクールがあるからで、
    渋谷周辺も同じですね。例のマンションからのスクールバスも毎朝見かけます。
    港区といい、外国人駐在員が求める広さを提供できる地区は割と限られてますね。

  369. 889 匿名さん

    八雲、柿の木坂から駒沢公園近くの辺り。

  370. 890 東横線さん

    舛添の退職金2200万を自主返納しろと都庁に手紙を出しといた。

  371. 891 匿名さん

    >>886 匿名さん

    東京の青葉台も高級なの?

  372. 892 匿名さん

    >>891
    東京以外の青葉台ってどこが高級なの?

  373. 893 匿名

    >>887 匿名さん
    上野毛から二子玉川間にある上野毛も環境よくて高級住宅地なのかな?
    喘息持ちなんで環境良い住宅地に買い替えをしたいんです。

  374. 894 匿名さん

    五島美術館周辺はどうですか?

  375. 895 匿名さん

    上野毛は、大通り近くだと高速道路に向かう車があるか
    なんとも言えないけど。

  376. 896 匿名

    代官山や表参道や白金高輪は環境どうですか?

  377. 897 匿名さん

    >887です。
    >888のいう様に白人が多いのはインターナショナルスクールのせい。
    インターナショナルスクールが近所に2つもある場所はそうそうない。
    日本を含めてアジア圏では白人が多く住むエリアは住環境が良く、
    それが維持されやすい傾向にある。


    >893
    上野毛の一部も十分に高級住宅街。
    国分寺崖線沿いは高級住宅街エリアの可能性があると覚えておくと便利。

    あなたの言う環境の良さに喘息持ちとして空気の良さを求めるなら
    上野毛に限らず都内は止めた方がいい。
    番町だろうと松濤だろうと上野毛だろうと都内で空気のいい場所なんてない。
    多少の緑の多さとか関係ない。

  378. 898 匿名さん

    鎌倉なんてどうですか?
    渋谷あたりなら、通勤してる人います。

  379. 899 匿名さん

    空気の良さという点での環境の良さなら、東急線ではないてしょう。こどもの国とかなら良いかもしれないですが。
    思いきって、栃木とか長野とかはどうでしょうか?新幹線通勤。職場が許せばですが…

  380. 900 匿名

    となると、たまプラーザやあざみ野ならば空気はよいのかな?

  381. 901 匿名

    >>897 匿名さん
    国立とかも考えたけど、八王子で少し前ダイオキシン問題あって国立はやめました。

    栃木は不便だしね。

    たまプラーザ美しが丘やあざみ野?二子玉瀬田とかは環境良いかな~

  382. 902 匿名さん

    みなとみらいは便利だけど空気わるいよ

  383. 903 匿名さん

    >>898 匿名さん
    大磯とかもいいぞ。東京でも神田くらいまでなら通勤できる。
    ただ夏は車の渋滞がすごい。

  384. 904 匿名さん

    青葉区は工場ないらしいから空気良いかも。
    たまプラはどうですか?
    喘息にいいかも

  385. 905 匿名さん

    学芸大学でバラバラ死体発見されたと。
    物騒だな。

  386. 906 匿名さん

    殺した人間をバラバラにするなんて気持ち悪い事件ですね。

  387. 907 匿名さん

    碑文谷も芸能人が多く住む高級住宅街…

  388. 908 匿名さん

    遺体をバラバラなんて想像しただけで気持ち悪い。

  389. 909 匿名さん

    碑文谷でなんてショック

  390. 910 匿名さん

    >>907 匿名さん
    一気に危険地帯ですね

  391. 911 匿名さん

    あまりにも狂気的な事件。

  392. 912 匿名さん

    胴体の一部が見つかったようです。

  393. 913 匿名

    >>912 匿名さん
    閑静な碑文谷で、嫌ですね。
    学芸大学や都立大学周辺の街並みは好きなのに。。。

  394. 914 匿名さん

    >>913
    バラバラ遺体は50代の女性のようです。

  395. 915 匿名さん

    あの辺もいろんなのがいるからな。
    殺人事件があっても不思議ではない。

  396. 916 匿名さん

    代官山とかで同じ事件起こらなければ
    いいけど。。
    代官山で仕事しているので。

  397. 917 匿名さん

    碑文谷の事件が連続殺人でないのであれば
    その街の治安の度合と単発の事件は分けて考えないといけない、。
    金持ちだって発作的に殺人を犯すことはある。

  398. 918 匿名さん

    金持ちかどうかは分からない。

  399. 919 匿名さん

    東京なんて雑多な人間の坩堝だからな。
    猟奇殺人するようなのがいてもおかしくないよ。
    金あるなしじゃないしな、そういうのは。

  400. 920 匿名さん


    88才の女性が被害者でしたね。

  401. 921 匿名さん

    >>917
    碑文谷公園近くのすごい古いマンションに住んでる方でしたね。
    金持ちの犯行ではないことが分かりましたね。

  402. 922 匿名さん

    >>921 匿名さん

    碑文谷は古い街並みなの?

  403. 923 匿名さん

    >>922
    庶民的な街です。

  404. 924 匿名さん

    >>922 匿名さん

    高級住宅街です。

  405. 925 匿名さん

    あの古いマンションにひとりで暮らしてたようですね。

  406. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん
    老後ひとりはいやだよ~
    しっかりお金貯めて老人ホーム行きたいな

  407. 927 匿名さん

    >>926
    貯金してないで老人ホームに行けないとああなっちゃうんだね。

  408. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    碑文谷の88のおばちゃんは、借り家だった?
    古い所有マンションかと思ってた。
    身寄りがなかったの!

  409. 929 匿名さん

    借り家かどうか分からないけど、息子がいることはいるようでその息子も東横線に住んでるようです。
    両方とも貧乏で老人ホームに入れなかったという悲惨なパターンですね。

  410. 930 匿名さん

    事件のあったマンションは世田谷の野沢。
    碑文谷公園のすぐ近くだけど、碑文谷ではないよ。
    下馬とかまた違ってくるし。

  411. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん
    今収入あっても無理して見栄はって高級マンション買うと先々大変ですね
    それよりは老後にお金をかけないとですね

  412. 932 匿名さん

    で、老後まで生きれずに何のために消費を我慢した人生だったのかと…

  413. 933 匿名

    碑文谷の88歳の方は、自宅マンションですし、品の良さそうな方でしたね。

    生活に困っていなかった感じです。

  414. 934 匿名さん

    >>933
    すごい古いマンションですよ。

  415. 935 匿名さん

    >>933
    どこが?

  416. 936 匿名さん

    横浜の青葉区で新築マンション二社が売りにだしています。
    たまプラーザだけど高い金額です。
    材料費高騰で価格も高いです。

  417. 937 匿名


    みなとみらいとたまプラーザはマンションは値段が同じくらいになりそうです。

  418. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん

    その根拠は?
    たまプラがそこまで高騰するのかしりたいです。

  419. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん
    どうでもいいよ。

  420. 940 匿名さん

    たまプラが高騰したのは、美しが丘というアドレスに憧れているマダムが多いのと、とりあえず横浜市の高級住宅地は山手町ですが、その次がたまプラ美しが丘だからのようです。山手町近くは元町商店街があり高級なイメージですが、たまプラの街は庶民的です。
    庶民的なのに皆が高級とたまプラを言ってます。
    とても不思議です。

  421. 941 匿名さん

    たまプラは山手町の次ではなくかなりかけ離れてるよ。

  422. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん
    山手とたまプラは比較の対象にはならないよ。山手は歴史的地元需要、たまプラは外部からの寄せ集まり。何ていうのかな、地価とか便利さとかではなくて、山手は格が違うんだよね。


  423. 943 匿名さん

    山手とは誰も比較しないよ。

    山手は東急ではないし、根岸線かバスでしょ?

    観光地ってイメージで、住みたいところとは違うでしょう。

  424. 944 匿名さん

    横浜市は山手町アドレスは高級住宅地。
    次は、みなとみらいかな

    次は青葉区美しが丘だね。

  425. 945 匿名さん

    >>942 匿名さん

    同感です!

  426. 946 匿名さん

    花咲町忘れないで。
    伊勢山ね。掃部山公園最高だよ。

  427. 947 匿名さん

    >>943 匿名さん
    その通りです

    いつもヤマテヤマテってほざく子供が現れるんだよね

  428. 948 匿名さん

    >>944
    山手とみなとみらいに失礼です。

  429. 949 匿名さん

    山手はもうかなり廃れているよね。
    現役金持ちの人は脱出済み。
    山手を歩けば分かると思うけど。

    たまプラが好きなわけじゃないけど山手よりはマシかもね。

  430. 950 匿名さん

    >>949
    嘘を書くな。

  431. 951 匿名さん

    >>949 匿名さん
    私も同じ意見!
    山手は幕末に開港されて開かれた場所
    昔は大使館があった程、賑わったが如何せん
    都心へのアクセスが悪いのでたまプラーザや武蔵小杉に
    抜かれて行きましたね
    行政や東急グループがたまプラーザの開発にもサポートしてるので
    あそこまで発展したのでしょう

  432. 952 匿名さん

    >>951
    自演お疲れさまです。

  433. 953 匿名さん

    >>952 匿名さん

    951です
    なぜ決めつけるのでしょうか?自演ではないですよ。
    宜しければサイト運営者に確認してみれば?



  434. 954 匿名さん

    伊勢山最強。
    マンションならグランドメゾンは億ションでした。

  435. 955 匿名さん

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO97375270X10C16A2I00000/
    たまプラも落ち目じゃないかな。
    テラスなんか作って変にカジュアル化すべきではなかった。短期的には良かったかもしれないが、本質的な良さが薄まった気がするな。

  436. 956 マンション検討中さん

    私も、 949、951とほぼ同じ考えです。
    違うところは、たまプラーザ好きです。

  437. 957 匿名さん

    >>954 匿名さん

    伊勢山ってマイナーな紅葉坂にあるマンションでしょ?
    駅から遠くないですか?

    因みに横浜に億ションなんて沢山ありますよ(私が保有してる
    マンションも億ションだし)

  438. 958 匿名さん

    日吉在住のモノです

    たまプラーザ近辺は美味しいレストランが多いので羨ましいですね。
    日吉も数点有るのですがたまプラーザには及びません。

  439. 959 匿名さん

    >949です。皆さん、賛同の声をありがとうございます。
    当然>951とは別人です。

    理由があり毎週山手に行っているから事実がよく分かるのですよ。
    山手はもう高級住宅街ではなくなっている。
    不便過ぎるし、住民の高齢化が激しい。
    改善の傾向は無いし、未来が見えない街。
    私はあそこに家を貰っても住みたくないね。

    >952の様に自演!とか現実から目を逸らしている人が多いのかな。
    高齢化しているから自分の代で
    終わりにしようと思っているのかもしれないけど。

  440. 961 マンション検討中さん

    価値の下落で言えば日吉ですよ
    山手は全国的に名が通ってますし観光施設も充実してます

    終わった街と言うか始まってもいませんがとにかく日吉がひどいことになっていると言うことには皆さん納得のはずです

    現在はみなとみらい、武蔵小杉が頭3つほど抜けていて、その後に綱島が控える、という形でしょう

  441. 963 匿名さん

    綱島?

  442. 964 匿名さん

    >>962 匿名さん
    今時マジでヤマテに住みたいヒトいるの?

  443. 967 匿名さん

    山手町は、横浜ではたまプラと比較にならない。格が違う、、、

    山手町の方々は外車で行来してんの。
    だから不便じゃないの、!


  444. 968 匿名さん

    >>964 匿名さん

    ムサコよりはまし。
    ムサコは川崎だよ。
    いやだよ。

  445. 969 たまプラーザ住民

    日吉廃れてると言ってる方いますが、
    たまプラもそうなのよ。
    山手もだったらこれからはみなとみらいが
    イケた街でしょうか?

  446. 970 匿名さん

    >959です。

    >967の様に歴史の浅いニュータウンを叩いて溜飲を下げるような
    立場に山手はなったと考えて良さそうですね。

    昭和じゃないのだから外車を所有することに何の価値もないのですが。
    今の時代は車が好きな人は好きな車を買えばいいだけ。
    車がステータスになった時代も終わってます。
    尽く時代遅れな街が山手ということですね。

    武蔵小杉は住宅街でもないので論外です。

  447. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん
    自作自演は止めてね

  448. 972 匿名さん

    >>970 匿名さん
    それは違うね。たまプラ山手日吉のカネ持ち見えっ張りは外車乗ってるぜ!

  449. 973 匿名さん

    970に誰も賛同してません

  450. 974 匿名さん

    >>968
    山手に住んでる人達は武蔵小杉に住むなんて論外ですよね。

  451. 975 匿名さん

    >>968 匿名さん

    まぁ川崎って言うと確かに変なイメージを持つ方が多い気がします。

    横浜って一応ブランドありますもんね
    横浜で住むならたまプラーザや日吉かな〜


  452. 976 匿名さん

    小杉って汗
    企業奴隷収容所でしょ

  453. 977 匿名さん

    同県内なら沿線ちがうけど小杉なら葉山、逗子、鎌倉、鵠沼買うわ

  454. 978 匿名さん

    山手は旧来の素封家の街なんでね。横浜では別格とされています。便利とか駅近とか、そう言う次元の話ではないです。
    その他の高級は、要はカネがあれば住める、大衆向け高級住宅街ですね。

  455. 979 匿名さん

    >>974 匿名さん
    同感です!

  456. 980 匿名さん

    >>975 匿名さん

    同感です!

  457. 981 匿名さん

    >>978 匿名さん
    かなり同感です!

  458. 982 匿名さん

    >>961 マンション検討中さん

    そうなんですかね?学生時代を過ごした日吉には愛着あるので、日吉は綱島以下だと言われてもいまいちピンとこないですが。慶應がそれなりの大学である限りは日吉の住宅街としての位置付けも大きく変わらないのでは??

  459. 983 匿名さん

    >>977 匿名さん

    確かにたまプラーザ、日吉以外の場所なら葉山、鎌倉などは
    良い感じですね。昔、土地探しした事ありましたが鎌倉は津波が来たら平地なので壊滅状態になる事が予想されてるので諦めました
    葉山や逗子は大丈夫なのかな〜

  460. 984 匿名

    今は横浜では環境良く住みやすい高級住宅街はどこなんですかね?

  461. 985 匿名さん

    >978
    こういう時代遅れの人間がいるから売り抜けられるんだよね。
    山手を神聖化しているけど、山手だって金さへあれば住めるよ。
    たくさん売りに出ているからどれでもどうぞ(笑)

  462. 986 匿名さん

    日吉は学生のに日吉と裏のキャンパスで6年間通い良いイメージしかありませんが。
    今では日吉キャンパス内にスポーツジムができたりで今の学生は羨ましですね!

  463. 987 匿名さん

    >>985 匿名さん
    君が言ってる山手は山下町や本郷町では。

    山手町は山手町で永遠に横浜の高級住宅街には変わらないので。

  464. 988 匿名さん

    わざわざ東急のスレに書かずに、山手のスレでも作れば良いのに。誰も興味ないと思うがね。
    錦織残念!

  465. 989 匿名さん

    一定の名誉と財を得た大物たちは東京なら田園調布、横浜なら山手に住むのだよ。

  466. 990 匿名さん

    山手興味あるよ

  467. 991 匿名さん

    いまどき田園調布?時代に遅れ。今だったらユニクロ社長とか住んでる渋谷だろ。

  468. 992 匿名さん

    >>989 匿名さん
    座布団三枚

  469. 993 匿名さん

    渋谷区の広尾ならば解るが。

  470. 994 匿名さん

    山手も田園調布も、時代遅れには同意です。
    高級だとしても、こんな掲示板見ている人には無縁と思う。

  471. 995 匿名さん

    横浜で山手町が高級住宅街でなければ、
    どこもないね。

    みなとみらいは収容所みたいだし、日吉やたまプラーザは高級とは言えないし。

  472. 996 匿名さん

    日吉やたまプラーザは、高級とかそういうことではなく、ファミリー層が住みたいところですね。

  473. 997 匿名さん

    山手は取り残された街という事で結論は出たみたいだね。
    田舎の話はそろそろ止めにして東急沿線の話に戻りますか?

  474. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん
    山手が田舎ならば、たまプラーザも日吉もいなかだな。

  475. 999 匿名さん

    山手町アドレスはみなとみらい線だと7分くらいだね。
    全く関係ないとはいえない。

  476. 1000 匿名さん

    山手は横浜の高級住宅地であり洒落た街ということで結論でましたね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸