東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)狛江について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 中和泉
  7. 狛江駅
  8. Brillia(ブリリア)狛江について
購入検討中さん [更新日時] 2015-06-21 19:39:39


ブリリア狛江ってどうでしょうか。
共用菜園も気になるところですが、使いやすいといいな。
情報交換しませんか。

所在地:東京都狛江市中和泉3丁目771番1(地番)
交通:小田急小田原線「狛江」駅徒歩8分
総戸数:39戸
売主:東京建物株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-11-29 23:30:28

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)狛江 Farm & Garden(ブリリア狛江 ファーム&ガーデン)口コミ掲示板・評判

  1. 705 匿名さん

    菜園込みの管理費の話じゃ無いって。

  2. 706 匿名さん

    だから菜園の話に持ってくんなよ。
    反省とかできない人種のようだから仕方ないけど。

  3. 707 匿名さん

    参加しなくても菜園の管理費5千円。最低10戸参加じゃないと閉鎖。
    菜園様もっと頑張って!全然支持を得てないよ。笑

  4. 708 匿名さん

    >>707さん、
    菜園利用者増えないのは心配です。困ります。(泣)
    でも居住者が主役のコミュニティクラブ、契約された方のほとんどが参加しされてくださるようです。これだけのお金が管理費からつぎこまれますから、園芸家を呼ぶイベントもリア充必須です。(笑)

  5. 709 匿名さん

    菜園には管理費は使われないって聞きましたよ。クラブ会費だけでなんとかするみたいです。ここにはひとりしか見当たりませんが契約された方のほとんどが参加なら心配ないですね。おめでとうございます。

  6. 710 匿名さん

    なるほどです。
    菜園は住民が全員でお世話するからお金はかからないのかもしれません。でもそのぶん深町さんなど有名な園芸家をお招きしてコミュニティイベントするようですからそこにはお金がかかります。そういうところにお金が使われるなら良いと思います。

  7. 711 匿名さん

    だからなんで菜園の話になってんだよ。
    自作自演が見え見え。

  8. 712 匿名さん

    誰も菜園に興味ないのでよかった。使わない人が使う人に安く貸してあげればいいですね。

  9. 713 匿名さん

    > でもそのぶん○町さんなど...
    そのぶんって何?失礼過ぎるでしょ。
    > ...そこにはお金がかかります。
    そもそもお金かけない発想ないの?何目的だよ。土いじってりゃいいんじゃなかったっけ?

  10. 714 匿名さん

    >>713さん、

    菜園にはお金かかりません。誤解あります。

    HPご覧ください。この方などTVでご活躍ですから来ていただくには講演会代、お車代など包まないといけません。日曜に半日来ていただくには5万円はかかります。普通月に一回ですが、時々は一緒なガーデニングランチもやりたくなるものでしょう。そのためには皆様からの月五千円が活きます。

  11. 715 匿名さん

    月5千円?
    野菜はスーパーで買います。

  12. 716 匿名さん

    菜園イベントに管理費は使われないので講演会代でもお車代でもクラブ会費でお好きにどうぞ。
    皆様からの会費が集まりますように。

  13. 717 匿名さん

    クラブ会費なにでつかうかもめそう。TVでご活躍の方は決定ですきにつかえない。最悪

  14. 718 匿名さん

    5000円って、何?
    どこから出た数字?

  15. 719 匿名さん

    クラブ理想化計画に必要なお資金です。

  16. 720 購入検討中さん

    >>718さん、

    管理費の内、菜園とコミュニティイベントに使われるお金の概算だそうです。だいたい一戸あたり月四千円前後と聞きました。菜園が共有施設ですから仕方ないようですが、私はまだ納得できません。

  17. 721 匿名さん

    まずコミュニティイベントには管理費は使われません。誰かが嘘をついているか間違ってますね。
    次に大勢が反対すれば物事は変わります。変わらなければそっちが少数派です。

  18. 722 購入検討中さん

    >>721さん

    私もそうであれば良いと思います。
    でも困ったことに菜園は共有部ですからそこの維持のため管理費が使われるようです。園芸家呼ぶ代金はコミュニティクラブ参加者が勝手に負担してもらいたいですが、その場合、菜園はマンション内でしょと言われたら反論できないようです。

  19. 726 匿名さん

    菜園コミュニティ費に管理費が使われるってはっきり書いちゃいましたね。
    本気で購入予定の方は営業の方に管理規約を確認してもらって下さい。何が本当かわかります。
    しかしお互い証拠を出せないからといって虚偽を書くのは犯罪にならないのかね。困ったもんだ。
    多分こういうことでしか人生に楽しみを持てないんだろうな。しょうがない。あなたをゆるします。

  20. 727 匿名さん

    >>726さん
    あなた大人すぎです。自分は許せないですね(苦笑)
    営業マンも、なんとかすればいいのに。

  21. 729 匿名さん

    菜園マニア=部外者。←この意見には反論してこないところが決定的だな。

  22. 730 匿名さん

    部外者だってわかってスゴクすっきり。完全無視でも全然良心が痛まなーい

    気を取り直して別のトピックです。
    天気のいい日はここの3階から富士山みえるかな。

  23. 731 匿名さん

    ここのマンションは東向きがメインだから、リビングからは難しいんしゃないでしょうか?

  24. 732 匿名さん

    低層で富士山は辛くないでしょうか。
    周りがみんな低層ならいけるのかもしれませんが。

  25. 733 匿名さん

    外観がすてきだなって思いましたが、低層だと眺望がどうなのか気になります。
    無機質な感じでなく優しい感じがしました。
    お庭付きの一階もいいかなって思いましたが、コモンガーデン側は視線がきになりそうかも。

  26. 734 検討中の奥さま

    今日現地を見てきましたが
    やはり目の前の騒音が気になります。

    バルコニーの格子も邪魔かな?

  27. 735 匿名さん

    私も前の道路の車の音が意外と大きいかもと思いました。
    現地から和泉多摩川駅まで道中、閑静な住宅街があってあまりにも静か過ぎて逆に窓を開けて楽しくおしゃべり出来なさそう。
    多少騒音があった方が生活音を気にせず暮らせると思ったのは気のせいでしょうか。
    どなたかそのあたりの実体験を教えてもらえませんか?

  28. 736 匿名さん

    狛江近辺で物件を比較検討しています。
    坪単価、管理費/㎡はだいたい以下の価格かと思います。

    ≪坪単価/管理費/㎡比較≫
    間取り 坪単価 管理費/㎡
    Brillia狛江 Farm&Garden 4F:3LDK ¥237万円 ¥263
    リバーサイドレジデンス喜多見 7F:3LDK ¥229万円 ¥148
    パレステージ狛江 ¥214万円 ¥160
    プレイスガーデン喜多見 未定 未定

    各物件のコメントを読んだ限りではデメリットは以下でしょうか。
    個人的にもう少し検討していきたいと考えています。
    ・Brillia狛江 Farm&Garden
      菜園崇拝論者がほんとに居るとすれば気持ち悪くて住めない。
      菜園のせいか管理費が高いため、ランニングコストがかかる。
    ・リバーサイドレジデンス喜多見
      駅から遠い
    ・パレステージ狛江
      ノンブランドのわりに高い。
      隣の空き地にマンションが建設されないか将来的に不安。
    ・プレイスガーデン喜多見
      線路に近い部屋は電車の音がうるさそう。
      まだ価格出ていないが、おそらく高い。

  29. 737 購入検討中さん

    >>736さん

    ここのデメリットはやはり菜園信者なんですね。。ほんと迷惑な話ですね。
    ちなみに菜園は別途コミュニティ費(任意)から支払われるため、管理費には含まれないはずです。

    その上で管理費が高い理由は、小規模マンションな点が一つ。
    またもう一点が、このマンションを建てた際、近隣のテレビ電波が悪くなるため新たにアンテナを設置したから、と聞きました。

  30. 738 匿名さん

    ・Brillia狛江 Farm&Garden
      菜園崇拝論者なんかほっといて生活?
    ・リバーサイドレジデンス喜多見
      駅から遠いのはなぁ。。。
    ・パレステージ狛江
      根拠はないけど、なんかやすっちい。
    ・プレイスガーデン喜多見
      将来売るなら駅近は絶対でしょ。うるさくても

    嫌なやつ無視して生活するか、毎日長めに歩くか、安っぽいの気にしないか、ローン多めに背負うか、ですね。

  31. 739 匿名さん

    >737さん、738さん

    ありがとうございます。
    管理費に菜園は関係無いんですねー。
    小規模だと当然管理費上がりますが、それにしても高い。。。

    どこが一番いいかと言われたらおそらくプレイスガーデンでしょうね。
    しかし、残念ながらおそらく手が出ないっ!TT

  32. 740 匿名さん

    前から書いてあるけど、ここは南海辰村建設が施行してることも注意点ですよ。

  33. 741 匿名さん

    南海辰村建設を気にしてるのは大津の件でしょうか。ただ私たちが気づく事を東京建物が気づかないのでしょうか。施工業者がどこであれそれを管理監督するのがディベの役目かと。実際大津の件ではディベ側が裁判で負けているような。

    南海辰村建設は最後のチャンスかもしれません。ここで失敗したら前例があるだけにもうどこも相手にしてくれないでしょうね。そして東京建物、ブリリアブランドが地に落ちます。
    そういう意味では双方ともに気が抜けない状況であり、気合の入った出来となることを期待したいですが。

  34. 742 匿名さん

    小規模だと管理費は高くなりがちだとは言われますよね。

    とは言え、見直してもいい部分はそのうち住民の中からは声が上がるかもしれません。

    イニシャルだと色々なサービスに入っている事ってあるようなのですから。

    暮らしていくうちにいるモノそうでないモノは
    順々にわかっていくのだろうなと思います。

  35. 743 匿名さん

    >>737さん、
    > 菜園は別途コミュニティ費(任意)から支払われるため、管理費には含まれないはずです。

    でしたら安心でしたね。
    でも任意だと誰も参加者いないとどうなりますか。結局雑草ぼうぼうとかにならないでしょうか。

  36. 744 匿名さん

    >>741
    まあ正論だと思いますが、それでも欠陥住宅がなくならないのは何故でしょうね?
    リスクがあるなら警戒したほうが良いです。

    いくらデベが裁判で負けようが欠陥住宅を作ったのは南海辰村建設であることに変わりありません。
    見抜けなかった大覚も残念なデベですが南海辰村に悪意がなかったとは到底思えません。

  37. 745 購入検討中さん

    >>743さん

    誰も参加しなくなったら、菜園を閉じた上で管理費の中で清掃とかするのでは?

  38. 746 匿名さん

    そうですね。
    使われなくて荒れた畑なんかより、芝生広場がいいかもしれません。子供が安心してわいわいできるスペースほしいです。マンション敷地内なら親も安心です。

  39. 747 匿名さん

    > まあ正論だと思いますが、それでも欠陥住宅がなくならないのは何故でしょうね?
    それでも?一般論持ち出したら個別のケースを話す意味ない

    > リスクがあるなら警戒したほうが良いです。
    何をどう警戒するの?具体策がないなら騒ぐだけ無駄

    > いくらデベが裁判で負けようが欠陥住宅を作ったのは南海辰村建設であることに変わりありません。
    その通り。誰も否定してません。

    > 見抜けなかった大覚も残念なデベですが南海辰村に悪意がなかったとは到底思えません。
    当時悪意があったかどうかと今後どうなのかの因果関係は?

  40. 748 匿名さん

    友人のマンションには砂場があります。公園の砂場はバイ菌ありますから今は安心して遊べないそうです。子供が土いじりできる砂場にするのも提案したいですね。

  41. 749 匿名さん

    あまり菜園ネタ引っ張る気はないですが、取り敢えず菜園は菜園での運営でしょうか。一部狂信者らしき人の発言であまりいい印象ではなくなりましたが、冷静に考えればそれを楽しみにして入居なされた方もいらっしゃるでしょうし、そもそもそういうコンセプトだと分かって皆さん購入なさっているわけですから。任意で楽しむという方針から外れなければいいだけの話かと思います。

  42. 750 匿名さん

    菜園は任意で楽しんでもらえば良いのですが、人数少ないと会費集まらず、結局管理費から持ち出しになるのではないですか。それなら芝生広場にして、お子たちがのびのび遊べるスペースにした方が良いと思います。住民皆さんのスペースですから。

  43. 751 匿名さん

    菜園じゃないこと決定でしょうか。そっちの方が暴論かと。笑

  44. 752 匿名さん

    何世帯位の子供のために管理費を使う方が平等であると。

    言ってて矛盾を感じてないのかしら。

    スタートは菜園でしょうから、入居後支持者集めに翻弄してもらいましょうか。

  45. 753 匿名さん

    人数が集まらないと管理費からの持ち出しになるのはなぜ?その少ない人数で草刈り掃除すればいいのでないかなー

  46. 754 匿名さん

    >>753さん、
    菜園希望者数人でしたら、その内ほったらかしで雑草だらけ、見た目も良くなく、虫も湧きます。結局清掃の方に頼むことになり管理費から支出になります。それくらいならお子たちの遊べるスペースの方がいいと思います。お子たちがいないご家庭も気軽に集まる交流の場になればと思います。

  47. 755 匿名さん

    これ菜園推しでここの雰囲気悪くした方と同じですね。
    根拠の無い思い込みによる断定口調、住民全員に交流を押しつける論調。

    他の方が気分を害して喰いついて来るのを待ってますね。完全に。

    また出た。。。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸