名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 南大高の将来について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-02-06 10:08:35
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来性を期待したい南大高について
マンション等建設計画など情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2010-10-22 16:50:28

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大高の将来について

  1. 501 匿名

    徳重モールは狭くて使える店はなかったけど?緑区の外れだから我慢我慢の日々なのか

  2. 502 匿名さん

    バームクーヘン買って帰ったよ。
    それなりの味。

    行列だったから買ってみた。
    名古屋でここだけなんだって。

    個人的にはクラブハリエの方が好き。

  3. 503 匿名

    こないだ初めて行きましたが、ヒルズウォークは大規模で無いけど、店舗は、若者~子育て世代向けに良く考えられていて、それぞれが粒揃いだと思うよ。

  4. 504 匿名さん

    今日、大高イオン行ってきたよ~。
    火曜市、ほかのイオンよりすいてていいね。

    昔よりかは人が多くなってきてた。
    正直、乳幼児が多かった気がする。子ども連れ家庭が増えたってことかな。

  5. 505 近所をよく知る人

    やっと保留地の通知がありましたね。

    イオン西と南で、ほとんどが大きな土地です。
    今回は業者用かな。一般人が手が出せるのは数区画のみです。

    http://www.nagoya-tkr.jp/cgi-bin/ipp/kumiai_f.pl?kumiai_cd=11433

  6. 506 匿名

    今度大高のイオンに楽しんごが来るみたいだね

  7. 507 匿名さん

    保留地の放出が再び始まりましたか。
    今回は店舗、業務用とのことですが、良い店舗ができるといいですね。

  8. 508 匿名

    今回の保留地、一般向けは無いのにGWに合わせて意味があるのかな?わざわざ休みに仕事で下見に行く人っている?

  9. 509 匿名さん

    >>506

    楽しんごーーー!
    見たいです。

    いつでしょうか。
    ゴールデンウィーク中かな。行きたい!!!

  10. 510 匿名さん

    楽しんご 確か4月29日 午後5時~だったとおもう。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ダイアパレス一宮本町
  12. 511 匿名

    あっちっちって大高の前にデンパークに来るね11時と13時

  13. 512 匿名さん

    保留地内に豊田自動織機の駐車場ができてたね。
    砂埃が飛ぶのできちんと舗装してほしいな。

  14. 513 匿名さん

    GWになって、南大高周辺が、更に渋滞し始めましたね。
    新プロジェクトのモデルルームがグランドオープンして、周辺をぐるぐる回るクルマも多いし。

    郊外に皆でるから、ひっそりとすると思いきや。
    GWは家族揃ってイオンモールでショッピングという方がここまで多いとは。。。

  15. 514 匿名さん

    イオンに午後からの家族、多いですよー。
    どこもそうじゃないかな。

    ちなみに我が家も。
    みんなそうだと思うから、正午に出発して駐車場をとります。

  16. 515 匿名さん

    モデルルームのまわりをぐるぐるされると、周辺住民としてはちょっとつらいかも。
    じろじろ見られるとお庭にも出られないですね。

    今日はゴールデンウィークとは言え、出勤する人もいるのかな。

    ゆったり過ごせそうですね。

  17. 516 匿名さん

    楽しんご、デンパークとワンセットのどさ周りでしょ?
    お客来たの?

  18. 517 匿名さん

    お客は沢山来ていたね。
    昨日は、韓国のアイドルグループが来てました。

    全然しらない、ところだったけど、一部熱狂的な女性ファンがいて
    キャーキャー叫び声が凄かった。

  19. 518 匿名さん

    名古屋レジャーランドの左横にある空き地を工事している。
    何か建つのだろうか。

  20. 519 匿名さん

    新サークルK前の大通りが302と名二環開通で渋滞がほとんど無くなりましたね、大通り沿いに戸建てやアパートが新たに建ちはじめてます。スギ薬局南隣りの分譲計画はどうなったのかな?看板もなくなったが

  21. 520 匿名さん

    新サークルKの周り、すいていますよね。
    駐車場に入るには新サークルK側から行った方がスムーズなので、そちらから行くときもあります。

    我が家は近隣じゃないので、302から行くこともできますが、その日の気分で選んでいます。
    302、いい道ができました!

  22. 521 匿名さん

    新サークスKができてUターンがしやすくなった。

    あそこの土地も、ぼちぼち一戸建てが建ち始めたね。
    賃貸マンションも建設中だが。

  23. 522 匿名さん

    あれ?新サークルKはUターンできる場所なんですか?

    知りませんでした。

  24. 523 匿名さん

    新しいマンションが抽選になったりマンションが半年前完売になったり区間整理地が抽選100倍率になったり南大高も名古屋人が好むブランド区域になったんだなぁ

  25. 524 匿名

    名古屋人は興味無しですよ。
    名古屋周辺の安城・刈谷・大府辺りの人か、
    県外で名古屋の常識を知らない人が群がってるようですね。

  26. 525 匿名さん

    名古屋人ですが、興味あります。

    実際に買うかは別ですが、今注目されているエリアだと思います。
    昔は何もなかったところでしたが急速に発展していますよね。

    名古屋駅勤務か三河勤務の人が注目というのはわかる気がします。

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ジオ八事春山
  28. 526 匿名

    南大高は大昔からなにも無くなだらかな里山で徳川家康公も大高城初陣の際通った場所みたいだね、液状化の心配も無く地盤もしっかりだから今の時代に合ってるね。

  29. 527 匿名さん

    >525
    大府に住んでいますが、南大高には別に魅力を感じませんね。
    交通の便が良くなるわけでもないし(むしろ電車は悪化するし)
    税制的にもいいわけじゃない。
    避けることはありませんが、ここじゃなきゃってこともありません。
    全国的に名の知れた市に住めるってことくらいでしょうか、良い点は。

  30. 528 匿名さん

    刈谷も同じく興味なしメリットなし

  31. 529 匿名

    興味ないのなら、普通このスレ見ないですよね~!可笑しい。

  32. 530 匿名さん

    >529
    他の地域の人は、あなたが思ってるほどは
    魅力を感じてるわけじゃないってこと
    そんなに悔しがらなくても。

    そんなことよりも、周辺の市より勝ってる点をあげてくださいよ。

  33. 531 匿名さん

    街全体がキレイ

    夜道が安全

  34. 532 匿名

    興味があるからというより、マイナーな土地のスレを覗いたら、いかにもブームみたいな捉え方をされて違和感を覚えるから書き込んじゃう、って感じかな。

  35. 533 匿名さん

    大府に住んでる人には、南大高を馬鹿にされたくないよね。

    大府市ですか、自然の残るいいところですね」というけど、心の中では名古屋に住んでる人とは違うと思っているはず。
    南大高のスレを覗いているところで、本当は南大高が良かったけど大府にしたみたいな雰囲気になってませんか?図星だったらごめんなさい。

  36. 534 匿名

    >>532
    確かに年寄りは大高のことを知らなかったりマイナーだと思ってる印象があるな。
    書き込みを見ると名古屋人からはずいぶん毛嫌いされた土地のようだ。
    >>524
    逆に名古屋の常識とやらで好まれる土地を教えてほしいな。

  37. 535 匿名

    >533みたいなヤツがたくさん住んでる町、南大高。

    >534は世間一般の常識を知らないモグリ

  38. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 536 匿名

    大府の柊山はいい雰囲気だと思います。
    知多の汐見が丘もいい雰囲気だと思います。

    でも雰囲気だけで大金を投入して家を買えない!!
    名古屋じゃなくなぜ大府なのか?
    将来後悔しそうです。


  40. 537 匿名

    東京出身で瑞穂区に住んでるけど、緑区守山区名古屋市と考えたことはない。多くの名古屋人も、こんな感じじゃないの?

  41. 538 匿名さん

    >537さん
    自分は昭和区で桜通線沿線住民です。
    地下鉄が延びたんで、緑区の方に今興味持ってます。

    たぶん緑区でも場所によりけりだと思いますよ。

    南大高も地下鉄駅から近くなったんですよね?

    たしか、新聞の市民版か県民版のアンケートに市民の8割以上の人が地下鉄が通った場所は興味アリと書いてありました。

    守山区は存在感が薄すぎますねw

  42. 539 匿名さん

    532に激しく同意。

    ついでに書き込むと、南大高信奉者はマス野郎ばかりという印象。

  43. 540 匿名さん

    >533
    自分も大府に住んでいますが、なんか馬鹿にされてるのでレスします。
    南大高に住んでる方って勘違いされてません?
    ここを覗いたら南大高にあこがれてるって…
    自意識過剰もいいところじゃ。
    近所だし、上のほうにあるので覗いてみたって程度です。

    快速も止まらない駅に魅力は感じませんし。
    ご自慢のインターはほぼ同じレベルで使えます。
    混んでるだけで、ろくな食料売ってないイオンに行くことはありませんし。
    名古屋市民という言葉には全く魅力は感じません。
    というか、南大高に住んでいる人って名古屋市民であることが誇りなの?
    だとしたら、こんな隅っこに住んでまで必死ですねといわざるおえない。

  44. 541 匿名さん

    >540さん
    最近瑞穂区(桜通線沿線)から南大高に移った者です。
    だれも大府をばかになんかしてませんし、
    南大高に住むのがステイタスとか、イオンが近いのがすごいとか・・・、
    そんなこと思ってませんよ。

    名駅勤務なので、通勤に便利で実家(徳重)からもほどほどの距離で
    街も新しく、予算的にも自分達に合ったところが見つかったから選んだだけで。

    名古屋生まれ名古屋育ちなのでなんとなく市内でという感じでしたけど
    端っこに住んでるのがそんなに必死に見えますか。。。

    ただ、、ここの住人がみんな>533みたいな人達だとは思わないでください。
    ここに書き込んでる本当の住人なんてほんの一握りだと思いますし。
    見てて悲しくなりました

  45. 542 匿名

    名古屋から名古屋へ移り住むのは当然と思います。
    特別な理由が無ければ市外には格下げな気がして住まないですね。
    私は刈谷から移住して来ましたが、名古屋市に住む事は愛知県民にとって何かのコンプレックスが無くなった気がしてます。

  46. 543 匿名さん

    542みたいに、名古屋は他の市より上だと勘違いしてる人が
    名古屋にしがみつくために住む街。
    それが南大高。

    勘違いかつ貧乏人の住まう街

  47. 544 匿名

    南大高って>533みたいな勘違いさんが多いからか、
    緑区の他の街からも嫌われてる風潮がありますね。

  48. 545 匿名さん

    名古屋から長久手に引っ越した者です。
    名古屋から名古屋が当たり前だと思っていました。でも広い土地のため長久手にしました。
    住みやすいですよ。

    南大高もいいなと思いました。徳重も。
    大府は見ていません。

    勤務地も関係してくるんじゃないでしょうか。
    私の場合は徒歩数分で名古屋市になりますが、近隣環境が合えば名古屋市外もありですよ。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ジオ八事春山
  50. 546 匿名さん

    545です。

    書き忘れていましたが533の気持ちもわかりますよ。

    名古屋市内で購入したのはプライドでしょうし、南大高の土地柄はいいと思います。
    緑区の徳重、神の倉、古くは神沢、滝の水はそれだけでブランドでした。
    少し移動すれば大府だと思ってはいても、名古屋市内なのだという気持ちはわかります。

    我が家もここを決めるまでに「どうしても名古屋市内がいいか」について話し合いました。

    名古屋で産まれて育った人はそうなのだと思います。

  51. 547 匿名

    南大高を批判するやつはひがみだから相手にすんな。
    貧乏人のくせにネット上では去勢はっちゃって。

  52. 549 匿名さん

    南大高を批判しているのが、大府なので違和感があります。

    大府の人からすると、近隣なのだから同列と思われているのかもしれません。
    しかし地価には差があります。

    大府の土地柄もあります。
    細い道の共和駅、げんきの郷あたりしか知らないので何ともいえないのですが南大高を検討している人は大府は検討していないと思います。

  53. 550 マンション住民さん

    >549
    この人文章力なさすぎ。
    南大高信者になるような人だから仕方ないか。

  54. 551 匿名

    南大高に住んでいます、大府市もよく行きますが信号待ち渋滞が非常に多いイメージです。なんとかならんかね

  55. 553 匿名さん

    南大高の西側地区の道が最近つながりました。
    行き止まりがほとんど無くなったから街の全貌が
    見えてきたけど、一戸建て新築ラッシュすぎ、、、
    だけど西側の端っこは終盤なのか区画が大雑把と感じた。

  56. 554 匿名さん

    >>553
    >>南大高の西側地区の道

    イオン大高の臨時駐車場の方?
    一度行ってみよう!

  57. 555 匿名さん

    >549
    文章から、他の街を下に見てるっていう感じが
    ひしひしと伝わってきますね。
    周辺の人からは、ただのイオンがある場所としか見られてないのにね。

  58. 556 匿名さん

    大府市と南大高の街を比較すること自体がおかしい。
    市レベルでいうならせめて緑区として比較しないとね。

    南大高は名古屋市の中でも屈指の人口増加地域です。緑区の中でも断トツの1位です。
    平成22年4月~平成23年4月まで668人学区の人口が増えています。
    調べると大高南学区、桶狭間学区で支えている感じでした。
    人口が増えるっということは需要もあり、供給する企業も必要です。
    注目されている地域であることは間違いありません。

  59. 557 匿名

    今日開通した西側地区を見て回りました。
    土地を売る立て札が沢山ありました、去年区画整理で100倍だった土地のすぐ近くにも立て札あったから一度覗いてみてはいかが?

  60. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プレディア城西アベニュー
  61. 558 匿名さん

    駅の西側500mくらいの範囲で高圧線の無い場所は
    いい土地かもしれませんね。
    それ以外はゴミ同然ですが。

  62. 559 匿名はん

    南大高の検討対象者は大府市東海市刈谷市か県外からの人。

    緑区を含む名古屋市民は、イメージの悪さから、ほとんどが敬遠している地域です。

    知らずに買ってしまった人はご愁傷様。

  63. 560 匿名さん

    >559
    >南大高の検討対象者は大府市東海市刈谷市か県外からの人。

    なぜ近隣の市の人が検討していると決め付けるのか?
    上の3市の人がここに住んでも不便になるだけです。
    むしろ、現在名古屋市で、名古屋市内に家が買いたい人が検討してます。
    そういう意味では悪くない場所です。
    イメージが悪いと言う人は、ここを訪れたことがない人でしょう。

  64. 561 匿名

    みんな行ったことがあるしよく知ってる上で言ってるんだと思うよ。

    いい加減自覚した方がいいと…

  65. 562 匿名さん

    なんか、南大高を偏見で語る人が多いですね。残念です。
    この板に来ている人で、実際に南大高に住んでいる人はいないのでは?
    私は実際に住んでいますが、ご近所さんは好い人ばかりです。他県出身の私もかなり溶け込みやすかったし、満足しています。
    少なくとも、他の市の住民を見下す人なんてまずいません。
    どの市も一長一短あります。自分の気に入った所に住めば良いんです。どこも住めば都ですから。

  66. 563 匿名

    南大高ていどで住めば都って(笑)

  67. 564 匿名

    名古屋銀行の横に今建設中のペットマンションて敷地面積の割に建物が小さい気がするけど将来2棟建つのかな?

  68. 565 匿名さん

    >562
    他県出身なら、南大高は正解だと思いますよ。

    この掲示板に来て嫌がらせをしている人が住んでいる地区なんて、絶対住まない方がいいです。

  69. 566 匿名

    ↑それも南大高のような気がする…

  70. 567 匿名さん

    南大高を批判はするけどどれも根拠がないよね。
    私も南大高に引っ越してきた者ですが、大変住みやすいです。
    マンションではなく一軒家なのでご近所づきあいもあります。
    新参者でも受け入れは問題なかったです。
    新しい人が多数住む南大高はその点もほかの地域にはない特徴です。

  71. 568 匿名さん

    南大高は各地にアクセスが良いから他県が実家でもつかず離れずの関係が名古屋市内なのに実現する。

  72. 569 匿名さん

    567さん、そのとおりですね。
    根拠の無い批判は相手にするだけ無駄ですよね。
    私も住民ですが、気に入ってますよ、南大高。
    ご近所さんも引っ越して来て良かったと言う人が多数いらっしゃいます。
    つまり、住む本人が気に入れば良いんですよね。実際、南大高は住みやすいし、人気が高すぎて住みたくても住めない人もいるような場所ですし。

  73. 570 匿名さん

    いや、批判的なコメントしてる人を代表して敢えて言わしてもらうが、

    南大高民が他のスレに来て、
    南大高サイコー
    みたいなウザいコメント残してくから、
    とりあえずどんなスレか来てみたら、
    ホントに、あんた達みたいな勘違いさんばかりで、世間一般の価値観や現実を気付かせてあげようと、みんなコメントしてあげてるだけだと思うよ。

    まぁ、たぶん南大高民は、そんな余計な事するなと言って聞く耳持たないのでしょうケド…。

  74. 571 匿名さん

    実際は一部の人だとは思いますが
    >533
    >549 同じ人?
    みたいな人が目立つのは事実ですね。

  75. 572 匿名

    >570
    ずいぶん鼻息荒いかたですね。もう少し主張を精査してから書き込みしましょうよ。
    あなたの文章は不特定多数の書き込みを真に受けたあなたの感想および主観であって、具体性が表現されていないですよ。
    論理的な文法でないとただのにぎやかしです。南大高住人より。

  76. 573 匿名さん

    570みたいな頭の悪いやつは放置しとくのが一番だと思うけど。

  77. 574 匿名

    570に同意。
    頭の弱い572には心から同情。

  78. 575 匿名

    >572>573のような、被害者側のな意見を全く受け入れず、更に中傷するような時点で終わってるな。

  79. 576 匿名さん

    >570さん、あなたの言う他のスレとはどれ?
    回収しに行きますから。

  80. 577 南大高住民です。

    初投稿です。

    南大高サイコーって思ってる住民さんが多いのは事実だと思います。
    だって住みやすいから。
    住んでる皆さんが、実際に住んでみて住みやすいと思うから(自分も住んでいますが満足しています)、このように感じるのだと思います。
    南大高に住んでいる人は、皆、南大高に満足しているという事です。

    ですが、自分たちの地域に自惚れて、他の地域の住民さんを見下すなんて事は、全くありません。
    それぞれの地域に一長一短があり、その中で自分が気に入って、選んだ街が南大高だった、ただそれだけの話っていう事を理解しているからです。

  81. 578 ビギナーさん

    南大高住民ですが、快適に過ごしてますよ
    しがらみがないですし、住人も皆さん良い方ばかりですし
    南大高のスレに来て、勘違いだなんて批判する人いますが、どう勘違いなのか教えて欲しいですよ
    ラブホやパチンコ屋が近くにあることとかでしょうかね。
    それとも、普通しか止まらない駅でしょうかね
    そんなことは誰でも分かります。
    それは間違いなくわが街としては、大半の方はデメリットとして、当たり前のように認識していますよ
    そういうのが嫌ならば、それがない土地を自分の身の丈の範囲で選べばいいんです。
    要するにデメリット以上のメリットを感じているから、満足しているんです。

    たとえば、比較対照として、大府は閑静で新快速も止まって、いい街だと思います。
    大府市名古屋市なんかよりも、よっぽど財政基盤はしっかりしています。
    ただ、買い物が不便ですよね。
    それは、大府の方々も認識した上で、満足してらっしゃるんだと思います。

    外からいろいろ言う人よりも、その街のいいところと、悪いところを認識した上で、一生に一番大きな買い物をしているんですよ
    住んでもないのに、簡単に批判する人ほど、勘違いじゃないですかね



  82. 579 匿名さん

    >>ビギナーさん

    同意です。
    どうも南大高を、昔の大高地区の感覚で批判する人が多いですね。
    変な先入観は非常に残念です。
    私は南大高の住民ではないですけど、引っ越し先の第一希望として狙ってます。

  83. 580 匿名

    南大高に一戸建てを建てようにも高い安いの前に売り出し土地が無いのが現実、買いたくても買えない場所は、良かれ悪かれ書き込みが沢山ありますし人気物件の証しです。

  84. 581 匿名さん

    南大高の一部が便利なのは事実
    しかし、その便利な区画は駅北西の病院がある区画のみ
    他はむしろお店もない不便な地域といってもいいので
    競争は激しいですね。

  85. 582 某不動産経営者です。

    徳重、南大高の両街を扱う不動産経営者という立場から、両街を正確な情報に基づいて比較してみます。今、本気でこの両街を検討している方の街選びの参考になれれば幸いです。

    〇街の賑やかさ〇 徳重>南大高
    〇街の新しさ〇 徳重<南大高
    〇鉄道の利便性(名古屋中心部に行く場合)〇 徳重<南大高
    〇鉄道の利便性(名古屋の中心部以外に行く場合)〇 徳重>南大高
    〇車利用で、名古屋各地に行く時の利便性〇 徳重<南大高
    〇路面店の数〇 徳重>南大高
    〇レジャー〇 徳重<南大高
    〇ショッピング〇 徳重<南大高
    〇街の発展度〇 徳重>南大高
    ざっとこのような感じです。このように判断した理由を次の投稿で書きます。

    〜続く〜

  86. 583 某不動産経営者です。

    〜582の続き〜
    街の賑やかさ 徳重>南大高
    理由)これは徳重ですね。勝負になりません。徳重は大通り沿いに沢山の店が進出していて、賑やかです。南大高は賑やかはありません。、店は全てイオンにまとめてあり、街の大部分を閑静な住宅街が占めます。(そこが南大高の良いところでもあるんですが。)
    街の新しさ 徳重<南大高
    理由)これは南大高ですね。南大高という土地は、10年前までは、本当に何もない広大な空き地でした。そこに、JRの新駅設置、イオンの進出などがあり、大規模な宅地開発が進められ、住宅街となった歴史の浅い新しい街で、街の一戸建てのうち、90%ほどは新築で占めます。徳重は、昔からの住宅地に地下鉄が開通し、最近、再開発を始めた土地です。
    鉄道の利便性(名古屋中心部に行く場合) 徳重<南大高
    理由)これは南大高ですね。南大高駅は名古屋の二大ターミナル駅(金山駅、名古屋駅)に直通していて、所要時間は金山まで10分、名古屋まで16分です。徳重からだと名古屋は35分、金山は乗り換えがあり、それ以上かかります。

    鉄道の利便性(名古屋の中心部以外に行く場合) 徳重>南大高
    理由)これは徳重ですね。名古屋という街は、地下鉄一本でどこでも行けてしまいます。
    車利用で、名古屋各地に行く時の利便性 徳重<南大高
    理由)これは南大高ですね。南大高には、接続数日本一の大規模ジャンクションがあります。三種類の高速道路を使い分ける事が出来ます。
    路面店の数 徳重>南大高
    理由)これは徳重ですね。行けば一目瞭然ですよ。
    レジャー 徳重<南大高
    理由)これは南大高ですね。南大高には映画館やボウリング場、近くには大高緑地がありパターゴルフ、ゴーカート、プール、野球場…etcなど色々と遊べる場所があります。徳重にはゴルフ場があります。
    ショッピング 徳重<南大高
    理由)これは南大高ですね。大高イオンが全てです。大高イオンは愛知、岐阜、三重の3県のイオンの中でも最大規模です。ヒルズウォーク、西友などとはちょっと規模が違います。
    街の発展度 徳重>南大高
    理由)これは徳重ですね。徳重はもう街が完成されています。区画整理も今年中に終了します。南大高は、まだ発展途上の街です。区画整理は平成28年まで続く事が確定しており、それまで街の発展が続きます。現時点でも良い街ですが、平成28年にはどんな街になっているのか…楽しみが尽きない街です。

    〜総括に続く〜

  87. 584 某不動産経営者です。

    〜583の続き〜総括〜

    始めに言います。徳重と南大高、この二つの街は大変素晴らしい街です。その為、人気は凄まじいです。(例として:南大高は土地の倍率がなんと100倍、大高南小学校は毎年児童が20人増えます。地価上昇率は全国一です。)
    名古屋で今一番注目されている両街です。値段は今は上がりつつ有りますが、今はまだまだお手頃、コストパフォーマンスに非常に優れている街です。

    購入を検討していらっしゃる方先ずは街を見学しに行くことを薦めます。そうしたら焦ってはいけませんが、出来るだけ早めに不動産屋に相談する事を強く薦めます。住みたくても住めない人がいるくらい人気です。
    私でよければ何時でも相談に乗ります。不動産屋名は明かせませんが、質問ならいくらでもお答えします。
    以上、長々と情報提供してきましたが、長文、乱文、大変失礼致しました。くれぐれも間違った情報に流されず、人生で一番大きな買い物である家選びを楽しんで下さい。

  88. 585 匿名さん

    >584
    南大高の待機児童の数を教えて下さい。
    固定資産税は坪当たり目安としてはどれくらいでしょうか?

  89. 586 匿名さん

    >>583
    あと5年も区画整理が続くのか。
    土地の利権者の思いが絡んでいると推定しているのだが、どうだろう?

    区画整理が進めば、土地の価格が徐々に上がっていくのが通常。
    区画整理を延長し、土地を小出しに放出し、値段を吊り上げたいと考えている
    土地の利権者がいるんじゃないかな?

    もともとこんなに長く区画整理に時間をかけないはずだったと認識しているんだが。




    なにはともあれ、地価の上昇は続くでしょう。

    >>585
    周辺に沢山、保育園、幼稚園があり、待機児童はほとんどいなかったはず。
    名古屋市初の「こども園」も区画整理地内にありますよ。
    http://www.seiei.ed.jp/okanoue/index.html

  90. 587 匿名さん

    この地方の不動産業者もピンキリですから注意が必要です。
    私は親切な不動産屋で偶然区画整理地をたまたま買えましたが、人気がありすぎて土地の紹介も順番待ちみたいです。なるべく多くの業者で紹介待ちをしたほうがいいです。

  91. 588 匿名

    区画整理って当初は来年までの予定だったけど平成28年までになったんだよね。
    知ってる知ってる。

  92. 589 匿名さん

    平成23年5月1日現在の名古屋市の人口が発表されました。
    緑区人口230679人 前月比+541人 1年前の5月1日の人口229693人 前年比+986人
    徳重学区5841人 前月比+59人 1年前の5月1日の人口5782人 前年比+59人
    大高南学区5996人 前月比+59人 1年前の5月1日の人口5322人 前年比+674人
    でした。
    近年の緑区の人口増加の支えは大高南学区と桶狭間学区が牽引しているのが現状であります。

  93. 590 匿名さん

    待機児童は本当にいないんでしょうか。
    地方のニュース番組では、緑区の人が待機児童のインタビューに答えていましたよ。

    ともあれ、女性にとっても働きやすい環境を作ってほしいですね。

  94. 591 匿名さん

    南大高に最近引っ越してきた者ですが、子供を保育園にいかせています。
    通える範囲の保育園でなんとなくよさそうな保育園はすべていっぱいでした。
    しかし、保育園を選ばなければ空いている保育園もありましたよ。
    名古屋市外から引っ越しになると区役所を通さないといけないと思いますので早めに相談してみてもいいと思います。

  95. 592 匿名

    本来は、保育園に預けてから職を探したいんだが、
    結局、働いてないと保育園入れないんじゃ意味ない…。

  96. 593 匿名さん

    南大高、キレイな街ですよね。
    住みたいな〜。

  97. 594 匿名さん

    >592さん
    パートでも週5日程度働いていればいいんですよね。
    知人がパートで働いて保育園に預けていました。

  98. 595 匿名さん

    だ~か~ら~。

    パートだろうが何だろうが仕事を探す間、子供預けられなきゃパートすら探せないだろ…

    例え仕事が見つかったとしてもそれから保育園探してたんじゃ遅いんだよっ!

  99. 596 匿名さん

    南大高のメゾンヴェール南大高の真向かいの空き地を造成していますよね。
    あれって、何が新しくできるんでしょうか。結構な大きさですけど。

  100. 597 近所をよく知る人

    下記情報有。
    ここはマンション用のスレのため、情報交換は住宅版でお願いします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/56508/

    本日、区画整理組合から組合だよりが届きました。
    その中に、現在募集している保留地(不動産業者向け)とは別に、約50坪/筆の区画を20~30筆売り出すという情報あり。
    抽選会予定は8月末、8月初旬に詳細情報発表予定。

  101. 598 匿名さん

    8月の保留地販売で2号公園の向かいで
    南東側道路付、25街9、10、11、13の場所が50坪程度でもし出たら
    また抽選100倍の激戦地になるかも?

  102. 599 匿名

    南大高の保留地ってまだ残っているんですか?

  103. 600 匿名

    その情報詳しく教えて下さい

  104. by 管理担当

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ジオ八事春山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸