名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 東山公園駅
  8. ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-02-05 11:13:22

ザ・パークハウス東山公園((仮称)東山マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目21番2(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「東山公園」駅 徒歩4分 (1番出口)
間取:2LDK~4LDK
面積:66.13平米~130.38平米
売主:三菱地所 名古屋支店
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 名古屋支店

物件URL:http://www.mitsubishi-higashiyama.com/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:不明


【正式名を確認しましたので、タイトルとテキストの一部を編集しました。2011.07.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-14 23:44:26

スポンサードリンク

シエリア代官町
プラセシオン瑞穂弥富通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東山公園口コミ掲示板・評判

  1. 352 匿名さん

    新築ですでに売り残っていると言うことは数年後に手放すことになったときもなかなか大変なのではないでしょうか。景気が変わっていればまた違うかもしれませんが。

  2. 353 匿名さん

    駐車場も売主が負担していますよ。

  3. 357 契約済みさん

    東側は同じ三菱地所が建築します。H26年11月完成予定。
    最初は東の部屋を検討していましたが、隣にマンションが建つと聞いてやめました。
    東側は確実に影になりますからね。
    南か西か迷いましたが無事契約しました。
    契約したけどザ・パークハウス上社も見学しました。
    上社も現地とモデルルームを見ましたが、どの棟も日当たり微妙で東山公園より若干安い程度の高額設定。
    2者択一なら東山公園を契約してよかったと思いました。
    でも管理費が周辺のマンションより高めなんですよね。

  4. 358 匿名さん

    売れ残り住戸の区分所有者は売主なので、区分所有者である売主が管理費・修繕積立金を負担するのは原則です。
    判例も出てます。
    ただ売主が負担しなくて済むような特約を設けている売主もあるようなので注意が必要。
    駐車場料金まで負担するのは良心的な売主です。

  5. 359 匿名さん

    売れ残り住戸の管理費、修繕積立金、空きの駐車場料金は全て管理者の三菱が負担しています。
    財政破綻にはなっていないようです。また、売れ残り住戸分をこっそり上乗せすることもないそうです。

    駐車場について
    一見空きがあるように思われますが、採算のとれる駐車場稼働率はすでにクリアしているそうです。
    入居者から2台目用のスペースを確保したいという要望が数件あるそうですが、あえて新規購入者のために、売れ残り住戸に対し7割ほどの数を三菱で確保しているそうです。
    原則1台目が優先なので、新規購入者が満車で駐車場がなくても、2台目所有者さんに同意の上で譲っていただく形をとるそうです(→2台目はマンション外で借りることになる)。

  6. 363 匿名さん

    これだけ長引いてる物件が、良い物件と言われてもピンとこないな。

  7. 365 匿名さん

    三菱の営業は温厚で紳士的ですね。

    逆に言うと、他社と比べて強引なイメージがないので、
    「売る気が無い?」という感想をお持ちになる方もいらっしゃると思いますし、
    ここまで売れ残ったのも強引さが足りない面も大きいと思います。

  8. 366 匿名さん

    これほどの売れ残りが営業マンの温厚で紳士的な売り方のせいだとすれば、それはもう単なる無能営業マンじゃないか。

  9. 367 匿名さん

    販売委託しているから三菱の営業じゃないんじゃない?

  10. 371 匿名さん

    私も上の方と同じで、そんなに希望者がいるとは思えない‥
    このサイトは販売業者の方も見ていますからね。
    判断は自己責任で。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 372 物件比較中さん

    上に最近契約されたという方の書き込みがありましたが、
    どの方角(南・東・西)を契約されたのでしょう?

    ここを前向きに検討しているのですが、それぞれ特徴が異なり考えてしまいます。

  13. 373 匿名さん

    南側の売れ行きはどうなっているのか?

    日当たり良さそうだけど。。。

  14. 375 匿名さん

    マンション購入の検討を開始したとき、最初に行ったのがここでした。
    まだ大名古屋ビルにモデルルームがあり、営業担当も三菱の方でした。

    結局、価格と広さの点で条件が合わず諦めて違う物件を選びましたが、ここの南向きは
    今でも憧れです。
    南向きでもう少し狭い部屋があったら…。

    まさか、竣工後1年以上も売れ残るなんて…という感覚です。

  15. 376 匿名さん

    この物件のコンセプトの問題だったのでしょうか。

    ただ、リセールバリューを考えると、マンションが大量生産されている東山公園周辺でも、このような状況になっている当物件は心配は残ります。
    本山や覚王山の方が希少性は高く、グレードの高いマンションもありますし。

  16. 377 購入検討中さん

    >No.374さん

    東棟と南棟の比較で迷っている者です。
    374さんは南棟をご契約されたようで、良かったですね。
    南からの日当たりは魅力です。

    東棟の日当たりもそこそこありそうなので、迷っているところです。
    そしてお値打ち感もあります。
    子供のことを考えるとあまり高層階でなくてもいいかとも思っているため、
    もう少し検討していきたいと思います。

    上社の良さも気になるところですが、
    私達家族が暮らしやすいことを考慮したり、
    広さや内装の作りの高級感などをトータルで考えるとやっぱり東山に軍配です。



  17. 378 匿名さん

    私の検討の中でもこちらの南の広さが悩みどころでした。
    90平米を超えた広さは少し大きかったこともあり、あきらめています。
    もう少しお値段が可愛かったら購入意欲がアップするんですが、
    今の価格ではちょっと手が出ません。

    1年以上売れ残っている状態なので、
    販売できる価格に改定していただければかなり前向きに買いたいと思います。
    いつまで販売されるんでしょうかね。

  18. 379 匿名さん

    上で希望者少ないって言っている人もいるけど、一気に残り21戸まで減ったな。

    この調子なら3月末までにほぼ埋まるんじゃない?

  19. 380 マンコミュファンさん

    >>377さん

     東側の低層階は、東側に立つ三菱の物件で影になる部分があります。
     重要事項ですので、日影図などをみて、気にならない階層、位置の住戸をお選びになるといいですよ。

     一社今見てみましたが、59戸なのですね。修繕などはこの戸数によって割り戻される部分があると
    思うので、東山の120戸とは大きな違いがありますね(どちらがいいかは判りませんが)。
     また、24時間有人管理というのに安心感を覚えます。

  20. 381 契約済みさん

    隣に来年建つ三菱の物件が気になったので、パークハウス東山公園を見に行って、こちらの方が広くて気に入って購入しました。新しく建つ物件は、上社のパークハウスと同じように、全体的に狭い部屋が多いそうです。90㎡以上の部屋が欲しかったので、こちらのパークハウスを購入しました。上社も見に行きましたが、洗面室の壁の装飾など、東山の方が高級感があったのが、決め手の一つになっています。それに、東側に新しい物件が建つと言っても、それって街中のマンションの宿命ではないですか?上社のパークハウスの前にも他のマンションが建っているし、今前に建っていなくても数年後には建つかもしれないし。他社の物件が建つよりは、少しは考慮して建ててもらえていいのではないですか。
    今回思い切って決めた理由は、実物が見れたからです。マンションギャラリーには10社以上行きましたが、図面と実物がこんなに違うということを初めて知りました。図面では良さそうな部屋でも、実際見てみると、窓から隣の建物があまりに近すぎてがっかりということがあるのを、初めて知りました。図面には、メインの窓からの景色はもちろんのこと、それ以外の窓からの景色など、一切情報はありません。実物を見れる良さが、分かりました。
    あと、誰かのコメントにここの管理費が高いと書いてありましたが、上社のパークハウスとほとんど変わりませんよ。上社の方が部屋の面積が狭い部屋が多いので、実際の値段は安いですよ。でも、東山の方が広いのだから、管理費や修繕費が高いのは当然ではないですか。

  21. 382 匿名さん

    上社と比較しても意味がない。同エリア物件と比較しないと。三菱ファンじゃないしね。

  22. 383 匿名さん

    東側が良いなと思っていたのですが(価格・広さなどの観点から)
    日陰になる部屋があるのですか。
    全体的には日当たりは悪くないとは思っていましたが
    確認が必要ですね。

  23. 384 契約済みさん

    お目当ての住居の日当たりに関しては、実物があるので、午前、午後、夕方の3回見学するのをオススメします。
    1日の日のあたり具合がわかるので、時間のある方はぜひ。

    ちなみに私の場合、初回見学は10時に見たので、再見学は13時にして日当たりを確認しました。
    3回目は仮契約時で、16時半に再度見学しました。


    >383

    マンション建設後、東側にまったく日が当たらない部屋ができるというわけではないですよ。
    日陰になる時間が長くなると思ってください。
    春・秋分、冬至のとき、建設予定マンションの影が東側にどのように影をつくるか、時間ごとに追った図面があります。
    営業の方に日陰図をみせてもらってください
    もともと契約前に説明の義務があるので、すんなりと営業さんは見せてくれますよ。

  24. 385 匿名さん

    覚王山から東山近郊で4LDKのマンション探してます。
    ここの地所のほかに近くに売り出し前の矢作と
    売り出し中の積水がありました。
    購入された方の決め手を教えていただけないでしょうか?
    なかなか現地に行けないので
    参考にさせていただければと思います。

  25. 386 物件比較中さん

    先日、モデルルームに行ってきました。
    多くのお客さんが来場されていて、少々バタついている雰囲気でしたが、
    丁寧に対応してくれました。
    完成物件ですが、最近は見学する方が多くなってきたことなのでしょうかね。
    私達家族も、もう少し検討したいと思います。

    余談ですが、午後に行った時、お引越しと重なりました。
    エントランスに大きなトラックが2つあったので、担当者に聞いたら2軒のお引越しが行われたそうです。
    こちらも少しずつ契約が進んでいるのだなと思いました。

    どのくらい埋まってきたのか気になります。




  26. 387 匿名さん

    久しぶりに公式サイトを見たら、W-Jタイプの4LDKがアップされていました。
    先月見たときは無かったような気がしたのですが、急遽販売されることになったのでしょうか?
    南側は高くて手が出せなかったので、諦めていただけに今回の西側を見に行こうか検討しています。

    西側ですが、高層階の広いバルコニー付なので高額そうですね。
    今週は仕事上行けそうもないのですが、この部屋を見に行った方がいれば、感想を聞かせて下さい。

  27. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  28. 388 匿名さん

    近くで販売される矢作と比較中ですが、
    ここのような完成物件の場合は部屋の改造(和室を洋室へ)やオプションでミラー等をつけることは可能なのでしょうか?

    他の新築物件を見学に行くと営業さんから「この食器棚や手すり、ミラーはオプションになります」等と説明がよく入りますよね。

    検討している部屋に和室がついていて、できれば最初から洋室に変えたいと思っています。
    完成物件ですと、購入後リフォームして下さいという流れになってしまうのでしょうか?
    矢作だったら、最初にオプションでいろいろ変更可能です。
    希望としては、入居時に希望の形にしておきたいので、ご存知の方がいればアドバイス下さい。

  29. 389 主婦さん

    >388

    一般的に、部屋が出来上がってしまうと変更はできません。

    私はトイレを他社メーカーのものに変更できるか聞いたのですが、
    配水管の位置を変えなければいけなくなるので20万はかかると言われました。。。

  30. 390 匿名さん

    近くの同時期分譲の中古が何時も出てるけど 1年で4戸、ここの中古は見た事が無い。
    購入層がちがうのだろうか?

  31. 391 匿名さん

    >№389さん

    やはり完成物件になってしまうと引渡しまで仕様変更はできないのですね。
    トイレのメーカー変更で20万かかるのは痛いですね。
    自分達の希望に近い部屋にしてもらうには、未完成の新築マンションに限定されてしまうのか。。。

    部屋を見学させてもらった感想としては、他で見たマンションと比べると内装などがしっかりしていました。
    上でも書き込みがあったように洗面室のタイル装飾は高級感があったり、
    キッチン部分に食器棚が標準で付いていたり、キッチン周りもオプションなしで使えそうでした。
    他のマンションだと、洗面のタイルは普通付いていないし、
    食器棚はまずオプションで、物件によっては60~80万程します。

    和室の変更を諦めて購入するか、矢作でオプション変更するか迷うところです。
    私としては、パークハウスの方が全体的にCPがよく感じられますが、家族会議で決めたいと思います。
    回答有難うございました。

  32. 392 物件比較中さん

    売れ残りなんだから、変更費用持ってくれたら買うって位の強気な事言ってもいいんじゃないですか?
    値引きの噂も出始めてるんだしね。

  33. 393 匿名さん

    値引きの噂って出ているんですか。
    昨年、南側の部屋を見学に行ったのですが、予算的に難しく諦めました。
    当時、営業さんから東側を勧められましたが、日当たりの短さを考えるとNGだったのでしばらく候補から外れていました。

    サイトを見る限り、まだ南側や東側は販売されているようですね。
    南は好条件すぎるので、値引きはしないのではないかと思いがちです。
    東は向かいのマンション建設の関係でそれなりの値引きを行うのでしょうか。
    価格帯をみると東は一番お値打ち感があるので、ここで書かれていた噂が当たるといいんですが。
    今月中に決めなければいけないので、噂の値引きが間に合うことを祈って久しぶりに出かけてみようと思います。

  34. 394 匿名さん

    >No.393

    3月中なら値引きしてくれるらしいです。
    決算時期ですから。
    ただし、
    住戸の値引きではなく
    契約時にかかる諸費用をおまけする
    って感じらしいです。
    でも諸費用も結構かかるので
    今月中に契約するとお得なのでは?

    あと、
    モデルルームとして使っていた住戸を値引きしてくれるのは
    よくありますよね。

  35. 395 主婦さん

    >391

    引渡しまでに変更できないかはわかりませんが、
    費用はリフォーム価格に近くなるのではないでしょうか。

    和室→洋室だと、

    畳→フローリングorカーペット?
    押入れ(引き戸、開き戸)→クローゼット
    ふすま→洋室に合う戸

    が変更箇所になるのでしょうか。
    床と収納のところでお金がかかりそうですよね。

    一応、営業の方に確認されてみては?

  36. 396 匿名さん

    >394

    住戸ではなく、諸経費のおまけ程度なのですね。
    確かに諸経費もまとまった金額となりますから、おまけしてくれるのならいいのかも。

    それでも南側は高いので、西か東を検討したいと思います。
    西で広めの部屋が出ていると書き込みがあったので、それも気になりますが、
    今まで無かった部屋が急に販売されたのなら、キャンセルでもあった部屋なのでしょうか?
    (普通に想像するならキャンセルですよね。)

    日当たりや静かさを考えると東より西の方が魅力を感じます。
    東は向かいに大型マンションが建設されると聞きました。
    建設中は騒々しそうでしょうし、建設後はやはり日陰になるのでは?と思いますが。
    サイトを見ると、西は2つの部屋のみ掲載で東の方がたくさん残っている感じですので、
    やっぱり西の方が良さそうかな。

  37. 397 匿名さん

    リフォーム価格となると、やっぱり高額になることが予想されるので、
    洋室への変更は諦めざるを得ません。

    他については自分にとっては問題なく魅力を感じるので、
    あとは決断あるのみです(笑)

    今月中なら値引き有りということなら、今月の方がいいのですが、
    それまでに決められるか。

    来月になったら一切値引きなしに変わるのなら今が買い時なのかも知れません。

    サイト内の間取り図を見る感じでは、まだ10戸以上ある雰囲気ですが、
    決算で値引きをするとなると今月中にほぼ決まっていくものなのでしょうかね。

    迷っているうちに契約されてしまうことほど悔しいことはありません。





  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    MID WARD CITY
  39. 398 購入検討中さん

    久々にここを見させてもらいました。
    当方、ゆっくり検討している者ですが、
    最近は少し前と比べて契約など動いている風ですね。
    あまり動きがない雰囲気が続いていたので、のんびりしていました。
    気になっていた物件もサイトから削除されていたので、それなりに動いているのですね。
    東山の新築は少ないので、近くのグランドメゾンや矢作のマンションと比べてみたいと思います。

  40. 399 匿名さん

    焦らなくても大丈夫。来月も値引きしてるよ。そうじゃないと売れないから。

  41. 400 購入検討中さん

    値引きは4月でも継続されるようなら、
    他としっかり比較してからでも大丈夫そうですね。

    こちらに決めることになったら、完売がいつになるのだろうか?という心配が出てきます。
    住んでからも表の大きな看板や赤い目立つノボリは立てられたままなのか。。。

    入居後も今と変わらずあれほどのサイズで大きく販売中って看板が貼ってあるのは
    ちょっと困ると妻が話していました。
    もちろん言われた私も少々戸惑いますが。。。
    完売するまでずっと大々的な看板やノボリはつくものなんでしょうか?
    売主(営業さん)に「取り外してください」と住民や新しい契約者から要望は出ていないものでしょうか。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
ファミリアーレ茶屋ヶ坂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸