東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
入居済み住民さん [更新日時] 2020-07-02 21:00:39

グランレグナス住民版を立ち上げてみました。
情報交換&良い交流の場となりますように^^

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2008-07-04 20:57:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

  1. 281 入居予定さん2

    280を読ませていただいて心配になりました。グランレガナスではかなり人間関係問題がありますか。我が家もこちらにある中古マンションに興味があり、口コミをまずチェックをしようと思ってこのサイトを見つけました。ここは本当に大丈夫ですか。それと、この周辺では鶏を飼っているところがあります。においがきになりますか。

    ご返事していただければ、助かります。
    家族でグランレガナスに引っ越そうと思っている者。

  2. 282 住民さんA

    久々に見にきたけど、まだ掲示板ありますね。
    No.280さんのご指摘通り、叫んでますね。
    ちょうど、今叫び声が聴こえてます。
    夜中に何してるんだ(怒)
    恫喝じみて、同じマンションだと思うと気分が悪くなります。
    これが、多々あると精神的にキツイかも。

    No.281さん、鳥の臭いはしないけど、
    牛の臭いは凄く臭いますが、窓を締め切ると
    まったく臭いはしないですよ。

  3. 283 入居予定さん2

    住民さんA様にお礼を申しあげたくてまた書いています。夜に見に行きましたが、行った時は叫び声は聞こえなかったです。また、行ってみます。ずいぶん素敵な住む環境と感じましたので、本当に大丈夫だと思いたいです。よく考えた上で、購入することを検討します。正直に書いていただいて本当ありがとうございます!!

  4. 285 匿名

    どなたか、留守モードのログインのURL知りませんか?
    ブックマークから消えてしまって。。。

  5. 287 入居済みさん

    多摩テレビからスカパーに変更したメリットを知ってる方、いらっしゃったら教えてください。
    管理組合の過去のニュースを見ても載っていなかったので知りたいです。
    多摩テレビを契約解除することで、神奈川テレビ、埼玉テレビが視聴できなくなることはわかっていました。
    私の勘違いかもしれませんが、スカパーに変更することで別の視聴番組が増えるような記載が回覧やエレベーターの貼紙で
    見たような気がします。
    一番のメリットはコスト削減で、特に視聴番組は増えないですかね。
    8月上旬に常駐していた、スカパーの人に聞いたら、わからないとの回答でした。
    お手数おかけ致しますが、どなたかご説明頂けると助かります。

  6. 288 マンション住民さん

    スカパーにしてのメリットは有料のチャンネル数が増えるということでしょうかね。

    私はあまりテレビを見ないのでスカパーにしてのメリットは私自身はありませんでした。

    テレビ好きな方々にはよかったのかもしれません。

    神奈川、埼玉のローカルが見れなくなる方が私にとっては損失かもしれません。

    賛成はしなかったのですが、住民の過半数の方が賛成したのでしょうから仕方ないと割り切っています。

  7. 289 入居済みさん

    ご回答頂きありがとうございます。
    有料チャンネル数が増えるってことなんですね。
    私はてっきり無料チャンネル数が増え、
    その代わりローカル(埼玉、神奈川)TVが
    減ると理解してしまい、お恥ずかしいながら
    賛成をしてしまいました。

    ちゃんと読まず、勘違いから賛成にしてしまったので
    文句が言える立場でないのですが・・・

    無料のチャンネルが減り、有料チャンネルが増えるなんて
    本末転倒な気もします。
    賛成してしまった手前、自己責任だと考え割り切ります。

    丁寧にご回答頂きありがとうございます。

  8. 290 マンション住民さん

    共用部分の塗装工事の案内が来ました。
    大規模修繕ではないでしょうが、結構な金額になると思います。
    理事会はこのように大きな金額が動く案件に対して総会にかけないで勝手に決めてしまうのでしょうか。

    修繕委員会が決めてのか、理事会で決めたのかわかりませんが事前に金額の提示と必要性と臨時総会にかけてから賛成が多ければ行うのが筋ではないでしょうか。

    修繕予算は住民の積み立てで、理事会の自由に使ってよいお金ではありません。

    理事会の予算の私物化のような感じがします。

    まだ5年半しか経過していない時点での塗装工事は次期早々ではないでしょうか。

  9. 291 住民さんA

    マンション共用部の塗装工事について、290番の方の意見に同感です。

    まず、なぜ、全戸の玄関ドア枠の塗装をしなければいけないのでしょうか?

    我が家は、塗装する必要はまったく無いと感じています。

    また、誰がそれを発案し、決めたのでしょうか?

    さらには、相当の工事費用がかかると思いますが、どれくらいかかるのでしょうか?

    あと4年後には、大規模修繕をひかえているのに、いま、なぜ、塗装をしなければいけないのでしょうか?

    玄関ドアに支障が起きるのでしょうか?

    仮に、塗装をするに当たっても、複数の業者から相見積もりをとったのでしょうか?

    住民に、事前の説明も無く実行に移すことは、理事会または修繕委員の独断だと思います。

    臨時総会を開催して、納得のいく説明をしてほしいです。

  10. 292 マンション住民さん

    気になったので、総会の資料をみてみました~
    (総会に参加できなかったので)

    共用鉄部塗装工事の件、4月の総会で承認されてるみたいですね~
    (第5号議案でしょうか)
    相見積りもとって妥当性を検討って書いてあります。

    スカパーの件も、その下(第6号)に書いてありますが、
    年で200万以上も、ランニングコストがカットしてたんですね。

    ローカルチャンネルが見れなくなり、
    「えー」って思ってたものの、
    今更ながら、むしろ賛成してますw

  11. 293 入居済みさん

    NO.292さん、詳しそうなので、4点教えて欲しいことがあります。
    多摩テレビのホームページに記載してある、
    基本サービス料金は月額費用1470円と記載がありました。

    下記4点質問です。
    ・200万以上のコストカット部分の内訳を教えていただきたい。
    ・また、詳しそうなので、200万削減した資金使途を教えていただきたい。
    ・仮に200万と仮定して215世帯で月額の費用は715円コスト削減されたことになります。
    とすると、スカパーの月額費用は755円
    スカパーの月額費用は755円くらいなのでしょうか?
    ・貴方が良かったと思っているのは、715円浮いた事を喜んでいるのでしょうか?
    私は月700円コスト削減は喜ばしいことだと思います。
    ただ、715円で2チャンネルも見れなくなったと思う人もいるでしょう。
    貴方が「 むしろ、賛成して良かった」と思った理由を教えてください。

    ご迷惑でなければ、回答頂けたら幸いです。



  12. 294 マンション住民さん

    No.292です。

    No.293さん、私はまったく詳しくないですよ(笑
    お恥ずかしいながら、マンション住まいは初めてです~

    「むしろ」っていう言いまわしが紛らわしかったですね。
    「再確認した」というニュアンスでした。

    総会資料をみるかぎりだと、多摩テレビの解約分のみで、
    年あたり200万削減となると認識してるんですが、違うんですかね?
    (スカパーの月額費用は「無料」)

    この件は事前にアンケートもあったような気がしますが、
    実はあまり深く読まず賛成にしてました。
    先日チャンネルが映らなくて「えー」ってなり、
    あまり機械に詳しくないので、チャンネル再設定に苦慮しました。。

    今回、改めて総会資料をみて、
    マンション全体として年に200万のコストカットになってたんだーと認識し、
    私の感覚ですが「それだけ削減できるなら賛成でよかったかなー」と
    再確認した次第です。

    結果的に管理費が余剰になって修繕積立金とかにまわるならいいなーと。

    ※大規模修繕の際に、毎月の修繕積立金がアップした、っていう
     知人の話も聞いたことあるので、そうならないといいなーという希望です。


    私は、テレビを熱心にみるほうではないので、コストカット賛成でしたが、
    「月額700円程度のカットで2チャンネルがみれないのは反対」という方も、
    No.293がおっしゃるとおり、きっといらっしゃったのではと思います。


    回答にもなってないですね、申し訳ない。


    より良いマンションになるといいですね☆

  13. 295 入居済みさん

    10月3日の22:00〜22:30くらいと10月4日6:05〜6:20に
    グランレグナスの向かいの神社に不審者と思われる人を見かける。
    年齢ははっきり見えないのでわかりませんが、20〜50の間くらい。
    ボストンバッグらしきものを所持。
    動きはあきらかに、怪しい。何か物色している感じ。
    2日立て続けに見たので、気をつけてください。

  14. 296 入居済みさん

    加筆です。
    正確に言うと神社ではなく、グランレグナスのトンネルの前の
    神社に向かう階段を登った通り。神社と階段の間の道にいる。

  15. 297 入居済み住民さん

    スカパーの件を含め、理事会の皆さんは色々と苦労されて
    管理費を節約して修繕積み立ての方に回す努力をされているようです。

    前回の総会の時にお話しされてましたよ。

    私もあんまりテレビっ子ではないので修繕積み立て金が増えないなら
    チャンネルが減るぐらいいいかなーっておもったくちです^^;

  16. 298 マンション住民さん

    ここ数年夏になると当たり前のように噴水でミニプール広げて、水着、オムツで子供遊ばせてますが、衛生的でないし不愉快です

  17. 299 マンション住民さん

    久しぶりの投稿に共感です。小さい子の水遊び微笑ましくもありますが
    最近の噴水の水遊びは度を越していると思っていました。プールでの水遊びはベランダやお庭でどうぞ
    衛生面的にも安全面的にも(あの噴水たしか前に漏電の問題もあった事だし)気になります。遊んだ後も広場の消毒などしているわけでもなさそうですしね
    先日小学生の女の子達がサンダルと洋服が濡れたままエレベーターに乗って行きました
    オムツ姿での水遊びは共用スペースでは論外ですし使った後のプール椅子に掛けて干してあるなどモラルが低すぎです


    別次元の話かとは思いますが、ペットに関しては結構手厳しいご意見が多々あるのに
    毎年あの噴水の水遊びに関してはなぜ問題にならないのだと思っていました。
    シャワーとトリミングを欠かさないワンちゃん(家族です)は通路歩くのさえ許されないのに納得がいきません







  18. 300 マンション住民

    >>299
    本当に私もそう思います。

  19. 301 住民板ユーザーさん1

    南側の緑地?に何か建つかもと噂を聞いたのですが高さはどうなるのでしょう?
    我が家は二階なので価値が下がってしまうのでしょうか…

  20. 302 住民板ユーザーさん2

    毎日、ベランダでの喫煙の煙に悩まされています。この時期、換気を頻繁に行わないと行けないので、部屋までタバコの煙で、体調を崩してしまいそうです。
    掲示板にもベランダでの喫煙の注意喚起がありました。ベランダでの喫煙、やめてください。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸