名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 南大高の将来について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-02-06 10:08:35
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来性を期待したい南大高について
マンション等建設計画など情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2010-10-22 16:50:28

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大高の将来について

  1. 251 匿名さん

    なだらかな坂に桜が咲いて、桜坂
    なんだか名曲が流れてきそう

  2. 252 匿名さん

    発展性のある街は住んでて楽しいですよね。
    出来上がった古い街は変化が乏しく、面白みにかけます。
    まだまだ、空き地があり、これからも何が建つか楽しみです。

  3. 253 匿名さん

    桜は、植えたばっかりなので桜が根付くのを待たないといけないですよね。
    名前の響きで言うと、桜坂。
    今は大高っていう印象がまだ強いかな。

  4. 254 匿名さん

    桜の本数よりも電車側、住宅側から桜を楽しめる所はそうないと
    思います、下瀬木からイオンに向かう坂の植樹がケヤキなので
    欅坂でもいいかも

  5. 255 匿名さん

    けやき 漢字はNGだね。 住所電話で伝えるときなど説明不可能 普通はかけないよね。
    緑区の木がたしか けやき だったような。

  6. 256 匿名さん

    おっしゃるとおりでした。

    変換はできるが書けないよね

  7. 257 ご近所さん

    イオン大高のローラ アシュレイ ホームが閉店になり、earth music & ecologyが出展するらしい。
    http://g-w.st/o/1136/562/

    売れない店は淘汰され、どんどんいいブランドが入ってほしい。
    あと希望はZara、Gapがはいってほしい。

  8. 258 匿名さん

    ローラアシュレイは、眺めるの好きだったけどな。
    眺めている人は多かったと思うんだけど、みんな買わなかったのね。

    新しく入るブランドは、mozoに入っていますね。
    期待できそう。

  9. 259 匿名さん

    人気がない所は淘汰されちゃうのね、
    今後まだまだ淘汰されそうな店あるし
    家賃て歩合制なのかな?

  10. 260 匿名さん

    そうですね。
    ローラアシュレイは、ファンは多かったと思いますが購入する頻度は少ないですよね。

    最近モダンデザインが流行しているから、ファン以外には興味ないブランドでもあるかもしれませんもんね。
    テナント料は高いとは思いませんが、売り上げがなかったら閉店しちゃうんでしょうね。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    MMプロジェクト
  12. 261 匿名さん

    ショッピングモールのテナント料結構高いと聞きます。 場所にもよるとおもいますが最低坪1万~です高い場合は3万くらいかもしれません。
    イオンの収入の大半は賃料だとおもいます。
    イオンではないけど、他のショッピングセンターに出店してる人から聞きました。

  13. 262 匿名さん

    かなりするんですね。
    坪で賃料が決まるんだったら、広いテナントほど高くなっちゃいますね。

    イオンの収入が賃料だったら、売り上げよりそちらに頼っているかもしれませんね。
    earth music & ecologyは、宮崎あおいちゃんがCMしているから若い世代にも人気になりそうですね。

  14. 263 匿名さん

    mozoでみたけどシンプルで価格が高い気がした

    それより3階に丸亀入らないかな?

  15. 264 匿名さん

    丸亀って何でしょう?

    earth music & ecologyは、ちょっとカジュアルな感じの洋服やさんですよね。
    高いのかな。
    最初はパルコにできていて、デパートの割に安くて人気になったお店でした。
    イオン大高のモールの中だとちょっと高めだと思います。

    mozoは、ラコステとかもあるからね、そんなに高いとは思わないのかなと思ったりします。

  16. 265 匿名さん

    丸亀製麺とおもう。 
    うどん屋   

    はなまるうどんみたいなやつ

  17. 266 匿名さん

    3階の丼もの屋さんの跡地がなかなか埋まらないね。
    やはり家賃がネックなんですかね?
    大高の家賃て坪3万位なら大須と変わらないね。

  18. 267 匿名さん

    イオン西方面から23号南方面にクルマで抜けていきましたが
    雪化粧をした南大高は美しいですね。

    今日はイオンは空いてそう。

  19. 268 匿名さん

    南大高のイオン周辺を毎日6:30頃に掃除してくれてる方がいる。
    最初はイオン従業員かなぁと思ったんだが、どうやら違うらしい。

    駅周辺も、イオン周辺も南大高の人口増と利用者増の影響でゴミが目立つようになった。
    特に駅の構内ではタバコの吸殻が良く落ちている。明かりのある所に若者が集まっているのだろう。

    真新しい美しい町並みの南大高を将来的にも維持していきたいなぁ

    その為にも、このような若者を見かけたら、注意し、
    ゴミが落ちていたら自ら拾うような地域を醸成したいね。

    駅構内、駅陸橋でのタバコは厳禁。
    駅員さんも見かけたら注意してほしい。

  20. 269 匿名さん

    イオン帰りのお客さんだと思います。
    私の時は、おじさん風の方がタバコを吸ってポイっ
    もちろん、注意してやりましたよ!

    南大高に引っ越していらっしゃる方は、みな、家回りの掃除、
    ゴミだしルールもきちんと守る方々で嬉しいです。

    住人一丸となって、きれいで美しい南大高を築きましょう!




    それにしても、最近、街灯が沢山付き始めましたね。嬉しいです。

  21. 270 匿名さん

    数日前、生協病院横の線路側道路を歩いていて、何気にボーと線路を見ていて視線を線路と川の間の土手に落とす

    と、何だあれ? 土手に車? どうやって入った? ボンネットが開いたまま、前後のドアがボコボコに凹んでる。

    窓ガラスは割れているように見えるし 放置車両? 不法投棄? 遠目で見ただけでよく分からないけど何でしょ

    う? もし、放置車両、不法投棄だったらそこにどんどんゴミの不法投棄が増えてしまう。

  22. 271 匿名さん

    数日でなく数年前からだね
    桜思ったより小さかった

  23. 272 匿名さん

    名古屋市のいたるところに、そんな光景が見れるよ。
    名古屋市もお金がなくて、住人からの強い、抗議がない場合は基本放置。
    住人から再三の連絡があって、やっと、動いてくれる状態です。

    大高の住人は、放置車両、違法投棄されても、何もいわなかったんだねぇ

  24. 273 匿名さん

    土手に車って、撤去するのも大変そうですね。
    気づいたら、名古屋市に言えばいいんでしょうか。

    住民みんなが協力して、きれいな街づくりができるといいですね。
    駅前もタバコのポイ捨てがないようにしていきたいですよね。
    私はまだ見たことないですが、もし見かけたら注意したいと思います。

  25. 274 匿名さん

    南大高の駅を使うと、やっぱり駅ビルがほしくなりますね。

    イオンに入ればいいのですが、ちょっとしたコンビニがほしいものです。
    成城石井、できてくれたらいいのになって思っちゃいます。

  26. 275 匿名さん

    目の前に大型スーパーがあって、そこに建てるスーパーは相当の自信がないと無理よね。
    相手がイオンだから品揃えも多いし対抗するのは至難だとおもうけど。

    イオン自体が駅ビルみたいな役割はたしてるから駅ビルもきついんじゃないかなー。
    となるとイオンと競合しない駅前有利な建物となるとパチンコ屋しかおもいつかない・・・

    イオンも目の前の駐車場の土地に建物が建つと、電車、新幹線からの宣伝効果も薄れるからそう簡単にはてばなさないとおもうんだけど。どうかな

    駅前には必要ないけど、南大高ににない業種をかんがえると、いくつかあるけど、カー用品店、レンタルビデオ屋、美容室なんかは需要ありそうかなぁとおもう。

  27. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 276 匿名さん

    居酒屋ビルあると助かる

  29. 277 匿名さん

    駅出て改札前に、コンビニがあると助かるなって。
    イオンもあるけれど、イオンのスーパーは駅からかなり遠いんです。

    駅の改札前、本当にすぐ前にできてくれるといいのにって思います。
    あと銀行ATM、自動販売機。
    駅前にできるといいのにな。

  30. 278 匿名さん

    駅の東口のほうにサークルKがある。 まぁこれ駅まん前ではない。
    キヨスクみたいなのができればとは確かにおもう。

    個人的におもうのは利用したことないんだけど、青空自転車置き場を整備したほうがいいとおもう。雨の日はかわいそうです。

  31. 279 匿名さん

    >>278
    駅の東口って、どこでしょうか。
    イオンの大通りをずっと行った先、スギ薬局の前にサークルKがあることは知っています。
    あそこはちょっと遠いですよね。

  32. 280 匿名さん

    >279
    スギ薬局の前のサークルKではありません。

    駅の改札口からイオン側(西)ではなく、反対側(東)に出るとありますよ。

  33. 281 匿名さん

    でもあっちは違う町と思いこんでる

  34. 282 匿名さん

    >>280
    ありがとうございます。
    見たことあります。行ったことないですけど。

    イオン側から見えますよね。確かに駅から一番近いコンビニってあそこかもしれません。
    イオン側にはやっぱり無理かな。
    ロータリーのどこかあいている部分にでもキヨスクできればと思っているのですが。

  35. 283 匿名さん

    ソメイヨシノがイオン側の土手まで植わりましたね。
    かなりの桜坂。1000メートルはありそうな

  36. 284 匿名さん

    桜坂、いいですね。
    今年の春には間に合うかな?

    来年の春は、一面の桜って思うととても楽しみです。
    街ができていくというのも楽しみの一つですね。
    ちょっと嬉しいです。

  37. 285 匿名さん

    3年前に海外転勤して日本に2ヶ月前戻ってきました。
    暫定で会社が社宅を用意してくれて、今は住居を探し中。
    とりあえず、話題の南大高を見て見たが、びっくり。
    これが嘗てのあの大高かと。。。
    町の全てが新しく一気にできたような町ですね。

    無機質でモダンな感じで、若者には受けるのではないでしょうか。
    少し、温かみに欠ける感じなので、お年寄りにはどうかなぁと思うのですが
    駅近マンションとイオンモールは非常に便利ですね。

    今は天白、徳重、南大高で検討中で、南大高の保留地も検討しています。
    でも、ほとんど、ハウスメーカーさんに土地を抑えられてますね。。。
    区画整理組合経由で抽選で土地を買うのはほぼ困難なんじゃないでしょうか。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    サンクレーア西枇杷島
  39. 286 契約済みさん

    私は区画整理組合から土地を購入しました。

    基本的には23号南側以外(今はもうないですが)は保留地を売りに出したら即完売でした。
    組合から保留地を買うのはわれながら相当な運な運が必要だとおもいます。
    百戦錬磨の不動産関係者と一般人がわたりあうのも条件が違います。
    抽選にはずれれば、次回の保留地販売まで半年は覚悟が必要です。
    これから販売されそうなところある程度予想はつきますが、区画整理組合に聞くのがいいとおもいます。
    ちなみに人気の病院のある区画はここ数年売りに出ていませんのでもうないとおもいます。
    区画整理組合から買うのは相当厳しいのは変わりありませんが割安感はたしかにありますよ。
    後は地元の不動産屋をまわってみるといいですね。私も回っていくつか紹介を受けました。
    交通の便がいいので割合すみやすいとおもいます。

  40. 287 匿名さん

    イオンが出来るはるか前は病院側でも坪30万円代だったのに、次々便利になって今ではいいとこ60万円まで高騰してるから、
    火がつく前はラッキーな時代だった

  41. 288 周辺住民さん

    海外転勤して帰ってきたのに南大高レベルでしか家が買えないなんてありえん…。

    もうちょい金出して良いとこ住みな。

    ここは、私のように市内の人気地域で戸建てやマンションを買えなかった人が妥協して流れ着く場所です。


    同じ60万/坪出して保留地買うなら、土地のみ販売してる徳重北部区画整理地の方が街並みもオシャレだし価値が高いと思う。

  42. 289 匿名

    三河や知多に縁が多くあるかたなら別に南大高ありだと思いますよ。

  43. 290 匿名さん

    >288
    妥協する人もいれば、そうでない人もいます(私だけど)

    私は土地と建物のみで1億(ローン)以上かけててますよ。
    自営の場所が緑区内というのもあるけど。。。

  44. 291 匿名さん

    南大高の人気と市内の人気物件は別物、私も(土地+建物でキャッシュ9000万だったが)名古屋東部なら賃貸物件で十分だった

  45. 292 匿名さん

    名古屋駅まで徳重は電車で35分、高速で30分。南大高は電車で17分高速で20分

    どちらがいいかは解るよね?

  46. 293 匿名さん

    南大高は今後富裕層の集まる街になっていきます

  47. 294 匿名さん

    >288

    徳重は、土日をの交通渋滞を見ていると、躊躇してしまう地域ですよ。
    昔から住んでいる人ならいいですが・・・。

    南大高の雰囲気が、激変していてびっくりしてしまうというのはよくわかります。
    昔のイメージとは違っていますよね。
    私も、イオンに遊びにいった時に、周りのビル、住宅を見ましたが、区画も大きくとても住みやすそうです。

  48. 295 匿名

    結局のところ時間よりも距離または距離感なんでしょうね。
    大高より更に南にある名古屋の極南に位置してるから名古屋市民からは遠い所と思われますね。仕方ないですけどね。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ダイアパレス一宮本町
  50. 296 匿名さん

    名古屋南部の中でも南区よりも高速フルインターがある南大高の方が時間的に速い、中心に距離が近ければいい話じゃないよ

  51. 297 匿名さん

    大高や徳重なんかは更に南大高まで逆走してから高速に乗らないといけないからノンプライド

  52. 298 親と同居中さん

    1億以上の住宅ローンって・・・

    1億以上の住宅ローン融資受けられる人は、余裕でキャッシュで購入できるはずだけどね。

    それぞれ事情があるのかも知れないけど、普通はあまりないよねぇ。

  53. 299 匿名

    多分徳重の人達は市内各所に行くのに高速使うなんて発想ないと思う。

  54. 300 匿名さん

    290です
    >298さん
    もちろん全部ローンではないですよ。 

  55. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
レ・ジェイド名古屋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸