東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル花小金井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. サンクレイドル花小金井ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-12 23:07:08

小平グリーンロード沿い、サンクレイドル花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市花小金井6丁目133番2(地番)
交通:
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.02平米~78.36平米
売主:アーネストワン
販売代理:ワールドタワー

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-10-30 13:17:04

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル花小金井口コミ掲示板・評判

1. 55 匿名さん

MRにあった、茶色の壁とカウンターキッチンの下にあった棚(ワインとかが並べられてたもの)と
    バルコニーに敷かれてたタイルくらいですかね。
    他にもいろいろあるかと思いますが・・・

2. 56 匿名

販売提携のワールドタワーってどんな会社なんですかね?ちょっと心配・・・

3. 57 匿名

担当してくれた営業の人は色々気がきく人でした、会社の良し悪しはわかりませんが

4. 58 契約済みさん

私の営業担当者も印象がいい方でしたよ!

5. 59 匿名さん

ちょっと恐い感じの人いましたよ・・・。

6. 60 匿名さん

もしかして、一番エラい部長のことですか?

7. 61 匿名

契約済みの者です。
    縁あってここに住む事になりましたが、実家が近いわけではありません。契約者のみなさんは地元の方が多いのですか?花小金井の魅力など教えてください!

8. 62 匿名

自転車道

小金井公園

新宿までのアクセス

駅前の開放感

9. 63 契約済みさん

近辺の小中学校は結構名の通っているところみたいで、公園も近隣にあるので
    子育てにも向いているのではないでしょうか。

10. 64 匿名

市立の小中学校でも差は結構あるんですかね?

11. 65 契約済みさん

http://www.kodaira.ed.jp/33kodaira/
    http://www.kodaira.ed.jp/05kodaira/

↑近隣の小中学校のHPです。
    これを見ると、立派な学校のように思えますね!

12. 66 匿名さん

値引きって出来ます?

13. 67 匿名

↑販売開始から3ヶ月。まだ値引きはないでしょう

14. 68 匿名

そうですね… こちらの物件でもかなり安いと思いますが、サンクレイドル玉川上水はさらに価格が下がりますよ

15. 69 匿名

自転車道路はジョギングしてる人かなり多いですね、俺も始めようかな〜

16. 70 匿名

花小金井良い街、でも何もない街

刺激が欲しい人は中央線かな

17. 71 匿名

しか~し、中央線は高い!良い街を選んででいいんではないかい?

18. 72 匿名

↑おっしゃるとおり

確かに西武新宿線は不便なとこあるし、お世辞にも利便性あるとはいえないけど、値ごろ感よいし、街もこじんまりしてるわりには住みやすい。特に街に不便さはないね。

19. 73 匿名さん

花小金井にはラーメン屋がほとんど無いのでザンネンです・・・

20. 74 申込予定さん

西武新宿線の駅の中では、1,2を争うくらい駅前が綺麗ですね。
    私もこじんまりとしている割には緑も多く、住みやすくて良い街だと思います。
    欲を言えば西武線がもっと便利になって欲しいですが、あまり便利になると価格が跳ね上がるので、今のままでも良いか、と。
    ちなみに、サンクレイドル近くの角にある豆腐屋さんの豆腐は非常においしいそうです。

21. 75 匿名

花小金井は西武新宿線で一番住みやすい町だとおもいます。

住んでて不便なことはないです。

22. 76 匿名

花小金井が良い場所なのはわかりました。それよりマンションのほうはどうなんですか?このご時世でエコポイントが付かないマンションというのもどーなんでしょう?もちろんエコポイントが付くマンションが良いマンションとはかぎらないですが、これだけエコがクローズアップされてる時代なので。またここのエフビットパワーという電気システムもどうなんですかね?他のマンションで取り入れられてるという情報きかないですし。

23. 77 購入検討中さん

エフビットパワーはあまり聞いたことがないのですが電気代が15%安くなるなら結構大きいですね。
    確かにエコポイントが付かないというのは気になります。結局、比較的狭いのと、そういったあたりがあるので
    価格が安いのかな、と。
    すぐ近くに建つルネ花小金井はエコポイント付きですが、その分サンクレイドルよりは価格が高くなりそうだし。

24. 78 匿名

エコポイントなくても基本的なところを手を抜かずにしっかり作ってくれればそれでイイです。

25. 79 購入検討中さん

No78さんの意見に賛成です。基本なところがしっかりしていれば良いと思います。2階部分の鉄筋工事が始まっていますね。

26. 80 匿名

地震で現場は大丈夫でしょうかね??

27. 81 契約済みさん

ワールドタワーさんから連絡があり、現場は大丈夫とのことでした。ただその後の電力規制等もあって、竣工は遅れるかもしれないとのことです。

28. 82 匿名

電力不足の時、このマンションで採用されてるエフビットパワーってどう影響があるんでしょうか?

29. 83 匿名さん

「Suumo」の東京市部・神奈川版に出ていましたが、最終期もあと3棟のようですね。

30. 84 匿名

契約者の皆様、これから長い間同じ空間で過ごすにあたり、結束力を深めながら楽しい花小金井生活をおくる為に、なにか気づいた事があったらこのスレを利用して意味深な人生をまっとうしましょう。私はその覚悟とともにサンクレイドルの住人になります!

31. 85 契約済みさん

こんばんは。
    私も契約しました。
    もともと花小金井は妻の実家があるので馴染みの深いところですが、住むのには非常によさそうです。
    56世帯と、すぐ近くに建つルネ花小金井よりは小規模ですが、一緒に楽しい花小金井ライフを過ごしましょう。
    よろしくお願いいたします。

32. 86 周辺住民さん

地震がありましたが、工事は順調に進んでいるようで、6階まで組みあがっていますね。
    ここはもともと厚生年金花小金井宿舎が建っていたのですが、たった20年ほどで壊されてしまいました。
    その建物もかなり頑丈そうに造られていたので、その後に建てられるサンクレイドルも土台はかなり頑丈に造っているようですね。
    ルネのような大浴場のなどの派手な設備はありませんが、長谷工さんが建設されていますし、堅実なマンションという印象です。
    こちらはルネのような近隣住民の反対運動はなかったようですね。

33. 87 匿名

当初は9月完成でしたが、地震の影響により若干遅れるかもというアナウンスがありましたが、結局遅れるのでしょうか?遅れるならどのくらい先になるのでしょうか?

34. 88 契約済みさん

87さん
    地震直後に私も同じことを営業の方から聞きましたが、一昨日用事があってMRを訪れた時に確認したら、特に入居が遅れるほど工事は遅延していないと聞きました。建設現場を見ると7階建ての6階まで姿を現しています。まめに確認してみると良いかもしれません。

35. 89 匿名

当初通り9月でいけそうなんですね。地震後あまり引っ越しの事を考える余裕というか時間というか無かったので引っ越しプランまったくたててませんでしたが、そろそろ買い換える家電や家具などを色々検討しようとおもいます

36. 90 匿名

ご近所のルネが少しづつ盛り上がりはじめましたね。設備や仕様はあっちのほうが上かな。駅までの距離はサンクレイドル。
    私はあまり大規模は好まないからトータルするとこっちかなー。

37. 91 匿名

私も大規模よりも目が行き届くサンクレイドルを選びました。
    ルネの宣伝力は凄くて、色んなサイトにバナー広告を見付けました。そして色んな場所から色んな人が入居するんだろうと思いました。
    その点サンクレイドは、本当に花小金井好きな人が集まるんじゃないかと勝手ながら思いました。
    広告や営業、規模などの派手さはありませんが、静かな佇まいのサンクレイドルが好きです。担当の方もとても親切でした。
    新しい生活がとても楽しみです!

38. 92 匿名さん

ありゃ。

39. 93 購入検討中さん

ルネの方、確かにかなり盛り上がっていますね。
    サンクレイドルとルネはそれほど離れていないんですが、町が違うんですね。
    (サンクレイドルは花小金井6丁目、ルネは天神町)また、サンクレイドルは第1種住居地域、ルネは準工業地域・・・この差は将来どう変わってくるのか・・・
    サンクレイドルの最終期とルネの第1期、どちらが魅力的か悩むところです。

40. 94 匿名さん

No91さん、
    非常に的を得た表現だと思います。
    両方のMRに行きましたが、ルネは色々なところから来ているようで、サンクレイドルの方は近くの人が多いようで(あくまで感じですが)、両方のマンションの特徴が表れているな、と思いました。
    大規模、小規模の違い、価格や設備の違い、入居が今年中か来年かなど同じ長谷工施工で近所でもだいぶ違うので、自分が気に入った方を選べれば良いかな、と思います。
    サンクレイドルはもう最終期ですが・・・

41. 95 匿名

今日前を通りましたが、確かにかなり出来てきた感じですね。ルネのところもトラックが頻繁に出入りしてました

42. 96 契約済みさん

最終期販売が始まってかなり経ちますが、残りはどのくらいなんでしょうね。一番直近で聞いた時は残り5部屋でした。駐車場は残り3台とのこと。抽選なのでどこが当たるか気になりますが・・・我が家はミニバンではないので機械式でもOKですが、良いところに当たればいいな、と思っています。

43. 97 匿名

駐車場残り3台ですか。やはり自分の車は敷地内に置きたいですね。うちは妻が車の運転あまり上手じゃないから機械式は避けたいところなんですよね・・・

44. 98 契約済みさん

私もできれば平面式が当たると良いな、と思っています。15台分しかないので、人気が集中するかも知れないですね。今の賃貸で機械式の上段を使っていますが、機械式の上段ならまあ良いかな、とも思っています。
    契約した時は駐車場の話はまだまだ先だと思っていましたが、住宅ローン(フラット35S)の申し込みや駐車場の件など、入居に向けた動きがそろそろ始まりますね。

45. 99 匿名

ローンは、変動にしましたか?フラットにしましたか?ものすごく悩んでいます。

46. 100 契約済みさん

私は変動とフラット35Sの両方を申し込むことにしました。変動の方は既に審査のための資料を提出したところです。変動の方は、団信が付いており、保証料不要な新生銀行の半年間だけ金利が0.98%の変動ローンです。
    フラット35Sは少しずつですが金利が上がっていますね。6月の申し込み時にどうなるか、気になりますが団信の
    負担がないというのはかなりの魅力なので、新生銀行で満額で通らないかな?と思っています。
    新生銀行の場合は物件の価値を評価され、評価が価格に満たないと借りられる額も満額ではなくなるのが心配ではありますね。

47. 101 匿名さん

提携ローンで出ているみずほ・りそな銀行のものはどうなんでしょうか?私もローンをどこにしようか迷っています。

48. 102 匿名さん

ここの学区になる小平第三中学校ですが、吹奏楽が全国レベルなんですね。子供がいるのですがなかなか良さそうな中学校で安心しました。今申し込み手続き中ですが引越しが楽しみになってきました。

49. 103 匿名

小平第三中学は吹奏楽はもちろんそうですが、全体的に部活動にかなり力を入れてるみたいですよ、サッカー部とかも結構合宿を頻繁におこなってるみたいです。公立中学にしては気合いが入ってます

50. 104 匿名

うちは変動にしました。これからどのように金利が上がるのかわかりませんが、低金利の時になるべく繰り上げ返済しておきたいなとおもってます。

51. 105 銀行関係者さん

短期金利は政策金利です。国債のように市場変動により見直されるものと違います。

私なら変動金利を選択します。日本が突然財政破綻することを除けば向こう10年間で短期金利が2%を超えることはほぼ無いでしょう。もう少し言えば1%もないといえそうなところですが、よく見てください1%も2%も世界的に見てたいして違いは無いんですよ。

ハイパーインフレって言葉があるでしょ。1990年後半にロシアが財政破綻する直前は同国の短期国債が30%くらいになっていました。
    もちろん銀行預金の金利も同じようなものになり、現金の価値は紙くず同然になりました。

この事態の背景は、政府が過大な借金返済が困難と判断して強制的にインフレにしたものです。
    まともに30%の利息で国債を発行しようとしたわけではありません。

ロシアで起きたことが日本でも起こりえるのですが、両国には大きな違いがあります。それは日本円という通貨の信任です。日本円を短期的にハイパーインフレ化させると世界経済破綻になりますからそれはありません。

日本は財政削減余地も大きく、言われるほど日本は悪くないと思います。
    私が金利はしばらく上昇しないと考える理由はこういった考えからきています。

こういった環境は1995年からすでに15年も過ぎています。
    ゼロ金利政策は一度やると抜け方が難しいのです。

別な尺度から言いますと、住宅ローン金利が今の景気状態で1%上昇するとしましょう。家はとたんに売れなくなります。景気後退が始まります。→再び利下げされるでしょう!?

52. 106 契約済みさん

>105さん
    参考になるコメント、大変ありがとうございます。
    私も自分で確かめてみたのですが、ほぼ105さんと同じことを言われました。
    変動を申し込んだので、あとは審査が通るのを待つのみです。
    住宅ローン金利が上がる/下がるは景気に直接影響しますよね。

53. 107 匿名さん

金利は市場が決めるのではなく、政府が決まるという点がポイントです。
    政府や地方自治体の借金のかなりの部分は短期調達ですから、短期金利を上げると借金の利払いだけでパンクしてしまいます。
    ほとんど市場経済的な説明ではないのですが、日本の金融政策はこういったゆがみ(政治的)が大部分なため
    金利上昇はあまり怖がらなくてもいいんですよ。

以前亀さんが金利を上げたい日銀に怒鳴り込んでやめさせたりしたでしょ。そういう国なんですよ。

54. 108 匿名さん

話は変わりますが、東電が原発事故の関係で電気代を大幅に上げる、というニュースが出ていましたね。
    ここはエフビットパワーを使っているのですが、どのくらい効果があるんでしょうね。

55. 109 匿名さん

私はフラット35の安いやつと、変動の安いやつとをミックスで借ります。
    フラットは30%くらいで、早期返済は変動から行います。
    時間の経過とともに金利が上昇する傾向が出てくると考えますと
    固定金利のフラット35の価値は市場金利の上昇により価値が増してくると思いますので
    このやり方でいきます。金利上昇時に価値が出てくる負債なんだから、早期返済は当面はしません。

1.65%×30%(団信料として+0.3%くらい必要かな)
    1.00%×70%

平均で1.195%で安いですし、部分的に金利上昇リスクをヘッジできており
    理想的!

56. 110 匿名さん

皆さん、いろいろとローンのプランを考えておられるようですね。とても参考になります。
    109さん、フラットと変動のミックスは手続き的に面倒とかはないでしょうか?もし面倒でないのであれば、非常に魅力的なので、うちもそのプランで行きたいです。

57. 111 匿名さん

このプランニングが可能な先は都市銀行であります。
    契約書を二枚にしますので金額の分け方次第で印紙代が大きくかわりますから
    手帳など見て研究してください。 たいしたはなしではありませんけど・・
    個別名ですすめるといろいろとさしさわりがありそうですのでこの辺で留めて起きます。
    こういったプランニングは比較的最近でてきたものです。

金利のリスクは自分自身でマネージできるようなものにしておくことです
    20年先までのリスクを見通せる人はいません。

お金を借りる側としては今の低金利政策は歓迎する面が大きいですが
    年金等の社会保障費用の増加問題含めると、
    やはりトータルでは日本人の個人資産の価値の毀損は否めませんね。

58. 113 契約済みさん

最終期、どのくらい売れたでしょうね。来月からはフラット35Sの申し込みなど、購入・入居に向けた動きが本格化しますね。

59. 114 契約済みさん

別の部屋で契約しましたが、狭いけど東向きの7Fのルーフバルコニーのある3LDK、かなり魅力的ですね。
    そこがあればな~。。。でも私も希望に近い部屋で契約できたので良いですが。いろいろとローンの情報ありがとうございます。少し時間があるので私も時間をかけてどのプランで行くか考えてみます。
    あと何部屋残っているか、気になりますね。サンクレイドル玉川上水は完売なので、こちらも完売してくれると良いですが。

60. 115 匿名さん

ホームページ見ましたが、最終期まだ6棟残っていますね。ルネも本格的に立ち上がっているし、完売するかどうか気になっています。

61. 116 匿名さん

すみません。6棟→6戸の間違いでした。

62. 117 匿名

サンクレイドル、ルネと新しいマンションができて、それに伴い商店街が便利になると更に住みやすくなってよいのですが。

63. 118 契約済み

ホームページ≠MRの「SOLD OUT」だった気がします。115さん、もうちょっと少ないかも知れませんよ。担当さんが話す感じからも2~3戸?
    私も全戸揃ってスタートできることを願ってます。

64. 119 匿名さん

花小金井は人気のある街だから完売すると思います。遠隔地からココに住まうのではなく
    花小金井駅から20分圏内の人の住み替えや縁の人が多いのではないか。
    新宿までのアクセス良さを考えると魅力的! 駅近くの戸建て村は高いのに盛況です。
    将来が楽しみな街ですね。

私が一番気に入っているのは多摩の自然に近いことと西武球場が近いことです。

65. 120 匿名さん

118さん
    ホームページが5月2日時点の情報なので、まだ残っているのかなあ、と思ったのですがGWで何戸か売れたんでしょうか。完売して全戸揃ってスタートできるといいですね。
    駅近くの戸建、あれだけ高いのにかなり売れていますね。あそこはもともと長銀の寮でした。
    駅前の恒久賃貸マンションは元は拓大一高でした。
    そしてサンクレイドルも元は厚生年金の寮・・・
    10数年前と全く違った姿になったのでびっくりです。
    ちなみに我が家は同じ花小金井駅に近い西武新宿線沿線からの引越しです。今後ともよろしくお願いします。

66. 121 匿名

なんかレス見てると人の良さそうな方が多そうですね。みんなで明るいハナコ生活を送れたらいいですね。私も西武新宿線沿線からの引っ越しです。今も花小金井駅まで自転車ならさほど遠くない距離ですが。

67. 122 匿名

私は第一期販売時に、契約した者です。私も西武新宿沿線から引っ越し予定です。 あまり派手さはありませんが、逆にその雰囲気が気に入りました。今から完成が楽しみです。
    これからもよろしくお願いします!

68. 123 匿名

契約者限定スレはできないんでしょうか?

69. 124 契約済みさん

ついに建物が最上階の7階まで姿を現してきましたね。
    車で行けば現地へ見に行けるので1週か2週に1回、見に行くのですが完成が非常に楽しみになってきました。
    よく工事をされている方を見ますが本当に頑張って作業をされていて、頭が下がります。
    私も装備や雰囲気は派手さはないですが、それがまた魅力的であるのと花小金井という場所が気に入ったことで
    契約しました。
    今後は近くの商店街など回って、耳よりな情報を提供できたら、と思っています。

・・・確かに、契約者限定スレって、どうやったらできるんでしょうね。

70. 125 匿名

あまり荒らしとかいないから、とりあえず完売してから契約者のスレを立ち上げるってので良いとおもいます。僕も新しいスレの作り方知りませんが・・・

71. 126 契約済みさん

毎年7月20日前後に花小金井駅前でやっているサンバカーニバルは結構盛り上がりますね。住民になると歩いて見に行けるようになりますね。

72. 127 匿名

完売と言っても…全て登録が埋まっただけで、契約がすべて完了したわけではないですよね(;^_^A

73. 128 匿名

え?完売したのですか?

74. 129 匿名

完売したなら後は住む住人たちの為に頑張って施工してね!

75. 130 匿名さん

もし完売していたら本当に嬉しいです。
    56世帯全部で楽しい花小金井ライフを送れるように協力し合いたいですね。

76. 131 匿名

今日久々に現地前を通りましたが、結構できてるんですね。少しずつ実感わいてきました

77. 132 匿名さん

長谷工なんで建物は安心でしょう

伏見管理サービス株式会社、なんでサンクレイドルの管理独占してると思う?
    今じゃ一建設もゴールドマンサックスも抜いて280万株も保有している第三位の大株主だ。

ただそれだけ。深い意味は無い。

78. 133 契約済みさん

以前に静かな佇まいが良い、などと書いたことがあっただけに、同じ感じでサンクレイドルを選ばれている方がいらっしゃることが勝手ながら嬉しいです。
    今日、現地に行ってきました。建物を覆っているシートの間から建物の一部が見え、外壁色も確認できて興奮しました。
    商店街にも足を延ばして買い物をしてみたのですが、お団子屋さん?のお団子が値段(1本40円←安くないですか?)の割りにとても美味しかったです。八百屋さん、お肉屋さんなど、見る限りではスーパーとさほど価格に差はなく、新鮮な印象を受けました。ルネの方々も含めて商店街を通る人の数が増えると思いますので、これで活気づくといいですね。
    建設が順調に進み、予定通りに入居できることを楽しみにしています。

1. 以前に静かな佇まいが良い、などと書いたこ...
  79. 134 契約済みさん

こんばんは。
    随分建物ができてきましたね。
    以前見に行った時も外壁がちらっと見えたのですが、落ち着いた雰囲気でGood!でした。
    私も1本40円のだんご、食べたことがあります。
    おっしゃるように、結構おいしいですね。
    ルネもできると、今よりもっと人や自転車の通りが増えると思います。
    商店街も活気付くといいですね。

80. 135 匿名さん

自分が選んだ物件が完売することは大変うれしいことです。
    いいものえらんだかなって感じです。^^

81. 136 契約済みさん

133さん、情報ありがとうございます。
    買い物は西友かいなげやかなあ、と考えていましたが、商店街でそこそこいろいろな物が揃いそうですね。
    銀行の住宅ローンの審査も通り、本当にサンクレイドル住民になるなあ、という実感が湧いてきました。
    今週末はぜひ建設現場を見に行こうと思います。

82. 137 匿名

モデルルームも見て検討しました。環境が良いし迷いましたが駅までの距離が半分なら決めたかもしれません。そうなると値が上がるし微妙ではありますね。契約者板が仲良しで良い雰囲気ですね。

83. 138 契約済みさん

花小金井も、駅に近くなると相当高くなりますね。駅南口の横に建っているマンション(下においしいケーキ屋さんが入っています)が売り出した時も、かなり高い値段だったと思います。売り出し中の一戸建ても相当な価格ですね。私は今住んでいる賃貸も駅11分なのでそれと全く同じで価格が安いのでいい、と思って契約しました。便利さと価格のバランス、難しいですね。

84. 139 匿名

まだ契約者のスレはないんじゃないですか?

85. 140 匿名さん

今日、現場を見に行きました。
    もうほとんど形になっていますね。133さんの画像のとおりです。
    ワールドタワーさんからも今日、住宅ローンをどうするのかのアンケートが来ていました。
    フラット35Sは、昨年11月に契約していた頃から金利が0.5%近くアップしてしまっていますね。
    私も変動の銀行ローンを申し込もうと考えています。
    住む前に、いろいろと花小金井探索をするつもりです。たけのこ公園は行ったことがないのでどんなところか気になりますね。

86. 141 匿名

ここは長谷工物件ですが、近隣の同じ長谷工施工のものと比べて建物の品質は良さそうですね。

87. 142 匿名さん

今日、初めてこの物件のホームページとスレを見ましたが、このマンションを選択された方は賢いと思いました。良き新居生活をスタートされることを祈っております。

88. 143 契約済みさん

141さん、142さん、
    ありがとうございます。
    ここに決めた時は近隣の物件は全く意識していませんでした。ここの契約が終わった後、比較的近くに大規模マンションが2つ建つと知ったので…
    ここを選んで良かったと思っています。自分だけでなく、サンクレイドルに入居する全ての世帯がハッピーに過ごせるよう、協力し合いながら住みたいです。

89. 144 契約済みさん

完成が楽しみで毎週のように現場を見に行っているのですが、
    外壁のタイルの色がパンプレットと少し違うように感じました。
    パンフレットでは、ベージュに近い茶系に統一されているのですが、
    実際はヴィーガーデンのように赤茶に近い色にように見えます。
    実際見に行かれた方、どんな風に感じましたか?

90. 145 契約済みさん

144さん>>
    私もそれは少し感じました。ちらっとしか見えていないので完成して全部が見えてくるとどうか分からないですね。
    隔週で現場に行っている感じですが、パンフレットと実際の建物は感じが違うでしょうね。
    天候によっても違うので、次に見に行った時に意識して見ようと思います。
    私自身は赤茶に近い色でも良いですが...

91. 146 匿名さん

142です。部外者の勝手な意見ですが、ヴィーガーデンのような赤茶に近い色であれば、地味ではなく、汚れも目立ちにくいので結果オーライだと思います。ただ、明らかにパンフレットと異なるのであれば、変更理由を売主に尋ねたほうが宜しいと思います。

92. 147 契約済みさん

他のスレで話題になっている放射能汚染コンクリート、サンクレイドルは大丈夫でしょうか?確認した方いますか?

93. 148 匿名さん

147さん
    営業さん経由長谷工に聞かないと分からないですね。確認した方が良いかも、です。
    長谷工がもし放射能汚染コンクリートを使っていたとなると、ここだけでなくルネ、グリーンコート、オーベルなどほぼ同時期に建設されているところも含めて甚大な影響を受けます。

94. 149 契約済みさん

133です。
    一昨日に現地へ行きました。花小金井駅より徒歩(商店街経由)の時間を計りましたが8分弱でした。

144さんのおっしゃることを意識しながら建物を見ました。確かに濃い目の赤茶でした。ただ、帰ってパンフ等をよく見てみると南側2~5階、東側の2~6階のバルコニー外壁がそれに近い色に感じました。夕刻で少し暗かったこともありますが、やはりちょっとイメージより濃い目ですかね。
    (ちなみに3階までシートがはがれていました。)

放射能汚染の建築資材も気になりますね。地震の当日は、確か1~2階の躯体工事をしていたくらいだったかと。一般的に建築が始まるときには、全体の資材が確保されている状態なのでしょうか。
    私も今度確認してみたいと思います。

また気づいたことがありましたら書かせていただきますね。

95. 150 匿名

ここはディスポザーついてますか?

96. 151 匿名

ついてないかも。

97. 152 匿名

残念〜

98. 153 匿名

149さん
    私も一度マンションから駅まで歩いてみようと思っていたものの中々機会がなく行動に移しませんでしたが、8分弱と聞くと近く感じますね!!近々私も歩いてみます、商店街探索も込みで。

99. 154 契約済みさん

こんばんは。
    以前自転車道経由で歩いたのですがその時は(改札抜けてから)11分かかりました。信号待ちしたのかどうかは覚えていません。
    商店街経由だとかなり早く着くんですね。
    一般には全体の資材が確保されてから建設がされるので、地震の時点では確保されていなのではないかな?と思います。
    ディスポーザーは確かについていないのですが、これには「使える」という人と「使えない」という人と両方いますね。
    私はなくても特に不便を感じないのでここを選んだのですが・・・

100. 155 匿名さん

もうすぐ完成ですね。おめでとうございます。きっと快適なマンションライフがまっていると思います。大きな道路もなく、緑も多くてとても生活しやすいと思いますよ。

101. 156 契約済みさん

今日現場を見に行きました。
    南側のシートも下の階は取られていて建物がかなり見える状態になっていました。
    他のマンションを買われた方もそうだと思いますが、自分が買ったマンションの完成した姿を見て、それが考えていた通り(もしくは考えていた以上)のものだと、本当に嬉しくなりますね。
    これからはいよいよ内装の方も造られていくんでしょうね。本当に楽しみです。

102. 157 匿名

放射能汚染コンクリートの件ですが、生コンに関しては現場から近い生コン屋から取り寄せるのでそこが汚染された砂や砂利を使ってるかどうかですよね。安く出回り知らずに購入しているケースもあるので調べることは難しいのではないかな。難儀な話ですよね。

103. 158 契約済みさん

コンクリートの話は難しい話でもあり、気にはなるのですが既にあの時1,2Fの躯体工事が始まっていたのでその時点では資材調達がされていたのでは?と考えることにします。
    (でももし調べている方がいらっしゃったら情報を共有いただけるとありがたいです。)
    建設前、道を挟んだアパートや住宅とかなり近接しているのではないか?と思っていたのですが、今日見たら、
    意外とアパートや住宅とは離れているんですね。
    建物ができてくると色々と新しい発見があります。
    住宅ローンは目処がついたので次は駐車場です。良いところが当たると嬉しいです。

104. 159 西武新宿線沿線

グリーンコートの板によれば、該当する材料は基礎杭に使うセメントらしい。であればこのマンションは震災時にすでに基礎工事は終わっていたのではないですか?

105. 160 西武新宿線

基礎杭のセメントは高炉セメントが使われることがある。ここはどうかだが、確認待ち。多分上屋たるコンクリートの本体構造はポルトランドセメントをつかうから、放射線汚染はないはず。これらの点を販売人に確認すべし。ありえない。

106. 161 匿名さん

ここは震災発生時には基礎工事は終わっていましたね。建設の進捗状況、タイミングからは放射能汚染セメントを使っている可能性は低そうですね。

107. 162 匿名

今週末、現場見にいってきます!

108. 163 匿名

毎日通ってますが、同じ通りに同じマンション同時に工事。住民の皆様ご協力ありがとう。

109. 164 契約済みさん

162さん
    楽しみにして見に行ってください。かなり建物が形になっています。
    既に内装工事に入っているみたいですね。

110. 165 匿名

ここ駐車場が安くていいですね。駅に近いとこうはいかない。総戸数も適度かな。残りが6戸?値段もいいからまずまず売れたんですね。

111. 166 契約済みさん

HP確認したらいよいよ残りは4戸になっていますね。近くにもルネヤグリーンコート、オーベルなどマンションが建っているので最後まで売り切るのは大変かもしれませんが、完売できるといいですね。

112. 167 匿名

オーベルの掲示板見ると38戸決まりそうで残りは20戸?二期に皆売れるのか?

113. 168 匿名

オーベル?スレ間違い?? 

114. 169 契約済みさん

いよいよ、インテリアオプション会の案内が来ました。
    6/18(土),19(日)に実施されるとのことです。(別日程もありです)
    我が家は洗面所の吊戸棚、風呂のコーティング、INAXのエコカラット(これも防カビ、結露対策ですね)、表札であとは照明、エアコンは家電量販店との比較、カーテンも他との比較、という感じです。フロアコーティングも
    どうしようか迷っていますね。

115. 170 匿名

色々検討してますが、結構どれも高いですね・・・

フロアコーティングは別で頼むのとどれくらい値段が違うんでしょうか?床が白の為フロアコーティングは必須項目ですが、カタログの値段みると迷ってしまいます

116. 171 おからDNT

来ましたねーOP案内。ワクワクします。

予想はしていましたが…確かに高い。でも住み出しの大切なタイミングでもあるので迷いますね。

現状、吊戸棚(キッチンは標準ですもんね、有り難い)、フロアコーティングが気になります。エアコンもおっしゃるように量販店との比較ですかね。
    MRのリビングの木目壁紙がなかったですね。

オーダーカーテンは通常発注と同等かそれ以上の値引率で購入できると聞いた気がします。

バルコニータイルも…ときりが無くなりそう。現実を踏まえ要検討です。

117. 172 匿名

エコカラットってかなり良さそうですが、やはり高いですね。MRの玄関に鏡を挟んで少し使用してるだけで70000円くらいですか・・・

118. 173 契約済みさん

エコカラットに魅力を感じていたのですが、価格が書いていなかったので、迷っていました。
    オプション会で聞いてみますが、やっぱりかなり高いんですね。

119. 174 匿名

172です。玄関の鏡とエコカラットのセットで120000円、鏡のみだと50000円ということで玄関の使用スペースでエコカラット70000円。リビングや部屋ならもっと使用スペース広くなるからかなり高いと思います。魅力はかなりあるけどやはり予算が・・・

120. 175 契約済みさん

172=174さん
    情報ありがとうございます。
    子供部屋にエコカラットを付けようと考えていたのですが、高いんですね。
    オプション会までもうちょっと考えてみます。

121. 176 匿名

ガラスフィルムは紫外線カット、さらに冷暖房効率アップってかなり魅力的ですが、値段はいくらくらいでしょうか?

122. 177 匿名さん

176さんの書き込みを見て改めてパンフレットを見たのですが、確かにかなり魅力的ですね。
    価格は別途、とパンフレットの下の方に書いてありますが・・・

123. 178 匿名

なるほど複層ガラスでない場合はエコカラットと言うものが出てくるんですか。ちっと高そう。効果はいかがなものか。

124. 179 匿名

エコカラットデザインがたくさんあるんですね。モデルルームで使われてたボコボコしたデザインやレンガ調のデザインのやつをリビングの壁に敷き詰めるたらカッコいいですね!

125. 180 匿名

段差があるとホコリがたまって掃除が大変かも。新しいマンションだからそんなに湿気ないんじゃない?

126. 181 匿名

新しいマンションだと湿気がないとはどーいう事ですか?

127. 182 匿名さん

エコカラット、見栄えも良くなるし湿気も抑えるのであれば優れものですね。
    部屋のいいアクセントになりそうです。来週のオプション会の時に、価格を聞いてみます。

128. 183 匿名

あ、換気がしっかりしているのと断熱がすばらしいということです。結露もしにくいのでは。

129. 184 おからDNT

改札から再度時間を計測。商店街経由で信号待ち、10分弱でした。
    駅徒歩10分圏内物件、ですね。

おかげさまで残3戸。(HPより)
    もう少しで完売、がんばれー!

130. 185 匿名さん

>184
    むりやり10分圏内にしようとするなんてw
    少しでも近くみせたいデベが11分といってるのにw

131. 186 匿名

新築マンションはコンクリートの水分が適度に抜ける迄、数年かかります。

132. 187 匿名さん

ようやくその姿を現し始めました。なかなか高いですな。

133. 188 匿名

やっぱり7Fだと高いですか?中央線方面は見渡せれる感じですかね?

134. 189 匿名

3階以上ならとりあえず視界は抜けてそう。

135. 190 匿名さん

チラシか何か忘れたのですが、以前ここに建っていた厚生年金寮の5Fから東側を見た風景が出ていたのですが、
    かなり先まで見渡せていました。
    南側の高い階も、かなり見渡せるでしょうね。

136. 191 匿名

入居まではほぼ予定どおりかな?

137. 192 匿名

いまんとこ予定通りだとおもうけど。

138. 193 匿名さん

一昨日オプション会に行った時に営業の方に聞きましたが、予定通りとのことでした。
    オプションは洗濯機上の棚、照明、クーラ等お願いしました。

139. 194 契約済みさん

皆さん、オプションはどうされましたか?
    予想はしていましたが、やはりどれも高かったですね。
    我が家はオプションでお願いするのは吊戸棚だけになりそうです。あとは自分で業者に依頼する予定です。エコカラット、ガラストップコンロ、ガラスフィルムなどなど・・・

140. 195 匿名

うちはフロアコーティングと洗濯機上の吊り戸棚にしました。 エアコンも手間などを考えると今回注文しても良かったかなとおもいますが、値段みるとやはり家電量販店で買うほうがお得感あるし、ポイントもつくし。
    そんなこと言ったら結局手間かけて自分で探したほうが全ての安く済むんですが・・・

141. 196 匿名

今日は機械式駐車場の底板の搬入してました。出入口ちと狭そう。

142. 197 匿名

やっぱ自走式がいいですねー

143. 198 匿名

駐車場は結局抽選なんですか?それとも台数は足りてるのですか?

144. 199 匿名

デベのみぞ知る

145. 200 匿名

予想よりコンパクト?

146. 201 匿名

ほぼ定数=希望世帯で落ち着きそうと聞きました。

147. 202 匿名

あ、まだ決まってなかったのね。

148. 203 契約済みさん

自走式の人気が高そうですね。抽選は来月らしいですが。

149. 204 匿名

自走は人気でよね。もう少し地下が地上との金額に差があれば(安ければ)良いのですが。地下の良い点は、雨ざらしにならない、イタズラされないことくらいですかね。知人は湿気が気になると言っていました。

今、機械式の施工中ですね。大穴が空いていました。

150. 205 匿名さん

>198
    駐車場は30台なので戸数とは少しバランスが悪いですね。車を手放してくる方もいそうですからできれば抽選にならないことを祈ります。抽選になって車を持っているのに利用できない状態になったら、どうすればいいのでしょう(汗)

これ結構考えておかないといけない重要なことですね。

151. 206 匿名

205
    近場で探すしかないでしょう。なるべく避けたいですが・・・

152. 207 匿名

当然近くの駐車場を探すのです。

153. 208 匿名

先週通りましたがかなりできましたねぇ。いいなぁ。駐車場はどこも少ないみたい。倍率低いのはどこなんだろう?

154. 210 匿名さん

我が家は普通のハッチバックの車なので平面式が外れても機械式地下でもいいかなあ、と思うのですが、ミニバンの方はそういうわけにはいかないですね。抽選はどのようにやるのでしょうか?

155. 211 業者

公平に執り行います。

156. 212 入居予定さん

皆さんオプションはどの程度頼まれましたか?
    あまりオプションについてご返答がないようなのですが、結構皆さん外部業者に依頼する方も多いのでしょうか?
    その場合って工事は入居後ですよね?
    なにかトラブルとかって無いのですか?

157. 213 匿名

うちは結構外部業者に依頼するつもりです。
    入居前に済ませたいとこですが、物理的に不可能なので、鍵をもらってから引っ越しが完了する前にやってしまいます。スムーズにいけば良いですが

158. 214 匿名

残りが3戸とのことですが、東向きの低層しか残ってないですよね?誰かご存知の方いらっしゃいますか?

159. 215 匿名

サンクレイドルシリーズの玉川上水は完売みたいですね。駐車場も一応100パーセントみたいだし。

160. 216 匿名

玉川上水の方はモノレールの駅からも近くていいですよね。

161. 217 匿名さん

指定オプション業者を使っても工事は鍵をもらってかららしいですよ

162. 218 匿名

鍵をもらってからの工事なら自分で探した方が断然安い。
    指定の場合は様々なジャンルを一気に頼める楽さはありますね。自分で探すと一つ一つ業者に頼んでいくので、面倒くささと時間を費やさなきゃならないけど。

163. 219 匿名

暑い日が続きますね。今の家が断熱甘いから早く引っ越したいです。
    予定では入居時期は9月の連休辺りがピークらしいですから、まだ暑い時ですね。作業が汗だくになりそうだ。

164. 220 匿名さん

ただの汗だくじゃないからね。幸せいっぱいだからね。うらやまし。

165. 221 入居予定さん

≫218さん
    ネットで探してみると新築マンション向けのサービスで結構マンションオプションと同じラインナップで安価で販売をしている会社がいくつかありましたよ。
    そういうところを使えば手間も無く安くできるのでいいんじゃないでしょうか?

指定業者を使っても鍵を貰ってから工事では、指定業者のメリットって何なんでしょう?

166. 222 匿名

指定業者のメリットは買い手より売主のほうですね。
    それでも楽さはやはり指定業者のほうが少しはあるとおもいますが。うちはエコカラットやガラストップコンロなど直接頼む予定です

167. 223 匿名さん

214さん>
    HPの情報と価格表を照らし合わせて見たのですが、最低価格の2940万円は東向きの2F、最高価格の3250万円は東向きの7F(最上階)のようです。もう1戸がどこかは分からないのですが・・・

168. 224 匿名

223さん
    214です。HPにあったんですね。見させていただきました。7階がまだ空きあったのは意外でした。ご親切にありがとうございました。

169. 225 匿名さん

224さん
    223です。
    昨日ご紹介しておきながら申し訳ありません。本日デベの方から、56戸完売!というハガキが来ました。
    自分が購入したマンションが完売するのは本当に嬉しい限りです。

56戸の住民の皆様、ぜひ協力し合いながら幸せなマンションライフ・花小金井ライフを送りましょう。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

170. 226 おからDNT

完売の通知が来ていましたね。全戸揃ってのスタートを本当に嬉しく思います。
    しかし、思い出深いMRが閉鎖されるのは少し寂しいですね。
    214さんには興味を持っていただいていたようですが(>_<)

171. 227 匿名

214です
    ひとあし遅かったですね(p_-)土地もマンションも縁ですもんね。個人的には残念でしたが、入居される皆様が素晴らしい生活のスタートとなりますよう陰ながら願っています。

172. 228 匿名

HPにも大きくSOLD OUTの文字がでてましたね

173. 229 匿名さん

227さん>
    本当に残念でした。227さんもぜひ良い新居を見つけてください。陰ながら祈っております。

174. 230 匿名

もう外構の工事だけかな?

175. 231 匿名

駐車場の抽選と内覧会を待つのみですね。 家具や電化製品、こまかいものまで買うものはそろそろ本格的に決めておかないとすぐに入居時期になってしまいバタつきそうですね。

176. 232 匿名さん

221さんの言っているマンションオプションと同じラインナップで安価で販売している会社っていうのは、オプションと全く同じ商材で値段だけを安くして販売しているということですか?
    逆になんでオプションで売っているものをその会社は知っているんでしょうか?

でも安くなるのであれば興味はあります。
    もし差支えなければ教えてもらえませんか?

177. 233 匿名さん

一昨日用事があってデベさんに電話したら、もうMRは片付けているとのことでした。思い出多きMRはもうしまっちゃったでしょうか。
    我が家もいろいろと準備を始めないといけないですね。

178. 234 匿名

久々に現地見に行ってきましたが、もうシートも外れて建物全て観れるようになっててビックリしました。

179. 235 匿名さん

ピアノ科に通っているので、試験前だけ11時頃まで弾くかもしれません(キーボードにしておきます)が、なるべく迷惑かけないようにします。卒業まで2年間だけ多目に見てください_(._.)_

180. 236 匿名

さすがに夜11時までピアノはダメでしょう。
    キーボードならヘッドホンつけてやれば問題ないと思いますが

181. 237 匿名さん

235さん>
    私も趣味でキーボードを弾いていますが、ご迷惑のかからないようにヘッドホンをして弾きます。
    みんなが快適にすめるよう、お互い配慮しあいましょう。

182. 238 匿名さん

ピアノ奏者>一般主婦

183. 239 入居予定さん

221です。
    ≫232さん
    マンションオプションと全く同じものだけを販売しているというわけではなく、同じものも売っていれば別メーカーの物などもあり、ネットショップの方が選べる幅は多いように思います。
    一応私が調べた時に見つけた会社を紹介しておきますので参考にしてみて下さい。

http://www.interior-option.me

http://www.interior-option.com/

http://www.eclean901.net

ピアノについてですが、今の家ではお隣さんがピアノを教えているのでひかれていますが、窓を開けない限りほとんど聞こえません。
    お家でピアノ教室をやられているようなので何か防音対策をされているかと思いますので、もしピアノを夜に弾かれるのでしたら何か防音対策をされてみてはいかがですか?

184. 240 匿名さん

>234
    見に行かれたんですね。こちらは遠くて見れるようになってからの状態はまだ見に行っていません。第一印象としてどんな感じだったかなどお願いしまっす。

185. 241 匿名さん

240さん
    234さんではないのですが、今日見に行ってきました。
    少し奥まっている7F部分は良く見えなかったのですが、その他の部分はほとんど見えました。
    カタログやHPに出ている部分と反対(玄関側)も良く見えたのですが、第一印象は、カタログに出ている色より
    少しシックな色かな、という感じです。(悪い感じではなく、むしろ私は好感を持ったのですが)
    同じ長谷工施工のルネ花小金井やグリーンコートとはかなり感じが違います。
    今は内装工事真っ盛りのようです。

186. 242 匿名

234です
    シートがはずされて自分の部屋が確認できたのでテンションあがりました。印象としては確かに色合いが少し違う気がしましたが、別にマイナスな印象はありませんでした。

187. 243 匿名

8月下旬に駐車場公開抽選。緊張します

188. 244 匿名

↑資料届いてましたね。さすがに公開だと心臓に悪い。でも機械式は9000円なんですね

189. 245 契約済みさん

駐車場の資料の寸法の見方がいまいち分からなかったのですが、結構幅は広そうですね。でも平面の人気が高そうですね。

190. 246 匿名さん

みなさん

ベランダの窓からのポイ捨て(下階・1階に住む人の庭に落ちて迷惑がかかります)や喫煙(煙が上下横の部屋に流れて迷惑がかかります)などは絶対にやめましょう。

賃貸じゃないですからお互い気持ちよく住めるといいですね。

191. 247 契約済みさん

既に引越し日を決定された方いますか?

192. 248 匿名

うちは三連休前に平日休みをとってする予定です。
    今も近くに住んでるので細かいものは鍵もらったら少しずつ運びます

193. 249 匿名さん

うちは9月末の平日の予定です。9月、10月は引越し費用が少し高いらしいですね。

194. 250 匿名さん

マンションの価値とは
    そこに住む住人の質で決まる面が大きいです。
    当然底地の価格にも影響されますが。

今のような安い水準からの大幅な下落はあまり想定されませんけど。

あのマンションに住みたいという外部の人が多くなれば
    自然と不動産としての価値も上がるものです。逆もしかり。

人気の中古マンションはそういったものが多いです。
    ここもそうなればいいと思います。

管理組合に提言

いたずらに金をかけすぎる管理はやめましょう
    住人一人ひとりがコスト意識を持つようにして
    支出には厳しい目線を持つようにしましょう。

195. 251 匿名さん

そうですね。
    お互い配慮しながら、みんなが幸せに住めるようにしたいですね。いいマンションにしましょう。

196. 252 匿名さん

完売したようなので、契約者専用スレッドを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173935/

197. 253 匿名さん

HP見るとSOLD OUTって書いてありますね。これでル○さんもほっとしているでしょうwww

198. 254 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173935/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK