東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-04 18:52:43

360度、緑に囲まれた生活は魅力的ですね。
グリーンコート レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
中央線 「国分寺」駅 バス10分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-20 09:58:54

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 914 匿名

    東京・小平市の市立中学の教師・栗本裕司容疑者(56)は、自己紹介サイトで知り合った15歳の女子高校生にホテルで睡眠薬を飲ませてわいせつな行為をし、その様子を撮影した疑いが持たれています。警視庁によりますと、5年前から犯行を繰り返し、自宅からは少女を中心に99人分のわいせつ行為を収めたDVDが押収されました。

  2. 915 匿名

    ただのバカな都教員ね。なんかここと関係が?

  3. 916 匿名さん

    ここの学区域なんですか?ちょっと心配になってしまいますね。

  4. 917 匿名

    また、チープくんが荒らしてます。
    何がしたいんでしょ(´Д`)

  5. 918 匿名

    ま、そういう教師もいたんだってことで。


    話を、提供公園にもどしましょう。
    管理は市がやってくれるんですよね?
    公園の管理は大変ですので。

  6. 919 匿名さん

    市に提供した時点で市の資産となりますので、その公園の管理は市がやることになります。

  7. 920 匿名さん

    今回の問題は教師の個人的な問題であって、学校には関係ないと思いますね。

  8. 921 近隣住民

    一橋学園からならそう遠くないと思いますが、あくまでも国分寺からバス表記なんですね。

    近隣に住んでいるのでここが出来たことで一橋も盛り上がるといいなと思っております。

  9. 922 購入検討中さん

    一橋学園からマンション手前の提供公園側の部屋から12〜13分ぐらい。奥の立体駐車場側の部屋から15分〜16分ぐらいですね。
    車をよく利用する人は、提供公園側は止めた方がいいね。駐車場遠い

  10. 923 匿名

    ルネ花小金井のほうがいい

  11. 924 匿名

    ↑よほど、売れ行きが、思わしくないのかな?

  12. 925 匿名


    本当にルネ関係者だったら、もうちょっと上手く書くでしょ。

  13. 926 匿名

    ↑そうでもないみたいw

  14. 927 匿名さん

    ルネは省エネに強い価値を感じる人でないと高評価にはならないでしょう。
    ペアガラスであることは間違い無くいいですね。
    また、通勤・通学が西武新宿線の方が便利な人も高評価になるでしょう。

    個人的な評価としてはむしろ負の部分が多いという評価です。
    ・将来的に大きな費用負担となる設備がある。
     共同浴場、機械式駐車場
    ・体に悪影響がある高圧電線が近くを通っている。

    また、通路側の外壁をACL壁にしているがこれが将来的に強度・耐久性を含めてどう影響するかが未知数。
    (勿論、長谷工は全く問題ないと言うでしょうが・・・)

  15. 928 匿名さん

    よそのことはあまり言わないほうがいいよ。未確定な内容だし。いいジャンうちはうちで。

  16. 929 匿名さん

    ALCでしょ? 典型的なコストダウン対策です。
    機械式駐車場は老朽化すると、びっくりする
    ほどお金が掛かりますよー

  17. 930 匿名さん

    929さん
    失礼しました。ALCのタイプミスです。

  18. 931 匿名さん

    なんだ、同じやつか。

  19. 932 匿名さん

    ルネの売り物のコージェネも老朽化したときに大きなお金を掛けてリニューアルするか?廃棄するか?住民にとっては間違いなく検討・判断を含めて確実に大きな負担になるね。

  20. 933 匿名さん

    デベは夢だけ売って、後は全て住民の責任の典型だな。
    行くも地獄、帰るも地獄となることが確実だな。

    事前にしっかりとリスク管理をやる人はパスだな。

  21. 934 匿名

    993さんは、あまりリスクマネジメントを知らない方とお見受けしました。

    なぜならば、このような場合のリスク管理の基本は、投資対効果だからです。
    いくも地獄かえるも地獄は、駅からの距離を言っているのでしょうが、そもそも、分かり切っていることをリスク管理はしません。リスク管理の前に、何らかの対応を行えるからです。

    リスク管理がと云うのは、
    例えば、目の前に空き地があり、そこに何が出来るかわからない場合、リスク管理をし、もしそこにビルが建った場合のリスクは何かを考える。
    また、高圧線などもそうだ。白血病などとの因果関係が、騒がれているが、そのリスクをどうとらえるかを考える。
    などをリスク管理するといいます。


    駅から遠いか否かは、もう分かっているので、遠くても良いと思えば買いだろうし、いゃ〜と思えば買いじゃないのかもしれない。

    まぁ、わたしは、ここのマンション好きですよ。買いだと自分は考えています。


    長々すみません。

  22. 935 匿名

    ↑933さんでした。

  23. 936 匿名

    いいの、他のところ悪く言わなくても。余り言うと品位が下がるばかりでなく、お里が知れてしまいますよ。

  24. 937 匿名さん

    934さん
    行くも地獄、帰るも地獄と言っているのは全く意味が違うよ!
    932さんが言っているコージェネの入居後の取り扱いのことだよ。

    HEART BEAT BASE横濱根岸の掲示板を見ると良くわかるよ。

  25. 938 匿名

    またそれかい。前に読んだ。

  26. 939 匿名

    スレ多すぎて…。ハート…から何の情報とればよいのかな?

  27. 940 匿名さん

    入居後、遠からずHEART BEAT BASE横濱根岸と同じような顛末になるということ。

  28. 941 匿名

    ルネ花小金井は、エコ!ハートはエコじゃないから、同じ様にならない。スパは東京ガスが設備等負担!ここは、車で言えば新古車、ルネは新車!でも売れいきは良くない。現在、150戸位。ガキがいるならルネ、ガキが先生にいかがわしい事をされるのがここ!

  29. 942 匿名さん

    ↑うまくデベの言い分に乗せられているね!
    考えが甘い。ご愁傷様。

  30. 943 長谷安生

    あまり変なこと書くと管理人に削除されちゃうよ! 長谷 安生でした。

  31. 944 匿名さん

    ここは負の遺産となるような無用な施設が無くてよかったね!

  32. 945 匿名

    なんかグリーンコートの掲示板、ルネのマイナスばかり言いあって、なんかね〜。あ〜ヤダヤダ

  33. 946 匿名

    大丈夫。顔が見えないからとよそを悪くいったりする変な輩は自然淘汰される。もし住人になれてもすぐにいなくなるよ。、

  34. 947 匿名

    ルネの掲示板には、グリーンの悪口ないからね。
    やっぱり住人の質が違う気がする。

  35. 948 匿名さん

    グリーンとルネを比較してる人って多そうだし、検討した結果、グリーンに傾いてる人が多いからそうなっちゃうのかもね。そういう私も今現在悩み中なんだけど、今のところグリーンに一票です。

    でも、どっちにしたって気に入った人が買えばいいんだから、仲良くしましょ。

  36. 949 匿名

    北側に将来通路が出来たらさらにおいしい。これだけ住戸有るから非難通路必要とかいって要望書作って国に請願かな。

  37. 950 匿名

    仲良く情報交換に一票。

  38. 951 匿名さん

    まず、早く近くにコンビニが出来てほしいね。

  39. 952 購入検討中さん

    今月二期販売ですね!
    何戸くらい販売されるのですかね!?

  40. 953 匿名さん

    >>949

    ああ、それはそうかもですね。
    今の時点でちらほらそういう指摘を出しておくことも種を巻いておくきっかけになるかも。

    万が一もあるんで通路欲しいですね。

  41. 954 匿名

    公務員宿舎があったときよりも、住戸の数は2倍以上増えるのですから、北側通路は必要ですよね。
    こんなに住戸を詰め込めんだら、何か起きたら北側の住民は逃げ遅れるとか考えないのかな?

  42. 955 匿名

    北側に非常口または突破口があるのでは?

  43. 956 匿名

    北側にもすぐ道路あるし、国の土地そこにつなげるだけの分みんなで買いとっちゃえばいい。300以上の世帯だからあたまわりすればいくらでもないんじゃない?

  44. 957 匿名さん

    えっ?自衛隊の学校のど真ん中を北側の道路まで買い取るということ?

  45. 958 ご近所さん

    コンビニまで徒歩10分はちと遠いですね。
    しかし、この辺は駐車場完備のコンビニじゃないと厳しいので近くには無理じゃない?

    陸上自衛隊の駐屯地を買い取るって…(笑)

  46. 959 匿名さん

    発想がお花畑というか・・・ いかれてますな。

    入居後の先行きが思いやられます。大丈夫でしょうかココの住民としての未来。。。

  47. 960 匿名

    自衛隊のど真ん中?自衛隊の端っこじゃないの?
    誰か相談に行ってみたら?
    実現可能性はわからないけど。

  48. 961 匿名さん

    本当に社会人?
    妄想と現実の区別も出来ないのかな?
    空き地や生産緑地が対象じゃないんだよ!

  49. 962 匿名さん

    なんか小学校の学級会みたい。
    それともギャグ?

  50. 963 匿名

    自衛隊の隊長とかがグリーンコートの住人になってくれたら実現するんじゃないかなぁ。

  51. 964 匿名さん

    世の中を知らなさすぎ!
    隊長程度でそのような権限あるわけ無いじゃん。

    完全にいかれている!!!

  52. 965 匿名さん

    のこり34でここのスレは終了です。

  53. 966 匿名さん

    ここの住民、頭の程度が知れてる・・・・

  54. 967 匿名さん

    ここの理事会でのやりとりが目に浮かぶ~~
    ヤレヤレ

  55. 968 匿名さん

    ここでルネのことをあれこれ書いていた人がいたが、ここでそこまで言うか?と思うが、言っている事自体はリスクマネージメントの観点からすれば正論。ただし、自衛隊の件はね・・・・・レベルが???

  56. 969 匿名

    チープくん、その辺に。

  57. 970 匿名さん

    ってか物件だけじゃなくて、集まってる連中の頭脳も相当に「チープくん」なんだね・・・。

  58. 971 匿名さん

    おお~みんな食いつく食いつく。
    まあいずれにせよもひとつくらい出入り口ほしいね。

  59. 972 匿名

    少人数でやり合っても仕方ないと思うが(´Д`)
    ルにも出没してるしぃ〜、パークィにも。

  60. 973 匿名

    学区内に変質者の教師がいるみたいなので、防犯上マンションの出入口はひとつでいいです。

  61. 974 匿名

    軍隊や警察の学校や駐屯地近辺ではSEI犯罪の発生率が高いと聞いたことがありますが、本当ですか?やはりきつい訓練などで抑圧されたムンムンギラギラの集団は怖いのでしょうか?

  62. 975 匿名

    その情報誰から聞いたの?関係者が聞いたら泣くな。風説の流布に当たらないか?

  63. 976 匿名

    軍隊?何時の時代かな?今回も含めて自衛隊はさまざまな活躍をしています。軽々しい発言は謹んでもらいたい。

  64. 977 匿名さん

    あらゆる面でここは世間知らずが多すぎる!

  65. 978 匿名さん

    こんな低レベルな議論でスレが1000近くなるとは・・・ここは建物もたいしたことないし、住人も低レベルだし、どうなるんでしょうか?

  66. 979 匿名さん

    >>978さん 建物たいしたことないどころか、ありえないレイアウトの住居としては最悪な
    監獄スタイルですよ。

    昨日、アメリカから来た親友に駅に置かれていたフリーマガジンに出ているここのグラフィック
    を見せたら、3つの斜めに刺さっている棟部分を指さして爆笑しながら
    「ありえない。監獄だぜこれじゃ。こんな設計のところに誰がお金を払うの?」
    と言ってました。まさに狭いエリアに大人数をとにかく詰め込む軍隊のキャンプっぽいそうです。



  67. 980 購入検討中さん


    アメリカに住んだ事あるですかね?
    ただの文化、生活してきた環境が違うからでしょ。
    アメリカ人からみれば満員電車も異常だし、普通のアパートでもなんでこんな狭いところに住むの?思われるのが普通だと思います。
    こんなところでアメリカ人の話し出されてもただ呆れるだけです。
    本当に実りのないスレは勘弁願いたい…

  68. 981 匿名さん

    ↑なんか訳の分からない書き込みですね。
    この理論からすれば、タワーマンションは最悪の詰め込みということになりますが・・・
    また都心部にある億ションもここよりは圧倒的に建ぺい率が低いので同じことになりますね。

    そもそもアメリカと比較すれば日本の家は全てが狭いエリアへの詰め込みですが、これは人口密度の関係でやむを得ないでしょうね。ある意味、日本で生きるための知恵とも言えるでしょう。

    アメリカと同じ価格で広い家が買えたらいいのにと思うのも本音ですが、やはり現実と向き合うしかないですね。

  69. 982 匿名さん

    ↑すみません!建ぺい率が低い⇒建ぺい率が高いでした。

  70. 983 匿名さん

    なんだかまた「おつむもチープくん」が釣れましたが、まったく伝わっていないので・・・。

    アメリカだって高層レジデンスはあるし、マンションだって(100年以上のものだってざら)
    そりゃありますよ。どんな脳内単純化してんのよ(爆笑)

    彼が言ってたのは、こんなど田舎で、駅から遠くて、L字レイアウトだけならまだしも
    その中庭に3つも建物を斜めにぶちこむってどうなのよ!?ということでした。
    郊外で敷地もあるんだったら、もっと住民側になって設計すべきじゃないの?と・・・。
    だからミリタリーのキャンプかよ、っていう感想が出たわけです。

    いやー、でもそれで買っちゃうのがいるわけよ、だからこういうのばかり粗製濫造される
    んだよ、と説明しましたが最後まで理解は出来ないようでした。

  71. 984 申込予定さん

    中央線が使えること、周りの環境、価格の面で、やはりここが気に入りました。
    ここにしようと思います。

  72. 985 匿名さん

    ま、こうやって新しいマンションを叩きたいんですよ。

    きっと、なんやかんや言っている人は、早まって買って後悔している方なのでしょう。
    あ~今買えば良かったと。

  73. 986 匿名さん

    あ~あと15スレ。

  74. 987 匿名さん

    14。

  75. 988 匿名さん

    13・・・

  76. 989 匿名さん

    12.もうすぐお別れですね。

  77. 990 匿名

    おわる前に、質問。


    アメリカ人にまで聞いて、なんやかんや、言ってるかた。
    その他のかた。


    いったい、何を警鐘したかったのですか?
    書き込みの内容から、これを読んだ我々に、どうさせたかったのですか?


  78. 991 匿名

    元々5つぐらいの区画に別れていて、それぞれの区画に南向き住戸を1棟ずつ建てていたのを、全部の区画を繋いで、西棟と自走式駐車場、そして斜めの棟を3つ配置、南棟だけは最初の区画と同じにした感じかな。

    なんだかややこしい配棟なので、駐車場や駐輪場の位置は注意しないと不便そうですね。

    あと、宅配便の車や来客の車、違法駐輪も要注意ですね。

    住民のモラルも大事ですが、変な配棟計画は住民同士のストレスを生む原因になります。
    すぐに建ぺい率の話を持ち出す人がいますが、生活する上では、その敷地に応じた配棟計画があると思います。

  79. 992 匿名

    それとも、売り言葉に買い言葉的な感じだけで書き込みしましたか?

  80. 993 匿名さん

    ここを買った人の?少し卑屈になりすぎた書き込みが気になりましたね。
    マンションは建物自体は50歩100歩。
    したがって、自分の予算の中で自分の生活スタイルと価値観にあったマンションを選べば良いのだと思いますよ!
    自分が選んだものを信じればいいじゃないですか。ここは信じて良いと思っていますよ!

  81. 994 匿名さん

    確かに感情的で卑屈過ぎますね。必死に真っ赤な顔で書き込んでいるのも痛々しいですよね。
    もっと自信を持てばいいのにね。

  82. 995 匿名

    自信を持とうとするすぐそばから、後悔の念が湧き出てきて・・・
    消灯ラッパの哀しい響きが耳に・・・

  83. 996 匿名さん

    もうすぐおわかれ。
    すばらしいマンションライフを御祈願いたします。

  84. 997 匿名さん

    いや~近年まれに見るダメマンション、の典型。住民もダメだし、どうしようもないね。

  85. 998 匿名さん

    ***君=チープ君。
    いろいろ言ってくれて、さぞ満足かい?

  86. 999 匿名さん

    997さんは、どこに住んでるの?

  87. 1000 匿名さん

    999さん
    三鷹に住んでるよ。以上。

  88. 1001 匿名さん

    三鷹~?なんだ吉祥寺じゃないのか。

  89. 1002 匿名

    三の風呂無し、××荘でしょ?

  90. 1003 匿名さん

    まともな議論は次のスレですることになるかな。あと3つくらいでこのスレも終わり。

  91. 1004 匿名さん

    今日モデルルームの前通ったけど、結構車駐車されてたから、まあまあ売れてるのかな?

  92. 1005 匿名さん

    1002>
    そういう書き込みすると、また程度が低いと言われるから、やめたら?

  93. 1006 匿名さん

    1004
    売れてますよ。ルネが137戸らしいけど、それより売れてるかな?

  94. 1007 匿名さん

    戸数がルネより多いからまあ多く出てて当然でしょ。
    営業の数も限られているからそんなに一気にはできないね。いっそネットでも申し込めるようにしたら早いかもね。

  95. 1008 匿名さん

    990
    買うのをやめさせたかったんじゃないの?

  96. 1009 匿名さん

    誰か次スレ立ててよ。立て方知らないんだ。

  97. 1010 匿名

    いやー、こんなんばっかりの掲示板じゃ意味ないんじゃない?

  98. 1011 匿名

    買うのやめさせてどうするんだろ?
    何か得でもあるのかなぁ…。

  99. 1012 匿名さん

    次のスレッドたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172447/

    また1からのレスなら新鮮な気持ちと情報も集まるんじゃないかな、今の小平市の新築マンションが少ない中、このマンションの情報はとても重要だと思う。

  100. 1013 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172447/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸