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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
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89
溝の口住人
でも、武蔵小杉の再開発側と溝の口とは比較の対象にはならないと思いますが。溝の口は、なんか、変にごちゃごちゃしてて将来観がない感じ。「夕飯は、あるもので済ましましょう」的な感じですよね。
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90
匿名さん
>80
溝の口のNOCTY(丸井+専門店街)は実は多様なラインナップが揃っていて、郊外駅前型のSCとしてはかなり充実している。
武蔵小杉にNOCTYくらいの商業施設ができるのであれば、むしろとても良いと思うし、
東京機械製作所敷地や、武蔵小杉駅の東西街区+東急線駅上計画などもあるので、その可能性も高いのではないかな。
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91
匿名さん
でかい量販店ができると渋滞が酷くなるからそこそこの商業施設ができるといいですね。
規模がデカイとデカイ駐車場も必要ですしね。
希望はツタヤ、ハンズ、書店、トイザラス、スポーツオーソリティ、カフェ、ベビー用品店かな。
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92
匿名さん
現時点でシネコンの計画がないのが個人的に不満です。
いくら電車の便が良いとは言え、ちょっと映画を観るのも服を買うのも
電車でお出かけって生活はいかがなものでしょうか?
東京機械跡地の商業施設にはシネコンが絶対できると信じていますが、
川崎副都心というからには川崎並みは無理としても、溝の口並の商業施設は
正直言ってあって欲しいです。
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93
入居前さん
シネコンで放映する映画って駄作がそろってる事が多いですよね。ミニシアターが良いです。
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94
匿名さん
たしかに。
ここより住宅地イメージの強い新百合でさえ、駅前にシネコンとそこそこの商業施設があるからね。
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95
シネ通
そろってる事が多いんじゃなくて。
揃えてるんですよ、金の為にね。。
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96
周辺住民さん
TSUTAYAは、ヨーカドー前に有るから、異なるラインナップやセールを期待してGEOが欲しい。
東急の駅直結マンションが建つ場所にあった商業施設のフロム内部には、サトームセンや
スポーツ用品店が入っていたので、今後出来るいずれかの商業施設内に再出店する?
市内最大級の図書館が下層に入るし、南武線乗り換え側の東急改札前に書店が有るので、
1階の便利な場所を確保できないと書店は競争に勝てずに厳しいはず。
実際、フロム5階とタワープレイス1階の書店は潰れたわけだから。
東京機械製作所敷地や日本医大病院跡地(暮らしとにぎわいのゾーン)に大きな商業施設が出来るはず。
商業施設の上から1〜3フロアに飲食店やシネコンが入るのではないかと期待しているよ。
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97
匿名さん
溝の口レベルの…とか書いている人がいたが、
もし、溝の口のNOCTY(丸井含む)クラスの施設の進出が決まったら、
ここら辺の人たちは相当な喜びようなんでしょうね。
一度、溝の口のNOCTYを中心に、行ってみた方がいいですよ。
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98
近所をよく知る人
私は、仕事の関係で武蔵小杉も溝の口もどちらも働いていたことがあります。
武蔵小杉は、飲み会やるにしても店がなく、いつも同じようなところで
あまり面白くなかった。
溝の口はあらゆう飲食店が軒を連ねていて、楽しかった!
私自身も溝の口に足を踏み入れるまでは庶民派店ばかりなのかと思っていたが、
実はおしゃれな店も多い。
実に幅広い街だと感じたのが印象的でした。
武蔵小杉も溝口のように幅広くなるといいですね〜数十年かかりそうですが
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99
匿名さん
溝口や川崎駅にすぐに行けるのも武蔵小杉の魅力の一つだと思います。
もちろん武蔵小杉自身の開発余地も大きいので、これからが楽しみです。
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100
匿名さん
たしかに、武蔵小杉地区の再開発って少し疑問があります。溝の口などでもそうですが、大規模再開発って、駅の2階が出入り口になっていて、直でペデストリアンデッキに通じ、そこから各商業施設などにダイレクトで入れるのが一般的ですよね。立川や新百合ヶ丘・相模大野(一部違いますが)などがそうです。
それに比べて、武蔵小杉はJR及び東急とも1階が駅の出入り口でそこからまちが始まる昔のスタイル。歩車分離も全くといっていいほどされない予定だし(歩道があるなんていうのは、再開発では当たり前であり問題外だと思います)。ほんとうにまち全体としての再開発を考えているのだろうか?って疑問をもちますね。せめて綱島街道をまたぐペデぐらいは計画されてもよさそうに思うのですが。常識的に考えて武蔵小杉の再開発がまち全体を意識したものであるならば、ザ・コスギタワーやリエトコートなどから東横線の武蔵小杉駅に信号がなくペデのみで行けて当たり前だと思うのですが。相模大野のような大規模な駅ビルが計画されていないのも疑問です。確かに、再開発の手法としては溝の口のほうが一枚上のように思います。
武蔵小杉の再開発計画が再検討され、相模大野のように駅及び駅周辺に大規模商業施設群ができ、歩車分離が十分にされるといいですね。
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101
周辺住民さん
武蔵小杉から溝の口に飲みに行くぐらいなら自由が丘に行くし、
休日昼間に1時間に6本しか無い南武線を使って出かけるぐらいなら
1時間に16本(特急と急行が各4本)有る東横線を使って都心や横浜に行くので、
南武線の存在感ってどうしても希薄。溝の口や川崎駅にすぐに行けることよりは、都心や横浜や東横・みなとみらい線沿線の
自由が丘や代官山や中目黒やみなとみらいや横浜中華街に行けることの方が遥かに魅力だと思っているよ。
JRのヤル気無さのおかげで、南武線沿線というよりは東横線沿線というのがココに住んでの実感だよ。
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102
匿名さん
>101
武蔵小杉にもたくさん飲食店ができて、
わざわざ電車で飲みに行く必要がなくなればいいですね〜
がんばれ武蔵小杉。負けるな武蔵小杉。
まだ望みはあるぞ!
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103
匿名さん
1位みなとみらい
2位ポートサイド
3位横浜
4位港北NT
5位鎌倉
6位川崎
7位武蔵小杉
8位鶴見
9位東戸塚
10位上大岡
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104
匿名さん
>100
JRは2階で、東急は1階ね。あれは、JRと東急の線路が交差するから仕方ない。田園都市線のように最初から作ったものでなく、既存の路線を維持しながら改装で今のかたちに東横はなったので予算的にも難しかったのではないのかな。
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105
契約済みさん
東京機械跡地の商業施設の第一希望はジャスコだなぁ。
ダイエーは近くて24時間だからコンビに感覚で利用できる(そのぶんampmは不要になってしまった)ところにメリットはあるが、品数が少なすぎ。
物量で攻めるスーパーがあってもいいと思う。飲食店(PRONTやカプリチョーザみたいなチェーンで十分)、100円ショップなどを併設してくれるのが一番いい。
洒落た店は、人口が増えれば駅の反対側に勝手に増えると思う。ニーズはあるわけだし。
都心に交通の便のよい郊外なので、ファミリー向けという視点でもっと発展をして欲しい。
綱島街道の拡幅もあることですし、南武線、東横線の駅から遠いファミリーが車で来れる施設がいいと思う。
ダイエーの駐車場はダイエー用じゃなくて、KONAMI用ですね。車で行く規模のスーパーじゃないもの。
下手なファッションビルができても、横浜、渋谷にそれほど時間もかからないのに、あえて買う人は少ないと思うので、閑散とするはず。
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106
匿名さん
武蔵小杉には、新丸子があるよね。
タワーあたりからなら歩いて遊びにいらっしゃい。
飲食店ならけっこうあなどれないよ(^^
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107
匿名さん
>飲食店(PRONTやカプリチョーザみたいなチェーンで十分)、
>100円ショップなどを併設してくれるのが一番いい。
武蔵小杉の住民レベルの身の丈に合った好感の持てる意見です。
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108
匿名さん
同感。
散々と利便性と価格の釣り合いの話をしていながら、
三越とかってありえあいでしょう。
利用者もまばらで潰れることが目に見えているので出店
しないでしょう。
ジーンズ○イトに、あ○さま、それにリッ○モンド。
直近に出来たのがこれらだということが、武蔵小杉の今と
将来を象徴していますね。
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