名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 南大高の将来について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-02-06 10:08:35
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来性を期待したい南大高について
マンション等建設計画など情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2010-10-22 16:50:28

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大高の将来について

  1. 301 匿名さん

    徳重の人だって高速にのりたいでしょう?我慢して下道1時間なんて時間の無断でそのうち家から出たくなくなるのでは?時間を征する者が成功者への近道!?

  2. 302 匿名さん

    車の場合で都心部にいくには徳重あたりからだと名2環つかってその後高針jctで名古屋高速。南大高と比べても時間的な差はほとんどないかな~。お金は余分にかかるけどね。

    名駅に電車でいくにしても、本数は多いかもしれないが、時間は倍かかり、片道90円たかい。細かいことだが南大高駅は名古屋市内のJR駅なので東京とか行くときにに名古屋駅~東京駅の分だけで住むのも少しお得。

    よく比較にされる徳重との比較です。

  3. 303 匿名

    徳重は連続した街だから下道で行く気になれるが、南大高はある意味砂漠のオアシスみたいに名古屋市内の街と断絶されてるからね。

  4. 304 匿名さん

    連続した街だと時間かけていけるという感覚はまったく理解しがたい。
    まぁ今までそれが当たり前だったから仕方ないとはおもう。

  5. 305 匿名さん

    徳重は人口密集地の最後に連結してるから渋滞や信号待ちが山ほどあふれかえる

    高速慣れしてる人にとって信号待ちや渋滞は時間が読めず耐えられない

  6. 306 匿名

    中心地(栄)からの連続した街は親しみがもてる。私たち名古屋に帰属しているんだよね、みたいな。それが買い安心感や人気に繋がっているんだろう。なにより地価がものがたっている。砂漠のオアシスはいくらリニアで東京と名古屋が時間的に近づいても東京と横浜のような繋がりが持てないのと同じようなもの。

  7. 307 匿名さん

    >303

    名古屋市内の街と断絶されてる? はぁ? 

    私は週3、4日、新栄に近い東区に、下道通って車で自宅~東区迄35分で通ってますが・・・。

    断絶された街ならば35分で行けるのでしょうかね?

    ( 因みにスピード違反も信号無視もしていません ) 

  8. 308 匿名

    時間じゃないんだよなぁ〜
    いや通過途中の街がね。。。

  9. 309 匿名さん

    南大高と徳重で言い争いたい人はこちらで。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25414/

  10. 310 匿名

    307は論点を理解できず、感情的にしか議論できない感じだな。よくいる空気よめないやつ

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  12. 311 匿名さん

    徳重は、新しい地下鉄が通ってから判断したい。
    ヒルズって自分で言っちゃう?みたいな雰囲気が現在はあります。

    親類が、昔から緑区に住んでいますが、今のごちゃごちゃした感じは嫌だと言っています。
    シンプルモダンな町並みだったのが、最近はカントリーっぽい家があったり、しまむらができたりしているようですね。
    家は趣味なので何とも言えませんが、えんとつがあったり、れんがが積んであったりすると「憧れのマイホームを手に入れたのね」って冷静に思ってしまいます。

  13. 312 匿名さん

    ここは南大高の悪口を言うサイトですか?

    「南大高の将来」と言うより、徳重と比較し南大高の悪口が目立ちますが。。。

  14. 313 匿名さん

    友人がにたまたま事情で徳重に最近住むことになり、しょっちゅう大高イオン、大高緑地に行き、本心は南大高に住みたかったと言ってました。

  15. 314 匿名さん

    南大高に住んでますが徳重には用事がないなぁ

  16. 315 匿名さん

    徳重に限らず、市内全域の古い中途半端な区画と南大高の決定的な違いは街全体が直線的で道幅が均一で見通しがいい、これが事故や防犯に貢献している。事故が起きるのは見落としや死角、泥棒は死角やスキ、事故や犯罪はする方が悪いと言うが、しないさせない環境が南大高には整ってる

  17. 316 匿名

    他の地域の人達の価値観とは違い、自分たちだけの価値観で生活しているのだから
    他の地域の人は、このスレに来ないで欲しい。

  18. 317 匿名さん

    あまりにも流行ったヒルズって数年後は死語になるから恥ずかしい、南大高が桜坂の地名になったら落ち着いた雰囲気で憧れるでしょう、駅は南大高、地名は桜坂のWネームで席巻

  19. 318 匿名さん

    他地域には理解できない別世界
    南大高は日本一の街なんです。

  20. 319 匿名さん

    私も、徳重より南大高。
    誰も南大高の悪口なんて言っていませんよ。

    ヒルズウォークのがっかり感は、2~3年後はさらに大きくなるだろうし。
    ヒルズブランドって、なんだかおこがましいです。

  21. 320 匿名さん

    大高南のほぼ全域が、勾配が4%以下の道路と聞いています。サークルK脇の歩道(多分、勾配4%)を登る車椅子の介助者の方に、「勾配が気になりますか」と問いかけると、「気にならない」との返事が返ってきました。救急病院もあり足の不自由な身障者には住み易い地域であると理解しました。鉄道を利用する時、イオン開店時間帯は、南大高駅への陸橋が使えるので、イオン西側に暮らす高齢者の外出の行き帰りの勾配はゼロに等しいと考えます。

  22. 321 匿名さん

    大高南地区の野鳥
    2007年 川鵜・カラス・ヒバリ
    2011年 川鵜・カラス・スズメ・ハクセキレイ・キセキレイ・ヒヨドリ・ムクドリ
     ※広い家に庭木や花壇が増えたので、野鳥の飛来が多くなった。
     ※早朝、川鵜がV字型の群れで、天白・扇川へ低空で飛行する。
     ※果樹の開花期は、日本ミツバチが無数飛来する。それをねらって
      スズメバチも飛来する。

  23. 322 匿名さん

    名古屋銀行大高支店の真北30mに、大型重機が入り、工事が始まりましたね。
    マンションなのでしょうか。かっては山頂だったので、地盤は固いと思います。
    すぐ西に大高南小への通学の集合・解散地があり、車も侵入し難い立地ですので、
    静かで安全で、もっとも住み良い地域かな。

  24. 323 匿名

    ホテルオアシス南大高店はこの辺りですか??プッ

  25. 324 匿名さん

    はいダメダメ徳さんがオアシスネタで登場です

  26. 325 匿名さん

    名古屋人は本当に金持ちなのだろうか?


    〔平均所得ランキング〕

    ★上位30市区町村

    順位 市町村名 都道府県 1人当たり額・所得

    (万円)

    1 港区 東京 947
    2 千代田区 東京 811
    3 渋谷区 東京 704
    4 上野村 沖縄 695
    5 芦屋市 兵庫 595
    6 中央区 東京 572
    7 文京区 東京 566
    8 目黒区 東京 550
    9 追分町 北海道 523
    10 世田谷区 東京 522
    11 新宿区 東京 504
    12 武蔵野市 東京 501
    13 葉山町 神奈川 487
    14 浦安市 千葉 482
    15 杉並区 東京 471
    16 鎌倉市 神奈川 467
    17 猿払村 北海道 465
    18 箕面市 大阪 464 
    19 国立市 東京 457
    20 逗子市 神奈川 456
    21 生駒市 奈良 448
    22 日進市 愛知 447
    23 国分寺市 東京 444
    24 品川区 東京 444
    25 三鷹市 東京 442
    26 小金井市 東京 441
    27 三好町 愛知 440
    28 西宮市 兵庫 438
    29 南河内町 栃木 437
    30 宝塚市 兵庫 428


    名古屋は一切なしw

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  28. 326 匿名さん

    >322

    ライオンズマンション第2プロジェクトの場所の事ですか? 保育園の隣の。 

  29. 327 匿名さん

    おそらくそのことだとおもうけど。
    それなら確か10階建て、100戸のライオンズマンションですよね。
    そのうち大京がホームページで発表するんでないかな。
    南大高の中でいえば閑静でいい場所だとおもいます。

  30. 328 匿名さん

    生協さんの保育園の西です。地元の有力者から聞き逃していたのでビックリしています。
    あの物件がライオンズなら、即日完売するかも。真南に眺望が開けていますので、
    一番よい立地なのでは。小学校通学の集合は安全なのだが、幼稚園の集合場所は
    どの辺になるんだろうか。幹線道の信号を渡った一本西で、多くの園児が送迎バスを
    待っている所まで出向くのかなぁー。

  31. 329 匿名さん

    南大高のライオンズマンションは人気が高く、かなりの早い時期にどれも完売になってましたね。
    つぶれたセブンイレブン(今は賃貸マンション)の後ろのライオンズとディアクオーレのことです。
    さらに立地がよく、閑静な場所になるし、人気は間違いなく高くなるとはおもいます。

  32. 330 匿名さん

    >325

    >9 追分町 北海道 523

    追分町ってどこ?
    ちょっと気になる・・・・・・。

  33. 331 匿名さん

    >329

    「つぶれたセブンイレブン(今は賃貸マンション)の後ろのライオンズ」先日、1Fが売りに出てましたよ。

    もっと以前には築1年位?の頃6Fが売りに出ていたけど売れたのかなぁ・・・。

  34. 332 匿名さん

    >331
    情報ありがとうございます。
    価格がよければほしい人いるかもしれませんね。
    私は持ち家(区画整理内)ありますのでお構いなく。

  35. 333 匿名さん

    2011年2月1日現在の人口発表されました。
    緑区の人口増加は区内1位(大体トップ)+125人
    南大高学区は人口+28人緑区学区内2位(5ヶ月連続1位逃す)
    大清水学区が+30人でトップでした。

  36. 334 匿名さん

    南大高は、すぐにもっともっと増えるでしょうね。

    3月にライオンズ南大高ディアクオーレが63戸入居、来年3月にライオンズの第二プロジェクトが100戸、

    それ以外にもあちこちにマンション、戸建てが建ってきてるから人口も増え、お店も増え発展するのが

    すごく楽しみです。

  37. 335 匿名さん

    >331さん

    売値はいくらですか?

  38. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    NAGOYA the TOWER
  39. 336 匿名さん

    その物件は森の里です。南大高ではありません

  40. 337 匿名さん

    >335
    興味がなかったのではっきり覚えていないのですが、築2年でこんなに安くなるのかぁ~・・・って。思ったので、
    たしか2500でおつりがあるくらいの金額が記載されてたような・・・?? 間違ってたらごめんなさい。

  41. 338 匿名さん

    >>337
    それはいくらなんでも、お買い得過ぎないかい?
    最近のライオンズマンション、築2年でそんな価格でかえるんなら、すぐ売り切れると思うんだが。

  42. 339 匿名さん

    2500でおつりが来るくらい・・・・・・。
    確かに安い!お買い得ですね。
    1Fがちょっとネックですが、この値段ならいいなぁ。

  43. 340 匿名さん

    自分は見学にいったことあるが、1Fも結構良かったよ。
    庭から出てすぐに、クルマに乗れるし、庭もあるし、戸建て感覚が楽しめる。
    荷物の持ち運びもいいけどね。年取ったら動けなくなるから、マンション買うなら
    1Fか、エレベーター階。

  44. 341 匿名さん

    名古屋通のみなさんが考える南大高の大通り沿いに新規で出来てほしい店はなんでしょうか?

  45. 342 匿名さん

    東京から来たので名古屋通ではありませんが、

    【出来てほしいもの】
    お洒落でおいしいケーキ屋さん
    カフェ
    スタバ(イオン内は行く気がしない)
    HOTMOTTO(お弁当やさん)
    TSUTAYA(ゲオでも可)
    BOOK OFF
    郵便局
    三菱東京UFJ銀行
    美味しいラーメン屋
    カーディーラー
    カーショップ(イエローハット等)
    YAMAHA音楽教室
    公文式
    学習塾(秀英等)
    【出来てほしくないもの】
    ガソリンスタンド

  46. 343 匿名さん

    かに本家か甲羅
    カフェ併設結婚式場

  47. 344 匿名さん

    >343
    何故結婚式場? カフェだけでは駄目なのですか?

  48. 345 匿名

    普通の街にある施設ばかりなのに、全て無いのが本当に困る…。

    供給されないと言うことは需要が少ないと判断されているから?

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 346 匿名さん

    イオンモール南大高に全て、そろっちゃってるからねぇ。
    銀行ATMだって、提携銀行でおろせちゃうし。ポストだってイオン内にあるじゃん。
    でも、美味しいケーキ屋さんとすぐそれを食べれちゃうカフェがほしいわ、ホント。

  51. 347 匿名さん

    店が出来にくいのは土地が高い、土日イオン渋滞に店が巻き込まれるから立地が重要かな

  52. 348 匿名

    名四でイオンとラブホ以外素通りの街だからだよ

  53. 349 匿名さん

    素通りする割には興味もって書き込んでいただけるのね

  54. 350 周辺住民さん

    私がこの地に家を構えようとおもってから家、マンション、アパート以外にできたもの。
    (イオン知らない間にできていた)
    南大高駅ができることを知り、興味がわいていろいろしらべてここに家を建てることを決めた。
    その後、精神科の医院、南生協病院(付属する保育園お店)など、パチンコ屋、名古屋銀行、サークルK ファミリーマート、現在作ってるもの、塾、歯医者、丘の上保育園幼稚園 そのくらいしかおもいつかない。
    人口は急増してますが、イオンの存在が大きすぎるので競合してしまいたたないのかな。
    イオン前の大通りが大高駅方面までつながれば車の行き来もふえて、発展性もあがるとおもう。
    廃油業者のゼン〇ーさんがどかないかぎり進歩はないね

  55. 351 匿名

    ん~
    大高はアベック事件のイメージが強すぎるなあ。

    その時の共犯者が出所して周辺に住んでいると思うと…

  56. 352 匿名さん

    むしろこのあたりでは住めないだろう。知ってる人はしってるからねぇ
    ここに住んですんでからこの事件(当時は幼児だったから)のことしったけど23年以上も前なのね
    アラ40以上の人でないとしらないかもね。

  57. 353 匿名

    たしか、主犯格の二人以外は、親が大高周辺にそのまま住んでいるんでしょ?

    当時、少年、少女だった犯人も数年で出所して今は結婚し家族も持っているのに、
    犯人やその家族は、遺族へ賠償すらしなかったとWikiに書いてあるね。

    犯人は自分の恋人や子供が同じ目にあったらどう思うか理解できないのだろうか?

    その子供もまた…

  58. 354 匿名さん

    犯罪者はなかなかその地にはいれないし、書き込みしてるあなたの隣にひっそり越して来てるかもよ(笑)
    南大高の道路環境は行き止まりや鋭角な道路が無く見通しがいい最先端の作りだから犯罪がしにくいし、隠れて暮らしたい犯罪者には優しくない場所で駅前なのに危ない人など街で見たことも無い。

  59. 355 匿名さん

    >353
    不確実なことが多いし、実際事件が起きた場所は大高緑地これは事実だが、犯人やその家族がどこにいるかは実際、一般人にはわからないとおもいます。
    あまり適当なことは言わないほうがいいとおもいます。

  60. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  61. 356 匿名さん

    昔からの大高住民の者です。
    当時の新聞、週刊誌を見れば、犯人グループが
    元々、大高の住人でないことがきちんと記載されています。

    こういったミエミエの書き込みをするのは何か意図があるものと考えますが
    賢い大人のすることではないですね。

    あえて思うとすれば、南大高は人気になったもんだなぁということです。


    イオン前の通り×国道302号線の交差点の大型陸橋が開通したみたいですね。
    今日渡ってみましたが、陸橋からのイオン南大高の眺めは中々綺麗でした。

  62. 357 匿名

    いつまでもネチネチ古い話を持ち出してくる奴等はやっぱどうかしてるぜ。

    ところで南大高は名四で通過する人が圧倒的に多いが、イオンかラブホ目的か住人以外は素通りしてしまう。南大高へ外部からやってくる理由がはっきりしているので徳重のように路面店が繋がってできることはあまり期待できないだろう。

  63. 358 匿名さん

    路面店も良し悪し、こまごました駐車場も少ない店なんかは歩道を通過するたび歩行者への交通事故のリスクが高まる。

  64. 359 匿名さん

    ゼンユーさんの場所が開通したら、あの場所一帯としては凄く便利になりますね。

    あの場所は土地の値段が上昇しているはずですので、売却して他の場所に
    事業所を構えた方がゼンユーとしても利益になると思うのですが。
    地価は嘗ての価格より大分値段が上昇しているはずです。

    基本的に後から来た住民が移動してほしいとは大っぴらに言えないとは思っていますが
    個人的には住民全体の利益を考えると、別の場所に事業所を構え、交通の便を良くしてほしい、
    と考えてます。

  65. 360 周辺住民さん

    通常であれば、市の偉い方(議員)が事業所のTOPと話し合い、色々調整して
    物事が推進されていくのだが、現時点では全くとまっていますね。
    問題は、市の偉い方への陳情が住民からないということです。
    自分たちの地域の問題は自分たちで、言っていかないと。
    自治体は、あれはあれで、進捗がなくても何も問題がないと思ってるわけだから、
    実はこういった問題があるんだと、問題を見える様にしたら、議論進んでいくんじゃないかな。
    私は元々の住んでいた住人ですが、原住民の方は、保守的で、別にこのままでよいと思っている人もいます。
    一方、南大高には新しい、若い方が沢山引っ越してきてます。
    この町を気に入って、全体として良い方向へ変えていきたいと考えている方々ばかりだと思います。

    >>359
    是非遠慮せずに、この地域をよくする為にはどうしたら良いのか
    自分の意見を町内会、回覧板のアンケートシート等で表現してほしいと考えてます。

  66. 361 匿名さん

    それって、イオン大高の前の通り道を大高駅
    方面に真っ直ぐ抜けていく道路のこと??
    あそこは何故か通行止めになっているけど、あの向こうに何かあるの?
    地域住民の困りごとがどんな形で吸い上げられえて、誰が、どこにお願いしているのか
    そもそもの仕組みがよくわからん。相談したいことは山ほどあるんだが。

  67. 362 匿名さん

    油がつながっても、もう南大高住民はあまり使わない道になるよ、名二環がつながれば高針や星が丘まで行くのも簡単だから

  68. 363 匿名さん

    何処へ行くとか行き先はともかくとして、わけの解らない通行止めがあるより、すんなり通れる抜け道は何本でもあった方が良いのではないでしょうか?

  69. 364 匿名さん

    油による通行止めのままのが南大高と大高が分かれて良い気がします。先日団地に暴走バイクが数台止まってましたが、大高はそう言う街なんだぁと残念に感じました。

  70. 365 匿名さん

    302号が開通して、豊田方面でなく302の沿線(東海市か平針に)にIKEAが出店すると良いのですが
    南大高駅ローターリー南(空き地)の高層マンションの噂、まったく聞こえなくなりましたね
    噂だけだったのかぁー

  71. 366 匿名さん

    数年前に30階の高層マンションが出来る出来ないのうわさが立ってたような…

    神戸に家具は何度か買いに行ったことがあるけど途中まで沢山家具買う気になってても最終レジで雑貨だけって感じかな

  72. 367 匿名さん

    大高南で、訓練された大型犬の散歩する人が多くなりました。それなりのレベルの人が居ますね。たぶん、マンションでは大型は飼えないので、それなりの家に住んでいるのだと推測。少し前、トヨタ関連企業の方や西三河のお医者さんが多く移住しているとの噂も

  73. 368 匿名さん

    IKEAはできるできないのうわさが多いですよね。
    どこでもいいので、東海圏にできてほしい。

    アウトレットでもいいから、できたらいいのにね。

  74. 369 匿名さん

    第二ライオンズのモデルルームの看板が近日中に変わりそうです、次の名前は何だろう?

  75. 370 匿名

    第2ライオンズすごく楽しみです!!

  76. 371 匿名さん

    イオンフードコートにsubwayが入りましたね、隣のカレーうどん屋が辞めちゃったからいよいよ丸亀か?

  77. 372 周辺住民さん

    ライオンズの第2プロジェクト発表されましたね。
    http://lions-mansion.jp/ME101028/top.html

    外観もいい感じで素敵な気がします。

  78. 373 匿名さん

    >372

    今、リンク先みてきました!!
    URL情報ありがとうございます!
    確かに、外観が素敵な感じですね♪
    まだ間取りが全然わからないので、中身は何とも言えませんが・・・

  79. 374 匿名さん

    南大高イオンモールのフードコートにSUBWAYってもう入ってました?
    つい最近見に行ったのですが、見当たりませんでした。
    東京にいたときはよく、食べていたので、近所にできたと聞いて嬉しかったのですが。

  80. 375 匿名

    ここって高蔵寺ニュータウンのミニ版みたいに感じる。

  81. 376 匿名

    sabwayは3月20日オープンだったかな


    高蔵寺は行ったことないがどこが似てるのかな

  82. 377 匿名

    街が袋小路で独立地域に見えるところ。

  83. 378 匿名さん

    >377
    袋小路になってるところはどこにありますか?
    行き止まりになってるところなどはないとおもいます。
    意図的に大通りから進入を防ぐ柵はありますが。

  84. 379 匿名

    柵といえばイオン西側の駐車場一体のフェンスを全て撤去してますが何か建つのかな

  85. 380 匿名

    やべ!南大高があちい!( ´艸`)

  86. 381 匿名さん

    >380
    素朴な疑問。南大高があちいと何故ヤバイのですか? 具体的に。

  87. 382 匿名

    素朴過ぎて答えに困るが
    ヾ( ´ー`)ノ~


    どんどん街が活性化しているのが目に見えている
    だもんで、アチい、ヤバいって表現しました
    嬉しいって意味ッスよ

  88. 384 匿名さん

    >>379
    なにがたつんだろう。気になるね。

  89. 385 匿名さん

    フェンス撤去した信号角は2月に大掛かりなボーリング調査をしてましたから簡単な店舗ではなくマンション系だと思う。他の場所は単純にイオンが開店して3年の仮駐車場が満期で解約?あそこの中にも保留地が結構あったから、次のGW売り出しの目玉だったりして

  90. 386 匿名さん

    >382
    381です。素朴な疑問に答えて頂きありがとうございます。
    何か特別深ーい意味があるのかと思い聞いてみました。土地もまだ残ってるみたいだし、もっと変化するでしょうね。

  91. 387 匿名さん

    >381さん

    最近の若者は、やばいっていい意味で使いますよ。
    だって、「やばい!おいしい」って言ってます。

    やばいなら、「まずい」んじゃないかって思いますが、そうじゃないんですね。

  92. 388 匿名

    あのフェンスを撤去したどこかの土地にしゃれたカフェかケーキ屋さんが出来る事を祈る。

  93. 389 匿名

    みなさん地盤のN値いくらでした?

  94. 390 匿名さん

    nかndかよくわからないが60の所で10、190の所で42だった

  95. 391 匿名

    6mで10
    19mで42

    ってコトかな?

  96. 392 匿名さん

    60センチで10、190センチで42、200センチちょっとで硬すぎて計測不能

  97. 393 匿名

    地盤計測そんなに細かく測定しない…。

    さすがにウソは良くないよ!

  98. 394 匿名さん

    簡単な地盤調査じゃなく大掛かりな調査をしたからかな?製本してデータを貰いました

  99. 395 匿名

    そうですね。

    この地域で調査してるけど、そんな値出なかったよ。


    まあ、スルーしときましょう。

  100. 396 匿名

    この地域で調査してるなら場所別に出してよ

  101. 397 匿名さん

    南大高23号南側、大規模な戸建ての分譲の土壌ができてきましたね。
    あと、公園と貯水池ができるみたいですね。
    また、ローソンの隣りの土地に豊田自動織機の社員用の駐車場が
    整備されるかもしれないという話を地元の地主さんから聞きました。

  102. 398 匿名さん

    え、本当だったら、個人的にはいやですねぇ。
    あそこの土地には何かお店ができてほしかった。
    駐車場ができたら、周辺が明るくなるから、嬉しい面もあるけど。
    ライオンズ南大高ディアグランデが新たに建設されるし、戸建て住宅も増えて来たので
    そろそろ、個人店舗でお洒落なお店が増えてくれると嬉しいですね。
    南大高駅前の土地は何か有効活用されないのでしょうか。
    イオン西側の土地は本当にマンションなんですかね?

  103. 399 匿名さん

    302号とイオン南大高の前の道路の交差点の道路の側(パチンコ京楽会館側)
    に何か建設されているけど、あそこは何ができるんですかね?

  104. 400 匿名さん

    今日、名古屋港の方に遊びに行ってたんだが(残念ながら名古屋港水族館は営業せず)
    メチャメチャ道路が空いてて、南大高からクルマで10分足らずで着いたのに感動しました。
    四方八方、道路に関しては便利な土地だなぁと思います。
    JR東海道本線があるけど、あとは地下鉄があったら便利ですね。

  105. by 管理担当

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
ジオ八事春山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸