埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズクオーレ幕張マークスフォート<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 幕張駅
  8. ライオンズクオーレ幕張マークスフォート<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2022-08-18 03:42:03

契約済のみなさん、仲良く情報交換しましょう!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73171/


所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目357番1他(地番)
交通:
総武線 「幕張」駅 徒歩13分
京成千葉線 「検見川」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.37平米~80.31平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV091048/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-08-28 16:32:23

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズクオーレ幕張マークスフォート口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名

    煽りとはどちらを意味しますか?


    再内覧を要求すること?デベを信じること?

  2. 182 契約済み

    ここ荒らしらしき書き込みありますか?

    検見川浜や新浦安やタワー物件は明らかな荒らしがいるのは読んで分かりましたが・・・

    引き渡し前に部屋の確認したいっておかしいですか?

  3. 183 入居前さん

    荒らしがあっても無くても良いではないですか。
    自身の住む家は自分で確認し、それでも不安ならば専門業者に任せましょ。
    但し、ここの掲示板で解決できない事はここに書くのではなく、直接確認する事が得策かと思います。

  4. 184 入居前さん

    175さん
    9階ですね!
    マンションの耐震構造は、ご存知かと存じ
    ますが、耐震、制震、免震とありますが、
    いまの我々のマンションは、ごく一般的な、
    耐震構造です、SRC構造で圧縮に強いコンクリートと曲げに強い鉄筋がお互い協力しあって
    なりたっています。
    当然、鉄は曲げると元の形状に戻る特性を
    持ち、ある一定の力を超えると曲がったまま
    になます。その時が、歪みです。
    建付が、おかしい、水平がおかしい。
    と言った。生活の不便を感じます。
    友人さんのは、地盤と建物の構造とまぁいろいろ
    条件がかさなって揺れすぎて壁が追従して
    こなかっただけで、歪みまでは残って
    無かったとかんがえます。
    歪があって始めて住居として本当に安全
    かどうか、その時点でしかるべき検査を
    します。超音波検査など。
    いまの、我々のマンションは、液状化もなく
    しかも、N値50が所どころある、河川
    近くにしては、かなり良い地盤だと
    購入前から図面で確認していて、それが
    地震で確認出来て、わたしは、おかしな
    はなしですか、安心しています。
    部屋に入って窓の開閉や建付やゴルフボール
    が転がらなければ大丈夫ですよ。
    当然、確認してからのカギ受け渡しは、
    あたりまえです。
    言わなくてもその様な対応をしてくれれば
    凄く嬉しいですが!

  5. 185 契約済みさん

    明日鍵の引き渡しを受ける方へ

    弁護士によると、不動産売買契約書第15条中に記載の「毀損」を認定するのが買主とも売主とも書いていないのでこの点を強く主張し、大京に対し事前検査結果の開示と第三者による再検査を求めるのが良いということでした。文書で大京に申し入れするのがいいでしょう。

    契約書ファイルに入っている「設計住宅性能評価書」を作成した株式会社都市住宅評価センターは大京と結託しているかもしれないので公的機関か全くの第三者がいいと思います。

    あくまで大京が再検査を拒むのであれば入居後の管理組合総会で大京アステージを吊し上げるしかありません。

    皆さんもこのような掲示板に不満を漏らすばかりでなく行動を起こしてください。

  6. 186 匿名

    引き渡しの時に何らかの説明、書面、いただけると思いますよ。

    今回の地震で何らかの損傷があったマンションなんて地盤にかかわらず多数。

    ヒビが入ったからと言って建物自体が危険ってわけではないのは分かりますが、入居前なのでもし損傷があればなおしてから入居したいです。

  7. 187 入居前さん

    178です。
    どうやら、他の掲示板と違って、荒らしがほとんど無いということがわかりました。
    軽率なコメント申し訳ございませんでした。
    私は、ここ数ヶ月ロムってばかりで、コメントはしていなかったのですが、この震災で自身も不安になり久々にコメントいたしました。私は都内に勤めていますが、会社は関東広域の賃貸ビルを経営している中堅不動産会社です。11日の日以来、自社の物件を毎日回って確認をしています。正直に言うと千葉以外でも東京を含め地震の影響はほとんどの物件でありました。躯体部分の損傷は見た目ではどの物件も被害は出ていないようなのですが、躯体を覆う又は躯体の中の石膏ボードやタイルの損傷はどの物件でもありました。ましてや、部屋内部の壁の亀裂が無い物件はありませんでした。何が言いたいかというと、そん中でも、このマンションは自社のビルで見られた損傷が無かった事に正直驚いております。やはり、51年度以降の耐震基準のクリア物件はすごいと実感しました。そうは言っても自身が一生住もうと思っている家なので、もちろん、引渡し前に部屋の中を確認したいのですが、ひどい損傷が無い限り引渡しを受けるつもりです。本来ならば自分の地元の東京に住みたいのですが、自身の年収ではこの平米数に住むのは到底叶わず、新居を構えるには環境や価格など総合的にここが良いと思い契約しました。更に言うと、今の自身が住んでいるマンションよりは安全と感じました。私の私見を一方的に申し述べて申し訳ないですが、それでも不安な方はより安全と思われる地域に住むか、余震の終わるであろう1年後くらいに引き渡しに応じる事が良いのではないでしょうか。

  8. 188 匿名

    187さん

    損傷を受けているマンションやビルが多いからこそ、部屋を確認して入居したいと言ってるのでは?

  9. 189 入居前さん

    188さん
    187です。
    私も本文中に書いておりますが、当然部屋の確認はさせて貰い入居するつもりですよ。
    とはいえ、これも本文中に書いておりますが、今住んでいるマンションよりはましなようなので住もうと思っていると書き込みました。もちろん損傷があれば、大京には他の方がコメントしているように掛け合うつもりです。

  10. 190 入居前さん

    185さんへ
    外観、内観、壊れていない建物をどうしたら
    毀損と主張できるんですか?
    教えて下さい。
    壊れてない壁を剥がし非破壊検査でもするんでしょうか?

  11. 191 入居前さん

    185さんへ
    外観、内観、壊れていない建物をどうしたら
    毀損と主張できるんですか?
    教えて下さい。
    壊れてない壁を剥がし非破壊検査でもするんでしょうか?

  12. 192 契約済みさん

    窓の開け閉めなど確認させてもらうのがいいでしょうか?

  13. 193 匿名

    >192さん

    もちろん部屋の中をチェックしたほうがいいです。

  14. 194 入居前さん

    私は午後の引き渡しでしたが、午前中寄ってみたところ部屋を見せてくれました。
    みなさんに引き渡しの前に確認してもらっているようです。

  15. 195 住民さんA

    私は、午前中の引渡しでした。
    行くとすぐに震災の為、中を先に確認しますか?
    とい言われ先に確認致しました。

    なかなか良い対応にほっとしました。
    もちろん中は、全く問題ありませんよ。

  16. 196 マンション初心者

    私も午前中に引き渡しを受けました。
    195さんがおっしゃった通り、真っ先に部屋を確認させて頂き、急かされることなく部屋をチェックすることが出来ました。
    洋間のクロスと風呂場の電灯そばに自分ではつけていない付せんが貼ってあり、地震後手直ししたのかな?と思いました。(聞けば良かったかな?)
    もちろん、見た目だけで実際にインフラを使い始めるまでは何とも言えませんが、何かあったときのアフターケア担当者の紹介など、対応はちゃんとしていたように思います。
    もうこの時間なので皆様引き渡しが終了しているかと思いますが、こんな事があった後だからこそ大切に使って生活していきたいと思いました。
    これからどうぞよろしくお願い致します。

  17. 197 匿名

    うちは午後の引き渡しでした。確かに大京さんの対応は良かったです。


    『建物大丈夫です』的な
    書面も一応もらえましたしね。


    部屋もしっかりチェック
    しましたが問題ありませんでした。


    引っ越しが
    楽しみです♪


    皆さんヨロシクお願いします!

  18. 198 契約済みさん

    185です

    躯体部分の毀損の確認にはX線検査が有効ですが50万から100万位かかるそうです。大京が負担してくれればいいのですが。

    室内を見ても損傷を発見することはないでしょう。傷があったらすでに修復しているでしょうから。

    問題は躯体と基礎なんです。

  19. 199 契約済

    昨日のニュースで今回と同じ地震と津波が関東にきた事を想定した専門家達の話しで、一番危ないのが幕張と稲毛海岸とのお話でした。
    低地なうえに、完全な埋立地で道幅が比較的広いので稲毛では最悪JR稲毛駅近くまで津波が行く可能性があると指摘がありました。

    正直不安です。

  20. 200 匿名

    JR稲毛?
    あんな高いとこまで?ありえない。
    どこの専門家が言ってたんですか?

    もしも津波が来たら隣の川が心配です。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸