横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 1 匿名

    今東横沿線在住。
    東横は都内の駅はそれぞれ個性ある商業的な街。
    神奈川寄りは生活しやすく、アクセスもいいため一度住んだら離れにくい。
    東横は学生や独身者にはいいと思う。
    子供がいる家族なら神奈川寄りの田園都市線

  2. 2 匿名さん

    田園都市線の混雑は悪夢。毎日の事なので、疲労が蓄積する。
    以前住んでいたが、二度と田園都市線沿線には住みたくない。

  3. 3 匿名さん

    田園都市線京王線の混雑悪夢はどっちがひどい?

  4. 4 匿名

    田園都市線は以前より混まなくなった印象ですが…。
    京王線沿いも環境良さそうですよね。
    混み具合はどれくらいでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    田園都市線の混み具合は異常。
    たくさんの同僚が田園都市沿線に住んでいますが、毎日愚痴を言っています。

    やっぱり東横沿線でしょう。

  6. 6 匿名さん

    たまプラーザって田園都市線ですよね。
    なんか近頃売り出し中っぽいですが、様子はどうですか?

  7. 7 匿名さん

    じゃあ沿線としては東横線沿いが最強?

  8. 8 匿名はん

    たまプラ住み心地いいですよ。
    住めば都ですから、人それぞれでしょうけど。
    嫌悪施設が少ないし、空が広いです。

  9. 9 匿名さん

    東急線のよいところは、運賃が安いのと、乗客が小綺麗にしてるところ。
    でも、県の中心に直結してなく、東京方面以外何もない田園都市線は、俺には東横線より全然価値ない。
    田園都市線の鉄道利便性は最低最悪。

  10. 10 匿名さん

    おれ23区で育ったけど、東横は普通に知ってたし利用してた。けど田園都市線は大学生になってはじめて知った。わざわざ区内から中央林間方面に行く用事はなかったしね。

  11. 11 匿名さん

    そりゃ誰でもそれなりに用がある横浜中心部にいく東横と、単なるベッドタウンを結ぶ田都を比べちゃいかんでしょ。メジャー度違い過ぎ。
    もっとも、そんな事言い出したら小田急や京王もお話にならんし西武東武京成なんて問題外だが。

  12. 12 匿名さん

    東横線は、渋谷を起点に、代官山、中目黒、自由ヶ丘、横浜、みなとみらい、元町中華街と
    お洒落な街を抱えていますね。
    田園都市線も、渋谷、三軒茶屋、二子玉川、たまプラ、青葉台と、東横ほどではないが
    やはりお洒落な街を有する。
    また、終点の中央林間も、街自体はさして特色はないが、江ノ島湘南方面へのアクセスがいいなど
    やはり人気が高い。

    また客層も、身なりなど明らかに常磐線総武線、京成あたりのそれと異なることは一目瞭然。
    だが沿線の人気が高いゆえ、通勤時の混雑はまさに地獄絵図。よほどのMでないと無理。

  13. 13 匿名さん

    3
    ラッシュ時には日中の倍以上の時間がかかる京王より地獄な路線はそうは思いつかない。
    府中〜新宿
    ラッシュ時:47分
    日中:22分。

  14. 14 匿名さん

    それは凄い。
    田園都市線ですら1.5倍程度なのに。

  15. 15 匿名さん

    常磐線総武線は駅前も汚いもんなぁ。
    サラ金、風俗店、、ラーメン屋、サウナ、そんなんばっかり。


    対して東急線の駅前はわりと小奇麗だよね。
    花屋、雑貨屋、美容室、スイーツ、進学塾、あたりが多い。

  16. 16 匿名さん

    確かに錦糸町~小岩とか特に酷いね。
    昼間から小汚いおっさんウロウロしてるし・・・

  17. 17 匿名

    便利さはJR

  18. 18 匿名さん

    結局東京の住宅地は西なんですね。
    東急はそこに路線を持っているだけのこと。

  19. 19 匿名

    東横は都内と神奈川で開きがありますね。
    神奈川入ると横浜まではパッとしない感じ。みなとみらい方面は東横ではないですよ。

  20. 20 匿名さん

    >>18
    そういうこと。どん詰まりの千葉に向かう路線より、
    その先に名古屋京都大阪を控える神奈川が栄えるのは至極当然。

  21. 21 匿名さん

    >田園都市線も、渋谷、三軒茶屋、二子玉川、たまプラ、青葉台と、東横ほどではないが やはりお洒落な街を有する。

    おれ他の街ようわからんけど、サンチャはどこがお洒落なの?

  22. 22 匿名さん

    >>21
    何がおしゃれなのかの定義によって評価は変わるでしょうね。
    小奇麗な新興住宅地をおしゃれというなら三軒茶屋や東横の目黒区の区間は当てはまらない。

  23. 23 匿名

    田園都市線は元々新興住宅路線で、バブル時のドラマで華開いた高度成長期を代表する路線。

    東急東横線は大東急時代からある歴史ある路線で、ターミナル駅渋谷を築いた東急を代表する路線。
    大昔から学芸大-都立大-法政大-慶應大と学生に親しまれて、飛行機のない時代の国際線の玄関、横浜港と渋谷を結ぶ要であった。

    全国私鉄沿線別ランキング (2010・3月)
    【総所得ランキング】
    路線名、沿線1世帯あたり年間所得
    1位:江ノ島電鉄線、800万円
    2位:阪急甲陽線、789万円
    3位:京王井の頭線、772万円
    4位:東急東横線、759万円 ★
    5位:東急こどもの国線、753万円 ☆
    6位:東急田園都市線、741万円 ☆
    7位:相鉄いずみ野線、726万円
    8位:東急目黒線、724万円 ☆
    9位:名鉄西尾線、712万円
    9位:名鉄豊田線、712万円

    【金融資産ランキング】
    路線名、沿線1世帯あたり金融資産
    1位:京王井の頭線、4,576万円
    2位:東急大井町線、3,979万円 ☆
    3位:東急東横線、3,943万円 ★
    4位:東急池上線、3,937万円 ☆
    5位:つくばエクスプレス、3,821万円
    6位:東急目黒線、3,820万円 ☆
    7位:東急世田谷線、3,800万円 ☆
    8位:都電荒川線、3,630万円
    9位:東急田園都市線、3,568万円 ☆
    10位:東急多摩川線、3,456万円 ☆

    日本国内では全てにおいて上位に占める屈指のセレブ路線、それが東急。
    そのフラッグシップに位置するのが東急東横線

  24. 24 匿名さん

    >>23
    どちらのランキングも井の頭線に負けてますね。
    東横線はやっぱり神奈川区間がお荷物ですね。
    渋谷-多摩川と多摩川-横浜間で路線を分けて欲しい。
    都内区間こそが東横線

  25. 25 匿名さん

    東横線は乗り入れの豊富さ、みなとみらいせん、三田線日比谷線、東武線そして副都心線、東上線、西武線。そのあとは相鉄線。他社路線が事故れば影響を受けやすくなるのが問題だが、

  26. 26 匿名さん

    渋谷-多摩川と多摩川-横浜間で路線を分けて欲しい。
    都内区間こそが東横線


    渋多摩線にしたいの?

  27. 27 匿名

    >渋谷-多摩川と多摩川-横浜間で路線を分けて欲しい。
    >都内区間こそが東横線

    あまりにもレベルの低いお言葉に愕然。

  28. 28 匿名さん

    だんだん良さを語るスレッドからそれてきたぞ

  29. 29 匿名さん

    副都心線と乗り入れたら埼横線かも。

  30. 30 匿名さん

    副都心線の始発駅和光周辺は本田技術研究所や理研などの高IQ企業が集まっている。
    志木には慶応志木に立教。けっこう属性の良い高収入の人が住んでいそう。

  31. 31 匿名

    副都心線とか乗り入れはどうでもいい。
    純正東急線について良さを語ろう。

  32. 32 匿名さん

    ≫23

    あんた 井の頭線のほうが目立ってますがな

  33. 33 匿名

    >>30さん
    和光市周辺は、企業役員も住んでたりなかなか閑静な住宅街です(埼玉の中でだと、浦和別所や大宮盆栽町のほうが格上ですが)。

  34. 34 匿名さん

    東横は多摩川越えると街が工業地帯の雰囲気なんだよね。
    でも交通の便は良い、東京と横浜の両方に通勤する可能性のある人には良いだろうな。
    ただ、これから相互乗り入れが増えるとダイヤが乱れる要因になる。
    あと8両編成は乗り入れ先に迷惑をかけているんだよな、
    副都心線とか10両対応なのに無理やり8両が走っている。

  35. 35 匿名さん

    >32
    東横神奈川区間と井の頭線を比べるのは酷でしょう。
    井の頭線主要は神泉、東松原、下北沢、明大前、浜田山、久我山、三鷹台、井の頭公園、吉祥寺。
    東横都内区間との比較が妥当。

  36. 36 匿名さん

    井の頭線も東横線も、郊外と都心をつなぐ電車じゃないので似たようなデータになる。

    昔の目蒲線や池上線もデータ的には同じかも。
    ただ東横線はこれらに比べ乗降人数が非常に多いので目立つわけですな。

  37. 37 匿名

    井の頭線も本当は都心と郊外に伸びる計画だったみたいね
    どうも私鉄は中央線を跨げないみたいね。
    西武も多磨ニュータウンまでのばす計画も中央線を越えられなかった。

  38. 38 匿名さん

    東横線の良さ

    相互乗り入れの多さ(キリッ

  39. 39 プチ

    なんか東横沿線はコンビニの
    おにぎりも美味く感じる
    電車の中でも、例えば京成線
    に乗っているブスがいると
    ただのブスになるけど東横線
    だと「もしかしてこんなブスでも家は資産家かも」
    なんて想像するとけっこう個性的な美人に
    みえたりする。
    ブスは東急線利用すると得するかも。

  40. 40 匿名さん

    要するに「雰囲気」がいいんだろうね。

  41. 41 匿名

    風呂無しトイレ無しアパートでもリッチに見えるのね

  42. 43 匿名さん

    路線図に自由が丘だのフタコ玉川だのたまプラーザだのがあるだけで華やかですね。

  43. 44 匿名

    田都と東横一緒はムリがある

  44. 45 匿名さん

    都心から神奈川へ延びる沿線だし同じでしょ。

  45. 46 匿名さん

    開通後の歴史が違うもん。

  46. 47 匿名さん

    住宅地としての質の良さだと、神奈川に入ってからは断然田都かと。

  47. 48 銀行関係者さん

    東横線は田園調布駅がある

    田園都市線はこれといって高級な住宅地がない
    あえて言うとタマプラくらいか

  48. 49 銀行関係者さん

    東横線は、渋谷を起点に、代官山、中目黒、自由ヶ丘、田園調布、日吉、横浜、みなとみらい、元町中華街と
    お洒落な街を抱えていますね。
    日吉には慶應大学がある

  49. 50 近所をよく知る人

    田都は神奈川に入ってからの方が高級感とかお洒落な街が多いのに対し、東横は圧倒的に都内の方が高級でお洒落な街が多いよ。

  50. 51 匿名さん

    東横沿線は、昔からの路線のため周辺道路アクセスが悪いです。
    田園調布は、たしかに高級住宅街ですが、今は(相続対策のため)土地が分割されたりしていて昔のような高級感がありません。

    一方で田都は、計画的に作った完全高架の開発のため、道路も含めて各方面へのアクセスがいいです。

    44さんと同じく、東横と田都を一緒にするのは無理があります。

  51. 52 匿名

    >49さん
    みなとみらい、中華街は東横線じゃないですよ。

  52. 53 匿名さん

    地味だが大井町線いいよね。

    二子玉川~自由ヶ丘の間あたりに住みたい。

  53. 54 匿名さん

    二子玉川~自由ヶ丘あたりの大井町線、良いですよね。

    山手線のターミナル駅に向かう電車でないので
    なんとなくローカルでのんびりした感じと、乗客に上品さを感じます。

    都内の田園都市線沿いに住んでますが、品川方面に行く時には大井町線
    行くこともあります。あの雰囲気が好きで。

    もっとも、等々力とか尾山台とかに住むには財力足りないけど…

  54. 55 匿名さん

    >>51
    知ったかは止めなよ!
    いまでも田園調布より高級な街並みが田園都市線にあるのかいな!
    圧倒的に違う!
    田園調布は日本一の高級住宅街だよ!
    田園調布三丁目をちゃんとみたことある?

  55. 56 匿名さん

    田園調布は高級住宅地だけど買物は不便。
    この街はもう住みたくない。うそだと思うなら住んでみな。

  56. 57 住まいに詳しい人

    >>56

    買い物なんて自分で行くなよ
    食材は自宅まで持ってきてもらうものだよ

    田園調布だと自分で買い物いくならナショナル田園
    http://www.national-azabu.com/storeguide.html
    だろうな
    ただ、ここは他の高級スーパーよりも若干品ぞろえがわるい
    まあ、親会社が東北新社という製作会社だからしかたないだろうけど
    http://www.tfc.co.jp/others/retail.html

    他の高級スーパーは親会社がそれぞれ流通大手だから品ぞろえがいい

    ザ・ガーデン自由が丘(シェルガーデン)はセブン&アイグループ
    成城石井はレックス・ホールディングス+年内に総合商社あたりが出資するか
    紀ノ国屋はJR東日本
    クイーンズ伊勢丹は三越伊勢丹ホールディングス
    ピーコックは大丸松坂屋ホールディングス

    まあ、せいぜい買い物頑張ってくれよ(笑)

  57. 58 匿名

    なるほどナショナルはアニメチックな商品があるわけだ

  58. 59 匿名

    地方の人

  59. 60 匿名さん

    >57
    いまどきこの辺で食材を運んでもらってるのは半身不随か足腰不自由なご老体。
    しかもあのナショナル田園を勧めるとは、あんた脳障害?
    この土地しらなすぎ。あきれた。

  60. 61 匿名さん

    紀ノ国屋がJRって言ってる時点で、調べて書きました感が出てる

  61. 62 匿名さん

    田園調布は買物不便なのは周知の事実ですが、多摩川はもっと酷い。
    どこで買物するんでしょうか?駅前には駐輪場しかありません。
    高級住宅街ですが田園調布も多摩川も住みにくい街ですね。

  62. 63 匿名さん

    ずっと、東急沿線に住んでます。
    等々力とかは、良い町だけど、住んでいたとき、自動車無いと買い物とかちょっと不便に感じました。大井町線の自由が丘近辺は、電車内に土日ガイドブック持った観光客のアジア人や日本人の女の子が増えてきて、ちょっとうるさい時があり、落ち着かないです。
    田園都市線は、河越えると、一気に川崎・・・。東横は、朝、女子学生が多くて、かばんが邪魔・・・。でも、JRより、電車きれいで、あまり臭くないし、良い街です。
    JR、どうしてあんなに髪の毛の吹き溜まりがあったり、臭かったりするのでしょう・・・。

  63. 64 匿名

    ガーデンは西武百貨店系だよ

  64. 65 匿名さん

    東急線は品がありますね。
    よその地域に出掛けて戻ってくるとそう感じます。

  65. 66 住まいに詳しい人

    >>64

    西武百貨店とそごうはセブンアンドアイに買収されてるよ

  66. 67 匿名さん

    東横の良さは、
    満員電車の少なさかな。
    重度の遅延とかよっぽどの理由が無い限り、スシズメになることない。

    そんな俺は昔から武蔵小杉に住みたかったけど、
    予算的に諦めて小田急の梅丘にしたよ。

    世田谷区より川崎市の方が高いって…。
    横浜市ならともかく…。

    と、昔の川崎のイメージを知ってる俺は思ってしまうね。

  67. 68 匿名さん

    副都心・相鉄などとつながると東横はどう変わるのだろうか。

  68. 69 匿名さん

    東急の人気は東横線田園都市線以外にも、目黒線大井町線なんかがあって、隙がないところなんではなかろうか。

    都区部限定でいえば、東急沿線って、マイナー路線でも、庶民にはなかなか手が出ない。

  69. 70 匿名さん

    東急線沿線が一番

  70. 71 匿名さん

    なんだかんだ言って、やっぱり電車内の雰囲気が上品。

    スポーツ新聞広げて読んだら浮きそう。

  71. 72 匿名さん

    東急線の対極の雰囲気が常磐線って感じだね。

  72. 73 匿名さん

    東急も路線によってずいぶん雰囲気が違うよね。

  73. 74 匿名さん

    東急の路線による差は少ないのではないか。
    総じて女性の割合が高く、乗客の雰囲気がよい。
    どの路線も沿線の住居費が高く、高級住宅街を抱えているので当然かも。
    新たな居住者もそれなりのお金がある人でないと住めないし、これまでのところは好循環。

  74. 75 匿名さん

    総じてって言うけど、田園都市線とか東横線しか乗ったことがないんだろうね。

  75. 76 匿名さん

    では、東急のどこの路線の客層が悪い?
    東京圏のいろんな路線に乗るが、東急各線の乗客の雰囲気は良い。
    証拠に路線別の沿線住民の平均収入は、東急すべての路線が上位にある。
    東急としては人気薄の池上線多摩川線の沿線も高いしなぁ。これら沿線にも高級住宅街もあるし。
    とにかく他社路線に乗ると東急の客層との差が大きく感じる。

  76. 77 匿名さん

    >>76
    東急は路線距離が短いからね。そんなところも影響しているのかも。

  77. 78 匿名さん

    東急は鉄道を走らせている不動産屋さん。

    鉄道業の傍ら、不動産事業も展開しているのが、その他私鉄。

    東急の路線長が短いのは、遠方に不動産開発の旨味が少ないと考えているから。

  78. 79 匿名さん

    >>76
    夕方から夜間の多摩川線に乗ったことある?

  79. 80 匿名さん

    多摩川線蒲田ユーザーの客層は、確かに余り良くないかも。でも、多摩川側から乗ってくる客は、東横線のそれとほとんど変わらない。

  80. 81 匿名さん

    蒲田エリア以外の東急沿線は、どこも割といい感じですよね。
    同じ私鉄でも他社さんはどうしてもう一つというところなんでしょうか?

  81. 82 匿名さん

    多摩川線沿いは町工場レベルの工場街が多いからね。
    それでも沿線住民の平均所得は高めだし、住居費も高めだし、昼間の車内には小綺麗な格好をした女性客も多い。

    蒲田、蒲田と低く見る人が多いけど、そんな蒲田駅ビルに海外高級ブランド店があるのを知っているのかな?
    そういう客層もいるということ。

  82. 83 匿名

    とにかく東横線の乗客は質が高い。
    いつ乗ってもそう思う。

  83. 84 匿名さん

    蒲田は本当に客層悪いね。
    大井町はそうでもないのにね。

  84. 85 匿名

    下町だから

  85. 87 匿名さん

    >子育ての際には風俗教育までできるので安心です

    こういうこと書くから、せっかくのあなたの書き込みが軽く扱われてしまうのです。

  86. 88 住まいに詳しい人

    >>87

    やけに上から目線ですね
    もしかしてあなたタワーマンションの20階くらいに住んでいるのではないんですか?
    タワーの上から目線みたいに(笑)

  87. 89 匿名

    残念!

    タワーの51階ですが何か?

  88. 90 匿名

    蒲田の町工場が日本の経済の基盤と作った。羽田空港の国際線で繁栄している。蒲田は変化して整備します。

  89. 91 住まいに詳しい人

    >>89

    51階だったら海抜が0mでも水没しないから安心ですね
    気になるのは火災くらいかな
    http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&...

  90. 92 住まいに詳しい人

    >>89
    都内のタワマンってことですか?

  91. 93 匿名

    小杉の59階建てじゃないの?

  92. 94 匿名

    ビル酔いしそう。

  93. 95 住まいに詳しい人

    ちなみに、タワマンで51階以上って日本に11棟しかないんだよね
    そのうち、首都圏は江東区中央区川崎市で7棟
    個人情報ギリギリだね

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%9E%E3%8...

  94. 96 住まいに詳しい人

    ちなみに、タワマンで51階以上って日本全国に11棟しかないんだよね
    そのうち、首都圏は江東区中央区港区川崎市で7棟 +川口市1棟=首都圏で8棟
    51階に住んでいる人は日本全国に100人くらいだろうね
    個人情報ギリギリだね

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%9E%E3%8...

  95. 97 匿名さん

    タワマンの話は江東区のところでお願いします(笑)

    話を本題に戻すと、東急の不動産・イメージ戦略と、それを求める人たちの相乗効果でよさげなのかもよ

  96. 98 住まいに詳しい人

    >>24
    >>32
    一見、井の頭線の方が良く見える
    東急東横線は半分以上が神奈川県に該当する
    東急大井町線も、大岡山よりも向こうは・・・
    東急田園都市線も路線が長すぎる

    要は、東急線の中でも足を引っ張る区間があり、その区間が長すぎるということ
    東急線の区間を区切ってたとえば都内だけに絞れば断トツになるだろうけどね。

  97. 99 匿名さん

    >>91
    日本の高層マンションの火災例をあげてよ。
    よく、高層マンションだと火災が怖いとかいう人がいるけど、
    実際には一軒家の火事のニュースが毎日のようにあり、類焼(自分のせいではない隣から燃え移るなど)
    も多いよね。
    「火災が怖いなら、一軒家に住んではいけない」
    が正解だと思うよ。

  98. 100 住まいに詳しい人

    日本のタワーマンションの火災はこれからだよ
    まだ歴史が浅いからね

    上層階の火災の場合、放水すら届かないからどうなることやら

  99. 101 匿名さん

    タワマン・火災の流れで思い出したけど、館内で事件か何かが起きたら絶対外からはわからないだろうな。
    新聞にあったんだけど、住民が警察を呼んだはいいが管理人が「アポとりましたか?」と聞いたそうな。
    で、1時間以上問答してようやく館内に入れ現場に駆け付けた・・・という内容だった。

    東急線とは全く関係ない話だけど。

  100. 104 住まいに詳しい人

    湾岸のタワマンは津波で東京湾の重油が流され、東京湾で大火災が起きて風で煽られて火災を起こしても
    なすすべがなく火災に巻き込まれてしまう。
    タワマンの最上階まで放水は届きません。

  101. 105 匿名

    そんな時には消防がヘリポートから中に侵入して、貯水槽に爆弾しかけて、火を消すしかないですね。

  102. 106 匿名さん

    タワーリングインフェルノですね!
    懐かしい!

  103. 107 匿名

    タワマンの事なんにも知らないのねw
    スプリンクラーついてるから大体それで消えるよ。
    消えなかったとしても戸境壁が片方はコンクリで
    出来てるから燃えても2戸で止まるようになってる。

    さらに各階に消火栓があるからそこにつないで放水だよ。
    さらにさらに非常階段は2重扉などになってて煙が入らないようになってる。

    まあ、火災については木造のほうが1億倍位危険w

    湾岸で風にあおられてってそんなとこにタワマンないよw
    流石にそこまで近くないw
    燃えるのは漏れ出すコンビナート周辺だし。
    それよりも海上火災で問題になってるのは船が湾内に入ってこれない事。
    援助物資が数ヶ月はいってこなくなるので、内陸含めて大問題。

  104. 108 匿名さん

    1億倍のソースを。

  105. 109 匿名さん

    >107
    説得力あるな。
    ちなみにどんなタワマンでもそういう仕様になってるの?

  106. 110 匿名さん

    都内まで東急だけで行くと意外と電車賃が安い。
    沿線の家は高めだけど、家族の生涯交通費+家の値段で勝負したら
    トータル金額はJR横浜市営地下鉄沿線と比較してもいい線いきそう

  107. 111 匿名

    スプリンクラー、消火栓、強制排煙装置、非難はしご、
    非常階段などは設置が義務付けられてるからね。
    万が一のヘリコプターのホバリングスペースもあるし。

    ちなみに会社などの屋上にある「H」はヘリポートでヘリが着地出来る。
    マンションなどの「R」はホバリングスペースでホバリング
    しながら、はしごなどで救助する為のもの。

  108. 112 匿名さん

    >>107
    タワーリングインフェルノを観てよ。
    タワービルの建設会社が建築費削減した影響で、火災時に役立つはずのそれらが機能せずに、最後に貯水タンクを爆破して消火したんだから。
    途中、消火活動している消防リーダーがビル設計者を責めるんだけど…。
    名俳優のやり取りや活躍が良かったね。
    スレからずれて、すみませんでした。

  109. 113 匿名さん

    東急線のよさって、
    収益が運賃やサービスに反映されず
    売れないマンションやゴルフ場の建設等に
    横領されてる事だな。

  110. 114 匿名

    そろそろ菊名以南の駅舎改良にも力を入れて欲しいな。かといって、反町みたいに大深度に潜られるのはイヤだけど、都内の目黒沿線みたいに半地下化は出来ないものだろうか。

  111. 115 住まいに詳しい人

    >>111

    大地震の時には、停電にもなるし、ポンプが作動しなかったり、配管に亀裂が入ったり、
    安全装置が作動しないのが通例。
    しかも、大震災直後にタワマン住民の救出のためにヘリコプターが飛んでくるわけない。

    大震災後のヘリの燃料も無くなるような非常事態に一般住民を助けるために国は動いてくれない。

  112. 116 住まいに詳しい人

    >>107

    原子力発電所すらあんなになる状況なのに、タワマンの営業マンの言動を鵜呑みにしているのは
    頭の中がお花畑すぎる。
    タワマンの営業マンは安全面についてはいいことしか言わないと思っていた方がいい。
    丁度、御用学者が原子力発電所についていいことしか言わないのと同じだ。
    自分や家族の命のことだから、もっと危機意識を高めた方がいいぞ。

  113. 117 匿名さん

    東急が良いとか悪いとかどうでもいいよ
    だって放射能に汚染された土地なんか価値ないよ
    チェルノブイリの事故で汚染された場所の不動産買おうと思う奴なんかいないでしょ
    日本の不動産の価値は世界的に見たらゼロ
    超円高+世界的不景気の今、欧米の不動産を買った方が絶対いいよ

  114. 118 匿名さん

    >>111
    >万が一のヘリコプターのホバリングスペースもあるし。
    建物側がいくらでっかくHマーク書いて待っていても、肝心のヘリの方が・・・

    首都圏の消防局のヘリ所有台数
     東京消防庁  6機
     横浜市消防局 2機

    災害発生時はご搭乗まで12時間待ちの
    超人気アトラクションとなっております。

  115. 119 匿名

    タワマンは自家発電もあるけどね。

  116. 120 匿名

    >116
    その言葉そっくり返すよ。
    東日本大震災を見ても分かるように大きな被害を受けたのは一戸建てばかり。
    木造は地震・津波・火災に弱すぎる。
    仙台でも免震タワマンは被害が少なくて炊き出しなので周りを助けてた位だよ。

    自分や家族の命のことだから、もっと危機意識を高めた方がいいよ。

  117. 121 おっと!

    タワマンには、本質的な危険があると思いますね。
    元々、無理なことをしているので、免震、スプリンクラ、自家発電、・・etcというけど、
    高度な技術や設備があるのは、それが必要なだけ色んなリスクがあることの裏返しです。
    例として、超巨大防波堤があるのは、だから大丈夫というのではなく、
    それだけ津波の危険が大きいという意味でしょう?
    防波堤が機能するかどうかはその時にならないと判らないでしょう?

  118. 122 住まいに詳しい人

    >>121

    いいこと言いますね。

    タワマンのすばらしい機能が災害時に役に立つかどうか。
    原発のバックアップシステムが作動しないくらいなのだから、タワマンの機能など
    大震災ですべて停止するくらいの危機感をもっていた方がいい。
    タワマン営業マンの言動だけで物事を信用してしまうのは、頭の中がお花畑の人
    じゃない限り考えた方がいいよ。

    >>120

    プワマン買ってやきもきするのはいいけれど、現実を直視することも大切ですよ。

  119. 123 匿名さん

    感覚的に自分が受ける東急の良さ。
    沿線に人気の街が多い、沿線住民の質、乗客の質、女性客の質とその割合、駅舎や車両の綺麗さ、エスカレーターやトイレなどの設備、運賃の安さ、同一運賃体系での路線網。

    こんなところが私鉄としては高いレベルにあるから人気なのでは。

  120. 124 匿名さん


    多くの高級邸宅街を抱えた、日本一高級な路線。

  121. 125 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。

    世田谷区奥沢近辺の1.5km
    http://goo.gl/Mhseq

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

    豊洲にある化学物質
    ベンゼン → 白血病
    シアン  → 呼吸困難
    砒素   → 発がん性
    六価クロム→ 肺がん
    鉛    → 発がん性
    水銀   → 水俣病
    カドミウム→ イタイイタイ病

  122. 126 匿名さん

    東急線がいいというよりも、区によって住み易さが違うんじゃない?
    目黒区は緑も多いし、町並みも綺麗だし、本当に住み易い。


  123. 127 サラリーマンさん

    >125


    こういった貴重な意見はインターネットならではですね。

    雑誌やテレビなどではマンションが広告主だから悪口は言えない。

  124. 128 匿名

    土地代は下落のリスクがあるので貯金と一緒でないのでは。

  125. 129 匿名さん

    人口減少フェイズにある国でそもそも
    不動産保有を「資産」とみなすことができるのか、
    はなはだ疑問。

    で、東横線田園都市線に毎日乗ってる人間として感じる東急線の良さは
    ・臭い乗客がいないこと
    ・駅がきれいなこと
    ・電車がすぐ来ること
    かな。

    でも大阪にいた経験からすると、東急も阪急電車にはかなわないと思う。
    向こうは、路線による客層の違いが首都圏の比じゃない。

    阪急神戸線とかは、いかにもモノの良いもの服を身にまとったご婦人が乗っている。
    宝塚線で目の覚めるようなタカラジェンヌの卵と向かい合わせに座った日には
    一日ハッピー。

  126. 130 匿名さん

    >土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。

    利率マイナスで、かつ最終的にいくらになるかわからない貯金頑張ってね。

  127. 131 住まいに詳しい人

    聖路加病院理事長の日野原先生(100歳)は世田谷区民です。





    @hosakanobuto保坂展人


    これから10月に100歳の誕生日を迎えられる日野原重明先生にお祝いをお渡しに行きます。日野原先生は1941年以来の世田谷区民です。
    http://twitter.com/#!/hosakanobuto

  128. 132 匿名

    住みやすい

  129. 133 匿名

    コスギは特にね。

  130. 134 住まいに詳しい人

    小杉はコススギ

  131. 135 匿名さん

    自分の住んでる街がいいと思えるのが一番。

  132. 136 匿名さん

    東急はブランド戦略が上手いんだよ。
    中目黒、代官山、自由が丘、田園調布、二子玉、更にはあざみ野、武蔵小杉、たまプラーザ....。
    この辺は神奈川でも他の世田谷区より高かったりする。

    東京の人口減少はだいぶ先。
    あと人口は減るけど世帯数は減らない。
    この辺が今後の不動産市場のポイントかな。
    ま、この辺の予想はコロコロ変わるので、
    日本全体で人口が減ること以外確かではないけどね。

  133. 137 匿名さん

    東横線の各駅が観光地のような集客力があるのがすごいですよね、
    有名店の出店数が多く、雑誌やテレビで取り上げられる回数が多いので、
    東横線沿いに住んでいると気になるお店は大体近所、という嬉しい状況も
    あります。
    その割りに通勤時間帯はさほど混んでなく、今現在は渋谷終点なのがいいのでしょう。

  134. 138 住まいに詳しい人

    >>128

    もちろん土地は下落のリスクもあるが、マンションは土地が下落したら、土地以上に下落をする。
    また、将来的には日本は財政破たんでハイパーインフレが来る可能性も高いため、将来的に土地が右肩下がりに値下がりするとは考え難い。

  135. 139 匿名さん

    副都心線直結反対!

  136. 140 匿名さん

    ↑うるさい。
    東上線沿線では大歓迎なんだから。

  137. 141 匿名さん

    田園都市線沿線の特性につき、
    なかなか鋭い指摘がなされているように思いますが、
    皆さんいかがお感じでしょうか?
    http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-77.html

  138. 142 匿名さん

    東横線はそれ程には混まないのに

    田園都市線が異様に混むのは

    何故でしょうか?

  139. 143 匿名さん

    >142
    田園都市線は沿線住民のほとんどか渋谷方面を目指すから。
    東横線は通勤が渋谷方面と横浜方面に分散するから。

  140. 144 購入検討中さん

    あい

  141. 145 購入検討中さん

    武蔵小杉ってどんな街ですか?

  142. 146 匿名さん

    東横沿線は高級感が有る田園都市、代官山などまた再開発の武蔵小杉は、タワーマンションが多数たっています。憧れの街へと大変貌しています。

  143. 147 匿名さん

    二子玉もイマイチになってしまいましたね!

  144. 148 周辺住民さん

    武蔵小杉の住民ですが、グランツリーが出来てから全ての買い物は武蔵小杉で済んでいますよ。

  145. 149 周辺住民さん

    初詣では新丸子に有る日枝神社に行ってきました。

  146. 150 匿名さん

    東横沿線で今一番人気がある待は、武蔵小杉でしょう!

  147. 151 匿名さん

    グランツリーは、武蔵小杉のシンボルになりましたね。

  148. 152 匿名さん

    商業施設、交通機関、最高武蔵小杉でしょ。

  149. 153 匿名さん

    東横線は渋谷駅が変わってから利用したくなくなりました。利用者数に対して明らかに狭すぎるし、毎朝、電車を降りてからエスカレーター前に大行列ができる状況を改善しようともしていないですね。
    東急は客を大切にしていないなというのが私の印象です。

  150. 154 購入検討中さん

    渋谷の再開発は失敗でしたね。地下移動になり私ももう渋谷に行っていません。

  151. 155 匿名さん

    誉め殺しみたいな
    アンチ武蔵小杉の
    人が出てきてますが
    目的は武蔵小杉をバカにすることです
    ですんで、
    反応しないようにお願いします。

  152. 156 匿名

    5年も前のスレを引っ張り出して何がしたいのか。
    ヒマな人達だな。

  153. 157 購入検討中さん

    東横沿線は、憧れの街としていつもトップに入って居ます、その中でも武蔵小杉は、首都圏トップに居ます。

  154. 158 購入検討中さん

    納得!

  155. 159 購入検討中さん

    田園都市はアドレスの待ち、武蔵小杉は、生活重視の街。

  156. 160 匿名さん

    武蔵小杉のタワーマンションに住ん居ます。とても便利で夫婦共働きには、最高です。

  157. 161 購入検討中さん

    中目黒から武蔵小杉のタワーマンションに今年引っ越しします。

  158. 162 匿名さん

    >>153
    その通り。東急は出自が田園調布開発の不動産屋だからね。鉄道は副業。
    他の鉄道本業の大手私鉄が
    東武は日光、小田急は箱根、西武は長瀞、京成は成田、京急は三浦半島
    など特急で乗り心地を追求したのに対し、
    東急は乗り心地なんかに金をかけられるかというのが基本姿勢。

    70-80年代にかけての冷房車増強時代、毎年5月くらいになると新聞に
    「関東大手私鉄の今夏の冷房化率」ってのが発表されていたが、
    東急はいつもビリ争いだったな。
    当時非冷房車は「グリーン車」と呼ばれており
    真夏にグリーン車に当たった日はみんな朝からグロッキーになっていたよ。

  159. 163 匿名さん

    小田急、京王、京急、相鉄の路線は、すべて東急電鉄だった時期がある。

  160. 164 匿名さん

    >162

    伊豆急は東急でしょう?

    事実を伏せて
    為にする議論はアンフェアーですよ。

    多分、知識不足だと思うけれど。

  161. 165 ほどほど

    東横線沿線に関しては、20年前は良かった、それだけ。
    最近は東横線の人身事故も多いし、ヤカラも沢山乗っていて匂いがね。
    いまや私鉄はどこも一緒。
    田園都市線はまあ小田急線、西武線って感じ、埼京線と変わらない。

  162. 166 ご近所さん

    まあ、一言で言うと利用者のマナーやみなりが比較的良いですね。
    これはもう空気みたいなものなのでどうしようもないところです。
    中目黒などタトゥー入った兄ちゃんが昇降したりもするのですがそれでも成り立ってしまうのでどうにも説明がつかないですが車内飲食、服装、マナーなどなど。
    個人的な印象で恐縮ですが。
    A
    東急電鉄

    B
    京王電鉄
    小田急
    市営地下鉄
    JR横須賀線

    C
    江ノ島電鉄
    相模鉄道
    JR東海道線京浜東北線根岸線

    D
    京浜急行
    シーサイドライン
    JR南武線、横浜線


    E
    JR相模線、御殿場線、南武線支線、鶴見線

  163. 167 購入検討中さん

    羨ましいですね。武蔵小杉のタワーマンションは、3LDKで8.000万円以上もするそうで、年収2.000万円は、貰ってないとむりですね。

  164. 168 匿名さん

    おーっと無理ですよ!年収650万では、とても武蔵小杉のタワーマンションは
    買えませよ。

  165. 169 匿名さん

    東急だけAなんてどこを見たら出てくるのかな?
    朝の渋谷駅を見たらあり得ないですよ。
    ずるいのは警備のバイトらしき人に全部混雑の整理をやらせて、恐らく社員はあぐらをかいているところ。
    だからなかなか直らないと思う。

  166. 170 匿名

    有料特急のない鉄道会社は魅力的じゃないだろう。
    あなたは運転士として有料特急のない鉄道会社に就職したいと思いますか。

  167. 171 匿名さん

    渋谷駅は動線がむちゃくちゃになったね。
    設計した安藤忠雄は完全に晩節を汚してしまった。
    渋谷駅を乗降する人は東横線を使わないルートで通勤を考えるべき。

  168. 172 匿名さん

    首都圏中心に動いてるから、有料特急って馴染みないわー。
    行楽に使う電車ってイメージだ。踊り子号とか。

  169. 173 匿名さん

    確かに、都会に有料特急は不釣り合い。

  170. 174 匿名さん

    さいたまに馬鹿にされてる。。。
    横浜は崖の上に家建ててよく住めるなだって。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543461/

  171. 175 匿名さん

    166さんの評価、自分とほとんど同じだ。

    E評価の路線と相模鉄道は利用する機会がないので何とも言えないですが、そんなところでしょう。

  172. 176 匿名さん

    端的にいうと、東急は金持ち重視。
    東武、西武、京急あたりは庶民的といったところか。
    身なりのぱっとしない人たちは他の路線に回して、渋谷に富裕層向けビル建てて儲ければいいんじゃないか。

  173. 177 匿名さん

    >>174
    埼玉に家建てるのも資産価値としてはかなりリスキーだと思うのだが。

  174. 178 匿名さん

    浦和ってあのレッズサポがいるところ
    あのマナーの悪さ見れば、ロクな土地じゃないのわかる

  175. 179 匿名さん

    >>178
    そーゆぅのやめとこう。
    申し訳ないがレッズの母体だった三菱重工は横浜だしメインスポンサーの三菱自動車に至っては元々川崎市の企業だからさ。

    ただし、来月から埼玉県民だから埼玉を愛せと言われても家族はキツいだろうね。

  176. 180 匿名さん

    >>176
    金持ち重視、というより東急沿線というだけで利便性だけからみれば明らかに割高感のあるのに敢えて住む人が集まっているのたからおのずと生活にゆとりがある人の割合が多いんじゃない?

    類は友を呼ぶわけでそれがアホらしいと思うのなら京浜急行にしとけばいい。

  177. 181 匿名さん

    その利便性が渋谷駅舎の失敗で大きく揺らいでしまったんだな。
    金持ち重視は別に悪いことじゃないし、その路線で進めばいいだろう。

  178. 182 匿名さん

    そもそも金持ちは電車乗らない。

  179. 183 匿名さん

    ふうん。東急電鉄は金持ち重視なんだ。
    じゃあ何で東急電鉄の運転士の給与は他の大手私鉄に比べて低いのか?

  180. 184 匿名さん

    東急電鉄の場合、沿線住民に妙なプライドがあるのも問題だな。
    何がおかしいかというと意地でも駅名を変えないところ。
    駅名を変えようとすると大反対運動を起こしやがる。

    「学芸大学」は「柿の木坂」と改名すべきだし
    「都立大学」は「碑文谷」と改名すべきだろう。

    住民プライドもここまで来るといい迷惑。
    石原慎太郎が都立大学を首都大学東京へ改名したのは
    あの辺のバカな住民への当て付けだろ。

  181. 185 匿名さん

    >>179
    レッズのスポンサーじゃなくサポの素行の悪さなんだよね。
    レッズのサポの***が浦和で居酒屋経営していて試合後その店使わせるんだって。

  182. 186 匿名さん

    プライドがあるのが問題かもしれないけど、東急沿線の
    殺伐としていない感じは、そういう住民のプライドが
    支えているかもしれないとも思う。

  183. 187 匿名さん

    >何がおかしいかというと意地でも駅名を変えないところ。
    >駅名を変えようとすると大反対運動を起こしやがる。

    名前は歴史そのものだからね。そういったものを軽んじて簡単に変えちゃう人たちのほうを軽蔑しますけど私は。

  184. 188 匿名さん

    駅名で屁理屈こねている輩がいるな。
    他にもそういうところがある。港区にあるのに品川駅、品川区にあるのに目黒駅とか、きりがない。

  185. 189 匿名さん

    海老名にあるのに厚木駅。

  186. 190 匿名さん

    東急沿線のイメージの良さはやはり計画的な住宅地開発と駅前の再開発でイケテル商業開発を継続してきた歴史の積み重ねによるものでしょ
    住み慣れると意外と感じなくなるけど外の人がそう感じているっていうことは誇るべきことかと思いますよ
    学歴と同じようなものでしょう

  187. 191 匿名さん

    学芸大学、都立大学は、柿の木坂、碑文谷の方が地名を表すし、響きもいい気がするけどね。

  188. 192 匿名さん

    >>172>>173
    小田急のロマンスカーは通勤輸送にも重点を置いている。
    新宿発18時以降は平日だと全列車ほぼ満席で出発していくし、
    新百合ヶ丘~新宿の20分ちょっとの距離ですら410円払って乗る人も沢山いる。
    昼間でも町田や本厚木でもかなりの乗り降りがある。

  189. 193 匿名さん

    >>192
    金を取る割には時間がかかるけどね。
    小田急は田舎路線だから仕方ないが車内飲食文化が定着しているのがチョットね。
    普通に女子高生が座ってバッグからおにぎりとお茶出してムシャムシャ。

  190. 194 匿名さん

    田園都市線も渋谷からにこたま、たまぷらと青葉台だけ止まる特急を走らせるべきだよね
    500円くらいの特急料金とって革張りのシートにして

  191. 195 匿名さん

    >>192
    小田急は急行の車内がくさいし座れないから疲れるので新百合ヶ丘までロマンスカー使うとその先の疲労感が和らぐ。

    あまりにもロングディスタンスな駅を東京通勤圏として開発してるからいったいどこまで行く気だい?ってぐらい座っている人が立たない。

  192. 196 匿名さん

    >>194
    複々線化する気がないからね。
    俺が東急の偉いさんなら全体の三割ぐらいを二子玉川から大岡山を経由させ南北線に入れる便にして、かわりに通勤特急を一時間に二本ぐらい走らせる。

  193. 197 匿名さん

    田園都市線は一時の超混雑もなくなったし、これから郊外人口も増えることはないので、
    複々線化する必要もないでしょう。

  194. 198 匿名さん

    >>197
    いや、我々個人はそれで良くても都市開発的には沿線の空地になんか立て続けなきゃ発展できないだろうから。
    路線の住民人口が伸びず高齢化で平均所得が急激に減少している青葉区を抱えている田園都市線にはもはやたいした発展は望めないという事か。

  195. 199 匿名さん

    ステイタスとかゆとりとか言うか、田園都市線京王線に次いで痴漢被害が多かったりするので、あまりほかの路線を見下すような態度はやめた方がいい。
    私も東急利用者だが。

  196. 200 匿名さん

    >>195
    住宅開発ばかりでなく中核都市が連なっているから地元民以外でも長い距離を通す人や、
    更に小田原から先を目指すような人も多いね。

  197. 201 匿名さん

    民度が低いところ。

  198. 202 匿名さん

    高級住宅街を走っていると言う点だけです

    乗客マナーは非常に悪いですし

  199. 203 匿名さん

    ネガ、ご苦労。乗客マナーは私鉄では1位だよ。

  200. 204 匿名さん

    下品で貧乏な自分を受け入れてくれるところです。

  201. 205 匿名さん

    東急の乗客マナーがいい?
    そうかな?

    【参考スレ】
    東急沿線は品が無い
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373657/res/1-2000/

    自分は↑のスレ主と同意見だな。
    井の頭線あたりに比べると民度はだいぶ落ちる。

  202. 206 匿名さん

    いい街を走っています。
    というか、東急がいい街を育てたんですよね。
    高級な街から庶民的な商店街が並ぶ街まで、街づくり力は凄いと思います。

  203. 207 匿名さん

    >205
    井の頭線は別格だよ。次点で東横線田園都市線ね。これは常識。

  204. 208 匿名さん

    街の人気ランキングは、昔は東急勢か上位だったけど、殆どがJR勢に駆逐された。
    あの自由が丘も、もはやランク外だ。

    昔の国鉄と異なり、圧倒的な資金力で鉄道整備や商業開発・宅地開発まで行っているから当然のこと。
    横須賀線で武蔵小杉が便利になったが、東北縦貫線の開通でさいたま・常磐方面の利便性が増す。
    JR中央線も二両増加・グリーン車導入で快適性が増す。
    羽田連絡線の構想もある。

  205. 209 物件比較中さん

    >>207
    別格だとは思わないな。
    強いて言えば東横線の渋谷~日吉がいちばん、次点が大井町線か井の頭線、丸の内線あたりだな。

    ロングでつながってない路線って客層が良いけど井の頭線は下北で小田急のロングディスタンスボイジャーがどどっと乗り降りするからね。

    それと学生やよくわからない格好した若いのが多い。
    東横線は特急以外は安定してる。

  206. 210 物件比較中さん

    >>208
    それは街ではなく駅でしょ?
    JRの駅は点で発展。対して東急沿線は面で住みやすい。

  207. 211 匿名さん

    井の頭
    松濤、駒場、下北沢、永福町、浜田山、久我山、井の頭公園、吉祥寺

    東横
    代官山、中目黒、学芸大学、都立大学、自由が丘、田園調布、多摩川

    まあ同じくらいかな。

  208. 212 物件比較中さん

    >>205見る側も見られる側も相対的にレベルが高いんだよ。

    常磐線で床に座って酒盛りしてても誰もなんとも思わないだろ?

  209. 213 物件比較中さん

    >>211
    その比較だと東横線の圧勝だよね。
    東横線住民って吉祥寺のミラーは日吉だと思ってるよ。

  210. 214 購入検討中さん

    >>211
    神泉×○代官山
    駒場東大前×○学芸大学(偏差値以外)
    下北沢×○中目黒
    明大前×○自由が丘
    浜田山×○田園調布
    吉祥寺△△武蔵小杉

    一軍と二軍ぐらい違うじゃないか比較にもならん。

  211. 215 購入検討中さん

    >>214たぶんこっちがいい勝負

    神泉○×下神明
    駒場東大前○×戸越公園
    池ノ上×○中延
    下北沢○×旗の台
    新代田△△荏原町
    東松原△△北千束
    明大前○×大岡山
    永福町○×緑が丘
    西永福×○自由が丘
    浜田山△△九品仏
    高井戸×○尾山台
    富士見ヶ丘×○等々力
    久我山×○上野毛
    三鷹台×○二子玉川
    井の頭公園○×二子新地
    吉祥寺○×溝の口

  212. 216 匿名さん

    吉祥寺と武蔵小杉が同格とかありえんな。
    文化度が大関と幕下ぐらい差がある。
    だいいち武蔵小杉には落ち着いた時間の流れる喫茶店なんてないやんか。
    吉祥寺のクラシック喫茶「バロック」とか「武蔵野珈琲点」に相当する店が
    武蔵小杉にあるのかな?

  213. 217 購入検討中さん

    >>216
    落ち着いた時間ならホテル静養軒で充分すぎるぐらい流れますよ。あまり行く気にはならないが。

    それと新丸子駅との間のあたりはマンションやビルの一階を使った渋い店が多いです。新旧ハイロー揃ってます。

    日医大があるからそこそこのレベルはあるんだろうね。

  214. 218 匿名さん

    じゃあ、吉祥寺の相手は横浜で。
    横浜の圧勝ですね。

  215. 219 匿名さん

    そもそも人気や文化度で吉祥寺に勝てる可能性がある街は、都心(渋谷・表参道・・恵比寿・新宿など)に限られると思うが・・・。私鉄では無理だろう。

  216. 220 匿名さん

    比較していたのは文化度ではないの?

  217. 221 匿名さん

    東横線と井の頭線の比較だったはずなのに、私鉄ではどうのこうのと訳分からない。

  218. 222 購入検討中さん

    >>221
    吉祥寺が好きな人なんだから客観的な説得力なとあるわけがない。
    けどまあ、そんなチャレンジャーがいないと無敵の東横線じゃつまんないよね。

  219. 223 匿名さん

    東横びいきでなく、客観的にするとこんな感じかな。

    神泉(松濤)○×代官山
    駒場東大前▲▲学芸大学
    下北沢▲▲中目黒
    吉祥寺○×自由が丘
    浜田山×○田園調布

  220. 224 匿名さん

    東急線の良さは、東急沿線の駅名だと、ほとんどネガティブなリアクションがないこと。
    それくらいイメージ的には安定感があるということでしょう。
    そもそも城南エリアということで、圧倒的にアドバンテージがありますね。

  221. 225 匿名さん

    >211
    何で、横浜が出てこないんだ?
    みなとみらいも東横線みたいなものだし。

    そもそも、渋谷と横浜つないでいることが、良さ。以上みたいな。

  222. 226 匿名さん

    東横と井の頭線の基点、渋谷の偉大さを感じます。

  223. 228 匿名さん

    でも、東横線の渋谷駅はひどい。
    狭いエスカレーターしかなく、なかなか地上に上がれない状況は何とかしてほしい。

  224. 229 匿名さん

    朝、目黒駅からみなとみらいに行こうとしたら電車混んでますかね?平日。
    座れますかね?

  225. 230 匿名さん

    平日でも横浜方面へね通勤、通学利用が多いから中目黒からだとなかなか座れないと思いますよ。各駅停車ならわからないけど、

  226. 231 匿名さん

    各駅停車で通してもたいした所要時間でも距離でもないし、
    小田急や京急みたいに1駅で2本3本待ち合わせる・・・てな事はないからいいんじゃない?

  227. 232 匿名さん

    同じ東急線同士でも格差が激しくなってきたね。
    東横線田園都市線はどうしてここまで差がついたのか。

  228. 233 匿名さん

    東急の株主優待券で、意外と広い範囲を乗ることができる。

    運賃が安い。

  229. 234 匿名さん

    東急目黒線で目黒から日吉いくとしたら朝座れますかね?知ってるひといましたら教えてください。

  230. 235 匿名さん

    日吉は横浜では高いね

  231. 236 入居済み住民さん

    京急港町の方がいい

  232. 239 匿名さん

    >>236
    リヴァリエの住民の方ですか?

  233. 242 匿名さん

    東横線って格差が殆どなく、ゆとりのある人が住んでるイメージなんですが。

    横浜市港北区でさえ、23区に隣接してて尚且つ東京である狛江市西東京市よりも地価が高いので。

    地価
    東京都狛江市31万7888円/m2
    東京都西東京市29万0940円/m2
    神奈川県横浜市港北区35万3937円/m2
    http://www.tochidai.info/

  234. 243 匿名さん

    東急と言っても東横線田園都市線で全く違うし、
    東京都内と神奈川県内で全然違う。

    何が聞きたいんだ?!
    スレを立てた人は劣等感があるんだなというところまでは分かるが。

  235. 244 購入検討者

    >>243
    東京はやはり別格だけど
    田園都市線の方が東急線より高いの?

  236. 245 匿名さん

    小奇麗な客層は田園都市線東横線かな。
    東横は他路線の客もかなり使うから微妙なのも多い。特に横浜で乗り換える客。

  237. 246 匿名さん

    >245
    そうかあ?田園都市線は中央林間経由で大和やそっち方面からの人がかなり乗ってるから。。。
    東横線は埼玉方面からの観光客は特急や急行を使うから各駅停車のほうが小綺麗な人が多い。

  238. 247 匿名さん

    田園都市線宮前区青葉区都筑区の住民が多いから相対的若く、
    子供の人口も多いから高齢化と言われてもはあ??という感じだよねえ。
    やはり、渋谷、表参道、二子玉川があるので、乗客もお洒落なのが多いよ。

  239. 248 匿名さん

    青葉区都筑区は高齢化の勢いが半端ないんだけどね。平均年齢の若さで青葉区は既に港北区に抜かれたし、都筑区も時間の問題。横浜市青葉区都筑区の少子高齢化対策に本気で取り組んでもらいたい。

  240. 249 匿名

    田園都市線は、中央林間とかもう横浜市じゃないし、青葉台過ぎた辺りから田奈とか、横浜の外れの田舎町や山奥に向かうイメージがありますね。。
    乗客も、田舎臭い農家のおじさん&おばちゃんが多いような気がしますね(笑)

    東横線は、自由が丘や武蔵小杉や大倉山など洒落た駅名が多くて、終点まで乗車しても元町・中華街だから横浜の有名な観光名所のお洒落なイメージがありますね!!

  241. 250 匿名さん

    田園都市線はたまプラーザまでが限界。それ以遠になるとかなり田舎臭いので敬遠。ちょっと奥地に入るとひどい田舎だ。

  242. 251 匿名さん

    早稲田大学の政経学部と理工学部の関係に近いかも。東横線田園都市線

    対外的には政経学部(東横線)が看板。だけど、本当は、学生(住民)は理工学部(田園都市線)の方が上。

  243. 252 匿名さん

    上とか下とか言い出すのが田園都市線民の特徴でもある。

  244. 253 匿名さん

    半蔵門線が青山一丁目や半蔵門止まりだったころは相手にもされなかった路線。
    半蔵門線が延伸されてから人気になった。
    つまり半蔵門線におんぶにだっこ、他人のふんどしの路線。
    その点東横線は渋谷止まりだった時代から人気路線だったからね。
    単体評価では東横線>>>田園都市線

  245. 254 匿名さん

    >253
    >半蔵門線が青山一丁目や半蔵門止まりだったころは相手にもされなかった路線。

    昭和の話ですね。

  246. 255 匿名さん

    どっちもオサレ電車だけど田園都市線はラッシュがヤバいんじゃないの?
    東横線も武蔵小杉にタワマン増えてるからさらに混むんだろうけど…

  247. 256 匿名

    昭和の話しと言えば、その昔、田園都市線は渋谷止まりで東急玉川線だったそうな。。

    それから、'83年頃からTBSドラマ『金曜日の妻たちへ』でいしだあゆみや古谷一行演じる家族が住む、横浜郊外の街並みの美しい上品でお洒落な住宅街として、一躍脚光を浴びましたね☆
    たまプラーザ〜あざみ野〜青葉台辺りの高級住宅街は、やはり品格がありますね☆

  248. 257 匿名さん

    >>256
    田園都市沿線は野っぱらを切り開いて造ったニュータウン。当時のサラリーマンのマイホームの象徴だった。品格とかはないでしょ。

  249. 258 匿名さん

    東横線日比谷線との直通打ち切って副都心線との直通を選び、今や埼玉県民の観光路線になっちまったからな。乗車人員は増えてるらしいが、かなりステータス落としたよな。

  250. 259 申込予定さん [男性 30代]

    大井町線が最強

  251. 260 匿名さん

    >>258
    確かにメトロだなんだが入り込んで、青や黄色の車両がグチャグチャすれ違うようになって景観が美しくなった気がします。あとメトロ車両が微妙に高さがちがうためか車両によってホームと車両に段差、隙間があるのが気になる。車内広告も埼玉系はアニメっぽいのが多い気がしてそれもまた萎えます。

  252. 261 匿名さん

    >>257
    あんたの方が品格ないよ。

  253. 262 匿名さん

    >>256
    わたしもそう思います~

  254. 263 匿名さん [ 40代]

    田園都市線、東急線は、結構車内で喧嘩したり、おとなしい人に絡んだりしてるの見るよ。

  255. 264 匿名さん

    私は喧嘩とか一度も見たこと無いな。
    むしろJRを利用すると毎回と言っていいほど変わった人を見るから不安になる。

  256. 265 匿名さん

    >263

    >田園都市線、東急線は

    このような書き方では、この路線を利用したことないように思います。
    単なる妬みですかね?

  257. 266 匿名

    たまプラに一年前に戸建て購入したため、
    すんでいるけど、
    私は主婦だからたまにしか電車使わないけど
    50代の女性が30代の女性に車内座席で揉めて
    るのみたよ。
    大井町線は、もっと柄悪い。わざとぶつかったりして揉めてる、
    確かに東急線、田園都市線柄悪い


  258. 267 匿名

    >>265
    そちらは、逆に田舎出身者ですよね!

  259. 268 匿名さん

    265って
    私は田園都市線なのよー
    という心理がアホ

    田園都市線使うこちら
    も恥ずかしい

  260. 269 匿名さん

    >>265
    田園都市線といっても
    鷺沼、宮崎台ならゆるさないぞ!

  261. 270 匿名さん

    265だけど、なんか日本語分かっていない人ばかりですね。同一人物かも知れないですが。
    何をムキになってるんですか?

    田園都市線」と「東急線」、これを並べる意味が分からない。
    東横線」のことでしょうか?

    >私は田園都市線なのよー

    何これ? あほか?>268

    >鷺沼、宮崎台ならゆるさないぞ!

    意味不明>269
    宮前平ならOKですか?

  262. 271 匿名さん。

    >>270さん
    あなたがおかしい

    こういうこと投稿すると誰もあなたを相手にしないです

  263. 272 匿名

    270さん、一番ムキになってるね。

  264. 273 匿名さん

    >田園都市線、東急線は、結構車内で喧嘩したり、おとなしい人に絡んだりしてるの見るよ。

    ストレスがすごく溜まってて、社会に不満を持ってる人達が田園都市線、東急線に多く住んでるんです。

  265. 287 通りすがり

    あざみ野にドンキーできるの?
    知ってる人教えてね。

  266. 288 匿名さん

    >>287
    246沿いの青葉台付近。
    ヤマダ電機の跡地のようだ。

  267. 289 通りすがり

    >>288
    ありがとう!

  268. 291 匿名さん。

    二子玉で美味しいフランス料理のお見せあったら教えてヽ(´ー` )

  269. 295 匿名さん

    一度、京急にご乗車ください。
    東急との差が、歴然です。

  270. 296 匿名さん

    >>295
    両方使っているが、京急の方がパッとしないのは一目瞭然だけど席の奪い合いや小競り合いは東急の方が目立つ気がする。

  271. 297 匿名さん

    たしかにそうですねー

    決定的に違うのは、におい(笑)

  272. 298 匿名さん

    シートは転換クロスシートの京急の方が上
    スピードも京急の方が上
    車体の剛性も京急の方が上
    揺れの少なさも標準軌でボルスタレス台車の京急の方が上
    どう考えても京急の方が上だが

  273. 299 匿名

    鉄道としては京急が上ですね。ただ、昔の東横線は街の雰囲気に調和してて好きでした。9000が主役の頃は良かったな。桜木町がなくなった頃からおかしくなり、今の東横線に至っては目も当てられないです。

  274. 300 匿名さん

    >>296
    朝の武蔵小杉駅始発に乗ることがあるけと、列の途中から割り込んだり、
    並んでる列の後ろからまわりこんで先に乗ろうとする人は男女問わずいるね。
    小杉駅近辺に住んでいるのか、バスや自転車で小杉駅に来るのか、
    JRからの乗り換えなのかはわからないけど、せこいことするなって思うよ。

  275. 301 匿名さん

    東横線は渋谷駅が地下になってから使い勝手が悪くなり、客のマナーも前より悪くなったと思う。駅だけきれいになってもねえ。

  276. 302 匿名さん

    武蔵小杉は南武線横須賀線が通っているから、マナー悪い人が多いかもね。

  277. 303 匿名

    東急線は格が下がったね

  278. 304 匿名さん

    そんなもんかね。
    ま、品のある方なんか一部だしね。
    基本は自己中高慢ちきな連中が住む沿線だから。

  279. 305 匿名さん

    普段、東横線使ってるが、たまに京急やJRに乗ると客層の違いにびっくりする。平日昼間に京急某駅のホームでワンカップ飲んでたおじさんたちが電車がきたらそれを自動販売機の上に置いていったのを見て唖然としたわ。基本的に競馬場とか競輪場とか風俗街、繁華街がある沿線はしょうがないんだろうけど、まとまな人たちが気の毒だわ。

  280. 306 匿名さん

    >>305
    そんなに変わらんよ。
    そんな気にするのはビンボー人てことだなw

  281. 308 匿名さん

    京急はいい意味で労働者の街って感じ。俺は好きだよ。

  282. 309 匿名さん

    京急はいろんな意味で元気な感じ。
    東横線は死んだ目した社畜だらけ。

  283. 310 匿名さん

    >>305
    東急の利用者の典型的な目線かな?
    他線を見下したがる人が多い。

  284. 311 匿名さん

    東急は住宅街路線、京急は工業地帯路線。
    そりゃ客の品も身なりも全然違うわな。
    沿線の犯罪発生件数も全然違うんじゃなかったか。

    京急が勝ってるのは羽田へのアクセス。
    これが京急の最大の武器なんだからこれを推すべき。
    変にねじ曲げて東急に対抗しようとしても聞いてて空しいだけ。

    京急は羽田へアクセスの良さ、この一点を大々的に掲げて勝負するべし。

  285. 312 匿名さん

    JR東横線使うが確かに違いを感じる。
    地方から来た友人がこちらから何も言ってないのに同様のコメントをしていた。
    世の中には違いが分かる人間と分からない人間がいるということだ。二千円のシャツを着ている人間に二万円シャツは理解できない。もちろん理解なんてしなくていい、見下している訳ではないでもない。違いが分かる人間から見ればそこに違いがあるというだけの話。

  286. 313 匿名さん

    電車としてちんたらしてるし混雑するから嫌だ。
    グリーン車愛用してるので、グリーン車がない電車は考えられない。

  287. 314 匿名さん

    312の違いの分かる分からないのくだりは強引すぎワロタww
    どうしたらその話にいくのかな。

  288. 315 匿名さん

    >>312
    うけるw
    違いのわかる人は値段で判断しないよ?
    アドレスに騙されて、無理してかわいそう。

  289. 316 匿名さん

    >>313
    たしかに。東海道や横須賀線はグリーン車あるが東急は無いからな。
    富裕層はそもそも電車など乗らないから良いのだろうが。

  290. 317 匿名さん

    東横線の直通列車に有料指定席を設ける計画はあるよね?

  291. 318 匿名さん

    車体(デザイン)を考えた場合
    京急の2100形が一番好きだな。
    最近は黄色い電車も走っていて、お洒落。

    停車駅(神奈川県内)を考えた場合
    JR横須賀線がいい感じね。
    武蔵小杉⇒新川崎⇒横浜⇒保土ヶ谷⇒東戸塚⇒戸塚⇒大船⇒北鎌倉⇒鎌倉⇒逗子(以下略)
    神奈川県らしいところ走っているね。

  292. 319 匿名さん

    >>318
    横須賀線は昔は武蔵小杉駅なんて無かったし、新川崎などは周り工場しかない駅だった。30年経てば変わるもんだね。

  293. 320 匿名

    >>312
    こういう人間ってたいした奴じゃないよなー
    レベル低い

  294. 321 匿名

    >>309
    俺もそう思う。
    田園都市線同様東急線も目が死んでる
    京急は、人間らしく感じる。

    東急線に家作って失敗した

  295. 322 匿名さん

    うん、京急で良い人は京急に乗ればいい。
    もしかしたら京急に乗っている君の姿を見てやっぱり東急だなと思う人がいるのかもしれないしね。

    実際、仕事で使った時に小田急の車内でご飯食べている人をたくさん見てきたが食べている本人たちがこのスレを見ればご飯が食べれない東急沿線なんて住みたくないどこがいいんだかな、と思うはずだよね。

  296. 323 匿名さん

    >>318京急の車体の色がお洒落なんだね。


    でも中はおしゃれというよりカオスだよね。
    降りる駅がわからず真っ赤に充血した目を見開いたデッカい黒人さんが車内で近寄ってきてKoujiyaと書かれた紙切れを僕に突き出してきた時は本気で怖かったな。
    で、そんな彼から見て英語がわかりそうなスーツにネクタイ締めた乗客が僕だけだったのが頼られた原因だったというところもまた京急らしさだよね。

  297. 324 匿名さん

    >>316
    若干無理があるのかもしれないが東急沿線ではあえてグリーン車に乗車することで2等客室と一線を画する必要がないという話だろうね。
    まあ、実際には東急沿線にもいろんな人が住んでるから決してどこを触っても清潔区域内ということはないでしょうけど。

  298. 325 匿名

    >>322
    君、三流に感じる。
    ベンツに乗っていや、ハイヤーに乗って会社に行きなさい。
    ハイヤー出勤の方は、君を見下げてるのに。

    良家の方々は見下げないぞぉ

    うん、やっぱ君は三流

  299. 326 匿名さん

    >>322は、
    確かにこういう奴は日々劣等感を感じて
    いるんだよ。心理学的にね。
    学歴とかいろいろと。
    幼少の時から劣等感の塊だったんだよ。
    だから、余裕がないのさ。

    人を見下ろし自分なりに東急は1番だ〰
    と安心させてるんだろう。
    同情するよ。



  300. 327 匿名さん

    今、全車両キレイなのは南武線
    都内は駅も新しい。

  301. 328 匿名さん

    絡んでくる奴はあいつらは見下しているって日々感じてるわけね。それこそ劣等感だよな。

  302. 329 匿名さん

    東急はイメージが良いが、実態は、他とそんなに変わらないよ。
    東横沿線の住宅地はゴミゴミして、道狭いし、大地震で火災とか発生したらトリアージされる可能性大のところたくさんあるぞ。マスゴミなどに踊らされて間違ったイメージ植え付けられてるやつも多いと思うな。

  303. 330 匿名

    劣等感固にならないように、328さん。

    東急から乗り換えて南武線や京急乗ると
    人間らしさ感じるな。
    ワンカップ呑むおじさんなんていいねぇ

  304. 331 匿名

    >>328
    絡んでるのでなく可哀想と同情するよ(涙)

  305. 334 匿名さん

    東急線で良いなと思う場所少ない
    代官山、日吉くらいかな
    自由が丘は廃れたし

    田園都市線の方が最近は全然良い

  306. 335 30代

    都会思考の方は東急線は選ばないでしょう。

    東急線に常に乗り、京急など他の悪口や見く出しする方は、劣等感確かに感じてるのでしょうね。

  307. 336 匿名さん

    日吉が良いって・・・実情を知らないんですね。

  308. 337 匿名さん

    相互乗り入れが増えすぎて、東横線なのか、
    なになに線なのか、わけわからなくなったので、
    東横線の良さは消えましたね。
    でも私鉄は調子いいんですよね。

    まあ、通勤ラッシュの混雑がなくて、5、6分間隔で電車が来る路線が一番良いです。

  309. 338 匿名さん

    >>336
    慶応で通ってましたから、良い思いがありますよ。

  310. 339 匿名さん

    >>334
    田園都市線の混みようはすごくない?
    いずれも、東京神奈川は人口多すぎる。
    地方からは来ないで欲しいわ。

  311. 340 匿名

    田園都市線利用しています。たまに
    通勤ではないけれどね。
    田園都市線は疲れるよ、乗るだけで。

  312. 341 匿名さん

    >>340
    田園都市線大変そう。

  313. 342 匿名さん

    >>338
    そりゃ好き放題やってる学生の目線で見りゃそうだろよ、何言っちゃってんの。

    慶応の学生が駅周辺にうじゃうじゃしてるのはね、住んでる人からみると邪魔臭くて迷惑なことが多いんだよ。

    ま、日吉に限らずどこの学生街もそうだけど。

  314. 343 匿名さん

    私は江ノ島線沿線から都心通勤をしているのだけど、中央林間から田園都市線を使っている。
    急行(準急)も改正ごとに増えている感じだし、都心まで一気に入れるのは魅力だよね。
    江ノ島線は急行通過駅だと都心直通はないし。

  315. 344 匿名さん

    >>342
    あら料簡が狭いですね。
    子供がいってるのもありますけど、そんなに気にはなりませんね。

  316. 345 匿名さん

    >>342
    昔、慶応学生ですみません!
    理工学部その後院にも行ったため、日吉駅は6年間使いました。
    1.2年はヒヨシで3年から大学院はヤガミキャンパスです


  317. 346 匿名

    342って
    コンサバなジジイだから仕方ないよ。

  318. 347 匿名さん

    日吉ね。慶應と日大以外イメージないな。特に特長はない。どうでも良い駅だね。

  319. 348 匿名

    >>347
    でも横浜では山手町の次に日吉が高級住宅地らしいよ

  320. 349 匿名さん

    昔は、日吉なんて住宅地開発しても全然人気無かったのだが、慶応呼んだら途端に跳ね上がった。

  321. 350 匿名さん

    高級住宅地というか、地価が高いだけ。日吉より地価の高い住宅地なんて都内には無数にある。

    なぜ日吉の地価が高いかと言えば、その都内へのアクセスが神奈川の中ではいいほうだから。それだけ。

    電車の便がいいだけで土地柄的にはなんの魅力もない。横浜の文化圏でもないし。

    ちなみに日吉の地価の高いエリアは区画が放射状になっている駅西側のごくごく狭いエリア。

    そこを少し離れれば、どっちかといえば貧相な住宅地だよ。

  322. 351 匿名さん

    >>349
    慶応の土地、昔は東急からいただいたんですよ。

  323. 352 匿名さん

    >>350
    それでは横浜ではどこが魅力あるんですかね?

  324. 353 匿名さん

    >>352
    魅力っていってもね、価値基準をどこにおくかによるよね。横浜で高級と言うと山手とかになるが、雰囲気良い一方で坂も多く好みは分かれるかな。

  325. 354 匿名30代

    >>350
    じいさん、考えが固いんだよ。

  326. 355 匿名さん

    >>350
    田園調布の真似しただけでしょ、日吉は。爺さん、川向こう、とか言ってたし。

  327. 356 匿名30代

    >>350のじいさん、川向うだろうけど、
    田園調布とか代官山、自由が丘在住でないのは確定だね。
    頭固いじいさんみたいな人上記の場所には住んでないよ。

  328. 357 匿名さん

    >>350
    土地柄に魅力が無ければ地価が高くなるわけない。
    都心に近いから高いというのであれば、川口・浦安と比べてどうですか? 同じ横浜市内で比較するなら鶴見・新子安まて比べてどうですか? 日吉の方が圧倒的に地価が高いですね。
    たしかに都心・横浜両方向へのアクセスも魅力だが、東急らしい落ち着いた住環境と適度な利便性、文教エリア、等、総合評価が高いから地価も高くかなっているのですよ。

  329. 358 匿名さん

    >357

    川口は風俗街が近く、浦安は埋立地、鶴見・新子安は京浜工業地帯、そんな傷のあるところと比べてもね。

    私大のトップ慶応大学を擁し、都心と横浜を結ぶ人気の東横線にあり、目黒線の始発駅でもあり、新幹線の新横浜へも近いのに、
    地価で見れば、石神井公園、仙川、祖師ヶ谷大蔵、溝の口あたりとどっこいどっこいなのは、場所柄、住環境があまり良くないからでしょ。

    道が細い、斜面が多い、公園が少ない、駅周辺は学生が多くて騒々しい。
    日吉の地価が高いのは慶応のブランド力と交通の便がいいからというだけで、他に魅力はないね。

  330. 359 匿名さん

    >>358
    で、貴方はどちらにお住まい?
    日吉(日吉本町一丁目)は山手町に次ぐ地価。日吉が魅力無ければ、神奈川は全滅だね。

  331. 360 匿名さん

    日吉は交通の便が良いことしか魅力感じないけどなぁ。
    スーパー難民になっちゃったし。駅前の東急以外で、どこに買い物行ってる?

  332. 361 匿名

    >>357
    私も同感です。

  333. 362 匿名

    >>358
    じいさん、慶応に劣等感をかんじてんな。

  334. 363 匿名

    横浜は、
    山手町が高級住宅地。
    次は日吉

    これらがだめたらば、横浜は良いところはないよ。


    たまプラーザは最近人気あるけど、直ぐブ~ムは
    終わるでしょう。

    山手町、日吉は昔から廃れません。

  335. 364 匿名さん

    日吉が魅力なければ神奈川全滅って、どんな思考回路してんの?

    日吉は交通の便は魅力だけど、住環境ははっきり言って魅力ない。その逆で交通の便は日吉に劣るけど、日吉より住環境、子育て環境の良い場所なんて神奈川県内、横浜市内に腐るほどあるよ。

    >日吉(日吉本町一丁目)は山手町に次ぐ地価

    日吉で地価が高いのって、駅西側の半径300メートルの限られたエリアだから。日吉一丁目なんかはいきなりガクッと落ちて平米30万前半だし。日吉一丁目より離れればさらに下がってくだけ。これが現実。日吉本町一丁目だけがイレギュラーに高すぎるんだよね。

  336. 365 匿名さん

    >>364
    爺さんあんたは東京のどこ住まい?
    横浜の人気住宅地は山手町日吉だよ。

    私が好きだけでなく人気が横浜ではあるから。

  337. 366 匿名さん

    日吉は横浜というか川崎感が強い。鶴見川を越えるからかな。

  338. 367 匿名さん

    川を渡って、武蔵小杉は、乱立し過ぎてるから、元住吉、日吉、綱島の宅地開発するしかないんでしょうね。

  339. 368 匿名さん

    わざわざ日吉に住みたいとか、今時ないんじゃないか?今や旧い街だし、綱島街道は混むし、駅周り以外は雑然としてる。KOの学生は別として、いまさら外部から入ってくるところではない。

  340. 369 匿名さん

    日吉に対抗意識を燃やしているのは、妙蓮寺オヤジだよ。永遠に敵わないんだから、やめればいいのに。
    妙蓮寺は駅徒歩2分の40戸弱のマンションがずっと完売できないね。人気無い。

  341. 370 匿名

    >>368
    じいさん料簡が狭い
    大きなお世話

  342. 371 匿名

    >>369
    なるほど!
    じいさんが攻撃的なのは日吉やKOに行けなかったのと妙蓮寺在住だから日吉やKOに劣等感なんだね。

  343. 372 匿名さん

    結局は、
    爺さん慶応へ日吉へ対抗意識なんだね。

    大倉山は各停だけど、日吉の次に東急線の横浜では人気がある住宅地。


    爺さんが対抗すべきなのは大倉山が先でしょ。
    大倉山もかなわないだろうけど。。。妙蓮寺じゃ。

  344. 373 匿名さん

    同じ路線のお住まい同士仲良くやりましょ!
    この路線使わない人からすれば、東横線神奈川エリアは横浜と武蔵小杉以外、良く知らんです。。

  345. 374 匿名さん

    高級住宅地というのは日吉みたいな所じゃなくて、たまプラみたいな所を言うんだよ。日吉に高級感を感じられる場所なんてある?

  346. 375 マンション検討中さん

    現在の実質的な横浜というか神奈川ナンバーワンはダントツでみなとみらいでしょ

    全てにおいてバランスが良いですしこれからの伸びしろも圧倒してます

    日吉?爺さん婆さんが住むにはよいまちかもしれません

    激坂いっぱいで足腰も鍛えられますし 笑

  347. 376 匿名さん

    >>375
    みなとみらいね。あの辺昔はほんと何にもなかった。今じゃ金ができた田舎もんが集ってくる住宅エリアにもなったな。

  348. 377 匿名さん

    みなとみらいは、東急じゃないけどね。
    綱島のアップルは、順調なんですかね?
    日吉のアップルか?
    相鉄まで、乗り入れしたらワケわからん。

  349. 378 匿名さん

    >376

    同感ですね。
    みなとみらいは良いところに違いないが、同じ埋立地の豊洲とかと同じ感じがします。

    たまプラーザ、日吉、山手と比較するところではないでしょう。

  350. 379 匿名さん

    アップルの幹部は、みなとみらい?
    一般社員は、日吉と綱島?

  351. 380 匿名さん

    >>379
    カルロスゴーンは代官山だったか。
    アップルの外人はみなとみらいか東京。
    日本人は分散だろうね。

  352. 381 匿名

    >>374
    たまプラ高級住宅かな、私は思わない。
    みなとみらいはたしかに今は人気あるね。

    でも、上記のエリアは今輝いてるけど、
    10年あとは輝いてないだろーな。

    やはり昔からの山手町や日吉はずっと廃れ
    ないよ。
    人気がある住宅地限定で行きたいならば、
    住所が山手町か日吉本町一丁目オススメ!

  353. 382 購入経験者さん

    元山手町済み、来年からみなとみらいに移住する者です。
    山手町の現在の廃れっぷりはハンパじゃありませんよ。
    スーモで調べれば一目瞭然ですが建ってるマンション揃って築ン十年でボロボロです。

    ヴィンテージといえば聞こえがいいかもしれませんが、その実管理費修繕費が10万近くまで跳ね上がり買い手なしでやむなく赤字垂れ流しながら賃貸という人がほとんどです。
    戸建ても似たり寄ったりで山手町の本通りですらところどころ広大な土地がぽっかり空いてしまってます。
    どこもかしこも買い手がつきません。

    駅から遠く坂道だらけ。こういう有名無実化した土地こそがこれから消えてなくなっていくのでしょう。

    よく知りませんが日吉本町だかも似たようなもんでしょう。

    「やはり昔からの山手町や日吉はずっと廃れ ないよ。
    人気がある住宅地限定で行きたいならば、
    住所が山手町か日吉本町一丁目オススメ!」

    このような世迷い言は現実に目を背けているからこそ出てくる言葉なのでしょう。

    かつての自分もそうでしたから気持ちはわかりますが現実をみてさっさと脱出することをおすすめします。

  354. 383 匿名さん

    >>382
    そのうち建て替えブームがくるとおもいます。みなとたまプラーザはともかくみなとみらいは今後も大丈夫でしょう。

  355. 384 匿名さん

    >>382
    栄枯盛衰はあるよね。
    時が経てばかわる。

  356. 385 匿名さん

    >>382
    元山手住みではなく、あなたは山下町でしょうね。
    山手町に住む方はみなとみらいには普通は移らない。
    都内港区に移住するでしょう。

    中区池袋とか本郷町とかだったり。


    人気は山手町、日吉本町一丁目は地価は高いです。

  357. 386 匿名

    みなとみらいなんて田舎者で見栄っ張り~
    直ぐ廃れるのに!

    住む場所ではないし。

  358. 387 匿名さん

    1930年頃(昭和初期)から、日吉はイチジクの名産地で、町内の広い範囲に複数のイチジク農園が存在していた。最盛期の1960年頃(昭和30年代)には春はイチゴ狩り、夏はイチジク狩りの観光地として東京から多くの観光客が訪れる近郊農業地域であった 。1970年前後(昭和40年代)以降は急速に都市化が進展しており、宅地開発の進行や、農家の高齢化などの理由から1970年代頃には、ほとんどの農園は廃業し住宅地へ整地された。
    つまり、日吉は山手町と対比すべき高級住宅街ではない。
    山手町は明治時代の外国人居留地から始まってるから、歴史が全然違うんだよ。山手町の場合は、代々住んでる者が多く、単なる成金が金に物言わせて住むような場所ではないんだよね。

  359. 388 匿名さん

    もう一つ言っておくと山手町が対比されるべきは、東京で言えば松濤や元麻布といった戦前からの伝統的な高級住宅街。日吉ではない。単に金があるだけでなく、数代に渡る家系を重んじるトップエリートも住む地域。日吉はちがうでしょ。

  360. 389 マンション検討中さん

    そもそも山手町と日吉を比較してることが意味不明。格が違いすぎるでしょ。日吉なんて坂道と慶応以外なにもないし。
    横浜は1位山手町2位みなとみらい3位二子玉ってとこじゃないでしょうか。

  361. 390 匿名さん

    >>389
    二子玉は東京ですよ。そして山手やみなとみらいより格上。二子新地の間違いですか?

  362. 391 匿名さん

    >>390
    格でいったら山手町は二子玉川ごときの比じゃないよ。あそはは単なる新興地域。
    山手町は、日本の近代史に残る伝統的エリア。ニコタマなんて、軽くアブリビられるようなところじゃないんだよね。

  363. 392 匿名さん

    山手町って言ってもピンキリでしょう?
    5万位で住めるアパートもあるし、高級住宅地は駅から離れた坂の上のほうじゃないですか?

  364. 393 匿名さん

    >>387
    爺さん、それはむかーし昔
    いまは、横浜は山手町、日吉が、人気のある
    土地の値段は高いのよ。

    仕方ないよ、私が決めた訳出なく皆が思うから

  365. 394 匿名さん

    >>388
    爺さんの言うことわかるよ
    横浜は山手町が高級住宅地
    東京は、松濤、元麻布がそう。

    東京は最近は田園調布や成城は廃れ、
    白金、青山、赤坂も高級住宅地になった。


    山手町と日吉は対抗できる訳ないけど、
    人気住宅地1位は山手町、2位は日吉
    3位はたまプラーザ何だって。
    所得額ナンバー1位は青葉区

  366. 395 匿名さん

    >>389
    あなた訳分からない。
    横浜は人気ナンバー1位は山手町
    2位は日吉、3位はたまプラーザ

    それは検索すればでてくるし。

    二子玉を横浜に⁉
    それでマンション検討中?
    みなとみらいになんて見栄っ張りさん!

  367. 396 匿名さん

    日吉は、歴史は、古くないですよ。爺さんからすれば新興住宅地、学園都市というか学生の町。二子玉は、多摩川の低地で、昔は人が住むところじゃなかったよと、うちの爺さんも言ってました。

  368. 397 匿名

    >>389のこのお方←
    かつて山手町に住んでいたと言ってましたがそしてマンション購入とのことでみなとみらい考えの様ですが嘘だとわかりました。不勉強ですから。

  369. 398 匿名さん

    あれ、あの人は、紅葉坂かと思ってました。それにしても、山手町のメイン通りなら、いいんじゃないですかね。

  370. 399 匿名さん

    >>391
    私も同感です。

  371. 400 匿名

    >>398

    389は紅葉坂ね。なるほど。
    山手町のこと389さん知らないようだし。

    人気があるのと高級住宅地は違うからね~
    山手町、日吉、たまプラーザが人気あっても
    山手町だけ格は違うからね。
    じいさんのいう通りね。


    みなとみらいは東京の豊洲っぽく論外。格下。

  372. 401 匿名さん

    日吉は歩いてみればわかるけど、豪邸と呼べるようなお宅がほとんどない。山手やたまプラとは比べられないでしょ。

  373. 402 匿名さん

    >>401
    山手はフェリスあたりは、勿論豪邸だし格下がちがうよね
    アメリカ山公園近くもアドレスは山手町だけど落ちるかな

    それから比べたら日吉は確かにそうだね。
    でも地価は山手町の次に高い。

    たまプラーザはその次。



    みなとみらいは格とかと言うより人に貸すなら資産的によいけど、金持ちは住まないかな。

  374. 403 匿名さん

    >>402
    日吉の地価が高いのは都内へのアクセスの利便性とかだよね。山手町の場合は、その歴史や伝統によるもの。日吉はまだ民家だが、山手町は邸宅という感じの家が多い。地べたの面積差もあるが、山手町は土地建物で数億円レベルの邸宅が多いかな。

  375. 404 匿名さん

    >>403
    爺さんその通りだよ。

  376. 405 匿名さん

    >>389
    この人分かってないね。

  377. 406 匿名さん

    現在の神奈川県のランクはこんな感じかなぁ。

    1位 みなとみらい
    2位 山手町
    3位 横浜駅東口
    4位 鎌倉
    5位 川崎・武蔵小杉

    みなとみらいが頭一つ抜けてんでしょ。冷静になれば誰でもわかること。5位以下はどんぐりの背比べ。 

  378. 407 匿名さん

    何のランクか分からないが、みなとみらいと山手は、住みたい街のランキングには登場しない。
    商業地域で、地価が高いだけでしょ。

  379. 408 匿名さん

    >>406
    なにこれ?イミフだわ。

  380. 409 匿名さん

    >>406
    概ね同意。山手や鎌倉はある程度の邸宅なら意味がある。普通の戸建やマンションならそのランクでしょうね。
    つまり
    マンション みなとみらい> 山手
    戸建 山手 鎌倉>みなとみらい

  381. 410 匿名さん

    みなとみらいに戸建ては、ないでしょう。モデルホームは有るのにね。一戸建てを検討する為に、みなとみらいへ行くなんて、なんだか変な感じですね。

    ところで、東急線の魅力とは?
    もう、日吉の話は、よしですね。

    宅地開発とよくタッグできてる私鉄ですね。だから日吉を勧めるのかも。

  382. 411 匿名さん

    >>406
    あなたは元山手住み経験者と現れて
    人気ナンバー3を
    1山手2みなとみらい3二子玉⁉
    とワケわからない事を言い、

    今度は406で意味不明な発言ですね。

    紅葉が丘元在住だったのに山手住みと

    見栄っ張りさん!

  383. 412 匿名さん

    >>406
    何?このランクは。
    めちゃくちゃ。
    意味分からない。

  384. 413 匿名さん

    因みにその地価の高い街は住みやすいのでしょうか。
    レス見てると山手町とか先祖代々のお家柄が多くて住みにくそうなイメージです。
    勿論、手の届かない街であることは理解してますので、妬みじゃないです。

    神奈川で住みたい街ランキングに出るのは、東急線だとみなとみらい、横浜、武蔵小杉、日吉、たまプラーザだけど、この辺りは本当に住みやすいのでしょうか?
    武蔵小杉以外は坂が多そうですが、気になりませんか?

  385. 414 匿名さん

    マンションの資産価値としてはMMが抜けてるのは同意かな

    山手町、鎌倉のごくごく一部はいまだに大変な資産価値を持ってますがピンきり

    山手町ならフェリス、サンモール、YOKOHAMAの各インターナショナルスクール周辺の一部、鎌倉なら小町通り、のように本当に極小的

    横浜駅(きた)東口はベイクォータがあり横浜最高峰のマンションナビューレがある

    私的には5位に馬車道、日本大通り周辺を挙げたいところ。北仲の大規模開発が価値を押し上げるかなと

  386. 415 匿名さん

    >>413
    東急線たまプラーザ!?
    たまプラーザは東急線ではないよ。

    適当だね。

  387. 416 匿名さん

    >>414
    みなとみらいは人気ないからどうでもいい。
    自分達が住む場所でなく人に貸すのがみなとみらい。

  388. 417 匿名

    みなとみらいのMMタワーは、最初購入したかたは、
    5500マンくらいで購入し、今は7500マンで売却。
    7500マンを私は資産運用でみなとみらいに出しません。

    気をつけて、今は液状化ないけど、震度7の地震の際
    間違いなく危なくて住めないから。

  389. 418 匿名さん

    >>415
    >>416

    この人はどの人も日吉をランクに入れてくれないもんだからヒステリー起こしてるのかな?お願いすれば誰か入れてくれるかもよ?笑

  390. 419 匿名さん

    みなとみらいのMMタワーは資産価値がありますか?

  391. 420 匿名さん

    >>418
    何も知らないのはあなただね
    日吉は人気あるでしょ
    あなたの人気は皆が苦笑


  392. 421 匿名さん

    >>415
    たまプラーザは東急田園都市線なんですよ。
    1つ賢くなれてよかったですね。
    それか東急線か東横線間違えたのかな。
    小学校低学年で習う漢字ですね。

  393. 422 匿名さん

    406.415.416.418は同一人物
    横浜住んでないから、東急線をたまプラーザと言ったりワケわからない人気をみなとみらいとしたり、苦笑

    山手、日吉は人気あるがみなとみらいはワケわからない。
    勝手に人気を作らないでね。

  394. 423 匿名さん

    >>421
    あれ、元山手町と表しみなとみらいでもなくホンとは
    どこ住まい?
    横浜人気3位を二子玉いれちゃうし。

  395. 424 匿名さん

    日吉民が認めてもらえなくて当たり散らすスレはここですか?日吉の地価が高いのは公示地価のトリックだからねえ。日吉エリア全体で見たら住宅地としては並以下だし。

  396. 425 匿名さん

    406が意味不明ってことね。

  397. 426 匿名

    >>421
    横浜人気を二子玉といれないで。
    小学生でも分かること!

  398. 427 匿名さん

    みなとみらいのほうが日吉よりはるかに住民の所得は上だろうね。

    神奈川の住居エリアランクこんな感じだよ。

    山手>たまプラ>みなとみらい>武蔵小杉>鎌倉逗子

  399. 428 匿名さん

    >>418
    みなとみらいランクに入ってないからヒステリックかい。
    日吉は慶応あるから人気ある住宅地。
    みなとみらいよりは良いね。

  400. 429 匿名さん

    >>427
    意味不明

  401. 430 匿名さん

    山手>みなとみらい>鎌倉逗子>武蔵小杉>たまプラ

  402. 431 匿名

    >>427
    あんたの勝手は論外。

  403. 432 匿名さん

    >>430
    気違いになってしまったようだね。
    大丈夫?

  404. 433 匿名30代

    自由が丘や代官山はマンション購入
    するとしたらどのくらいでかえます
    か?

  405. 434 匿名さん

    最近は東横線より田園都市線の方が人気だね。
    所得額も田園都市線住みの方が高いし。

  406. 435 匿名さん

    >>434
    何のデータからの引用ですか?

  407. 436 匿名さん

    昔は、東急って、JRと仲が悪かったですよね。まだ尾を引いてる地域もありそうですが、基本的に、鉄道は、住宅開発の歴史そのものですね。今は、私鉄全盛かな。

  408. 437 匿名さん


    コンシェルが勝手に入れるなんて、福山雅治のマンションは
    賃貸なんだな。

  409. 438 匿名さん

    >>434
    それはない 笑

  410. 439 匿名さん

    >>435
    沿線別 所得で調べるとわかりますよ。
    東横線の方がもちろん上です。

  411. 440 匿名さん

    >>439
    所得コンプレックスの方ですか?

  412. 441 匿名さん

    沿線別所得は野村総研の調査がでてるね。

    1. 沿線別所得は野村総研の調査がでてるね。
  413. 442 匿名さん

    >>439
    確かに所得コンプレックスだよ、この人

  414. 443 匿名さん

    >>436
    JRは東急より給料良いし、エリートじゃん。
    大学生人気あるし。今年はJR東は7位かな


    東急は電車はいいけどね。

  415. 444 匿名

    >>441
    このデータみると田園都市線東横線も同じなんだけど

  416. 445 匿名さん

    >>439さん
    年収1000万ないでしょ。
    コンプレックスから表を挙げたの?


  417. 446 30代

    東横線田園都市線それぞれどこの
    駅が高級住宅街なんですか?

  418. 447 匿名さん

    >>446
    田園調布だけでしょ。

  419. 448 匿名さん

    >>446
    たまプラーザは高級住宅街と言ってよい。東横神奈川にはないね。

  420. 449 匿名さん

    >>448
    それは違うんじゃない

  421. 450 匿名さん

    >>445
    集中砲火ですね。
    434さんが間違ったデータをあげていたので調べました。
    ちなみに年収はご察しの通り900万と1000万の間の年収です。
    マンションさがしてると確かにみんないくら稼いでるんだろうと思いますね。7000万円の家買えるのはいくら稼いだら良いのでしょう。

  422. 451 匿名さん

    >>450
    7000万だと大手企業に勤務されていたら、1000万でも貸してくれますよ。
    1000万だと子供に慶応幼稚舎へ行かせるのはきついけど。

  423. 452 匿名さん

    >>450
    田園都市線東横線も数字ほとんど変わらないね。

  424. 453 匿名30代

    >>450
    なぜ年収に拘るのですか?

  425. 454 匿名さん

    >>450
    なぜヒステリックになっているの?田園都市線と年収変わらないのに。

  426. 455 匿名

    NO.441の野村総研のデータは興味深いですね。
    鎌倉ってお金持ちが多いとは聞いていたけど首都圏の名だたる私鉄を抑えて江ノ電が1位とは意外。ベスト20に名古屋近郊の私鉄が5つも入っているけどトヨタ関連の人たちなんでしょうか。

  427. 456 匿名さん

    どこもお荷物駅が年収下げてるから、お荷物駅が少なかった江の電か1位なのでは。
    個人的には大井町線田園都市線に負けたのが不思議でした。

  428. 457 匿名さん

    439 441さん

    回答ありがとうございます。
    中々面白いデータですね

    456さん
    同じ意見ですね。
    以前、尾山台に住んでいましたが田園調布、尾山台、自由が丘界隈の住宅街は凄いです。

    まぁ各沿線に住むヒトの定義もマチマチでしょうし一つに基準でしかないと思います
    例えば日吉から田園調布は東横線目黒線は並走していますが、どちらの路線で算定されるんでしょうね

  429. 458 匿名さん

    >>454
    なぜそんなにヒステリックになってるのですか?
    たまプラーザの住人ですか?正直年収なんてどうでも良いんです。根拠もなく良い加減な情報を垂れ流す434にの誤りを、正しただけです。
    田園都市線東横線も川を多摩川超えたエリアで争っても笑止いだけです。

  430. 459 匿名さん

    皆の意見の総意としてのランキングは

    1位 みなとみらい
    2位 山手町
    3位 横浜駅東口
    4位 鎌倉
    5位 川崎・武蔵小杉

    ということで結論が出ましたね

    で、日吉住民は土地が売るに売れないのとみなとみらいに嫉妬し過ぎてノイローゼということが判明したと

    有意義な議論でしたね(*^^*)

  431. 460 匿名さん

    >>459ってなんかのコピペ?

  432. 461 匿名さん

    >>455
    これはあくまで所得の平均ですからね。給料安い若い人の人口が多い東京はそもそも不利と考えれば、やはり東京のレベルが高い事がわかります。しかし、生活水準で考えれば物価の安い地方は、暮らし安さと言う観点では所得と比例しないし、江ノ電周辺、引退して年金だけでも年収600万くらいあるご家庭もあるし、所得平均などあくまで参考に過ぎない。ただ、所得平均に応じて治安とか地域の雰囲気は変わりますね。高けりゃ良い訳でもなく、平均低い方が面白い繁華街とかあったり、これはもう価値観です。

  433. 462 匿名さん

    >>459
    地名でなく駅名で統一していただけません?
    山手町は石川町駅のことでいいんですか?

  434. 463 匿名さん

    結局たまプラーザ と日吉どっちが格上。
    私は青葉台が好きです。

  435. 464 匿名さん

    >>463
    比べる必要あるの?
    どっちでも良いよ

  436. 465 匿名さん


    どっちが上って考え方はヒトによって違うと思いますが・・・

    富裕層向けの会社を経営していますがたまプラ住民はお金の余裕がある方が多いですね。
    ただ年齢層が日吉界隈より高いのも影響していると思いますが・・・

    その他、私にとって重要な旨いレストランはたまプラーザの方が多いと思います。
    高価格帯になると日吉では少し厳しい気がする

    ただ田園都市線のラッシュに乗っているとイヤになります。まだ東横線の方が緩和されているし
    目黒線に逃げる手もあるので好きです

  437. 466 匿名さん

    青葉台は都心から遠すぎません?
    環境はいいですよね。

  438. 467 匿名さん

    >>463
    格と言うことなら歴史では日吉が上、街の新しさとライフスタイルの洗練度ではたまプラ、ってとこかな。
    評価基準次第だな。

  439. 468 匿名さん

    >>458
    比べて、ヒステリックになっておかしいよ

  440. 469 匿名さん

    >>459
    誰も思ってません
    そのランク付け

  441. 470 匿名さん

    >>469
    そう思ってるのはあなただけですよ。

  442. 471 匿名さん

    根拠のないランキング

    失笑

  443. 472 匿名さん

    たまプラーザは日吉なんかより圧倒的に格上ですね。
    街並み、邸宅の多さ、エリア規模、住民の身なり、走ってる車、すべてでたまプラーザのほうが上です。
    グーグルストリートビューのURL貼ってたまプラーザと日吉の街並みを比べてみましょうか。
    このスレで頑張っている日吉の人は恥ずかしくなっちゃうと思いますよ(笑)

  444. 473 匿名さん

    >470

    私も、459の支離滅裂なランキングはおかしいと思ってます。

    ここは東急線のスレなので、そもそもスレ違い。
    どうぞ、ランキングのスレでも立ててください。

  445. 474 匿名さん

    東横線のお荷物駅ってどこ?
    そこなら年収低い自分でも買えるかな?

  446. 475 匿名さん

    >474

    例えば、中目黒だと若い単身者が多く住んでいると思うので、世帯年収としては下がるのでは?

  447. 476 匿名さん

    たまプラーザといってもそんなのは美しが丘あたりだけですけどね。
    あの辺は高級住宅地です。
    宮前区の方は違いますよね。

    日吉は住みやすい街なので高級住宅地と比べるところが違うかと。

    ということでこの話やめにしません?
    山手町や美しが丘は高級住宅地、日吉は住みやすい街でいいじゃないですか。

  448. 477 匿名さん

    >>474
    駅から離れるほど安くなるからね。駅からバスで10分くらい離れると3LDKで2千万円台を探せるとおもいます。

  449. 478 匿名さん

    >>474
    年収が低めなのであればプラウド日吉なんておすすめです。日吉駅だけあってたいへん不人気な物件で完成間近にも関わらずいまだ完売への先行きが見えていません。

    現在の日吉駅の不人気っぷりを体現化してるまさに日吉を代表するマンションです。

  450. 479 匿名さん

    >>478
    あそこを日吉と言われたら日吉本町側の人は不本意でしょう。日吉本町と反対側で駅徒歩14分、高低差20メートル位?
    むしろこんな条件であの価格で売れる日吉のブランド力に驚きます。


  451. 480 土地勘無しさん

    日吉の学園都市としてのブランド力は慶應が競争力を持つ限り不滅でしょう。その観点ではたまプラーザとは比べるまでもない。たまプラーザにも大学はあるけれど…。

  452. 481 匿名さん

    住まいのブランド力って大学で決まるのかw

  453. 482 営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下

    今時、天井に、扇風機が、ついてる車両が、走るんですなーーーー
    >by 営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下

  454. 483 土地勘無しさん

    >>481
    もちろんそれだけじゃないですけどね。

    本郷、駒場、国立、大岡山、三田、日吉、早稲田、と東京のトップ大学のキャンパス所在地はみな住宅地としてもいいところですよ。早稲田は微妙かもしれませんが。あ、このスレの皆さんが好きそうな田園都市線沿線のすずかけ台を忘れてまた…

  455. 484 匿名さん

    >>481
    決まると思う
    例えば国立は一橋とか
    日吉は慶応

  456. 485 匿名さん

    >>474
    無理して日吉でなど買わず、あまり家にお金突っ込まないのが賢明ですね。将来考えて、不動産ではなく退職後3千万円以上は金融資産残せること考えたほうが良いですよ。日本は将来は確実にshrinkするので、家などより現金。住まいにあまり頑張り過ないほうが良いよ。


  457. 486 匿名さん

    >>484
    そう言う 場所住んでて、子供が入れなかったら可哀想。特に日吉、 目の前の学校通り過ぎて他行くのは鬱だね。

  458. 487 匿名さん

    >>486
    東急社長の野本さんは早稲田出身だけどね。
    創業者の五島氏は帝大。
    以外と慶應は少ないと思うよ、東急は。

  459. 488 匿名さん

    良い環境の場所に良い学び舎がある方が正しい。
    住まい探すとき、近くにどんな大学あるかを決め手にしないでしょう。

  460. 489 匿名さん

    >>481
    慶応は三田とか日吉ですからね。

  461. 490 匿名さん

    >>486
    うちは慶応でしたよ。

  462. 491 匿名さん

    >>487
    日吉やあざみ野やたまプラーザはk.o.出身者おおいですよ。

  463. 492 匿名さん

    >>459さん、
    皆があなたのワケわからないランキングで
    ブーイング↓

    あなたが住みたい夢の地ランキングは
    挙げなくてよいです。

    失笑

  464. 493 匿名さん

    >>492

    ホント仰る通りですね。
    提示するなら根拠を示して欲しい

  465. 494 マンション購入者

    >>485
    あなたのように見栄っ張りでないから、
    みなとみらいには買いません。
    港区に買うことにしました。

  466. 495 匿名さん

    >>459
    この方気がおかしくなってしまったね。大丈夫かな。

  467. 496 匿名さん

    せっかくですのでどなたか根拠のある

    住みやすく・治安が良く・高級住宅街で・所得の高く・素敵なマダムがいる東京、神奈川のエリアランキングあげてください。この際、東急線は関係なくです。

    宜しくお願いします。

  468. 497 匿名さん

    誰かがランキング載せたところで、批判する人はいるわけで、そんなの無意味。
    そんなにランク付けしたければ自分で探して根拠のあるランキング発表したらどうですか?
    そしたらほかの人がアドバイスくれますよ笑

  469. 498 匿名さん

    どこかの住みたいところのランキング基準は、賃貸物件の検索回数だったな。
    馬鹿ばかしい。

  470. 499 匿名さん

    >>479
    山手町のマンションの場合オープン急坂込み徒歩15分レジデンシアですらサクッと完売しましたけどねー

    プラウドブランド使っても売り切れない、もはやプラウドシーズンのお荷物と化してるプラウド日吉
    プラウド失速の起因にもなったプラウド日吉
    日吉でさえなければこんなことにならなかったのに

    そんなブランド力皆無、負のイメージしかないの日吉のために頑張れプラウド日吉!

  471. 500 匿名さん

    なんか執拗に日吉だけイジメられてますね( ;´Д`)

    そんなにプラウド嫌いなん?

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸