横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者限定☆アールブラン綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島駅
  8. 契約者限定☆アールブラン綱島
匿名 [更新日時] 2013-11-28 08:09:19

入居予定の皆さん!こちらで有意義な情報交換をしましょう

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87427/

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.18平米~80.25平米
売主:モリモト

物件URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/tsunashima/index.html
施工会社:北野建設株式会社東京本社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2010-10-16 20:32:13

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン綱島口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    スレ立てありがとうございます。

    カラーセレクトで困ってる方、携帯電話で撮影したのでイマイチですが、モデルルーム2階の写真です。

    1. スレ立てありがとうございます。カラーセレ...
  2. 2 契約済みさん

    1さんは何にしましたか?

    私は白系統の色にしようと思ってます。
    また、廊下の床は白系統の大理石です。

    MRの色と同じですね。

    大理石のデメリットについて、色々、報告されてので、通常の
    フローリングにする方もいると思いますが、私はやっぱり大理石
    にしようと思います。

  3. 3 1

    うちは3日に一回くらい意見が変わってます(笑
    白といっても、ちょっと木の感じが残ってるのでワリと選択しやすいですよね。
    こげ茶の落ち着き感も捨てがたく。。
    モデルルームで撮った写真を眺めているとコロコロ意見がかわります。

    廊下については、うちはフローリングを選択する予定ですが、
    しっかりコーティングをまめにされるのであれば大理石でもいいかなって思います。
    モデルルームでの高級感そのままに生活が始められそうですね。

    寝室はカーペットで!冬、ひんやりしないのかいいかと。
    下のコラムの影響だったりしますが。。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=291&...
    #廊下の石張りはやめたほうがいい、という意見が載ってますが、人それぞれだと思います。


    ヤマギワさんとの打ち合わせが近いので、そろそろ決めねばと思ってます。

  4. 4 匿名

    このマンションに住む人はまわりが見えてないの?
    普通、スレたてるなら住民板でしょ?まわり見て違和感を感じないですか?

  5. 5 匿名さん

    住民板をつくった方がいいですよ。

  6. 6 匿名さん

    間違えて立てちゃったみたいですね。
    削除依頼出しときました。
    既に新しいスレもあるみたいですし。

  7. 7 住民

    >4 お前は小姑か?

  8. 8 匿名さん

    >>4
    うわぁぁ・・・嫌みな書き方。。。

  9. 9 匿名

    別に契約者専用でも問題ありまんよ


  10. 10 契約済みさん

    住民板に移行された。。

  11. 11 ☆契約者☆

    はじめまして。

    カラーセレクト、我が家は悩みぬいた結果、
    一番最初に気になったホワイトにしようと思います。

    1さんが添付して下さったショールームの画像で言うと
    一番左のものです。

    でも他二色も気になります(笑)

    入居後、いろんな方と交流ができて
    お茶にお招きしたり伺ったり、
    どのカラーセレクトも体感したいなって思っちゃいました♪


    今検討しているのが、廊下を大理石にするかどうかです。

    1さんの添付情報、大変参考になりました。
    ありがとうございます。

    今のところ、フローリングにする方が濃い選択肢です。
    大理石を懸念している理由は、
    みなさんがコメントされていたような
    汚れやメンテナンスに関してで、あと、
    冬ひんやりするかなってことと、体への負担です。
    (おばあちゃんみたいなこと言いますが、笑)

    でも、通常はオプションなんだよなぁと思うと、ね(笑)


    来年の今頃は新居ですね!

    たまにこちらの掲示板を拝見しようと思います。
    契約者のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  12. 12 1

    >No.11 さん

    参考にして頂けてよかったです。うちは相変わらず色が決められませんので、IKEAのショールームに
    日曜日行ってきます(笑

    廊下の大理石も、寝室のカーペットも、普通は標準からのアップグレードですが、
    今回の場合には大理石・カーペットが標準で選択できるので、フローリングにするとダウングレードのイメージなんですよね。なので、廊下は泣く泣くフローリング、という感じです。
    子供が転んでもあんまり痛くなさそうですし。。

  13. 13 匿名

    うちは大理石にして、子供が小さいうちはカーペットを敷こうと思います。大理石にする意味があまりないかもですが。

  14. 14 匿名

    モリモトマンションで廊下大理石ですが、冬は裸足であるけません。
    メンテナンスは特に気にする必要ないと思います。
    コーティングなしでもピカピカで傷もとくについてないです。
    トータルでは気に入ってます。

  15. 15 2です。

    因みに
    白系統が一番人気だそうです。
    次にベージュ、一番人気がないのはこげ茶だそうです。
    (白:7 ベージュ:2 こげ茶:1  の割合だそうです。。。営業さん談)

    色系の方が部屋が明るく見えるから白系が多いんですかね???

    その他は、キッチンはつり戸棚無し、バスルームはMRと同じスクエアタイプで検討してます。
    また、廊下はヤッパリ大理石にしようと思います。

  16. 16 契約済みさん

    そういえば、ルームプランどうされましたか?
    フローリングにするか悩みましたが、モデルルームが素敵だったので、
    そのままの印象でジャパニーズスタイルを選択しようと思います。


    デジカメで撮ったモデルルームの写真を見ていると、
    本当に自分がこんなとこに住めるのかと恐縮してしまいます。。がっかりな部屋にしてしまいそう。

  17. 17 匿名

    色もルームプランも悩んでいます。。。
    白がいいなと思いますが、やはり汚れが目立ってくるのでしょうか???

  18. 18 ☆契約者☆

    №11です(^^)

    №2さん、そうなんですね!
    その割合、見事にショールーム効果ですね。
    そう言う我が家もまさにですが(笑)

    汚れは濃い色でも目立つと思うんです。
    とくにドアに使われる材質(ぴかぴかした建材)は
    手あか(指紋)がどの色も目立つかなって。
    我が家は、
    汚れ対策<室内をどのトーン(色)にしたいか
    で決めました(^^)

    廊下ですが、昨夜主人に、
    こちらの掲示板に書き込みしちゃった♪
    と報告したら、
    「え?うちは大理石にするつもりだよ」
    と…(^^;

    契約者の方でこちらをご覧の男性陣も
    大理石をご検討の方が多いのでしょうかね。
    でも、大理石、素敵ですよね…。
    №14さんのコメントに、心惹かれます。

    ルームプランは、ジャパニーズスタイルを
    予定しています。

  19. 19 マンション住民さん

    私の経験から言って濃い目の色はけっこうホコリが目立ちますね。
    逆手にとって常に清潔にしておくモチベーションになるとも言えますが。
    大理石の廊下については最終的には好きずきですが下記のような意見もあります。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=291

  20. 20

    >16さん

     やはりモデルルームは素敵ですよね。インテリアの選択、配置もデザイナーが行っているので
     普通の人が行ったら、あの様にはいかないですよね(笑)
     自分のインテリアやテレビを持って行く人がほとんどだと思いますので、もう少し生活感がでると
     思いますよ。

     因みにMRのソファは130万円、ダイニングチェアも15万円/脚です。照明もカッシーナなの
     ものを使用していると思います。

     ダイニングチェアは下記です。
     http://www.momastore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=012-007-...

    >11さん
     大理石については、妻もフローリングにするつもりは無かったらしく、殆ど相談せずに大理石に決定です。
     私の方が気になってます。みなさんのご意見、参考になります。

     大理石の廊下のマンションに住む機会は今後も無いと思いますので、一生に一回の事だと思って大理石にします。
     とりあえず4~5年位は大理石で使用して、困ったことが有ったらフローリングにします。

     リフォームの値段も調べましたがそれ程、高価で無いみたいですよ。
     http://www.asahi-reform.com/rate/

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸