横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライフレビュー横濱関内スクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 長者町
  8. 関内駅
  9. ライフレビュー横濱関内スクエア 住民版
契約済みさん [更新日時] 2012-12-02 18:32:00

入居まであと4ヶ月になりました。
そろそろ入居予定の方だけで有意義な情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線「関内」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-11-28 19:48:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフレビュー横濱関内スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 548 マンション住民さん

    みなさーん、
    近々、関内駅の隣にFit Care DEPOT(ドラッグストア)がオープンしますよ。
    スーツセレクトの隣のビルです。
    セルテにあるHACより店舗面積が大きいので使えそうです。

  2. 549 マンション住民

    最近管理人さん変わりましたね。

    新しい管理人さんどうですか?

    前の管理人さんは明るかったですね。

  3. 550 マンション住民さん

    確かに前の管理人さんは朝早くから掃除をしてくれたり、また明るくって良かったですね。
    今度の管理人さんはまだお会いしたことはないけど、また頑張ってくれると期待しています。

  4. 551 マンション住民さん

    今度の管理人さんにお会いしました。
    感じの良いご挨拶をしていただきましたよ!
    きっと良いお仕事をしていただけると期待しています!!
    みんなで協力してますます住みやすい良いマンションにしていきましょう。

    管理人さん暑い中大変ですが宜しくお願いします。

  5. 552 マンション住民さん

    昨日の花火、きれいでした!
    家の中から見られて幸せです。

  6. 553 住民

    久々こちらのぞきました(笑)

    みなさん近所の食事場所でおすすめあったら教えてください♪

    子供ずれでいけるところが理想です(笑)



  7. 554 匿名

    8月1日は山下公園ではなく神奈川新聞の花火大会ですよ…

  8. 555 マンション住民さん

    どっちの花火も良く見えますよ!

  9. 556 マンション住民さん

    No.553さん

    向かいの焼肉屋天龍おいしかったですよ。
    店内は清潔だし店員さんは気遣いがあるし安くて美味しいので、CPは良いと思います。

    何より近くてイイね!

  10. 557 マンション住民さん

    いよいよ隣のマンションが建ちますね。
    周りがきれいになっていいけど、
    南側の日当たりは大丈夫なのかな。
    HPにも概略が載っていますね。
    店舗も何が入るのだろう?

  11. 558 マンション住民さん

    今更ながらの質問ですいません。
    室内の模様替えを行いたいと思い、GYAOのルータと電話回線を別の部屋につなぎたいと考えています。

    マルチメディア回線なので問題ないと思っていたのですが、
    ・片方ずつの通信であれば問題なし
    ・片方の通信時はもう一方は通信できない(例:電話中はインターネットできない)
    ・マルチメディア回線の2つ口のうち、上の口しか通信できない(下の口はつながっていない)

    という現象になっています。

    これまでは電話回線をルータ経由にしており、同部屋に置いていたため、問題ありませんでした。
    GYAOに聞いてみてもできるかどうかはマンションの接続方式に依存するため何とも言えないと言われてしまいました。NTTからの回答も同様でした。

    無線LANにしたり、電話中はインターネットをあきらめればいいのかもしれませんが、何かと不便なため、どのようにすべきか、検討中です。
    皆さんの家でもマルチメディア回線が各部屋に2つずつついているかと思いますが、上下の回線でインターネットと電話を使い分けて利用されているのでしょうか?
    できれば上下のマルチメディア回線をインターネット用と電話用で使い分けたいと考えています。

  12. 559 マンション住民さん

    エレベーターホールに一つだけでいいから観葉植物を置いてほしいと思ってます。
    が、どこに要望を出せばいいのやら…あの広い空間ががらんとしているのが寂しいです。
    (もちろん要望が通らない可能性の方が高いのはわかっているんですが)

  13. 560 住民

    質問です。

    うちの子供も七五三です。

    みなさんどこの神社でされますか?

    よく氏神さまと耳にしますが地元の神社はどこやら。。

    アドバイスお願いします。


  14. 561 匿名

    今日は朝からびっくりです。

    エントランス水浸しでしたね!

    先がこわいですね。。

  15. 562 マンション住民さん

    みなさん、地震は大丈夫でしたか。
    建築現場を見学した人はあの太い鉄骨を見ているから安心でしたね。

  16. 563 住民ママさん

    はじめまして!いきなり質問なのですが・・まだ息子は2歳ですが、今から色々小学校を調べています。みなさんのお子様はどこ小学校ですか?出来れば本町小学校に通わせたいのですが、学区外だから、どうやったら通えるのでしょうか・・・

  17. 564 住民

    うちも小学校は迷ってます。

    本町小学校がいいのですが距離が。。。

    石川小にしょうかと考えてます。

    どなたか詳しい方のアドバイスお願いしたいです。

    南吉田小は学区ですがどんなかんじの学校なのか少し不安ありです。


  18. 565 住民ママさん

    そうなんですよね、本町小学校は少し距離が・・・
    私も石川小のが近いようなので、石川小も考えています!

    みなさんどうされているのでしょうか?
    子どもと近い月齢のママさんとは情報交換できても
    なかなか先輩ママさんやパパさんと接する機会がなく
    学校の情報などわからないもので(+_+)

    情報いただけると
    とっても嬉しいです☆

  19. 566 マンション住民さん

    なんとなく住所を検索していたら、ここに辿り着きました。
    こんなサイトと掲示板があったんですね!

    今更感がありますけど、一番新しい書き込みに返信をすると・・・。
    わたしは幼稚園のころからこのあたりに住んでまして、南吉田と石川小の両方に通いましたが、
    当時の雰囲気としては南吉田の方が良かったです。(15年近く前なので、ご参考にならずすみません)

    距離の問題は、確かに石川小のほうが近いとは思いますが、遊行坂を登るのも結構大変なのでなんともいえない気がします。
    そして石川小の校区は平楽のほうに広いので、学校帰りに友達の家に遊びに行く・・・とかを考えるとかなり遠いです。


    こんなふうに、マンションの方々とも交流したいと思っているので、また見に来てみます。

  20. 567 マンション住民さん

    先日の防災訓練から、住民同士の横のつながりができたらいいなぁと
    思っています。
    災害時の備蓄など、マンション内で備えをできればと考えています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸