横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D'クラディア藤沢善行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 本藤沢
  7. 善行駅
  8. D'クラディア藤沢善行はどうですか?
金魚 [更新日時] 2008-08-03 01:43:00

購入しようと考え、今日とりあえず要望書を書いてきました。

ちょっと離れた、「ココタウン」と比べていたんですが、今日の夜に「コ」の営業から電話がかかってきて、「大和ハウスに要望書を出してきたんで。。。」と言った所、「山を削ってるから風通し最悪で湿気いですよ?」だの、「あそこって裏手が山で、土砂災害が起きますよ?」等々、酷い言いようでした。。。

まぁ、他のデベに対して良い事は言わないと思いますが。。。余りにも酷い言い様だったのでちょっと心配で。。。

他に購入希望している方や、既に成約している方の意見が聞ければと思い、投稿してみました。

所在地:神奈川県藤沢市本藤沢6-4321-74他、神奈川県藤沢市本藤沢6-12-39(住居表示)(地番)
交通:小田急江ノ島線「善行」 徒歩6分

[スレ作成日時]2006-05-22 01:11:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア藤沢善行口コミ掲示板・評判

1. 22 スパイク

こんにちは〜なんか楽しいですね^^内覧会でオプション会もあるんですかね?ガラスコーティングとかいいですね〜皆さんこれからも仲良くやっていきましょう^^

2. 23 りんご

入居までのスケジュールのお知らせがきましたね!
    少し前までは、まだ先って感じがしていましたが、引き渡しまで後2ヶ月なんですね。
    オプション会は、8月にありますね。前回行きまして、見積もりだけ取った物もいくつかありました。照明は、依頼しようかと思っています。あと、食洗機も。
    外観も姿を現し始めましたね。近くまでいく機会がある度に、ちらっとみにいってます。
    早く実際の部屋が見たいものです。それと、駐車場がどうなるか、気になるところです。

3. 24 エレ

こんにちは〜。先週末、現場を見に行ってきました。
    すでに足場が半分くらい取れていて、びっくりしました。イメージではもっと白い外壁なのでは?
    と思っていましたが、落ち着いたグレーホワイト、といった感じでなかなか良いと思いました。
    入居スケジュールのお知らせ、うちも届きました!いよいよ近づいて来ましたね。
    皆様にこれからちらほらとお会いする機会が増えますね(^^)

4. 25 モモ

我が家にも入居前のお知らせ来ました〜!いよいよなんですね〜!!
    外装はグレーホワイトなんですね!真っ白よりもステキですね!見るのが楽しみです♪
    引越しは皆様、いつくらいにされるのでしょうか?
    スケジュール組まれるようなことが書いてありましたが・・・何日間か選べるといいな〜なんて思っているのですが。。。

5. 26 匿名さん

幕がとれましたね。内装もかなりすんでるんでしょうかね。
    早く外周りも整ったのがみたいです。入口とか。
    引っ越しは既望調査があるみたいですよ。それで組まれるのではないでしょうか。
    同じ日に集中しないようにですかね。入居説明会で詳しくわかるんじゃないかな?

6. 27 ひなこ

うちも先日、無事契約を済ませました。
    その足で、現場へ行ってみました。案外近所の家々と近くてびっくりしましたが・・・

他のマンションも色々見たけれど、やっぱり品がある感じがしてます☆

今後とも宜しくお願いします♪

7. 28 モモ

匿名さま、引越しの件、ありがとうございます。やはり分散されるんですね♪
    安心しました。ありがとうございます。
    入居説明会で色々わかりそうですね。
    皆さま現地見に行かれてるんですね〜我が家も
    今度のお休みにでも、見に行きたいと思います(*^_^*)

8. 29 ひなこ

そういえば。
    私たちのマンションもイーホームズでしたが、大丈夫なんですよね??
    ドキっとしてしまいますね・・・

みなさんも着々と現場見に行かれてるんですね。
    私は善行在住歴29年です。

何か私で分かることあればお答えしますので、なんなりと。

9. 30 匿名

29さん、ずばりお聞きしますが、善行はどうですか?長年住んでいて住み心地というか。
    上手く言えば静かな感じですが、昔から住んでいる方が多い町という感じがします。
    このマンションのそばの家も、かなり年季が入っている気がしませんか?
    駅から近い割には静かですね、この辺りは。

10. 31 ひなこ

NO.30 匿名さん>

私は今回 物件探しで近辺の駅の物件をいくつか回りましたが、やはり長年住んでいた善行に落ち着きました。
    やはり、一番の決めては緑が残っていることと静寂さです。
    坂が多いので、他の土地から来た方は戸惑いを感じられるかもしれませんが、善行では至る所で
    富士山を望むことが出来ます。
    都心に勤めている私にとって、「家に帰ってきたなぁ」と感じられる環境なのです。

マンションの近くに幼稚園があるのをご存知ですか?私は、あの幼稚園に通園していました。
    母も「子どもを育てるには最高の環境だったわ」と言っています。

詳しいことは分かりませんが、善行には地主さんが何人かいらっしゃいます。
    それから団地がありますので、長年住んでいる方は多いのかもしれません。
    ですが、最近はマンションも建ちはじめ、フジスーパーのような大型のスーパーも出来ました。
    なので若い人たちもそれなりに増えていると感じています。

飲み屋さんもチラホラありますし、藤沢で飲んでいて終電を逃してもタクシーで1800円ぐらいで
    帰ってこれるところが魅力です。

都心に通えない距離でもないし(ちょっと遠いかもしれないけど)、鎌倉や江ノ島へすぐ出ることが
    できるので、私にとっては最高の土地だと思っています。

・・・ついつい善行への思い入れで長文になってしまいましたが、ご質問の的を得ていましたか?
    他にも私でお答えできることあれば、ご質問ください(^o^)丿

11. 32 匿名さん

たくさん書いていただいて、ありがとうございます!
    思い入れがよく伝わります!
    過去、これまでに住んでいたところは坂が生活の中でなかったので、
    かなり善行の坂が生活の中でどのくらい影響があるのかが気になっています。
    駅に行くためにもそうですが、このマンションのヒルトップエントランスも
    まさに坂ですよね。不便じゃないでしょうか?
    現地を見に行くと、木々の匂いがしますね。(なので蚊も多いかも?)

そうそう、レンタルCD,DVDが近くにあるともっと便利ですね。
    (白旗まで行かないと駄目でしょうか?)

12. 33 スパイク

こんにちは、この前現地見に行きました。だんだん出来てきましたね^^
    匿名さん、多分藤沢本町の駅の近くにレンタル屋さんがあったような・・・
    もう少しで皆さんとお会いできますね、楽しみにしております。

13. 34 ひなこ

私は、平坦な土地が続くところへ行くとなんだか奇妙な感じがしてしまいます。
    おもしろいですね。
    マンションから富士山が見えるかは疑問ですが、駅からマンションに向かって歩くと右側に富士山は
    位置します。今の住まいからは毎日見ています。

善行の駅は山の途中にあるようなイメージですね。
    マンションの近くの公園が頂上のようなイメージでしょうか。
    現在の住まいはマンションと真反対の位置にあるので、駅から坂を下り、また坂を登るという毎日です。

私は、もう慣れてしまいましたが、足腰が丈夫なのは毎日のこの運動のおかげなのかもしれません(笑)
    善行は、いい風が吹きますよ。鳥も多く、春には鶯も鳴きます。今はセミもたくさん鳴いてます。

ちょっと距離はありますが(私は散歩好きなので歩きますが)、親水公園をご存知ですか?
    石川という土地のあたりなので、車で行くのが良いかと思いますが。
    川沿いに作られた公園で、桜も植樹されており、散歩コースにはもってこいです。
    その近くで大きな鴫のような野鳥が空を飛んでいて、感動しました。

また大庭城址公園というところも、桜の名所で、大変にぎわいます。

TSUTAYAは白幡に行かないとありません。私もそれを不便に感じているんですよね。。。
    ただ、白幡はフランフランが入っていたり、くら寿司やタリーズコーヒーもあります。
    白幡神社も年末年始はにぎわいます。

また、長文になってしまいましたm(__)m

14. 35 マカロニ

ひなこさんは善行が好きなんですね。そういう人がいる地域は良いものですね。
    私も藤沢(市)が好きですけど、善行はちょうど良い感じだと思いました。
    海沿いや湘南台とかもっと便利がいいところに住みたかったのですが、ちょっと高かったのもあるのですが。。。
    とは言うものの、落ち着いたところが好きなもので。
     先日行われていた江ノ島の花火大会のとき、善行公園から見ました。
    思ったよりもよく見えてましたよ。
    方向的にマンションの多くの部屋から見えるんだろうなって思ったら、なんか楽しみになってきました。
    来ていたまわりの人たちもマンションが立って見えなくなるのを心配している人たちもいましたが、問題なく見えていて、ホッとしました。

15. 36 モモ

我が家も自然が沢山あるので選びました♪
    今は都会ですけど、あまり緑が少なく、都内に勤めてますが癒されない(?)感じがして・・・
    私はずっと藤沢に勤めていたのと、教習所も会社帰りにいってたので、三共自動車学校(綺麗になりましたね?!)でした。なので、善行も路上教習で走ってました♪
    マンションから、花火みえるんですかね?(*^_^*)
    私も実家も今の家も富士山が見える家なので、家からは見えないとしても近くから富士山がみえると、とっても安心します〜

16. 37 スパイク

富士山!!いいですね〜それと花火!!家の窓から見えたら最高ですね!
    私は今横浜在住ですが、サーフィンをしているので毎週善行を通って、海に行きます。
    善行は、海にも近いし、自然も多いし最高ですね!!
    ひなこさん、お聞きしたいのですが、善行で夏にお祭りなんかはあるんですかね?

17. 38 モモ

我が家も横浜在住です♪
    本当に海も近いし、緑もあるし、最高ですよね!
    私もひなこさんにお聞きしてよろしいでしょうか?
    善行は治安はいかがですか?前に善行駅を降りた交番横に「変質者注意!」みたいな手書きの看板がありましたが。。。帰宅時間が遅くなることも多々あるので少々気になりまして。。。
    あと近隣でオススメの飲食店ってありますか??

18. 39 りんご

善行についての語りを読んでいて、入居もいよいよだなという気がしてきて
    なんだか楽しくなります。
    ここの住人になる方は、いい人ばかりのような気がしてきました!
    うちも今の住まいは割と近いので、大庭も石川の方も知っています!
    大庭城址公園は、春はほんとに桜が見事ですよね。
    確かに、善行といえば以前から坂のイメージが強い気がします。
    で、駅に近いのにうるさすぎず(都会が苦手なので)
    それと、マンションの近辺も昔からの住宅が多い気がしますね。
    バルコニーのすりガラスも入って、完成まで後少しですね。

19. 40 チェリー

みなさん、お久しぶりです。
    掲示板の書き込みがいつの間にか増えていてうれしいです!
    ここの住人になる方々はいい人が多いようで安心しました。
    しかもひなこさんのように善行に長くお住まいの方が
    このマンションを購入されていて心強いです。
    善行がとても住みやすそうなのでこれからの生活がとても楽しみになってきました。
    最近は現地に行っていないのでみなさんの書き込みを見たり、
    駐車場のアンケートなどが届き、いよいよ引越しの日が近づいているんだと実感しています。
    江ノ島の花火バルコニーから見えたら最高ですね!

20. 41 匿名さん

届きましたよ、説明会などの案内。
    まだゆっくり隅々まで読んでないのですが〜。
    白幡には時々行きます。
    レンタル屋は、やはり善行駅前に出来るといいんですがね。

大庭城址には、昔はよく行ったけど、今はめっきり行かなくなりました。
    江ノ島の花火は建物の向き的にどうでしょうね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報