横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

  1. 788 匿名さん

    787さん

    まさにビンゴな書き込み、あのへんの環境を自分の庭みたいに語ってるところが
    恥ずかしいですよね~~。
    本人に気づかせてあげてよ。人からの忠告では成長しませんから。笑

  2. 789 匿名さん

    >あのへんの環境を自分の庭みたいに語ってるところが恥ずかしいですよね~~。

    子供のころから入り浸ってるんだから自分の庭みたいなもんだよ?
    恥ずかしいのはおまえだよ。自分の狭い了見でしか物事量れないんだからな。

  3. 790 匿名さん

    川崎でまともなコンテンツって駅前のなんとかっていうショッピングセンターしかないじゃん。

    あとは風俗街と競馬場と競輪場とコリアン焼肉街。

    なんでそんなにはしゃげるのか疑問だわw

  4. 791 匿名さん

    駅力って言うからには乗降数とか重要じゃない?
    横浜駅は東京駅や品川駅より多いから神奈川じゃ別格。

    川崎駅は武蔵小杉駅、溝ノ口駅、藤沢駅、戸塚駅あたりと良い勝負してる。
    武蔵小杉あたりには近い将来抜かれそうだけど。

  5. 792 匿名

    嘘はいかんよ。
    川崎駅は完全に単独二位だろ!

  6. 793 匿名さん

    川崎は風俗とギャンブルで駅力が底上げされているんだよ。
    それを除けばその他大勢になるよ。

  7. 794 匿名さん

    >>787
    川崎をおとしめてるは横浜の人じゃないと思うよ。どことは言わないけど、99%ムサなんとか。

  8. 795 匿名さん

    流石にムサ何とかと比べたら川崎のほうが駅力は5倍以上高いんじゃない?
    風俗とギャンブル抜きでね。

  9. 799 匿名さん

    川崎駅ってあっちの人多いから苦手だな。

  10. 800 匿名さん

    川崎は駅前に汚いものを並べてしまった。
    横浜は駅から少し離れたところに並べた。
    これが両者の違いだよ。

  11. 801 サラリーマンさん

    横浜>>>武蔵小杉>川崎

    こんな感じでしょ。

  12. 802 匿名さん

    JR武蔵小杉も毎年利用者増えてるけど、
    さすがに川崎に追いつくことはなさそうだね。

    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

  13. 803 匿名さん

    駅力ってのは駅自体の力じゃないから、乗り換えで通っていく人は駅力とは関係ない。

    その駅が目的地である人が数えられれば駅力の指標になるかもしれない。

  14. 804 匿名さん

    乗り換えを除いたら武蔵小杉は大井町大森鶴見辺りに軒並み完敗だろね。

  15. 805 匿名さん

    武蔵小杉を目的地に電車乗る人って…。
    ざっくり言って周辺住民とNEC関係者ぐらいだろ?
    俺は駅から降りたこともないけど降りるとなんかあるの?

  16. 806 匿名さん

    >>805
    現時点ではまだ何も無いが2021年までに色々と商業施設を作っていくらしい。
    開発も全体の1/3ぐらいしか完成していないようだし。

  17. 807 匿名さん

    武蔵小杉を買えずに僻んでる人々のスレか。
    読んでいて虚しくなるな。
    基準を決めずに話をしても、個人の視点で好き勝手意見してとっちらかるだけだろ
    駅力の一番客観的な指標は、駅ごと中古マンション価格じゃないのかな?

  18. 808 匿名さん

    一昔前の武蔵小杉のがよかったな
    のんびりした雰囲気があって
    なんであんなにいっきにマンションだらけになっちゃったんだろ


    昔、川崎は空気が汚れていると聞いたことあるけど。
    駅前にはたくさんお店もあるし、悪くはない町だと思う。
    あの町はフラットなところがいいと思う。
    自転車で走ったら走りやすいだろうな

    横浜に住んでいますが坂だらけ
    横浜は普通の自転車は不向きです。
    電動自転車向き

  19. 809 匿名さん

    >>808
    川崎市としては何も無いのは新川崎だけで十分ということなのでは。
    同じような街が2つあってもしょうがないし
    小杉はタワマン実験都市ということになったのだろう。

  20. 810 匿名さん

    新川崎再開発失敗のトラウマで、その反動から小杉はいくらでもタワマン建て放題になったからな
    大きな工場が相次いで立ち退いたのも大きかった

  21. 812 匿名さん

    >806
    今の3倍になっても大して変わらんだろ。

    >807
    >駅力の一番客観的な指標は、駅ごと中古マンション価格じゃないのかな?

    違います。
    相関は20パーセントくらいかな。

  22. 813 匿名さん

    コスギネガ連投されて川崎>武蔵小杉と書かれたのを見て逆上しちゃったのかな。駅力に関してはそうなんだから現実を受け止めて欲しいな。武蔵小杉の人もなんでそんなに川崎を意識しちゃうのかな。と、言うか川崎ネガって本当に武蔵小杉の人だったんだね。

  23. 814 匿名さん

    川崎も武蔵小杉もしょせんは川崎市だろ?
    0点と1点が争っても、50点や80点や100点の前では全く見苦しい限り。

  24. 815 匿名さん

    >>811
    と、言うか川崎ネガって本当に武蔵小杉の人だったんだね。

  25. 816 匿名さん

    川崎駅ってなんであんなに居酒屋有るんだ?
    飲食店全般に多いが居酒屋は尋常じゃないよね。
    風俗も有り錦糸町とよく似ているね。
    今より発展させるには相当テコ入れが必要でしょ。

  26. 817 匿名さん

    >811
    俺もこの書き込みみて思った。
    本当に武蔵小杉の人の書き込みっぽい。
    ネタかと思ってた。

  27. 818 匿名さん

    川崎駅ってコリアンタウンじゃないの?

  28. 819 匿名

    神・奈・川・の駅力について考えよ!

  29. 820 匿名さん

    >818
    武蔵小杉って日吉じゃないの?というくらい離れている。
    コリアタウンの最寄りは浜川崎駅だろ。

  30. 821 匿名さん

    >816
    人が集まるところには居酒屋が必要なんだよ。

    川崎は錦糸町に似ているところはあるね。
    錦糸町は東京都の副都心。
    それと同じくらい発展しているということでもある。

  31. 822 匿名さん

    >814
    川崎駅の駅力は所詮80点とか90点だからな。

    ダイヤモンド 川崎 78.3点
    http://diamond.jp/articles/-/15649?page=2

    東洋経済 川崎 89.1点

    1. 川崎駅の駅力は所詮80点とか90点だから...
  32. 823 匿名さん

    武蔵小杉の文化度が新川崎以下って一体。

  33. 824 匿名さん

    駅力の定義があいまい。何を比較すればいいの?

  34. 825 匿名さん

    一定の計算式によるものだけれど、結局、京浜東北線東海道線沿線が全体的にポイント高いんですね。

  35. 826 住まいに詳しい人

    池袋が76でもって西荻48、代官山56
    こんなもんマンション板に出してくるのがKYやろ

  36. 827 匿名さん

    それは代官山が割高ってことだろうね。
    アドレスタワーができた時に周辺が再開発されて
    街の評価が一気にアップしたけどそれまでは地味な場所だったよね。
    同じように恵比寿もガーデンプレイスができてから一気にブレイクしたけど
    こっちもそろそろ賞味期限切れ気味?
    昔は大崎とたいして街並みも変わらなかったけど
    今は大崎の方が再開発進んできたからいずれ評価も逆転したりしてね。
    自分が学生の頃は下北沢とか凄く人気だったけど、再開発が進まなくて
    街の老朽化と共に人気も下降線。
    それだけ大規模再開発の有無が街の将来性に影響するってことだね。

  37. 828 匿名さん

    代官山アドレスができる前 代官山は地味な街
    恵比寿も同様
    大崎と逆転するかも

    いずれも同意出来ないよ、
    827さんは、大規模再開発推進するデベさん?


  38. 830 ご近所さん

    >813 >815 >817 成りすまし連投。同じ川崎市民としてみていて恥ずかしいです。だから川崎は・・・って言われちゃうのに。。。それがわからないのかなと思うと寂しいです。

  39. 831 働くママさん

    >821
    錦糸町について(wikiより)

    ・東東京随一の風俗店街や場外馬券売り場WINSがあり、全般に猥雑な雰囲気がある。・・・のだそうです。

  40. 832 匿名さん

    >>828
    あのさ、恵比寿ガーデンプレイスがビール工場だった頃に、
    恵比寿がかっこいい街なんて思ってた人はいないと思うよ。
    その後、アトレができたり駅前も綺麗になったんだからさ。
    大崎だって周りが工場だらけだったから大規模再開発ができてる訳で同じことでしょ。
    品川だってこれから品川田町間に新駅造ったり周辺を大規模再開発中だよね。
    これが山手線の北側の駅になると駅周辺が大きな墓地だったりして
    そもそお再開発しようにも再開発できない。鶯谷とか西日暮里とかさ。

    言いたいのは今の人気や評価より、再開発とか見据えた後での評価が重要ってこと。
    10年もすれば今人気の街でも落ちぶれることもあるし、
    思わぬ街が人気になってたりすることもある。
    一番わかりやすいのは大規模再開発が進行中で多額の開発投資資金が投入されてる
    地域がどこたって見定めることだと思うけどね。
    そういうところがまだ低評価のうちに買っておいて、地域や人気が育つのを待つ。
    それが一番安全な不動産の買い方でしょ。

  41. 833 匿名さん

    >>830
    何根拠もなく決め付けてんだよ。
    815は俺だけど残り2つは別人だよ。

    語るに落ちたからって見苦しい奴だな本当に。

  42. 834 匿名さん

    小杉のいい所は、過去に新川崎の開発失敗の歴史があって
    あの新川崎みたいになってはいけないという意識が
    住民全体に根付いている点だと思うけど

    元々川崎市は公害のあった歴史からゴネ得の街と言われるほどゴネ屋が多いし
    それもあって、川崎市の大規模開発は頓挫する例が多かったが
    小杉の開発では一部にそういう連中が見受けられるけども
    それによって開発を止めてはいけない、という強い意志が感じられるし
    それが今までの川崎市のイメージを刷新するほどの急速な変革と発展を支えていると思う

  43. 835 匿名さん

    だったら新川崎のタワーを執拗にネガってる小杉野郎をなんとかしてくれ。

  44. 836 匿名さん

    >>835
    あのネガってるのはどう見てもシンカのアホだろ
    小杉が新川崎ネガってもしょうがない そもそも相手にしてないし
    新川崎なんて知らない奴の方が多いと思う
    やたらと川崎と小杉を比べるのは新参みたいのは居るけど

  45. 837 匿名さん

    >>836
    シンカの人も別にいるのかもしれんが、
    少なくともPT新川崎スレで誤爆やらかしたネガは武蔵小杉の奴だったよ。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸