埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズクオーレ幕張マークスフォート<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 幕張駅
  8. ライオンズクオーレ幕張マークスフォート<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2022-08-18 03:42:03

契約済のみなさん、仲良く情報交換しましょう!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73171/


所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目357番1他(地番)
交通:
総武線 「幕張」駅 徒歩13分
京成千葉線 「検見川」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.37平米~80.31平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV091048/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-08-28 16:32:23

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズクオーレ幕張マークスフォート口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    JR稲毛?
    あんな高いとこまで?ありえない。
    どこの専門家が言ってたんですか?

    もしも津波が来たら隣の川が心配です。

  2. 202 匿名

    みなさん(^-^)昨日の引き渡しお疲れさまです。

    うちもみなさまと同じで「先にお部屋確認いたしますか?」と言っていただき、そのあと鍵もらう時に簡単な書類をもらいました。

    見た目は何もありませんでしたが、ここは住んでみて!もし何かあればみなさんで一致団結して大京さんに言いましょう!
    集団の力は強いはず!
    みんな同じマンションで良い生活や保障して欲しい気持ちは一緒なはずなので(^-^)

    これから一緒のマンションでヨロシクお願いします!

  3. 203 住民さんA

    185さん
    その非破壊検査は、コンクリートにRTをするという事ですか?
    それは、意味が無いありません。
    コンクリートは、金属と違い内部欠陥を探傷すると言うより
    クラックなどは、表面に出ますからRTより目視検査などの方が、
    有効です。鉄筋やかぶり厚の検査には、RTなどは、有効ですが、
    今回の毀損を主張するとは、別の話です。
    要するに、コンクリートは表面にヒビが入ってなければ中身も一緒なんです。
    目視検査で異常ないと主張されてる以上、それ以上は検査要求でき
    ないとおもいます。
    個人でやる!という調整は、できると思いますが結果お金の無駄
    になると思います。

  4. 204 匿名

    BSで朝一番でやってたやつだろ。見たけど今回と同等クラスが来た場合だから!津波の話しの時は幕張云々は一言も言ってないから。

  5. 205 入居済みさん

    津波ですか?
    東京湾は、浦賀水道がありますのでかなり
    津波のエネルギーは、減衰するとおもいますよ!
    東京湾に大津波ってだれが言ったんですか?
    なはは(^^ゞ

  6. 206 契約済みさん

    鍵を渡してくださるさいの大京の対応はさすがでしたよね。
    大手のマンションにしてよかったです。

  7. 207 引越前さん

    皆さんのコメントをみて、僕も心配でしたが、
    皆さんと同様に引き渡し事前の確認で、
    いろいろと質問に答えていただいたり、
    書面も説明いただいたりして、大京さんの対応に安心しました。

    もしも何か入居者全体へ影響がある問題が発生したりしたら、
    無論皆さんで団結して解決していきましょうよ。

    そうでなくても、何か不満が残る方は、
    個人で検査など行っていただくのが良いと思います。
    どのようにするかは、その家庭それぞれですしね。

    折角、何かの縁で、同じ場所に住むことになった皆さんですので、
    できる限り善意で回していきたいです。

    これからどうぞ宜しくお願いします。

  8. 208 入居済みさん

    引越しました。訪問販売の人が自由に入れる状態なので、訪問販売の人がうろうろしています。気をつけましょう。

    訪問販売は新聞以外は法外の代金です。

  9. 209 匿名

    訪問販売ですか!気をつけます。情報ありがとうございます。

  10. 210 住民さんA

    訪問販売
    遭いました。
    手口は、こんにちわ~
    換気の工事をしたものですが、
    使い方の説明して廻ってます。
    て、感じです。
    わたしは、あぁどうもご苦労様
    お願いします。
    って中に案内すると、この換気のシステムは、
    どうのこうの。と説明して、換気口の蓋を回して
    このまわりのクロスにカビがはいりまして
    コーティングされてないんですか?
    信じられない!風な事を言ってアオリ、
    うちで、いまコーティングの職人さん
    がこの、マンションに入ってますから、
    出張費用とかサービスしますから、
    いま、すぐやりますか!
    と、巧みに責めてきますよ。
    わたしは、はい、もういいよ!
    ところで、あんただれ!って
    感じて、お帰り願いました。
    嘘を着いてきっかけつくっても
    信用なくすだけなのに〜。


  11. 211 匿名

    ほぅ。訪問販売ですか…
    引っ越しの邪魔ですね!!


    管理人とか何も言わないのですかね!?

  12. 212 匿名

    訪問販悪どいですね〜気をつけます。。。

    管理人さんも多業種の業者が入ってたりするから区別がつかないんでしょうね。

    入口で腕章とか許可証とか発行できたらいいですね。

  13. 213 入居済みさん

    確かに引っ越し作業中に長々と居たことには不快感ありましたけど、うちでは強引さはなく、床や壁についていろいろ教えてもらったなーって感じでした。
    実際コーティングされてる方は多いんでしょうか。
    見当しようかなーと思ったんですが…

    宅配の方は「中入るのに名前書かなきゃいけなくて、厳重になってますね」と言ってましたが…

  14. 214 入居済みさん

    ↑ 見当でなく検討ですね…

  15. 215 入居済みさん

    コーティング
    悩みます、車のフッ素コーティングで良いような!
    気がしますが、みなさんどうでしょうか?

  16. 216 引越前さん

    私はフロアコーティングとエコカラットを業者さんにお願いしています。
    今週作業してもらう予定です。
    やはり悩みましたが、せっかくなのでやることにしました。

    入居後の手入れも楽そうですよ。

  17. 217 匿名

    エコカラットいいですよね。我が家も検討中です。

    でも一つ心配なのは今回のような大きな地震が来てもはがれたりしないのでしょうか?

    結構重い板なので気になります。。


  18. 218 入居前さん

    >217さん

    よほど下手糞な施工でない限り、剥がれる事はありませんよ。
    解体する時は、バールなど使ってボードごと引っぺがすくらい頑丈に張り付きます。
    (既存のクロスを綺麗に剥がした上での施工です。)

    それよりも、地震などで怖いのは、自重による揺れが重いので、
    天井などの入隅が割れることの方が多いですね。
    ですので、入隅は目地材ではなく、コーキング(シリコン)がおすすめです。

    内装やってる経験からです。
    ご参考までに。

  19. 219 入居前さん

    訂正です。

    エコカラットはクロスの上からでも推奨してますね。。
    一緒に硬化するのかな?
    普通のタイルとも違って、目地材なしで突き付けですしね。
    見切り材入れれば問題なしですね。^^;

    ただ寸法が決まってるから、割付は考えないとです。
    確かカットするとボロボロくずれた覚えがあります。
    切れないわけじゃないのですが、綺麗に切るのは難しかった気がします。

  20. 220 入居済みさん

    玄関前でチャイムをならす人はでないのは基本ですね。みなさんしばらく無視しましょう。

  21. 221 匿名

    >220さん

    でも隣の方とかが挨拶に来た場合があるかもしれませんよ。

  22. 222 匿名

    千葉市のサイトで計画停電情報を見ると、今日現在、幕張町は対象地域から外れているようですね。

    引っ越し中にエレベーターが使えないという事態は避けられそうで、ホッとしています。
    もちろん節電は心がけますよ!

    みなさん、これからどうぞよろしくお願いいたします。

  23. 223 入居済みさん

    みなさんお引越しお疲れ様です。
    少し気になったのですが、サカイ引越しセンターさん
    が幹事会社だと思うのですが、共用部分の養生が
    不十分な気がします。
    台車のタイヤのあとが各階についていたり、共用部分の扉を
    養生していなかったりしています。キズなど付けた場合、だれが
    チェックして、管理しているのでしょか?
    管理人さんでしょうか?また、だれに言えばいいんでしょうか?
    せっかく、キズひとつ無いように注意して施工してくれた業者さんに
    申し訳ない気がします。彼らは、(職人さん)は、引渡し前共用部分は、
    土足厳禁でやってるのに、台車のあとガラガラでは、悲しい限りです。
    床の養生もしないようでは、手すりやらエレベーターないやら
    傷だらけの気がします。
    なんとかしたいですね!


  24. 224 引越前さん

     訪問販売、頼んでトラブルになりました。そもそもお手ごろ価格に飛びついてしまった自分が悪いんですけどね。他のお宅も何件かやっているみたいだったので信用してしまったんです。
     
     少しでもトラブルを避けたいなら、業者は自分で調べて自分で頼んだほうがいいと今回学びました。
     
     まだまだ訪問販売来ると思います、注意しましょう。
     

  25. 225 匿名

    どんなトラブルになったんですか?

    私もコーティング頼もうか迷っていました。やめた方がいいですかね?

  26. 226 住民さんA

    コーティング。
    私も悩んでいます。
    車には、コーティングしてました。
    フッ素コーティング、ポリマー、親水性、などなど
    どれも半年もしないうちに効果は無くなり、なにか
    良いのは、ないかと思ってました。
    少し高価ですが、ガラスコーティングを試して
    4年たちますが、いまだに水垢などは、水洗いのみで
    落ちます。効果を体感しました。
    さて、家のコーティング材を見るとなかなか耐久性に問題があるのでは、
    と感じています。
    費用対価があるのかな?と思います。
    いま、市販でガラス系(本物のガラスコーティングでは無い)がカーショップなどで
    2000円前後で販売されてます。成分をみるといわいるハウスコーティング屋さんのとほとんど 
    同じです。
    水回りでしたら、十分な気がします。
    どうでしょうか?

  27. 227 入居済みさん

    ゴミ捨て場・・・

    どうにかなりませんかね。


    粗大ゴミを平気で捨ててる人がいます。

    何故か無性に腹立たしい限りです。

    ルールを守らない方が入居しているのかと思うと、とても残念でなりません。

  28. 228 住民さんA

    227さん。
    同感です。
    そんな人、いるんですか?
    こらしめてやりましょう。

  29. 229 匿名はん

    私も同感です。
    常識のない入居者がいることにガッカリです。
    そのような非常識な奴はこらしめないとですね。

  30. 230 入居済みさん

    そんなひとがいるんですね。残念でなりません。
    私は入居しましたが、まだゴミ捨て場にいっていないので知りませんでした。。。

    この震災被害で苦しまれている人々がいる中、

    みんなで協力して乗り切っていこうという中、

    寂しい限りです。

  31. 231 匿名さん

    粗大ゴミ出してるって・・・

    常識ないですねー。信じられないです。

  32. 232 入居前さん

    ここは埋立地ですか?

  33. 233 匿名

    バリバリ埋立地。

  34. 234 匿名

    ギリギリ埋め立て地ではないんじゃない?
    旧14号より海側が埋め立て地。
    川の側だけど・・・

  35. 236 住民さんB

    1947年当時の写真見せてもらわなかったんですか?
    そんな説明も受けずに入居に至ったとしたらびっくりですが。。。

    その当時、14号から南が海でしたよ。
    埋めたてではありませんね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  36. 237 住民さん

    今の14号ではなく旧道より南が埋立地だったんだよ。

  37. 238 匿名

    何がいいたいのか分かりますませんが、そもそも埋立てを気にする人はこのマンション買わないと思いますよ?


    千葉でももっと内陸で地盤がいいところはありますし。。

  38. 239 住民さんA

    多分、ブログ荒らしですね。
    埋立地とか、盛土とか、川沿いとか、ハザードマップ
    とか、いろいろありますが全ては、地震が起きてはじめて解ることです。

    内陸でも液状化や地盤が弱く傾くとか、いろいろあります。
    いい地盤かどうか、今の現状をよく見ると本当の事が解るとおもいます。

    旧14号から海です。と言われたけど私も半信半疑でした、
    しかし今、嘘でなかったと現物が証明してくれたと思います。
    逆に埋立地でも液状化など起こらなければ、埋立地でも良いと思います。

  39. 240 入居済みさん

    海浜幕張のほうにいきましたが、イオンのあたりから海側は液状化がひどいですね。車で走るのも怖いです。

    ここは埋立地ではないことは営業のかたから説明をうけました。何千年前はどうだったかしりませんが(笑)。
    また地盤の調査に関しても調査を受けて問題ないという結果がでており、固い地盤に杭が打たれています。

    この程度の内容は、川に近いので聞いておきましたよ。まあ周辺の道路をみれば問題ないといえるでしょう。

  40. 241 匿名

    地盤でわざわざここ選んだ人なんているの?

    とりあえず埋め立て地ではないけど、地盤気にするなら低地の川沿い選ばないよ。

    ここは値段的に魅力だったから買っただけ。海浜幕張は埋め立て地だし値段が高くて買えない。

  41. 242 ご近所さん

    まあ元々千葉の人間なら幕張が地盤がいいって言う人はいないはず。

  42. 243 住民Aさん

    海浜幕張辺りは液状化していますが、ベイタウンは被害はほぼないですよ。

    埋め立て地じゃないから大丈夫とか比較するから荒れるんだと思います。

  43. 244 住民さんA

    243さん
    の言うとおり。誰しも自分が選んだのが一番と思っているはずです。
    比較はいけません。

    でも、このマンションの住人では無い人が書きこんでますよね!

  44. 245 引越前さん

    既に居住されている方

    はじめまして。
    4月に越す予定の者です。
    インターネットは、auが通っていると聞いています。
    インターネットの接続について既に契約されている方、プロバイダやキャンペーンなど
    可能な範囲で教えていただけたらと思います。

    よろしくお願い致します。

  45. 246 匿名はん

    ごみ置き場、粗大ごみ増えましたね。。
    罪悪感なしに平気で捨てていく入居者がいることが非常に残念。
    ごみ置き場に放置された粗大ごみは誰が処分するんですかね?
    処分代金は管理費から?

  46. 247 匿名さん

    粗大ごみ許せませんね。夜中に捨ててるんでしょうか・・
    最初に捨てた人を見て、まねして出す人もいるでしょうね。
    処分代は管理費からだと思います。
    ルールを守ってほしいです!

  47. 248 入居済みさん

    先日この書き込みを見て、私もゴミ捨て場へ行って、中をみてみました。
    ひどいですね。。。本当に残念です。
    あまりの状態に、自分の家のゴミを捨てに行く気が失せました・・・。
    まだ捨てられていません。
    自分がしてると思われたら嫌ですしね。

    管理費から取られるのは避けたい。
    監視できないものか・・・。

  48. 249 匿名はん

    やはり管理費からですよね・・・。
    もし粗大ごみを持ち込んでるところを見られたら
    自分が暮らしにくくなるだけなのに。
    どこのマンションもゴミ・駐車場の問題はあるみたいですね。

  49. 250 匿名

    157世帯ありますから、いろいろな人がいるのはわかりますが、一つのマンションのコミュニティーに属していると言う自覚を持ってほしいです。みんなの迷惑になる事ですからね。まったく捨てた人の顔が見たいものです。

  50. 251 匿名さん

    やはり値段相応な人達が多いんですね。
    残念です。

  51. 252 匿名さん

    値段の問題ではなく、その人の気質によるものでしょう。
    金持ちでも常識無い人がいますから。

  52. 253 住民さんA

    管理組合が発足されたら、この問題にも言及していきましょう。
    皆さんで良いマンションにできるよう頑張りたいです。

  53. 254 匿名

    挨拶をしても目も合わせない方がいて、、

    単純に同じ住人、挨拶ぐらいしてもいいのではと…。

  54. 255 匿名

    >254さん
    本当ですか!?
    今の所そういう人とは出会っていませんが…挨拶ぐらいはしてほしいですね。

  55. 256 住民さん

    幕張も賛否両論。
    この地域は都心より遠く且つ地盤沈下。
    むずかしい。

  56. 257 4月入居

    はじめまして!

    4月に入居予定です。今月入籍して夫婦として入居致しますので、今後とも皆様宜しくお願い致します。

    大京さんから我々と同じように新婚さんも多いと聞いてましたが本当なんでしょうか?!

  57. 258 匿名

    >>大京さんから我々と同じように新婚さんも多い
    >>と聞いてましたが本当なんでしょうか?!

    うそです。

  58. 259 入居

    257さん

    入籍おめでとうございます(^-^)
    こちらこそヨロシクおねがいします!

    最近は入居しない人の書き込みが多いですね…
    マンションの住人の仲を悪くしたいのか、ヒマなのか…

    私は必ず会った方達には挨拶しますが、みなさんしてくれてますよ〜
    もしかしたら聞こえなかったのかもしれないですし、一生住んでいくんですから、根気強く挨拶しましょ(^-^)そのうち、聞こえるかも♪

    仲良く良いマンションにしましょー(^o^)

    粗大ゴミは許せませんが…(-_-;)

  59. 260 契約済みさん

    粗大ごみ、増え続けるのは何故でしょう・・・。
    今日も増えていました。

    私は19日に入居したのですが、初めてゴミを出しに行ったときに
    すでに洋服ダンスが捨ててあり、いまだに残ったままです。
    出した方は何とも思っていないのでしょうか・・・。
    そういう方がいらっしゃるのはとても残念です。

    挨拶に関しては、今のところ皆さん挨拶して下さいますが、
    1度だけ、通路ですれ違うだろうなと思っていた人が、
    思いっきり目の前で方向転換され、挨拶を無視されました(笑)

  60. 261 4月入居

    259さん

    ありがとうございます!こんな事を言って頂ける方と仲良くなりたいです(^^)

    私は数回マンションに行ったのですが、たまたまなのかまだどなたともお会いできてませんが、普通に挨拶したいと思ってます。

    ゴミは悲しいですね。私は丁度荷作り中で粗大ゴミなど処分中。個人の常識が一般常識ではないって改めて思いました。我々も気をつけます。

  61. 262 匿名

    新婚さん多そうですよね。若いご夫婦とお会いすることがよくあります。
    挨拶すると皆さん感じよく挨拶してくれます。

  62. 263 入居済みさん

    259さん

    >仲良く良いマンションにしましょー(^o^)

    そうですね(^^)
    これからずーーーっと暮らしていくわけですから、
    皆で良いマンションにしていきたいですね(^^)

    257さん
    新しい生活が始まるのですね♪
    楽しみですね(^^)


    それではみなさん、よろしくお願い致します☆


    (ゴミの件はとても残念ですね。
    一人ひとりのちょっとした心掛けで変わっていくと思うので
    粗大ゴミを置いてしまった方は、やってしまったことは仕方ないので
    早めに対処して頂き、これから気を付けて頂ければ・・・と思います。)




  63. 264 入居済みさん

    257さん、

    うちも新婚です。(昨年11月に入籍)
    どうぞよろしくおねがいします。

    残念な方々もいるようですが、
    互いに協力や注意をしていくことで、良い共生が出来ればと思います。

    きっと、入居しないひとや、荒らしのひとなど、
    誹謗中傷はここに絶えないでしょう。

    ここに住む、という大きな決断をしたひとたちに
    そのようなことはあまり意味を持ちませんし、
    気にしませんね。

    そんなひとたちも、いつかはご自身が同じ立場に置かれたら、
    虚しいことと思い知るのでしょう。

  64. 265 住民さんA

    みなさんこれからよろしくお願いします!!!

    これからみなさんで住み良いマンションにしていきましょうね!!!!


    no.260さんに書いてあったタンスですが・・・・
    捨てた方(だと思います)と管理人さんがお話しているのを見かけましたよ。
    粗大ごみのシールの話しをしていました。
    管理人さんが部屋番号聞いていましたよ。

    私はその時に
    「マンションは粗大ごみ出すのに管理人さんに言わなきゃいけないんだ・・・」
    と思っていましたが違ったみたいですね。

    その後ドンドン粗大ごみが増えていってとっても残念に思っていました。

    ルールを守って住み心地の良いマンションにしていきましょ!!

  65. 266 入居済みさん

    そうですか!タンスの持ち主の方、名乗りでてくれたのかな?
    これ以上粗大ゴミを捨てる人が増えないことを祈っています・・

    ごく一部の方の行為は皆さんに不快感を与えるものですから
    ルールを守って欲しいですね。

  66. 267 住民さんA

    粗大ごみ、一時的に外に出しておいたらいいとおもいます。
    毎日、自分のゴミが目に付くと周りの人に迷惑かけていると気付いてくれると思います。

    それから、駐車場ではない場所にいつも停めているステージアは、だれでしょうか?
    業者?住民?

  67. 268 入居済みさん

    入居して数週間たちました。一斉入居の二日目に入居したものです。
    今では夜になると多くの部屋の電気がつくようになり、うれしいかぎりです。

    集合住宅であることを認識し、周りに迷惑をかけない精神で生活させていただきます。
    みなさん今後ともよろしくお願いします。



  68. 269 住民でない人さん

    近隣住民ですが、閑散としたところに立派なマンションがたちうれしく思っています。
    これを気に近くに商店、コンビニなど増えるといいのですが・・・

  69. 270 匿名

    >267さん

    私もステージアの件
    ずっと気になっています。
    これからも置いてあったら管理人さんに聞いてみようかと思います。

  70. 271 住民さんA

    粗大ゴミにシール貼ってありましたよ!!
    良かったです!!!

  71. 272 匿名

    >271さん

    私もシール貼ってあるのを見ましたが、あのお金はやはり管理費から出ているんですかね…

    管理人さんに聞いてみようかな

  72. 273 入居済みさん

    粗大ごみのシールは個人で納付券を購入して貼っているはずなので管理費からではないと思いますよ。たぶん…

    それとたしかにステージア気になります。
    いったい誰なんでしょうか。
    4月から入居される方々も沢山いるのでどうにかしたいものですね。


    我が家のお隣さんはまだ未入居みたいなので、どんな方が来られるのか楽しみです。
    良い方だといいのですが。

  73. 274 入居済みさん

    ほんとうに、あのステージアは、気になります。
    管理人さんが朝からいた今日でさえ、止まっています。

    住人だとしたら、止めてほしいです。

    まさか、管理人や関係者ってことは無いと思うので。

  74. 275 入居済みさん

    ステージア迷惑ですよね。駐車場を借りていない人が勝手に停めているんでしょうか。。
    どなたか管理人さんに聞いた方いらっしゃいますか?

  75. 276 住民さんA

    ステージア、もし住人ならば教えてあげなければなりませんな!マンション生活というものを。
    1人が、した行動がもしみんながしたらどうなるか?大人ならちょっと考えればわかるはず、来客で数時間なら、仕方ないでしょうが毎日は、常識なさすぎ!
    ではないでしょうか?

  76. 277 入居済みさん

    ゲストが車をとめる所が一台しかないって少ないですよね。
    この辺りはコインパーキングもないみたいですし・・・。
    これから、各家庭で新築に遊びにくる親戚や友人が増えてくる時期になると思うんです。
    半日程度ならここにとめて良いよという場所があると助かりますね。

  77. 278 匿名

    何度か乗り降りしている光景を見ましたが、

    堂々とした駐車でしたね

    最初は引越しの影響で
    置いているのだと思っていましたが…

  78. 279 入居済みさん

    近場にコインパーキングないですよね。
    私は健生病院のコインパーキングを友人達が来た時によく利用してます。
    比較的近い様に思いますが、それより近いところをご存知の方がいましたら情報お願いします。

  79. 280 住民さんA

    えーと(*^^*)
    こんな事、言って良いかわかりませんが、
    この辺りは、ベイタウンと同じ様な駐車禁止でない
    場所が、かなりあります。あのいまわしい、みどりのおじさんが活躍出来ない場所です。
    そこに路駐すれば大丈夫ですよ。
    この、マンション最高って私が思った理由の一つです。

  80. 281 匿名さん

    駐禁で取り締まれない場所でも、長時間停めていると保管法違反で切符切られますよ。

    だいたいベイタウンみたいに道が広い訳でもないのに、迷惑でしょう。

    周りの住人に迷惑かけないようにしましょうよ。

  81. 282 入居済みさん

    路駐すれば大丈夫って・・・

    あり得ない。

    ステージアのことどうこう言えないじゃん。

  82. 283 住民さんA

    本当にあのステージアは非常識にもほどがありますね!

    深夜時間帯にも駐車しているので、ほぼ間違いなく住人の方かその関係者だと思います。

    あまりにも非常識なのでナンバーを控えました。
    ここで晒すつもりはありませんが、管理人さんに確認してみようと思います。

  83. 284 入居済みさん

    実は私もステージアの件、不快に思えたので、今日大京アステージに伝えました。
    昨日撮影した画像を添えて。

    夕方に大京から連絡が入っていて。

    住人であることが確認されたとのことです。
    機械式駐車場の保有者ですが、今日、明日は出張中で戻り次第
    移動すると返答を受けたとのことでした。
    木曜日には私に管理人さんから報告くださるようです。

    出張中というのもどうなんだろう。。。?

    あまりに常識外れで、自己中心的な行動に驚きを隠せません。
    皆さんに共有したくて。

    ただ、私だけでなく、他の皆さんからも管理人さんに伝えてもらって、
    多くの意見として捉えて頂けるようにするのが良いと思いました。

  84. 285 入居済みさん

    駐車禁止じゃないからといって路駐するって、違うと思います。
    周りの住民の迷惑になるとは思いませんか?

    すごく残念な気分になりました。

  85. 286 匿名さん

    しかも周辺が路駐出来そうな事がこのマンション選んだ理由の一つって・・

    びっくりしました。

  86. 287 匿名さん

    >284さん

    ステージア判明しましたか!
    私も近々管理人さんに言ってみるつもりでいました。
    ステージアの持ち主は機械式に契約は一応しているんですね。出し入れが面倒なのはわかりますが非常識きわまりないです。

    粗大ゴミの件もこの家の人が出したのでは…と、つい疑ってしまいます…

  87. 288 匿名

    >>284さん、ありがとうございます。私も管理人さんに言ってみます。

    ステージアが居ない時に別の車が例の場所に停まってる事もありました。
    悪しき先例にならないといいのですが・・・。

    路駐に関しては、ポストの所の掲示板にも注意の貼り紙ありましたね。
    川沿いに駐車中の車に警告シールが貼られてるのを見たこともあります。

    ご近所さんから「あのマンションの住人は・・・」って後ろ指さされるような事は慎みませんか。
    >>269さんのように歓迎して下さってる方もいらっしゃいますよ。

  88. 289 匿名

    >284さん
    ありがとうございます!
    私もずっと気になっていました!!

    ステージアの持ち主酷すぎませんか??
    機械式の駐車場があるのに
    ずっと停めていたなんて…
    あまりに非常識すぎと唖然としてしまいました。

    しかも出張中って…
    その間出し入れしないのになぜ契約してる駐車場に
    停めなかったんですかね??
    頭にきます。

  89. 290 マンション住民さん

    ステージアの件ですが、引き渡しの時に駐車場の係の方とお話しているのを見かけました。
    係の方はなにやら車体のしたの方をのぞきこんだり採寸したりしてました。機械式に入らなかったのかなと思われます。

    明日以降の所有者の方の対応が気になっています。

  90. 291 匿名はん

    ステージア、今朝みたら1階の2列目機械式駐車場に入ってましたね。
    何号室の方かわかりませんが駐車スペースがわかった今、気まずいですね。
    って言ってもあんなところに駐車して出張行っちゃうような方だったら気にしないかもですね。

  91. 292 入居済みさん

    284です。

    皆さんご賛同を有難うございます。

    本日午前中に管理人様より連絡をいただき、
    昨夜入居者の所有するステージアを機械式駐車場へ移動していただいた、とのことでした。
    他入居者の目もあるので・・・と伝えてあるそうです。

    皆様も確認したとおり、私も見ましたが、今朝の段階では契約した場所へ移動した様子です。

    私は車を所有していないのですが、所有している/いないに関わらず、
    このようなことですと、共生が保たれないと思い、お願いした次第です。
    移動された入居者の方もご理解をいただけたなら良いと思っています。

    やはり、あまり無いケースのようですが、機械式駐車場の規定に合わない;
    多少車高が低い?!ほんの少し車体の下側をこすってしまう車両であったらしく、
    それも影響していたようでした。

    ただ、もしも規定に合わない車両なのであれば、それもまた、
    別途どこかに駐車場を契約するより他ないと思われ、
    敷地内に駐車してよいということにはなりませんよね。

    今後も皆さんが心地よく生活できるように、お互いに協力していきたいです。
    大京さん、管理人さんも、本件の指摘どおりだとしており、
    今後も見守ってくださるとのことでした。






  92. 293 入居済みさん

    284さん

    いろいろとありがとうございました。

    >ただ、もしも規定に合わない車両なのであれば、それもまた、
    別途どこかに駐車場を契約するより他ないと思われ、
    敷地内に駐車してよいということにはなりませんよね。

    本当にその通りだと思います。

    「駐車禁止でないから路駐しても構わない。」や、
    「規定が合わないから、とりあえず敷地内に駐車した」ということが
    通用してしまっては、ルールも何もかもめちゃくちゃになってしまい
    いろんな方々に迷惑をかけてしまうと思います。

    決まりを守り、皆さんと協力し合って、気持ちよく生活していきたいと
    私は思っています。

  93. 294 匿名はん

    管理組合っていつごろできるんですかね?
    まだ引っ越してきていない方もいらっしゃるので数ヶ月先にはなるとおもうのですが
    ゴミ・駐車場・ペット・タバコほか色々ルール作りは早いほうがいいかと。

  94. 295 匿名

    モデルルームの建物が
    今どうなっているのかと
    この前見に行ってみたところ、

    とんでもない廃墟と化していました。

    こんな廃墟をあんな綺麗に装っていたなんて、ビックリしました。

    今時はすごいですね〜

  95. 296 住民さんA

    ステージアは、駐車場に入ってました。
    良かったです。マンションは規約(ルール)があり良く読んでおくべきだなと思いました。ただ、今回のステージアの不快感は、駐車場に停めてないルールを守って無い事が不快で停めてある事事態が迷惑であった訳では無いと思いました。その辺りの感情的な部分が大きいと思います。あまりルールといってガチガチにして住みにくいマンションには、したく無いですね!上のレスにあった路駐の件も道路交通法を守っつていれば良いと思いますよ。意見が分かれるところで
    すが。車庫として使ってはいけないが、駐車はしても良いと決められている場所、幕張ベイタウンは路駐が多過ぎて住民が駐車禁止にしてほしいと言う動きもある様です。しかし、あの街は、ヨーロッパをモチーフにした街。街づくりのコンセプトがヨーロッパの様な車と人と建物が混在した使いやすい街。のはずが使いにくい街になろうとしています。ある程度おおらかな気持ちが我々のマンションにも必要かとおもいます。ルールは、最低限守りましょう位でどうですか?

  96. 297 匿名さん

    駐車禁止を取り締まれない場所=停めてOKではないと思いますが。

    このマンションの住人だけでなく、周辺の住人にも迷惑かけるようなことはやめた方がいいと思います。

  97. 298 入居済みさん

    パーキングに止めればいいだけの話しでしょ。
    お金がかかるから路上駐車するの?

    ケチくさい。

  98. 299 マンション住民さん

    もうすぐ管理組合が発足しますので、その時に色々と話し合いませんか。
    このスレは契約者、入居者以外の方も閲覧しており、時にそんな輩が煽っているコメントもチラホラ見受けられます。他人の争う様を楽しんでいる方もいると思います。もちろん、ルールは守る事が一番なのですが、部外者の閲覧できるこの場でやりあうのはどうかと思います(ここは検討板ではないので)。当マンション住民及び近隣住民に利の有る情報交換の場になるよう願います。例の訪問販売の件は本当に為になりました。

  99. 300 住民さん

    >295さん
    モデルルーム跡地、昨日見てきました。一瞬通り過ぎてしまいそうになりました(笑)あの建物は一体何のために存在しているんでしょうね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸