横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズたまプラーザ美しの森グラシス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ブランズたまプラーザ美しの森グラシス
匿名さん [更新日時] 2008-06-02 00:10:00

駅からアップダウンありで徒歩12分。いかがでしょうか?

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目34-5
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩12分

[スレ作成日時]2006-07-30 20:58:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズたまプラーザ 美しの森グラシス口コミ掲示板・評判

  1. 109 入居済み住民さん

    106です。

    たまプラーザ駅へは徒歩で行きます。
    鷺沼駅にも足を伸ばせる距離なのですが、そっちは坂がきつくて大変でした。

    電動自転車が駐輪場におけるかどうか、気にしていませんでした。ご指摘ありがとうございます。
    細則には「自転車置場は、特殊なハンドル、タイヤ、かご等の自転車、子供用自転車、電動機付自転車等については収容できない場合があるものとする。」とあります。
    大丈夫・・・なのかな?買う前に管理人さんに聞いてみることにします。

    ちなみに細則の確認ですが、入居者専用のマンションサイトに載っているのを参照しました。本棚を漁らなくても良いので、とても便利ですね。

  2. 110 入居予定さん

    >106さん
    電動自転車は、駐輪場のサイズに合えば置けますよ。
    (大抵の電動自転車は、置けるサイズだと思います。)
    ちなみに引越しのダンボールは、引越業者に引き取ってもらうよう、
    エントランスに貼り紙がしてありましたが、皆さんどうされたのでしょうか?

  3. 111 入居済み住民さん

    >110さん
    106です。
    サイズが合えば大丈夫なんですね。ありがとうございます。

    私は引越しに幹事会社を利用しました。
    一斉入居期間中、ダンボールは家の前に置いておけば、別の部屋の引越し時に回収してくれるとのことでした。なので、毎日少しづつ箱を減らしています。こういうのは幹事会社だけでしょうか。

    どの業者も連絡すれば、近くで引越しがあったときに引取りに来てくれるみたいですね。

  4. 112 匿名さん

    電話連絡すれば、段ボールを取りに来てくれる引っ越し業社は多いですよ。ただし、1回きりですけど。
    多くの方が幹事会社を使われてるなら、その度に順次段ボールを出せるわけで、それは結構大きなメリットですね!

  5. 113 契約済みさん

    段ボールの件了解です。ありがとうございました。
    でも、すでにゴミ捨て場に沢山の段ボールが捨ててありましたね。
    あの膨大な量を引き取ってもらえるのかちょっと心配になりました。

  6. 114 入居済み住民さん

    一斉入居期間も終わって、段ボールも無くなってすっきりしましたね。
    養生も取れて、見た目もパンフレット通りになりました(笑)

  7. 115 匿名さん

    分別ちゃんとしましたか?

  8. 116 入居済み住民さん

    今日、午前中、共用部の見学会&1階エントランスでの
    親睦立食パーティに参加された皆さん、お疲れ様でした。
    普段見れない配管や電気盤、管理室の中などを、東急コミュニティの皆さんが
    丁寧に説明してくれてとても有意義だったと思います。

    その後の、エントランスでの立食パーティも、大勢の方が出席されて、
    とても賑やかで楽しかったです。
    入居者年代も、エレベーターで通りすがりにお会いしている雰囲気から若い方ばかりかと思っていたら、
    シルバー世代もいれば、家族連れの落ち着いた夫婦もいる、と多様で、それもまた嬉しくなりました。

    入居して、まもなく5カ月になりますが、グラシスという名のとおり、壁面の透きとおるような白が映えて、
    共用部も室内もパーっと明るく、大変住み心地の良いマンションだと思います。
    道路から少し入ったところにあるので、夜静かなのもよいですね。

    そして今日の親睦パーティで、入居者の皆さんもとても爽やかで素敵な方ばかりだということが分かり、
    ますますこのマンションに住んで良かった、と思いました。
    今日参加された皆さん、今後ともお付き合いお願いします!
    (シャンパンを飲んだので少々ほろ酔いで書いています。失礼。)

  9. 117 周辺住民さん

    セントヴェールの検討版をごらんになりましたか?
    美しの森プロジェクトにあってほしくない建物が建築予定らしいです。
    創○学会の礼拝堂らしいです。
    どうなんでしょう???

  10. 118 入居済み住民さん

    >117
    何が楽しいのですか?
    もし本気で反対運動を考えている方なら、こちらも真剣に考えますが、
    冷やかしなら迷惑です。

    セントヴェールに入居される皆さんのお力になれることがあれば、
    同じ美しの森の住民として協力は惜しみません。

  11. 120 周辺住民さん

    今の時点では本気で反対運動は考えられていないのでしょうか。
    セントヴェール契約済みの者ですが、入居済みの方の意見は
    どんなものかと。協力は惜しみません、ということは現状は
    静観されているということでしょうか?

  12. 121 匿名さん

    入居済みの物件スレは、掲示板を見ている方の割合が入居前とはどうしても減ります。
    住民板へも、入居前にいた方が全員移動する訳ではありません。
    学会施設の件は、まだ殆どの方が知らないのではないでしょうか。

  13. 122 匿名さん

    近辺物件のスレッドに書き込み乱発するというのはどうなんでしょう。

  14. 123 マンション住民さん

    そういう話はセントヴェールでやってください。
    自分たちで解決できないからとこちらのスレを荒らさないで下さい。
    宜しくお願い致します。

  15. 126 匿名さん

    >>125
    管理費削減の提案ですか??

  16. 127 入居済み住民さん

    >125
    私は、東急コミュニティを変えてほしくありません。
    掃除も丁寧ですし、管理人さんも感じのいい人で、
    何より、グラシスを選んだ大きなポイントとなったのが、
    管理会社が東急コミュニティだということもありますから。

    一部の独断というより、
    マンションをよりよくするための提案と受け取っています。
    もっともっと議論は必要ですよね。総会でどんどん発言しましょう。

    最後に、グラシスも桜の時期の前に完売しましたね。
    ライオンズさんも、セントヴェールさんも続々と入居されているようで、
    美しの森全体に明るい活気が生まれ、とてもうれしいです。

  17. 128 匿名さん

    そういう住民ひとりひとりの意見が大切なのだと思います。
    ただこの場ではなく、やはり総会の場でなさるのがいいのかと・・・・
    みなさんでより良いマンションにしていきたいですね

  18. 129 購入検討中さん

    南向き、2階の部屋が中古として販売されていると伺い、検討しています。

    2階からはどんな感じでしょうか。特に前の建物とか気になりませんでしょうか?
    また、不動産に問い合わせ中ですが、駐車場は空きはあるでしょうか。高さ2mのハイルーフですが。。
    駅徒歩10分〜12分ほどということですが、坂がきついでしょうか?

    あと、周りの雰囲気を教えてください。
    よろしくお願いします。

  19. 130 入居済み住民さん

    >129さん
    現在、南向きの部屋に住んでいます。
    私は6階なので、前方のマンション(イトーピア)、左奥のヒルデモアⅢともに気になりません。
    日あたりは、南向きだけあってすばらしく良いですよ。
    (朝や昼間がとても気持ちいい!)

    2階からの風景は、部屋の位置にもよっても異なるとは思いますが、
    グラシスの植栽とイトーピアの植栽といった緑が視界に広がる感じでしょうか。
    これは、実際にご自分の目で確認された方がよろしいかと思います。

    坂は、台湾料理店からフロラージュエントランス(道路を挟んで向かい側)までの上り坂が、
    買い物の荷物など持っていると少々しんどく感じますが、それ以外は平気ですよ。
    まぁ、その坂にしても歩いて3分かからない程度ですし・・・。
    そこはグラシスに限らず、美しの森住民なら、誰もが等しく越えならない坂なのです(笑)。

    周囲の雰囲気は、道路は広く、緑に囲まれた公園(美しの森公園、美しが丘公園)に恵まれ、
    さらに、朝、窓を開けると、緑と水の匂いがして、と毎日がちょっとした避暑地気分。
    私は最高に満足しています。
    これも「美しの森」のマンションに住んでいる方なら、誰もが抱いている感想ではないでしょうか。

    あと、グラシスの良いところは、道路から一歩入ったところに建っているので、
    夜、昼ともにとても静かだということです。

    気に入るといいですね!

  20. 131 入居済み住民さん

    >129さん

    駅への道ですが、グラシスからヒルデモアに向かって坂を上り、突き当たりを左折。右手の長い階段を降りてフローレンスパレスへ抜けるルートもお勧めです。

    最初の坂が辛いのですが、上りきってしまえば後は全部下りになるし。1、2分程度は短縮できます。
    階段の上は眺めがとても良く、たまプラーザ駅も見えますし、天気の良い日は富士山も見えます。

    なによりこのルート、他のマンションからは遠回りになってしまうので、美しの森だとグラシスの人しか使わないんじゃないかと思います。

    帰りは逆にひたすら上りになってしまいますが・・・やっぱり多少時間が短縮できるのと、ヒルデモアの側から見たグラシスが綺麗なので、やっぱりこっちのルートで帰宅しています。

    私は入居するまで、このルートを知りませんでした。不動産屋さんも、長い階段を気にして紹介しないかもしれませんね。
    もし物件を実際に見に来られるのなら、こちらのルートもチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸