千葉の新築分譲マンション掲示板「TXor東葉or北総」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TXor東葉or北総

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ニュータウン好き [更新日時] 2011-06-12 22:58:07
【沿線スレ】つくばエクスプレス・東葉高速線・北総線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!

[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TXor東葉or北総

  1. 708 匿名さん

    > 広めの土地が相続されるときに、いくつかに区分けされて建て売りが建つ

    実は、前からのほかの住民にとってはあまり嬉しくない売り方です。
    なんか自分たちの街がせせこましくなっていくようで。

  2. 709 匿名さん

    >>709

    小室にありましたね。2つに分筆して2戸をたてたものが。
    売りやすいんだろうなと思いました。2戸にしてもかなりゆっくり建てられていたのには
    驚きましたが。

  3. 710 匿名さん

    幕張本郷だと旧区画整理内は確実に坪単価70万円以上しますからね。70坪の土地をそのまま売ろうとすると土地だけで5000万円。
    分泌して35坪にすれば土地は2500万円程度になりますし、標準的な上物を1500万円で建てれば、一般の人でも手の届く4000万円程度で販売できます。
    反対に、分筆しにくい50坪だと、土地が3500万円で上物と外溝が2000万円、合わせて5500万円程度になり、ある程度所得や資産に余裕のある人にしか買えない値段となります。
    エリアによって集まる購入検討者の予算感は異なりますが、千葉ニュータウン中央だと3000万円から4000万円くらいで抑えたいという人が多くなるんじゃないかな。

  4. 711 匿名

    幕張本郷の区画内はもっと高いよ。坪70は船橋日大前くらい。千葉ニュータウン中央なら区画内でも60位からあるけど。ただ、広めの分譲が多いから、総額は船橋日大前と変わらない。

  5. 712 匿名さん

    三路線共に、マンションよりも戸建ての人気が高いエリアですが、マンションなら駅近で半額〜三分の二位の予算で購入できるのも魅力です。
    例えば、千葉ニュータウン中央のサンクタスは2900万円台が最多価格帯の様ですが、区画整理内の戸建ては安くても4500万円以上出さないと買えないですからね。
    もっと高い戸建てもたくさんある。

  6. 713 匿名さん

    マンションの場合、土地は区分所有権しかないですから、マンションの方が安いのは当然です。

  7. 714 匿名

    ただサンクタスの値段は安過ぎる。
    センティスだって中心価格帯はもっと高かった

  8. 715 匿名さん

    千葉ニュータウンの戸建は中古になるとマンション同様二束三文の土地値になり
    それでも売れないという恐ろしい物件です。

  9. 716 匿名さん

    それは千葉ニュータウンに限った事ではありません、総武徒歩圏内ならともかく
    それ以外も同じ状況で特に不人気沿線となると空家が急速に静かに増えているのが現実
    地価が安い所になればなるほど深刻な状況になっております。

  10. 717 匿名

    中古は戸建てよりマンションのほうが売りやすい

  11. 718 匿名さん

    CNTはインフラ弱いから仕方ないね。
    既存民が鬱陶しいから売れないんだろうし。

  12. 719 匿名さん

    インフラの意味わかってる?

    道路や下水道などの社会的基盤のことだよ。
    千葉ニュータウンのニュータウン内のインフラは素晴らしいんだよ。
    だから駅圏開発をしてるんでしょ。
    どこよりも広い整備された道路。下水道もちろん完璧。電線の地中化

  13. 720 匿名さん

    >>718
    意味分かんない。何のインフラ?・・・?

    (成田の玄関口)スカイゲートシティである千葉ニュータウンのインフラが本当に弱いなら、それは日本の恥ですから国の税金も県の税金も更に投入して一流ニュータウンにしなきゃいけませんね。
    次は何のインフラ整備してくれるのかなー?

  14. 721 匿名

    相変わらずCNTはネットオタクの人口が多いな。この板もTX住民はほとんど書き込んでないし、東葉もたまに見るくらいだな。
    所得やライフワークが充実すればするほど、こんな所に書き込まなくなるんだろうよ。
    そういう意味で、CNTは、あまり充実してないんだろうね。

  15. 722 匿名さん

    違うね。千葉ニュータウンは広大な土地に住んでいるから住民は地域の情報を得るには
    ネットを駆使する。
    そうして常に情報を得ていたい。どこになにができて、どこがどうなっているか。
    ネットおたくとは違う。数年前まであった地域のbbsが良く機能していて地域の情報を網羅していたが
    閉鎖になり、千葉ニュー住民は情報を求めてここも覗いている住民が多いと推測。
    かなりの人数の住民がのぞいているだろうが
    書きこんでいるのはほんのわずか。
    千葉ニュータウンの家庭にはパソコンは家電。
    一家に1台ではなく家族自分のマイパソコン所有率が多いと推測。
    千葉ニュータウンはそういう地域だよ。老いも若きもパソコンは手放せない

  16. 723 匿名さん

    >>721
    あまり知らないのにその地域の住民を誹謗中傷することはやめたほうがいいですよ。
    千葉ニュータウンの住民は社会的に認められている人が多いです。
    このソースは開示できないが。
    722さんが言われるように数年前まで地域には大変有用な掲示板がありました。
    そういう方面を仕事にしている自営のかたが運営されていたので、社会、教育、グルメとか
    10項目くらいにわかれて情報を書き込める素晴らしいものでした。
    誰かが何か質問を書き込むと瞬時に回答がくるので、千葉ニュータウン住民は大変頼りにする
    良い社交場でした。それが閉鎖されてすぐにマンション建設ブームが起こりました。
    いままでバブル時住民のみという環境に新しい人たちが入ってくる、それも大量に。
    住民は黒船来襲、どういう人たちなのかと懸念しますよね。
    そして検索してここにたどり着く。
    そして思ってもみなかった千葉ニュータウンへの罵詈雑言。
    驚いたと思いますけれど、みんなはただロムしているだけですよ。
    たくさんの人がただロムしているだけ。
    だからあまりよそに対しての悪口を推測でかきこまないで欲しいです。

  17. 724 マンコミュファンさん

    >>715は他スレで『広報部長』と呼ばれていた。俺なら耐えられないわ…。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90927/res/651

    要は彼が頑張っているのと、開発されてから長いので話題が豊富、TXや東葉に比べて
    良くも悪くも一般的な認知度が高いってことじぁない。
    あとは、住環境がいいの基準が、都心への距離や車不要というのが一般的なところにあって、
    自然が豊か、伸び伸び暮らせる、というところにあるから話が噛み合わないのもある。
    「ブランド品が買えない」と言っても「カブトムシが飛んでくるからいい」となる。

    複数路線の比較は無理があるってことだな。

  18. 725 匿名さん

    同感です。この3線は価値観が天と地。
    今日は天気が良いので千葉ニュータウン中央の花の丘公園では家族づれがピクニックしていた。
    近所の子供たちも自転車できて、ボール遊びやオニギリ食べていた。女の子三人で小学生くらい。そんなことが自由に安全にできるのがここの良いとこ。

  19. 726 匿名

    ほら、千葉ニュー住民の書き込みばかり。
    こんなとこで自己主張と自己正当化しても無価値なのにね。
    検討者のみなさん、これがこの掲示板の状況です。

  20. 727 千葉ニュー住民

    だから初めからこんなスレつくらなきゃいいんだよ。

    閉鎖!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸