横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「青葉台コートテラス 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. 青葉台コートテラス 【契約者専用】
スレヌシ [更新日時] 2013-05-28 13:19:39

青葉台コートテラスの契約者板です。

入居まで1年半もありますが、まったり情報交換しましょう。

なお、ルール(詳しくはトップページの【検討板と住民板】参照)については以下の通り

・契約者以外の書き込み禁止
・近隣の他のマンションの悪口厳禁
・その他、暴言、相手を不快にさせるような書き込みはやめましょう。


売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2010-10-12 23:53:08

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉台コートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 665 入居済みさん

    658さん
    引越しの日にお風呂の使い方の説明があると言って来た業者の人が浴槽内部の断熱材にカビが生えやすいから
    防カビコーティングをするとお手入れが煩わしくなくなると売りこんできました。
    そもそも正式な説明だったのかも?で費用は30,000円で5年間保障でその間はメンテナンス対応してくれるとのこと。
    面倒くさがりの我が家は即作業してもらっちゃいましたが、15,000円なんて話もあるんですね。
    費用対効果はしばらく経たないとわからないので何とも言えませんが・・・

  2. 666 匿名

    うちはもう引っ越してお風呂も使ってますが、そんな話は言われませんでした。部屋によるのでしょうか?

  3. 667 匿名

    うちも引越し後にお風呂コーティングの話はありませんでした。

    風呂&シンクのコーティングの営業が、オプション説明会でありました。
    もって2、3年という事なのでその時は見送りました。

  4. 668 匿名

    近所のスーパーや薬局、見てみましたか?
    チラッとしか見てないですが、子連れだとちょっと遠いし、今までのスーパーと違うからか、どこもイマイチな気がしちゃってるんです。
    宅配の方がいいのかな、とか考えてます。

    駅前のトモズは3店舗で売ってるものは違うんですかね?

  5. 669 匿名

    駅ビルトモズ:一階と二階で別会計。(ポイントカードは500円で1ポイントなので、別会計なのは少し不便)
    高額な化粧品は二階で取扱。

    TSUTAYA(パン屋)の近くのトモズ:駅ビルトモズで取扱がない、食料品(弁当、醤油、乾物)などを売っている。
    また通路も駅ビルトモズと比べると広い。

    三つ目のトモズは、どこの店舗をさしているのかわかりませんでした。

  6. 670 匿名

    ありがとうございます!トモズは2つですね、間違えました。
    ベビー用品は駅ビルのトモズには売ってなかったみたいなので、パン屋さん側ですかね。
    ポイントカード3倍デーとかあるので他の薬局よりお得な感じがしますね。

  7. 671 匿名さん

    部屋全体的に携帯の電波が届きにくいことがあるのですが
    マンションだとこんなものなのでしょうか。

  8. 672 匿名

    私の部屋は電波状況は普通ですよ。場所によるのでしょうか。

  9. 673 匿名

    私はauユーザーですが、今のところ電波が入りにくい現象は発生していません。

    ちなみに前の家ではソフトバンクを使っていましたが、部屋によって電波が入らないので、困っていました。

    671さんがauユーザーであれば、キャリアの問題ではなく、棟や階によって電波が入りにくいという事ですかね?

  10. 674 671

    皆さん情報ありがとうございます。
    うちは家族皆docomoなのですが、引越しや荷物関連で電話していると電波状況が悪くなり通話が途切れて、電話をかけ直すケースが多く気になっていました。

  11. 675 入居済みさん

    668さん

    スーパーは、マンションからの徒歩圏内でたくさんありますよ。

    駅前では
    ・青葉台レシピ(東急スクエア内)
    ・富士ガーデン
    ・明治屋
    ・成城石井

    メインエントランス付近
    ・まいばすけっと(徒歩2分)

    サブエントランス付近
    ・生協(徒歩5分)

    どれも大型店ではありませんが、品物は充実してると思います。
    私はその日の予算に応じて、又は買いたい物によって、お店を変えたりしています。
    あと、宅配には東急などのネットスーパーが便利ですよ。

  12. 676 匿名

    668です。
    ありがとうございます!

    東急も宅配をやってるのですね。パルシステムも気になってます。

    もともと買い物が上手ではないのですが、賢く買い物できるように、私も頑張ります!

  13. 677 入居済みさん

    皆さん上下階やお隣からの音は気になりますか?我が家も子供がいるので、迷惑かけていないか心配しているのですが、上からもお隣からも特に音らしい音が聞こえてきません。もしかすると、防音性はしっかりしているのかな?

  14. 678 匿名

    うちは6F。ドコモユーザーですがやはり共用通路側の部屋で電波状態が悪い状況が多々あります。引越しの際にイライラしました。なんとか改善できないものですかね・・・。

  15. 679 匿名

    最近、ゴミ捨て場のことで気になっていることが何点かあります。
    以前のマンションでは、ゴミ捨て場に大型のごみ捨て容器が10個程度用意され、
    その中に住人が袋を入れていく形となっておりました。
    管理組合発足前から管理会社が用意していたもです。
    入居開始から約3週間が経過し、入居された方も日増しに増えています。
    そんな中、ごみ捨て場が他のマンションと比較した場合、整理整頓が甘いように
    感じます。
    ゴミ袋だけをポイポイ置いていく状態だと、ゴミ収集日には目も当てられない程
    酷い状態になっているように感じます。特に裏のゴミ捨て場は。
    おそらく管理人や収集される人たちも、やりずらく感じているのでないでしょうか?
    感じ方に個人差はあると思いますが、衛生上の観点からも早めに改善した方が良いと私は思います。
    240世帯が入居した時には、考えるだけでも恐ろしい状況が目に浮かびます。
    初回の管理組合の会合を待たずに、管理会社が検討していただけるなら一番良いと思いますが・・・たぶん無理でしょうね・・・。
    皆さん どう思われますか?

  16. 680 匿名

    ベビーシート付きの自転車の書き込みを見たのでご意見申し上げます。
    このマンションにお住まいの方々を拝見する限り、一次取得者で若い世帯が比較的多いように見受けられます。
    当然、共用通路脇に置いてあるベビーカーも良く見ますし、何台かのベビーシート付き自転車も見かけます。
    おそらく今後においても必要とされる方は増加傾向にあると考えられます。
    当初の管理規約にある事項に関しては、住んでいる人達で再度話し合い
    管理組合にて、規約の変更を行う方が望ましいと思われます。
    特にこの件に関しては女性(主婦)の立場に立って、緩やかに考えたほうが無難でしょう。(車を運転できる女性は少ないと思いますので)
    以前のマンションではベビーシート付き自転車の専用置場を特別に設けて、必要とされる方(女性)に配慮する方策を採っておりました。
    また、自転車置き場の場所も1年に1回、抽選で場所変えも実施していました。
    入居が始まったばかりですので、これからだと思いますが、
    あれもこれもガチガチに考えず、臨機応変に対応できる住み心地の良いマンションにしたいものです。

  17. 681 匿名

    ゴミは夜8時過ぎにいっても既に一杯になっていることが多いです。
    先に捨てちゃうのはそれぞれ理由があるんだとは思いますが。。。
    時間守ったあげる捨てる場所に困るのはあまり良い気がしませんでした。

  18. 682 入居済みさん

    677さんへ
    わたしの部屋の上階にまだ入居されてないのでわかりませんがお隣からは特に音はしてこないですね。

  19. 683 入居済みさん

    間違っていたら申し訳ないのですが
    ゴミ出しは、朝8時までが当日分、8時すぎから翌日分を出せるんですよね?

  20. 684 入居済みさん

    677さん、682さん

    今のところ、うちも音は気になってません。

    皆さん気をつけてらっしゃるからでしょうか。

    下の部屋で、何かの工事?をやっていた時は、さすがに響いてきましたが。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸