横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【25】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【25】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-10 00:40:33
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート25です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/

[スレ作成日時]2010-08-28 20:33:46

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【25】

  1. 101 匿名さん

    クーラー代、相当かかりそうですね。
    ま、管理費から払われるんだから、関係ないっちゃ関係ないけどね。

  2. 102 匿名

    武蔵小杉、アクセスは良さそうですが、休日に遊びに行きたいと思いません。何か魅力的なスポットありましたっけ?

  3. 103 匿名

    藍屋があります

  4. 104 競合物件企業さん

    ない

    出来ないし

  5. 105 匿名さん

    世界に誇る、タワーマンションがあります!!

    東京タワーより、ランドマークタワーより、
    東京スカイツリーより、コスギタワーです!!

    休日は、皆さんでタワマン見物に出かけましょう!

    リエトの草原で、ピクニックも楽しめます。

  6. 106 匿名さん

    >102

    ね。そこが今後のポイントだよね。
    でも、マンションがメインの開発だから今後どんな店舗展開になるやら・・・。

    繁華街的な発展は疑問かな。

  7. 107 匿名

    102さんに一票

  8. 108 匿名さん

    結局、電車に乗って移動するには便利ってだけだから。

  9. 109 匿名さん

    >>102
    >>107

    武蔵小杉は遊びに来る所じゃなくて通勤通学電車生活するのに便利な立地。

    商用施設がなくても気にならないのだ。

    電車利便性に関しては生活して体感しないとわからないかもね。

  10. 110 匿名さん

    土日に電車に乗ってどこにいくの?
    買い物なら車で行きたいし、いろいろ行けるのはわかるが、それだけでマンション選ぶのはどうよ?

  11. 111 匿名さん

    このなんもない町で将来を見越して分譲買うのはわかる。でも賃貸も結構家賃高いよね。つまり交通利便性だけで、今の何もない武蔵小杉に住みたい人も多いってことだよね。これで商業施設できたら恐ろしいことになるよな。

  12. 112 匿名

    恐ろしい小杉でバブル崩壊。

  13. 113 匿名さん

    別に恐ろしいことにはならない。

    溝の口みたいな街になるだけ。

  14. 114 匿名さん

    武蔵小杉に大規模商業施設ができたら今より賃料が上がりますか?

  15. 115 匿名さん

    小杉は乗り継ぎの駅で途中下車してくれるひとがいるとは思われない。
    よそから集まる人に期待できるようなラゾーナ級の商業施設はムリ。
    やたらと増えるタワマン住民向けの期待にこたえて、
    スーパーを核テナントとする商業施設となるのでは。
    そこでチェーン系の店で飲食、お茶もできるようになるので十分じゃない?

  16. 116 匿名さん

    10年後東戸塚のようにならんだろうな・・・
    たのむぞ、川崎市よ。

  17. 117 匿名さん

    日吉東急のようにならんだろうな・・・
    たのむぞ、川崎市よ。

  18. 118 匿名さん

    舞い上がっているけど、結局溝の口のようになるだけか…
    わかりやすいイメージだ。

    賃料の心配もなさそう。
    よかったね。

  19. 119 匿名さん

    溝の口ってここのタワマン住民とか行ったことあるやつ1割もいないんじゃないないかな。ネガさんにはおなじみの町なんでしょうけどねw

  20. 120 匿名さん

    小杉には税務署がないから、溝の口まで出向く必要がある。

  21. 121 匿名さん

    >>119
    そうでしょうね。
    行動範囲は電車で行ける都心と横浜くらいでしょうから。
    溝の口や二子玉川は車で買い物に行くには割りと便利なんですが。
    まあ、ラゾーナができた今となっては川崎駅に行くのに抵抗がなくなった
    ようなので、溝の口には行かずに川崎に行くでしょうね。

  22. 122 匿名さん

    TV神奈川で、溝の口が舞台の変なアニメやってたな。。ボロアパートに住むショッカーみたいな集団。その世界でも現実と同じく、二子玉川は格が上の存在だった。。

  23. 123 匿名さん

    賃貸住宅が商業施設開業を賃料に織り込むのはオープン1年前くらいからだろ。東急駅ビル、東急タワー、三井の2.5ヘクタール分を織り込むのは2012年春くらいから。東京機械を織り込むのは2013年くらいかな。更地に駅並んでるだけでこの家賃なわけだから、これで商業施設並んだら半端ない値段になるよ。

  24. 124 匿名さん

    東京機械工場跡地と駅ビルで、溝の口と肩を並べられる?

    それに加えて三井の駅前と、東急の駅前でなんとか頭一つ抜け出ることができるか

  25. 125 匿名

    文教地区で駅前がきれいになってショッピングセンターとシネコンがあればいい。あまり多くを望まない。

  26. 126 匿名さん

    借り手がいねえよ。

  27. 127 匿名さん

    その通り。
    借り手がいない。
    サラリーマンの平均収入を考えてみよう。

    高収入のビジネスエリートは川崎には借りない。

  28. 128 匿名さん

    はっきりいって、都内の方が、安いから。

  29. 129 匿名さん

    都内って具体的に何区のどこよ?

  30. 130 匿名さん

    目黒区学芸大学駅近辺

  31. 131 匿名さん

    品川区西大井駅近辺

  32. 132 住民さん

    >>119
    現タワマン住民の半分以上は中原・幸・高津区からの転入。
    ほとんどが溝の口には行ったことあると思うが。

    行ったことないのが1割ではないかと。

  33. 133 匿名さん

    目黒区中町

  34. 134 匿名さん

    小杉住民ってアフォだねぇ。
    どんどん近隣の街を敵にまわしてるよ。

  35. 135 匿名

    ↑同感しますよ。小杉は眼中にありません。川崎駅の商業施設は小回りで買い物に便利です。小杉は無視します。私は横浜のアドレスです。

  36. 136 匿名さん

    天空の都、コスギ。

  37. 137 匿名さん

    天国に一番近い街、コスギ。

  38. 138 匿名さん

    君らがムキになって毎日ここに粘着しにくる意味が分からない。

    ちなみに他所のスレで暴れてるは小杉住民じゃなくて成りすましアンチなので誤解なきよう。

  39. 139 匿名さん

    小杉は眼中にないと言いながら、このスレに常駐しているのが悲しいよね(笑)

  40. 140 匿名さん

    たしかに眼中にないならここは見ないはず。
    必死で書き込んでるのには羨ましいからなのか?
    横浜アドレスを自慢してる輩はどうしたもんか・・・・・。
    横浜市内のどこに住んでるのかね?
    田んぼがたくさんあるあの地か?

  41. 141 匿名

    二子玉の川隔てて向かい側にあるのが溝ノ口だ。みんなもたまには行くように。

  42. 142 匿名さん

    >138
    成りすましにしては小杉の自慢に必死だよ。
    本当に成りすましかな?
    まぁどんな形であれ、小杉の名前が売れればいっか。

  43. 143 匿名さん

    煽るような自慢を色んなとこで書いてる奴は同一人物だろ


  44. 144 匿名

    最新版の東洋経済に武蔵小杉の平均坪単価250ってあるけど、多摩川テラスの価格発表と東急タワーで実体的には300ぐらいだよね。

  45. 145 匿名

    確かに。まあ、武蔵小杉全体なら、270ぐらいですかね?

  46. 146 匿名さん

    コスタを坪210で買ったのは大正解だった。
    満足してます

  47. 147 競合物件企業さん

    これからの人は割高

  48. 149 匿名

    コスギタワーは子持ちのマナーの悪さを指摘するレスが多いから嫌だ。

  49. 150 匿名

    昨日、十数年ぶりに免許の更新で、車で二俣川の免許センターに行ってきた。わかってはいたけど、遠すぎる。同じ神奈川県とは思えん、というか、横浜だったんだね。小杉に住んでから、何かの手続きすんのに一番遠い場所だ。。。

  50. 151 匿名さん

    きのう夜、デートでみなとみらいに行った。
    ワールドポーター、ランドマークプラザガラガラ。
    ありゃ潰れるよ、沈みかかってる。埋立地なだけにw

  51. 152 匿名

    小杉も同じようなものですよ。

  52. 153 匿名

    どこもすぐ潰れる可能性を秘めてる。要は、再生が効く場所がどうかじゃない?小杉に商業施設作っても、潰れる店舗はいくらでも出るだろう。だけど、立地さえよければ、商売する人間なんて、後から後からいくらでも出てくるよ。時代を読める者だけが成功し、しかも同じことを続けてるだけじゃ、それも長くは続かない。とりあえず、商業地としてのハコモノができるだけで、よしとしなければならないね。

  53. 154 匿名

    >149
    そうなんですよ。
    ちっちゃい子どもがロビーでギャーギャー泣きわめいてるのに、親はおしゃべりに夢中で、あやす事すらしない。
    こんな光景は日常的。
    子育て専用マンションだからkusoもmisoも一緒。

  54. 155 匿名さん


    と引きこもりアラフォー独女が既婚女への嫉妬でおかしな事ほざいてます。

  55. 156 匿名さん

    ムサコのタワマンに住んで旦那は高収入、子持ちの専業主婦は社会全体の上位1%に入る超勝ち組だから。。
    毎日悶々としてるアラフォー小杉原住民の独女にはかなり堪えるよね。
    同情しますよ、同じ女性として。

  56. 157 匿名

    坪210程度で勝ち組なんてちゃんちゃらおかしい
    あと、ムサコって書く奴は小杉の住人じゃないと思う

  57. 158 匿名

    >155
    アラフォー独女?
    女じゃないけど…

    コスギタワーは市営団地と変わらない。

  58. 159 匿名さん

    ムサコと言う人=タワマン住民(都内からの若い移住組)
    意地でも小杉と言う人=原住民(もしくは川崎在住が長い人)

    昔からいる人が新しく入ってくる人に反感を覚えると言うのは全国どこでもる事。
    とくに新しく入ってきた人が好き勝手やり始めたと感じるものにはなおの事ですよね。(MUSACOがいい例)


  59. 160 匿名さん

    ただ、ムサコ(MUSACO)と呼ぶ人は武蔵小杉の住人じゃないというのは違いますよ。
    MUSAKOって言うのは、旧来の川崎市のイメージを変えてくれるような響きがありますし
    なかなか良い愛称だと思いますが。

  60. 161 匿名

    2007年のセントスクエアの平均坪単価270を抜くのはこの後のタワマンかと思ってたら、徒歩12分のシティハウスになるとは意外でしたね。

  61. 162 周辺住民さん

    だから武蔵小山」やら武蔵小金井と混同するからやめなさいって。

  62. 163 匿名

    だ・か・ら・ムサコは武蔵小山なの!

    昔からそうなの!!
    ハズカシイからヤメロよ。


  63. 164 匿名

    ムサコ使っている奴は田舎者です。都会人は小杉を使っている。

  64. 165 匿名さん

    う~ん、聞いたこと無いけど。
    MUSACOは武蔵小杉だと思うけど。

  65. 166 匿名さん

    8チャンで二子玉の河川敷バーべキュー問題やってます!
    怖いです怖いです怖いです!
    ガラ悪いし汚いし喧嘩や痴漢ホント怖い!
    二子玉ってホント怖い!!

  66. 167 匿名

    166
    ばーか

  67. 168 近所をよく知る人

    小田急騒音訴訟で住民勝訴し騒音基準示されましたね〜これで小杉タワー民も賠償金貰える可能性出て来ました〜小杉は川崎のカナメですから重点的に騒音対策して誠実にお金を配って欲しいところです。。。

  68. 169 匿名

    バーベキューは多摩川の川崎側ですよ。料金徴収することになる。

  69. 170 匿名さん

    好んでムサコを連呼するのはアンチだろう。もしくは165みたいに武蔵小山を知らない地方出身者。

  70. 171 匿名さん

    武蔵小杉駅周辺地区の愛称「MUSACO」に決定ってことで話はついているのですよ。

    >169
    川崎側と言っても高津区ですし、東急の橋の下ですから二子玉川の方が影響あります。
    事実、利用者は二子玉川の駅から徒歩で来ていますからね。

  71. 172 匿名さん

    ムサコ=武蔵小杉

    E電=山手線

    の如し。

  72. 173 匿名さん

    東京ドームをBIG EGGなどと誰も呼ばないのと同じですね。

    決まってから2年もたって全然定着しない。MUSACOを使うのはほぼアンチ。

  73. 174 匿名さん

    >>151
    平日の月曜でしょ。当たり前。
    郊外のアウトレットとか、ディズニーランドだってそんなもの
    お台場とかもそうじゃないの?

    みなとみらいは必ずしも生活に密着した商業地じゃないからね

  74. 175 匿名さん

    >>171
    >川崎側と言っても高津区ですし、東急の橋の下ですから二子玉川の方が影響あります。
    東急の橋の下だと、なぜ二子玉川の方が影響あるの?

    >事実、利用者は二子玉川の駅から徒歩で来ていますからね。
    二子新地利用者が圧倒的に多いですよ。
    わざわざ、二子玉川から歩いてくるのはタマタカで買い出しする人くらいでは?

  75. 176 匿名さん

    >>150
    平日に行けるんなら中原警察でもよかったのでは?

  76. 177 匿名さん

    >>140
    横浜アドレスを自慢して、川崎なんかに買い物に行くのは
    鶴見、矢向辺りの住人でしょう。

  77. 178 匿名さん

    横浜駅文化圏は新子安まで

  78. 179 匿名さん

    >158
    粘着オツ
    消えろ

  79. 180 匿名さん

    ラゾーナ月曜日の夜でも混んでるぞ。
    コスギの商業施設も飽きられて、トレッサみたいにシャッターが目立つようになると
    評価がガタ落ちになるぞ。
    コスギ商業施設が3か所に分散するのは致命傷。

  80. 181 匿名さん

    余計な心配
    べつにラゾーナを目指している訳ではないし。

  81. 182 匿名さん

    >>180
    川崎のラゾーナとか渋谷新宿はそういう立地だから平日でも混むよ
    みなとみらいは違うじゃん

  82. 183 匿名さん

    武蔵小杉は横須賀線・湘南新宿ラインが停まらないところへ行くには不便なところだよ。
    秋葉原、銀座、上野、御茶ノ水、・・・
    こういうところへ行く機会が多い人はもっと便利な場所はいっぱいある。

  83. 184 匿名さん

    これだけの高額マンションにもなると、購買層は限られてくるのに、
    これからもどんどん建設されたら、需要とのギャップが生じるため、
    買い手がつかなくなるだろう。

    ましてや、将来、中古で売りに出す時には、ライバルとなる物件の数
    も多いため、買い手からは厳しく査定されることとなり、高い売値が
    つくとは、想像し難い。

    そして、近所には、食事のできる店も少なく、人口の急激な増加に対応
    できるだけのインフラの蓄積もない。

    武蔵小杉地区の今後は、暫し一考して、御健闘をお祈り申す。

  84. 185 匿名さん

    >>184
    駅直結はかなりのお金持ちが、とりあえず買っておくか、という形の需要も多いだろうね。
    東横線の駅直結はすさまじいばかりの希少性があるから。

  85. 186 匿名さん

    >>183
    そりゃそういう特定のエリアの需要まで取り込めるとは思ってないさ。
    それでも上野と秋葉原と銀座は一応直通、最悪でも対面乗り換え一回。
    御茶ノ水も1回乗り換えルート多数、不便ってほどじゃないだろ。

    >>184
    君らは5年前からずっと同じこと言ってるじゃん、供給過剰だ、市場が飽和するぞって。
    んなこたないんだよ、ここの鉄道利便性だけで買いたい人は多い。
    ただ、調子に乗って都内より高くすれば売れ残るわな。
    そこだけだろ。

  86. 187 匿名さん

    都内より高くって?都内って言っても色々あるじゃない。

    山手線内側みたいな本当に高い所を指しているなら、まあそうだと思うが
    中途半端な都内なら、坪単価的に十分並び得ると思うけど。

  87. 188 匿名さん

    いくらなんでも、供給過多は否めない。

    まぁ、マンションを終の棲み家にする人が多くなってるようなので、
    リセールを想定する話は、必要ないかもですが、
    価格は崩れるでしょうね。

    小杉でマンション買う人の中で、ここにカキコする人達は、
    盲目的で「奇跡の街」とかなんとか言っちゃてるので価格が
    高騰すると本気で思ってうようで、かわいそう。

  88. 189 匿名さん

    ただの煽りでしょ。
    それくらいわかろうよ。

  89. 190 匿名

    東急沿線で価値があるのは都内です。あとは雑多です。

  90. 191 匿名

    >>184
    確かに新築はこの不況下にも関わらず値上げしてるし、供給過多になる可能性はあるよね。
    でも中古は底堅いんじゃないかな。多少値下れば、購入を検討する層も一気に増えるだろうからね。

  91. 192 匿名さん

    >189
    煽りではなく、多分事実。
    煽られてるのは、キミ。

  92. 193 匿名さん

    高騰するかどうかは別にして、これだけ街の大部分が再開発される地域は
    そうそう無いとは思う。普通はこんなに土地が空いていないし
    土地が空いている新興住宅地や埋立地では、ここまで税金が投入されない。

    武蔵小杉の立ち位置やバランスが絶妙だったのかな。

  93. 194 匿名さん

    再開発の内容がほとんどマンション建設だったのは残念だけどね。

  94. 195 匿名

    商業施設は、東横線南武線の2、3駅先の住民を呼べるかどうかだろうな。日中暇な主婦とか。それと乗り換え客を会社の帰りに寄らせることができるか。

  95. 196 匿名さん

    祝!最新の住みたい街ランキングにおいて武蔵小杉が堂々のランクイン!

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/

    総合ランキングで16位!
    20代シングルランキングで20位!
    共働きカップルランキングで13位タイ!
    ファミリーランキングで10位!

  96. 197 小杉先住民

    そんなに認知されてたとは、正直驚きだ。職場で、家が小杉って言っても、「ああ、武蔵小杉って、今すごいんでしょう?」って、来たこともないほんの一部から言われる程度だから。

  97. 198 匿名さん


    横浜、鎌倉、二子金玉におもいっきり負けとるやないか。

  98. 199 匿名さん

    つーか、川崎にも負けてるやないかい。
    なんか大したランキングじゃないやね。

  99. 200 匿名さん

    前回は20位以内にも小杉は入ってなかったから、一応知名度は上がってきている模様。
    http://www.macromill.com/r_data/20100331town/

  100. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸