名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 南大高の将来について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-02-06 10:08:35
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来性を期待したい南大高について
マンション等建設計画など情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2010-10-22 16:50:28

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大高の将来について

  1. 701 匿名さん

    既に近くにレクサス緑店があるんでレクサスができることはないでしょう。
    何気に、レクサス東海店も近かったりする。

    でも、場所的にはカーディーラーさんができても良いところですね。

  2. 702 匿名

    なんか南大高の父親の生活スタイルにぴったり当てはまっているだけに、納得って感じだな…

  3. 703 匿名さん

    次々とメンズ系の店が出来たら肩身の狭い父親ものんびり出来るし
    大手はやっぱり次のニーズを考えてるんだね。満喫も流行りそー

  4. 704 匿名

    うえどあやってかわいいよね

  5. 705 匿名さん

    確かにレクサスは他店と近すぎるので、ないか・・・
    イオンの客層ってことは、ネッツが有力ではないか?

  6. 706 匿名

    どっちかって言うとマツダが一番流行りそう
    次にダイハツかスズキって流れデショ

  7. 707 匿名さん

    いやいや、あのあたり大府の織機とかあるからトヨタ系しか買わないデショ。
    レクサスは私もなしだと思う。

    ネッツ、そしてダイハツとか。
    愛知トヨタ的なものは来ないと予想される。

  8. 708 匿名さん

    浦里にレクサスあるけれど、昔あの界隈にて駐車場で車にいたずらされてからあの地区敬遠してる

  9. 709 匿名

    南大高地区はいいですね。
    ほんとお買い得な優良住宅街だと思います。
    ただ、人気が凄まじくどんどん土地がなくなって来てますよね…。
    大高中学の学区内で魅力的な街は南大高地区、倉坂地区くらいですか、大高台地区もまずまずですね。その他は…魅力が全然ないですね…
    買うなら上記3つの中をオススメします。

  10. 710 匿名さん

    倉坂地区、大高台地区
    全然魅力的じゃないような…

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 711 匿名

    南大高を買っちゃった人達は、過去も現状も将来の計画についても
    何も知らない人達の集まりだから仕方ないよ。

    ある程度でも知ってたら敬遠するし、もし検討するとしても、もっと安くないと買わないよフツーは。

  13. 712 匿名さん

    711

    過去も現状も将来の計画についても熟知しているあなたはどこに住んでるの?
    代案の無い批判は無知な証拠。

  14. 713 匿名さん

    代案がなければ話が成立しないことはない。
    代案を出せってのは、おたくがいつも会社の上司に言われてることかい?
    悪いが、南大高なんてロクなイメージないぞ?
    今まで人が住んでなくて、新しい街が出来てる新興住宅値ってことは、30年後は多摩ニュータウンなんかと同じそこで育った子ども達が外に出て行って、年老いた親達が老後を暮らす姥捨山見たいになるんじゃないか?

  15. 714 買い換え検討中

    ここって古地図とか、昔は沼地だったところですか。違ってたらごめんなさい。

  16. 715 近所をよく知る人

    昔はむかし。

  17. 716 匿名さん

    多摩ニュータウンと南大高がどこが一緒なの?
    バスしか通らない辺鄙な陸の孤島(将来利用者が無くなり廃線)?急坂が多い老人に優しくない辺鄙な場所?

    南大高はJR本線(本線以外は私鉄なんかは廃線とかある注意)駅目の前で将来快速が止まれば名古屋まで10分を切る好立地!
    南大高は車椅子でも移動出来る穏やかな坂!
    南大高はたしかに陸の孤島ですがイオン大高があり、高速の要であり、駅近でひとを惹きつける
    要素しかなく住んでみると便利スギシンプルコンパクトで津波の心配も無く、地盤も固いから30年後も子供がまたここに住みたいと思える街、東海地方No.1立地だと思う!(が、ゆえにそれが気に入らない人が多いのも事実)


  18. 717 近所をよく知る人

    >716
    の方に同意見です。
    多摩ニュータウンと似てるというと、愛知県では小牧桃花台がそうです。

    また多摩ニュータウンと南大高は規模がまったく違います。

    多摩ニュータウン
    開発面積:約3,000ヘクタール、計画人口:約342,200人

    南大高
    開発面積:121.7ヘクタール、人口:約6000人(現在)

  19. 718 匿名さん

    交通の要って。。。。23号のこと?
    高速は南大高関係ないでしょ。上を通ってるだけで、乗り降りはちょっと行かないと出来ないし。
    JRの駅に関しても、あり得ない将来像を描いて便利になると信じているだけでは?

    でも、発展して賑やかになるのはいい事ですね。
    住みやすいかどうかは別として。

  20. 719 匿名さん

    23号だけでなく各高速インター出入口十分近いよ。

  21. 720 匿名さん

    私も同意見。

    小牧の桃花台を思い出しましたね。
    JRが通っているので、もし廃れてもJRの普通がとまる住宅街になるでしょう。

    どこも、高齢者ばかりの街になる不安は抱えていますよね。
    名古屋市内だってそういったエリアはあるんじゃないでしょうか。

  22. 721 匿名さん

    >東海地方No.1立地だと思う
    もう何も言うことはないw

  23. 725 匿名さん

    南大高は良いところだけど
    もう良い場所が残ってない
    南側、東側は高速で分断されてるし
    新幹線のせいで東側が死んでる
    駅徒歩圏のスペースが少ないので駅利用者の増加に限界があります
    快速が止まればとか夢を見るのはやめましょう

  24. 726 匿名さん

    掲示板が一人に荒らされてる・・・
    なぜ、そんなに必死なのか?

    昨日から、必死に批判を書き込んでいるあなた。
    南大高を買うお金がある場合、おすすめの土地はどこなのかな?
    聞いてあげるよ。

  25. 727 匿名さん

    南大高に住むおおかたの方は、”同じくらいの築年数の古びた建物が軒を連ねたゴーストタウン”を予想しているのではないかな。それがあったとしても、下記のようなメリットがあるので購入されていると思います。
     ・同世代が多い
     ・同世代が多いので近所づきあいがしやすい
     ・イオン近
     ・交通の便がいい
     ・JR駅近

  26. 728 匿名さん

    大高郵便局がちょっと遠いので、南大高に小さくてもいいので、出来るといいですね。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    NAGOYA the TOWER
  28. 729 購入検討中さん

    728さん、最高の投稿です。

  29. 730 匿名さん

    この前通りかかったら、高根山のパナホーム分譲地、やっと残り1件になってた。やはり30区画以上になると時間がかかるね。

  30. 731 匿名

    イオンが近い事がメリットなの?

    なんか、安っぽいイメージしか無いんだけど?

    20年前は、近くにダイエーがあったら便利
    とか言われてたけど、今じゃ古臭くて逆にマイナスですよ~

  31. 732 匿名

    最近302が開通してイオンから川を超えた大根山と言う地域が高根山と立地が被ってると感じるのは私だけ?

  32. 733 匿名さん

    ダイエーと比較されては。。。

    イオン有松では・・・だけど、大高は映画館、ブランドショップからいくとかなりいいかと。
    10年以上は大丈夫じゃないかな。

  33. 734 匿名

    南大高に快速停車の予想の話だけど、共和と大府駅の間の共和寄りに新しく駅ができそうで
    出来たら共和の客が半減するから、南大高のほうが乗車人数逆転する可能性もある

  34. 735 匿名さん

    10年経過したら、三好イオンみたいになる。
    それはそれで、地域密着の大型スーパーっぽくって使いやすいのかも。

    近くに大型スーパーがあるのも一長一短ですよね。

  35. 736 匿名さん

    >734
    駅ができたとしても、普通駅なので使うのは駅に近い場所
    なにもなかった所に今新しく作ってる住宅街に住む人が中心です。
    それに、共和駅自体にしても西側の徒歩圏に大規模な新しい住宅街作ってるし
    東側にも徒歩圏にまだ土地が残ってるので
    まだまだのびしろがあるし、企業の利用者はそのまま共和でしょうから
    絶対にないとは言えませんが、大高南に快速が止まる可能性は低いでしょう。

  36. 737 匿名さん

    自分の通勤の便しか考えてないな

  37. 738 匿名さん

    727
    今が東区だから、東区。泉か撞木がいいね。南大高に生活水準は合わせられないねぇ。

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プラセシオン瑞穂弥富通
  39. 739 匿名

    共和から南大高に快速が将来移ったら真っ先に権力者にしがみつきそうですね
    共和駅前のマンションみたいに快速移転反対の旗が立ち並びそう

  40. 749 匿名さん

    >747
    746ではありませんが
    「他の人」じゃなくて「他の地域」ですね。
    実際にはそんなにいないと思いますが
    このスレの傾向としては他の地域(特に大府市)に対して攻撃的だなと感じます。

  41. 750 匿名さん

    高根山の公園、整地はされましたが遊具が設置されませんね。はやく設置してほしい。

  42. 751 匿名

    スギ薬局近くの区画整理組合の土地は、公園になる予定と聞きました。小さいですが、詳細を知っている方いらっしゃいますか?

  43. 753 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。


    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  44. 754 匿名さん

    高根山の方の公園整備進んできましたね。まだまだ、作り途中ですが。

    最近散歩してて、気づいたのですが、高根山の奥の方には
    キレイな賃貸マンションちらほら見受けられますね。静かだし穴場だと感じました。

  45. 755 匿名さん

    このサイトはデベが販売を促進するためのものなのか?不動産に詳しくない顧客が販売員にうまいこと丸めこまれないために真実を伝えることは大切じゃないか。管理人さんあなたは中立じゃないよ。

  46. 756 匿名

    小学校の横の貯水池って、防災目的でしょうか?あそこに公園が出来ると嬉しいです

  47. 757 匿名さん

    あの池は、洪水対策も兼ねてるんじゃないですか? この地域の雨水が一斉に流れ出さないように。
    池を蓋して上に公園を造るっていうのは、よくありますよね。

  48. 758 匿名

    南大高に住んで感じた事、家からイオンまでは上り坂で帰りは下り坂の立地の方がいいです。
    行きは手ぶらで帰りは、買い物して重量があるから徒歩やベビーカーはつらいです。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    プレディア名古屋花の木
  50. 759 匿名さん

    >754
    そこ買うなら
    共和の保留地買ったほうが良いんじゃないかと思う。
    名古屋市にこだわらなければですがね。

  51. 760 匿名さん

    >758さん

    イオンに徒歩で行く時は、荷物運搬用にカートのようなものを持っていきますか?
    スギ薬局方面にゆるい下り坂になっているので、確かに帰りは助かりそうですね。

  52. 761 匿名さん

    >759
    共和も大規模な開発をしてますね。
    共和も検討したいので、いいところを教えてください。

  53. 762 周辺住民さん

    本スレッドの趣旨に反する書き込みって一体何だった?

  54. 763 匿名さん

    共和にも保留地があるんですか?
    知りませんでした。

    ご存じの方、URLはりつけなどで教えてもらえませんか?

    徳重みたいに大きい土地じゃないといいなぁ。
    (徳重は区画が大きすぎてあきらめた人より)

  55. 764 匿名さん

    南大高北側にひさひに売り土地が出たと思ったら3日で売れて看板さげられてた、早い!

  56. 765 匿名さん

    共和の保留地
    http://www.kyowa-nishi.com/

  57. 766 匿名さん

    共和の保留地徒歩13分とhpに書いてあるけどアップダウンが激しいけど駅まで13分で果たして着くの?

  58. 767 匿名さん

    >766
    行きはいいけど、帰りは辛いでしょうね。
    綺麗な町並みではあった。
    高根山よりは早くつくし、高根山だってアップダウンあるし。

  59. 768 匿名さん

    ディアクオーレの東隣は戸建てですか?

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プラセシオン瑞穂弥富通
  61. 769 匿名さん

    共和の情報ありがとうございます。

    共和周辺は詳しくないんですが、このあたり道が細いですね。
    どんな雰囲気なんでしょうね?

    近くの雰囲気をご存じの方の情報もお待ちしてます。
    私も、近くを見に行ってきたいと思います。

  62. 770 匿名さん

    南大高の北側超一等地が売りに出てる。
    みよし保育園の北側、取次不動産屋名は言わないが良心的な所だから
    早い者勝ちじゃないか。
    まぁ北側道路付きだけが気になるが

  63. 771 匿名さん

    みよし保育園の近くか、子供の声が気になるっちゃ気になるよね。

    まあ、贅沢なこと言ってることは百も承知。

    情報、ありがとうございます。
    一度見てみたいと思います。

  64. 772 匿名さん

    みよし保育園の一本裏通りで低層地帯
    東植松は元山だから切土で地盤は固い、病院抜ければ駅まで3分
    ディアクオーレより条件いいよ

  65. 773 匿名さん

    買いたいのだが、値段を聞くのが恐ろしい。

  66. 774 匿名

    南大高の中古マンションを狙っているのですが、なかなか出ませんね〜。

  67. 775 匿名さん

    >>770さん

    土地の値段は、現地に行けばわかる?
    看板が出ている?

  68. 776 匿名さん

    現地に電話番号付きの看板はあるけど土地の値段は電話してみないとわからないなぁ

    だけど東植松は地盤が堅いのか地盤改良してる物件は見たことないから
    改良杭代金分(50~150万円)はお得だと思うよ。

  69. 777 匿名さん

    住めもしないのに南山がいいだのプOウドがいいだの言ってる人がいますね、身の丈に合った買い物をするのが一番スマートに見えますよ。体面ばかり装っている人間は何か醜いですよね

  70. 778 匿名

    坪単価って、50万位ですかね?

  71. 779 匿名さん

    駅から徒歩3分なら相場は55万~60万円でしょう?
    50万円台前半なら即買いレベル

  72. 780 匿名さん

    近くに住んでいるものですが、そこの土地けっこう北側道路に面してる部分が広く、総面積も100坪ゆうに超えてると思うんだけど、分けて売るてこともあるんだよね?

  73. 781 匿名さん

    また豪邸がたつんでないか?

  74. 782 匿名

    やっぱり豪邸ですか。あそこで、一戸建ては、手が届きません。

  75. 783 匿名さん

    あそこの土地空き地は100坪位だけど真ん中に境界杭があったから50坪無い位じゃないの?

  76. 784 匿名さん

    これから豪邸がどんどん建ちそうだね、今はまだあまり建物がたってないが全部建ち終われば新しく美しい住宅街になること間違いなし。

  77. 785 匿名さん

    南大高の一角にサービスの良いガソリンスタンドができてほしいなぁ。
    ここって近くにガソリンスタンドが一つもないですよね。

    シェル石油とかメジャーなガソリンスタンドあったら便利。

  78. 786 匿名さん

    >>785さん

    確かに、ガソリンスタンドないですね。
    一番近いガソリンスタンドってどこでしょう?

    みなさん、どこ行ってますか?

  79. 787 匿名さん

    スタンドは毎日名古屋高速を使うので生協横のコスモで入れてから高速のります。

  80. 788 周辺住民さん

    仕事の関係上よくカインズホームを利用するため、わたくしも近くのコスモ石油です。

    私の一番の希望はレンタルビデオ屋ですかねー。共和のゲオまでは少し遠いなぁ~~

  81. 789 匿名さん

    http://www.shinyo-sekiyu.co.jp/index.htm

    私は大府の新陽石油(シェル石油)ですね。
    イオン南大高の前の通りを大府方面にずっといったところにあります。
    ここら辺のガソリンスタンドの中では一番安いんではないでしょうか。

    とはいっても少し遠いかな?

  82. 790 匿名さん

    スタバもできたらよりおしゃれな街になりますよね

  83. 791 匿名

    スタバは無理としても、ガススタくらいできて欲しいもんです。

    日本一の高速道路ジャンクションがある地域なのに、
    インターはなぜか南大高に無いため、
    排気ガスや騒音はたくさん集まるが、ガススタすら無いのが現状。
    この街からイオンが無くなったらと思うと…

  84. 792 匿名さん

    スタバはイオン内にありますよ。
    路面店でしょうか?
    ドライブスルーができるスタバがあるといいですね。

    それよりガソリンスタンドができてほしいです。
    ガソリンスタンドを作るのはほかの店舗よりも難しいんでしょうかね?

  85. 793 匿名さん

    ガソリンスタンドは薄利多売の過当競争だからまだこれから分譲してゆく街に先を見越して建てると街が完成するまで持ちこたえられないと思う。もう少し経てば必ずできると思うよ

  86. 794 匿名さん

    今日、大高イオンに行ったので、窓から南大高の街を見てみたんですが、本当にキレイな街並みですね。
    ちょっと住んでる人が羨ましくなっちゃいました。…

  87. 796 匿名さん

    あまり褒めすぎると叩かれてしまうんですね。

    いやしかし、794さんのコメントを読んで私もイオン大高行きたくなってきた。
    今日は混んでるかな。

  88. 798 匿名さん

    まだ空き地多いし、工事中多だらけで、
    どう見ても「本当にキレイな街並み」ではないよね。
    「キレイな街並みになりそう」ならわかるけど

  89. 800 匿名さん

    住んでみると高圧線もホテルも見えないよ、イオン渋滞にはまりすぎで、意識的にそう見えるんだよ

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
プラセシオン瑞穂弥富通

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸