埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズクオーレ幕張マークスフォート<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 幕張駅
  8. ライオンズクオーレ幕張マークスフォート<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2022-08-18 03:42:03

契約済のみなさん、仲良く情報交換しましょう!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73171/


所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目357番1他(地番)
交通:
総武線 「幕張」駅 徒歩13分
京成千葉線 「検見川」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.37平米~80.31平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV091048/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-08-28 16:32:23

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズクオーレ幕張マークスフォート口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居予定さん

    99さん、損害保険契約保護機構というのがあって、保険会社がつぶれたときに保護する機構があるので大丈夫です。http://www.sonpohogo.or.jp/ また、失火法により、他人が出した火で自分の部屋が燃えて損傷を起こしたとしても、火元の住人に請求することはできないのです。自分の部屋は自分で守るための火災保険です。もちろん、充分な資産があって自己資金で直せる人は入る必要がありませんが。また、火災保険では地震で発生した保険はカバーされません。地震が多い日本では入っていたほうがいいですね。

  2. 102 入居予定さん

    101です。「」を訂正です。また、火災保険では地震で発生した「火災」はカバーされません。地震が多い日本では入っていたほうがいいですね。

  3. 103 契約済みさん

    保険というのは自分自身を守るために入るのだけではなく
    他人のために入るという意味合いも大きいです。
    また101さんの言うとおり失火法は類焼させた家屋に対する賠償義務を
    免責してますが最近の火災保険は「類焼担保特約」がついている
    ものもあるので火災発生時にかなり広く支払をしてくれます。
    マンションは住人の共有財産です。
    資力がない人ほど「保険に入りたくない」ではなく「保険に入っておく」必要があります。

    尚、地震保険は国に再保険を出してますからその支払いで保険会社がつぶれることはありません。

  4. 104 匿名

    明日から内覧会が始まりますね。検討板で完売を知り、嬉しいです。

  5. 105 匿名

    祝!!!完売ですね♪

  6. 106 入居予定さん

    HPを見たら完売となってましたね。
    完売してくれて良かったです♪

    今週はいよいよ内覧会です。
    厳しくチェックしようと思います。

  7. 107 匿名

    本日から内覧会ですね!!

    内覧会終わったら、
    感想、注意点などをカキコお願いしたいです

    参考にしたいです☆

  8. 108 内覧前さん

    先日、マンション前を通りました。

    外壁が思っていたよりも、オレンジが強い感じに見えたのですが。。。みなさんはどうですか?

  9. 109 匿名

    なんだかんだライオンズですからね★


    私も最近見ましたが、
    そんなにイメージとのギャップはなかったですね

  10. 110 入居予定さん

    私もあまり気になりませんでした。むしろ良い感じに見えました。

  11. 111 契約済みさん

    内覧会終わりました。
    想像以上に良いです。
    内装業者さんが良いな〜という感想です。
    長谷工さんの施工管理も良いんだなってかんじです。
    とくに、引越し前ですのでキズなどを重点的にみました。
    皆さんは、どんなでしたか?

  12. 112 マンション初心者

    内覧会はいかがでしたでしょうか。
    当方これからなのですが、今までマンションに住んだことがなかったので
    ちょっと緊張しております。
    どんなキズや指摘があったかを教えていただけますと幸いです。

    どうぞよろしくお願い致します。

  13. 113 契約済みさん

    112さん
    えーと、わたしは付箋をもっていき、
    ペタペタ、5カ所くらいはりました。
    玄関の枠に引っ掛けキズがあったり、フローリング
    に多少のキズがあったり、棚が閉まりにくいとか
    です。
    たいしたキズではないんですが、
    少し、厳しくみましたよ。
    瑕疵担保がありますから、急がなくても良い
    んですが、キズは、引越し屋さんとの区別が
    つきにくいので。

  14. 114 匿名

    内覧会行ってきました。
    全体的にいい感じでした。
    ただ一つ気になったのが
    キッチンの収納扉です。

    モデルルームでは扉を強く閉めても、途中からゆっくり閉まる仕様になっていた気がしたのですが…

    オプション仕様だとも
    言われなかったと
    記憶しています。


    皆さんはキッチンの収納扉
    どうなっていましたか?

  15. 115 匿名

    >114さんへ

    モデルルームのキッチンはソフトクローズ仕様(この呼称だったかは定かではありませんが)ではなかったと思います。

    おそらく、背面の食器棚のほうではありませんかね?
    オプションの食器棚はソフトクローズ仕様ですので。

    私も本当はこの仕様が欲しかったのですが、致し方ないですね。。
    日々の使い方でカバーしましょう。

  16. 116 契約済みさん

    なるほど。
    わたしは、そこまでモデルルームとの違いを確認していませんでしまた。
    ただ、いっぱいに開けて閉める時、少し引っかかりがあることに、クレームつけました。

  17. 117 入居前さん

    内覧会いってきました。特に問題はなかったのですが、クロスの細かい傷なども念のため指摘してきました。
    共用部の廊下が結構広くてよかったです。中庭もパンフレットどおりですね。

    さっそく諸経費もふりこんできました。できはよかったのでホットしました。

  18. 118 匿名さん

    内覧会いってきました。

    意外にも大きな指摘がなかったです。
    逆にしっかり作られていて拍子抜けしちゃいましたよ。
    (結構気構えて臨んだんですけどね)

    細かい指摘を以下の数点しました。

    ・入口ドアの覗き窓が曇っていたこと
    ・洗面所の鏡に1点の黒い点があったこと
    ・風呂場の床に小さな傷があったこと
    ・エアコン取り付け場所にあるコンセントが汚れていたこと
    ・和室の襖の接合部分に隙間あり

    でした。
    大きな指摘ができなかったんで、
    苦し紛れで見つけた指摘でした(^^;

  19. 119 匿名

    皆様、内覧会お疲れ様です。
    私も特に大きな問題も無く良い出来と感じました。(見逃しているだけかも知れませんが)
    >118さんと同じ指摘事項ですが、
    ・覗き窓が曇っていたこと・襖に隙間があったこと
    を指摘しました。
    また、
    ・網戸の網にたわみがあったこと
    ・壁2ヶ所にキズがあったこと
    を指摘しました。
    水周りの配管等、念入りにチェックしたつもりですが、不具合があれば入居後の点検の時に申告しようと思います。

  20. 120 マンション初心者

    無事、内覧会が終わりました。
    案の定、雰囲気に舞い上がってしまい、自分では何一つ見つけられませんでしたが
    友人や内装業者さんが見つけてくれた
    ・バルコニーの網戸開閉時にキキッと音がしたこと
    ・壁クロスの継ぎ目の目立ち
    ・リビングのドア部分下の接ぎ木?がはずれやすかったこと
    の3点を指摘しました。

    皆さんが指摘されている「覗き窓」や「ふすまの隙間」はチェックしませんでした。
    (ちょっと心配・・・)
    再確認の時にチェックしてみます。

    コメントを頂きどうもありがとうございました。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸