横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
TKT [更新日時] 2007-12-02 00:34:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【3】

  1. 301 匿名さん

    ほー駅上だったら商業施設の可能性が高いですね。楽しみだなー。

  2. 302 匿名さん

    >>299
    フロム解体は寂しいですねぇ。
    よく高校のころ寄り道で本屋で立ち読みしたり
    ハンバーガー食ったりもしたっけなあ。

  3. 304 匿名さん

    >300
    レアリスですか?
    レアリスはキャッシュ購入組が多いと三井の人が言ってました。

  4. 305 匿名さん

    今の武蔵小杉よりは駅周辺奇麗になって良くないですか?
    たとえマンションが密集したとしても。便利さも更に向上しそうだし。
    しかし通勤電車が混みそうなのは嫌ですねー。

  5. 306 匿名さん

    高層マンションがたくさん建つとマンションだらけで住環境が悪化するとイメージされる方が多いと思いますが、実際には高層マンションの周りは公開空地で公園緑地になる場合が多く地上では広大な空間が生まれます。
    同時に道路や歩道も整備されますので、駅前周辺の低層建物が密集している地域よりは環境は良くなりますよ。

  6. 307 匿名さん

    >306
    新宿副都心を見ると、地上に空間があっても圧迫感がスゴイです。
    高層ビルは密集させてはいけません。なんか殺伐としますし。
    まぁ、緑地ゾーンを増やせば少しはマシかな・・・。

  7. 308 匿名さん

    パークシティができると、駅前がロータリーになって、
    そこから並木道が綱島街道までメインで延びますね。
    結構雰囲気がよくなると思います。

    反対のフロム側も商業施設とあわせて道路と歩道が整備されて、
    駅前広場もできるようで、街路樹なども植えられると思います。

  8. 309 匿名さん

    良くなると思う。今までが工場ばかりで汚すぎたから。

  9. 310 匿名さん

    小杉はこれ以上悪くなる事は無いでしょうね、
    あるとすれば渋滞や保育施設不足など、
    人口増加の弊害とかでしょうか。

  10. 311 匿名さん

    綱島街道や府中街道をなんとかしないともう車では出入りできない街になりますよ。

  11. 312 300

    >>304
    レアリスではありません。駅にごく近い某建設中マンションです。

    自分は今、武蔵小杉に住んでいるわけではないので(現在横浜市です)
    今の環境より良くなると言われてもピンとこないのですよね
    今を知らないから、出来上がった街を想定して買ったわけなんですけど
    最初に見せられた街のイメージではこんなにマンションは多くなかったし
    決めた頃に比べると明らかに変更や追加が多いですよ。
    これでも色々見て決めたはずなんですけどねえ…
    横浜駅前は汚いから却下、埋め立て地は基本的に運気が下がるから却下、
    山手は不便だから却下、新百合はマンションが多いから却下
    それで武蔵小杉に決めたはずなのに…あああ…

  12. 313 匿名さん

    運気と言えば小杉は風水的にはどうなんでしょうね。
    川の流れなど特徴的なので見る人が見れば分りそうです。

  13. 314 匿名さん

    それ私も知りたい!
    風水的にいいとされている土地は神社、学校、駅、繁華街、公園の近くです。
    逆に川沿いや湖の近く、埋め立て地、海の潮風を受ける所は良くないとされています。
    武蔵小杉はどうなんでしょうね?

  14. 315 匿名さん


    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/nak...

    目新しいニュースじゃないけど
    品川駅まで13分、東京駅まで20分って表示見ると改めて便利だぁ。

  15. 316 匿名さん

    ということは新橋も15〜6分。すごいです!
    改札一つというのがしょぼ過ぎですけど。

  16. 317 匿名さん

    >>308
    パークシティーの間の道路は電柱がないことも景観がよくなるので歓迎です。
    どうせなら再開発エリア全体をそうしてほしい。
    レジの前も電柱なさそうに見えますけど。

  17. 318 匿名さん

    湘南新宿ラインも止まるかなww?
    利用できれば新宿まで20分ですね

  18. 319 匿名さん

    新幹線は・・・ないか。

  19. 320 匿名

    自民党川﨑が要望してるが、アホらしい。新幹線駅より、新幹線騒音対策やって欲しい。

  20. 321 匿名さん

    湘南新宿ラインは停まるでしょ。当然だと思ってるんだけどな〜、JRちゃん。

  21. 322 匿名さん

    湘南新宿ラインには各駅と快速がある。
    各駅が停まるのは当然だろうけど快速はどうかな?
    まあどっちみち快速は1時間に2本しかないわけだが。
    時刻表をみて駅に行く習慣のない人にとっては、
    渋谷・新宿方面は東横の方がましってことだ。

  22. 323 匿名さん

    便利になるのはわかりますが、今はなんとなく魅力に欠けますね、武蔵小杉って。
    これから街もきれいになってイメージも変わっていくでしょうから、先物買いの
    ようなものですかね。

  23. 324 ????????

    未来の小杉住民ですが、確かに交通以外で何が魅力っていわれると難しいですよね^^;
    でも武蔵小杉ってもともと『神奈川県内』ではかなり高いです。分譲も賃貸も。
    地価に影響するのは、一にも二にも交通の便なのかなあ

  24. 325 匿名さん

    既に買って住んでいる(なおかつ他の街に移らない)人は、実際に魅力を感じられた人
    なんだと思います。先物買いとかの打算や皮算用で買おうとしている方には勧められない
    土地かも。
    「住めば都」的な考え方の出来る人にこそ来ていただきたいなあ。そこに住むからには、
    『与えられる魅力』だけじゃなく、『自分たちで作る魅力』も育んでいかないとね。

  25. 326 匿名さん

    JR使わないなら元住吉や新丸子の方が暮らしやすいし雰囲気も好きです。

  26. 327 匿名さん

    >324
    マンション価格の水準を決定するのはやはり交通の便ですが、これにブランドイメージや住環境などの要素も大きく影響することは間違いないですよね。その意味で、今年あたりの小杉価格は数年後のイメージアップを織り込んでいると言えます。

    以前、武蔵小杉に住んでいる多くの方に現状での感想を聞きましたが、比較的好意的な意見が多く、(多少の不満はあれ)満足しているようでした。ネット上の掲示板ではどうしても辛辣な意見が先行してしまいがちですが、直接聞いた生の声は概ね好意的だったので、購入を決意するに至りました。

  27. 328 匿名さん

    武蔵小杉は良いですよ。
    交通の便、環境、バランスとれてます!

  28. 329 匿名さん

    交通の便が良いというのは東京23区の衛星都市としては最強だと思う。
    それは今後在宅勤務進んだ場合打ち消される場合があるけどね。
    住むといことだけ考えたら新丸子や元住吉の方が潤いを感じる。
    なんというか昔から揶揄されてるけど砂漠。
    住んでみて地元での子育環境にはあまり向かないと思う。小学校から
    私立というのなら交通の便がいいことが良きます。
    個人的な結論としてはすべてを満たす街はないのだからあるのもを最
    大限に生かしてないものはちょっと遠くても自ら移動だよなと思って
    る。映画は川崎、妻の買い物は港北or川崎、週末のお出かけは横浜と
    車でちょっと移動することで我が家の不足分は補える。(子供が複数
    いると移動は車が中心になっちゃうのよ)
    ちなみに通勤経路が複数あるので転職したくなったのは良し悪しかと。
    でも駅前の路上駐輪はなんとかして欲しい。

  29. 330 匿名さん

    ほんと困りますよね。

  30. 331 匿名さん

    >>328
    あれだけ小杉にばかり川崎市の税金使えば、良くもなるだろうよ。
    横須賀線武蔵小杉新駅に、川崎市の一般会計から80億円をJRへ。

    おかげで、ごみ収集回収は減ることになりました。
    いい加減にしろ、武蔵小杉。

  31. 332 匿名さん

    まぁそんな熱くならずに。

  32. 333 匿名さん

    税金は市民からだけでなく企業からもいただいてるからね。
    市民は納税しても還元されてるし。(児童手当、ごみ収集等)
    一応、大手企業が集中している南部に投資先が向くのはしかたないでしょう。
    北部はその分閑静ですし、町並みも整ってる。でも足がないとどうにもならないと
    いうところでしょうか?
    ごみに関してはまだ市の指定した高額なごみ袋でないと収集の対象外といわれてな
    いだけましです。ついでにごみの分量を減らすのは収集日を減らすが個人の意識を
    変えるより手っ取り早く効果が出るものです。

  33. 334 おかげさまで

    『ガーデンシティ小杉』誕生!!
    ・・・・・そして、更に良くする為に、もっと緑を。
    ところで、レジはグリーンが少なすぎる(営業担当者がレジは借景と、云っておった)為、その魅力を自ら大きく落としている。
    今後の他の開発プランでは、更に緑溢れる設計を願いたい。

  34. 335 匿名

    334さん
    全く同感です。オリックスの緑の少なさにも失望しました。

  35. 336 グリーン

    NECの緑はありがたい。さすが一流だ。

  36. 337 匿名さん

    まあ全ては川崎市が好きで自らやってる事ですからね。
    確かに特定の地域ばかりにガンガン投資していますね。

  37. 338 匿名

    川﨑行政の住環境良好タウンを作る姿勢を高く評価する。昔は公害タウン、これからは住みたい街に。小杉人気急上昇させた施策は見事、川﨑全体の評価も上がる。
    小杉ばかりと云うが、大きな工場跡地がたまたまあっただけ。汚かった街をグリーンタウンに変える、素晴らしい都市行政である。

  38. 339 匿名さん

    もともと川崎は東京に近く、イメージの良い横浜市と接しているのでもっとイメージが良くなればすばらしい市に生まれ変われそうな気がします。

  39. 340 匿名さん

    ↑ですよね、立地的にすごく恵まれているんだから。
    もっとも川崎市もそれに気づいて工場を田舎に転出させて
    マンションに変えているところなんですけれど。

  40. 341 匿名さん

  41. 342 匿名さん

    <329

    ちょっと視野が狭いんじゃない。あなたの家庭のことなんか関心ないですね。
    武蔵小杉が砂漠で新丸子と元住吉の方が潤いがあるとか勝手に講釈しないこと。

  42. 343 匿名さん

    元住吉も武蔵小杉も生活範囲はかぶってるので、大差ないのでは?
    特急とまるか、どうかの違いくらい?
    元住吉在住ですが、小杉の方にもしょっちゅうでかけます。
    自転車で10分くらいの距離ですもの。
    小杉も駅前とそうでないとこでは、ぜんぜん感じが違いますよ。
    今の再開発区域は、とってもきれいになりそうで楽しみです。
    自転車の放置だけ心配。駐輪場、整備してほしいですね。

  43. 344 匿名さん

    >>343
    だから343さん自ら整理しなきゃ。なんでも人だのみじゃ、街はよくならない。

  44. 345 匿名さん

    小杉、丸子、住吉、やってなさい。
    大差ないでしょ、
    所詮川崎。

  45. 346 匿名さん

    >>345
    川崎のよさはすんでみなきゃわかんないよ。
    東京や横浜はどこか緊張感がある。
    川崎はリラックスできるんだよね。
    まあ10年住んでみるんだね。

  46. 347 匿名さん

    東京は人が多すぎ、横浜は敷居が高すぎ。でも千葉、埼玉は勘弁。小杉あたりで手を打とう!

  47. 348 匿名さん

    横浜ってそんなに敷居高いでしょうか?
    私は生まれてからずっと横浜でしたが、
    このたび小杉のマンション契約しました。
    横浜もピンからキリまでありますからねー。
    私は横浜大好きですが、あんまり横浜に
    こだわっていないので、小杉に決定しました。

  48. 349 匿名さん

    鶴見も横浜だよ

  49. 350 匿名さん

    小杉は横浜と東京のいいとこ取りができるトコ、
    ってことでいいじゃないですか。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸