横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D'クラディア藤沢善行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 本藤沢
  7. 善行駅
  8. D'クラディア藤沢善行はどうですか?
金魚 [更新日時] 2008-08-03 01:43:00

購入しようと考え、今日とりあえず要望書を書いてきました。

ちょっと離れた、「ココタウン」と比べていたんですが、今日の夜に「コ」の営業から電話がかかってきて、「大和ハウスに要望書を出してきたんで。。。」と言った所、「山を削ってるから風通し最悪で湿気いですよ?」だの、「あそこって裏手が山で、土砂災害が起きますよ?」等々、酷い言いようでした。。。

まぁ、他のデベに対して良い事は言わないと思いますが。。。余りにも酷い言い様だったのでちょっと心配で。。。

他に購入希望している方や、既に成約している方の意見が聞ければと思い、投稿してみました。

所在地:神奈川県藤沢市本藤沢6-4321-74他、神奈川県藤沢市本藤沢6-12-39(住居表示)(地番)
交通:小田急江ノ島線「善行」 徒歩6分

[スレ作成日時]2006-05-22 01:11:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア藤沢善行口コミ掲示板・評判

  1. 140 ビーグル

    ご無沙汰してます。
    我が家も、やっと落ち着いてきました。
    管理の問題も色々大変ですね。
    '06,11,13付けのAERA にマンションの管理について
    載っていました。
    なんだか難しそうでしたが、マンションの資産価値を
    あげるためにどう管理をしていくべきかについて
    書いてあります。
    大事なのは修繕費なんですよね。
    AERAにも載っていたのですが9階建て70戸の
    マンションでは30年間の改修費が3億4230万必要だそうです。
    毎月の積み立て額に直すと1戸あたり1万3585円程です。
    買うときにも思ったんですけど、修繕費と管理費の比率が
    逆ならいいのに。と。。

    興味のある方は、読んでみてはいかがですか?
    管理会社に対する対応なども
    載ってます。

  2. 141 ウナギイヌ

    皆さんこんばんは!!^^お久しぶりです。
    もう皆さん生活落ち着いてきました?私はやっと落ち着きました^^
    ところで管理組合とかはどうなるんですかね?
    私その辺が良くわからないんですがどなたかわかりますか?

  3. 142 りんご

    やっと片付いて、ようやく落ち着いてきたところです。
    資源ゴミも不燃ゴミも、毎週のように出し、
    やっとなくなりつつあります。。

    来月、組合の総会があるらしいと言うことを聞きました。
    日程など詳しいことは分かりませんが、
    きっと掲示板に貼られるのではないでしょうか?

  4. 143 ひかり

    管理組合の事、気になりますよね。

    3ヶ月点検の用紙もギリギリ今日発送しました(^^;
    バタバタした毎日であんまりチェックできてないので
    特に大きな不具合はありませんでした。もっと気にして
    生活しないとなぁ・・・という感じです。
    皆さんはどうでした?

    でも 専用部分ではないんですが、駐車場の塀に何箇所
    もヒビが入っているので それは修繕してもらえるのか
    一応書いておきました(そういうのも書く物なのでしょうか?)
    早速のヒビってなんだかイヤですよねぇ…

    それから 町内会には入会するんですよね?
    市報は町内会から配られるような事を聞いた事があるんですが
    引っ越してきてから 市報をまだ目にしてません。
    町内会の件も総会で議題にあがるんでしょうかね?

  5. 144 匿名さん

    そうそう、広報ふじさわが入らなくって困っていたのですよ。
    町内会に入っていないからなんですね。
    市民センターにおいてあるので、気付いたときにもらってきてました。
    専用部分だけでなく、共用部分も気付いたら指摘して、
    早いうちに修繕しておいてもらったほうが良いみたいです。
    うちもやっとエアコン付けました。
    エアコンは年末が最も安いと聞いてましたが、
    安くなってました。

  6. 146 ウナギイヌ

    明けましておめでとうございます。
    新年明けましたね、皆さんどんなお正月をお過ごしですか?
    このマンションに引っ越してきて色々ありましたが、住みやすくていいマンションですね^^
    やっぱりすんでみると色々不具合は出るもんですね、点検で全部直してくれればいいでんすが・・・
    下の駐輪場の壁がはがれてるの皆さんご存知ですか?
    簡単にはがれてしまうものなんですね・・・
    もっとみんなで住みやすいいいマンションにしていきましょうね^^

  7. 147 ひかり

    え〜駐輪場の壁がそんな事になっているなんて・・・!
    知りませんでした 明日早速、見てみます。

  8. 148 匿名さん

    下のエントランスの自動ドアーが、ときどきゴンって音がします。
    どうも、ドアーとドアーが開閉のときにぶつかり合うみたいです。
    たしかに共有部分もしっかり見てはやいうちに指摘した方がいいですよ。

  9. 149 ウナギイヌ

    こんばんは、
    管理組合の件ですが、いまだ何もないですよね?
    皆さん何かきいてますか?
    あと、3ヶ月点検どうでした?

  10. 150 匿名さん

    いろいろ指摘項目があって、修繕してもらいました。
    皆さんのところはどのくらいあったのかななんて気になりましたが。
    共有部分の修繕箇所とか、報告はないいんでしょうかね。

  11. 151 ひなこ

    みなさん お久しぶりです。
    早いもので入居してもう4ヶ月!

    なんだか、ずいぶん前からここに住んでいるように感じます。

    それにしても、マンションは暖かいですね。
    こちらはお昼を過ぎるとまぶしいぐらいですものね。
    これを書いている今も、気持ち良いポカポカ具合です。

    先日、公園の横の階段の補修をして欲しいと母が市役所に連絡したそうです。
    あと、マンションまでの道の街灯についても。

    階段については、あまりにボロボロすぎて、転んでしまいそうですから早く直して欲しいものです。

  12. 152 モモ

    すっごいおひさしぶりです☆
    皆さまお元気でしょうか?

    本当にマンションは暖かいですね!
    公園の横の階段、私も何回か踏み外しそうになりました。(特に夜)
    あの階段、結構ご老人もご使用されてるのをみかけます。

    事故になる前に直していただきたいですよね。
    ひなこさんのお母様、ご連絡していただき、ありがとうございます。

    先日マンションの理事会も発足したし、広報なども入るようになるのでしょうか?
    公民館でもらってるので、配っていただけるといいな〜と思います。

  13. 154 マカロニ

    階段の修復がされ始めましたね。ひなこさんとお母様、本当にありがとうございます。
    私もどうしたものかと思っていたのですが、とても助かりました。
    きちんと聞いていただいた市にも感謝してます。
    ところで、マンション前の拡幅中(?)の歩道が駅方面に向かうと途中で切れています。
    切れているのはしょうがないのですが、急に切れているため、
    そこで横断される方が多い構造となっており、危険な状態と思われます。
    歩道がつながるまでの間、切れている部分に横断歩道を設置するなどの対策が
    必要と思われるのですが、こういったことを市にお願いする場合、
    どこに聞いてみればいいのでしょうか?

  14. 158 ひかり

    お久しぶりです。
    ひなこさんとお母様、階段の件ありがとうございました。
    こうやって ひとつひとつ住みやすい環境になってゆけば良いですね。

    マカロニさんへ
    マンション前の拡幅中(?)の歩道が駅方面に向かうと途中…と言うのは
    クリエイト方面と言う事ですか?

    実は入居前からマンション前の歩道がとても気になっておりました。
    マンション前の道を横断するには マンションを出て左に進み ダイブ先
    の信号を渡るしかないですよね。クリエイト方面へ行くにはすごい遠回り
    なので ついついコンビニ前か右に行って歩道が切れるあたりで横断して
    しまってますよね…

    それで昨年8月に1度市役所に横断歩道を設置してもらえないか相談した
    事があるんです。
    その時の藤沢市交通安全課の回答は↓と言う事でした。

    横断歩道の設置は県の公安委員会がおこなっております。
    当地区では藤沢北警察署の交通課の管内となっておりますので、相談・要望等
    につきましては藤沢北警察署の交通課が受付窓口になっておりますので、
    よろしくお願いします。

    との事でした。この他にも実際現地を確認しに来た事なんかも書かれていました。
    スイマセン、引越しなんかのバタバタでまだ警察署までは相談に行っていない
    ので なんとなくうやむやになっちゃっています。

    市役所や警察の方に聞いた訳ではないんですが…
    左の方へ行った所にある信号も 地域の人の長年の要望によってやっと設置
    された信号みたいです。
    なのでマンションや町内会などの地域等の連名からなる要望書の提出が必要
    なのかなぁという感じですね。
    マンションの理事会で この件も検討してもらえるといいんですが…

    それから市の広報も早く配ってもらえるようにならないですかね。
    先日、善行市民センターへもらいに行った時に聞いたんですが
    管理人さんに一括して渡してもらい、それを配ってもらう事も出来る様な事
    をおっしゃっていました。ちゃんと確認した訳ではないので本当に出来るのか
    分からないのですが そうしてもらえると助かりますよね。

  15. 159 マカロニ

    ひかりさん
    横断歩道の件、クリエイト方面のです。横断歩道は警察の管理なんですね。
    左の方の横断歩道もなかなかできなかったことを考えると、
    すぐには難しいのでしょうね。
    とは言うものの、信号機までとはいかないまでも、
    横断歩道だけでも設置していただけると助かると思います。
    事故が起こってからでは。。。って考えてしまいます。
    地域の安全や暮らしやすさは、今後、理事会や町内会とで考えられればといいなと思います。
    いろいろと情報、ありがとうございました。

  16. 161 ウナギイヌ

    こんばんは、久々にカキコしています。

    皆さんお久しぶりです、そろそろ1年になりますね〜^^
    皆さんいかがお過ごしですか?
    しかし、虫が多いような気がします、この前は、でかい体調15センチぐらいのやつがいましたよ・・・

    でも、総合的に見てすごしやすい家だと思うのですがどうですか?


    以前お話していた方はもうみていないんですかね〜

    またかきますで・・・

  17. 162 ひなこ

    そうですね。虫は多いですが、もともと山でしたから虫の方が先住民ですね・・・

    でも、風がとっても気持ちよくないですか?
    先日は江ノ島の花火もバッチリ見えましたし、月日が経つほど住みやすいなぁと実感しています。

  18. 163 匿名さん

    ほのぼの感が得られると思います。

  19. 164 うなぎいぬ

    最近引っ越しする方が増えてますね〜

    寂しいかぎりです。

  20. 165 ひかり

    お久しぶりです。ご無沙汰しています・・・

    引越し増えてるんですかぁ?
    そう言えば今日引越しがありましたね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸