千葉の新築分譲マンション掲示板「TXor東葉or北総」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TXor東葉or北総

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ニュータウン好き [更新日時] 2011-06-12 22:58:07
【沿線スレ】つくばエクスプレス・東葉高速線・北総線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!

[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TXor東葉or北総

  1. 794 匿名さん

    同じ市町村内でもエリア毎に指数が調べられるよ。
    ランキングは頑張って自分で出してください。

  2. 795 匿名さん

    市場の評価で坪単価ランキングを作ると、

    TX>東葉>北総

    これある意味総合力のランキングで、事実だから何よりも信用出来るよ。

  3. 796 匿名さん

    今回の原発騒動で様変わり

  4. 797 匿名さん

    なんで流山とか柏とか松戸とかが、ピンポイントに放射能の数値が高いんですかね。
    ただ単に計測方法の差であって、同じ計測をしたら実は近隣の他のエリアも同じくらいの数値だったり。
    もし本当にそこだけなら、地形的な理由ですよね。
    東京湾から抜けてくる南風と、北関東から抜けてくる北風が丁度ぶつかる吹き溜まり?
    地形図をみるとそれくらいしか理由が推測できません。
    確かに川の周りはその他のエリアに比べれば、低いエリアで風が流れやすく、その辺りでぶつかりそうな気ももしますが。
    ただ、いつもその辺りでぶつかりそうには無いので、デッドスポットは季節によって動くかもしれませんね。
    関東平野での川沿いは避けた方が良いってことなのかな?

  5. 798 匿名さん

    >797
    もともと平時が高いからだよ。
    でもあまり神経質になる必要なし

    同じくらい足立区や三郷も高いんだよ。

    そうそう、神奈川県も駄目だよ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000034-kana-l14

  6. 799 匿名さん

    なんで平時で高いのですか?

  7. 800 匿名さん

    やっぱり風の吹き溜まりだからじゃない?
    常磐線とTXと北総線西部は検討から外すかな。
    でも、周辺も怖いな。
    ビビるなら松戸・柏・流山だけじゃなくて、野田・我孫子・鎌ヶ谷・市川といった隣接エリアも避ける感じだね。
    あとは利根川沿いにデッドスポットが移動すると、白井・印西といった千葉県の北部もやばいね。
    まあ、そこまで心配しなくても良いと思うけど。

  8. 801 購入検討中さん

    そんなこと言ったら、都内通勤の場合、船橋、習志野、八千代、千葉位しか選択肢無くなるじゃん。

  9. 802 購入検討中さん

    京葉線エリアも避けたいね。
    埋め立て地だから。

  10. 803 匿名さん

    まさかの、東葉鉄板説?
    残念ながら、新規物件はありません。
    八千代緑が丘の紛争タワマンのみ。
    開発エリアが狭いから、球数は恒常的に少ないよ。
    だから中古も値崩れせずに売れるけど。

  11. 804 匿名さん

    でもね。小室と原発結んだ延長線上は例の住宅地になるんだよね。
    東葉高速の。
    風の流れで小室が危ないというのならそこまで風は流れて止まるわけではなくて
    その先の数値が凄いと騒がれている神奈川の川崎にも到達するんだよねえ。
    だから利根川沿いがあぶないから印西がなんたらかんたらと言うけど
    利根川沿いの印西旧市街とニュータウン部分とはまた風の道が違うんだよね。
    東葉高速だって計測してみれば!となることもあるかもね。
    現実上で八千代のこと書かれているし。
    ただ現在の数値は心配するほどのこともない。
    台風が嫌だけれどね

  12. 805 804

    八千代のことは千葉の悲惨スレに書かれているんだった。

  13. 806 匿名さん

    延長線上って。。。
    直線は関係ないだろ。
    汚染マップ見りゃわかる。
    空気の流れだから地形によるんだよ。

  14. 807 匿名さん

    放射線物質の汚染に関しては北総線の掘割構造が心配だけどどうだろう
    一般的な汚染は雨で流れていくけど、掘割構造じゃ
    流れていく場所が無くて、溜まりっぱなしになると思うが

  15. 808 匿名さん


    排水を考えない土木工事って、ないと思われ

  16. 809 匿名さん


    排水しなかったら単なる用水路なわけで

  17. 810 匿名さん

    首都圏の今の汚染状況って、とある国々の通常時の値とあんまり変わんないよね。
    なんなの?この騒ぎ。マンション買っても大丈夫だよ。

    http://blog.livedoor.jp/booq/lite/archives/1407955.html

    あ、そうか。
    皆が買わなくなれば需要が減って、価格が下がる。
    それを皆で狙おうっていうチームプレーな訳だな?

    よし、裏切って買おうと するなよ。
    みんな半年待機だ。

    なんてことしてしまったら、完全に訴えられるぜ。

    ヤバイ橋を渡るのは止めて、ちゃんと消費活動を続けよう。
    首都圏特化の不動産会社がバッタバッタ潰れだしたら、手形とか売り掛けを持ってるゼネコンや資材メーカー、その他建設関連企業も影響を受けちゃうぜ。
    もちろん、金融機関も。

    そういう会社って、被災地の復興でがんばってもらわなきゃいけないような企業群だよ。

    それで、復興や産業の建て直しに時間が掛かったら、日本経済はどうなると思う?
    これぞ、囚人のジレンマ。
    一人一人が自分にとって合理的な行動をしたとしても、全体的に最適な合理性が得られず、結局皆が痛い目をみる。
    ずる賢くて自分だけよければいーやって思う人間が殆どだから起きてしまう悲劇。

    解決法は、一人一人に判断させずに全体の最適化を求める人間による規制。
    すなわち、過度な荒しや煽りに対する一斉摘発。

    今、警察は相当ウゴイテルゼ。
    誰が見せしめになるかが楽しみだ。

    もちろん、売りたくて必死になりすぎてる営業マンも、変なこと書いたらヤバイぜ。

  18. 811 匿名さん

    んなわけねーだろ。
    言論の自由はそんなに弱い権利じゃないわ。
    こんな状況下で正確にいろんな情報を把握できないんだから、皆が右往左往するのは当たり前。
    不買運動を煽動してる奴以外、大丈夫だよ。
    買わなくても当然だし、買わないと意見表明する事自体はなんら問題ない。
    買うべきではないという コメントレベルでも問題ない。
    問題になるのは、皆で買わないようにしようとコメントする奴。
    犯罪の故意が認められるからね。
    でもあれだな。ローマ、やばいな。
    その情報は安心できたよ。

  19. 813 匿名さん

    こういう風評マンがいるから
    ちゃんと調べるとバカを見る、ってことかね。

    もう調べるの中止しろ。
    どーせ大した数値なんてない。
    目糞鼻糞。

  20. 814 匿名さん

    各地の放射線測定値(5月29日更新)
    http://www.geocities.jp/environmental_radiation/

    ここで千葉県の欄をみると柏の各地区だけがずば抜けて高い。
    福島周辺もそうだが、高濃度汚染地域が同心円状に広がらず、不規則に散っているのが混乱を招いていますが、まずは数値を確認して、千葉県で最も値の高い地位からは逃げましょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,230万円~8,630万円

3LDK

70.39平米・73.69平米

総戸数 42戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸