横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー横濱関内スクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 長者町
  8. 関内駅
  9. ライフレビュー横濱関内スクエアはどうでしょう?
購入検討中さん [更新日時] 2007-12-03 00:18:00

横浜〜根岸間のJR駅近物件を探しててここに当たりました。
広さの割には格安物件かな、と思うのですが
デベのリビングライフも、住環境としての伊勢佐木長者町も
あまり情報がないので悩んでいます。
情報交換できる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線「関内」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
ライフレビュー横濱関内スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-08 01:09:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフレビュー横濱関内スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 208 契約済みさん

    201さん、204さん
    貴重な情報ありがとございました。
    自分なりに調べてみたところ
    新生銀行がかなりお得な気がしてきました。
    ソニー銀行は「第一順位の抵当権」が条件なので横浜銀行の
    フラット35との併用はできないので今回は見送ります。
    ソフトバンクは検索したのですが残念ながら住宅ローン情報にたどりつけませんでした。
    横浜銀行は申し込み期間限定で店頭金利より1.5%優遇があるため
    優遇期間内に申し込むと10年固定1.2%で最も金利が低い事が分かりました。
    中央労働金庫も通常は10年固定で新生銀行についで金利が低い事が
    分かりました。

    以下は私が調べた情報をまとめたものです。
    他の契約者の方に少しでも参考にして頂けたら幸いです。
    何か間違いがあったら教えてくださいね!

    ○新生銀行
    10年固定 1.35%
    20年固定 2.90%
    25年固定 3.00%

    保障料 0円
    繰上げ返済手数料 0円

    ○ソニー銀行
    資金使途の対象物件にソニーバンク第一順位の抵当権を設定していただけるかた
    横浜銀号フラット35が第一位の抵当権のため除外

    ○横浜銀行
    19年9月30日〜19年12月28日固定金利5年/10年 店頭金利より1.5%優遇
    取扱手数料31,500円(税込み)
    保証料206,810円(お借入金額1,000万円、お借入期間35年の場合)

    10年超-15年以内:年 2.70%
    15年超 2.9%

    ○中央労働金庫
    10年固定
    当初期間優遇型 2.25%
    全期間優遇型 2.75%

  2. 213 契約済みさん

    207さん
    今日見学会に参加しました。
    9月2日もあったみたいですね。私が勝手に勘違いしていました(汗)。

    それと職人さんがここを見ているかどうかわかりませんが、
    暑い中お疲れ様です。
    一生懸命がんばって仕事して頂いて感激しました。
    今後もがんばってください!

  3. 216 契約済みさん

    昨日の見学会に参加しました。
    213さんに私も同感です!
    建設工事関係者の方々には、暑い中一生懸命に実直な説明をしていただき
    益々完成が楽しみになりました。
    今後ともどうか宜しくお願いします。期待しています。

  4. 217 契約済みさん

    今、テレビで大地震のことをやっているが、
    このマンションは免震でも耐震でもなかった?
    大地震がきたら大丈夫かな?

  5. 218 契約済みさん

    まあ、住宅性能評価上は耐震等級1ですが、大丈夫じゃないですか?
    今のマンションが倒壊するようであれば、どこの家もだめですよね。
    ちなみに、皆さん知っていました?
    LDのエアコン用の電源は100Vですよ。
    最近の大型のエアコンは200V用がおおいのですが…

  6. 219 匿名さん

    たしか耐震構造でしたよ。11階建のマンションに免震構造は不要。耐震
    等級1は普通のマンション、1.25以上は学校とかが主じゃありませんでした?

    エアコンの電源は20畳くらいのLDなら200Vがほしいかもしれませんが、
    あの程度の天井高で15畳くらいなら100Vで充分かと。

  7. 220 匿名さん

    耐震等級の目安ですが、
    等級1は阪神・淡路大震災クラスの震度6強〜7程度の揺れに十分耐えうるレベル。
    等級2は学校など災害時の避難所となる施設に義務づけられたレベル。
    等級3は病院や消防署といった災害時の拠点レベルになります。

  8. 228 契約済みさん

    隣の古めかしいアパート?いつ取り壊すか知っている人いますか?
    あのアパートなくなると見た目結構よくなるよね!

  9. 229 契約済みさん

    先日伊勢佐木長者町駅から関内スクエアまで歩いたのですが
    「日神デュオステージ関内」の概観がいい感じでした。
    その影響か以前よりこの辺りの雰囲気が良くなった気がしましたよ。
    伊勢佐木長者町駅からウィズの辺りまでは結構いい感じになって
    きた感じがします。
    隣で建設中のマンションとここが完成すればさらに雰囲気変わりますね!

    後はウィズ隣のガソリンスタンド、オリジン弁当の建物、グローリオ隣
    の薬局?、ここの隣の古アパートが変わればな〜、と期待しています。
    隣の古アパートが無くなるのはたぶん数年後じゃないかなぁ!?
    と勝手に想像しています。
    なにはともあれ町並みが良くなるのは嬉しいですね!

  10. 230 匿名さん

    横浜山手中華学校が山手から石川町駅北口に移転するそうです。
    中国の経済成長を背景に、日本の富裕層に結構人気がある
    インターナショナルスクールらしいです。

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiioct071043/

    ★横浜山手中華学校
    生徒の約2割が日本人です。数学、中国地理、歴史など授業のほとんどが
    中国語です。理科、日本の社会は日本語で行います。
    さらに5、6年生になるとネイティブの先生による英語の授業が組み
    込まれてきます。
    つまり、3か国語を学べると言う事!

    子供たちは、言葉を覚えるコツを分かっているから英語の上達も
    早いということです。

    ※現在、日本人の入学希望者が増えていて人気が高すぎるため、
    入学を断っている状況です。

    「学力に差が出ないか?」と心配する方もいるはず。
    実際にインターナショナルスクールは独自のカリキュラムで教育を
    しています。ですから、こんなことを考慮しておきましょう!
    例えば、中学までインターナショナルスクールに通っていて、普通の
    公立高校に入学するためには、中学卒業程度認定試験に合格しなければ、
    受験資格は与えられなくなっています。

  11. 233 物件比較中さん

    ライフレビューのマンションって、いまいち垢抜けないけど(ごめん)性能評価とか格付けとか取得していて安心して住めそうなところが良いですね。ぶっちゃけどのくらい値引いてくれるんですかね?部屋によって違うのかな??

  12. 234 契約済みさん

    233さん

    いえいえ気にしないでください。
    確かに垢抜けてはいないですねぇ(笑)。
    可も無く不可もなくって感じの標準的な作りですよね。
    それでも、この辺りしては値段もお手ごろ価格でしたからね。
    購入者としては納得しています。

    デベは小さいですが、性能評価はまじめに取得してくれているので
    購入者としては安心しています。
    工事現場の見学会とかも実施してくれていますし、小さいけど
    がんばっている感はありましたね(汗)。

    値引きに関してですが、ごめんなさい私も知りません。
    もともと安いのでこれ以上安くするかどうかは???ですね。

    MRにいた営業さんは他物件に移動してしまい、今は閑散としています。
    もうここには力をいれて販売していない様子でした。
    MR維持費もかかるので交渉すれば(もしかしたら)応じてくれるかも
    しれませんね。

    それと今は1LDKしか残っていないので、他のタイプは選べないですよ。
    では、がんばってくださいね。応援しています。
    うまくいったら連絡くださいね!

  13. 235 匿名

    とてもいいマンションだと思います、ここは

  14. 236 周辺住民さん

    しかしここは来年春入居だったと思いますが工事進んでないですね。
    建物はおろか内装もこれからで間に合うんですかね?!
    手抜きしないでしょうね

  15. 237 契約済みさん

    236さん
    情報ありがとうございます。
    そうですかぁ、遅れ気味ですか。
    今年は雨が多かったですからねぇ。
    リビングライフさん遅れても良いから手抜きだけは勘弁ですよぉ(笑)。

    でも実際問題としてもう10階位まで建築進んでいるじゃないですかね?
    前回の建築見学会(9月頭)では7階の工事を開始していましたよ。

    説明では次回見学会時に(12月位?)はエントランスの内装も
    終わっているとの事でしたよ。
    なので次回見学会を楽しみにしていま〜す。

    工事関係者の方、いつもがんばってくださりありがとうございます。
    多少遅れていても、丁寧なしあがりを期待していおりますので
    よろしくお願いしますね!

  16. 238 契約済みさん

    もうすぐ、3回目の見学会。12月と言っていたのにちょっと早くなったみたい。つい先日、清水建設が施行した市川駅前の超高層マンションで鉄筋の手抜きが発覚したがここは大丈夫ですよね。どのくらい出来たか、見学が楽しみです。

  17. 240 物件比較中さん

    マンションが売れなくなった今、中小デベの資金繰りはかなり
    厳しくなると思うよ。

  18. 241 契約済みさん

    18日、本当にエントランスの内装もできてますかね?
    近所に住んでいるので毎日偵察していますが(笑、中は見えない‥

  19. 242 契約済みさん
  20. 243 契約済みさん

    マンション格付.JPに格付けの内容が載っています。音が心配でしたが、配慮されているようなので、安心かな。
    ttps://www.manshon-kakuduke.jp/manshons/comment.html?dwellingId=51
    購入されたかた意見交換しましょう。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸