横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-05-19 21:55:03

ブランズ青葉台二丁目の住民板(契約者版)です。

入居までまだ間が空いていますが、色々と情報交換しましょう。

みなさんが気持ちよく過ごすために、
書き込みのルールは守りましょう。

・契約者以外の書き込み禁止。
・他のマンションについての話題をあまり書き込まない。
・書き込み内容への批判は行わない(相手への思いやりのある指摘は可)。


公式URL:http://www.bz-aobadai.com/
売主:東急不動産
施工会社:ピーエス三菱
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-11-17 12:06:06

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ青葉台二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 652 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 653 匿名

    私には質問と言う形の愛煙家に対する苦情に聞こえました。

    だから644様・645様は不快に感じたのではないでしょうか。

    643様はただホタル族がいることを指摘したかったのですよね?

    前の方でも規約に関する質問から始まって、結局は全部知っていて、
    ただ苦情を言いたかったって方がいらっしゃいましたが、同じ方ですかね。

    違反行為をしていると自分で気付いてって思われているのでしょうが、
    空回りしていると思います。。

    どんな話題もダメとか、ある人を特定してなくてもダメ、とかではないと思います。

  4. 654 匿名

    幸いにも我が家の上下左右から煙を感じたことはないですが、
    お子様のことはお気の毒に思います。健康は大事ですから。

    管理人さんに相談されるのは勇気のいることかと思いますが、
    ベランダで喫煙は管理規約違反ですから、早めに相談された
    方がいいと思いますよ。それこそ喘息が悪化する前に。

  5. 655 匿名

    653様

    代弁してくださってありがとうございます。

  6. 656 匿名

    643です。

    すみません、ややこしいことになってしまって。

    規約を読み落としていたのか、前の賃貸と勘違いをしてしまったのか、完全に滑りました(笑)

    読み直します。

    ついでに喘息のことですが、、
    今までは小児科で十分でしたが遠方で通うのが大変なので、ここの近所にある小児科でお勧めなところご存知ですか?

  7. 658 住人

    雪すごいですね、
    横浜ってこんなに雪が降るんですね。
    知りませんでした。

  8. 659 匿名

    買い物はどこでされますか?
    明治屋か成城石井か…まいばすけっとや東急もありますね。
    お魚はここがいいとか、何かオススメ情報あれば教えてほしいです。

  9. 660 匿名さん

    リビングのハイサッシ初体験ですが、
    普通のリビングの窓より寒いです。
    窓が大きいからでしょうが、カーテンを少し厚めにすれば良かったです。

    皆さん何か寒さ対策していますか?

  10. 661 匿名

    644.653様

    643です、
    ここの雰囲気を悪くしてしまったことに責任を感じ、書き込みを削除依頼して削除してもらいました。
    644.653様も少し批判的な雰囲気がありましたので、削除のご協力頂けないでしょうか。

    楽しい版にしたいです、宜しくお願い申しあげます。

  11. 662 匿名

    660様、我が家は特に対策はしていませんが、むしろハイサッシであるがゆえにカーテンの連続性に満足度が高いです。天井高やサッシ高とカーテンの連続性から判断した仕様の高さを噛み締めて本当に満足しています。床暖房は使用料に注意が必要ですが、暖かいですね。

  12. 663 匿名

    662様
    お返事有難うございます。
    私もハイサッシは満足してます!
    天気が良い日は陽射しが暖かくて、うとうと眠くなります。
    今から心配しても仕方がありませんが、夏がどうなるのかは心配です。

    662様はカーテンもきっとマッチして更に満足されてるのかなと感じました。
    (スミマセン勝手な感想です)

    我が家は川島のカーテンで見本を見ましたが、実際に吊してみたら少し地味でした。

    床暖房も暖かいですね、この冬は特別に寒いようですし請求額が怖いです。

  13. 664 匿名

    ガス代の請求来ました。1万5千円ほどでした。
    あまりの高さに愕然としました。やはり、
    寒さに耐えかねて朝から晩まで付けっぱなし
    だったのが効いたみたいです。

    床暖房はみなさん時間を決めて使用してますか?
    リビングダイニングとも両方付けてますか?それともリビングだけですか?

    床暖房以外の暖房器具も併用して使ってますか?
    それとも昼間は暖房無しとか・・・。

    以前、住んでいた賃貸では毎月7千円ぐらいだったので
    この金額にショックを受けています。
    床暖房よりエアコンの方が安いんですかね。

  14. 665 匿名

    私のところは、つけるとしても朝夕それぞれ1時間くらいですね。

    特に昼間日差しがある日は昼間はもちろん、日が陰ってからも十分暖かいので、つけないことも多いです。

    ただ、寒さの感じ方は人それぞれなので、我慢して風邪をひいたりしたら本末転倒だと思います。

  15. 666 匿名

    我が家も知らずに使い過ぎて料金にびっくりしたので、時間帯を考えて使っています。

  16. 667 匿名

    向きによっても暖かさは違いがあるでしょうね。

    ところで、
    三ヶ月点検のお知らせが来ましたが、 補修される予定はありますか?

    我が家は、具体的には言えませんが、何でここが!みたいなのがあり補修してもらう予定です。

  17. 668 匿名

    我が家も補修してもらいます。住んでから気になることが結構あります。些細なことですが、気になりはじめると止まらなくて。

  18. 669 匿名

    668さん、お返事有難うございます。

    何でも遠慮なくおっしゃった方がいいですよ。
    うちは結構内覧の時に補修してもらいました。
    (諦めたものもありますが)

  19. 671 匿名

    部屋の向きというより洋室をスタディルームにしたからかもしれません。20畳ぐらいを暖めるのはキツカッタです

  20. 672 匿名さん

    うちは床鳴りがし始めましたので3か月点検で言おうと
    思ってます。

  21. 673 匿名

    671さん。
    私はてっきり、東・南・西向きで違いが出るのかと思ってましたが、さほど変わりはないのかもしれませんね。

    うちは和室なので、スタディルームも床暖が出来るなんて知りませんでした。

    20畳なら確かに高かったと納得できます。

    エアコン暖房の我が家は、電気代が下がったので、リビングのエアコンが省エネタイプだからかなと思いました。

    自分で買うならきっと安いエアコンを買ってしまってたかもしれないので、リビングに設置されていて良かったです。
    オプションなら高いしですし。

  22. 674 匿名

    スタディルームは床暖房じゃないです。床暖房なのはLDだけです。
    ただ、スタディールームは常に開け放ってる上に、キッチンにも
    吊戸棚がないのです。おかげで、開放感はあるのですが、LDの
    床暖房でキッチン&LD&スタディルームをまかなおうとすると、
    どうも物足りないのです。元来、寒がりで冬が苦手なのに。
    マンションを購入するのを決めたのが10月だったので、開放感に気をとられ、
    自分が寒がりなのをすっかり忘れていたのでした。

    今年は何年ぶりの雪が降ったり、寒い冬でしたね。
    今になって、カーテンを厚手の物か防寒加工されているものに
    すればよかったとか窓に防寒フィルムを貼ればよかったとか。
    吊戸棚は、あれば便利だったとか。いろいろ考えてしまうのです。

  23. 675 匿名さん

    664さん
    ガス代15000円位で驚いていたら、将来UPする管理費にビックリしますよ。

  24. 676 匿名

    管理費の話しは別問題では?

    674さん。

    何度か前の方でカーテンのことは書きましたが、厚手にしたほうが良かったかなと思ってます。
    夏の冷房効果のことを考えてもです。

    今からだと何か良い方法はないでしょうか・。

  25. 677 匿名

    672と675の匿名さんは同じ方ですよね。

    住民以外は書き込み禁止ですよ。

  26. 678 匿名

    将来大きく上がる予定なのは管理費じゃなくて修繕積立金ですね。

    ちなみに、国土交通省が出している修繕積立金のガイドラインでは、5000㎡未満のマンションの修繕積立金の目安は専有面積の1㎡あたり214円です。もちろん目安なので、どう捉えるかは色々あるでしょうが。

  27. 679 匿名

    今から出来るとすれば、ホームセンターで、断熱フィルムを買って貼るぐらいでしょうか。ただ、自分で貼ってヨレたりすると、外から見て残念な感じだ漂うのが難点ですが…。器用な人ならサッと出来るのでしょうが。

  28. 680 匿名

    修繕積立金の説明を受けた上でマンション購入してるので問題なしです。

  29. 681 匿名

    679さん。
    有難うございます。
    フィルムですか~、自分で作業する自信がないです(汗)

  30. 682 匿名さん

    677さん
    675です。672さんは別の方です。
    当方床鳴りしていません。

  31. 683 匿名

    床なりするような造りじゃないですよね。なんだか住民じゃない方がまた紛れてるみたいですね。

  32. 684 匿名

    住民ですが床鳴りしますよ。

    フローリングである限り、ある程度仕方ないと割り切ってはいますが、一応指摘はしてみようと思っています。

  33. 685 入居済みさん

    床鳴りとは具体的にどんな現象でしょうか?

  34. 686 匿名

    この床で床なり? 私も聞きたいです。具体的にお願いします。

  35. 687 匿名

    大変申し訳ありませんが、第三者が普通に読めてしまう掲示板に、悪気はないのでしょうが、我々のマンション全体の資産価値が下がってしまう可能性がある書き込みをするのは、出来れば避けて頂けると助かります。気になることがあれば、直接売主にアフターサービスの点検時に聞くといいのではないでしょうか。よろしくお願いします。

  36. 688 匿名

    マンションの場合の床鳴りの多くは、フローリング材のジョイント部分がこすれたり、きしんだりして、音が鳴る現象だと思われます。

    フローリング材は湿度によって膨張したり、収縮したりするので、程度の差はあるでしょうが床鳴りは避けられないのではないでしょうか。

  37. 689 匿名さん

    672です。

    入居時はなんともなかったのですが、乾燥がひどくなってから
    床鳴りが出始めました。

    施工会社に確認してみたところ他の部屋でも同じような問い合わせが
    あったみたいです。

    木は生き物なのでとりあえずは様子を見て1年後も床鳴りが
    続くようなことがあれば対処はしてもらえそうな感じでした。

  38. 690 匿名

    687さんがおっしゃっていることは、ごもっともだと思いますが、
    資産価値が云々を書くと部外者(さん)は喜んで余計拍車をかけて書き込みをすると思います。

    絶対におかしい書き込みだなと思ったら反応しないのが一番かなと思います。

    だいたい、細かい症状など書き込んだら、どこのお宅かバレますよね。
    わざわざウチですよなんてバラしますか?

    687さんを批判してるわけではないので、
    687さん取り上げてしまってごめんなさい、お気を悪くなさらないで下さい。

  39. 691 匿名

    部外者と思いたいのであれば構いませんが、別にフローリングの床鳴りは軽いものであれば珍しい現象ではないですよ。

    起こるはずなないとか、起こったから資産価値が下がるとか考える方が大袈裟だと思います。

    現に対応してくれるようなので、私は良心的な施工主と考えて逆に安心できるくらいです。

  40. 692 匿名

    690さん、687です。ご指摘のとおりですね。あまり何でも書くのはと思いコメントしましたが、そのとおりだと思うので、以降はそうします。ありがとうございました。

  41. 693 匿名

    住人ですが、我が家も床鳴りします。

    以前お友達から新築マンションでも床鳴りがすると聞いていたので特別な事だと思っていませんでした。特に問い合わせをしていませんが、きちんと対応していただけそうなので安心しています。

    それとは別に、具体的に書けませんが、入居後に数箇所不具合があり、即対応していただけました。居室にいても他人の気配を感じないしっかりした構造には本当に満足しており、ただ内装は、他のマンションとはそんなに大差はないように思います。

    いろいろ不具合があっても対応がきちんとされていれば良いかなと思ってます。

  42. 694 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 695 匿名さん

    何が本当のことなのか、全て本当なのかわかりません。

    うちは床なりは全くありません、
    居室にいると気にならないくらいですが、他のお宅の音はします。

    まぁ、補修はキチント対応して下さるのは確かです。
    仕事は早いです!

  44. 696 匿名

    ゴミの捨て方だいぶ良くなりましたね。
    ただ、ペットボトルが全然潰されてないので残念かなと思いました。

    潰す機具が一つ余っているから寄附しようかなと考えましたが、ゴミ捨て場に置いてあれば便利でしょうか?

  45. 697 匿名

    もし、寄付していただけるなら大変ありがたいです。定位置が決めてあれば
    使って戻せますので。でも、寄付してしまうと、696さまが困りませんか?
    お持ちのものに予備があれば、何かのときに役立つかも。

  46. 698 匿名

    697さん、
    早速お返事を、それも予備までお気遣いを有難うございます。
    ゴミ捨て場にあったら少しは便利かなと思いましたが、
    設置の提案をしたところで、費用が掛かることですし、本来なら自分の家ですることだと批判も出ちゃうでしょうかね。

  47. 699 匿名

    換気扇からはいってくるたばこの臭い、本当にどうにかならないでしょうか。

  48. 700 匿名

    たばこの話題にしつこい方がいますね。部外者ですかね。
    インフルエンザが流行ってますが、皆様大丈夫でしょうか?
    感染防止に努めたいですね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸