名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 南大高の将来について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-02-06 10:08:35
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来性を期待したい南大高について
マンション等建設計画など情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2010-10-22 16:50:28

スポンサードリンク

MID WARD CITY
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大高の将来について

  1. 401 匿名さん

    今日は丘の上こども園の説明会でしたね。
    多くのお母さん、お子さんのペアが訪れてました。

  2. 402 匿名さん

    >401さん

    こども園、とても人気があるみたいですが
    春以降に引っ越したとしたら、こども園にすんなりと入れそうもない感じでしょうか?
    名古屋市自体、保育園などの待機者数はどのくらいあるのですか?
    もしわかれば、教えてください。お願いします。

  3. 403 匿名

    南大高に地下鉄ですか、あり得ないですね。JRで我慢しましょう。そのうち快速電車が停車する日が来ます。

  4. 404 匿名さん

    早く快速電車停まって欲しいですね。 

  5. 405 匿名さん

    この前、横浜市に次いで名古屋市が待機児童2位って放送されていました。
    市単位なので、県にすると違うのかもしれないですが、2位って!
    ちょっとびっくりしてしまいました。

  6. 406 匿名

    あの幼稚園は南大高住民優先なのかな?

  7. 407 匿名さん

    あえて、優先ってわけでもないけど
    子供が熱出したりしたら、すぐに迎えに来てもらえるから、
    近くの親御さんのお子さんだったら、優先して入園させるんじゃないかな。

  8. 408 匿名さん

    今日は名古屋環状の開通日ですね。
    朝から南大高のイオンモールに行ってきました。
    こっちの方は買占めが起きてないみたいですね。
    カップ麺もお米も残ってました。乾電池もあったけど、単一電池は在庫がすくなかったです。

  9. 409 匿名

    業者の方ですか?毎日南大高には行ってますが、ほとんど品物ないですよ、ウソはいけません

  10. 410 匿名さん

    3Fのジャスコ側の電気売り場には在庫あったね。

    JOSHINは電池の在庫が追加され今日も単3と単4の電池の在庫があった。
    単1の電池の在庫は相変わらずなかった。
    ライトも在庫が追加されたらしいが、すぐに売り切れ。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 411 匿名さん

    イオンモールのカップ麺とお米ですが、
    今日少し追加されていた様ですが、すぐに売り切れた様です。

    南大高インターチェンジの名二環の開通がつい先ほどありました。
    国土交通省の職員、見物客も何人かいて、少しにぎやかになっていましたね。

  13. 412 匿名

    交通産業に携わっている人間からすると、名二環って呼び名にすんごい抵抗感がある。
    東名阪でいいじゃん別に

  14. 413 匿名さん

    確かに最初は違和感があった。

    東名○
    東名阪

    東名と間違えやすいから、名二環というイレギュラーな名前になったんでしょうね。
    もう慣れ増したが。

  15. 415 匿名

    名二環のうえどあやのポスターかわいいですね。

  16. 416 匿名さん

    >>415

    NG:うえどあや

    OK:うえとあや

  17. 417 ご近所さん

    今日、イオンで
    おむつやレトルト食品、カップ麺、を大量に買っている人達を見ました。

    揃いの作業着を着ている3~4人組です。

    イオンの大きい方のカート(上下)に3~4台分くらいビッシリ大量買いで
    パンパース全部とカップ麺もカートに山盛り
    レトルトカレーも鷲掴みで次々とカートへ。
    衝撃的な光景でした。

    周りの人もヒソヒソ言っていて
    かなり白い目で見られていました。
    でも誰も言えないという感じで・・・。

    もちろん、他の人はみんなマナーを守って買い物をしていました。


    作業着に会社名が書いてあったので
    ここでその業者を発表してもいいのですが・・・

  18. 418 匿名さん

    南大高の名古屋南インターチェンジの国道302号がやっと開通しましたね。
    やはり、一車線のみの開通の為、早くも渋滞が発生していました。
    二車線の開通が待ち遠しいです。時期はいつごろなんでしょうね?

    かわりといっては何ですが、南大高から緑区役所へ抜ける道が空きはじめたので
    一定の渋滞の緩和効果はあったようです。

  19. 419 匿名

    〉417さん
    そう言ったのは公表すべきでは?

  20. 420 匿名さん

    〉417さん

    私の友人の会社では、
    被災地の関連会社へ送る物資を、西日本で大量買いしていると聞きました。

    それをよしとするかどうかは意見が分かれるとは思いますが、そういった会社もあるようです。

  21. 421 ご近所さん

    鈴秀工業株式会社です

  22. 422 匿名

    〉420さん
    そう言った行為は最悪なのでは?

    西で買い占めて東へ送る?
    影響のある地域でそれを行えば、混乱が広がる可能性がある事ぐらいフツーのアタマがあればわかるはず。

    フツーのアタマが無い会社なのか?

  23. 423 ご近所さん

    421は417の会社です。

  24. 424 匿名

    鈴秀工業、ホームページありますね
    大高にある結構歴史ある会社じゃないですか
    社名の入った作業服を着て堂々と買い占めとは・・
    例え被災地に送るという大義名分があろうと信じられない行動です
    周りの不安を煽るとか考えが及ばないのですかね?
    最低な会社
    抗議メールを送りましょう

  25. 425 匿名さん

    窓からその会社の看板をみるたびに嫌な気持ちになります。関連会社はどこにあるのですか?

  26. 426 匿名さん

    3月1日現在の人口が発表されました。
    緑区230156人前月比-18人 22年度年間人口増減数+662人
    大高南学区5712人 前月比+35人(緑区28学区中1位)22年度年間人口増減数+580人
    徳重学区5757人 前月比-21人(緑区28学区中26位)22年度年間人口増減数-40人
    これを見る限りでは緑区の人口増加は大高南学区に依存するところが大きいですね。





  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ダイアパレス一宮本町
  28. 427 匿名さん

    ↑色んなところにコピペはウザイですよ。

  29. 428 匿名さん

    >427さん
    関連するレス2箇所に独断で載せています。将来性、発展性を述べるにあたり人口増減は大事な要素だと考えています。
    不快な思いをさせて誠に申し訳ありませんでした。少し詳細を変更して載せるようにします。

  30. 429 匿名さん

    >>428
    別に気にしなくていいよ。
    大多数の人はそう思ってないから。

    個人的には関連するスレにマルチレスしてもらった方が
    情報を入手しやすくてありがたい。今後もお願いしたいです。

    それにしても、ここまで人口が増える、今後も増えるとなると
    大高南小学校のキャパシティーが限界になるかもね。
    大高小学校、大高北小学校の分配も変更する必要がある。

  31. 430 匿名さん

    名古屋南インターと302号がクロスするところ。
    国土交通省に雇われた係の方が開通の影響をチェックしているね。
    早く、信号のペースを最適化してほしいなぁ。

  32. 431 匿名さん

    フロンティア、マンションギャラリーのあった場所っていつの間になくなってたの?
    今日、イオン南大高に行った帰りに通ったら、全く何もなくなっていたので。いつの間に。

  33. 432 ビギナーさん

    レトルトやカップメン、ミネラルウォーターなんかは、国を上げて西から全部東へ送ってしまえばいいのに思っています。
    こんな時だからこそ、西側の人たちは、電気もガスも水道もあるんだから、便利なものを使わず、ひと手間かけたものを使えばいいと思ってしまいます。
    今日も被災地は雪が降っているかと思うと、どんだけ税金使ってでも助けて欲しいと思います。

  34. 433 匿名

    名鉄の新ダイヤが26日スタート
    特急運行2割増
    2011年 3月26日 (土)
     名古屋鉄道の新ダイヤが、26日からスタートする。通勤、通学で利用者が増加する朝の時間帯の編成を大幅に改正。利便性を高めるため、特急列車の運行を従来よりも2割増やす。一方、利用者の少ない列車の運行を見直すほか、ワンマン運転区間を拡大し、輸送効率の向上を図る。

  35. 434 匿名さん

    今日、居酒屋さとるの隣の歯医者さんがオープンハウスやってましたね。明日もやるみたい。
    近所におしゃれな歯医者さんができるのはうれしいです。
    あとはケーキ屋さんとかカフェなんかできてもいいよね~

  36. 435 匿名

    ここから名二環(高速)ってスグに乗れないの?

    大高南インターってよくわからない!

  37. 436 匿名さん

    有松まで行けばすぐに乗れます。イオン渋滞も関係ないですよ

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    プラセシオン瑞穂弥富通
  39. 437 匿名

    それはスグとは言わない

  40. 438 匿名さん

    鳴海ICから名古屋南IC(南大高)まで今日はじめて行きました。
    夕方は渋滞しますね。特にイオン大高から302号の下をくぐって通ってくる車と、
    鳴海IC側から来るクルマが合流しますので、雨の日になると、激混みになると思います。
    あれは二車線開通したとしても、根本的な解決にはならないんじゃないでしょうか。
    解決案ありますかね?

  41. 439 匿名さん

    >435

    私も、わからない人です。
    大府インターまで行きました。

    302号から、ここからだと大高南インターいけないよねって思って大府インターまで(そのまま直線で行けば乗れます)。

    302号からの接続があまりよくないですよね。
    今まで大高南ICを使っていましたが、これからは大府インターで行って帰ってくることになりそうです。

  42. 440 匿名さん

    名二環、有松まですぐですよ。南大高から1、2分で乗れます

  43. 441 匿名さん

    有松まで行かないと解決しないの?
    1,2分ではいけないと思うな。

  44. 442 匿名さん

    大高イオン付近を抜けるのにプラス10分は見とかないとキケンだね。

  45. 443 匿名さん

    経験上、渋滞時でも、南大高→有松はそれほど、混まない。

    問題は、乗ったことある人ならわかると思うが
    有松方面から南大高インターへ行くほうだよ。ほんと。

    夕方の渋滞時はイオンからかえるクルマと、
    有松側から302号で抜けてきたクルマの合流でつっかえますね。

  46. 444 匿名さん

    噂の鉄板焼「上々」に行ってきました。
    なかなか、良いお店でした。雰囲気も良い。
    ボリュームもあるし、味も美味しい。値段も、高くはありません。
    常連さんが多いのか、キープボトルが沢山ありました。その数にはびっくり。
    自分が行った日は平日なのですが、お客さんが沢山来ていました。
    席が満員状態でちょっと意外でした。今度また、行こうと思います。

    南大高駅周辺の飲み屋は鉄板焼の「上々」、中華料理屋「天禄亭」、居酒屋「さとる」
    しかないのでこれから増えてくれると嬉しいな。

    あと、飲み屋ではないですが、南大高駅近くのオーガニックレストラン「にんじん」は
    飲み会場として貸切をやっているようですね。

    時々、団体さんがワイン、ビール等を大勢で飲んでる光景を見ます。
    あと、カフェも始めたみたい(今まではカフェタイムがなかった)で、
    新メニューが追加になっているようですので、今度行ってみたいと思います。

    <にんじん>
    ランチタイム 11:00~14:30
    カフェタイム 14:30~17:00(ラストオーダー16:30)

  47. 445 匿名

    ところで、この辺りの地価は現在幾ら位なのですか?
    場所によって違いがあると思いますがわかる範囲で教えてもらえませんか?
    現在、土地購入考慮中のものです。

  48. 446 匿名さん

    土地価格、最近のチラシ情報だとイオン西側で44万、イオン北側で52万、イオン南側が37万場所によって値段バラバラですよ。

  49. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    サンクレイドル池下
  50. 447 匿名さん

    名二環へ、イオンを抜けるのに10分もかかる?
    私はイオンが開店してから渋滞にはまった事は一度も無いよ
    地元民ならいつでも名二環まで2分です。

  51. 448 匿名さん

    平日ですか?休日ですか?

    それを信じて休日に302で大高イオンへ行った人は、みんな大高が嫌いになって帰りますよ。

  52. 449 匿名さん

    >>447
    >>名二環へ、イオンを抜けるのに

    反対では?

    有松方面からイオンが渋滞していますよね。
    特にイオンの交差点と23号に乗る道のあたり。

    イオンから名二環、有松方面はまだ混んでいません。
    ただこれは休日だと混む可能性はあると思うけど。

  53. 450 購入経験者さん

    446さんの補足ですが南向きや北向きにも値段変わりますし、角地だと7~10%くらい値段が上がります。
    後はおおむねそのような価格になると思います。
    私の土地は組合から買いましたが、イオンの北側区画ですが、角地で坪55万くらいでした。北向きと東向きの間口です。


  54. 451 匿名

    とにかく休日は全く動かないくらいメッチャ混んでた!

    実体験した人なら理解してくれるでしょう。

  55. 452 購入検討中さん

    446,450さんありがとうございます。
    教えて頂きたいのですが、スギ薬局の辺りでの価格はどのくらいなのでしょうか?
    また、イオン前の駐車場は売り出されるのでしょうか?

  56. 453 匿名さん

    イオン前の駐車場は宅地には向かないでしょう。
    なるとしたら、商業地か、アパートマンション(←これ以上いらない)
    ディーラー、カーショップ系のお店ができてくれると嬉しいですが。

  57. 454 匿名

    スギ薬局駐車場の辺りだと駅まで10分以上かかるからもっと近い所で探したほうがいいんじゃない?基本的に北側住居はスギ辺りでも
    50万弱位

  58. 455 匿名

    北側住居で狙い目は新しいサークルKから名古屋銀行までの敬遠されてる大通り沿いの売り地、302が2車線になったらあの通りは交通量が激減するから住みやすくなる。2年位売れない売り地もあるし30万円台とか駄目元で交渉したらすんなり諦めるかも

  59. 456 匿名さん

    大通り沿いは駐車場が入れにくいです。
    スギ薬局周辺は、値段の割には土地としてどうなんだろうと思っています。

    50万円代って以前聞いたような。
    60万になる場所もあるようで、しかも低地借地権だったと思いました。
    (今は変わっているのかもしれません)。

  60. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  61. 457 匿名さん

    今は半年くらいまえから看板撤去されたのですが、大通り沿いの土地を2年~3年位前 スギ薬局⇒サークルk間の(分譲地)に看板がたってたので、つぼ60万 角地だと10%アップといわれて高いな~と印象をうけました。
    土地を持ってるのは不動産屋か地主さん。 売るよりも貸すほうがお得と考えてるのか、空き地が続いていますよね。
    家だと道路上不都合あるとおもうし、もちろん店舗でも同じことは言えます。どちらにしても問い合わせなどはきているとおもうけど・・

  62. 458 匿名さん

    南大高にできたあたらしい、こども園。
    中日新聞にのってましたね。これからに期待です。

    http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20110327/CK2011032702000088.ht...

  63. 459 入居予定さん

    南大高駅の横に南生協病院という病院がありますが、どんな感じの病院なのでしょうか?
    知っている方見えますか?

  64. 460 匿名さん

    ホールがとても広いです。
    「にんじん」に行くときに迷って、病院内を通り抜けたのですがすごく広いですよ。
    階段の段差はエスカレーターがつくほどで「大病院」!といったイメージでした。

    気になるなら、静かに通り抜けてみたらどうでしょうか。

  65. 461 匿名さん

    南大高駅周辺の住居の上空には高圧線が通っているようですが、健康被害等についてはどうなんでしょうか?科学的には立証されてはいないようですが、気になります。体の調子が悪くなったりするのでしょうか?

  66. 462 匿名さん

    461です、後、電化製品への影響ってあるんでしょうか?(TV、ラジオ等)
    不勉強で申し訳ありません。

  67. 463 匿名

    まぁ、大きい小さいはあると思うが少なからずあるでしょうね。
    ただ、そんな事気にしてたら家なんか買えないよ!

    中電に聞いてみたら?

  68. 464 匿名さん

    >>461-462
    そんなに気になるんだったら、携帯電話を気にした方がいいよ。できるならやめたほうがいい。
    電波送受信しているアンテナを頭に付けながら話をしているから、体への影響が懸念されている。
    http://ktai-denjiha.boo.jp/
    携帯電話を使って気分が悪くなりました?なるんだったら、南大高も検討から見送った方がいいと思います。

  69. 465 匿名さん

    23号南側のローソン近くで積水ハウスの宅地分譲が始まるみたいですが、時期ってご存知の方います?

    三交不動産とパナホームの土地分譲がほぼ完売しているので、23号南地区としては最後の大型案件の
    土地分譲になるのではないかと考えています。

    利便性から考えるとイオン周辺が便利ですが、以下をコンセプトに土地を探してます。
    ・少し離れた、静かで落ち着いた
    ・南大高駅、イオンモールに歩いていける
    ・幼稚園、保育園が近くにある

  70. 466 匿名さん

    健康被害はないとされています。
    でも、みなさん避けるので他の土地より安くなります。

    安いから納得して購入するかどうかです。

    私は避けます。
    万が一、売りたいときにも避ける方がいるでしょうから、土地の価値が下がります。

    緑区は徳重のほうも高圧線ありますよね。
    その分安くなっているので、安さを取るか考えてみるのがいいかなと思います。

  71. 467 周辺住民さん

    >465さん

    23号南側は静かで、保育園、幼稚園近いという条件ではいいとおもいます。

    ただ、大高南小学校まで考えると距離がありますよね。 

    子供の通学を考えるのであれば国道302号わたりませんし、もちろん病院の区画が一番いいのかとおもいます。
    南側の区画に比べれば静かさでは劣るかもしれませんが、実際住んでみて騒がしいと感じません。

    また、南側の区画の場所にもよると思いますが、南大高駅、イオンまでは結構距離がありますよ。

    荷物を持って歩いて帰るのは相当つらいかと思います。

    わたくしは病院側に住んでいますが、イオンはいつも荷物を考えると車でということになります。
    駅利用の場合は歩いていきます。

    イオンは平日の夜行けば混雑すくなくて気に入っています。 

    南大高は車があれば国道も便利ですし、行動範囲が広がる場所だとおもいます。

    坪単価は上がると思いますが、便利さが加わってくるとやはり、イオン、駅近になると思います。

  72. 468 匿名さん

    >>476
    どうも、ご親切に、情報を頂きましてありがとうございます。
    確かにおっしゃるとおり、利便性でいうとイオン西側の地区になると思います。
    新しくできるライオンズディアグランデ、既に建っているファインフォート、メゾンヴェール等
    あそこの立地を狙って各ディベロッパがマンションを立てるのは、>>476さんがおっしゃる通りの
    理由から来ることなのだろうと思います。

    ただ、残念ながら、イオン西側の保留地は放出されにくいということと、値段がそれなりします。
    また、確かに、小学校は近いことに越したことはないと思いますが南大高小学校へは、
    小学生であれば、毎日頑張って25分くらいは歩いてもらっても構わないと判断しています。
    心技体を鍛える運動にもなると思いますし(笑)

    私は歩くのが好きなので、イオンには基本的に歩きで行こうと考えてます。
    大きな荷物がある場合はやはりクルマですね。引っ越したら、プリウスでも買おうと思ってます。
    (実は今は賃貸マンション暮らしなので、駐車場の関係でクルマは持っていません)

    でも、やっぱり、積水ハウスの土地分譲の情報はまだ、オフィシャルでは出てないようですね。
    直接HMに確認してみようと思います。

  73. 469 匿名さん

    平坦な土地だからか、余計に高圧線が目立つのでしょうね?

    それと、線路の向こう側にある変電施設も、住んでいて気になります。

    >466さん
    高圧線があるのは徳重ではなく神沢ですよ

  74. 470 匿名さん

    本スレを見て、初めて知りました。

    南大高は区画整理中で、区画整理後は町名が変わるんですね。
    駅名も南大高ですし、無難に南大高町になるのかな?あるいは住民投票?

  75. 471 周辺住民さん

    467です。

    >470さん
    住民投票がやはりいいですよね。

    >468さん
    気を悪くされる方もおられると思いますが、わたくしは南大高の立地が気に入り保留地をゲットすることができましたが、希望の土地がなかなか手に入らない状況だとおもいます。

    これからご検討とのことで素人ながらの意見ですが、23号はさんでイオン側の区画は人気が高く、今まで、抽選ばかりですが、23号南側のの高根山のほうは保留地はしばらく(数か月)売れない状態はつづいていました。

    ハウスメーカーの土地は購入後利益を付けて販売するので高根山の坪単価(7~10万円)高くなります。

    保留地をゲットできればいいのですけど、いつ販売されるかが不明なのと、希望の区画かどうかも不明です。

    一度、区画整理組合に出向いて、お話するといいとおもいます。

  76. 472 匿名さん

    それにしても、南大高の302号の名古屋南JCTの交差点は交通量が一気に増えたなぁ。
    今日の夕方も、イオン前の通りが、信号待ちのクルマがローソン付近まで到達してたよ。
    毎週水曜日は近くの豊田自動織機、愛三工業等のトヨタ系の企業が
    定時の日だから、交通量が渋滞が凄い。

    近くの50号線が今までメイン道路だったけど、あの通りがメインになる日も近い?

  77. 473 匿名

    土地建物の固定資産税って来ましたか?
    区画整理が終わるまでかからないと思ってたら、、
    税金はらいたくない土地が沢山出てくる予感、、

  78. 474 匿名さん

    >473
    >土地建物の固定資産税

    って5月ごろだと思っていました。
    みなさんもう来ているんですか?
    まだ4月なのでお給料日まで待って欲しいです(笑)。

  79. 475 匿名

    うちは、軽減されて9万弱でした。

  80. 476 匿名さん

    土地建物の固定資産税はまだ家を建てたばかりなのかわかりませんが、まだ来ていません

  81. 477 入居済み住民さん

    固定資産税+都市計画税=10.5万円でした。
    コンビニにて昨日支払い済

  82. 478 匿名

    うちは20万超えでした。
    コンセントつけすぎたかな?

  83. 479 匿名

    家にも届きました。大高南の場合は、まだ区画整理中なので建物だけです。23号南側は今年から土地+建物と税務署の人が言ってました?478さんは、戸建てですか?マンション?建物だけで20万円はかなり立派な家ですね。

  84. 480 匿名

    固定資産税は、今年の1月1日に名義が自分の場合にかかります。

  85. 481 匿名

    分割できるみたいです

  86. 482 匿名さん

    3月は車検が多いですし、4月は固定資産税、5月になったら、自動車税の請求があります。
    この時期の出費はいつもに増して激しいですね。
    南大高は区画整理中なので、場所によっては、土地代の固定資産税が一部免除されていますが、
    免除が終わると支払いが土地にも寄りますが、1.5~1.7倍くらいになるんでしょうね。

  87. 483 匿名

    土地に固定資産税が課税されるのは、区画整理が8割近く終わった頃みたいです。おそらく5年から7年位先です。

  88. 484 匿名さん

    そういう意味では、区画整理中っていうのは、ある意味ラッキーなんですね。

    でも土地の公示価格ってのが算出されないんでしたっけ?
    徳重なんかは、区画整理がほぼ完了しているので、全国の公示価格が出てきますよね。
    南大高も、区画整理が完了したら、公示価格が新聞に公表されるのかな?

  89. 485 近所をよく知る人

    こんなの見つけました。
    ちょっと古い情報だけど...

    http://www.aichi-takken.or.jp/kumiai/news.php?seq=17&PHPSESSID=31d...

  90. 486 匿名さん

    固定資産税って、どうやって計算するんでしょうか。
    家を建てていて近々引越し予定です。

    いくらかかるかわからないのでいくら残しておけばいいのか不安です。

    建物の敷地で決まるんですよね?

  91. 487 kana

    23号より南側で土地購入.家建てましたが
    固定資産税と都市計画税あわせて
    家が約10万.(新築で1/2に軽減されている為,通常は約20万)
    土地が約2万.(少なくとも去年から課税されています)
    土地に関しては区画整理中の為,かなり安いですが前スレの方みたいにゼロではないです.

    ここでひとつ疑問が.
    現状,実際に自分が保有している土地の2倍の面積に課税されています.
    仮換地の為,登記上の土地が広い為です.

    これって,従前地課税っていうのだと思いますが
    本換地になるまで自分の土地でない面積分の固定資産税を
    払い続けないといけないのですよねぇ・・・・。
    それと残り半分の土地は,お隣さん所有だと思いますが
    お隣さん家も同じ固定資産税を払っているとすると
    ダブって税金徴収してることになりますよね??
    おかしいですよねぇ。。

    ただ,従前地課税の方が金額的にはかなり安いので
    仮換地課税になって課税対象が所有面積分になったとしても
    逆に高くなるよりいいでしょ!という考え方でいいのでしょうか.

    税金に詳しい方,教えてくださーい!

  92. 488 匿名はん

    難しい話ですね。専門家でないとわからないでしょう。
    税金スレッドで聞いてみてはいかがでしょう?

  93. 489 匿名さん

    知人の話ですが、登記する前、した後だと税金も変わってくるとか?(私は素人なのでよくわかっていません)

    そういった問題なのかな。

    私もプロに聞くのをおすすめします。
    知恵袋とかで聞くと、プロが答えてくれるときもありますよ!

  94. 490 匿名さん

    先日取り壊したモデルルーム跡地で地鎮祭をしていました、ちらりと参加者を見ましたが、企業ぽかったからお店か?マンションか?

  95. 491 匿名さん

    先日取り壊したマンションギャラリーって三交不動産のフロンティアギャラリー?
    もし、そうなら、南大高の一等地だね。さすがにマンションは建てないと思うんだけど。
    賃貸マンションor店舗な気がする。

  96. 492 匿名

    僕も気になってます。教えて下さい。

  97. 493 匿名さん

    2011年4月1日現在の人口が名古屋市から発表がありました。
    緑区全人口 230138人 前月比-18人 人口密度6082人
    大高南学区 5937人 前月比+225人 人口密度4100人

    3月にライオンズ南大高ディアクオーレの入居者数もともなって、南大高駅開業直後の4月には及びませんが、次に多い人口増加になりました。
    60戸くらいだったと思うので、それにしては人口増えすぎ感はあります。

  98. 494 匿名

    三交のMR跡地には賃貸マンションらしい。

  99. 495 匿名さん

    一ヶ月に学区内の人口が+225になるのは異常だね。

  100. 496 匿名さん

    西側の工事中だった道路が全般的に開通しましたね。
    散策しましたが売り土地等はまだ無いみたいです。

  101. 497 匿名さん

    西側の道って、302号のこと?
    もしくは違う道のこと?

  102. 498 匿名

    地下鉄桜通線の徳重延伸から1ヵ月、ユニーのモールが来客倍増
    2011年 4月26日 (火)
     名古屋市営地下鉄桜通線が野並駅から徳重駅まで延伸し、27日で1カ月が経過する。地下鉄徳重駅に直結するユニー運営の専門店モール「ヒルズウォーク徳重ガーデンズ」は、開通直後の来店客数が開通前の2倍に。震災の影響が懸念されたが、同時期に重なった名古屋環状2号線の開通効果もあり、出足は好調なようだ。
     モールに隣接する区営図書館も日当たりの来館者数が一時、開通前の5割増となるなど、駅前の周遊性に成果が見え始めた。

  103. 499 匿名さん

    302、地下鉄効果が順調に出ているみたいですね。良かったです。

  104. 500 匿名さん

    やっぱり図書館の利用者数増えてるんだな
    本棚が以前よりスカスカになってる
    本の購入数も増やして欲しいなあ

  105. by 管理担当

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
プラウドタワー名駅

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸