東京23区の新築分譲マンション掲示板「中野ツインマークタワーってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中野
  7. 中野駅
  8. 中野ツインマークタワーってどうですか?part2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-12 11:12:24

中野駅徒歩2分の立地に29階建てツインタワーマンションが建設されます。
久々に街のランドマークになりそうな物件ですね。情報交換よろしくお願いします。


https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80000/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81640/

所在地:東京都中野区中野3丁目111-90他(地番)
交通: 中央線 「中野」駅 徒歩2分
総武線 「中野」駅 徒歩2分
東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:36.86平米~118.25平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
【中野駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/8215/



こちらは過去スレです。
中野ツインマークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-26 14:52:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中野ツインマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 821 匿名

    デべさんが、反対している人達と
    話し合ったり条件出したりして解決させるケースもあるけどね。
    ここは解決できなかったんだね。

  2. 822 匿名さん

    子供を連れて地元公園に行った時、それが原因で関係が微妙になったりするのかな
    ああ、あのマンションの・・・とか

    実家近くでそのエリアにしては抜きんでた高級マンションが出来た時も、
    純粋な反対運動にやっかみが加わって、そのマンション居住者を色々言う人もいたと聞いたので心配

  3. 823 匿名さん

    駅前で反対しても当然法律を犯してないなら知れてる。
    住宅地の中の葬祭場の方は同情する。落合の火葬場周りに行くとその先雑司が谷霊園と続く。

  4. 824 匿名さん

    817さん
    ここは中野の駅前なので、反対運動が起きるなんて想定外でした!
    反対されているのは周辺の住民の方なんですよね?
    運動の原因が、日照や風害でない事がせめてもの救いですね。

  5. 825 匿名さん

    810さん
    802です。今のマンションは輪番制なのですが、その以前住んでいたマンションが、前役員の推薦制(?)
    みたいな仕組みだったんですよね。総会の数ヶ月前に前理事長から次期理事長に連絡が入って、
    その次期理事長が時期の副理事、会計、監査を推薦するような感じです。なので、殆ど親交の深い人だけで
    できてた管理組合です。そんな感じだと偏った感覚の管理組合になりがちだと思うので、輪番制の方が
    いいと思うんですけどね。

  6. 826 匿名

    824さん
    私も反対の張り紙を見ました。駐車場出口だけでなく、風害についても言及してましたよ。
    今入居しているマンションも建てる際に反対があったようで、当初は祭りの御輿を上から見下ろしてるとか、何かにつけてクレームされました。10年近く経ってやっと打ち解けてきましたが、まだわだかまりのあるのは、否めません。もっとも、理事会の役員等で町会活動や周辺住民と交流がなければ、反発を感じることはないと思います。私自身は、地元の人と知り合いになれてよかったと思ってますが。

  7. 827 匿名さん

    でも新しいマンションを立てる時なんて、大抵日照や風害についてアレコレ言われますよね
    そのせいで、最近は低層マンションなんかだと窓を少なくしたり小さめにしたり、
    近隣住民との摩擦を避けるために、涙ぐましい努力をしている物件が増えてますね
    おかげで変な間取りや日当たりの悪い南向きが多く、最初低層志向だったのがタワーに変わりました

  8. 828 匿名さん

    やっぱり、見合わせる事にして良かった。こんなに政治情勢が不安定だと高い買い物は怖いから。

  9. 830 匿名さん

    駅の裏側 中野3丁目を歩いていると、かなりの数の家にポスターが貼ってあります。

    やはり狭い道に大規模な駐車場出入り口ができると安全上は問題がありますし、近隣の方に
    とっては心配なのでしょう。
    中野では一番大きなタワーになりますからね(もともとタワーは1つしかありませんが)。

    ただ、建築基準法にきちんと則って、近隣住民やタワーに住む人、両方の安全、住みやすさを
    考えた建築物にして欲しいですよね。

  10. 831 匿名さん

    ポスターを貼ってある家がすべて反対しているかというと微妙な所で
    ご近所づきあいでしぶしぶ貼っている家も結構あるんですよね

    ともあれ建設に反対している人がいるのは事実でしょうから
    820さんがおっしゃるように入居後のマナーは本当に大切でしょうね
    変な人が一人でも居たらマンション全体の評判が落ちますし

  11. 832 匿名さん

    ツインタワーぐらいの規模だと少なくとも中野の人口が増えるわけで、近隣の商売などはありがたいと思うし、中野が気に入らない人はここに引っ越して来ないと思う。マンションを気に入って住むのはもちろんだけど、中野がいいと思って住むわけだから、みんな中野の大切な住民になる。仲良くしよう。

  12. 833 匿名さん

    一度はここは辞めようと思ったんだけど、先月別のマンションの抽選が外れて、
    やっぱりここも悪くないかも、と思うようになった
    でも交通の便と部屋はいいと思うけど、周辺環境が微妙なので迷う

    ここの購入層には「中野が好きじゃない」って人もそれなりにいると思う

  13. 834 匿名さん

    「中野が好き」で買える物件じゃないからなぁ。

  14. 835 匿名さん

    周辺環境に関しては何を重視するかにもよるでしょうね。
    我が家はとにかく通勤と買物を重視なのでここは本当に良いなと思うのですが
    お子さんがいたりするとまた別の印象なのでしょうね。

  15. 836 匿名さん

    どうしてツインにしたんでしょう。間を空けたのは何か理由があるのでしょうか。
    ツインの間側には窓があるのかな。だとしたら日が当たりにくいだろうし、向かい側の視線が気になりそう。

  16. 839 購入検討中さん

    風のことは知りませんが、、、
    近隣住民と揉めている可能性がある物件は管理組合の規約をよく読んで購入したほうがいいですよ。
    デベが勝手に近隣住民との折衝時に取り決め事をして規約に盛り込んでいたりします。
    意外と生活を不便にするようなものもあります。

    営業曰くそういったことは無いとは言っていましたが。
    重説にはサラっとでも触れているはずなので、よく読もうと思っています。

  17. 840 匿名

    重説って事は契約時って事でしょ。その時では遅いのでは?

  18. 841 匿名さん

    登録→抽選通過→重要事項説明会→契約 です

    説明会から契約までの間に数日時間があるはずですよ
    この間のキャンセルなら費用はかかりません

  19. 842 匿名

    おぉそうでしたか。
    であれば尚更重説は重要ですね。(元々重要なのは当たり前ですが)

  20. 843 検討中

    検討されてる方々はどのお部屋狙いですか?
    内側もいいなと思ったんですがお互いお見合いしちゃうし、南西は高すぎるし、どこが人気なんでしょう?このマンション。

    そしてツインの意味は…面が多いのは明るくていいけど、その分修繕にお金かかりやすい気もするし。
    構造上無理はないのだろうかとても不安です。

スムログに「中野ツインマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67㎡ ~ 119.82㎡

総戸数 51戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億2,490万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸