横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-10 12:00:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。

過去スレは>>2を参照のこと。

「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【7】

  1. 89 溝の口住人

    でも、武蔵小杉の再開発側と溝の口とは比較の対象にはならないと思いますが。溝の口は、なんか、変にごちゃごちゃしてて将来観がない感じ。「夕飯は、あるもので済ましましょう」的な感じですよね。

  2. 90 匿名さん

    >80
    溝の口のNOCTY(丸井+専門店街)は実は多様なラインナップが揃っていて、郊外駅前型のSCとしてはかなり充実している。
    武蔵小杉にNOCTYくらいの商業施設ができるのであれば、むしろとても良いと思うし、
    東京機械製作所敷地や、武蔵小杉駅の東西街区+東急線駅上計画などもあるので、その可能性も高いのではないかな。

  3. 91 匿名さん

    でかい量販店ができると渋滞が酷くなるからそこそこの商業施設ができるといいですね。
    規模がデカイとデカイ駐車場も必要ですしね。

    希望はツタヤ、ハンズ、書店、トイザラス、スポーツオーソリティ、カフェ、ベビー用品店かな。

  4. 92 匿名さん

    現時点でシネコンの計画がないのが個人的に不満です。
    いくら電車の便が良いとは言え、ちょっと映画を観るのも服を買うのも
    電車でお出かけって生活はいかがなものでしょうか?
    東京機械跡地の商業施設にはシネコンが絶対できると信じていますが、
    川崎副都心というからには川崎並みは無理としても、溝の口並の商業施設は
    正直言ってあって欲しいです。

  5. 93 入居前さん

    シネコンで放映する映画って駄作がそろってる事が多いですよね。ミニシアターが良いです。

  6. 94 匿名さん

    たしかに。
    ここより住宅地イメージの強い新百合でさえ、駅前にシネコンとそこそこの商業施設があるからね。

  7. 95 シネ通

    そろってる事が多いんじゃなくて。
    揃えてるんですよ、金の為にね。。

  8. 96 周辺住民さん

    TSUTAYAは、ヨーカドー前に有るから、異なるラインナップやセールを期待してGEOが欲しい。

    東急の駅直結マンションが建つ場所にあった商業施設のフロム内部には、サトームセンや
    スポーツ用品店が入っていたので、今後出来るいずれかの商業施設内に再出店する?
    市内最大級の図書館が下層に入るし、南武線乗り換え側の東急改札前に書店が有るので、
    1階の便利な場所を確保できないと書店は競争に勝てずに厳しいはず。
    実際、フロム5階とタワープレイス1階の書店は潰れたわけだから。

    東京機械製作所敷地や日本医大病院跡地(暮らしとにぎわいのゾーン)に大きな商業施設が出来るはず。
    商業施設の上から1〜3フロアに飲食店やシネコンが入るのではないかと期待しているよ。

  9. 97 匿名さん

    溝の口レベルの…とか書いている人がいたが、
    もし、溝の口のNOCTY(丸井含む)クラスの施設の進出が決まったら、
    ここら辺の人たちは相当な喜びようなんでしょうね。
    一度、溝の口のNOCTYを中心に、行ってみた方がいいですよ。

  10. 98 近所をよく知る人

    私は、仕事の関係で武蔵小杉も溝の口もどちらも働いていたことがあります。
    武蔵小杉は、飲み会やるにしても店がなく、いつも同じようなところで
    あまり面白くなかった。
    溝の口はあらゆう飲食店が軒を連ねていて、楽しかった!
    私自身も溝の口に足を踏み入れるまでは庶民派店ばかりなのかと思っていたが、
    実はおしゃれな店も多い。
    実に幅広い街だと感じたのが印象的でした。
    武蔵小杉も溝口のように幅広くなるといいですね〜数十年かかりそうですが

  11. 99 匿名さん

    溝口や川崎駅にすぐに行けるのも武蔵小杉の魅力の一つだと思います。
    もちろん武蔵小杉自身の開発余地も大きいので、これからが楽しみです。

  12. 100 匿名さん

    たしかに、武蔵小杉地区の再開発って少し疑問があります。溝の口などでもそうですが、大規模再開発って、駅の2階が出入り口になっていて、直でペデストリアンデッキに通じ、そこから各商業施設などにダイレクトで入れるのが一般的ですよね。立川や新百合ヶ丘・相模大野(一部違いますが)などがそうです。
    それに比べて、武蔵小杉はJR及び東急とも1階が駅の出入り口でそこからまちが始まる昔のスタイル。歩車分離も全くといっていいほどされない予定だし(歩道があるなんていうのは、再開発では当たり前であり問題外だと思います)。ほんとうにまち全体としての再開発を考えているのだろうか?って疑問をもちますね。せめて綱島街道をまたぐペデぐらいは計画されてもよさそうに思うのですが。常識的に考えて武蔵小杉の再開発がまち全体を意識したものであるならば、ザ・コスギタワーやリエトコートなどから東横線の武蔵小杉駅に信号がなくペデのみで行けて当たり前だと思うのですが。相模大野のような大規模な駅ビルが計画されていないのも疑問です。確かに、再開発の手法としては溝の口のほうが一枚上のように思います。
    武蔵小杉の再開発計画が再検討され、相模大野のように駅及び駅周辺に大規模商業施設群ができ、歩車分離が十分にされるといいですね。

  13. 101 周辺住民さん

    武蔵小杉から溝の口に飲みに行くぐらいなら自由が丘に行くし、
    休日昼間に1時間に6本しか無い南武線を使って出かけるぐらいなら
    1時間に16本(特急と急行が各4本)有る東横線を使って都心や横浜に行くので、
    南武線の存在感ってどうしても希薄。溝の口や川崎駅にすぐに行けることよりは、都心や横浜や東横・みなとみらい線沿線の
    自由が丘や代官山や中目黒やみなとみらいや横浜中華街に行けることの方が遥かに魅力だと思っているよ。
    JRのヤル気無さのおかげで、南武線沿線というよりは東横線沿線というのがココに住んでの実感だよ。

  14. 102 匿名さん

    >101
    武蔵小杉にもたくさん飲食店ができて、
    わざわざ電車で飲みに行く必要がなくなればいいですね〜
    がんばれ武蔵小杉。負けるな武蔵小杉。
    まだ望みはあるぞ!

  15. 103 匿名さん

    1位みなとみらい
    2位ポートサイド
    3位横浜
    4位港北NT
    5位鎌倉
    6位川崎
    7位武蔵小杉
    8位鶴見
    9位東戸塚
    10位上大岡

  16. 104 匿名さん

    >100
    JRは2階で、東急は1階ね。あれは、JRと東急の線路が交差するから仕方ない。田園都市線のように最初から作ったものでなく、既存の路線を維持しながら改装で今のかたちに東横はなったので予算的にも難しかったのではないのかな。

  17. 105 契約済みさん

    東京機械跡地の商業施設の第一希望はジャスコだなぁ。
    ダイエーは近くて24時間だからコンビに感覚で利用できる(そのぶんampmは不要になってしまった)ところにメリットはあるが、品数が少なすぎ。
    物量で攻めるスーパーがあってもいいと思う。飲食店(PRONTやカプリチョーザみたいなチェーンで十分)、100円ショップなどを併設してくれるのが一番いい。

    洒落た店は、人口が増えれば駅の反対側に勝手に増えると思う。ニーズはあるわけだし。
    都心に交通の便のよい郊外なので、ファミリー向けという視点でもっと発展をして欲しい。
    綱島街道の拡幅もあることですし、南武線東横線の駅から遠いファミリーが車で来れる施設がいいと思う。
    ダイエーの駐車場はダイエー用じゃなくて、KONAMI用ですね。車で行く規模のスーパーじゃないもの。
    下手なファッションビルができても、横浜、渋谷にそれほど時間もかからないのに、あえて買う人は少ないと思うので、閑散とするはず。

  18. 106 匿名さん

    武蔵小杉には、新丸子があるよね。
    タワーあたりからなら歩いて遊びにいらっしゃい。
    飲食店ならけっこうあなどれないよ(^^

  19. 107 匿名さん

    >飲食店(PRONTやカプリチョーザみたいなチェーンで十分)、
    >100円ショップなどを併設してくれるのが一番いい。

    武蔵小杉の住民レベルの身の丈に合った好感の持てる意見です。

  20. 108 匿名さん

    同感。

    散々と利便性と価格の釣り合いの話をしていながら、
    三越とかってありえあいでしょう。
    利用者もまばらで潰れることが目に見えているので出店
    しないでしょう。

    ジーンズ○イトに、あ○さま、それにリッ○モンド。

    直近に出来たのがこれらだということが、武蔵小杉の今と
    将来を象徴していますね。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸