横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-05-24 10:55:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【6】

1. 701 匿名さん
  2. 702 契約済みさん

○湘南新宿ラインでは、
    宇都宮線 - 横須賀線系統は武蔵小杉の新駅で停車は確定しているのですが、
    問題は、
    東海道線 - 高崎線系統が停車するか、
    ・成田エクスプレスが停車するか、の2点だと思います。
    東海道線高崎線系統は、現行では横浜駅の次は大崎駅までノンストップです。
    ここで武蔵小杉に停車となると、東海道線方面または高崎線方面に乗り換えなしで行くことが可能になります。
    しかし、現実問題として湘南新宿ラインは、宇都宮線−横須賀線系統が平日の朝でも一時間に2、3本であり、通勤通学では不向きなのが実態だと思います。

3. 703 匿名さん

新駅の動く歩道って、右側を歩けるだけの広さがあるのかちょっと気になります。

4. 704 匿名さん

ちなみに
    エレベータの幅ってなんであんなに狭いんだろ?
    って思ったことありませんか。
    歩くとぶつかるし、って。

でもあの幅は、とっさの時にベルトに手が届くように
    あれ以上広げられないと決められているんです。

歩きにくい、といっても
    エレベーター自体、そもそも歩いてはいけないものですから。

急いでいる人のために右(左)側を空けるというのも、
    一見、思いやりがあって効率も良さそうに感じますが、
    本当にそうでしょうか。

効率についていえば、「人の輸送」というエレベーター本来の機能から
    すれば、輸送効率は格段に落ちますよね。
    朝のラッシュ時など、歩かないで乗りたい人(本来あるべき姿なんですが)が
    エレベーターの前に1列で長蛇の列を作っているでしょう。
    そんなとき、2列で乗れればどんなに効率的だろうか、と思います。

急ぐ人はどうすればいいのか、となりますが、
    そういう方は、階段を上がればいいわけです。
    階段を歩くのに対して、エレベータを歩くことで生み出される
    時間の短縮など、1列利用の輸送の非効率性にくらべたら些細なことです。

デパートなどでも、混雑時には2列利用を呼びかけるようになってきていますね。

5. 705 匿名さん

エレベーターとエスカレーターの区別もできないなんて・・・

6. 707 近所をよく知る人

エレベータの中はさすがに歩けないね。

7. 708 匿名さん

確かにエレベーターで歩かれると迷惑。

8. 709 匿名さん

通勤時の階段はチンタラ登る人に前を塞がれてしまうので追い越せない
    エスカレーターを歩いた方が早い

9. 710 匿名さん

リエトコート・・・惨敗
    まあ、都心ならともかく小杉にわざわざこんな賃貸いらんわな。
    いくら電車の便がよくて○○駅まで10分とか言われても・・・
    その地区そのものに魅力が無ければわざわざ高い金を出して借りたりしない。
    決して金のある奴がわざわざ住まない。小杉で何かすることあるの?
    ここの住民が好きな恵比寿を例に取ると
    街から徒歩10分(恵比寿)>>タクシーで10分(目黒区鷹番)>永久に越えられない壁>>>>電車乗車時間が10分強(小杉{D to Dなら電車待ち時間込み30分})
    なんにしても、コスギタワー等で分譲賃貸しようと思っていた輩の目論見は露と消えた。

10. 711 匿名さん

リエトコートは横須賀線の小杉新駅が出来るまではやっぱり駅が遠いよね。
    賃貸で駅から遠くに高くても借りる人ってやはり少なかったようだな。
    また、賃貸なんだから、駅が出来る頃になって借りれば十分でしょう。
    (南東角最上階とかオンリーワンな存在の部屋を確保したいなら判らんでも無いが…)
    これで安く買えたコスギタワーを安く貸し出された日には目も当てられなくなりそう。
    新駅が出来る2010年3月までリエトコートはずっと惨敗(灯りがまばら)のままかな。

> 小杉で何かすることあるの?
    小杉に住むことを選ぶ人は、小杉で何をするかより、鉄道アクセスのよい小杉から何処へ行くか
    を重視しているのでは。住宅街としてはスーパーが多数有るだけで十分なはず。
    他の街から人を集めるような商業施設があったら騒がしくなって住宅街としての落ち着きが無くなるよ。

11. 712 匿名さん

そんなまわりくどい言い方しなくても。

要は、
    「交通の利便性」だけにあれだけの賃貸料払う人は
    いなかった。

ただ、そんだけのこと。

12. 713 匿名さん

リエトコート。

武蔵小杉にかぎらず、ちょっと小奇麗で安めの賃貸マンションも空きが目立つもんね。
    加えて、この不況で、30万も40万も家賃だせるファミリーは1200世帯も小杉に
    集結しないでしょ。

コスギタワーぐらいの価格ではじめから販売してりゃよかったのに。

13. 714 匿名さん

>>713さん

まったく同意。リエトコートは失敗例ですね。

話は変わりますが、、、
    この辺って冠水の例がありますから、明日の「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」は見逃せないかも。
    川崎市の排水管等は最大降雨量が52mm/時まで対応」ってところを念頭に見てみましょうよ。

14. 715 匿名さん

新駅ができても運転本数が少ないなら、
    借りる人も少ないまま。

15. 716 匿名さん

電車の利便性だけって、まさにそれだけだと思いますよ。
    でもその利便性が完成してないし、駅前の再開発も完成してないのに、
    賃貸借りる奴がそんなにいるとは思えない。
    少なくと、横須賀線の新駅出来たら、賃貸も状況変わるでしょう。
    そもそも、分譲じゃないんだから、新駅の利便性上昇も見込んだような
    賃料でいまからそんなに借り手がつくわけない。(2年間は暫定賃料でも
    出すかと思ってました。)
    新川崎に住んでましたが、本数は全然十分ですよ。
    ただ、終電が早いのがネックでした。それも小杉では問題ないですけどね。

16. 717 匿名さん

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/394/

フーディアムのテナントが全て出ました。
    5月25日(土曜日)オープンです。もうすぐですね。

17. 718 匿名さん

あ、すみません、
    5月24日(土曜日)オープンの間違いです。

18. 719 匿名さん

リエトコートの入居者が少ないのは、十分に理解ができます。
    武蔵小杉は、確かに鉄道の便はすごく良いのですが、道路交通の利便性に多少難があるからではないでしょうか?
    都心方面には中原街道がありますが、渋滞もある一般道路です。決して「車ですんなり都心へ」とはいかないでしょう。
    なにせ首都高速などのインターチェンジがそばにありません。
    高額な家賃を払ういわゆる富裕層は、電車などはほとんど利用しないんじゃないでしょうか?
    平日は会社から車でお迎えがきて、休日は高級外車でゴルフ・・・そんな生活が目に浮かびます。

武蔵小杉は、鉄道利便性を最大のうたい文句にしている以上、もともと富裕層には不向きな土地といえそうな気がします。

そこで、武蔵小杉は、その鉄道利便性を生かして「庶民のまち」として、発展すればいいじゃないですか。
    しかし庶民のまちとしても、今後「商業の中心地」として発展するためには、郊外の成功している大ショッピングセンターがそうであるように、数千台規模の大規模駐車場は備えている必要があると思います。

今は、完全な車社会です。鉄道利便性だけでまちの魅力をアッピールするのは、ちょっと無理があるように思います。
    僕は、武蔵小杉が今後発展するための条件。それは、周辺道路の更なる整備と数千台規模の駐車場の建設、だと思っています。

19. 720 匿名さん

いろいろな意見がありますが、交通の整備なんて絶対反対です。
    っつうか、そんなことにはなんないと思いますが。
    郊外の物件じゃあるまいし、車社会って???

都内にいる友人で車持ってる人は半分以下です。
    逆に都内以外だと家に2台あったりします。
    ここは都内に匹敵する、鉄道の利便性があるんですから、それだけで
    いいです。そもそも郊外で成功してる大ショッピングセンターなんて
    絶対来て欲しくない。(来ないと思いますが。)

ここのいわゆる御三家発売時には、豊洲や川崎のいわゆる商業施設隣接を
    売りにした、マンションも多くありました。それでもここを選んだのは
    そういう施設よりも鉄道の利便性に魅力を感じたから。
    それだけで十分。そこに住む人だけで、採算の取れるフーディアム的な
    物が充実すれば文句なし。他から集客する意味がわからない。

20. 721 匿名さん

しかしフーディアムのテナント構成は何とも残念。
    もうちょっとお茶したりできるようなところぐらいつくれば良いのに。

21. 722 匿名さん

数千台の駐車場って、どこにそんな土地があるんだよ。
    少しは現実を考えて書け。小学生じゃないんだから。

22. 723 匿名さん

武蔵小杉は十分郊外でしょ。
    朝のラッシュを感じるのは郊外の証拠ですよ。

23. 724 匿名さん

> 朝のラッシュを感じるのは郊外の証拠ですよ。
    じゃあ、山手線京浜東北線の上野-東京は郊外ってこと?

24. 725 匿名さん

鉄道の利便性とか言いますが、どこに行くにも10分以上乗車する必要があり、
    中途半端に遠いです。
    都心暮らしの人にとって、鉄道の利便性というのはどこに行くにも各停で
    数分程度とか。
    小杉が便利といってるのは郊外から都心へ痛通してる人たちでしょう。
    自分も目黒から小杉に引っ越してきた時は、どこに行くのも遠いなあと
    痛感しました。

あと、世田谷や大田区のように都心から離れた地域では、車社会ですよ。
    第三京浜使って港北ニュータウンに買い物に行く人は多いです。

NECが高層ビルが建っていない、古い工場ばかりのほうの敷地を
    売却すれば、まとまった土地ができて数千大規模の駐車場つきショッピング
    モール建設も可能でしょう。
    でも、それはないと思うけど。

25. 726 匿名さん

>>724
    上野は郊外とは言わないが都心と呼べないでしょ。
    田舎の玄関口ですよ。

ラッシュを感じないというのは
    そもそも空いているか、2〜3駅で移動できる距離くらい。
    都内のオフィスまで10分以上移動するなんて郊外の何物でもないでしょ?

ここを買ってもいつもの通勤の苦労は解消されませんよ?
    それどころか沿線人口が増えて、今まで以上苦労するんじゃないですか?
    何年も住んでいればそんなことわかりますよね?

26. 727 近所をよく知る人

電車通勤のサラリーマンたちよ、がんばりなさい。

27. 728 匿名さん

車社会の為にじゃなく、歩行者の為に道路整備は賛成です。

私見ですが
    今日(もう昨日ですが)も府中街道沿いを等々力緑地へ向かって歩く
    多分遠方からいらしたレッズのサポーターさん達がぞろぞろいて、
    バスで行った私から見てると轢いてしまいそうな怖さでした。

知ってる人は住宅地内や二ヵ領用水を歩くんだろうけど、
    幹線道路に歩道がない(あったりなかったりする)なんてかなり問題です。
    等々力緑地をスポーツ主要施設としたいなら
    そこへ至るまでのルートはちゃんと整備してほしい。

28. 729 匿名さん

中央線の中野-新宿、東海道線の川崎-品川、埼京線の赤羽-池袋、田園都市線の溝の口-渋谷も混みそう。
    723の発想だと、東京、上野、品川、新宿、渋谷、池袋は郊外で、六本木や赤坂が中心だと言いたいのかな?

山手線の半周の30分以内で東京、上野、品川、新宿、渋谷、池袋のいずれかに到達できる駅は、
    都内に匹敵する鉄道利便性がある。さらに駅までの徒歩時間と電車待ち時間入れて30分で
    到達できる場所のうち徒歩が短い場所はかなり便利なはず。マンションで徒歩10分越えはイヤだし。

横須賀線・湘南新宿ラインの小杉新駅ができたら、
    小杉の駅近な場所は都内のアクセス悪い場所よりかなり便利というのは明確になるでしょう。

29. 730 匿名さん

> 鉄道の利便性というのはどこに行くにも各停で数分程度とか。
    そんな場所ねえよ。東京-新宿だって10分以上かかるだろ。

30. 731 匿名さん

都内のオフィスまで10分以上移動すると郊外!?

……どの駅行くにもバス利用か徒歩10分以上の西麻布や白金台の立場はどうなる

31. 732 匿名さん

ここの鉄道の利便性を否定できるってある意味凄い(笑)
    品川とか恵比寿、六本木、白金高輪とかって言う感じかな。
    その利便性にはひれ伏すし、ごもっともと相打ちうつけど、
    そこの駅前っていくらすんのよ。駅近5分でもいいけど、
    坪400万?500万?。
    買えないなー。

まさかその駅から歩いて15分以上の方が便利だなんていわないよね。
    たぶん、この辺探してた時、品川や芝浦から歩いて15分ぐらいかからとこは
    小杉の駅前と変わらない坪単価だったけど、1回歩いて無理って言う感じだったなー。
    これは、まさに不動産の価値。どちらにも魅力を感じれるから、どちらも成立する。
    同じような値段でどちらも1年以内に完売しましたね。

32. 733 匿名さん

昨日、リエトコートの様子を見に行ってみたところ、入居の気配
    があるのはイーストで各階1戸程度。無論、ウエストはガラ空き。
    完全なゴーストマンションです。ダヴィンチのファンドは大損失
    でしょう。

賃料が高いといいますが、最近の周辺タワマン販売価格はあれ
    ぐらいの賃料が取れないと正当化できませんよね。

私は周辺物件を購入した一人ですが、リエトがあのような状況で
    ある限り、売却するしても賃貸するにしても厳しいでしょうね。
    憂鬱です。。。

33. 734 匿名さん

↑だ〜か〜ら言ってんジャン。
    新駅が出来る前に賃貸に出そうなんて厳しいに決まってんじゃん。
    新駅の利便性や駅前再開発も含めた分譲価格になってるんだから。
    2年後にガラガラだったら、懸念されるけど、今のガラガラで
    悲観してもなんも意味ないよ。ちょっと考えればわかることじゃん。

34. 735 匿名さん

>>734
    『新駅の利便性や駅前再開発も含めた分譲価格になってるんだから』

・・・だ〜か〜ら、
    交通にせよ買い物にせよ、「利便性」だけにあれだけの賃料払う人はいなかったってこと。
    賃料のうち半分ぐらいは、その土地(住所)のステータスに対して払うんだから。

35. 736 匿名さん

おっしゃる通利。
    武蔵小杉のネームバリューのなさは悲惨です。

36. 737 匿名さん

日本語が良く理解できないのか、再開発の状況を
    理解できないのか。
    まだ再開発の目玉、鉄道利便性がいいという目玉の横須賀線
    の武蔵小杉駅は出来てないんですよ。
    完成は2009年度中。(2010年3月の予想)
    それが出来てないうちで、あの賃料で借りる人がほとんどいないって
    いうのは同意。
    2年後になれば状況は変わるっていうか、2年後を見込んだ賃貸料に
    なってるんだから、今から殺到する方がおかしいっていうの。

37. 738 匿名さん

武蔵小杉にだれが借りるんですか?そんな人いるんですか?
    素朴な質問です。

38. 739 匿名さん

>>737
    『日本語が良く理解できないのか、再開発の状況を理解できないのか。』

・・・賃料の半分は

土 地 ( 住 所 ) の ス テ ー タ ス 

に払うもんだ、ってところはスルーですか?
    ま、無理もないんでしょうが。

「〒211−0004 川崎市中原区新丸子」で
    あれだけの賃料ふっかけたら、見向きもされなかった
    っていう単純な話ですよ。

39. 741 匿名さん

なんだかすごい色眼鏡ですね。
    さすが“我が町”ともなれば仕方のないことなのでしょうか。

利便性とステータスは所詮べつもの。

どんなに利便性が高くても、平日に普通に会社に行く人であれば
    そのツールを最大限利用できるのはたかが知れてる。
    横須賀線止まろうが、他の路線が繋がろうが、辿り着く場所は会社
    という一箇所の場所。
    横須賀線できて便利だから、そのためにコスギを借りる?
    そんなのトリガーにならないです。

結局便利と思っているのは当人達だけで、乗り継ぐ人たちに上手く
    利用されているだけ。

どこのスレか忘れたけど「コスギは今や県内地価ダントツ」とか
    言っている人がいてビックリしたよ。

40. 742 周辺住民さん

今後は、横浜北仲の再開発ばかりが話題となるから、武蔵小杉はちょっと可哀想だね。
    北仲にできるハイソなマンション群との格の違いを実感してください。
    利便性だけではどうにもならない事がよくわかると思います。

41. 744 匿名さん

自称県内ナンバー1の武蔵小杉マンション住人達が、最高の利便性を駆使して、
    商業施設、オフィス、マンションで構成されたお洒落な北仲の街に足を運ぶ姿
    が目に浮かびます。

ちなみに、北仲の人々が乗り換えなしでも行ける武蔵小杉に足を運ぶことはな
    いでしょう。。。
    利便性だけが取り柄の場所ですから、いつになってもこんな感じでしょうね。

42. 745 販売関係者さん

業者対決スレを作った方がいいですね。
    事情を知らない方がここを読んだら住民同士がやり合ってると思うのでは。

43. 746 匿名さん

北仲ってどこ?
    坪単価はどれくらい?
    どのくらい不便なとこにあんの?
    駅はどこ?
    駅前?

44. 747 匿名さん

まぁまぁ、そうカッカせずに。

741ですが、コスギは一応いくつか物件を見ましたよ。
    仮々検討ぐらいだったけど、色々路線が通るってことでやめましたね。
    路線が通ったところで、通勤に利用されて、便利よりかイライラの方
    が増すのが目に見えていますから。

で結局はポートサイドにしました。
    利便性、ステータスともになかなかですからね。

北仲もいいと思いますが、あまり強気に出ない方がいいですよ。
    先の話ですし、そこに住めると決まった訳じゃないですから(笑)

45. 748 匿名さん

そっか。

やはりこのあたりまで来ると、北仲の情報がないんだね。。

46. 749 匿名さん

北仲ってどこですか?
    ポートサイドって埋立地ですよね?

47. 750 匿名さん

北仲を知らない人って
    いったい今、どこに住んでる人なんだろう?

48. 751 匿名さん

北仲だって・・。

住む所じゃなくて遊びに行くところでしょ。
    外部から人がわんさか集まる場所に住みたいとは思わんが。

みなとみらいなんか土日最悪。

日常生活に便利であればそれで十分。

49. 752 匿名さん

>>751
    『みなとみらいなんか土日最悪。』

・・・土日に遊びに来るだけの人に
    その土地の「住み心地」がなぜわかるか不思議。

50. 753 匿名さん

>>750
    川崎市のどこかでしょう。
    都内に住んでたけど、広い家に住み替えるとか、持ち家を買うとかで
    神奈川に引っ越してきた人は、少しでも都内に近い川崎に住みますから。
    そういう人たちは、横浜なんて観光気分で行くところだから知らないでしょう。
    港北ニュータウンやたまプラーザくらいなら車で行くけど、横浜駅や
    関内周辺には行かないですね。
    そこまで行くなら渋谷など都内に行ってしまう。
    いわゆる神奈川都民っていうやつ?

51. 755 匿名さん

ここは小杉のスレですからね
    MM地区の住み心地はこちらに書いてあります
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7862/
    住む前は観光地に!?、と思ってましたが快適この上ないですよ
    小杉も快適に住めれば良いですね

52. 756 匿名さん

>>753
    『横浜駅や関内周辺には行かないですね。
    そこまで行くなら渋谷など都内に行ってしまう。』

・・・なるほど。
    横浜や北仲にマンションが買えるぐらいなら
    わざわざ武蔵小杉など選ばすに都内を選ぶわけですね。
    都内の賃貸住まいで持ち家が欲しい人は。

53. 757 匿名さん

>>752
    自分の家を持つ、生活をする、ということが想像できないのかな?

べらぼうな金持ち(移動は常に運転手付の車でとか、デパートの外商が家に来てくれるとか)以外、住みにくいでしょ、あんなとこ。

小金持ち以下は、住みにくいよ。
    見栄っ張りは別か。

54. 758 匿名さん

>>756
    どうしたら、そのように読解できるのか?
    国語苦手?

滑稽極まれり。

55. 759 匿名さん

このスレの武蔵小杉人は他の地域を認める余裕がなさすぎないかい?
    MMはダメ、北仲はダメとか。
    そんな人は1名程度だと思うが。

56. 761 サラリーマンさん

私も北仲ってどこだかわかりません。
    川崎に住んで4年目ですが今始めて知りました。

最寄駅はどこでしょうか?すいませんがどなたか教えてください。

57. 762 匿名さん

MMのマンションを検討していたけど、洗濯物や布団が外に干せない等の
    普通の生活を阻害させる規制を知らされ諦めたなぁ。

外見を非常に気をつけなければならない地。
    そういうのが好きな人には快適なんだろうけどな。

58. 763 匿名さん

>>762
    ふーん。
    普通は乾燥機使うもんとばかり思ってました。
    まあ世の中色々な嗜好があるということだな。

59. 764 匿名さん

北仲はMM線、馬車道駅の真上です
    MM線の仮称では北仲だったそうですがあんまり音感が良くないのと現地の要望から馬車道駅になったとものの本に書いてありました
    スレはこちら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8495/

MMずまいですが洗濯物が干せないのはどうかなあとは思ってましたが浴室換気がとてもよく、温風ヒーターを入れなくても朝干して夕方には乾いてます。外干ししないせいでか花粉症の症状も今年は穏やかでした。特に生活に不自由はありません。小杉の物件でも同様な浴室換気システムを採用しているでしょうから花粉症が気になる人には室内干しをお勧めです。

60. 766 匿名さん

小杉だのMMだのって競い合うのはアフォ臭いのでやめましょう。
    どうしてもやりたいなら、年収や納税額を証明書付きで競い合うスレでも立ててやって下さいな

61. 767 匿名さん

だから、北仲が良い所なのは分かったから、住んでから
    言った方がいいって。
    まだ販売どころか土台だって出来てないんだからさ。

確かにMMは外に干せません。個人的には天日が一番と思うので
    (花粉症云々は別としてね)そういう意味ではコスギもいい
    けど、今議論しているのはあくまでも電車の利便性の話だから。

横須賀線の影響で賃料が上がるとも思わないし、利便性を日々
    有効に使えるのはコスギに住む人でなく、コスギ駅を利用する
    通勤者でしょ。

因みに、北仲をご存知でない方にお教えします。
    桜木町駅前です。ちょっとずれますが分かりやすく言えば、
    観覧車とランドマークの間ぐらいでしょうか。

森ビルが建ち、パークハイアットが出来、1250戸のマンション
    が出来ます。金額は当然決まっていませんが、相場から言うと
    中層あたりで坪単価350万前後と言われています。

62. 768 匿名さん

大田区世田谷区に団塊Jrと就職氷河期世代がわんさかいますから、全部完売は間違いないでしょ。開発のタイミングがバッチリですよ。全部かっさらっちゃえw

63. 769 匿名さん

>>767
    貴方は何で北仲の話をたくさんするの?
    北仲が好きならここのスレは見なくていいよ。
    武蔵小杉にスレだから北仲の話は興味ないんですけど・・・・・。
    電車の利便性の高い立地が非常に希少だということが貴方には理解できますか?

64. 770 匿名さん

武蔵小杉は北仲と比較する場所ではないですよ。
    どちらが良いとか悪いとかではないです。

65. 771 匿名さん

>769

どこに北仲が好きと言ってある?
    北仲について質問があったから答えただけ。

コスギが電車の利便性から見て希少だというのは重々承知。
    では聞くけど、あなたにとって電車の利便性って?
    そんなに毎日色んな路線を使うわけ?
    例えば朝は三田線で帰りは東横とか?

なんでもかんでも利便性って言うけど、“便利”という言葉に
    とらわれすぎていて本質を見失ってるよ。
    日々の生活の中で使用する路線なんて大体決まっているし、土日
    に毎回違う路線を使う訳でもない。

そういう意味では、いい様に利用されているってこと。

コスギに住んでいるというだけで「便利なところでいいですね」
    って会話があるけど、コスギが便利な街という訳でなく、便利な
    乗換え地点ですよね。ってこと。

体はひとつだし、時間は24時間と決まっているのを見落としている
    人が意外と多いよね。
    まぁ、意味分からないという人が出てくるだろうけど、それはそれ
    でよし。

66. 772 匿名はん

私は、仕事で数十社の顧客を訪問しますので、色々な駅を利用します。

自宅から直行、直帰する頻度も高いので、乗り換えなしでどこにでも
    行けるのはかなり便利です。

休日に遊びに行く友人宅や、親戚宅、レジャー施設等も多岐に渡っています。
    車で行くこともありますが、電車で行けるところであれば、その方が効率が
    いい場合も多いです。

決まった路線しか使用しないという方もいらっしゃるでしょうが、
    色々な路線を使用する方もたくさんいらっしゃると思います。

67. 773 匿名さん

>769
    767は川崎に住んでて北仲を知らないという人がいたから教えてくれただけでしょ。

あなたの方が間違えてる。きちんとスレ読まないとだめだよ。

68. 774 匿名さん

北仲なんてどうでもいいじゃないですか。
    馬車道駅あたりあるんですか?
    地方出身、都内在住な自分には全く馴染みがない土地です。

そんなところなんかにくらべたら、
    武蔵小杉の方が断然いろんなところへアクセスがいい。
    みなとみらいのあたりなんて、
    年に1回か2回中華街に中華食べに行くくらいか
    山下公園や赤レンガあたりの散歩くらい。

健全なエリア間比較は賛同できますが、
    ここのところの話はどうも。。。

もっと明るく健全な話をしましょうよ!

69. 775 サラリーマンさん

>>764さん
    >>767さん
    761です。北仲の場所わかりました。おかげで話の流れも理解できました。
    ありがとう。

>>767さん
    質問したばかりに叩かれて申し訳ない。

70. 776 匿名さん

武蔵小杉にできるフーディアムのテナント全部判明したようだけど、どんな店が入るか何処を見たらわかりますか?ご存じの方いたら教えてください。

71. 777 匿名さん

>>767さん
    私も北仲という言葉を知りませんでした。ありがとうございました。

>>776さん
    「武蔵小杉ブログ」読むとわかるんですけど…21時までメンテナンスで今は見れません(^^;
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

72. 778 匿名さん

北仲・みなとみらい:交通至便ではないが、目的地になる
    武蔵小杉:目的地にはならないが、交通至便である

まとめるとこういうことですかね。

「住めば都」と言うし、競合する街でもないようだから
    こっちが優れてる、あっちが劣ってる
    ではなく、住みたいほうに住めばいいんでは?

73. 779 匿名さん

基本的に武蔵小杉は住所が恥ずかしくて書けない、金持ちは決して
    すまない。以上だよ。
    御願いだから、負け惜しみの登校を一日中書いているやつが
    いるが、フリーターですか。

74. 780 契約済みさん

>> 779

日本語でOK。

75. 782 匿名さん

坪単価もこれぐらい違いますね。

北仲・みなとみらい:坪340 
    武蔵小杉:坪260

住居にお金をかけず、資産価値もあまり重視しないのであれば武蔵小杉はオススメだと思います。

76. 783 匿名さん

もうその辺にしておきましょうよ。

住居の価値は
    そこに住む本人が決めることです。

他人がとやかく言うものではありません。

地価がどうとか、知名度がどうとか、
    突き詰めればどれも「他人」の基準でしょう。

いまが買い時かどうか、っていう議論なんか
    「他者基準」に振り回されている最たるものですね。

いまその瞬間に気に入った土地の住人でいられること
    いまこの家族で気に入った住まいに住めていること

それこそが住居の本来の「価値」なんです。
    日がな一日中、上下左右をぐるぐる見回して他人との比較に
    疲れちゃっている人が多いように思います。

77. 784 匿名さん

小杉は緑の少なさは他に類を見ないですよね。
    殺風景なコンクリートジャングルだけどみなさん大丈夫ですか?

78. 785 購入検討中さん

煽りが多ければ多いほど、これから発展する町なんだな〜と思う
    ドラマも本も映画も煽りや叩きが多いとたいがいヒットするんだよね

79. 786 匿名さん

アンチ武蔵小杉の人が居るんですね。
    武蔵小杉を意識して頂いてサンキュー。
    俺らはこの街好きで住む事にしました。
    アンチの人は良い所見つかると良いですね。
    きっと見つかるよ。

80. 787 匿名さん

>>784
    >殺風景なコンクリートジャングルだけどみなさん大丈夫ですか?

小杉のどこにそんなところがありますか?
    もしかして、みなとみらい、北仲と間違えました?

81. 788 2度目

業者対決スレを作った方がいいですね。
    事情を知らない方がここを読んだら住民同士がやり合ってると思うのでは。。

82. 789 周辺住民さん

> 小杉は緑の少なさは他に類を見ないですよね。
    > 殺風景なコンクリートジャングルだけどみなさん大丈夫ですか?
    どこと比較して類を見ない少なさと言われているのかよくわかりませんが、
    等々力緑地まで行かなくても、二ヶ領用水や渋川沿いの桜、北口側の幹線道路沿いの街路樹
    など、そこそこ緑はあると思いますよ。
    本当に小杉を知っているだろうか???

83. 790 匿名さん

>>781
    >>782
    自分が、一日中どんな表情で書き込んでいるか見てみると良いと思うよ。

84. 791 匿名さん

電車の窓から出来上がってるタワーだけを見て言ってる人もいるようですね。
    ちゃんと下車して、東西南北をせめて各20分ずつくらいは歩いて見て回ることが、現地を見るっていうことですよ。

85. 792 匿名さん

そろそろ高崎線東海道線系統の湘南新宿ラインが新駅に停車決定するニュースが欲しい

86. 793 匿名さん

あと、東京機械跡地についてもニュースがない。
    ネタが欲しいところですね

87. 794 匿名さん

武蔵小杉は、しばらく供給過剰に陥りませんかね。
    リエトコートの西棟がガラ空きのままニュースなくて、気味が悪いです

住友のシティハウスのスレみても盛り上がってないです

88. 795 匿名さん

盛り上がってなくていいのでは。これ以上加熱してどうするのって感じです。
    このままマンションだけになれば新川崎みたいにマンションだけの街になってしまいそう。

何か複合施設が出来る事が決まってから再加熱して欲しいです。

89. 796 匿名さん

>794
    リエトコートの西棟は、賃貸自体をまだはじめてないと聞いたけど。
    もちろん、賃貸を開始すれば客があるまるというわけではなく、
    デベが計画を見直しているというウワサだったけど。

90. 797 物件比較中さん

リエトの西棟はまだ賃貸募集していません。
    だからガラガラという書き込みは知らない人が適当に書いてるだけでしょう。
    分譲になるという噂もあったけど、住民や一般はあずかり知らぬ上の方の話し合いが
    うまくいってないので停滞してるというのが現状のよう。
    いずれ賃貸開始すると自分は見てるんですが…。
    ちなみにもう一つの棟の方は日に日に入居が増えていってるように見える。
    毎週見てるんですが少しずつ部屋の明かりが増えてるんですよ。
    まあ夜は早く寝るとか遮光カーテンを閉めてるお宅だと明かりも洩れてこないですが…。

91. 798 周辺住民さん

>784
    コンクリートジャングルって、まだそんな呼び方してる人がいるんだ(笑)
    そんなに緑が多い所に住んでるのか?ひょっとして港北NTの住民かね。

92. 799 匿名さん

今は植栽中だから囲いで見えないけどパークシティーは緑がいっぱい。

まだ電車の中からじゃ解らないと思うけど完成したら

緑が多いいと解るよ。

93. 800 匿名さん

>798

港北NTの方が緑があって買物も出来るので、住むにはそちらの方が
    いいと思うけど。。

コスギの良いところを教えて下さい。

94. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2