物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
73戸(他に管理員室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年08月末日 入居可能時期:2011年09月末日 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社モリモト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アールブラン綱島口コミ掲示板・評判
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162
匿名さん
やじうまが増えてきましたね。
周りの神奈川のマンションスレはこの話題で盛り上がってきました。
もうこの掲示板での発言はデメリットしかなさそうなのでやめておきます。
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164
匿名
>156さん、158さん
公衆トイレが出来るという結果が気に入らないから、皆がどうにかしたいって思ってるんじゃないのですか?
逆に、公衆トイレを作らないという結果になった場合は、そのプロセスなんて気にしないでしょ。
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165
匿名
私も考えちゃいました。やっぱり価格も抑え目なのは、こういった事が重なっていたからなんでしょうね。。。隣がラブホだけでは、安いという、十分な理由ではなかった。今更ながら納得。
今回の件、意見がある契約者同士で連絡とりあえる方法はないでしょうか??
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166
契約者A
158です。
>164さん
いろいろな方がいらっしゃいますので、みなさんの思いは様々だと思いますが、
少なくとも私はプロセスが腑に落ちないので、あのようなコメントをしました。
(既に記載したとおり、公衆トイレの出来るリスク自体は認識しています。)
勿論、トイレが出来なければそれで一件落着、という方もいらっしゃると思いますが
私はそうではないです。疑問を残したままことを終える、というのが性に合わないので。
さて話は全然変わりますが、今回のこのことでトイレがどうなるか、ということよりも
これからご一緒する住民の方が、とてもしっかりした思慮深い方が多いのではないかなぁ、
という印象を持ちました。
立地や建物自体も重要ですが、やはり一緒に住まう方がどんな方かも大切だと思いますが、
その点ではとてもよい発見(?)が出来たと思います。
入居予定者のみなさま、是非末永いお付き合いをお願いいたします。^^
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167
匿名
公衆トイレも考え方によっては良くないですか。
漏れそうになっても、すぐに用が足せるしね。
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169
匿名
1.誰に何を要求したいのか?
2.またなぜその要求をしたいのか?
この点が不明瞭です。
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170
匿名さん
>横浜市の土地ですよね。
>文句は言えないと思います。
確かにそうですが、文句を言う先は横浜市ではなくモリモトだと思います。
重説の際に、既にモリモトが情報を入手していたか、契約者が問題点を明確に認識できる程度に説明をしていたか、そこだと思います。
契約者がモリモトに抗議してモリモトを動かし、モリモトが横浜市と交渉する、それが筋ではないでしょうか。
今の段階で契約者が個別に市会議員に陳情するというのはなんとなく違うような気がしますが、いかがでしょう。
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171
契約済みさん
トイレの出来ることは聞いていました。
公衆トイレとは知りませんでした
安い理由がわかりました
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172
匿名
公衆トイレは契約時には決まっていなかった
のではないでしょうか。
ラブホにせよ、人の土地何だし、とやかくは
言えんでしょう。
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174
☆契約者☆
契約会の重要事項説明書読み合わせのその時まで、
トイレの話しは一切聞いていません。
心ないコメントが目立ちますね。
住民の方々と直接お話しできる機会が近くあることを願って
今後一切のコメントを控えます。
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175
匿名さん
契約者が個々に対応するにも限界があるように思います。
何とか契約者が集団としてまとまって、デベなり横浜市なりと交渉することが有効ではないかと思います。
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177
契約済みさんB
心ないコメントが増えてきましたね。
お暇な方も多いんだと、正直びっくりしています。
少なくとも本当に契約した方は(私も含め)少しでも良い環境に住みたいと思っていると思います。
公衆トイレができることは仕方がないとしても、マンションの入り口の隣に公衆トイレができるとは想像もしていなかったので、困惑しているだけです。
174さんのお気持ちはとてもよく分かり、私もこのコミュの参加を止めようかとも思いましたが、175さんのコメントや、158さんや170さんのような動こうとしている方のコメントにも励まされましたので、どうにか連絡を取り合えるよい方法はないでしょうか?
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179
匿名さん
本当に嫌ならキャンセルすればいい話。
トイレができるのは知っていたはずなので、
ジタバタすることではない。
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180
契約者A
ここの掲示板は「契約者限定」って書いてあるんですけどね。。(苦笑)
まぁ、ノイズは適当に流しましょう。
みなさんと連絡取る方法についてぱっと考えたなかで、比較的現実的なのは
オフ会を開くという方法があります。
日にちと集合場所を決めて、住民であることを証明するもの(例えば住民でしか知りえない、
監視カメラシステムのID等)を提示しあうというものです。
全員が一度に集まることは難しいのですが、何度か開催することで少しずつ広げられるとは
思います。
メールでのやり取りを考えてみたのですが、最初のきっかけにリスクが伴うので
少し難しいかもしれません。(やり様はないこともないのですが。。。)
他にコミュニティサイトを使ってパスワードを設定するというやり方もありますが、
このリスクは、業者が紛れ込むリスクがあり、あまり好ましくは無いですね。
(Face to Faceではない分、成りすましのリスクがあるという意味で。メールでのやり取りも
同様のことが言えると思います)
今後ご一緒することを考えても、悪い方法ではないと思うのですが、どうでしょう?
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181
契約者A
>170さん
私個人としては横浜市に問い合わせをすること自体は、やっておいていいと思っています。
横浜市に納税している(または今後納税する)立場から言えば、自分の税金がどう使われるかの
見解を求めたり要望を出したりすることは自然のことだと思いますし。
ちなみに私は横浜市に対して質問を投げかけてみました。
趣旨としては160さんと概ね同様のものとなります。
ただ、モリモトの情報で抜けていた部分がありましたので、追加で確認しているものがあります。
情報が得られたら、何らかの形でみなさんにフィードバックしますね。
(そのためのオフ会、でもいいかもしれませんね)
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183
匿名さん
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184
契約済みさんB
オフ会でもイイですね。
あとは、モリモトに連絡をいれ、一度説明会を開催してもらう提案をしようと思います。契約者しか参加しないはずですし、少なからずこの件に関心のある方が参加するはずですしね。
詳しい配置であったり、トイレの管理方法など、知る権利はあると思いますので。
また、このコミュの存在を知らず、悩んでる方もいるかと思いますし。
オフ会提案ありがとうございます!
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185
契約者A
184さん
180です。
ご返信ありがとうございます^^
そうですね。モリモトに説明会を開催してもらうというのもきっかけとしては有効だと思います。
確かにあの図面と説明書では不足している部分がありましたから、補足説明という意味で
依頼をしてみるのもいいかもしれませんね。
あとはモリモト側がどう出てくるかですね。
建設的なアイデアありがとうございます。^^
心強いです。
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186
匿名さん
説明会が開催されたら、市に確認を取った内容が真実であるかどうかモリモトに正さねばならない。
内容についてはここに書けない。
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187
匿名さん
文面から察するに、
モリモトは以前から知っていたのではないか、ということでしょうか。
非常に気になります。
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