横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

  1. 856 匿名さん

    新川崎は駅力は普通ですね。ただ品川、渋谷、横浜にでるのはそれぞれ15分くらいだったと思います。日吉駅、武蔵小杉、川崎駅は自転車で行ける距離感で、終電を気にせず通勤疲れがないのが好きなひとには良いかも。

  2. 857 匿名さん

    横須賀中央の駅力はいかがですか?
    某雑誌の駅力ランキングで並み居る競合を抑えてベスト10に入っていたので気になります。

  3. 858 匿名さん

    >856
    新川崎、利便性が良いなら、駅力は普通より少し上なのではないでしょうか?
    駅周辺はスーパーやクリニック等も揃ってるようだし。
    鹿島田駅〜新川崎駅が徒歩10分内で移動出来るのも、なかなか良いと思うのですが。混雑していないし。

  4. 859 匿名さん

    武蔵小杉頑張ってるよね。
    東京まですぐだし横浜市よりいいんじゃない。
    都心に近い所がいいね。

  5. 860 匿名さん

    新川崎は新宿直通が昼間は30分に1本というのがちょっと微妙。
    東京方面行きに乗って小杉で乗り継げばいい話ではあるのだろうけど。

  6. 861 契約済みさん

    海老名の将来性は
    神奈川でも随一。
    今まで遅れていた分、凄い
    勢いになりそう。


    都心から少し遠いのがネットだけど。

  7. 862 匿名さん

    海老名推しが、約1名ウザいなw

    海老名なんか買ったら都内通勤サラリーマンは寿命が縮まるよ。

    子供も将来、都内に出るとき、ナエビぢゃかわいそう。

  8. 863 匿名さん

    海老名って言われても、何線の駅か分からないです。
    東名のサービスエリア「力」はあると思います。

  9. 864 匿名さん

    海老名は神奈川県の『ダークホース』だな。
    化ける可能性が高い。

  10. 865 匿名さん

    海老名をおすのは勝手だけど都心通勤前提ならありえない。小田原とでも勝負してろ。

  11. 866 匿名さん

    蛯名とか本気でいってんのかね。
    地元から見ても恥ずかしい。

  12. 867 匿名

    海老名のポテンシャルは高いと思うけど高速道路も勘案したポテンシャル。
    橋本、湘南台、辻堂あたりがライバルだね。

  13. 868 匿名

    あと海老名と言えばビナウォークの品揃えと価格設定のバランスが良いと思う。真ん中の水辺公園やステージも見るからに家族連れの幸せ度が高そう。
    役所からなにからなんでも揃ってるわりに周辺はしっかり田園地帯なので圏央道開通、JR乗り入れ、東横線乗り入れ、橋本のリニア新駅からも相模線を手直しすればすぐなのでポテンシャルは高いです。

  14. 869 匿名さん

    確かに海老名は都心までは遠いけど、相鉄のJRと東急乗り入れが決定しているから、座って都心出れる様になるのが良い。
    そうすると都心も横浜も座って行ける。
    これって重要だと思う。

  15. 870 匿名さん

    JRは、海老名まで直通運転するのかな??
    海老名は東京勤務者向けではなく、県央経済圏に勤務する人向きですね。
    県央に数ある大企業研究所や開発拠点に勤めて、県央に住むのは、日本では豊かな生活のうちだと思うよ。

  16. 871 匿名さん

    相鉄は乗り入れないでほしい。

  17. 872 匿名さん

    >>870
    海老名始発のJR乗り入れは朝ラッシュ時4本。
    海老名始発の東急乗り入れは朝ラッシュ時10~14本。
    都心直通で座って都心出れます。

    >>871
    もう確定してますから。

  18. 873 匿名さん

    >>870
    県央に拠点構えてる大企業は都心にも拠点ありますから。
    様々なケースがあり得ますよね。異動、会議訪問等。

  19. 874 匿名さん

    海老名より遠い本厚木から(新宿まで無停車の)ロマンスカーが満席で出ていくぐらいなので、
    そこいら辺から新宿・横浜方面へ通勤する人は結構いる。
    共働きで子供の面倒を親に見てもらえないような人だと遠距離通勤は厳しいけど。

    >>872
    1時間当たりの本数ですか?
    相鉄全体の本数で、全て海老名始発ではなかったような

    ラッシュ時においては
    横須賀線の本数が減らされる(西大井駅の先に平面交差があるため純増は困難)
    ・横浜行きの本数が減らされる(二俣川~西谷間が複線のため純増は困難)
    ・湘南台(いずみ野線)始発もなかったっけ?
    というところもあり本数的には多くは期待出来ないかと。

  20. 875 匿名

    大崎付近の分岐にある平面交差による品鶴線(横須賀線と湘南新宿ライン)満杯問題は、東海道線の東北線直通運転で解消させるとJR関係者から聞いています。
    東京駅を通過駅にすることで折り返し運転の時間ロスをなくし、なんとかライナーや高崎線直通のような藤沢〜小田原に行く列車を東京駅経由の東海道線にすればカンタンに解消するそうです。
    海老名や湘南台から来る列車は新宿止まりになるそうです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸