横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー【マリナゲートタワー】その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. コットンハーバー【マリナゲートタワー】その9
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:41:00

公式サイト
いよいよ最終章!8/12(土)より第3期(35戸)モデルルーム事前内覧会開催!


マリナゲートタワーブログ
http://www.mgt-blog.jp/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】
【01】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/
【02】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
【03】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
【04】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
【05】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
【06】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
【07】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9427/
【08】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8856/

[スレ作成日時]2006-08-12 14:51:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その9

  1. 274 匿名さん

    止水の観点から言えばバルコニーは問題ありません。台風の時などバルコニーが水浸しになると思いますが
    支障がないと思います。管理規定で禁止事項となっている理由は、バルコニーで水を使った際に何かの拍子で
    屋外に撒き散らしてしまう、水遊びをしていて玩具などを外に放り投げる等の場合他の場所へ被害が及ぼすと
    想定されます。水が漏れるので禁止するとの意味合いではありません。但し、シート防水は、相手が塩ビシート
    ですので傷をつければ穴が開きますし、紫外線による劣化(硬化)が起こりますので10年過ぎれば(10年保証のため)上に再度防水を行う必要があります。ベランダで使う椅子、テーブルなどは識マットを引いて使うか
    パイプ椅子のような荷重を点ではなく面で分散させるような注意が必要となります。
    維持メンテナンスに関して話題にあがってますが、改修工事の際には、住居面に対しては、バルコニーのリブ付パネルの塗装、階段室の壁?であればゴンドラ必要。多分、縦格子の様なパイプであれば大きな仮設工事も必要
    がなくリーズナブルな工事ができると考えます。EVホールの壁はガラス?
    詳細な外部仕様が解らないのでハッキリとは言えませんが、外壁はバルコニーから塗装が可能で脚立があれば
    施工可能である。むしろ、各住戸内に工事の際入れるかの方が問題である。

  2. 275 匿名さん

    コットンハーバーブログにも載ってますが、ベイクォーターがオープンしましたね。
    早速行ってきましたが、とてもお洒落で夜景も最高でした。
    気になるコットンも、ギリギリ見えてました!
    コットンからも(たぶんちょっとですが)ベイクォーターが見えるってことですね。
    9月の街開きが楽しみですね!

    ところで、>>265さん、街開きは9月の何日頃なのでしょうか?
    ウチにはまだ案内が来てないようなので、他にも情報があればぜひ教えて下さい!

  3. 276 匿名さん

    272さん、こんにちは

    表札のオプションとかありますよね。
    その範囲であれば良いのかも知れません。
    担当氏に確認された方が良いと思います。
    よく壁掛けのような紐で吊すタイプの表札を見かけますが、アレって風が強い日には
    カンカンと音がうるさいんですよね。
    MGTは超高層マンションなので風も普通よりは強いでしょうから、壁掛けタイプは
    避けた方が良いかも知れません。

  4. 277 匿名さん

    >274さん

    以前にテーブルセットをバルコニーに置くと言い張っていた方がいらっしゃいましたが
    防水シートを破る可能性があるのであれば、やはり置けないですよね。

  5. 278 匿名さん

    MGT夏祭り第二弾はどうでしょうか?

  6. 279 匿名さん

    9月2日から、新コンセプトモデルルームオープンですね。
    みなさん、見に行かれますか?
    私は、購入後も、しょっちゅうMRに通っていて・・・
    また来たな〜と思われてるんじゃないかと、ついコソコソしてしまっています。
    でも、行きたいな!

  7. 280 匿名さん

    >279さん

    私達夫婦も購入後に何度もMRに行っていますよ。
    家具のレイアウトを決めたりするのにMRでイメージする方が楽しいですから。
    しかし行く度に入居が待ち遠しくなります。

  8. 281 匿名さん

    MGT夏祭り、明日がファイナルですね

  9. 282 匿名さん

    お隣のコットンはもう建物は完成したのでしょうか?
    MGTの近くから見るとタワーにしては意外と低く感じます。
    横幅があるからでしょうか?

  10. 283 匿名さん

    SEA EAST は完成したようですがタワー型ではなく通常型のようです。
    来月から入居開始です。

  11. 284 匿名さん

    そういえば、今建設中のみなとみらいへの道路は、自転車も通行不可なんでしょうか?
    車だけと聞いた記憶が・・・。

  12. 285 匿名さん

    購入後でもMRに行っている人は多いんですね。

  13. 286 匿名さん

    >>284
    MM地区に入るあたりでは歩道も併設されるようですし、余程のことがない限り自動車専用道になることはないでしょう。
    他の場所の大きなバイパスでも自転車が通れないよいうところはほとんどありません。

  14. 287 匿名さん

    自動車専用ですよ、営業に確認しています。

  15. 288 匿名さん

    最初は歩道付きません。
    車線が増えたら歩道ができるようです。

  16. 289 匿名さん

    最初は車線が少ないの?
    ほとんど橋梁なんだから段階的に車線を増やす意味が分からない。
    歩道がつくような道路で自動車専用、なんてアリ?

  17. 290 匿名さん

    MMから市場までは歩道付きです。
    市場からCHまでは自動車専用です。
    もしかしたら後から歩道がつくかもしれません。
    歩道がついたらMMがとても近くなって便利です。
    自転車でサイクリングなんて気持ちよさそう。

  18. 291 匿名さん

    自動車専用だろうが、俺はMMまで自転車で走るよ。
    自動車通行量はそれほど多くないから大丈夫。

  19. 292 匿名さん

    歩道は後からでもいいから、自動車専用なんてセコいこと言わずに
    普通の車道としてくれれば堂々と自転車で走れていいのになぁ

  20. 293 匿名さん

    自動車専用なの?
    原付はダメなの?
    高速道路なんだ?

  21. 294 匿名さん

    本牧から川崎方面に行くのには都市高速、みなとみらいか、横浜の
    東口を通っている道のどれかを通るしか無いので、地下道でスルー
    できる臨港幹線道路は商業車やトラックが多いのでは無いかと心配
    してます。

    ちなみに以下の資料の1番の意見・回答を見ると『車道のみ』と
    書かれており『徒歩による往来はできません』と書かれています。
    この文だけから想像すると、自動車専用道路では無いので、徒歩は
    ダメですが自転車はOKのようです。
    #もし別の資料に自動車専用道路と書かれていたら、すみません。
     http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/koutyou/mati.html

    ちなみに自転車は軽車両なので、歩道では無く車道を走るのが正解
    です。『自転車歩道通行可』の標識がある歩道は走れますので、
    みなとみらいの歩道を自転車で走るのはOKです。
     http://www.bicycle-file.com/jm_q&a_1.htm

  22. 295 匿名さん

    今日はSEの方々が内覧会で入って行くのを見かけました。
    楽しみにしてたけど、内覧会の書き込みが無くて残念。
    自分の部屋からの眺めはどうでしたでしょうか?
    ぜひ感想などを聞かせてください。

  23. 296 匿名さん

    >>295さん、
    http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi
    コットンの入居者HPに写真がいくつか載っているようですよ。
    参考にされてみては。

  24. 297 匿名さん

    スゴスギ

  25. 298 匿名さん

    ス小杉

  26. 299 匿名さん

    内覧会の感想は入居者HPの掲示板には出てるよ。

  27. 300 匿名さん

    一つの部屋のバルコニーから、ベイブリッチ〜横浜港〜みなとみらい全て見れるなんて羨ましい!
    SWの中央角部屋はもっと凄いのかな?

  28. 301 匿名さん

    ノースドックの大型風車はいつから建てるの?

  29. 302 匿名さん

    大型風車は年内完成の予定?
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/index.html
    きっと超巨大で迫力あると思うよ。

  30. 303 匿名さん

    MGTに対しての、風車の影響はないのでしょうか?(騒音、振動、景観)

  31. 304 匿名さん

    あるわけないだしょう。
    なにを煽っているのでしょう。
    在るとしたら、もっと他のことでしょう。
    気にすることは全くありません。

  32. 305 匿名さん

    騒音はほとんどないですよ。
    実際に稼動している風車を見たことありますが、あんなでかいのが
    静かに回っているのはちょっと奇妙でした。
    Gタイプからだとベイブリッジの左3,4割ぐらいに重なるかもしれません

  33. 306 匿名さん
  34. 307 匿名さん

    しかし風車って良くも悪くも
    そんなに話題にするようなことか?

  35. 308 匿名さん

    そりゃ大型風車はCHTにとってはシンボルになるね。
    ベランダからベイブリッジと風車が一緒に目に入るんだよ。
    どこにこんな借景のあるマンションがありますか。
    ま、入居しない人には、この凄さはね・・・・・・・・

  36. 309 匿名さん

    風車の風切り音は、結構問題になってます。
    少しの時間だとあまり気になりませんが(私もそうですが)、
    一定間隔の音(羽根車の回転数は一定のため)を聞き続けていると
    いらいらするそうです。
    といっても、半径1km内に住居がある場合ですが。
    あと、M社の風車(ここは違いますが)はブレードが何本も飛んでますので、
    要注意です。

  37. 310 匿名さん

    M社じゃないしw

  38. 311 匿名さん

    このマンションに洗車スペースってありますか?
    海に近いからまめに洗車も必要だと思いますが、マンション内に設備が
    ない場合、近隣に洗車場があるかご存知の方いらっしゃいますか?

  39. 312 匿名さん

    ブレードが飛ぶって、、下に人がいたら大変ですね。
    ベイサイドマリーナ向かいのM社工場には巨大な風車がありますが、
    ブレードがいかにも重そうです。
    No.302さんの教えてくれたサイトの中に横浜近辺の高度別風状マップ
    が載っていて30mよりも80mの方がデータ的にも風が強い事が
    表れていて興味深いです。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/windmap/index.ht...

  40. 313 匿名さん

    ありがとうございます。
    風切音ですか・・・ちょうど距離は1kmくらいですね。
    いまさら心配しても購入後なので、しょうがないですね・・。

  41. 314 匿名さん

    すみません。コットンハーバー地区の街開きは何日かご存知の方いますか?
    9月頃とは聞いたのですが。

  42. 315 匿名さん

    >>311さん

    洗車スペースは、サービス車用駐車場とバイク置き場の間に一台分のスペースがあります。
    洗車用の水栓もありますのでご安心を。
    駐車場使用細則によると洗車スペース使用料は1回500円で2時間以内のようです。

  43. 316 311

    >>315
    ありがとうございます。
    パンフ見ても気づきませんでした。

  44. 317 匿名さん

    風きり音は殆ど気にならいでしょう。
    扇風機のように自分で回って風を切るのではありませんので。

  45. 318 匿名さん

    >>314
    ウチに来たポストカード付きのチラシには、
    「いよいよ9月に街開きです」としか書いてなかったような気がします。

  46. 319 匿名さん

    購入検討者です。
    ここは最近よくありがちなフロントサービス(宅配便取次ぎ、クリーニング取次ぎ等)
    はありますか?

  47. 320 匿名さん

    購入検討者です。
    ここは、最近よくあるフロントサービス(クリーニング取次ぎ、宅配便取次ぎ等)
    はありますか?

  48. 321 匿名さん

    >319, 320,
    MRへ行ったのですか? パンフレットを見つついろいろ質問してみて下さい。

  49. 322 匿名さん

    >315さん

    ひゃぁ〜、洗車が500円ですか。GSで頼むよりは安いけど、
    セルフで500円ってのは高いのではないでしょうか・・・。

  50. 323 匿名さん

    ところで、入居まで2年もありますが、
    このようなスレって、入居直前まで続くものなんでしょうか。

    また、この2年間の間に、購入者に対して、何かしらのサービス(借り入れ相談とかでなく)は
    あるものなのでしょうか、例えば、今回の夏祭り、とか、購入者を集めてのイベントみたい
    なものとか。なにぶん、マンション購入が初めてなもので、契約後の流れが
    よくわかりません。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸