横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-10 12:00:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。

過去スレは>>2を参照のこと。

「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【7】

  1. 28 匿名さん

    トップバリュがフーディアムにあるのは、こういうことですね。

    イオン・ダイエー・丸紅による資本・業務提携に関するお知らせ ニュースリリース -丸紅-
    http://www.marubeni.co.jp/news/2007/070309b.html

    企業情報-ダイエー(d´club)
    http://www.daiei.co.jp/corporate/newsrelease/2008/0318.html

  2. 30 契約済みさん

    ダイエー正直がっかり。もう少し広いかと想像してしまった。テナント入れる必要はなかったと思う。
    惣菜もあまり必要を感じない。普通の商品の物量で攻めて欲しかった。それぞれ種類がもっと欲しい。
    巨大ジャスコでもできて欲しいが、資本関係から無理かと思われる。
    中規模程度のスーパー乱立よりも、巨大なのが欲しい。

  3. 31 契約済みさん

    30です。
    そういう意味では、田舎な感じの巨大ショッピングセンターが東京機械跡地に入るのが理想。

  4. 32 匿名さん

    >>30
    確かにテナント入れる余裕あるなら、もっと本体の充実に力を注ぐべきかなと思いました。
    >>29
    その前に>>25が虚偽事実無根ということになります。

  5. 33 匿名さん

    フーディアム行って来ました。
    大満足です。生活する分にはあれで十分です。2階は確かに生活するうえでは???
    なお店もありましたが、別に問題ないです。
    それから常識なのかもしれませんが、歯医者なんかは土日もやってるんですね。
    昔は会社に行きながら会社の近くで通ってましたが、そういうことも必要ないですね。

    とにかく、デリド共々住民の生活をしっかり支えて欲しいですね。

    個人的には、大規模ショッピングセンターなんて必要ありません。
    わざわざ来る人には惣菜に魅力なくても、住民には便利です。

  6. 34 匿名さん

    フーディアム・・・やっぱりおちゃできるところは欲しかったですね。
    パン屋さんとか、和菓子屋さんのところにイートインコーナーを作るだけでも良かったのに、と思いました。
    駅の向こうまで行かないと何もないんですよね。
    後、欲を言えば、ケーキ屋さん。

  7. 35 匿名さん

    フーディアムのオープンそうそう言うのも気が引けますが・・・

    2Fのどこかが撤退すれば、次に入るテナントはカフェかもしれません。
    三井3本目タワー商業施設付は2012年までありませんし。

    まあ意外にシティハウス1Fとかにできるかもしれませんが。

  8. 36 周辺住民さん

    先に東横線武蔵小杉駅南口のロータリー完成の際に、改札前とかにカフェが期待できそうじゃないですか?

  9. 37 匿名さん

    武蔵小杉南口ロータリーも2012年まで出来ませんよ。

  10. 38 周辺住民さん

    >>37さん
    なんと!2012年でしたか。
    では新武蔵小杉駅の方はどうでしょう?建設が遅れている感じはしますがそれでも周りよりも完成は早いのでは?
    そこにカフェを!

  11. 39 匿名さん

    レジの店舗が当初4店舗って聞いていたので、駅前広場だしカフェが出来ると思っていました。ところがぶちぬきデリドになって、一応、コーヒーはオープンテラスで飲めますが、真冬や真夏日はちょっと・・・と思います。

    シティハウスの店舗に期待ですね。

    現状で東横駅前の喫茶店もドトールも、JR駅前のエクセシオールもスタバも結構混雑してますよ。これでタワー入居して人口増えたら・・・お茶は諦めて家に帰るしかないかも。

  12. 40 契約済みさん

    カフェはPCMやコスタの入居が済んでから出来るかな?と期待してま〜す。

  13. 41 匿名さん

    新駅近くのマンションの人は、エクセルシールやスターバックスより、
    向河原駅前のドトールの方が近いですよね。
    NEC内のスターバックスが一番近いんでしょうが、関係者しか入れないでしょうからね。

  14. 42 周辺住民さん

    やっぱり、ダイエーは駄目でした。
    全く行く気にならない品ぞろえ、狭くてお客がイモ洗いの
    ような扱い、高級感もないし…。
    どうして成城石井や伊勢丹のようなグレードのお店が
    来ないのでしょうか。
    そんな程度の客層のマンションなんですね。

  15. 43 周辺住民さん

    ドトールはヨーカ堂近くにあるし、店内禁煙のスタバができるといいなぁ。

    フーディアムは今日から通常営業ですね。
    果たして客は集まるのか?値段はどうなるのか?

    そういえば小杉はいいケーキ屋がないですね。
    手土産はいつも出先で買ってます。小杉に出来ないかなぁ。

  16. 44 契約済みさん

    高級感は必要なかったが、品数は欲しかった。
    醤油の種類、味噌の種類などで、こだわれるような店にして欲しかった。
    パスタのメーカー、玄米のバリエーションも、まぁよくあるスーパーって感じ。
    値段は仔細に検証してませんが、品数はヨーカドー、東急ストアと同レベルでしょう。
    単純に、ぐるっと廻って一番安いところで買うだけの選択肢の一つかな。

  17. 45 匿名さん

    ついに詳細が明らかになった模様。
    野村+長谷工の物件です。
    これまで武蔵小杉新駅前B棟って表記されてたものです。
    物件概要見ましたが、戸数少ないですね。

    このHPがよくまとめられています。
    下の方に公式HPのアドレスが書いてあります。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=834

  18. 46 物件比較中さん

    46さん

    駅から遠すぎる。却下だ。

  19. 47 匿名さん

    東横駅10分、JR横須賀線新駅から徒歩6分なんで、
    遠すぎず近すぎずいい感じなのでは?

    パークシティぐらいまでの価格だったら、低層南向き・ファミリー特化・公園近い・駅近加味し、需要はありそうですね。

  20. 48 契約済みさん

    我が家は東横線(急行停車駅)徒歩10分ですが遠いと感じPCM契約しました。
    いろいろですね〜
    行きはまだいいんだけれど、帰りが辛いんです。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸