名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 南大高の将来について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-02-06 10:08:35
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来性を期待したい南大高について
マンション等建設計画など情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2010-10-22 16:50:28

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大高の将来について

  1. 401 匿名さん

    今日は丘の上こども園の説明会でしたね。
    多くのお母さん、お子さんのペアが訪れてました。

  2. 402 匿名さん

    >401さん

    こども園、とても人気があるみたいですが
    春以降に引っ越したとしたら、こども園にすんなりと入れそうもない感じでしょうか?
    名古屋市自体、保育園などの待機者数はどのくらいあるのですか?
    もしわかれば、教えてください。お願いします。

  3. 403 匿名

    南大高に地下鉄ですか、あり得ないですね。JRで我慢しましょう。そのうち快速電車が停車する日が来ます。

  4. 404 匿名さん

    早く快速電車停まって欲しいですね。 

  5. 405 匿名さん

    この前、横浜市に次いで名古屋市が待機児童2位って放送されていました。
    市単位なので、県にすると違うのかもしれないですが、2位って!
    ちょっとびっくりしてしまいました。

  6. 406 匿名

    あの幼稚園は南大高住民優先なのかな?

  7. 407 匿名さん

    あえて、優先ってわけでもないけど
    子供が熱出したりしたら、すぐに迎えに来てもらえるから、
    近くの親御さんのお子さんだったら、優先して入園させるんじゃないかな。

  8. 408 匿名さん

    今日は名古屋環状の開通日ですね。
    朝から南大高のイオンモールに行ってきました。
    こっちの方は買占めが起きてないみたいですね。
    カップ麺もお米も残ってました。乾電池もあったけど、単一電池は在庫がすくなかったです。

  9. 409 匿名

    業者の方ですか?毎日南大高には行ってますが、ほとんど品物ないですよ、ウソはいけません

  10. 410 匿名さん

    3Fのジャスコ側の電気売り場には在庫あったね。

    JOSHINは電池の在庫が追加され今日も単3と単4の電池の在庫があった。
    単1の電池の在庫は相変わらずなかった。
    ライトも在庫が追加されたらしいが、すぐに売り切れ。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 411 匿名さん

    イオンモールのカップ麺とお米ですが、
    今日少し追加されていた様ですが、すぐに売り切れた様です。

    南大高インターチェンジの名二環の開通がつい先ほどありました。
    国土交通省の職員、見物客も何人かいて、少しにぎやかになっていましたね。

  13. 412 匿名

    交通産業に携わっている人間からすると、名二環って呼び名にすんごい抵抗感がある。
    東名阪でいいじゃん別に

  14. 413 匿名さん

    確かに最初は違和感があった。

    東名○
    東名阪

    東名と間違えやすいから、名二環というイレギュラーな名前になったんでしょうね。
    もう慣れ増したが。

  15. 415 匿名

    名二環のうえどあやのポスターかわいいですね。

  16. 416 匿名さん

    >>415

    NG:うえどあや

    OK:うえとあや

  17. 417 ご近所さん

    今日、イオンで
    おむつやレトルト食品、カップ麺、を大量に買っている人達を見ました。

    揃いの作業着を着ている3~4人組です。

    イオンの大きい方のカート(上下)に3~4台分くらいビッシリ大量買いで
    パンパース全部とカップ麺もカートに山盛り
    レトルトカレーも鷲掴みで次々とカートへ。
    衝撃的な光景でした。

    周りの人もヒソヒソ言っていて
    かなり白い目で見られていました。
    でも誰も言えないという感じで・・・。

    もちろん、他の人はみんなマナーを守って買い物をしていました。


    作業着に会社名が書いてあったので
    ここでその業者を発表してもいいのですが・・・

  18. 418 匿名さん

    南大高の名古屋南インターチェンジの国道302号がやっと開通しましたね。
    やはり、一車線のみの開通の為、早くも渋滞が発生していました。
    二車線の開通が待ち遠しいです。時期はいつごろなんでしょうね?

    かわりといっては何ですが、南大高から緑区役所へ抜ける道が空きはじめたので
    一定の渋滞の緩和効果はあったようです。

  19. 419 匿名

    〉417さん
    そう言ったのは公表すべきでは?

  20. 420 匿名さん

    〉417さん

    私の友人の会社では、
    被災地の関連会社へ送る物資を、西日本で大量買いしていると聞きました。

    それをよしとするかどうかは意見が分かれるとは思いますが、そういった会社もあるようです。

  21. 421 ご近所さん

    鈴秀工業株式会社です

  22. 422 匿名

    〉420さん
    そう言った行為は最悪なのでは?

    西で買い占めて東へ送る?
    影響のある地域でそれを行えば、混乱が広がる可能性がある事ぐらいフツーのアタマがあればわかるはず。

    フツーのアタマが無い会社なのか?

  23. 423 ご近所さん

    421は417の会社です。

  24. 424 匿名

    鈴秀工業、ホームページありますね
    大高にある結構歴史ある会社じゃないですか
    社名の入った作業服を着て堂々と買い占めとは・・
    例え被災地に送るという大義名分があろうと信じられない行動です
    周りの不安を煽るとか考えが及ばないのですかね?
    最低な会社
    抗議メールを送りましょう

  25. 425 匿名さん

    窓からその会社の看板をみるたびに嫌な気持ちになります。関連会社はどこにあるのですか?

  26. 426 匿名さん

    3月1日現在の人口が発表されました。
    緑区230156人前月比-18人 22年度年間人口増減数+662人
    大高南学区5712人 前月比+35人(緑区28学区中1位)22年度年間人口増減数+580人
    徳重学区5757人 前月比-21人(緑区28学区中26位)22年度年間人口増減数-40人
    これを見る限りでは緑区の人口増加は大高南学区に依存するところが大きいですね。





  27. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    オープンレジデンシア大須FRONT
  28. 427 匿名さん

    ↑色んなところにコピペはウザイですよ。

  29. 428 匿名さん

    >427さん
    関連するレス2箇所に独断で載せています。将来性、発展性を述べるにあたり人口増減は大事な要素だと考えています。
    不快な思いをさせて誠に申し訳ありませんでした。少し詳細を変更して載せるようにします。

  30. 429 匿名さん

    >>428
    別に気にしなくていいよ。
    大多数の人はそう思ってないから。

    個人的には関連するスレにマルチレスしてもらった方が
    情報を入手しやすくてありがたい。今後もお願いしたいです。

    それにしても、ここまで人口が増える、今後も増えるとなると
    大高南小学校のキャパシティーが限界になるかもね。
    大高小学校、大高北小学校の分配も変更する必要がある。

  31. 430 匿名さん

    名古屋南インターと302号がクロスするところ。
    国土交通省に雇われた係の方が開通の影響をチェックしているね。
    早く、信号のペースを最適化してほしいなぁ。

  32. 431 匿名さん

    フロンティア、マンションギャラリーのあった場所っていつの間になくなってたの?
    今日、イオン南大高に行った帰りに通ったら、全く何もなくなっていたので。いつの間に。

  33. 432 ビギナーさん

    レトルトやカップメン、ミネラルウォーターなんかは、国を上げて西から全部東へ送ってしまえばいいのに思っています。
    こんな時だからこそ、西側の人たちは、電気もガスも水道もあるんだから、便利なものを使わず、ひと手間かけたものを使えばいいと思ってしまいます。
    今日も被災地は雪が降っているかと思うと、どんだけ税金使ってでも助けて欲しいと思います。

  34. 433 匿名

    名鉄の新ダイヤが26日スタート
    特急運行2割増
    2011年 3月26日 (土)
     名古屋鉄道の新ダイヤが、26日からスタートする。通勤、通学で利用者が増加する朝の時間帯の編成を大幅に改正。利便性を高めるため、特急列車の運行を従来よりも2割増やす。一方、利用者の少ない列車の運行を見直すほか、ワンマン運転区間を拡大し、輸送効率の向上を図る。

  35. 434 匿名さん

    今日、居酒屋さとるの隣の歯医者さんがオープンハウスやってましたね。明日もやるみたい。
    近所におしゃれな歯医者さんができるのはうれしいです。
    あとはケーキ屋さんとかカフェなんかできてもいいよね~

  36. 435 匿名

    ここから名二環(高速)ってスグに乗れないの?

    大高南インターってよくわからない!

  37. 436 匿名さん

    有松まで行けばすぐに乗れます。イオン渋滞も関係ないですよ

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  39. 437 匿名

    それはスグとは言わない

  40. 438 匿名さん

    鳴海ICから名古屋南IC(南大高)まで今日はじめて行きました。
    夕方は渋滞しますね。特にイオン大高から302号の下をくぐって通ってくる車と、
    鳴海IC側から来るクルマが合流しますので、雨の日になると、激混みになると思います。
    あれは二車線開通したとしても、根本的な解決にはならないんじゃないでしょうか。
    解決案ありますかね?

  41. 439 匿名さん

    >435

    私も、わからない人です。
    大府インターまで行きました。

    302号から、ここからだと大高南インターいけないよねって思って大府インターまで(そのまま直線で行けば乗れます)。

    302号からの接続があまりよくないですよね。
    今まで大高南ICを使っていましたが、これからは大府インターで行って帰ってくることになりそうです。

  42. 440 匿名さん

    名二環、有松まですぐですよ。南大高から1、2分で乗れます

  43. 441 匿名さん

    有松まで行かないと解決しないの?
    1,2分ではいけないと思うな。

  44. 442 匿名さん

    大高イオン付近を抜けるのにプラス10分は見とかないとキケンだね。

  45. 443 匿名さん

    経験上、渋滞時でも、南大高→有松はそれほど、混まない。

    問題は、乗ったことある人ならわかると思うが
    有松方面から南大高インターへ行くほうだよ。ほんと。

    夕方の渋滞時はイオンからかえるクルマと、
    有松側から302号で抜けてきたクルマの合流でつっかえますね。

  46. 444 匿名さん

    噂の鉄板焼「上々」に行ってきました。
    なかなか、良いお店でした。雰囲気も良い。
    ボリュームもあるし、味も美味しい。値段も、高くはありません。
    常連さんが多いのか、キープボトルが沢山ありました。その数にはびっくり。
    自分が行った日は平日なのですが、お客さんが沢山来ていました。
    席が満員状態でちょっと意外でした。今度また、行こうと思います。

    南大高駅周辺の飲み屋は鉄板焼の「上々」、中華料理屋「天禄亭」、居酒屋「さとる」
    しかないのでこれから増えてくれると嬉しいな。

    あと、飲み屋ではないですが、南大高駅近くのオーガニックレストラン「にんじん」は
    飲み会場として貸切をやっているようですね。

    時々、団体さんがワイン、ビール等を大勢で飲んでる光景を見ます。
    あと、カフェも始めたみたい(今まではカフェタイムがなかった)で、
    新メニューが追加になっているようですので、今度行ってみたいと思います。

    <にんじん>
    ランチタイム 11:00~14:30
    カフェタイム 14:30~17:00(ラストオーダー16:30)

  47. 445 匿名

    ところで、この辺りの地価は現在幾ら位なのですか?
    場所によって違いがあると思いますがわかる範囲で教えてもらえませんか?
    現在、土地購入考慮中のものです。

  48. 446 匿名さん

    土地価格、最近のチラシ情報だとイオン西側で44万、イオン北側で52万、イオン南側が37万場所によって値段バラバラですよ。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ザ・ライオンズ覚王山
  50. 447 匿名さん

    名二環へ、イオンを抜けるのに10分もかかる?
    私はイオンが開店してから渋滞にはまった事は一度も無いよ
    地元民ならいつでも名二環まで2分です。

  51. 448 匿名さん

    平日ですか?休日ですか?

    それを信じて休日に302で大高イオンへ行った人は、みんな大高が嫌いになって帰りますよ。

  52. 449 匿名さん

    >>447
    >>名二環へ、イオンを抜けるのに

    反対では?

    有松方面からイオンが渋滞していますよね。
    特にイオンの交差点と23号に乗る道のあたり。

    イオンから名二環、有松方面はまだ混んでいません。
    ただこれは休日だと混む可能性はあると思うけど。

  53. 450 購入経験者さん

    446さんの補足ですが南向きや北向きにも値段変わりますし、角地だと7~10%くらい値段が上がります。
    後はおおむねそのような価格になると思います。
    私の土地は組合から買いましたが、イオンの北側区画ですが、角地で坪55万くらいでした。北向きと東向きの間口です。


  54. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
サンメゾン徳重

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸