東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央線沿いってそんなにいいですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線沿いってそんなにいいですか?

1. 61 匿名さん

「スレ主」とやらにに馬鹿正直にレスしてた奴はお人好しだよな。
    滑稽だよw

2. 62 匿名さん

スレ主さん

ここは「検討板」です。
    人の意見に敵対心むき出しで反撃することしかできず、
    建設的な議論もできないのであれば、
    ご自身でこのスレを閉鎖してください。
    スレ主さん以外ほぼ全員白い目で見ていますよ。

自覚があるのであれば、よろしくお願いします。

3. 63 匿名さん

>56
    >雑誌等で国立ブランド的なことが書いてありますが、「どんだけのもんだよ!?」と思ってしまいます。

しっかり国立のことは研究済み

4. 64 匿名さん

21年3月の相場

とある場所で安いと感じた所(前面道路 私道が多いが)

国分寺 駅徒歩6分 本田辺り坪80万 土地が広く要らなかった
    国立  駅徒歩10分 坪100万  ふく路地で確か坪85万有ったが忘れた
    武蔵小金井 駅徒歩10分~12分 坪85万
    立川 駅徒歩11分 坪80万 線路の横

武蔵野線 新小平 駅徒歩9分 坪56万 俺これ買った

西武線 所沢 駅徒歩10分 坪50万

西武新宿線 東村山 駅徒歩15分 坪50万 最近は50万切っている所もある

その時でも 国立が高く 値崩れしないかな

レス主と同じで 国立良くわからん 自転車は国立で買って新小平まで帰ったな

5. 65 匿名

国立って一橋があるから文京イメージがあるんだろうが、大学進学率はブランドがついてない西東京市あたりに負けてたりするwま、どうでもいいが。イメージ戦略的には巧くいってるみたい。
    中央線の市部は確かに高いものの、新宿や四谷、赤坂なんかのビジネス街に通いやすいから、そこそこ稼ぎがあるファミリー層の需要が価格を下支えしてるんだろう。子供の環境考えて23区に住みたくない人は大勢いる。これ、需給バランス的にはすごく重要。
    不動産価格を被説明変数にして、都心からの距離を説明変数にして単回帰やってもR2は低いんだけど、詳しくない人は所要時間だけ見がちなんだよな…
    国立が田園調布線のたまプラーザと比べてそんなに高い印象は無いけどなあ。実質的には中央線の方が速度は速いし、帰りは通勤快速の電車を選べばかなり早く着くから普通に便利なんじゃないの?

6. 66 匿名さん

まあ23区の東側よりは、よほど良いよね

7. 67 匿名

65です。
    田園調布線×
    田園都市線
    失礼しました

8. 68 匿名さん

田園調布駅 徒歩10分 坪90万てのもあったな 広い土地だがね
    これは一般人では無理な情報だけど

その時も、国立の方が高かったな 20年12月あたりかな

よく分からん 国立

9. 69 匿名さん

上下スウェット金チェーンおやじとか、居ないでしょ。
    まあ中央線市部には元々少ないけど、国立なんか特に居ない。
    独身男ならどうでもいい事かもしれないけど、家族持ちなら気にするよね。

10. 70 匿名さん

スレ主です。
    No.60さん
    >はっきりいいます。
    大きなお世話です!

ということはあなたはブランドにつられる人なんですね。

No.61さん
    >「スレ主」とやらにに馬鹿正直にレスしてた奴はお人好しだよな。
    滑稽だよw

ん? 何が言いたいの?

No.62さん

すみません。たしかに板が違っていたみたいです。でももう少しだけ皆さんの意見を聞かせてください。時機をみて閉鎖します。

No.63さん

>しっかり国立のことは研究済み

前に国立は5年利用していると書きました。それに国立は嫌いな街ではありません。

No.65さん

>イメージ戦略的には巧くいってるみたい。

きっとそういうことなんでしょうね。

No.66さん

まあ23区の東側よりは、よほど良いよね

たしかにそうですね。区域によってはあまりよくないところもありますね。それにくらべたら断然国立のほうがいいと思います。

11. 71 匿名さん

>70
    速く閉鎖しろよ!
    ここは「検討板」なんだよ!
    スレを立てたのは個人的興味だけであって、購入を検討してないんだろ?
    ほんと、性格悪いな。

12. 72 匿名さん

国立には何故か一定数のアンチが沸くんだよ。
    スレ主の言うように、市部のくせにナマイキ的なのもあるし、
    市制が左翼的なので、右寄りのネット住民とは相性が悪いのもあるし、
    「春から国立!サクラサク」を目指して敗北した若者が毎年出るし、
    仕方無い面もあるかも。

自分も買えるなら国立に住みたいですわ。
    ↑こう思ってる人がたくさん居るから、値下がらないんでしょうね。

13. 73 匿名さん

誰も見てないとはいえ、一人の愚かな主のために、
    何万人の国立市民さん方々が可哀想だと思います。

早く閉鎖すべきだと思います。

14. 74 匿名さん

>72
    >市部のくせにナマイキ的なのもあるし、
    こんなのが近所にいたら嫌だな。

15. 75 匿名さん

まぁ国立が高いのは今に始まったことじゃないしねぇ。
    昔から、富裕層が居を構えているエリアだし(一部ではありますが)。百恵御殿もありますね。

最近はマンションの乱立で、大きなお屋敷の邸宅エリアって感じじゃなくなってきているけど、
    多摩地区出身の人など、昔を知っている人ほど、高級イメージが強いんじゃないかな。
    逆に、最近しか知らない人はなんで?ってなるのかも。
    一応紀ノ国屋を普段使いするマダムもリアルに存在してますよー。
    それとも高級スーパーを普段使いするくらいじゃマダムって言わないっていわれちゃうかな。。
    (うちは庶民なので無理です)

中央線沿線が高いのと、国立が高いのは別の問題だと思う。
    どこの郊外にも(千葉や埼玉でも)、いい感じの邸宅が建ち並んでいて地元では一目おかれている、それゆえ地価が高く値崩れしないエリアって局所的にはあるんじゃないかな。それがたまたま都下では国立ってだけで。

16. 76 匿名さん

買いたい人がいるというのはなぜか?本当だからね

自分が家を建てる時、真っ先に外したのが国立
    理由は駅前が中途半端で坪単価が高いからだけどね

新小平(小川町)から自転車で15分ぐらいで坪が2倍に上がるとね

貧乏人は住むなって感じ

駅前のロータリーはある意味危ないよねと思うが この間花がおいてあったし

レス主さん お元気で

17. 77 匿名さん

スレ主です。

No.72さん

なるほどね。

No.73さん

国立市民がかわいそう?
    被害妄想になってきているようですが、一切避難などしていません。

No75さん

>多摩地区出身の人など、昔を知っている人ほど、高級イメージが強いんじゃないかな。 逆に、最近しか知らない人はなんで?ってなるのかも。

まさにわたしはそのパターンですね。昔から高級だったんですか。
    なるほどね。なんかわかるような気がします。

論理的に教えてくれたら私のアンチ・ブランド主義もやわらぎます。
    なんか感情的に言ってくる人が多くなってきた感じです。

18. 78 匿名さん

>77さん
    >雑誌などで「国立マダム」みたいな変なことばが出てきているのを見てそれが鼻にかかるんです、23区民的には。

こんな感じでは反発されても仕方ないのでは?

19. 79 匿名さん

スレ主さん、大漁ですね。
    普段はどちらでご活躍ですか?
    今後も市部スレをよろしくお願いいたします。

20. 80 匿名さん

つーかスレ主は何がしたいんじゃ

・国立に住みたいが、鼻持ちなら無いブランド好きが集う町だと俺のアンチブランド主義がハートを揺さぶる
    ・単に国立をおとしめたいだけ
    ・釣り

あたりか?

他人の住んでる理由なんかどうでもいいでしょ、自分の住みたいとこに住めよって話だよ。
    ブランドが嫌なら足立区とかいいんじゃないかな。23区ですし、お求めやすい価格ですよ?

21. 81 匿名

内容的には中央線沿いってそんなにいいですか?ではなく
    国立ってそんなにいいですか?
    ですよね。
    国立には桐朋や国立学園、国立音大などいわゆるお受験系の学校が多いので、子供を通わせるためにわざわざ都心から引っ越してくる人もいますよ。

22. 82 匿名さん

そんなのいねーよ

23. 83 匿名

国立は、国分寺と立川の間にできた学園都市。
    人工的にできた街だから、道路もまっすぐです。
    昔は飛行機の滑走路に使われたとか…。
    あまり歴史のない街なのでイメージが作りやすかったのかもね。
    名前の付け方が安易過ぎる。

24. 84 匿名さん

スレ主です。

No.80さん
    >国立に住みたいが、鼻持ちなら無いブランド好きが集う町だと俺のアンチブランド主義がハートを揺さぶる

に近いですかね。国立に住みたいというわけではないですが…

>ブランドが嫌なら足立区とかいいんじゃないかな。
    足立区の人に怒られますよ?

No.81さん

>国立には桐朋や国立学園、国立音大などいわゆるお受験系の学校が多いので、子供を通わせるためにわざわざ都心から引っ越してくる人もいますよ。

そうなんですか? もしそうなら逆にその熱意の入りようがすごいと思います。ブランド主義とかというレベルじゃないですね。そこまで徹底するのならそれはそれでいいのかな、とかは思ったりもする。

たしかに私自身話の内容がだんだんとずれてきました。国立の話をしたのはたまたま国立駅を知っていたからで、中央線沿線の相場が高いと前から思っていたので投稿しました。プラス (雑誌等での妙なブランド確立手法が気に入らない)
    西国分寺、武蔵境、東小金井はどうなんでしょうかね。降りたことないのでわからないですが…

25. 85 匿名

82
    実際いますよ。何を知っていて、そんなのいねーよなのか知りませんが。
    有名人だと三浦カズ、りさ子夫婦とか国立在住ね。

26. 86 匿名さん

>84
    ブランド確立手法が気に入らないとか、下らない理由でスレ立てんなよ。
    お前の「23区民的」な上から目線のほうが気に入らないよ。

>雑誌などで「国立マダム」みたいな変なことばが出てきているのを見てそれが鼻にかかるんです、23区民的には。

27. 87 匿名さん

東小金井の鄙びたレトロな感じと緑が豊かなところが大好きです。
    中央線の中では値段も高くないですし。
    日常品の買い物などは武蔵境ですませることが多いです。

28. 88 匿名さん

スレ主です。

No.87さん

>東小金井の鄙びたレトロな感じと緑が豊かなところが大好きです。

車窓から見た感じではたしかにそういう雰囲気ですよね。どちらかというと私はそういう雰囲気に憧れます。

中央線の中では値段も高くないですし。
    私のような庶民にはありがたい話ですね。

No.86

昨日から言葉がキツイ人が出てきているようですが、もしかして同一人物?

29. 89 匿名さん

マンションでも戸建てでも その人の好みで良いだろ の人でしょ

30. 90 匿名さん

>84
    スレ主さんは何処にお住まいなんですか?
    その付近の新築マンション価格と中央線沿い国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じ理由を皆さんが教えてくれると思いますよ。

>ちなみに私は23区で生まれ育ちました。商業施設や交通の便は完璧です。新宿まで電車で10分、タクシーで1000円もしません。その付近の新築マンション価格と中央線沿い国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じって「はぁっ!?」って疑問に思ったのです。
    >それだけ。

31. 91 匿名さん

中央線辺りの良さがわからない人はラッキーだよ。
    他沿線で満足できるのだから、もっと割安に家を探せるわけでしょ。

32. 92 匿名さん

浦安だってディズニーがあるから人気高まったのであって、
    でも興味ない人には価値の無い場所でしょ。
    最近は知らないけど・・・

国立なんかも似たような話なんじゃない?
    町並みや雰囲気とか、興味ない人には全く価値が無いんだから

33. 93 匿名さん

スレ主です。

No.90さん
    >スレ主さんは何処にお住まいなんですか? その付近の新築マンション価格と中央線沿い国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じ理由を皆さんが教えてくれると思いますよ。

実は今は東京市部に住んでいるんですけどね…
    区名は明かしませんが、メトロ駅に前の家がありました。商業施設は十分で強いて言えば飲食店の選択肢が少ない。交通の便は完璧です。仕事で終電がなくなってもタクシーでOK。あまり有名な駅ではありません。
    現在、分譲されている新築マンションの値段は71平米5000万~らしいです。(「高っ!」て思います。)

そこで、この前国立で新築分譲されていた物件も確かそれくらいでした。ここで疑問が生じたわけです。

― 都心の近くと市部でほぼ同じ値段 ―

「んー 国立ってきれいでおしゃれな街だけど、新宿からタクシー1000円以内の街と同じ値段って…」
    てな感じです。

34. 94 匿名さん

そんなの別に国立だけじゃないしw
    鎌倉とかいくらでも郊外の高い物件はある

35. 95 匿名さん

No.94さん

>そんなの別に国立だけじゃないしw
    >鎌倉とかいくらでも郊外の高い物件はある

んー  どうなんだろ…  鎌倉から東京へ勤めに出る人って多いでしょうかね。

36. 96 匿名

まぁ価格は市場が決めますので、高いか安いかは誰も決められません。
    高いと思うけど、その価格で取引されるのであれば、あなたには相応しくないということでしょう。
    相応しい人になれるようお祈り申し上げます。

37. 97 匿名さん

>93さん
    どこに住んでたのかくらい、お答えになっても良いんじゃないですか?
    別に今住んでいる場所ではないんですし。
    都心に近いその場所と国立が同じ値段だから疑問に思ったんでしょうから尚更です。
    都心の近くでしたら、国立よりも地価が高いところのほうが多いように感じるので、逆に気になります。

>ちなみに私は23区で生まれ育ちました。商業施設や交通の便は完璧です。新宿まで電車で10分、タクシーで1000円もしません。その付近の新築マンション価格と中央線沿い国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じって「はぁっ!?」って疑問に思ったのです。
    >それだけ。

38. 98 三鷹市住民

オレンジ電車が完全に姿を消してしまいましたな。「最後の1編成」と聞くと人によっちゃまだ残ってたのかと思うかもしれないけれどねww
    (丸の内のOLたちは別名「きんぎょ」とも呼んでいたらしい)

中には解体されずに塗装のみ変えられて今でも走っているものもあるようだがそのうち亡くなるのだろうか・・・

【ありがとう、さようなら、オレンジ電車 201系姿消す】
    http://www.youtube.com/watch?v=Ak2dPIZouFs

39. 99 匿名さん

マンションの価格は駅名だけじゃないですよね。

方角、間取り、階数、眺望、周囲の嫌悪施設、地盤、
    教育環境、デベの名前、駅距離、、、

色々な要素が合わさるのだから、都心と都下で同じ平米の物件が
    同じ価格というのは十分ありえる話ですよね。

40. 100 匿名

もしかして、スレ主さんは丸の内線の神田川沿いの、相撲部屋がある辺りですかね?あの辺りは下町で飾り気がなくて暮らしやすそうですね

41. 101 匿名さん

スレ主です。

No.97さん
    >どこに住んでたのかくらい、お答えになっても良いんじゃないですか?

丸の内線沿線です、住んでいたのは。私的にはその沿線も高くてびっくりですけど… 私の年収じゃ買えません。

No.99さん

>色々な要素が合わさるのだから、都心と都下で同じ平米の物件が 同じ価格というのは十分ありえる話ですよね。

そうなんですよね。
    交通の便だけで考えてるから高いと感じるんでしょうかね…  教育環境も要素に入るのですか。

No.98さん
    >オレンジ電車が完全に姿を消してしまいましたな。

ぜんぜん関係ないレスがでちゃいましたね。
    個人的にはE233のほうが好きですよ。

>丸の内のOLたちは別名「きんぎょ」とも呼んでいたらしい

どこからその情報を得たのですか?

42. 102 匿名さん

交通の便だけで考えたら城東や千葉も、もっと高くなるはずw

43. 103 匿名さん

>101さん
    丸の内線でも中野坂上みたいないわゆる本線か、その先の支線のような方南町方面かで全然違っちゃいますよ。
    支線だとしたら、日中は全て中野坂上で乗換が必要になるような場所ですし、国立と同じ値段でも仕方ないのかなと思います。

44. 104 匿名さん

このようなお考えのスレ主さんが、今どのような場所を選択しているのかも気になりますが、前に住んでた駅くらいなら教えても問題は全くないとおもいます。

45. 105 匿名さん

スレ主です。

No.104さん
    >このようなお考えのスレ主さんが、今どのような場所を選択しているのかも気になりますが

わたしは市部に永住したいと考えています。私が住んでいた丸の内線沿線は建物が密集していて、個人的には息がつまる思いでした。

>前に住んでた駅くらいなら教えても問題は全くないとおもいます。

言っても問題ないのですが、おそらく国立駅との比較がはじまり、質問の論点がずれた所で(一部のわたしの発言に反発して)めちゃくちゃな批判が始まるでしょう。だからやめておきます。ご想像におまかせします。メラメラとした憎悪と言いますか、言い返してやる!的な印象を受けますので。そもそもわたしの以前の駅などどうでもいいことです。

最初の質問に戻ります。中央線沿線はどうして相場が高いのでしょうか。

……というか、中央線のみだとわかりづらいですか。たとえば京王線と比べてみたらどうでしょうかね。

46. 106 匿名さん

小中学校学力ランキング

1 千代田区  129.1
    2 武蔵野市  127.3 中央線
    3 小金井市  127 中央線
    4 国分寺市  125.5 中央線
    5 目黒区   125.2
    6 文京区   124.9
    7 杉並区   124.6 中央線
    8 国立市   124.1 中央線
    9 中央区   123.5
    10 世田谷区 123.2 小田急線
    13 小平市 120.4 西武線
    14 三鷹市   120.3 中央線
    15 新宿区   119.8
    16 渋谷区   119.8
    17 多摩市   119.4 京王線
    18 府中市   119.3 京王線
    19 稲城市   119.2 京王線
    20 中野区   119.2 中央線

中央線圧勝
    家買う層って大抵子供いるしね~

47. 107 匿名さん

>105さん
    京王線と比較するよりも、まずは当初スレ主さんが比較して何故同じ価格なのかと疑問に思った駅と比較したほうが良いんじゃないですか?
    根拠のない批判は流せば良いですし、色んな意見が出て疑問が解消すると思いますよ。

>それだけ。

突然、京王線との比較が出てきたり、そっちのほうが論点ずれてません?

48. 108 匿名さん

スレ主です

No.106さん

へー  おもしろいですね。中央線強いですねぇ。

でもこの結果って結果論だと思うんですよ。つまり

●学力が高い←教育にお金をかけている←お金を持っている←相場の高い中央線沿い住むほどお金を持っている
    てな感じで。どうでしょうか。

「学力ランキング高いから中央線相場が高くなる」って論理の可能性はありますかね?

49. 109 匿名さん

学力と収入が単純に比例するなら、区部の順位がもっと上にあっても良いはずです。
    大学進学率も同じような順位ですね。

要するに中央線の人って真面目なんだと思います。
    そういう真面目気質を良しとする人が、人気を高めているのではないでしょうか。

50. 110 匿名さん

スレ主です

No.107さん
    >突然、京王線との比較が出てきたり、そっちのほうが論点ずれてません?

言葉が足りなかったようで… こう言ったらわかってもらえますかね。

じつは
    私は京王線が大好きで、京王線沿いに永住したいと思っているんです。さらに市部に。

京王線沿いの新築マンション情報のチェックから始まりまして、そのあとに中央線を調べたらビックリ! 同じ多摩地方で通勤時間や商業施設もあまり変わらないのに、値段が違う~  さらによく知っている国立駅なんて一部の都内と変わらないじゃないか! どうしてこんなに高いのよ!? てな感じです。(国立駅への毒はスミマセン、言い過ぎました。嫌いな街ではないのです。)

ですから京王線との比較がわたしにはわかりやすいですね。

51. 111 匿名さん

「●●が高い・多い・安い・・・から中央線相場が高くなる」って論理の証明は困難で、スレ主の疑問は解消しないと思う。
    同じ中央線でも新宿から1駅の大久保駅は住宅地としての評価はあまり高くなかったり、東小金井は都心から遠い武蔵小金井より相場が高かったり、都心からの距離が相場と必ずしも連動しているとも言えない。
    個別の駅によって評価はそれぞれ変わってくる。
    そいいう意味からして、>107が言うように、
    具体的な駅(商業施設や交通の便は完璧で、新宿まで電車で10分のスレ主の生まれ育った町)と国立駅の新築マンションの価格がどうして同じなのかを議論したほうがよほどスレ主の疑問は解消されると思う。

52. 112 匿名さん

今現在、市部に住んでいるみたいですが、今のところでは不満なんですか?
    今住んでいるところと「大好きで永住したい京王線」若しくは「前に住んでいたところと京王線」を比較したほうが良いんじゃないですか?
    そもそも「前に住んでいたところと国立が同じ相場なのが疑問。それだけ。」とまで言いきってたのに、
    スレ主さんの論点が定まっていない(荒らし?)ように思うてならないのは私だけ?
    「実はですね… 国立駅はかなり詳しいんですよ。かれこれ5年くらい利用しています。」とまで言っていて、これ以上どんな情報が必要なのか。

53. 113 匿名さん

>>112さんと激しく同意見。

スレ主さんがやりたいことが全く持ってわかりません。
    検討板なのに論点がずれていると思います。
    昨日の書き込みにもありますが、もう十分でしょうからこの板を〆てはいかがですか?
    アンケートのように考えをみんなから聞き出したいようですがそもそも何処に住みたいのでしょうか。
    住みたい市部があるのであれば、具体的にあげてから国立と比較検討するべきではないでしょうか。

54. 114 ビギナーさん

閉鎖なんてできるの?

55. 115 匿名

皆様方釣られまくってますね。
    スレ主の思うツボだ。
    自作自演もあるだろうし。
    無視するのが一番のような気がしますが。。。

56. 116 匿名さん

なんだ、スレ主は雑談がしたかったのか。
    スレ立てる場所間違ってるよ。閉鎖して雑談板の方に立てなよ。

57. 117 匿名さん

いや、でも確かに中央線は割高だよ。
    だって駅近のマンションだと港区でも買えるような坪単価のものがあるじゃない。
    都下であんなにだすんだったら、いっそ神田や四谷でもいいんじゃない?

58. 118 匿名

お金があれば誰もが都心に住みたい訳じゃないでしょ。

59. 119 匿名さん

平均寿命 ドン!

・上位10市区町村(男性)
    第1位:神奈川県横浜市青葉区 81.7歳 ★田園都市線
    第2位:神奈川県川崎市麻生区 81.7歳 ★小田急線
    第3位:東京都三鷹市 81.4歳 ★中央線
    第4位:東京都国分寺市 81.4歳 ★中央線
    第5位:東京都練馬区 81.2歳 ★西武線
    第6位:長野県上伊那郡箕輪町 81.1歳
    第7位:長野県上高井郡小布施町 81.0歳
    第8位:東京都小金井市 81.0歳 ★中央線
    第9位:熊本県上益城郡益城町 80.9歳
    第10位:東京都目黒区 80.9歳

60. 120 匿名さん

中央線のマンションで、
    大人気即日完売みたいな話は聞かないね。
    やっぱり割高だと感じる人が多いんだろう。

61. 121 匿名さん

私は京王線の調布のマンションが高くてびっくりしましたけどね。
    調布は京王線の中でも飛びぬけて高いのでしょうか?
    他の駅の価格を知らないので何とも言えないのですが。。

他の東京西部へ向かう私鉄より中央線が良いのは、新宿での山手線への乗り換えやすさも一因にはなりませんか?
    同じJR内なので乗り換え時間が短くてすみますよね。
    東京駅へも乗り換えなしですし。
    勿論、交通の便だけの価格ではないでしょうけど。

62. 122 匿名さん

マンション価格?府中駅前も変わらないよ。@270

63. 123 匿名さん

府中とか調布とか、京王線の話はこちらで、いかがですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83106/

64. 124 匿名

もういいから雑談に行けよ

65. 125 匿名さん

けっきょく、周辺の金持ちの住み替え需要が期待できるから、かなり割高でも買う人は多いんだよ。
    国立や吉祥寺、三鷹に限らず、国分寺だって金持ちは多いよ。
    でも、地縁のない人があの中央線価格を出すのはちょっと…と。
    東京西部はだいたいがこう。パークシティ浜田山なんか典型でしょ。

スレ主さんの疑問に対する答えは↑。
    べつに利便性や環境で決まるわけじゃないよ、価格は。

66. 126 匿名さん

>>119
    駅まで坂が多かったり、そもそも駅からかなり離れた場所で分譲のおこなわれたエリアが
    占めていますね。いかに、毎日のウォーキングが健康によいか再認識しました。ありがとうございました。

67. 127 匿名さん

三鷹周辺は貧乏人ばかりだからランドタワーが全く売れないんだね

68. 128 匿名

それは違うと思う。
    あの物件自体に魅力がないから、売れないだけ。
    タワーで駅前の物件が素晴らしいと考えるのは浅はかさですよ。

69. 129 匿名さん

残り9戸なのか100戸なのか知らんが、坪単価400万で300戸は売ったんだから三鷹は侮れない。

70. 130 匿名さん

阿佐ヶ谷は即完ありましたね。

71. 131 匿名さん

よく「中央線沿いに住んでるの」と自慢する先輩が居るのですが
    良さが私にはイマイチよく分かりません

中央線に乗ってる人たちって
    なんだか新宿や原宿の竹下通りで服買ってます!みたいな人が多い気がするのですが

(まあ一年に五回も乗る事が無いのであくまでも私が受けた印象です)

その先輩が全くそういう感じの人ではないので
    (汐留とか六本木に住んでそうな感じの人)

単純に疑問です 良さを教えてください

ちなみに”国立”って環境や評判も良く物件自体もきちんとしていて広いわりにはお手頃だと思いますけど?

都心と比べるからでしょうか?

72. 132 匿名さん

>>131
    だ~か~ら~、良いから高いというわけではないの。

【1】都下は23区内のように近くに並行路線が無く駅密度が高いわけではないので、
       特に中央線のように駅間隔の長い路線ではバス便などからも利用客が多く集まり、
       結果として商業的価値が相対的に高く、土地の仕入れ値も高くなってしまう。

【2】よって、住宅としてみると明らかに割高なのだが(マジ港区買えるよ)、中央線沿線や
       京王井の頭線沿線は昔から住んでいる地元ラブの金持ち老人や、その援助を受けた世帯の
       住み替え需要が厚いので、それでも売れてしまう。

【3】メジャー感がある。大学への通学にも便利であるし、文化的、賑やかなイメージもあるので
       若い上京者の支持も高い。本当に新宿や原宿で服を買う機会が多いのであれば、中央線よりも
       これからは副都心線の方が便利。西新宿の超高層ビル街への通勤であれば大江戸線のほうが
       便利。でも中央線はメジャー感があるので選ばれるね。

ちなみに131の文章は意味不明です。矛盾をはらんでいます。中央線の良さは(かなり割高とはいえ)
    分かるのですが、131の文章の意味が私にはイマイチよく分かりません

73. 133 匿名さん

>131

>原宿の竹下通りで服買ってます!みたいな人が多い気がする
    年代を感じさせますねw

中央線の良さをお教えしたら、自慢話をする先輩を見る目が変わるんですか?
    確かに自慢話をする人はいますよね。
    自分が住む街、子供、ペット、趣味・・・。
    そんな自慢話をするような人を先輩に持つことのほうが不幸であり問題ですよ。

74. 134 匿名さん

>132
    バス路線が集まっている→交通の便が良い
    商業的価値が高い→店が集まり買い物の便が良い
    大学への通学が便利(良い)
    文化的、賑やかなイメージもある→イメージが良い

矛盾してるような気がします。
    >本当に新宿や原宿で服を買う機会が多いのであれば、中央線よりもこれからは副都心線の方が便利。
    新宿なら中央線のほうが便利。
    中央線自体に吉祥寺、立川という繁華街を抱えて、小さな駅でも大型店があり、商店街もある。
    大体、西新宿にも新宿にも原宿にもって言うけど、全ての要求を満たす路線なんて存在しない。
    その論理だと吉祥寺、立川、新宿、東京を抱え、数多くの乗換え路線を持つ中央線のほうが便利ですよ。

75. 135 匿名さん

131ですが
    あまり利用しない線なのでただ良さを知りたかっただけなのですが^^;

他の表現は単なる例えでした

なんだか勘違いされてしまう様な文章でごめんなさい

76. 136 匿名さん

>>134
    >全ての要求を満たす路線なんて存在しない。

【有楽町・副都心線】
    池袋
    有楽町(丸の内仲通り側)
    銀座一丁目(マロニエ通り側)
    新宿三丁目(伊勢丹直結)
    明治神宮前<原宿>
    渋谷
    代官山
    自由が丘
    横浜
    みなとみらい
    元町・中華街

中央線
    吉祥寺
    立川
    新宿
    東京

77. 137 匿名さん

有楽町線で乗り換えなしに池袋から元町中華街まで行けるんですか?
    相互乗り入れでも車両は乗り換えなければいけないのかと思っていました。

78. 138 匿名さん

>136
    全然満たされてないよ。
    東京、秋葉原、羽田空港、日本橋、品川、上野あたりは最低欲しいなw

79. 139 匿名さん

吉祥寺や三鷹では、もう交通利便性で赤羽には勝てなくなってしまうだろうね。

東京、新橋、品川まで快速で直通する東北縦貫線の開業や、埼京線の渋谷駅移設、相鉄線直通による
    本数の増加など材料がたくさん。湘南新宿ラインがとまるようになる浦和もいい。

【赤羽駅より直通】
    上野(11分)
    東京(16分)*2012年以降
    新橋(18分)*2012年以降
    品川(23分)*2012年以降
    秋葉原(17分)*京浜東北線快速
    有楽町(27分)
    池袋(10分)
    新宿(16分)
    渋谷(21分)
    恵比寿(23分)
    大崎(27分)
    東京テレポート(38分)
    横浜(46分)

【吉祥寺より直通】
    渋谷(16分)
    新宿(16分)
    東京(30分)
    飯田橋(29分)
    秋葉原(37分)
    大手町(33分)
    日本橋(34分)

で、、マンション価格はというと………

80. 140 匿名さん

交通利便性のみなら郊外を選ばないと思いますよ。

81. 141 匿名さん

スレ主です。

私と同じく中央線の相場の高さを感じている人が徐々に出てきて心強くなりました。ちなみに自作自演ではありません。

ところで、

No.125さん

>けっきょく、周辺の金持ちの住み替え需要が期待できるから、かなり割高でも買う人は多いんだよ。

No.132さん

>よって、住宅としてみると明らかに割高なのだが(マジ港区買えるよ)、中央線沿線や京王井の頭線沿線は昔から住んでいる地元ラブの金持ち老人や、その援助を受けた世帯の住み替え需要が厚いので、それでも売れてしまう。

なるほど!! 金持ちの住み替え需要なんて思いつきもしませんでした! それに加えて金持ちイメージが加わってブランドイメージがアップしてさらに相場が上がるってことですね。たぶんこれが答えじゃないですかね…  別に私が以前に住んでいた駅との比較なんて関係ないことですよね。

No.119さん

>平均寿命 ドン!

自信満々のようですが… あんまり関係なさそう。

たしかに雑談板にたてるべきでした。激昂している人が多くいるようです。
    どうやって閉鎖するのですか? やりかたがわかりません。

82. 142 匿名

赤羽と吉祥寺を比べるのはどうかと。いくら交通の便がよくなっても住みたい街にはならないと思いますが。

副都心線や大江戸線など、かなり地下深いので、乗り換えに物凄く時間がかかります。はっきり言って使い辛い。新宿3丁目だって伊勢丹に買い物ならいいけど、JR新宿に乗り換えだったら相当歩くし。

83. 143 匿名さん

赤羽は錦糸町とだぶる。中心から東の錦糸町は場外売り場その先江東区のマンモス団地。
    西北が赤羽だと川口オートその先マンモス団地。
    どちらもジャージやビニジャン着てるのがいてオネエチャンは編みタイに超ミニ。
    東京の西の吉祥寺の若者にはいないよ。ヤンキーぽくてワイルドだから比べる土俵じゃない。

84. 144 匿名さん

だから柄の悪い地域はマンションの一つや二つで変わらないって。所詮赤羽だって。

85. 145 匿名さん

>141
    >No.112 by 匿名さん
    >2010-10-19 21:30
    >今現在、市部に住んでいるみたいですが、今のところでは不満なんですか?
    >今住んでいるところと「大好きで永住したい京王線」若しくは「前に住んでいたところと京王線」を比較したほうが良いんじゃないですか?
    >そもそも「前に住んでいたところと国立が同じ相場なのが疑問。それだけ。」とまで言いきってたのに、
    >スレ主さんの論点が定まっていない(荒らし?)ように思うてならないのは私だけ?
    >「実はですね… 国立駅はかなり詳しいんですよ。かれこれ5年くらい利用しています。」とまで言っていて、これ以上どんな情報が必要なのか。

この前後の質問は無視ですか?
    京王線が大好きで永住したいんだから、中央線なんてどうでも良いじゃん。
    今は多摩に住んでて、国立も「かなり詳しい」んだから、比較対象は今住んでるのとことか、同じ価格が疑問で仕方なかった前住所と比較したほうがいいよ。

86. 146 匿名さん

スレ主です。

比較なんてする必要はないと書いているのに、しつこい人が多いです。どうしても「自分の住んでいるところのほうがいいんだぞ~」と言い張りたいのですかね。そのような質問はいっさい無視します。

87. 147 匿名さん

>「前に住んでいたところと国立が同じ相場なのが疑問。それだけ。」
    23区と市部と同じ値段だったらそりゃ疑問だろうよ。

88. 148 匿名

スレ主さんへ

こんなスレたてておいて、比較する必要がないって、何言ってんの?
    そんなこと言うならこんなスレたてないほうが良かったのでは?
    早く閉鎖したら。
    あなたの発言、とても不愉快です。

89. 149 匿名さん

>146さん

比較したがってたのはスレ主さん自身じゃないですか?
    このスレを作った理由は一つで、国立と前住所が一緒の値段なのが疑問だ。それだけだと。
    疑問は解消したんですか?自身の書き込みを忘れちゃったんですか?

>それだけ。

90. 150 匿名さん

>146
    そもそも中央線比較対象なんだから、比較は無視って何様?
    大好きで永住したいのは京王線なんだから、中央線の出る幕はないよ。
    何なの、このスレ主?

91. 151 匿名さん

大漁です。
    ありがとうございます。

92. 152 匿名さん

比較が出来ないなら、このスレ終了だろ。
    スレ削除しろよ。

93. 153 匿名

真面目に答えても無駄

94. 154 匿名さん

スレ主です。

「国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じって「はぁっ!?」って疑問に思ったのです。」っていう表現が悪かったのですかね。じゃあ
    「国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じって通勤距離が違うのに!?と思ったのです。」のほうが荒波をたてなかったでしたかね。
    通勤距離との比較で書いていたのに、あたかも「おまえは23区と国立駅を比較して下にみた」ととるんですね。
    ていうか、そこだけに徹底的に喰いつく喰いつく。流そうとしているのにわざわざ持ってきてすごいですね。どうしても罵倒したい欲求を抑えられないようですね。

私の疑問はNo.125 No.151さんのおかげででほぼ解消していますので、そろそろ閉鎖したいのですが、やり方を教えてください。

95. 155 匿名さん

>通勤距離との比較で書いていたのに、あたかも「おまえは23区と国立駅を比較して下にみた」ととるんですね。

同じ人の発言ですか?
    ボロが出過ぎ。
    削除の決断が遅いよ。

96. 156 匿名さん

スレ主です。

批判をするためには、前後にある要の情報を見ない振りをする人が多すぎですね。

ブランド主義に流される滑稽な人々を揶揄しています。

喰いついてきましたね。これが釣りっていうものですかね。閉鎖のやり方をきいてもそれには無視でどんどん爆発させようという流れになってきていますね。みなさんが終わらせたくなさそうですが… 閉鎖したほうがいいですか?

97. 157 通りがかり

相手にする時間そのものがまさに人生の損失ですので、削除するかそのままフェードアウトが一番でしょう

98. 158 匿名さん

スレ主です。

>相手にする時間そのものがまさに人生の損失ですので

私的には「わたしが」相手にしているつもりですけどね。

フェードアウトします。

99. 159 物件比較中さん

>>142さん
    副都心線、使用したことないみたいですね。
    新宿3丁目の丸の内線との乗り換えは中央線のどの乗換えよりも便利ですよ。
    西新宿の超高層ビル街も赤坂方面も楽に行けます。

大江戸線も代々木なんかは山手線と楽に乗り換え出来ます。

100. 160 匿名さん

>158
    そのほうがよろしいかと。
    論点に一貫性がなく、何がしたかったのか分からなかったのが残念です。

>じつは私は京王線が大好きで、京王線沿いに永住したいと思っているんです。
    そんなあなたは、こちらで大いに語ってください。
    京王沿線ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83106/

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,240万円

3LDK

66.00平米~68.15平米

総戸数 35戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~5,198万円

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

5,338万円・6,298万円

3LDK

66.93平米・71.27平米

総戸数 63戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,198万円~8,058万円

3LDK

65.31平米~77.02平米

総戸数 140戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7,399万円~9,599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

3,699万円

3LDK

65.25平米

総戸数 42戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸