京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)

広告を掲載

欽明松井 [更新日時] 2010-09-06 19:17:34

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
本スレッドでは、検討中の方を中心として純粋に物件の内容について情報交換をしたいと思っています。すでに入居の方のご意見もいただければ幸いです。

(以下、ローカル・ルールとさせてください)
本物件事業計画の説明にかこつけた事業主への中傷、及び近隣物件と事業主との間の係争については、前スレッドが荒れた原因となりましたので、ここには書き込まないでください。
よろしくお願いします。

http://www.fs-web.jp/

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米



こちらは過去スレです。
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-04 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 931 ローズタウン住人

    >私も”京阪”だからと信用して購入しましたがまんまとダマされました

    じゃあ、ローズタウン全部違法建築かもしれないって事だな。調べろよ。調べてないんだろ?調べる気ないんだろ?ホントはスクエアだけが単に気にいらないんだろ?自分家が日陰になったからさ。いいからローズタウン出ていけよ。

  2. 932 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    No.921 by 住人さん へ

    >日陰、お前なめとんのか?

    論点を逸らそうとしても無駄です。
    また恫喝まがいの書き込みをしてもあゆみヶ丘自治会・日陰対策部会は屈しません。

  3. 933 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会

    No.931 by ローズタウン住人 さんへ

    >いいからローズタウン出ていけよ。
    なぜ私が出ていかなければならないのですか?

  4. 934 匿名さん

    No.930 by スクエア住人 さんへ

    >全く話になりませんね。
    話にならないのはそちらでは?

  5. 935 匿名

    930スクエア住人さんは、宅建法47条違反の疑いが濃い重説を見て購入を決めたということですね。(違反の内容は解説済)

  6. 936 匿名さん

    中庭が公開空地になっていなかったとして法令違反になったと仮定します。
    (スクエア住人さんには大変恐縮ですが、あくまでも仮定ですのでご了解願います)
    それでも、”重要事項説明書が、事業主の印鑑の押された、正式な回答です”を信じるのですか。
    行政審議や裁判などで法令違反と判断され是正を求められるのは決してゼロではありません。
    >私達スクエア住人はデペと重要事項説明を受けてます。正式契約です。あなたの事も説明を受けてます。
    購入時直前にデバから重要事項説明を受けたからと言って、あなたの住んでいるマンションが日陰さんの指摘だけ
    でなくマスコミや市議会で問題として取り沙汰されているのに、住人として少しは疑問に思わないのでしょうか。

  7. 937 匿名さん

    京阪は、事業計画書に「街区公園の代替機能としての公開空地に確保」と記載して申請し、認可した京都府の公文書には、「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」となっています。
    これは明らかに行政が中庭を公開空地として認可した証拠です。
    公開空地であるならば、敷地内に指定された看板を設置しなければなりません。
    スクエアの敷地内に公開空地であることを示す看板が設置されているのですか。

    「この広場は、建築基準法に基づく総合設計制度により設けられた公開空地で歩行者が日常自由に通行又は、
    利用できるものです。平成xx年xx月xx日 建築主xxxx株式会社 管理責任者xxxx」。

    淀屋橋や本町といったオフィス街で、高層ビルの周りが広場になっていれば大抵が公開空地であり上記の
    公開空地であることを示す看板が必ず設置されています。

  8. 938 匿名さん

    >No.921 by 住人 2010-07-09 22:05
    >日陰、お前なめとんのか?

    これが、スクエア住人品質です。

    あ~恐ろしい恐ろしい

  9. 939 匿名さん

    No.938 by さんへ

    >これが、スクエア住人品質です。
    >あ~恐ろしい恐ろしい

    これは酷いいいようですね!この文面は問題ですね。
    個人間の問題を上記のように記述するのは良くないですね。
    スクエアの人達の名誉を著しく侵害した文書ですね。

    第三十四章 名誉に対する罪  

    もう少し大人の会話をしなさい。

  10. 940 匿名さん

    No.938 by 匿名さん へ

    >これが、スクエア住人品質です。
    >あ~恐ろしい恐ろしい

    これこそが日陰さんが仰っておられる「論点逸らし」ではないのでしょうか?

    また「住民」とは書いてあるが「スクエア住民」とはどこにも書いていませんね。
    何を根拠にスクエア住民と判断されているのでしょうか?脳内?

    過去に何度も他の方々が指摘されていますが、勝手な思い込み・想像・妄想で
    根拠のない書き込みをするのは良くないですよねー。
    この分だと日ごろから主張されている「法令違反」というのも根拠がないのでは?
    と思ってしまいますね。

    もっと説得力のある書き込みをしないとねwww

  11. 941 匿名さん

    >No.921 by 住人 2010-07-09 22:05
    ここの掲示板はスクエアの掲示板です。
    by 住人と書けばスクエア住人と間違えられてもおかしくありません。
    スクエア住人と思われたくないなら
    >No.921 by 匿名 2010-07-09 22:05
    とすべきです。

    論点を逸らさず
    >マスコミや市議会で問題として取り沙汰されているのに、住人として少しは疑問に思わないのでしょうか。
    >スクエアの敷地内に公開空地であることを示す看板が設置されているのですか。
    に答えてください。

  12. 942 匿名

    私もNo.921 by 住人はスクエア住民だと思います。
    (京阪関係者とは思っていません)

  13. 943 匿名さん

    スクエアのみなさん
    No.938 の発言は保存等をして置きましょう。
    この発言はスクエアの人達の名誉を著しく侵害しています。


    >これが、スクエア住人品質です。
    >あ~恐ろしい恐ろしい

    第三十四章 名誉に対する罪 

  14. 944 匿名さん

    930=923=916=906=893=884(スクエア住人さん)へ

     いつ来られますか?
     
     来られる時に管理組合に次の点について聞いて返答してください。
    ①中庭は何故事業計画通り「公開空地」になっていないのか?返答如何では土地区画整理法違反となります。
    ②重要事項説明書には中庭は街区公園(児童公園)の代替「地」と記載されていますが、一方で「幼児の遊び場」と規定されています。どういう理由で、「幼児の遊び場」が児童公園の代替「地」と言えるのですか?
    >私達スクエア住人はデペと重要事項説明を受けてます。正式契約です。
     あなたが信用した重要事項説明書には大いなる矛盾点があります。あなたの返答如何では、スクエアは宅地建物取引業法第47条違反になります。

     あなたは、上記の質問に法令の条文に照らして理路整然とした返答が出来なければ、客観的に見てスクエアは違法マンションということになります。

     部会が、調査に調査を重ね、事実に基づき、八幡市議会でも事実として報告されていることを、あなたは何の根拠も持たずに人を侮辱したのです。
    >私も気が狂った人間に振り回されるのは嫌ですので好きにして下さい。
     こちらに来られる時にこの文面に対する謝罪を求めます。

  15. 945 匿名さん

    この板もうだめだ。
    日陰と住人の喧嘩の場になってる。
    検討者にとって何の役にも立たん。
    管理人、閉鎖してくれ。

  16. 946 匿名さん


    問題指摘に対して何も答えられないと逃げますね。

    いつものパターンだから仕方ないか(笑)

  17. 947 匿名さん


    こういう、やみくもなかみつき方をするから
    共感を得られないんだよ。



  18. 948 匿名さん

    ●No.938さんの不用意な発言
    このスレでの個々での争いとは全く関係のない住人の名誉を汚すことは。
    許されないことです。

    このスレを確認していくと、この人が投稿したであろう文面が多々あります。

    スクエア住人のみなさんは一度、この件について話し合われたほうが良いですね。

  19. 950 匿名

    948
    930(スクエアの住人さん)の書き込みも不用意な発言ですよね!

  20. 951 新スレッド案内人

    新スレッド
    『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?(その3)』

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82288/

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~8,998万円

1LDK・4LDK

40.83平米・102.06平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,598万円~6,698万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~93.46平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸