横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-10 12:00:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。

過去スレは>>2を参照のこと。

「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【7】

  1. 69 匿名さん

    >66
    65です。
    分かりました!
    あの三角形の敷地のことですね。
    コスタ板でも話題になってますよ。
    小杉ライフさんの上空から見下ろす写真で見ても、そんなに大きくない敷地ですよね。
    おそらくロイヤルパークスと同等かそれより小さいくらい。
    もしかしたらここが新駅ビル(南)になるのかもですね。
    マンションなら7階程度、オフィスビルなら5階建てくらいでしょうか?

  2. 70 匿名さん

    南部C地区。
    三井が作って、B2〜F4までが商業施設やメディカルモールっていうんだったら、
    商業施設は「三越」にしたらいいのにね。
    駅前の三越。
    恵比寿ガーデンプレイスよりさらに駅近な、
    これまでにない三越だろう。

    街のイメージも上がるしいいと思うのですが。

  3. 71 コスタに入居予定さん

    古い話ですが、コスタ検討版からです。

    No.491 by 匿名さん 2006/11/20(月) 19:38

    残念ですが、東側はマンション確定ですねー。もうマンションは勘弁してくれって感じです。(大変自分勝手ながら。)

    落札価格は松坂2人分の122億円。坪433万円(平米131万円)というのは相場感覚のない私には高いのか安いのか分かりませんが、どうなんでしょう?

    このデータからすると、長谷工が買収した敷地は、約9,300㎡。
    今回の商業・業務ビル建設に使用するのはそのうち、約4,400㎡。

    残りは、5,000㎡あります。
    もう一棟建設するということでしょうね。

    おそらく、現在は容積200%でしょうから、
    今後、地区計画の変更を経て500%に持ってゆくのですかね。

  4. 72 匿名さん

    2006年当時の需要ならまだしもまだマンション必要なんですかね?商業施設ならいいのですが。

    地区計画の変更を経て容積500%になる可能性もあるとは驚きです。

  5. 73 匿名さん

    なるほど。
    確かに写真見ても敷地が大きいものね。
    その敷地に2棟オフィス+商業ビルを建てるのかも。
    新駅南棟って感じで。
    なんにしてもこの辺りに建てるには最低2階までは商業施設を入れないといけないはず。
    北も南も思い切って5階くらいまでテナント入れてほしいなあ。
    まともな店舗が入ると人の流れも変わりそうだ。

  6. 74 匿名さん

    いまどき三越はないだろ。
    駅前のあちこちの支店でさえ、沢山撤退してるのに。
    いつの時代の人だよ。

  7. 75 匿名さん

    三越のイメージはいいから望むのは分かるなあ。
    老舗ってのは強いよ。
    でも日本橋リニューアルで再起を図って、現状そこを維持するのにいっぱいいっぱいで、
    他に手を出す余裕が今は三越には無いだろうなあ、
    もし他出店を狙っていたとしても、武蔵小杉は選ばないだろうなあ、
    くらいの世間観は欲しいかもしれん。

    川崎市が相当金出して誘致しないと、まともな商業施設は来ない気がするよ、あそこ。

  8. 76 匿名さん

    >72さん

    H18.5.24付けで シティーハウス武蔵小杉と野村・長谷工ビルの敷地合計0.8haの容積が、
    200%から500%に変更されました。

    条件として、広場合計面積900㎡の設置と2F以下への店舗・オフィス設置、敷地境界からの壁面後退10mその他を義務付けしています。

    その他ほぼ確実に将来、容積率が変更されるブロックは、セントラルフィットネスクラブのブロックです。

    『(仮称)JR横須賀線武蔵小杉駅の駅前にふさわしい、魅力ある商業・業務機能と利便性の高い都市型住宅等の導入を図る。』

    と、同じH18.5.24の都市計画決定図書の土地利用に関する基本方針に記載されています。

  9. 77 匿名さん

    500%だと、かなり上に伸びるのでしょうね。

  10. 78 匿名さん

    武蔵小杉は武蔵小杉。

    結局、マンションがたくさん出来ただけで、他はなにも変わらなかったりして。。。

    という未来が徐々に現実味を帯びてきてますね。

    まあ、それでも交通の便はめちゃめちゃいいわけだし、いいんじゃない、電車乗ってお出かけすれば。

  11. 79 匿名さん

    >電車乗ってお出かけ
    とか甘いもんじゃなくて、夫婦と子供と家族全員がそれぞれの方向に通勤するのに、これ以上便利な所はないんですよ。
    女でも差別なく夜遅くなるしね、一方、凶悪な事件は増えるし、とりあえず駅近じゃないと。

    仕事頑張ってる人間にとって、ブランドも高級感もプライオリティは低い。
    そんなものに浮かれてる暇はない。

  12. 80 契約済みさん

    なんとなーくテナントなど含め、規模こそ違え
    溝の口レベルの再開発に終わってしまったならば、
    期待外れもいいとこだ・・・。

  13. 81 周辺住民さん

    東京機械跡地と新駅裏のNECの広大な敷地が
    すべて商業施設になってくれれば
    かなり再開発として成功するんだけどなあ…
    でもまあ10年くらい見込まないとダメだろうね
    東急のロータリーが出来るのだって4年後なんだから

  14. 82 匿名さん

    商業施設がなんで必要なんだろう?
    レジ入居者ですが、フーディアムとデリドで超便利さを実感してます。
    横須賀線待望組なので、駅が出来るまでまだ多少の不便さは感じますが、
    商業施設が来て欲しいなんて、まるっきり思いません。
    (デリドとフーディアムでだけあれば十分です。)
    そもそもここの再開発はマンション中心なんで、集客的な商業施設なんて
    必要ないのでは。

    それよりもツタヤやでっかい本屋や大衆系のクリーニングが欲しいな。

  15. 83 契約済みさん

    >それよりもツタヤやでっかい本屋や大衆系のクリーニングが欲しいな

    それこそ商業施設だと思うのですが。。。

  16. 84 匿名さん

    大型家電の店が欲しい。
    歩いて行けると便利だし電化製品もDVDもCDも安く買えるし。

  17. 85 周辺住民さん

    >大型家電の店が欲しい。
    >歩いて行けると便利だし電化製品もDVDもCDも安く買えるし

    amazon.co.jpではダメなんですか?

  18. 86 匿名さん

    商業施設って・・・
    武蔵小杉を買ったんだったら、それはあきらめた方が賢明なのでは。

  19. 87 近所をよく知る人

    >80
    溝の口は、もともと商業が発達していた地域で、その一部が再開発によって
    整備された街。つまり、新旧が混在している再開発。
    武蔵小杉は、もともと何もなかったところの再開発。新のみ。
    どちらが良いかはそれぞれの判断ですが、いずれにせよ比べるのは適切ではないですね。
    ちなみに私は、溝の口みたいな雰囲気のほうが好きだなぁ。

  20. 88 匿名さん

    >87

    確かに商業施設の面で言えば、今のところ、武蔵小杉は溝の口にボロ負けだもんなぁ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸