東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part5
匿名さん [更新日時] 2010-12-29 09:41:39

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
他のマンションの批評は良いも悪いも該当マンションのスレッドで、シティテラス昭島に関する批評は良いも悪いもこのスレッドでお願いします。

入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/
Part4: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73168/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:73.12平米~84.29平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-19 19:17:17

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

1. 838 匿名さん

府中にもトイザらスあったと思うので、小平からだとそっちの方が近いんじゃない?
    立川より東に住んでいる人は、昭島にあるモリタウンまでわざわざ来ないよ。
    八王子ナンバーの車が多いから、青梅から来る人は多いと思うけどね。
    イオンモールができてからは青梅から来る人も減って、地元の人しか来ないから平日ガラガラですね。
    モリタウン周辺の道路が混んでいるのはトイザらス目当てのクリスマスシーズンだけみたいだよ。
    立川にトイザらスできれば、クリスマスシーズンも混まなくなるかもね。

2. 839 匿名はん

週末はいつも混みますが今は特にですね。

トイザらスだけが原因ではないですが商業施設が多いので渋滞は年々多くなっているのは確かですね。

立川にトイザらスが出来て軽減されるなら立川に出来て欲しいな。まぁどんなに人が集まって渋滞しても歩いて行ける場所としては関係ないですけどね。

3. 840 サラリーマンさん

立川ってビックカメラにしろ、ルミネにしろゆっくり無料で買い物が出来る駐車場のあるお店が無いし、
    あってもエコス程度の規模のスーパーだったりするから立川方面からくる車の方が多いんじゃないかな。

だいたい渋滞する道路は南に向かう八王子方面と東に向かう立川方面。週末の江戸街道は買い物帰りの
    客が多い夕方から夜にかけての時間帯は昭島から立川の南口までずーっと混んでいます。渋滞が減るので
    あれば私も立川には頑張って欲しいものです。

しかし、ほとんどの人が込み合っている週末に昭島に訪れる訳ですが、空いている平日にゆっくり昭島駅
    周辺で買い物が出来るのは駅近くに住む人の特権だと思います。

4. 841 匿名

立川まで行くにも電車でストレス感じないでしょ。
    あの街この街関係無さそうですが?

5. 842 匿名

立川方面や八王子方面から買い物に来る車は、大きな駐車場があって、商業施設の多いイオンモールに行くみたいですよ。
    週末に江戸街道が混むのは昔の話で、今は空いてますよ。
    モリタウンにしかない商業施設って、トイザらスの他に何かありました?
    ちなみにベビーザらスは武蔵村山に大きなやつがありますよ。
    モリタウンは、昭島の人が徒歩で行く場所で、他の地域の人が週末わざわざ車で行かないよね。

6. 843 匿名さん

府中のトイザラスはね 駐車場が 面倒でね

昭島にトイザラスが出来てくれて 有り難いよ

車でも 渋滞がない時は、10分ぐらいしか変わらないしね

以前は多摩市のトイザラスに行っていたよ 府中飛ばしでね

でも 洋服買うときは、イオンモールも森多運もNGかな

素直に新宿方面いくよ

挫ビックに興味アリだ まだ調べてないが 安いのか?

7. 844 匿名はん

昭島や武蔵村山は、ブランド店入れても客来ないからみんな撤退したよ。

客が入るのはユニクロだけだよ。

でも、武蔵村山のH&Mはいつも混んでるから武蔵村山勝ち〜♪

ビックはブックオフあるからね。行くとビックリするよ(笑)

8. 845 匿名さん

昭島の駅周辺は、日常的ならだいぶ楽しめますよね。
    便利な事はあっても困る事はないでしょう。

車でイオンモールに行く方もいるのでしょうけど、私的には、行く必要性感じませんが、
    村山、日の出まで20分です。
    しかも、数年後には、八王子「道の駅」そばに、イオンモールやその他商業施設も開発されます。

そこができたら線路を越えてまで、村山や日の出のイオンには昭島からは行かなくなるんだろうなぁ。

モリタウンは車より電車や徒歩で行く方には便利でしょうね。
    歩いて映画館に行けるのはポイント高いですね。

車利用の方は、何処に行くにせよ、みな近くて便利なんでしょう。

9. 846 匿名はん

駅の道のそばにイオンモールって、かなり近いじゃないですか。私は普段は昭島ですがたまに気分展開で日の出も武蔵村山のイオンモールにも両方いきます。ジョイフルホンダもかな。
    ここに住むと日常の買い物一つとっても全く厭きがこないです。スパ昭島の跡地にはさらに島忠が出来るみたいですよ。

どんどん昭島の近くに出来るのはウェルカムです♪

10. 847 匿名さん

立川の再開発地区にIKEAができるので、ニトリも島忠もいらないんじゃない?
    立川のダイイチビルも立て替えで東急ハンズを核テナントにした高層ビルができるみたいだし、
    今後さらに再開発地区には、ららぽーとのような商業施設もできるかもしれませんね。
    結局、立川から電車で10分ほどのところに、中途半端な商業施設をつくっても近隣に同じようなのができると、空きテナントが増え、最後にはシャッタータウンになってしまうんですよね。

11. 848 匿名さん

マンション周辺は渋滞が多くて小さい子どもや高齢者は歩くのに危険がありますね。

特に踏切の付近や隣のマンションの前は何度か事故が起きているようです。

12. 849 匿名

素人がシャッタータウンって言ってもねぇ

高給取ってる上場会社のマーケティングがそんなところにバンバン店を出すかね?

今でも充分すぎるぐらいなのに昭島周辺の出店情報は今でもとどまらない勢いですよ。まぁ先の事は誰も解らないですが便利な恩地を受けている今と言う事実だけがはっきりしているだけで充分でしょ。

13. 850 匿名

昭和飛行機も半分壊して、道作ったあとに再開発するらしいよ。

そしたら八王子、立川は昭島市民には必要なくなるね。

14. 851 匿名さん

874さん グッドニュースですね♪

昭島は充分便利ですが、駅に近く立川駅にも簡単にアクセスできるので立川に家具のIKEAが出来るのは
    大変嬉しいです。カインズにこれから出来るニトリや島忠。立川のIKEAと家具選びだけでも近場でかなり選り
    好みが出来て尚いいです♪

でも立川の再開発地ですが、2回もの入札を行うが応札者が全然現れなく立川の街つくりが止まっているみたいですね。慌てた立川市が今年九月、進出企業に固定資産税と都市計画税相当額の半分を進出奨励金として交付する条例を制定して3回目の入札でやっとIKEAが名乗りを上げたらしいですが、立川市大丈夫ですかね?
    874さんが言う「ららぽーとみたいな商業施設が出来るかもしれませんね」ってかなり現実離れしている様ですよ。

でも私は立川は電車ですぐ行けるお隣さんですので874さんが言うような立川の再開発にもっと頑張ってもらい、
    より充実してくれれば良いと思います。

15. 852 匿名

851さん

確か立川の再開発地区に進出するには、立川市が決めた条件をクリアしないとダメなんじゃなかったかな?
    再開発地区にふさわしい多摩地区で唯一のものだったかな?
    昔は水族館ができるとい噂もありましたが、IKEAとららぽーとが進出してくれれば、問題ないでしょう。
    最近、三井不動産中央線沿線にたくさん新しいマンションを計画しているみたいだし、その相乗効果もあるだろうしね。
    東の船橋、南の横浜、そして西の立川。
    これでシティテラス立川が完売すれば、住友は三井さまさまだね。

16. 853 匿名さん

あそこ 完売するかね?

17. 854 匿名

↑まあまあ、参戦できなかったってひがみ言わない言わない

なんにせよ立川と違ってゴミゴミしてない&程よい住み心地で最強の立地なことは間違いないですね

買って良かったです

18. 855 匿名さん

西武線が上に上がれば

この辺の地域 とっても よいのにね

19. 856 匿名

昭和記念公園の前って、すごく素敵だと思いますよ。
    開放感があって、ゴミゴミなんてしてません。
    クリスマスイルミネーションや花火などのイベントが季節ごとにあるのもいいです。
    私もクリスマスの花火見に行きたいな♪

昭島は、道路と線路と飛行機に囲まれていて、全然落ち着けないので、公園が目の前にある生活っ憧れますよ☆

20. 857 匿名

856さん
    残念なことに昭和記念公園側は即完売でしたからねぇ。

立川は立川で良いところがあるし、
    昭島は昭島で良いところがあるからいいんじゃないですか。

21. 858 匿名さん

シティテラス立川の公園側完売だったんですか?驚きです。

私は西向きで年中薄暗くて寒い部屋はあり得ないと思いまして見学だけで検討すらしなかったです。あそこだったら西立川駅目の前にあるライオンズマンションがお薦めです。

22. 859 匿名

八王子にイオンモールが来るのに、立川にららぽーと建てても、あまり意味ないような気がしますけど。武蔵村山もそんなに遠くないし。

23. 860 匿名

IKEAの近くには、必ずららぽーとがあるので出店する可能性は高いですね。
    イオンモールは、車がないと行けないので電車で行ける南大沢のアウトレットモールのような場所ができるのは嬉しいですね。

24. 861 匿名さん

心配しなくても立川にららぽーとなんて出来ないですよ。

あと目の前が公園なら西立川のライオンズはかなり良いですね。目の前が駅と公園と東急ストアとコンビニがあって、ヤマダ電機がお隣です。

シティテラス立川より安い上に立地条件は良いです。こことかなり悩みました。

25. 862 匿名さん

東京は

あっという間に 老人進化が早いので

町が発達する事は良い事だよ

所で

ここ完売まだ?

26. 863 匿名

まだ♪

27. 864 匿名さん

住民満足度はどうなの?

28. 865 匿名

立川にららぽーとができたら、昭島のモリタウンにますます客が来なくなるんじゃないですか。心配ですね。

29. 866 匿名さん

その事ならあり得ないから、出来てから心配した方が良いですよ。

私は出来て欲しい♪

歩いて行けるモリタウン、駅近マンション、電車ですぐのららぽーと。
    更にパワーアップじゃないですかぁ。

30. 867 匿名

江戸街道の渋滞は道路工事が原因だったですね。
    いつもガラガラなのに、なんでこんな時期に!

31. 868 匿名

江戸街道の渋滞は道路工事が原因だったんですね。
    いつもガラガラなのに、なんでこんな時期に!

32. 869 匿名

道路工事は年末の全国の風物詩です。
    警察の点数稼ぎと似たりよったり。

33. 870 匿名はん

なんでこんな時期に!って(笑)
    868さんは免許取りたてなのかな?

週末は工事が無くても昭島、立川間は混むから気を付けた方がいいよ。特に立川方面。

裏道知っとくと最強だよ♪

34. 871 匿名さん

IKEAとららぽーとができるのは、まだまだ先ですよ。
    23日にニトリ八王子店オープンなので、とりあえず必要な家具はそこで買うつもりで〜す♪

35. 872 匿名

昭和記念公園の花火見えますか?

36. 873 匿名さん

横田基地の花火はよく見えても昭和記念の花火は見えません。仮に見えても小さくて味気ないでしょうね。
    年でたったの一度しかない花火大会ですし西立川駅まで数分ですから必ず公園まで行っては大迫力の花火を楽しんでます。

立川駅からくる人は大変ですが車でくる人は逃げ場の無い渋滞で尚大変です。

37. 874 匿名はん

横田基地の花火も遠いので、小さく味気ないでしょう。
    しかも高層階の廊下側からしか見えないしね。
    花火が見たいなら、素直にシティテラス立川を買いましょう♪
    夏の花火やクリスマスの花火だけでなく、クリスマスイルミネーションや銀杏並木も見えそうだよ♪

38. 875 匿名

ここなら駅まで近く西立川まで数分。西立川駅からすぐ入園出来るから良いよ。
    花火の為に西向きの部屋はナンセンスだよ(笑)

39. 876 匿名

飛行機が近い南向きの部屋もナンセンスだと思うけど(笑)

わざわざ電車に乗って西立川駅まで行って高い入園料払って花火なんて見ないよ。
    部屋から見れるからいいんですよ。

40. 877 マンション住民さん

立川なはなししてるの?

41. 878 匿名はん

876さん

立川は別にどうでもいんですが、知らない様なので。
    立川の花火大会は毎年、昭和記念公園を無料で開放しているんですよ。

だから入園料はかからないんですよ(笑)。普段の入園料も高いとは思わないですけどね。

今まで有料だと思って遠慮して遠くから見てました?(笑)

まぁそのアッピールはスレが伸びないシティテラス立川のスレでしてあげて頑張ってみて下さい。

42. 879 匿名

878さん
    花火大会の日は、夕方までは、入園料かかりますよ?
    なので、より近くで座って見たい!という人達は、
    場所取りのために、入園料を払っています。

私は毎年仕事です。
    社内まで花火の音や、賑やかな音か聞こえてきます(涙)

43. 880 匿名

昭島から西立川までの電車賃も必要だと思いますが…?

44. 881 匿名さん

今年はマイホームでの初めてのクリスマスです。
    記念に昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを家族で見に行きます。格段に綺麗ですよね。

クリスマスには花火もあがりますので最高です。駅に近いと本当に楽です。

皆さんも楽しいクリスマスを迎えられますように。

45. 882 匿名さん

シティテラスじゃあ、昭和記念公園だけじゃなく、昭島でやる昭和公園の花火も見えないね。

46. 883 サラリーマンさん

昭島の花火大会は迫力ありますねぇ。花火一つ一つはしょぼいんですけどそれを無数に
    休み無く立て続けに打ちまくる花火の巨大な火柱が数十秒つづくラストの乱れうちは
    まさに感動ですね。

残念ですがマンションから花火は見れませんが、ここから駅まで歩いて5分。
    立川花火大会の西立川まで5分。
    昭島の花火大会には東中神駅まで3分。
    ここからなら2つもの花火のイベントに散歩程度の時間で行けるのでとても楽です♪

車の渋滞にも置き場にも困りませんしね。ここに引っ越してから家族で花火を見に行く
    機会が増えてプライスレスですw

沢山あがっているここでの立地の良さが紹介されてますが、花火大会への利便性に
    ついてはそれでも、ほんのおまけにすぎない程度でしょう。

47. 884 匿名

私は花火が好きなのでマンションから仮に見えても物足りず直接会場へ見に行っては迫力とお祭り気分をあじわいたいですね。

48. 885 匿名

花火会場って、人がたくさんいて危険ですよね。
    小さい子供がいるので、心配でなかなか見に行く機会がありません。
    ベランダで花火が見える部屋があれば最高ですが値段も高いので、せめて屋上庭園みたいな場所があって、そこからでも見れればいいのに。

49. 886 匿名

以前に住んでいた賃貸マンションで、
    昭和記念公園の花火大会当日には屋上を開放していましたが、
    マンション以外の住人も来てしまうわ、
    ゴミは散乱するわ、
    花火に興味のない住人からすれば鬱陶しいわで、
    3回位で中止になりました。

青梅線沿いの通りなら、人混みを回避して花火が見られますよ(^_^)v

50. 887 匿名

ここの立地だと、屋上庭園作っても立川の花火は見れませんね。
    夏の立川の花火大会は入場者が多いのでフィナーレまで会場で見ていると、
    出場するときは警察が総動員で規制をかけるので駅まで一時間以上かかりますよ。
    立川駅や西立川駅も入場規制されますしね。

51. 888 匿名さん

毎日住む場所でしから部屋から見える景色の方が重要です。
    毎日部屋から綺麗な風景や富士山が見えるマイホームが理想ですがシティテラスは何階からなら富士山がみえますでしょうか?

52. 889 匿名

888さん

だいたい6階以上からだと思います。ここは目の前を遮る高い建物が無いためパノラマで広い景色と綺麗な風景を毎日楽しめます。もちろん富士山も今の時期は毎日ハッキリと見えてとても癒されます。

53. 890 匿名さん

私は10階付近ですがたまに飛んでくる飛行機も迫力ですけど(笑)風景や星空も最高です。

今日は皆既日食です。無事に見れると良いなぁ

54. 891 匿名はん

富士山は多摩川辺りまで行くとすごく美しいのが見えますよ。

55. 892 匿名さん

《最終期》限定1戸
    3LDK・1階 南向き・75㎡超
    3,190万円(予定)
    12月23日(祝・木)より
    先着順購入申込受付開始!!

結局、最終期販売は1戸のみ。

あとは、先着順住戸がわずかに残ってるだけだね。

56. 893 マンション住民さん

そこが売れたら完売??
    よかったよかった!
    おめでとう!

57. 894 匿名

先着順住戸がわずか???

58. 895 匿名

一戸のみだったらどう考えてもわずかでしょ…

59. 896 匿名

でも、残り一戸ではないないよ。

60. 897 匿名

その間取り…
    現地販売センターでは?

61. 898 匿名

最終期で売る予定物件がみんな売れちゃったんだよ

62. 899 匿名

最終期は一戸で、その他在庫が売れたら完売ですかね?
    まだまだ続く…

63. 900 匿名さん

本日昭和記念公園のイルミネーションを見に行きましたが100人以上ものカメラを持った人達が公園の丘にカメラや三脚など用意してみんな太陽にカメラを向けてました。

何事か聞いてみるとみんな太陽が富士山に沈む姿を写真に撮りたくて集まった人達とのことでした。

確かに夕日を背にした富士山はとても綺麗でイルミネーションをみにきたほとんどの人達が足を止めては思わぬ光景に魅いっていました。

富士山の美しい姿は日本に来た外国人も好きみたいです。こんな綺麗な景色が毎日みれるマンションで、駅からも近くて便利なのはとても羨ましいと思いました。
    かなり憧れます。

64. 901 匿名

以前書かれていた、
    大勝軒の隣の雑居ビルには、
    魚民と、魚民と同じグループ会社の居酒屋が入りますね。
    他にはどんなお店が入るんでしょうか。
    駅前の公衆トイレも工事してるし、
    線路またいで反対側も工事してるし、
    楽しみです。

65. 902 匿名さん

モリタウンのイルミネーション、今年はないんですかね?
    なんか寂しいですね。

昭和記念公園のイルミネーションはホントに綺麗ですね。
    ディズニーランドなどへ出掛けなくても、近場で楽しめるイベントがあるのがいいですね。

66. 903 匿名さん

900さん

日本人はみんな富士山が好きですよね(笑)。実は私も一生住むかもしれないマイホームは
    景色、出来れば富士山が少しでもいいから見れるマンションが希望でした。ここは駅に近く
    都心までの通勤に許容できる範囲でとても生活や趣味に便利な願っても無い立地条件だったので
    購入する理由だったのですが富士山がとても綺麗に見える場所でも有った事から私のまがままで
    上層階を選びました。綺麗な景色を見る度に本当に良かったと感じています。

富士山は基本的にどこからでも見えますので、ここのマンションに限らず、見晴らしの良い南向き
    のマンションでご自分が気に入る立地に適うマイホームをゆっくり探してみて下さい。

67. 904 匿名はん

富士山と米軍機が同時に見える風景って、ないんですよねぇ。
    将来、横田基地に民間機が就航できるようになれば、福生、昭島の経済効果は絶大だと思う。青梅線も複線化されるかもしれない、がんばれ〜♪

68. 905 匿名

またタラレバ定食ですか(笑)

ここで応援してどうするの?

69. 906 匿名

富士山と米軍機を同時に撮影!
    考えたこともなかったです。
    なかなかそそられる内容なので今度挑戦してみます♪
    でも、あっという間に通りすぎる飛行機を撮るなんて素人には無理ですかねぇ(・_・;)

70. 907 マンション住民さん

モリタウンイルミネーションやってるじゃん。
    きれいだよ☆

結局値下げしませんでしたね~

71. 908 匿名

挑発すると煩いから・・

ねっ(^^;)。

72. 909 マンション住民さん

私の知り合いの友達は値引きしてもらったっていってました。
    いくら割り引かれたのかは知りませんが、ずるいですよね

73. 910 匿名

仮に値引きがあったとして、
    その友達には秘密事は言わない方がいいですね。

74. 911 匿名さん

ほらほら、いつもの変なのが出てきちゃったぁ...

75. 912 匿名

↑お前だよ

76. 913 匿名

営業が値引きは断固ないって言ってたけどなー

誰かが嘘言ってるね

77. 914 匿名

営業が言っていただけでしょう。
    多くの部屋が、第○期と公開されて販売された訳ではなく、
    先着順販売に回されましたからね。
    値引きはないと住友の販売方法についてよく言われますが、
    最初に要望を集めてから価格を決める販売方式なので、
    値段の付け方が違うだけ。
    売れるマンションは途中でモデルルームも限定した人や紹介ベースにするけど、
    売れないマンションはいつまでもあちこちに看板だしたりするのも住友。

78. 915 匿名はん

ラストスパートですか。

相変わらず関わりの無いマンションご熱心で大変ですな(笑)

シティテラス昭島からメリークリスマス。。

79. 916 匿名さん

夢のマイホームです。
    現実を知らない方がいいこともあります。

罪ですね。

80. 917 匿名さん

買って住んでる人はもう夢ではないでしょう。

買うまでが夢。

買って住んでからは現実ですが気に入った所に住むと言うのは生活に充実感が増え、とても良いと思います。

81. 918 匿名さん

住民さんが一人何役もこなして、資産価値を下げないために検討板でがんばっているのに。
    モラルの低い住民のせいで、現実のマンションが荒れているのは許せないです。
    安売りすると、やはり無責任で自分勝手な住民が増えるのでしょうか?

82. 919 匿名

住んでますがまだまったく問題ないなぁ。

しいていうなら郵便物取る時に入る部屋のドアノブが角ばってて痛いぐらいかな(笑)

83. 920 匿名はん

918さん

>モラルの低い住民のせいで、現実のマンションが荒れているのは許せないです。
    >安売りすると、やはり無責任で自分勝手な住民が増えるのでしょうか?

関わりの無いマンションスレに常連で、朝から精が出ますね(笑)。
    何役もって、自分で今度は住民のふりまでして惨めでなぁ。。

バレバレですよ(笑)

84. 921 匿名さん

昭島駅までの途中にある線路側の通りに今、東池袋大勝軒作ってますね!

昭島駅南口の右脇には永福町系の熱々スープのラーメン。

左側には東池袋系のつけ麺。2つの大勝軒が歩いて5分以内に堪能できるなんてラーメン好きには堪らないですね。

マンション前には横浜家系、ちょっと離れて哲麺に江川亭。。ラーメン激戦区に成りつつありますね。

85. 922 匿名

昭島すきだわぁ〜♪

祭日の楽しみがまた増えた(笑)

86. 923 マンション住民さん

へぇ~
    大勝軒出来るんだ!
    マンションの前にコンビニほしいなーと日々思っております。

87. 924 匿名

同感。
    サンドラックの広い駐車場の片隅にコンビニできないかな?福生のようにね

88. 925 マンション住民

ねー!そうしたら言うことないのに!

89. 926 匿名

それは贅沢しすぎでしょう(笑)
    でも、とっくにそうですが、もう何が出来ても驚かないですよ。
    ただただ感心するだけです。

90. 927 匿名

ええええ!
    あの線路沿いの店、大勝軒だったんですか!?
    それは嬉しいな〜。
    つけめんじゃない大勝軒にちょっと
    しっくりいってなかったもので。
    また楽しみが増えましたo(^-^)o

91. 928 マンション住民

24時間のスーパーもほしいな!

92. 929 匿名さん

モリタウンのイルミネーション中庭しかやってないじゃん!
    大丈夫かな?
    立川のシネマシティや村山のワーナーと比べてモリタウンのMOVIXはいつも空いててよく利用するでつぶさないで欲しいな。

93. 930 匿名さん

東池袋 大勝軒の看板は電車からも良く見えますね。
    昭島だけ何でもそろって、いろんなお店もどんどん出来てズルイ。

貶し専門の常連さんがこのスレに居続ける気持ちが解ってきたよ・・・

94. 931 匿名

3年も売れ残ってるなんてズルイ。

いつまでも完売しない物件って、居心地いいみたいですね。

95. 932 匿名

↑このことかぁwww

96. 933 匿名さん

マジで住み心地良さそうって言うか最強の気がしてきた。俺も買い物や飲食に便利で綺麗な富士山が見えるマイホームに住みたい。。駅近は必須でね。

97. 934 匿名はん

ゲームセンターが目の前にあるなんて最高だぜ!

98. 935 匿名

ですねー、
    ついつい魚河岸やTSUTAYAに行った帰りにゲーセンに寄ってしまいます。
    休日にはビンゴゲームをしていて、
    無料でメダルをもらえるチャンスですよ♪
    あと、17アイスの自販機も、
    TSUTAYAとは異なる種類が置いてあるので、お世話になっています♪

99. 936 匿名さん

値引きは端数を切った程度らしいです。皆様ご安心ください。

よーく考えてみるとここはいいですよね。駅近、すみふのブランド、高級感、自走駐車場、眺望。それでいてこの価格。
    探せば探すほどここの良さがわかる。
    立川、国立なんかここの倍の値段しますよね。

100. 937 匿名

923さんは、あんまり値引きしてもらえなかったのかな?
    モデルルームに行くと、後日価格表付きの手紙が届きましたよ。お求め安い価格になりましたと…、要望書の集まりで価格調整してるみたいよ。

よーく考えてみると、狭い敷地に小さな部屋をたくさん詰め込んでます。
    よーく見ると、いろんなところがコストダウンされてます。
    よーく調べると、駐車場が賃貸です。

米軍機が真上を飛んでいるのを見て、買うのをあきらめました(涙)

101. 938 匿名

923さんではなく936さんに対するコメントでした。
    価格調整は、かなりの金額だったのでちょっと不安になりました。

102. 939 匿名はん

973さん

それは残念でしたね。きっと今では後悔なさっているんですね。。
    クリスマスイブなのに残念な思いしましたね。マイホームのクリスマスは、「おあずけ」でも
    慌てない事です。

103. 940 匿名

青梅線に抵抗なければそれなりの物件だと思う。

104. 941 匿名

コストダウンの話題が良く出ますが、具体的にどこの事言ってんでしょうか?

105. 942 匿名

コストダウンの話題の中に具体的に指摘されているから、読めばわかりますよ。

106. 943 匿名

具体例ありませんが?
    発言者の責任として、再度挙げる位は必要じゃないですか?

107. 944 匿名はん

まぁ追い詰めなくてもいいんじゃないですか?

いつもの僻みややっかみを書かないと気がすまないここのマンションの妬み専門の常連さんの言う事ですから。

全ての人がよーく見て、考えて、調べて、今では約400世帯もの人が納得して住んでいる訳ですから。

実際に住んでいる人の満足度はかなり高いみたいですが、実際に住んでいない人がやれ飛行機だ、なんだと
    言っているだけですから。マイホームでクリスマスが出来るみなさんの事が羨ましくてイブの日なのにこんな
    事書かずにはいられない心境やその人のかわいそうな実情を察して生暖かく見守ってあげてください。

108. 945 物件比較中さん

青梅線のシティテラス昭島やヴェレーナ青梅新町などの大規模ファミリーマンションは、
    価格帯が2000~3000万円台ぐらいで、近くにスーパーや薬局が必ずあります。
    自然環境や教育環境はあまりよくないですが、生活する上では便利ですね。

一方、中央線のシティテラス立川やライオンズ国立などの高級マンションは、価格帯が5000万~6000万円台ぐらいで、自然環境や教育環境はよいですが、生活する上では不便な場所ですね。

立川・国立と青梅・昭島は住んでいる人の価値観や収入も違うので、比較してもあまり意味のない場所ですね。

シティテラス昭島やヴェレーナ青梅新町がファミリーマンションとして致命的だったのは、
    小学校が遠いことです、特に昭島は大型トラックが出入りする危険な工場地帯を通らないと学校へ行けません。子供達を見ていると、いつ事故に合わないかと冷や冷やします。
    そして、学校が横田基地にすごく近いのも気になるところです。

ここで語られているのは、駅から5分、近くにお店があるなどの地図でも見ればすぐわかることばかりです。
    住民が意味のない書き込みを延々に続けて、本当に検討者が必要な情報は何もありません。

109. 946 匿名

誰も比較なんかしてませんが、比較してもしょうがないですねと言いながらしっかりご自分で比較されてますよ。

しても意味が無いと書かれたそばからご自分でしない方が良いですよ(笑)

また小学校までの距離とか横田基地も地図を見ればわかる事です。ご自分で言う地図を見れば解る意味の無いとは書かないで下さい。

110. 947 匿名さん

945物件比較中さん

私は非常に参考になっております。ご自分の価値観でなんでも決めつけたりしない方が良いですよ。そうすれば946さんに指摘されてる様にご自分の矛盾に気付かず力説してイブに恥をかかされる事も無かったと思います。

ちなみに通学路のトラック出入口は確か2箇所ですがどちらにもトラックの出入口専門の警備員が1〜2名いて安全について徹底してますよ。

そこ以外は広い歩道で交通量も少なく安心なスクールゾーンと言えますよ。
    だからといって
    自分のマイホーム、ご自分の子供の事ですから、学校も家も塾選びも自己責任で気に入った物を見つけて下さい

111. 948 契約済みさん

もう契約してしまったんですけど、西向きってどうなんでしょ??
    住んでる方教えて下さい!
    あったかいんですか??
    東は寒そうですが、西なら平気かと思って。。。

112. 949 入居予定さん

年末引越しで忙しいです!
    私は縦型にしましたー♡
    皆様はどちらになさいましたか?
    使い勝手等お話で来たら嬉しいです♡

113. 950 匿名

と言うか、公立学校のレベルが低いってのがネガレス派の常套句。
    その雰囲気の中、まだ公立前提って…空気が読めないっつーか…鍍金が禿げるっつーか…

114. 951 匿名さん

最終期販売も終わり、残るは先着順3戸。

もうすぐ、ここも閉鎖ですね。

115. 952 匿名

あれれっ?!

最終期から先着順期に変わりましたね??

とりあえず、先着順期の第1期は3戸の販売なんでしょうか?

いったいあと何部屋残ってるんだっ!

それにしてもわかりやすい書き込みばかりですね。
    945さん
    いっぱい釣れてよかったね♪

116. 953 匿名さん

引き渡しが4月予定になってるので、まだまだあるでしょうね。
    最後は在庫処分セールか?

117. 954 匿名

セールでもいりません。
    通勤に不便だもん。

118. 955 匿名さん

945さんが釣れて良かったと思うより、楽しいイブに複数の人に頭が弱い様な指摘をされて哀れしか思えない。。
    ケーキが涙でしょっぱいんじゃないかなぁ

119. 956 匿名

昭和記念公園のイルミネーション、見に行きました。

とっても綺麗な上に冬に見る花火が素敵でしたぁ〜(*^^*)

駐車場待ちの長い車の行列を見るとやっぱり駅の近くは便利だとつくづく思います。人それぞれですが子育てにも生活や趣味にもとっても適した場所と感じてます。

良いクリスマスを^_^)/▼☆▼\(^_^)

120. 957 匿名さん

彼らは、5000近いレスをこなしてきたプロですよ。逆らうだけ無駄です。
    ネガレスなんて付けたら10倍返しされるに決まってるじゃん。
    同様に管理会社や売主にも不満を言わないこと。
    一般庶民が好きな商業施設のある駅近にマンション建ててやったんだからさっさと買いなさい!

121. 958 匿名さん

947さん
    トラックの出入り口専門の警備員って(笑)。

ただの工場の守衛さんですよ。

モリタウンと同じ昭和飛行機があの辺りを工場地帯として開発してますからね。
    どなたかが書いていたように、高速道路や16号線からもほど近く、
    大型トラックの利便性はこの上なく、益々発展して交通費も増えたという感じですかね。

122. 959 匿名

958さん
    笑ってる場合じゃないですよ。笑われてますよ(笑)

工場の守衛さんがトラックの出入り時に通行人の安全を確認しトラックの出入口をちゃんと警備している。
    ここまで書かないと判んないちゃんなのかな(笑)

957さん
    ちなみに5000近くではなく6000近くね。
    そんなプロがいるのであればシティテラス立川のスレで活躍してもらわないと(笑)頑張るところ間違ってますよね。

123. 960 サラリーマンさん

憧れのマイホームで初めてのクリスマスイブを過ごすご夫婦やご家族。2回目を迎えるご家族も

ここを検討している人も、買わないのに今更止められずにクリスマスイブにでも僻み文句を考えては

投稿している人も、そんな人相手にあきれながらも突っ込みを入れてる人も・・・

今夜は楽しいクリスマスイブ。

確かに人気のあるスレかもしれませんが、今夜は僻みも突っ込みも無しで楽しみましょう ▼\(^_^)

124. 961 匿名

あれ?5000のレスをつけてるプロって、イヴも検討板を見張っている住民のことだとばかり思ってたけど。

125. 962 匿名さん

958さん
    ここ住友板専属のネガレスバスターが書き込みしてるから、昭島のことあんまり詳しくないみたいだよ。
    ネガティブな情報が入ると何でもかんでもすぐ攻撃されちゃうからね。
    昭島に住んでる人は恥ずかしくて見てられないね (笑)

126. 963 匿名さん

そうなんですか? ネガティブな情報ってより、ほとんどが特定の人で、毎回稚拙な僻みを書いているだけ
    の人なんじゃないの? 住民の方は比較的やさしい表現で知的な表現が多いですが、僻みを書いている人は
    幼稚な表現やデマが多いですよね。

文章の表現も心の余裕も全然違うのでそういうところが仕事や得られる収入の違いとして切に現れて
    いるんだな~って毎回思ってたりして見てましたけど、ちゃんとしたネガティブな情報なら私も見てみたいです
    ね。僻みみたいなカキコミじゃなくて。

127. 964 匿名はん

知らないからって、いかにも知ってる素振りで勝手に962さん
    「ネガレスバスター」ってデマを恥ずかしげもなく書いちゃ駄目だよ(笑)

自分が産み出したそんな妄想と君は今まで必死に何年も戦ってきたの?

奥さんは許してくれてるの?

128. 965 匿名さん

レギュラー住民さ〜ん!
    書いてることがいつも矛盾してますよ。
    ずいぶん長い間ここで戦ってきたから疲れたのかな♪

129. 966 メリークリスマス

横からすいません
    僻まれているマンションの住民さんと、ひがんでるレギュラーさんとは端からどうみても優劣は歴然としています。楽しいクリスマスイブに悶々として深夜の3時にわざわざ僻みのカキコミせずにはいられないなんて異常だと思いますよ。
    どう必死になっても立場は変わらないわけですから、早くこの板の存在を忘れて自分のマイホーム探しに専念して、奥さんや子供を幸せにしてあげて下さい(;_;)
    来年こそは、ひがまないクリスマスが送れますように祈ってます

130. 967 匿名

みんなが寝ている深夜の3時にカキコミって執着してないと出来ないよね。
    なんか恐いね。

131. 968 ご近所さん

呪われたマンションて恐いですね。いつまでたっても完売しないのも仕方ないのかな?
    来年のクリスマスも営業なんて、大変ですね。

そういえばここ、ゴーストマンションとして昭島では有名ですよね。

132. 969 匿名

あ〜あ、救いようが無いね。。

ここまでしないと心のバランスが取れないなんて。クリスマスなのに。。かわいそう過ぎる。

133. 970 匿名さん

最終期販売が終わって、先着順3戸のみが、ゴーストマンション?(笑)

先着順に「期」販売なんてないんだからもうそろそろでしょう。

別に完売なんてどうでもいいけどね(笑)

134. 971 匿名

大勝軒、遅くまで頑張って作ってますがオープンは何時なんだろうo(^o^)o

135. 972 匿名さん

ええっ??

ここまだ完売してないの???

136. 973 匿名

立地の良さでここに決めたようなもんですが、
    便利な上に多くの美味しいラーメン屋があるのは+αとして嬉しいです。

予想外のクリスマスプレゼントです♪

137. 974 匿名さん

おめでとうございます。

2種類の大勝軒が近くで営業しているのは都内でもここだけ。仕事の合間に近くに寄った時だけに並んで食べてましたが、家から歩いてすぐなのは嬉しいですね。
    また僻みがひどくなりそうですが(笑)無視した方が良いですよ。

138. 975 匿名さん

どこいっても買い物客で車の渋滞がひどいですけと、こういう時、昭島は非常に楽ですね。地元の特権って感じがします。

139. 976 匿名

あれだけ派手に宣伝しておいて、今だに売れ残ってますからね、さすがに私シティテラス昭島に住んでますとは恥ずかしくて言えないよね。

クリスマスの日に、検討板で住民が朝から晩まで書き込み?
    ここは、住民のブログじゃないんだからラーメンの話はないんじゃない(笑)

140. 977 匿名さん

975さん
    ケーキ屋さんも沢山ありますし、ケンタッキーも2件も(笑)。
    シャンパンからワインまで色んなお酒が選べる専門店街まで全て歩いて10分もしない距離で
    全て手に入りますからね。

大通り沿いのケンタッキーなどはチキンを買う車でどこも大渋滞。。それが普通なんですが、
    2年も昭島に住むと今の状態が当たり前となっている自分が怖いです。。

買い物もいいですが、今日みたいな寒い日に湯楽の里の露天風呂、最高ですよ。近いから帰りの
    車で湯冷めする事も無くグーです。

141. 978 匿名さん

こちらのマンションには、営業さんもお住まいなんでしょうか?
    ずいぶん熱心に営業活動されてますね。いつも感心しております。

142. 979 匿名さん

ここに住むと何かと生活が楽しくなりそうですね。

143. 980 匿名

977さん
    シャンパンやワインを買うのに歩いて10分とか、ケンタッキーが大渋滞とか…。
    どれだけ悲惨なところにお住まいだったのでしょうか。
    わざわざ掲示板に書き込む程嬉しくてたまらないようですね。そのような人もいるのだと思うとちょっとビックリです。

144. 981 匿名さん

クリスマス時期とかは普通に車で色々と買い物にまわると思いますが、その度に渋滞は当たり前に付き物ですよね。そんな煩わしい面倒がここに住んで無くなったと言う事でしょう。

私も羨ましいと思いますよ。逆に980さんはビックリするほど、どんだけ田舎に住んでるんですか?

145. 982 匿名さん

青梅線沿線に住んでる人は車での移動がメインだから、買い物やどこかに出かける時なども基本的に車を使いますよ。
    青梅線は本数も少ないので電車待つよりも車を使った方がラクです。
    何より昭島は都心部よりも寒いので、あまり外歩きたくない、駅前のコンビニでも駐車場がある。

クリスマスの時期などは、昭島を歩き回るよりも立川に出た方が簡単に何でも揃うと思いますよ。

青梅線沿線だと、駅から徒歩3分ぐらいのマンションでも人気がなく売れ残ってしまうのは、車をメインで使う人が多く購入希望者が少ないからですよ。中央線沿線の駅徒歩圏の人気マンションとは事情が違います。

146. 983 匿名

うちは車はあれど、
    自分は免許を持っていないので、駅近は助かります。
    確かに昭島は車ででかけても、
    大概のお店は駐車場が広くて無料なので便利ですね。

147. 984 匿名

981さん、980です。
    わざわざご返答いただいて恐縮です。
    昭島に住んでいますが?
    クリスマス時期にわざわざ車で買い廻りはしませんね。
    車でなくても普段はすいているのに、混み合っているお店を廻るのがむしろ煩わしいです。

駅に近いので、12月に入ったら徐々に必要なものは揃えられますので。

148. 985 匿名

984さんにとっては昭島周辺の便利さはもう当たり前なんですね。
    でもこの辺の便利さは結構特別だと思いますよ。

実際は立川にでてもお店が離れているので密集している昭島より歩かされる事が多いのが実状です。

149. 986 匿名はん

えっ、そう?
    立川でクリスマスケーキだったら、駅直結のエキュート、グランディオ、ルミネを回れば10店舗以上ありそうだけど、しかも昭島の個人やってるような怪しいケーキ屋さんじゃなくて、有名なやつね。
    伊勢丹や高島屋でもいいけど、少し歩きますからね。
    うちはせっかくのクリスマスだから、立川でちょっといいもの揃えたいな♪

150. 987 匿名

クリスマスの立川は凄かったですよ…。
    ルミネ内のコージーコーナーにでさえ、
    30人位の列ができてました。
    並ぶ気が起きない私は、昭島で十分ですorz
    高島屋や伊勢丹のデパートのケーキは見てるだけで満足な位にキラキラしてましたー(≧∇≦)

151. 988 匿名

986さん、揃えたいな♪ってもうクリスマス終わってますよ(笑)

152. 989 匿名さん

「ケーキで有名なやつね」って、エキューとからルミネ、グランディオとケーキ屋は家族へのお土産や誕生日などで
    数年で一通り食べつくしましたけど確かに美味しいです。でもお店によって得手不得手があるのか?名前ほどで
    ない普通に美味しいケーキがほとんど。個人のケーキ屋さんも有名なお店からスピンアウトしたシェフがやっている個人のお店も多々あります。ケーキ好きの私としてはまず食べてみる事がお勧めです。

個人でも美味しいケーキ屋さんは普通に沢山あります。名前が売れているケーキ屋さんの多くがとっている
    工場での大量生産を嫌がってあえて個人規模のお店でこだわりを持ってやっているお店もありますし、
    個人の方が美味しかったりするケーキも結構あるんですよ。

国立とかそういうケーキ屋さんのお店が結構あります。昭島周辺も最近増えてますね。江戸街道沿いで中神あたり
    にも一軒ケーキ屋さんが最近出来ましたが名前が売れているケーキ屋さんより味は上です。

そういうケーキ屋のケーキも知らずに、ただ「有名なやつね」ってありがたがっているとブランドに弱い田舎者って
    印象を受けるのは私だけではないと思いますよ。「有名なやつ」だけでも美味しいですが、他のケーキも食してみて
    下さい。きっと偏見が無くなり、見識が広くなりますよ。

153. 990 匿名さん

最近は、センブイレブンのケーキでも凄く美味しいので、わざわざ立川まで行かないくても…。
    ここなら、線路を渡ってすぐのところに駐車場付きのセンブイレブンがあります。車でも行けますが歩いて行けるのがいい。
    そして道路を渡ってすぐのところにサンドラッグがあります。ここにも大きな駐車場があって、車でも行けますが、歩いてすぐなので突然必要なものができた時などに便利です。
    昭島には商店街のようなものはありませんが、大きなスーパーとドラッグストアが近くにあるので生活する上では凄く便利ですよ。
    やはりこの便利さは特別で、生活してみないとわからないはず。

154. 991 サラリーマンさん

986さん

わかってないなぁ~。「昭島は」、とか「立川の方が」、とかの部分的な話ではないんだよ。

ここのマンション及び昭島のいい所は、綺麗に整理されて商業施設が発展している昭島駅周辺及び
    近辺だけでも充分便利だけど、だけどね、歩いてほんの5分。電車で10分程度ですぐに立川駅にも行けて、
    そのままルミネやグランディオで買い物が出来る。それが合わさって初めて昭島駅近の住みやすい稀少性が
    生まれるほどの便利さが備わっているんだよ。

面倒だからって、昭島駅周辺の近くで済ます事も出来れば、ちょっと良い物が欲しくて立川に行くのも時間で
    家を出て15分~20分程度だから負担が少なく選択肢の一つとして好きな方をチョイスできるのが良いんだよ♪

車で立川に行っていたときは、ほとんどの人がそうだと思うが割りと近めの人でも立川駅まで車で30分前後かけて
    尚且つルミネの駐車場に入るにも立川のロータリーあたりから並んで10分前後待ってやっと駐車場。
    年々ルミネの駐車場料は高くなるし、バカらしいから時間を気にして急いで買い物をする始末。

ここからだと昭島駅まで近いし、電車をおりたらすぐにルミネで買い物が出来るので車の人がロータリーで
    駐車を待っている間に駅について、買い物が出来てしかも駐車料金を気にせずゆっくり買い物が出来るんだよ。

昭島の良いところと立川の良い所、両方身近に利用できるのが昭島駅近くの凄いところだと思う。立川に良いお店
    がどんどん出来て喜ぶ事はあっても困る事はないんだよ~。そこらへん勘違いしないでね~

155. 992 匿名さん

中央線の徒歩圏マンションは人気ありますからね。
    立川駅から徒歩60分ぐらいなら全然問題ないでしょ。
    距離にしても5Kmぐらいですよね。
    同じ立川市でも西武立川駅より立川駅に近いので、立川=昭島と考えてもよいのでは?

156. 993 匿名さん

1時間に4本ぐらいしか本数がない青梅線待つ方が時間かかるよ。
    車で立川に行った方がラクですよ。
    そもそも立川のルミネにある店は、モリタウンにあるような安物ブランド店ではなく、高級ブランド店が多いから服の値段も高いですよ、買い物すれば駐車場も割引してくれます。子供を連れて大変な思いして電車乗って立川まで行くなんて考えられない。

157. 994 匿名さん

ちょっと話がそれますが、、、
    西武立川って立川市なんだ!? 立川しか知らない人が西武新宿のノリで西武立川で降りたら
    ひっくり返るねw お台場の埋立地みたいな何も無い広い土地があるだけだからね。

それにしても西武線沿いは全く再開発が止まったままですね。
    まだ西武グループに勢いがあった時にでも数駅に西友とかビックボックスを作った程度で
    西武グループが落ち目になって上場廃止、詐欺まがいの行為で堤オーナーが逮捕されてから
    まったく西武線沿いの駅や駅周辺は代わり映えしないままです。

もうちょっと西武線の駅周辺に元気になって欲しいです。

158. 995 匿名さん

993さん
    確かに車の方が楽だと思います。楽ではないと言ったわけではなくて、祭日に車で立川に行く方が時間が
    かかって、昭島の駅近の今の方が断然早くて、そのせいか気軽に行ける。と言ったまでです。

また安物買うときは歩いて楽に行けるモリタウンで充分ですが、高級ブランドの服が欲しい時は立川へ
    いけばいいだけの話で、昭島と立川を両方良いとこ取りで利用できると言ったまでです。

もちろん昭島から車で立川に行く人も普通に多いと思います。私は以前は砂川に住んでおりました。
    立川駅には地図上では近いんですが、実際は車が混んでたりルミネの目の前にいるのに駐車場に入るまで
    結構時間がかかります。また、立川に行くときは「絶対に服を買うぞ!」と気合を入れて行くわけでは無く、
    今どんな服が有るのかな~?程度の興味でふら~っと気軽に行く場合も多いので、そのたんびに高い駐車料金
    を払うのはバカらしいし、仮に割引があっても言っても時間で加算されますのでいろいろと見て廻ったり、
    食事や軽い軽食を楽しんだりすると結構な金額を取られますよ。それを考えると今の方が断然身近に時間を
    気にせず、より立川でのショッピングが楽しめたりしてます。という事です。

電車も駅から近いため、時刻表にあわせて家を出てます。駅に着く頃にちょうど電車が来る感じですよ♪
    帰りも1時間に4本の時間帯で最悪でも15分でしょ。実際は5分~10分程度待つ感じですから車と比べても
    本当は時間的なロスは無いんですよ。

993さんが立川から自宅まで何十分かかるのかは知りませんが、運転をせずに電車で座って駅についてすぐ
    自宅のパターンを経験してしまうと車に戻れないほど結局は楽だったりします。
    まぁ、その辺は人の好みという事にしておきます。

159. 996 匿名

我が家は立川に行くなら大概電車です。
    道は混んでるし、駐車場に入るまでも一苦労。
    夫婦二人なので身軽なものです。
    子供がいたら車の方が便利なのかもしれませんね。

160. 997 匿名さん

小さい子供が2人もいたら渋滞で大変でも車しかないですね。ベビーカー利用の赤ちゃんだと時期にもよりますが電車の方が断然楽です。どちらにしろ両方好きな方を選択して立川に簡単にアクセス出来るのは大きいです。現実的にはここに住むと近くてもわざわざ立川にと云う行く機会が減りますが、IKEAの他に色々商業施設が増えてくれると楽しみが増えて嬉しいですp(^-^)q

161. 998 匿名さん

駅徒歩5分だと、電車に合わせて家を出れるので、電車を待つことなんて
    あり得ませんよ(笑)

それにしても、立川にどんな高級ブランドがあるんですかね?
    あっても、並の上程度のブランドショップばかりですよ。
    たいして昭島と変わらないと思うけどね。
    993さんとは「高級」のレベルが違うのかもしれないけど(笑)
    高級ブランド買うなら、普通、青山や六本木まで車で行くでしょ?
    それでもインター近いので、車で1時間程度ですよ。

立川まで玄関を出て、電車を使えば最短15分でいけるのは、
    同じ街で買い物をしている様なものですよ。

162. 999 匿名はん

昭島は16号の内側あり、青梅や羽村みたいに横田基地を越えないと立川に行けないわけでもないので、車で行ってもそれほど大きな渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに行けますよ。
    電車嫌いの人でも、簡単に立川にアクセスできるのは大きいです。
    羽村や青梅に住んでいる人は、青梅街道や五日市街道、新奥多摩街道などの幹線道路使って横田基地を迂回しないと立川に辿り着けませんからね。

163. 1000 匿名

結構参考になりました。

164. 1001 匿名

羽村、青梅は横田基地を迂回するという位置ではありませんが。

165. 1002 匿名

立川にある高級ブランドで思い付くのは、
    ヴィトン・ブルガリ・ティファニー・シャネルあたりが有名どこだと思いますが。
    ちょっとマイナーになるとバーバリーとかヴィヴィアンとか。

原宿系の私は、立川に行ってもお店が無いのであまり詳しくありませんが。
    なので立川に住んでようと昭島に住んでようと変わりないので、
    昭島でのんのんとすごしております。

166. 1003 匿名

今まで青梅線と言うと、中央線と間違えて乗ってしまい、しまった乗り過ごした!
    中神ってどこ???
    みたいな感じだったけど…。
    駅も小さく、反対側のホームで立川方面へ行く電車を待ってもなかなか来ない不便なイメージだったけど、違うのかな?

167. 1004 匿名さん

そのイメージで良いと思いますよ。

〜マーフィーの法則〜
    乗り過ごした時に限って、なかなか電車が来ない。

168. 1005 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142806/
    皆さん、part6へ移動しましょう!

169. 1006 匿名さん

あと3戸で完売なんでしょ?
    もう閉鎖でいいよ。

170. 1007 匿名

なんだかんだと言ってた人もいましたが約400世帯ですか。
    結構な数、売れましたねぇ。

171. 1008 匿名さん

確かルミネにSLYとかあったような?
    モディだったかな?
    せっかく昭島のような田舎に住んだんだから、富士山見ながらのんびり過ごしたいね♪
    立川に最短時間で行って帰ってきて、いったい何になるんだろ?
    そんなに立川が好きだったら住んだ方がいいよ。

個人的には昭島にも、しまむらができてほしいな♪♪

172. 1009 匿名

恥ずかしいから、知らないなら無理して書かなくて良いよ(笑)。

文章が稚拙だからいつもの貶しやさんかな。教えてあげげると駅や電車が好きで駅の近くに住みたい訳ではないんだよ。

173. 1010 匿名

パート5だけでも1から読んでみると結構おもろいね♪
    参考にもなるし。好きな酒ちびちび呑みながら見るのが良いね。

しかし貶しの人はだんだん気の毒に思えてくるね。

174. 1011 マンコミュファンさん

既に竣工から2年近く経過しており、新築マンションではなくなっているので、
    閉鎖した方がよいと思います。
    住民さんと貶す人の書き込みばかりで、検討者はもう来そうにありません。

10月から販売されたのが、第5期で3戸、最終期が1戸、売れたのが2640万円の1戸のみ、
    これではいつ完売するかわかりません。

他のすみふゴクレの物件では、5年近く経過してもまだ続いてる物件もありますが、状況は同じです。

175. 1012 匿名さん

思うのは自由だけど、検討者でもないマンコミュファンなら、そんなこと気にしなくて良いと思うよ。

現に私は買えないマンションを貶したりする、ろくでなしでも無ければ住民でも無いですよ。

純粋な検討者を勝手に消さないでください。

176. 1013 匿名さん

なんで完売にこだわるのかねぇ?

別にどうでもいいじゃん。残り3戸だし、すぐ売れちゃうよ。

177. 1014 匿名

早く誰か買ってよ〜〜

178. 1015 匿名はん

自分は買えずにそんなコメント書いて年末なのに。。卑屈になりすぎですよ。

来年があります。

179. 1016 匿名さん

新居で楽しく正月を迎える家族と大違いだね。
    でもきっとこういうのも自業自得なんじゃないかなぁ。

180. 1017 匿名さん

ここはないなぁ。。

青梅線で売れ残りもあるし、年賀状に物件名載せるのが恥ずかしいよ。

181. 1018 匿名さん

完成してから2年近くも空き部屋だった部屋には、住みたくないな。
    ちゃんと換気とかしてるのかな?
    外壁や廊下も汚れが目立つしね。

182. 1019 匿名はん

得にもならないのにわざわざそんなことを書くのに長い間頑張ったね(笑)

勝ち目の無い闘い、蔑められながらカキコミして。その頑張りを奥さん見せて見れば(笑)

もしかしたらPART6では応援してくれるかもしれない。。

183. 1020 匿名さん

1017こと1018さん

惨めだよ。いい加減やめたら?

184. 1021 匿名

張りつき住民も十分惨めだけどね・・・。

185. 1022 ビギナーさん

不人気マンションに住んでいる住民の末路ですね。参考になります。

186. 1023 匿名さん

このスレの伸びってすごいですね
    気になってHPみたけど別に普通なのに、
    大規模だからたくさん反響とかあるんでしょうかね?

187. 1024 購入検討中さん

ここは買ってはいけないマンションなんでしょうか?
    マンション評論家の意見を参考にしてもよいのかどうか。

188. 1025 匿名

ここ読めばすぐにわかりますが貶すのに必死なレギュラーさんがいるので惑わされずにご自分で情報を集めて判断して下さい。

マンションを買える大人の自己責任として。

189. 1026 物件比較中さん

外装仕様があんまよくないです。特に主開口部側。

下手したらUR賃貸にも劣るんじゃないですかね。

住戸内設備は割と整ってると思いますが・・・

190. 1027 匿名さん

URは良質です。賃貸も分譲も関係ありません。
    民間の基準とは異なるモノサシで厳選した仕様を決めてます。

191. 1028 匿名さん

ここはレギュラー住民さんの日記帳ですからね。
    もちろん貶すのに必死な人もレギュラー住民さんの自作自演です。
    暖かく見守ってあげて下さい。

192. 1029 匿名

>>1026
    外装仕様が良くないって具体的に何ですか?

193. 1030 匿名

1028さんがレギュラーなんですよね。
    関係ないのに。

違うんですか?

194. 1031 匿名

1026さん

聞かれてるよ。

195. 1032 物件比較中さん

>>1029さん
    だって開口部側は殆ど吹付仕上でしょ?

厳密には2,3スパン飛ばしの縦ボーダータイル通してるけど、それはあくまでアクセント。

主たる仕上はあくまで吹付。

でもそのアクセントにしたって横ボーダーは何故か吹付なんだよね。それ凄く中途半端なんだけどw

これが計画的なコストダウンかどうか中の人しか勿論分かりませんが。

南側から見た時、団地仕様と大して変わらない印象受けました。

196. 1033 匿名

リーマンショック前の原油高で建築資材が高騰してましたから、2008年ぐらいに建設されたマンションはどこもコストダウンされてましたよ。
    ここは飛行機の騒音対策が仕様にありますから、建物の外観は安く上げて、防音などに建設費をかけたのでしょう。

197. 1034 匿名さん

1032さん
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

しかし私は吹付けには拘りは無く、ぜんぜん団地仕様にも見えません。

1032さんの主観だったという事がわかりましたので安堵致しました。ありがとうございます。

他人の主観より、こういう時はよくわからない建設会社より長年の信用を積み重ねてきた住友と云うブランドが何よりだと思います。
    今度は、高いお金を出して400世帯もの人が購入して住むここの魅力について興味があります。
    物件比較中の1032さんにとってなんだと思いますか?良ければ教えて下さい。

198. 1035 住民さんC

6に移動しなよ

199. 1036 匿名さん

1034さん

1032さんではないですが、6に移動します。

200. 1037 管理人

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56287/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸