東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-04 18:52:43

360度、緑に囲まれた生活は魅力的ですね。
グリーンコート レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
中央線 「国分寺」駅 バス10分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.feel360.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-20 09:58:54

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    なんか他社物件の営業マンの書き込みが多くなってきたような

  2. 502 検討中

    ほんとですね。

    なんか、必死感を受けるのは、わたしだけ?


    他物件とグリーンコートを比較されている方多いのですかね?


    パークシティ桜堤が、色々とネガネタをかかれるのは何となくわかる気がしますが…、同じ国分寺との差があまりにもあるので。


    ある意味、こんなに、必死にネガネタかかれると、ここに人が集まりかけてるのでは?、と思いたくもなります。


  3. 503 契約済みさん

    466です

    放射能セメントの件で新たな情報がありましたので、展開いたします。

    グリーンコートが使用している混合セメントは『高炉B種』であることが分かりました。『高炉B種』の製造上の特徴はセメント生成時に発生する高炉スラグを再利用することです。よって、外部から持ってきた溶融スラグを使いません。したがいまして、混合セメントの『高炉B種』については今回の放射能汚染された溶融スラグの影響はありません。
    ちなみに、混合セメントの『高炉B種』についての説明は多々ありますが、下記のURLのものがわかりやすいと思います。
    http://www.pref.fukushima.jp/kenpoku/kensetsu/oshirase/cement01.pdf#se...'セメント 高炉B種'

    また、グリーンコートが『高炉B種』を使っていることは、東京都環境局HPのマンション環境表示(以下のURL)で(仮称)小平市喜平町二丁目計画 新築工事の一番右側にある建物環境評価書のところにある●をクリックして、下の方にあるⅣエコマテリアル 混合セメント等利用で確認できます。

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/list/2_tama_n.html

    ちなみに、『高炉B種』の性能的な特徴として下記があります。
    ①長期的な強度が強い(ただし、コンクリートを生成して28日以内は通常のセメントの方が強度が強い)
    ②海水や化学物質を含む水に強く耐久性に優れる
    グリーンコートのコンクリは通常マンションに使われている27Nの強度に対してワンランク上の30Nの強度の物が使われています。この理由は『高炉B種』を使用しているかな?と思いました。
    また、上記の東京都環境局のHPで周辺のマンションを確認しましたが、他には『高炉B種』を使用しているところは無いみたいです。

    以上、自分は大いに安心しました。

  4. 504 匿名

    了解!

  5. 505 私も契約済

    >503さん
    大変わかりやすくご解説いただきありがとうございました。
    私もとても安心しました。

    必死にネガなコメントを書き込む人にうんざりしていましたが、503さんのような方が契約者にいらっしゃるということはとても心強く感じます。

  6. 506 匿名

    505さん、たいしたもんです!

  7. 507 匿名さん

    ここの情報なんて当てになりません。

    やはり契約時に「もし放射能コンクリート使ってたら全額返金します」の一筆を書いてもらうのがベスト。
    それを拒否したら怪しいと思うしかない。本当に放射能コンクリート使っていないなら一筆描けるはず。

  8. 508 匿名

    じゃ、君はそうしなさいよ。ごかってにm(__)m

  9. 509 物件比較中さん

    一年後に100戸弱売れ残るとして、2〜3割引きになるタイミングで
    購入したいと思ってます。
    2年後には完売すると予想しております。
    急いては事を仕損じるですかね。。。

    伊藤忠の堀之内や若葉台の都下も2年経つてまだ販売してますね。

  10. 510 契約済みさん

    507さん どうしてここの情報が当てにならないの?

    503の情報は確かなものでしょ?

    東京都環境局HPに掲載されてるものなんだから・・・。

  11. 511 購入検討中さん

    安心しました。グリーンコートを契約したいと思います。

  12. 512 匿名さん

    まあ、買いたい人は買えば?と。1期完売、めでたいですね。おそらく2期以降は供給過多のこの地区のマンション事情のあおりを受けて、勢いがパタッと止まると思います。他のマンションも含めて。

  13. 513 物件比較中さん

    はいはい。512さん、そろそろ寝なさい。

  14. 514 契約済みさん

    502さん
    確かにここに人が集まっていますね。手頃な値段のマンションを求めている人が魅力を感じて集まって来ているのかも。当分この勢いは続くかも。うちもそのなかの1世帯ですが。いろいろと叩かれているところもありますが、そこは納得の上で買っているので、楽しく住みたいと思います。

  15. 515 物件比較中さん

    503さん、情報ありがとうございます。詳しいことは分からないのですが、紹介いただいた東京都のHPを見るとここは2009年度基準以前になるんですね。ということは設計はその当時のままですね。パークシティはともかく、ルネより星の数が少ないのは、価格に反映されているので仕方ないのかな?

  16. 516 契約済みさん

    515さん、503です。

    星の数についてコメントしておきます。
    『建物の断熱性』については、グリーンコートはペアガラス等を使っていなのでどうしても星2つになってしまいます。
    実は自分がおかしいな?と思ったのは『設備の省エネ性』です。東京都の規定では、エコジョーズまたはエコキュートを使用していれば星3つとなっています。グリーンコートはエコジョーズを使用しているのになぜ星1つなの?と思いますよね。
    これは、日本総合地所が最初に申告した時点では、エコジョーズはついていなかったからみたいです。申告しなおせば、星3つになってイメージが良くなるのに・・・と思っちゃいますよね。(それとも再申告は認められていないの?)

    個人的にはパークシティの『建物の長寿命化』の星1つが気になっています。高価格のマンションなのになぜと思ってしまいます。まっ、どうせ自分には買えなのだからと詳しくは調べてはいませんが・・・

  17. 517 匿名さん

    今現在、築40年のマンションにすんでるけど、何もこまってない・・
    『建物の長寿命化」ってどれくらいなんですかね~?

    今の建築物が昭和70年代の建築に劣るとは思わないし・・・
    星3つって1000年もつのかな~

  18. 518 購入検討中さん

    503さん

    いろいろと情報ありがとうございます。

    1点だけお尋ねしたいのですが、この高炉B種「高炉B種」の使用部位が、杭部分となっておりますが、
    筐体も「高炉B種」なのでしょうか?

  19. 519 契約済みさん

    518さん

    今一度、営業の方に確認をお願いしましたので、しばしお待ちください。

  20. 520 契約済みさん

    518さん、みなさん

    伊藤忠から連絡が来て、本日および明日は伊藤忠土地開発および長谷工との連絡取れないので回答は来週月曜日まで待ってほしいとのことです。

    518さんの言われるとおり、「高炉B種」の使用部位が、杭部分と明記されていますね。この点は自分も金曜日の伊藤忠からの回答入手後の確認が甘くて申し訳ありません。営業の方にもこのように書かれていることは認識していただき、杭以外が通常のセメントである場合は(多分そうであると思いますが)栃木の件以外は、安全という担保が無くなるため、このことを踏まえた回答をいただくようにお願いしました。

  21. 521 匿名

    520さん
    こんにちは。私も明日契約なのですが今週末が契約の日かと思うのですが、もろもろの件ふまえ、契約書はどうされましたか?

  22. 522 契約済みさん

    521さん

    自分は本日10:00からの契約でした。
    8時に家を出ましたので、518さんの書き込みは契約を終えて、家に帰ってから15:00前に見たという状況です。

    たから、営業の方にはとにかく安心できる回答を月曜日にはお願いしたいと要望しました。

  23. 523 匿名さん

    503は完全に嘘じゃん。

    下記の新日鉄のHP見ると高炉B種に溶融スラグ使ってんじゃん。

    http://www.esmentkanto.co.jp/esment_product.pdf

  24. 524 匿名さん

    >>523さん 有り難うございます!一見詳細な情報と見せつつ、とんでもない
    誤報でしたね。溶融スラグ40〜45%も混合しているとは。

  25. 525 匿名さん

    503は営業でしょう。
    ここで嘘を書いてそれを信じて契約してあとから放射能が検出されてもデベは契約解除に応じる必要はありません。

  26. 526 匿名さん

    503は「カラスは白い」と思わせたようなものですね。

  27. 527 匿名さん

    ここの営業が一筆を拒否したのもうなづけます。

  28. 528 匿名さん

    酷すぎる・・・ 

  29. 529 いつか買いたいさん

    放射能コンクリを肯定するつもりはないが、なぜここだけこれほどたたかれるんだ?
    他のマンションだって条件はかわらないじゃん。。。
    あっ、つられた( ̄。 ̄;)

  30. 530 物件比較中さん

    自作自演してまてんか?発信がO・N・J

  31. 531 いつか買いたいさん

    やはりネット上の情報をうのみにするのは危険ということですね。
    これだけ金額が大きな買い物をネット上の情報で判断するのはリスキーですね。

  32. 532 匿名さん

    >>530 自演?してない、してない〜。
    本当に503の書き込みがいい感じにディティール入ってたので、真剣に安心
    していいんだとガッツリ信じてました。それが・・・鵜呑みにしちゃいけな
    いなと改めて思いました。ていうか、悪質ですよ。営業さんとは信じたくない
    ですが。

  33. 533 物件比較中さん

    がっくりきてしまいました。もっとも他のマンションも変わらないですが、ここはそこまで調べてくれて安心かな?と思っていたのですが・・・まあこれで条件がフラットになったということでもう1度他と比べて検討ですね。

  34. 534 物件比較中さん

    523さん 情報有難うございます。

    ただ新日鉄のHPを見ましたが、どのあたりに、
    高炉B種に溶融スラグが使われていると書いてあるのかよく分かりません。

    教えてください。

  35. 535 購入検討中さん

    不安になりました。

    他のマンションの営業さんは、汚泥セメントの説明をしてくれましたか?

    情報お持ちの方は、お願いします。

  36. 536 申込予定さん

    伊藤忠からの正式なコメントが出るというのは、

    何だったの??

    やっぱり放射能検査をするべきだと思うけど・・・。

  37. 537 購入検討中さん

    >523から>528は、全部同一人物の自演でしょ。必死すぎ。

    そしてそれにつられている人達も、一旦冷静になって、ちゃんとリンク先を読んだら?
    高炉B種に外部から持ち込まれた汚泥溶融スラグが使われてるなんて書かれてないが。

    503さんのレスには「『高炉B種』の製造上の特徴はセメント生成時に発生する高炉スラグを再利用することです。よって、外部から持ってきた溶融スラグを使いません。」とありますよ。

  38. 538 検討中

    YES!その通り。

    まぁ、大丈夫ですよ。

    グリーンコート、
    今のところ盛況みたいですね。

    ちょい出遅れましたが、
    2期に購入を検討してます。


  39. 539 契約済み

    皆さん、ローンはどうされますか?

    私は、今悩みに悩み中です。

  40. 540 契約済みさん

    私は変動の住宅ローンにします。フラット35Sも考えたのですが、ここ最近金利が上がっているのと、変動でも
    フラット35Sの金利を超えることはないかな、という読みです。
    ちなみに我が家は、保証料がかからず、団信も費用のかからない新生銀行のもので申し込もうと思っています。
    完成は来年3月なので、まだ早すぎるので・・・

  41. 541 匿名

    こちらのマンションで問題になっているのは、安全性に問題があるかもしれない高強度コンクリートを使用しているかもしれないからなのでしょうか?
    価格が安く、売主や施主に問題があると確かにいろいろ考えますよね。

  42. 542 購入検討中さん

    結局は高炉セメントでも溶融スラグを使っているのといないのがあるってことでしょう。
    503さんのでは使っていない。
    523さんのでは使っている。

    523さんのを分かりやすいように抜粋しました。

    原料の高炉水砕スラグは溶融スラグを水で急冷しており、非晶質(ガラス質98% 以上)です。

    副産物のスラグ利用により普通ポルトランドセメントに比べ石灰石などの使用がなく、天然資源の温存・自然環境の保護ができます。

    高炉セメントは、省資源・省エネルギー、天然資源の温存・自然環境の保護、地球温暖化防止に貢献しています。新日鐵高炉セメントB 種は、スラグを40 ~45% 混合していますので、普通ポルトランドセメントに比べセメントを製造するする際の石灰石使用量が約40% 少なく、石灰石の脱炭酸による二酸化炭素排出量も約40% 低減します。また、高炉スラグは焼成の必要がないため、燃料・電力に起因する二酸化炭素排出量も低減します。

  43. 543 購入検討中さん

    ウィキによると

    溶融スラグ(ようゆうスラグ)は、廃棄物溶融スラグとも呼ばれ、廃棄物や下水汚泥の焼却灰等を1300℃以上の高温で溶融したものを冷却し、固化させたものである。近年では建設・土木資材としての積極的な活用が進められている。

    です。

  44. 544 購入検討中さん

    >>537

    >503さんのレスには「『高炉B種』の製造上の特徴はセメント生成時に発生する高炉スラグを再利用することです。よって、外部から持ってきた溶融スラグを使いません。」とありますよ。

    これって503さんが書いているだけでソースにこの内容は書かれていませんよ。

  45. 545 購入検討中さん

    結局は灰色ってことですね。

  46. 546 申込予定さん

    どちらにしても、東京環境局のホームページに、
    高炉B種の利用は「杭」となっています。

    「杭」以外は、どうなの?ってことですね。
    汚染汚泥が入っているセメントを使っていなければいいですが・・・。

  47. 547 匿名さん

    ググるとセメントには混合率1%以下の使用だそうです。

    それでもキロ当たり数百ベクレルだとか。
    これだと年間数百マイクロシーベルトになるそうです。
    レントゲン1回が50マイクロシーベルトなので、毎年マンション内でレントゲンを10回程度受けてると思えばそれほど気にするレベルでもないでしょ。

  48. 548 申込予定さん

    1年にレントゲン10回ですが、セシウム半減期30年ですよ。
    人体に悪いに決まってる。

  49. 549 申込予定さん

    なぜグリーンコートのスレだけ放射能コンクリートの件でもりあがってるの?
    他のマンションスレをのぞいても、まるで人ごとかのようにスルーされてて、その温度差にびっくり(笑)でもまあ、住人になる予定の人間が、そういうことにシビアであればあるほど、売り主側も注意を払うようになるのでいいことでしょう。

    購入を検討されている方は、各人がそれぞれ営業さんにきちんと確認することが大事だと思います。意識の高い人が多ければ多いほど、手を抜かれることは少なくなりますから!

    ということで、第2期に購入予定です!皆さんよろしくお願いします。

  50. 550 匿名さん

    30年で半減期だから30年後には年に5回レントゲンとったのと同じレベルまで下がりますよ。
    気にするほどでもないですよ。

  51. 551 匿名さん

    日本総合地所長谷工じゃなかったら、こんなにコンクリートが問題にならないと思うよ。

    やっぱり気にする人は気になるんですよ。

  52. 552 匿名さん

    550さん

    大人はそれでいいかもしれませんが、子供への影響はどうでしょう?
    ガンになるかもしれませんね。
    年10回のレントゲンが30年なんて・・・。

  53. 553 匿名

    細かい数値は専門家ではないのでわからないので、自分で確認した事実だけを書き込ませていただきます。

    ①グリーンコートで高炉セメントを使うのは杭のみ。それ以外の躯体は普通ポルトランドセメント(構造図より)

    ②グリーンコートで使用しているセメントは、太平洋セメントのものと、住友大阪セメントの栃木工場ではない工場のもの(営業に確認。場所が曖昧ですみません)

    ③躯体のコンクリートには溶融スラグは使われない(高炉セメントに使用されたとしても、グリーンコートの杭は震災前に施工が完了している)

    ④太平洋セメントのホームページを見ると、セメントの放射線量は震災前と大きな変化はないと思われる。住友大阪セメントは栃木工場しかなかったかな?ここは各自確認してみて下さい。

    私が確認したのは以上です。

    皆様の参考になれば幸いです。

  54. 554 匿名さん

    ただ、食品の産地偽装や耐震偽装などもあったように、このような低価格マンションはコスト削減のためにひそかに溶融スラグをどっかに使っている可能性もないとは言えません。
    やすいものにはそれなりの理由があるものですからね。安かろう悪かろうで安物買いの銭失いだけは避けたいです。

  55. 555 購入検討中さん

    あー言えばこう言う粘着が沸いてるな〜(苦笑)

    >553さん、情報のご提供ありがとうございます。

  56. 556 購入検討中さん

    あ~言えば、じょうゆくんはムシムシ

  57. 557 匿名さん

    553さん、
    情報ありがとうございます。
    住友大阪セメントの工場は、栃木の他は岐阜と兵庫県の赤穂にあります。このどちらか(または両方)から調達している、ということでしょうね。

  58. 558 匿名

    2期ってどのくらい販売するんでしょう?
    南向きはまだ販売しますか?

  59. 559 匿名

    さっき ルネ花小金井がテレビでやってました。そんなに人気なのかな。やはり、また気持ちが ゆらぐ

  60. 560 匿名

    5年前に計画されたグリーンコート(旧ヴェレーナ)と最近のマンションを比較すると、仕様とか構造がやっぱり違うなぁと思うよ。
    工事中断がなければ、汚染コンクリートを使わなくて済んだのに。

  61. 561 物件比較中さん

    先日モデルルームに行ってきました〜!
    子どもがいるので、駅や繁華街にあまり近すぎる場所よりも、これくらい落ち着いた場所のほうが、子育てに向いていて自分的には好みでした。国分寺までチャリ通するつもりなので、健康を考えてもちょうどいいかも!

    細かいところだけど、4メートルバルコニーにスロップシンクがあるのが結構便利だと思う。ガーデニングもできるし、靴とか汚れ物を手洗いするのにも重宝しそう。

  62. 562 匿名

    国分寺までは、チャリで全然行けますよ!
    そんなに苦にならない距離です。

    一橋学園も、終電遅くまでありますし。


    最悪、気合いを入れれば、歩いて帰れない距離ではないと思います。


    仕様、構造は、若干グレードは下がりますが、5年前と言っても、今どきとそう変わらないと思ってます。そりゃ上を見れば切り無いですが。私は問題の無い範囲かと。



  63. 563 契約済みさん

    558さん

    昨日バラの花見てきたんですが、南向きまだ少しだけ残してあるみたいですよ。

  64. 564 匿名さん

    553さん 情報ありがとうございました。

    太平洋セメントのデーターを見ると少し安心かな?

    でも、住友大阪セメントはどうなんだろう??

    なんだかすっきりしない気分です?

    皆さん気持ちよく契約されましたか?

    子どもがいるので、心配で契約に踏み切れませんよ~!

  65. 565 匿名

    どなたか、引き渡し後に、汚染問題が発覚した場合の瑕疵責任について確認されたかたいますか?

  66. 566 匿名さん

    引渡しは、まだまだ先です。

    このレスで熱心に調べて情報公開してくださってる方がいて
    それを読んでも、なお心配であれば、今は買わないほうが懸命かと思いますよ。

    来年でも再来年でもお手頃な新築マンションは立ちますよ・・・

  67. 567 匿名さん

    >>565さん
    そんなに気にされるなら、まずご自身でご確認されるのがよいかと思います。

  68. 568 匿名

    一か八か買っちゃえば。

  69. 569 匿名さん

    放射能は自分でネットで調べて安心するよりはデベに文書で「安全です」というのを出してもらえれば済むことじゃん。出せるかどうか分からんけど。
    出せなかったらデベは「ひょっとしたら使ってるかも」と思ってるってことだし。

  70. 570 匿名

    契約したあとに、このスレみたので、聞いてみただけです。


    しかし、凄い言われようだな。
    どんだけルネの亡者がいるのだ?

  71. 571 契約者

    しっかし、ルネの営業か契約者かなんだかわからんが、ここに書き込み多いなぁ。


    そろそろもういいんちゃうの?
    2期に向けた客の奪い合いは、蚊帳の外でやってくれ。

  72. 572 匿名

    ならば、今の状態で完成済みのコンクリートの放射線量を測ってみてはいかがですか?。

  73. 573 匿名さん

    というか、ルネを意識しすぎ。たしかに、ルネは話題になっているが、所詮、長谷工です。

  74. 574 匿名さん

    573さんのおっしゃるとおり、ルネを意識しなくても良いかと・・・
    昨日のTVでルネが取り上げられていたのは、比較的地盤の強い多摩地区が人気があることと、簡易トイレなど地震の時の非常対応用品が用意されていることだけなので・・・
    ルネは最初の方でちらっと取り上げられていて、一番取り上げられていた時間が長かったのは、南大沢のマンションでした。

  75. 575 匿名さん

    ルネなんて意識していませんよ。

    汚染問題を意識される方は、今買わないほうがいいと言ったまでです。
    グリーンコートもルネも同じ穴のムジナです。

    「放射能、放射能」と思って生活するのは苦しいと思いますよ。

    心配される方は
    先々、建てられるであろう「安心安全マンション」を検討すべきです。

  76. 576 匿名

    日本綜合地所も学生の内定取り消しや経営破綻などでマスコミに大きく取り上げられていました。
    耐震偽造もそうですが、放射線に汚染されたコンクリートもやがて人々の記憶から消えて忘れ去られることでしょう。
    激安マンションなんて、細かいこといちいち気にしてら買えませんよ。

  77. 577 匿名

    それは意識するでしょ、ルネ花小金井のモデルルームの前に看板があるもん。でも、所詮、長谷工

  78. 578 匿名

    ここも、武蔵台地?テレビに取り上げられればもっと盛り上がるのに。営業の方、頑張れ。南大沢に負けないように。

  79. 579 匿名

    同じ一橋学園なら 国分寺寄りのグランフラッツかクレストグランディオの最終期の先着順部屋選んだ方がまし。

  80. 580 契約済み

    アンチ長谷工さんがここに出没するのも不思議ですが、ここの地域が好きで気に入って購入する方もいるので、そんな、わかりきったこと、そして気持ちを荒立てる書き込みしなくてもよいのでは?

    話はかわり、契約されたかた、一番の決めては何だったでしょうか?
    私は、4メートルバルコニーが戸建感覚な所です。

  81. 581 匿名さん

    私も570さんと一緒です。
    契約した後で、放射能のこと知りました。
    気になって掲示板をじっくり読みましたが、安全なのは「杭」のみでしょ?
    「杭」は震災前に出来ていたから安全ということは、
    震災後の建物はどうなんでしょう?
    いろいろ調べて書き込みしてくれている人いますけど、
    伊藤忠からは、納得いく説明を受けた方いますか?
    書き込み以上の情報は私はもらっていませんよ。
    解約できるのでしょうか?

    572さんの書き込みにもありましたが、検査してくれればスッキリするのに・・・。

    580さんの言われるように、私も4メートルバルコニーが気に入って契約しました。
    静かな環境も気に入っています。

  82. 582 契約済みさん



    ここの書き込みにグリーンコートは、設計が古いとか、設備にお金をかけていないとか、

    いろいろ書かれていますが、それを承知で購入したので、

    そういう書き込みは、全く気になりません。

    ただ、放射能は別です。

    「放射能に汚染されたセメントを使っているかも知れませんが購入しますか?」

    と言われたわけではないので。

  83. 583 匿名さん

    営業が文書で「放射能コンクリートは使っておりません」って出してくれると問題は解決するのにな。文書で出してほしい。口では大丈夫ですよというけど文書では出してくれない。文書だと証拠が残るから嫌なのか。

  84. 584 物件比較中さん

    ここで放射能セメントの有無を論じていてもらちがあきません。
    それぞれが営業に使用しているセメントの仕入れ先の提示を求めていけば、さすがにスルーはできないのではありませんか?

  85. 585 契約済みさん

    583さんへ

    文書で出して欲しいと言ったら断られたのですか?

  86. 586 匿名さん

    関わっているマンションすべてが大丈夫と確認されないと
    1箇所だけ安全だと文章をおこすわけにはいかないと思うので
    営業さんが文章でだすのはむずかしいかもしれませんね。

  87. 587 契約予定さん

    なんでここだけでコンクリートの問題などで話題になってるんですか?
    東京・関東のマンション、どこもあてはまるんじゃないんですか?
    TVの話でてますけど、そこでインタビューされている人って「この人はここで契約するんだ」
    ってまるわかりなんじゃないんですか?
    話題性をもつためだけにTVの取材を受ける総合地所もどうかと思いますけどね!!
    別にルネだろうがグリーンコートレジデンスだろうが、気に入ったほうを選べばいいじゃないんですか?
    書いている内容が、ただどこかの営業が書いているとしか思えない内容ですが、みなさん騙され過ぎじゃないですか?

  88. 588 匿名

    一か八かで買うしかない。

  89. 589 匿名

    一か八かと、うっせぇおっさんがよく出没すんのう。0か9かで買えや。

  90. 590 契約済み

    先日現地視察行ってきたよ〜、何だかどんどん建ってるね〜。完成が楽しみだぁ。意外にこじんまり?

  91. 591 申し込み予定

    近くに産業廃棄物処理場みたいなのがありますが、何かご存知の方いますか?

  92. 592 匿名さん

    587さん
    >話題性をもつためだけにTVの取材を受ける総合地所もどうかと思いますけどね!!
    必ずしもそうではないと思います。場所がh核的地盤の良い地域にあるだけでなく、非常用設備が備えられている
    ことがルネの取材につながったんじゃないですか?
    お互いのマンションのいいところを認められるぐらいになれれば良いのですが、それは難しいですかね。

  93. 593 匿名さん

    h核的→比較的です。すみません。訂正します。

  94. 594 匿名

    590さん、今は何階まで建っていましたか?

    ここは工期に余裕がありそうですよね。

    遅くても9月までには上棟すると睨んでいるんですが、どうなんでしょう?

    余裕があって完成するのと、ドタバタで終わらせるのでは仕上がりに違いがありますから、進捗度合いも大切ですよね。

  95. 595 契約済みさん

    既に5階まで建っていましたよ。

    このペースだと工期はかなり短縮されそうですね。

    ちなみに、パークシティ国分寺は地震の影響を懸念して工事を止めていたので、まだ全然建っていません。

  96. 596 匿名

    594です。

    ありがとうございました。

    もう5階ですか!
    予想より全然早かったです。

  97. 597 購入検討中さん

    ここの西向きって相当安いという印象ですが、西向きって
    そんなに条件悪いかな?と思います。国土交通大学校の緑が見えて
    前に建物もなくそこそこ良いと思うのですが・・。
    ほかに何か有るのでしょうか?

  98. 598 匿名

    西日ですね。

  99. 599 匿名

    ここの西向きは、道路や民家に面していない分、一階でもセキュリティやプライバシー面で、少し安心出来るといった優位性があるのでは?
    専用庭もついてますし。

  100. 600 契約済みさん

    595さん

    5階まで建っていましたか!
    4/16に現地を確認した時点で2階のコンクリを打っている状況でしたので、マンションで言われている通常のコンクリートを打つ工期の1階当たり10日のペースで進んでいるみたいですね。
    この工期が短縮される強度不足等の問題が発生するみたいですので、安心しました。

    この後も余裕を持って工事が進んで、良い施工であるといいですね。
    特に内装については、一般的に3月に引渡しするマンションが多いので、この近辺になると職人さんが不足して施工の質が落ちる傾向にあるみたいですので、早めに進んでくれるといいですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸